【どんどん】自分で可愛いと思っている女性に告ぐ。【そう思え】

自分で自分のことを可愛いと思うのって痛いのか?

せっかく両親が可愛い顔に産んでくれたのにもかかわらず、

自分のルックスに自信が持てない女性がいます。

 

もったいない。

 

非常にもったいない。

 

声を大にして言いたいですが、

アナタのルックスが人並み以上であれば、

どんどん自分のことを可愛いと思っちゃいましょう。

 

よく世間では、

自分のことを可愛いと思っている女性は痛いなんて言われていますが、

これは謙遜を美徳とする日本人の習性が関係していますね。

 

こういう古くさい風潮のせいで、

ルックスを褒められても謙遜する女性が多い。

 

「可愛いね。」って人から褒められたら素直に、

「ありがとう!とっても嬉しい!」と言えばいい。

 

「えーそんなことないです!

私なんて全然可愛くないです!」

なんて言う女性がいますが、謙遜は場合によって

自分を否定していることにつながりますからね?

 

自己肯定感を高めるためにも、

褒められたら謙遜せずに素直に喜びましょう。

 

 

ちなみに僕は、

自分のことを可愛いと思っている女性が大好きです。

 

僕にかぎらず、

同じような考えを持っている男性は結構多いですよ。

 

「女は妬まれてナンボ」。

そういえば僕は過去に、

中国人の女の子と付き合っていたことがあるのですが、

その子もかなりの自分大好き人間でした。

 

その子は水商売をしていて、

お客さんから当時人気だった女性アイドルに

似ていると言われることが多かったみたいですが、

彼女はそれが不服だったようです。

 

「なんで?」と聞いたら、

「だって私の方が可愛い。」と言われました。

 

自分のことを可愛いと思っている女性は

バッシングを受けやすいと思っている方が多いようですが、

「女は妬まれてナンボ」だと僕は思っています。

 

変に人の恨みを買う必要はないけれど、

アナタに人並み以上のルックスがあるのであれば、

もっと自分のビジュアルに自信を持ってください。

 

せっかくすぐに使える武器があるのに、

使わないのはもったないとしか言いようがない。

 

なぜ自分のことを可愛いと思っていたら反感を買ってしまうのか?

「そうは言っても、

自分のことを可愛いなんて言ってたら、

ただの痛い女だと思われるじゃん!」

 

それはアピールの仕方が間違っているから

反感を買うのですよ。

 

では、自分を可愛いと思っている女性が

なぜ反感を買ってしまうのか、

その理由をまとめてみたのでご覧ください。

 

・同性にアピっている

・可愛くない女性を下に見ている

・可愛いからなんでも許されると思っている

・モテ自慢を頻繁にする

・どうでもいい男性に冷たすぎる

・可愛い女の子の悪口を言う

・自分以外の女性が認められることが気に入らない

 

といったところでしょうか。

 

以上のことを気を付けていれば、

周囲から反感を買うことはないはずです。

 

自分のことを可愛いと思っている女性が

嫌われる理由に共通しているのは、

とにかく自分が上でなければ気が済まないこと。

 

これではルックスだけの中身がない女性と思われても、

仕方がありません。

 

どうせなら賢く美しく在る方が、

自分のためにもなります。

 

女は妬まれてナンボですが、

美貌だけを妬まれるのでは意味がありません。

 

「あの子、可愛いけどバカだから。」とか

「あの子、可愛いけど性格悪い。」なんて言われているうちは、まだまだです。

 

「悔しいけど、あの子にはどうやっても勝てない。」

という決定的な実力の差を見せつけてこその、

女は妬まれてナンボという意味ですよ。

 

可愛いのは自分から言わなくても分かっていることなんだから、

自分の存在価値をさらに高めるためにも上手く立ち回るべきでしょう。

 

ほかの女性をおとしめようとしたり、

けなしたりしても自分の値打ちと評判が下がるだけ。

 

自分以外の女性を素直に認めることで、

周囲にいる人たちのアナタに対する印象も変わりますよ。

 

相手を素直に認めることは自己成長する上でも大事。

ちなみに自分のことを可愛いと思っている女性は、

街で綺麗な女性を見ると必ずといっていいほどこう言います。

 

「見て見て!あの子、超可愛い!」

 

自分のことを可愛いと思っている女性は、

自分をどう見せると魅力的になるかを知っているので、

自分以外の可愛い女性に対し妬むということはしません。

 

自分は自分の良いところがあり、

人には人の良いところがあるというわけです。

 

張り合おうとするとその時点で

心が醜くなってしまう。

 

嫉妬心やひがみは結果的に

自己肯定感を低くさせてしまいますから。

 

素直に認めりゃいいんです。

 

ミスコンに出るわけでもないのに、

出しゃばって同じ土俵にあがって勝負しようとしない。

 

そんな浅ましいことをする女性がいるから、

自分で可愛いと思っている女性は嫌われると世間で言われるのです。

 

ちなみに、当然のことですが、

自分で可愛いと思っていても誰彼構わず言わないように。

 

言うのであれば、

彼氏や旦那さんだけにしておきましょう。

 

パートナーにはどんどん言っちゃってください。

 

ちゃんと声に出して

「私は可愛い」と言うことで、

人はどんどんそのようになっていきますから。

 

ポジティブな感情はどんどん言葉にするべきです。

 




 

そして忘れてはいけない、

自分を可愛く産んでくれたご両親への感謝。

 

家族仲が円満であるのであれば、

感謝の気持ちもちゃんと言葉にして伝えましょう。

 

「私のこと、可愛く産んでくれてありがとう!」と。

 

感謝されて悪い気分になる人はいませんよ。

 

自分が可愛いことを謙遜なんかしなくていい。

 

可愛いのはしょうがないんだから、

そこは素直に認めてどんどん自己肯定感を高めるべきです。

 

世間の価値観に自分を合わせる必要なんてないんですよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【どんどん】自分で可愛いと思っている女性に告ぐ。【そう思え】” に対して20件のコメントがあります。

  1. ともこ より:

    私は自分が可愛いと思ってるけど、まるで気づいてないかのように振舞ってます^_^;
    可愛いって言われたら、否定しないところまではできるけど。
    「ありがと♪嬉しい♪」って褒めてもらうってスタンスなら肯定できますー
    「うん、知ってる!」とは、パートナーにも言ったことないです>_<

    反感をかう理由が、5個当てはまってるから(!)
    可愛さに気づいてないフリでごまかしてるんだなーって。

    自覚して、自分に自信を持ちたいです。
    今週の目標ー!

  2. >ともこさん

    今週の目標を設定するのは良いことですよ。

    どんどん自分のことを可愛いと思ってください。

    何歳になっても、「今年の私が過去最強一番イケてる」と思うことができればパーフェクトですね。

  3. れい より:

    藤本さん、初めまして。
    数ヶ月前にたまたまこのBLOGを見つけて、それから毎日のように楽しく拝見させてもらってます(´ω`)

    私は主人と結婚する前まで、それなりに自分に自信を持っていました。少なくとも褒め言葉を素直に受け取る事ができる程度には、ですが。

    それがです、主人と結婚してからどんどん自分に自信がなくなっていくんです。主人は思った事をストレートに口に出すタイプで普通に「ブス」と言われます。また部分的に細かく貶される事(鼻が低い等)、私の友人知人と比べられる事もあります。

    鼻が低い事なんて、主人と結婚するまで気にした事がありませんでした。元より高くないのは自覚してましたが、コンプレックスではなかったのです。今でも付き合いがある友人達はみんな”友人の贔屓目”という点を除いても確かに可愛いですが、いい意味で競争心が芽生えて自分を高める糧となっていました。それが今では、一緒に写メを取ったりするのが苦痛なんです。

    この状況で、自尊心を保つにはどうしたらいいんでしょうね…

  4. >れいさん

    いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    まずこういった場合、ちゃんと旦那さんに言うことが大切です。

    「あのね、気を悪くしないで聞いてほしいんだけど、容姿のことを言われると本当に傷つくんだ。

    前まで気にならなかった部分までも気になって、今は写メを撮ることも抵抗がでてきたぐらいに。

    だからもう言わないでくれたら嬉しい。」

    といった感じですね。

    そして自尊心を保つには、旦那さんの意見は「旦那さん個人の意見であり、みんなの意見ではない」と思うことが大切です。

    お友達に「ちょっと聞いてよ!うちの旦那ったらさ、」といった感じで容姿をけなされていることを伝え、肯定してもらうのも1つの手ですよ。

  5. れい より:

    >藤本さん

    お忙しい中、ご丁寧な返信ありがとうございます。

    その件については一度だけ主人に直接言いました。

    普段からよく冗談を言い合う夫婦ですので、ふざけ合ってる中ノリで「ブス」と言うならともかく、改まって友人と比較されたりするのは傷つくと。

    そしたら主人は「俺、そんな事言ったっけ?」って感じで。

    多分、何も考えてないんだと思います。

    その時は普通に謝ってくれましたが、月日が流れれば忘れてしまうんでしょうね(笑)

    主人の意見が全てではない、という事は承知しております。ただ、一番認めてほしい人に貶されるというのは少々辛いものがありますね。

    とはいえ、主人にいくら貶されても「頑張っても無駄」だと不貞腐れる気はさらさらありません。

    藤本さんのブログを参考にして、これからも自分を磨き続けたいと思います。

  6. >れいさん

    もしかすると旦那さんは、男友達に接するようにれいさんに接している節があるのかもしれませんね。

    男性は同性と仲良くなるとき、ディスり合いながら仲良くなり、女性は同性と仲良くなるとき、共感し合いながら仲良くなる傾向にあるので。

    「そんなこと言ったっけ?」と言うことは、忘れているぐらいのことなので、本心ではないという可能性もありますよ。

  7. キジバト より:

    親との関わり方の記事にて返信ありがとうございました
    こちらに書き込ませて頂いたら、父親に対してのモヤモヤが軽くなった気がします

    藤本さんには正直に言っちゃいますが、私は容姿に関しては両親の良いとこどりだな~とつくづく思っております笑
    顔の良さは母親譲りで、スタイルの良さは父親譲りです
    他人からルックスを褒められたら、ウチ両親が見た目良いんで~!とよく言ってます

    1. >キジバトさん

      ほうほう。

      ものすごくいいことじゃないですか。

      もらったものは最大限に使っていきましょう。

      それでいいですよ。

  8. 美穂 より:

    藤本 様

    ここはネット上ですし、
    藤本さんには、私のいいところも悪いところもバレてると思いますので、
    ちゃっかり言ってしまいますが、
    私は、自分の顔が好きです。
    いろんな要素が入り混じっていて、見飽きない顔ではないかなと思っています。
    (「ええ〜?そうかあ?」と思われるかもしれませんが、あの時は急な用事だったため、基礎化粧品一式を家に忘れた時だったのです、と言い訳しておきます😄)

    母から私の顔について間接的にダメ出し(要は妹の方が可愛いというような感じ)されていたので、
    外見には全然自信がなく、とにかく中身を磨こうと最近まで生きてきましたが、
    どうも外見でも褒められるらしいことに気づき、最近は外見も磨くようにしたところ、
    中から『私』が滲み出るようで、いい感じに仕上がっているみたいです。
    (って自分アゲがキツくてすみません。でも、タイトルに、「どんどんそう思え」ってあるし〜)

    ただ、最近の専らの悩みは、私のキャラを知っている男性でも、
    何だか私に接する時は緊張しているような感じなことです。
    決して、ツンとすましているわけではなく、おっちょこちょいなところもあるし、ふざけん坊なところも十分に出しているんですけどね。
    何か直すべきなのでしょうか?(って言っても、これが自分だから仕方ないとも言えますけど)

    1. >美穂さん

      僕も自分の顔、好きですよ。

      >母から私の顔について間接的にダメ出し(要は妹の方が可愛いというような感じ)されていたので、

      自信が持てない人の多くが、親からのダメ出しや否定が原因なんですよね。

      いくら親が悪気なく言ったのだとしても、子供がそれを悪い風に解釈すると大人になってもそれを気にしてコンプレックスにします。

      >何か直すべきなのでしょうか?

      今の自分が好きなのであれば直すところはないのですが、自分が認めたくないことを自覚するということは大事だと思います。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        お返事ありがとうございます😊

        >僕も自分の顔、好きですよ。

        藤本さんも、そうなんですね。
        前からかっこよかったですが、最近は以前よりずっと深みや温かみが増した感じで、さらに素敵になられてますものね。

        >今の自分が好きなのであれば直すところはないのですが、自分が認めたくないことを自覚するということは大事だと思います。

        今日のお話に繋がりますね!

        そうですねぇ………
        私は、内心はかなり男らしいので、いわゆる妹キャラに憧れたりはしますね。
        ただ、困難に直面した時などに、「ええ〜どうしよう……」とはならず(一応口だけでは言ったりしてますが)、瞬時に的確かつ大胆な解決法を見つけ、ほぼ必ず結果を出すという、男性顔負けなスキルを発揮してしまうんですよね〜しかも、そう簡単にはメゲないし。
        実際無い物ねだりをしても仕方ないですが……

        昔は、付き合う相手のレベルに合わせて、爪を隠していましたね。
        でも、そうして得た状況では、決して幸せにはなれないんですよね、お互いに。

        というわけで、今のままでいいや、ということになりました😄

        こちらにコメントしてしまいましたが、続編も楽しみにしています😊

        1. >美穂さん

          >ただ、困難に直面した時などに、「ええ〜どうしよう……」とはならず(一応口だけでは言ったりしてますが)、瞬時に的確かつ大胆な解決法を見つけ、ほぼ必ず結果を出すという、男性顔負けなスキルを発揮してしまうんですよね〜しかも、そう簡単にはメゲないし。

          ふだんはこういった一面を見せなくても、いざというときにこのスキルが発動できる女性はかなり重宝されますよ。

          こういったスキルを発動されて嫌がる男性って、程度の低い人たちのような気がします。

          1. 美穂 より:

            藤本 様

            ありがとうございます😊

            >ふだんはこういった一面を見せなくても、いざというときにこのスキルが発動できる女性はかなり重宝されますよ。

            藤本さんに、そう言っていただけるなんて嬉しいです〜
            とっても自信になります☺️

            >こういったスキルを発動されて嫌がる男性って、程度の低い人たちのような気がします。

            そうなんですよね。
            でも、なかなかいないかなあ。器の大きい男性って。
            藤本さんくらいでしょうか😊

            ただ、自信満々で、鼻っ柱の強い、きつい嫌な女にはなってはいけないし、
            実際そうはなっていないと思いますので、
            これからも、謙虚さを忘れずにいたいと思います。

  9. 美穂 より:

    藤本 様

    私の知り合いに、こんな女性がいます。

    ・SNSのプロフィール写真が、いつも自撮り写真で、
    しょっちゅう写真を取り替える
    ・一緒に飲みに行ったら、3時間ずっと自分の話ばかり。
    こちらが口を挟む余地なし状態。
    ・試合の前は必ず、身体のどこかが悪いアピールがすごい。
    でも、実際に試合が始まると、どこが具合悪いの?という動きをする。
    ・いろんな男性と朝まで飲み明かす酒豪。
    ・めちゃくちゃキツい印象で、怒らせたらとってもめんどくさそう。

    そういう女性って、男性からしたらどうなんでしょう?

    そして、その女性は、どうも私が苦手な様子なんですね〜
    どうも目の上のたんこぶのようです。
    今まで自分の周りでは自分が圧倒的に一番可愛いと思っていたのに、と、
    私をライバル視しているんでしょうかねえ?

    1. >美穂さん

      >そういう女性って、男性からしたらどうなんでしょう?

      受け入れる男性もいるでしょうが、承認欲求が強い人ほど、こういうタイプの女性は苦手だと思いますよ。

      >私をライバル視しているんでしょうかねえ?

      してるでしょうし、嫉妬もしてますね。

      >・試合の前は必ず、身体のどこかが悪いアピールがすごい。
      でも、実際に試合が始まると、どこが具合悪いの?という動きをする。

      「テスト勉強してない~」と言いながらいい点数取る人と同じですね。

  10. プー より:

    以前から美容皮膚科に通っているのですが、とある事情があり、先日通う予定だった日に通えなくなりました。
    その後から、なんだか顔が劣化した気もするんですが、たぶんメンタル的なものも加わって余計にそう見えるだけですよね。
    (あと、むくみとか食生活もある気がしますが)

    自分が見ている世界って、メンタル次第で変わるんだなと実感しました。

    関係ない記事ですが、連載おめでとうございます!
    個人的には、藤本さんのTwitterのファンなので、Twitterが更新されているのをみると嬉しくなります。

    1. >プーさん

      お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。

      >その後から、なんだか顔が劣化した気もするんですが、

      どんな施術をしているかにもよるのですが、内容によっては行かなかったら劣化することはあるようです。

      とはいえ、

      >自分が見ている世界って、メンタル次第で変わるんだなと実感しました。

      これは紛れもない事実ですね。

  11. みさき より:

    わたしも自分の容姿や性格には自信があり、周りよりも異性からモテていると思っています。

    しかし、彼氏が自分以外の誰かに対して可愛いと言うのが本当に気にくわないのです。たとえそれが女優さんやモデルさんだとしても、、、

    面倒くさいおんなだなあと思いながらも彼氏がそういう発言をするとぶすっとしてしまいます。

    わたし自身がそれを受け入れるべきなのか、それともやんわり可愛げを含みながら伝えるべきなのかどうしたらよいのかアドバイスいただきたいです!

    1. >みさきさん

      >わたし自身がそれを受け入れるべきなのか、それともやんわり可愛げを含みながら伝えるべきなのかどうしたらよいのかアドバイスいただきたいです!

      自分以外の人間を可愛いと言うときって、ときめいてるのではなくて性的な目線で見ているだけなので、そこに愛情とかはないんですよね。

      ただ、だから受け入れましょうと言うつもりはまったくなくて、嫌なんだったらやめてほしいと伝えることをおすすめします。

  12. みさき より:

    お忙しい中お返事ありがとうございます。

    ぶりっこしながら可愛くやめてと伝えてみようと思います!!

コメントは受け付けていません。