24df225a6f034133eaabe43a41f31f92

せっかく両親が可愛い顔に産んでくれたのにもかかわらず、

自分のルックスに自信が持てない女性がいます。

 

もったいない。

 

非常にもったいない。

 

声を大にして言いたいですが、

アナタのルックスが人並み以上であれば、

どんどん自分のことを可愛いと思っちゃいましょう。

 

よく世間では、

自分のことを可愛いと思っている女性は痛いなんて言われていますが、

これは謙遜を美徳とする日本人の習性が関係していますね。

 

こういう古くさい風潮のせいで、

ルックスを褒められても謙遜する女性が多い。

 

「可愛いね。」って人から褒められたら素直に、

「ありがとう!とっても嬉しい!」と言えばいい。

 

「えーそんなことないです!

私なんて全然可愛くないです!」

なんて言う女性がいますが、謙遜は場合によって

自分を否定していることにつながりますからね?

 

自己肯定感を高めるためにも、

褒められたら謙遜せずに素直に喜びましょう。

 

 

ちなみに僕は、

自分のことを可愛いと思っている女性が大好きです。

 

僕にかぎらず、

同じような考えを持っている男性は結構多いですよ。

 

僕の妻も自分のことを可愛いと思っていますが、

彼女の自分褒めを聞いていて、

イヤな気分になったことは一度もありません。

 

新しい服を着て上機嫌な妻に、

「可愛いなぁ。よう似合ってるで。」と言うと、

「うん、知ってる!可愛いでしょ?」との答え。

 

僕も相当な自分大好き人間ですが、

妻には負けますね。

 

 

そういえば僕は過去に、

中国人の女の子と付き合っていたことがあるのですが、

その子もかなりの自分大好き人間でした。

 

その子は水商売をしていて、

お客さんから当時人気だった女性アイドルに

似ていると言われることが多かったみたいですが、

彼女はそれが不服だったようです。

 

「なんで?」と聞いたら、

「だって私の方が可愛い。」と言われました。

 

 

自分のことを可愛いと思っている女性は

バッシングを受けやすいと思っている方が多いようですが、

「女は妬まれてナンボ」だと僕は思っています。

 

変に人の恨みを買う必要はないけれど、

アナタに人並み以上のルックスがあるのであれば、

もっと自分のビジュアルに自信を持ってください。

 

せっかくすぐに使える武器があるのに、

使わないのはもったないとしか言いようがない。

 

 

「そうは言っても、

 自分のことを可愛いなんて言ってたら、

 ただの痛い女だと思われるじゃん!」

 

 

それはアピールの仕方が間違っているから

反感を買うのですよ。

 

では、自分を可愛いと思っている女性が

なぜ反感を買ってしまうのか、

その理由をまとめてみたのでご覧ください。

 

 

・同性にアピっている

・可愛くない女性を下に見ている

・可愛いからなんでも許されると思っている

・モテ自慢を頻繁にする

・どうでもいい男性に冷たすぎる

・可愛い女の子の悪口を言う

・自分以外の女性が認められることが気に入らない

 

といったところでしょうか。

 

以上のことを気を付けていれば、

周囲から反感を買うことはないはずです。

 

自分のことを可愛いと思っている女性が

嫌われる理由に共通しているのは、

とにかく自分が上でなければ気が済まないこと。

 

これではルックスだけの中身がない女性と思われても、

仕方がありません。

 

どうせなら賢く美しく在る方が、

自分のためにもなります。

 

女は妬まれてナンボですが、

美貌だけを妬まれるのでは意味がありません。

 

「あの子、可愛いけどバカだから。」とか

「あの子、可愛いけど性格悪い。」なんて言われているうちは、

まだまだです。

 

「悔しいけど、あの子にはどうやっても勝てない。」

という決定的な実力の差を見せつけてこその、

女は妬まれてナンボという意味ですよ。

 

可愛いのは自分から言わなくても分かっていることなんだから、

自分の存在価値をさらに高めるためにも上手く立ち回るべきでしょう。

 

ほかの女性をおとしめようとしたり、

けなしたりしても自分の値打ちと評判が下がるだけ。

 

自分以外の女性を素直に認めることで、

周囲にいる人たちのアナタに対する印象も変わりますよ。

 

 

ちなみに僕の妻も中国人の元カノも、

街で綺麗な女性を見るとかならずこう言います。

 

「見て見て!あの子、超可愛い!」

 

彼女たち2人は自分がどう見せると魅力的になるかを知っているので、

自分以外の可愛い女性に対し妬むということはしません。

 

自分は自分の良いところがあり、

人には人の良いところがあるというわけです。

 

張り合おうとするとその時点で

心が醜くなってしまう。

 

嫉妬心やひがみは結果的に

自己肯定感を低くさせてしまいますから。

 

素直に認めりゃいいんです。

 

ミスコンに出るわけでもないのに、

出しゃばって同じ土俵にあがって勝負しようとしない。

 

そんな浅ましいことをする女性がいるから、

自分で可愛いと思っている女性は嫌われると世間で言われるのです。

 

 

ちなみに、当然のことですが、

自分で可愛いと思っていても誰彼構わず言わないように。

 

言うのであれば、

彼氏や旦那さんだけにしておきましょう。

 

パートナーにはどんどん言っちゃってください。

 

ちゃんと声に出して

「私は可愛い」と言うことで、

人はどんどんそのようになっていきますから。

 

ポジティブな感情はどんどん言葉にするべきです。

 




 

そして忘れてはいけない、

自分を可愛く産んでくれたご両親への感謝。

 

家族仲が円満であるのであれば、

感謝の気持ちもちゃんと言葉にして伝えましょう。

 

「私のこと、可愛く産んでくれてありがとう!」と。

 

「なに言ってんだコイツ。」と思われたとしても、

感謝されて悪い気分になる人はいませんよ。

 

 

自分が可愛いことを謙遜なんかしなくていい。

 

可愛いのはしょうがないんだから、

そこは素直に認めてどんどん自己肯定感を高めるべきです。

 

世間の価値観に自分を合わせる必要なんてないんですよ。

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【劣等感?】コンプレックスを魅力に変えて美人になってしまおう。【思い込み?】

「なんでなの?美人でモテるはずなのに男運が悪い訳。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ