14050211top

付き合う人間のレベルが変われば、

自分のレベルも変わると言いますが、

これは本当に間違っていません。

 

たとえば成長意欲の高い人が、

現状で満足しているような人と談義してもあまり得るものはないし、

むしろ自分より下に見てしまうことがあるでしょう。

 

成長したい人は自分よりランクが上の人と接することで、

様々な知識や価値観に触れ、自分レベルも上がるということです。

 

 

これは体のいい女子会にも通じることで、

自分より同等の女性、もしくは自分より下の女性が参加する女子会ばかりに

参加していたのでは、女性としての成長は望めないでしょう。

 

要は、

自分をなぐさめてくれる場ばかりに入り浸っているうちは、

今以上の成長はないということです。

 

 

A子

「私、全然モテなくて・・・。

 もう彼氏が1年もいないんだ。」

 

B子

「ええ~そんなことないよ~。

 A子は可愛いから絶対モテるって!」

 

C子

「そうそう!

 それは周りの男が見る目ないだけだよ~。

 気にすることないって~。」

 

A子

「え~ホントにぃ?

 またまた~私マジでモテないんだって!」

 

B子

「ええ~!ウソだ-!

 A子は絶対モテるって!ね?」

 

C子

「うんうん、ちょっと今は出会いがないだけだよ!

 それを言ったら私の方がモテないよ!」

 

A子

「ええ~ウソ-!でもイイ男ってホントにいないよね~。」

 

 

こういう会話をどこかで聞くたびに、

「おいお前ら、絶対そんなこと思ってへんやろ!」と僕は思っています。

 

 

体のいい女子会、いわば上辺だけの仲良し会に出席すると、

なぐさめてもらえるし、自分はまだ大丈夫だと錯覚するのですが、

そういった状況に居心地の良さを感じてしまうと、

現状を変えようとする力が日に日になくなっていくんですよ。

 

 

これは非常に危険な状態で、

多重債務者の心理とよく似ています。

 

どういうことかと言うと、

たとえば借金が100万ある人間が借金が300万ある人間を見て、

「俺はまだまだ大丈夫だ。アイツほどじゃない。」と安心するのと同じことです。

 

これが友人同士になると、

「頑張っていこうな!」なんて変な連帯感まで生まれてしまう。

 

体のいい女子会も今の自分と同等の女性が集まることで、

妙な安心感と連帯感が生まれてしまうから、

自分の成長には役に立たないということになるんですよ。

 

勘違いしないでいただきたいのは、

そういった場に行くなと言っているのではなく、

「もっと女に磨きをかけてイイ男を狙いたい」と

アナタが思うのであれば、避けるべきだと言っているのです。

 

本音で語り合えないような場所に行ったところで、

現状はなにも変わりませんからね。

 

一時の安心感を得たいだけなら、

もっとほかのことで代用できるはずです。

 

 

話は変わりますが、

僕の女友達2人の会話を聞いて感心したことがあります。

 

以下がその内容です。

 

 

「聞いて聞いて!

 ちょっと痩せたで!ベルトの穴一個減ってん!」

 

「でもまだデブやで。」

 

「ちょ!ひどない?

 ほならあとどこ痩せたらええかな?」

 

「う~ん。お尻ちゃうか。」

 

「お尻の大きさは私の魅力ちゃうの!?」

 

「そう思ってんのアンタだけやで。」

 

「えっ

 そうなん?」

 

「えっ 

 知らんかったん?

 アンタの魅力は少なくともお尻ちゃうで。」

 

 

この会話を聞いて、

なんて信頼関係ができている2人なんだと僕は思いました。

 

これが体のいい女子会になると、

こういう会話になるわけですよ。

 

 

「ちょっと聞いてよ!

 最近ね、痩せたんだ!

 ベルトの穴1つ減ったんだよ!」

 

「すごーい!ダイエット頑張ったんだね!

 私も頑張ろう!」

 

 

成長したいのであれば、

本音で話せる女友達がいる女子会に行くべき。

 

もちろんお酒が入っていたら

ヒートアップすることもあるでしょうが、

長年付き合った友人の意見は

的確にアナタの欠点や方向性をえぐります。

 

そのときはイラッとしても、冷静になって考えてみると

「そうかもしれない・・・。」と思うところは多々あるはずです。

 

 

そして、本音を言い合える友人がいてもいなくても、

レベルの高い女性と仲良くなれる機会があれば、

どんどん仲良くなるべき。

 

知性、教養、年収、ルックス、自分よりなにか1つでも

優れた部分を持っている女性は、

考え方や価値観など話していてハッと気付かされることが多いでしょう。

 

それもそのはず、彼女たちは努力したからこそ、

突出して優れた武器を持つことができたのです。

 

ルックスは生まれ持ってのものもありますが、

維持して美貌を保つためにはそれ相応の努力が必要。

 

それを知らずに、

「アンタはどうせ生まれついての美人だからいいでしょうよ。」

と思うこと自体がお門違いなわけです。

 

 

そしてレベルの高い女性の周りには、

必然とレベルの高い男性が集まります。

 

もう出会う人間の質が変わってきたことを、

身をもって体験できるはずです。

 

そうやってレベルの高い女性とお近づきになっていくと、

体のいい女子会には参加しなくなるでしょう。

 

それはアナタの女レベルが上がった証拠であり、

傷のなめ合いや愚痴の言い合いよりも楽しいことを見つけたから。

 

成長することを実感できたときの喜びは、

何ものにも代え難いものです。

 

現状維持も結構だけれども、

それではあまりにも生産性がない。

 

どうせなら、

レベルを上げて違う景色を見た方が楽しいじゃんかというわけです。

 

 

ちなみにこういうことを書くと、

「今、自分の周りにいる友達と関わっていては成長しない!」

と思ってさらに意識高い系の人間を目指して、

今までの友達と分かりやすく疎遠になるという

アホな行為に出る人がいるのですが、友達は友達です。

 

一緒くたに考えるからややこしくなってしまう。

 

自分のためになる人間と、友達は違います。

 

そこは分けて考えないとダメでしょう。

 

いくら本音を言い合える友達であっても、

友達には友達の役割があるわけです。

 

求めるものを間違ってはいけません。

 

 

体のいい女子会に参加していた女友達も、

歳を重ねるにつれレベルが上がったアナタと

同じステージに立っているかもしれない。

 

そういう女性とは、

対等の付き合いをすればいい。

 

逆に現状維持どころか、

自分を変えないことに固執しすぎて

落ちぶれてしまう女友達もいることでしょう。

 

そういう女性とは、

距離を置けばいい。

 

そして這い上がってきたときに、

また付き合えばいいだけの話です。

 

わざわざ切らなくてもいいんですよ。

 




 

最後に。

 

当たり前のことですが、

付き合う人間のレベルが上がったからと言って、

努力なしで自分のレベルが上がるわけではありませんので、

そこはご注意を。

 

ケンカの強いヤンキーに付いて回って、

自分もケンカが強くなったような気がする

小判鮫ヤンキーにありがちですが、

周りの景色が変われば錯覚してしまうのが人間です。

 

成長するためには努力が必要ということを、

忘れないでくださいね。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【男にすがるな】恋愛でパニックにならないためのたった1つの方法。【自分にすがれ】

「自信がないなら付けてまえ!アナタが自信を付けるための5つの方法。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ