2897168

日本では30代男性の童貞率が

25%を超えたようです。

 

 

いわば、

30代男性の4人に1人が童貞ということになります。

 

 

これは驚異的な数字ではないでしょうか。

 

僕が10代の頃は、

「17歳までに童貞を捨てていないと恥ずかしい」

というよく分からない風潮があったので、

周囲の友人たちは17歳の誕生日を迎えるまでに

筆おろしをしようと脱童貞に躍起になっていました。

 

もちろん僕もその1人だったわけですが、

こういった風潮は所属しているコミュニティも

関係があるのかもしれません。

 

文化系の人間が集まるコミュニティであれば、

こんな下世話な風潮はないでしょうからね。

 

僕の友人は当時から肉食の男しかいなかったため、

どうしても話題のほとんどを「女性の話」で占めることが多くなり、

いつの間にか友人たちが「脱童貞」を目指すようになっていたのは

当然のことと言えるでしょう。

 

 

10代の頃から肉食の友人に囲まれ、

歳をとっても新しく仲良くなる同性はやはり肉食。

 

「30過ぎて童貞とか、言うてるだけで

実際はほとんどおらんやろ。」

なんてずっと思っていたのですが、

人は自分の見たものだけを信じ込んでしまう生き物です。

 

日本の童貞率が上がっていることを

数年前の僕は知るよしもありませんでした。

 

 

日本の童貞率があがっている原因として考えられるのは、

二次元の女性キャラクターにハマる男性が

年々急増していることが理由のひとつとして挙げられます。

 

言うなれば、

いつどこかの男性アイドルとスキャンダルになるか

分からないような女性アイドルを好きになるよりかは、

性格やキャラクターがはっきりしている

二次元の女性キャラの方が裏切らないということですね。

 

そして二次元キャラにハマる男性は、

女性の「処女性」をかなり重視している人が多いので、

現実で非処女の女性を「汚いもの」として見る傾向もあるようです。

 

 

僕は35歳になるまで、

非童貞の男性ばかりと関わることが多かったため、

なぜ30代男性の童貞率が上がっているか気にも留めませんでしたが、

店を閉めてからある企業でしばらく働いたときに、

考えざるを得なくなりました。

 

 

それは想像以上の童貞率の高さ。

 

 

しかも本当に冒頭で挙げた数字は

嘘じゃないんだなと思うぐらい、

一般社会では童貞率が高かったです。

 

それまでまともに昼の仕事というものをしたことがなかったので、

「いるところにはこんなに童貞がいるのか・・・。」

と驚いたことを覚えています。

 

 

ちなみに、

どうやって相手が童貞かを判断するかと言うと、

「自分、童貞なん?」と聞くわけにもいかないので、

雰囲気や話し方で推測します。

 

ある程度女性経験がある男性なら、

「あ、この人童貞やな。」というのは

かなりの確率で分かってしまいますね。

 

30代童貞の男性というのは、

今まで深く関わったことがない人種だったので

興味深く観察していたのですが、

彼らにはある共通点がいくつかありました。

 

 

それは、生きる力の欠如。

 

生命力が弱そうに見えるといっても

過言ではありません。

 

童貞の30代男性でも、

趣味をちゃんと持っている人と、

まったく無趣味な人に分かれるのですが、

趣味に打ち込んでいるからと言って

輝いているというわけではなく、

「俺にはこれがあるから別にほかのものはいらない」

という感じでした。

 

無趣味な童貞男性にいたっては、

「この人は一体なにを楽しみにして生きているのだろう?」

と考えてしまうほど。

 

 

そして、このアダルトビデオ大国の日本で

セクシー女優が出演するAVにはあまり興味がなく、

アイドルの水着写真集やエロマンガで

性欲を処理するという童貞の男性が多かったです。

 

余談ですが当時、Y山という風俗好きの同僚がいて、

「今度どこの店行こかな~って風俗のサイト漁ってるとね、

気がついたらいつもエロサイト行ってもうて、

気がついたらいつもチ○コいじってますわ。」

と話していたのが印象的でした。

 

 

30代の童貞男性も20代の頃は彼女探しに

躍起になっていた時期があるかもしれません。

 

ですが、ある時期を境に諦めモードに入ってしまい、

女性に対して消極的になってしまったのでしょう。

 

もちろん個人差はあるので、

30代になってからでも彼女探しを諦めていない男性はいるはずです。

 

ですが、人はどんなにチャレンジしても

上手くいかないことが続いてしまうと、

確実に心が折れてしまいます。

 

先の見えない光に向けて進み続けられる人間なんて、

この世には数えるほどしかいないのではないでしょうか。

 

お世辞にもかっこいいとは言えない男性が

モテまくっている現実がある裏では、

ポテンシャルはほとんど変わらないのに

恋愛において日陰を歩いている男性がいます。

 

このブログはあくまでも女性向けのブログですので、

男性の恋愛指南をここでするつもりはありませんが、

一部の30代男性にいつまで経っても彼女ができず

童貞を脱出することができないのは、本人の意志と覚悟がたりないこと、

そして「恋愛をする」ことに対して方法が間違っているからでしょう。

 

僕は決して童貞の男性をバカにしているわけではありません。

 

 

問題点があるとすれば、

いい歳なのにまともな恋愛をしたことがないという部分に関してだけです。

 

 

なぜなら、人は恋をすることで発見できる自分があり、

さらに異性と関わることでどんどん違った自分の側面を発見できるから。

 

この法則は、男性も女性も関係ありません。

 

 

生きていく上で自分をしっかりと把握していないと、

対処できないことがこの世にはあまりにも多い。

 

勘違いしないでいただきたいのは、

女性経験豊富な男性が偉いわけではなく、

少人数でもちゃんと女性と向き合って恋愛をしてきた男性は、

より自分のことを分かっているということですよ。

 

 

言い方が悪いですが、

30代の童貞男性に対して思うことは、

「なんでそんなになるまで放っておいたんだ」という

ある種の病のようなものだと僕は考えています。

 

今回の記事でなにが言いたいかと言うと、

彼らに対する非難をしたいわけではありません。

 

もしこの記事を読んでいる女性の方で

童貞の男性と接する機会があれば、

色眼鏡をかけて見ないでほしいのです。

 

なぜなら、彼らはまだ自分の新しい側面を引き出せていないのだから。

 

 

女性が男性に対して思うのは、女慣れしすぎててもイヤだし、

女慣れしなさすぎてもイヤな生き物だということは、

十分に分かっています。

 

浮気をしない誠実な男性よりも、

浮気しそうだけどしない誠実な男性が好きなことも分かっています。

 

 

だけど、フタを開けてみないことには、

相手がどのような人間か分かるはずがありません。

 

なにがきっかけで人間は覚醒するか分からないのです。

 

とくに男性は付き合わないと分からない部分が多い生き物

 

 

30代童貞男性に関して言えば、

いざリアルな恋愛大海原に飛び込んでみて、

自分でも気付かなかった側面に

当の本人が驚くことも多いでしょう。

 

いくら今まで女性経験がなかったとしても、

好きな女性ができてセックスをした途端に

肉食に変貌することもあるんですよ。

 

女性経験が少ない=草食系ではありません。

 

今まで草食系だと思っていた男性が、

なにかのきっかけに肉食に変貌することは多々あります。

 

 

しかも、

「守るべき人ができた」ことで生きる意味を見いだし、

なにがあっても相手の女性を守り抜こうとする

30代の元童貞男性もいるのです。

 

女性の扱いだけが上手く、

なにかあったときにすぐに逃げる肉食の遊び人より、

よほど骨太と言えるでしょう。

 

もちろん、すべての30代童貞男性が骨太マンに

なるわけではありませんが、

「生涯1人の女性を愛し抜く」という気概にあふれた

男性に変貌することは可能性として大いにあるわけです。

 

 

さらに仕事面においても、

やる気を見いだし急にバリバリと働きだす男性もいます。

 

やはり守るべき人ができたという責任感が、

原動力となって彼らを突き動かすのでしょう。

 

 

もしアナタが結婚を視野に入れた交際を

していきたいと考えているのであれば、

30代童貞男性を選択肢から外さないでください。

 

もう一度言いますが、

男性は付き合ってみないと分からないことが多いのです。

 

もし相手の男性がダサければ、

アナタが変えてあげればいい。

 

戦闘力5の村人だと思っていたら、

実はフリーザだったということがあるかもしれませんよ。

 

相手の新しい側面を見いだしてあげることも、

恋愛の醍醐味なのだから。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「※閲覧注意※セックスにまつわる男の本音。」

「不毛な恋愛を続ける女性に警告。その男、アナタの両親に紹介できるの?」


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ