ダウンロード

恋愛において不安な感情に支配されてしまうと、

自分のことも相手のことも正しく見られないことは、

このブログでも何度かお話ししています。

 

相手に対し不安が芽生え始めた時点で、

執着心が生まれ、それはやがて依存心になる。

 

こうなってしまうと、

負の連鎖から抜け出すことが難しくなってきます。

 

 

「昨日送ったLINEが既読になってまだ返信がないけど、

 なにか悪いことしちゃったのかな・・・。」

 

「いつもの時間になっても連絡が来ないけど、

 もしかしたらほかの女と会ってるのかな・・・。」

 

「最近彼が素っ気ないけど、私にもう飽きたのかな・・・。」

 

 

彼のことが好きだから、

不安な気持ちが芽生えることは当然です。

 

ですが、起こってもいないことや

考えてもしょうがないことで悩むのは、

本当に時間の無駄としか言いようがありません。

 

 

「そんなこと言ったって、考えないようにしてても

 考えてしまうんだからしょうがないでしょ!

 じゃあなんか解決方法おしえてよ!」

 

 

ほしがるねえ。

 

しょうがない。

 

女性の味方、この藤本が教えてしんぜよう。

 

 

まず、不安な気持ちをかき消すためには、

「自分1人でも楽しい」という感情を持つことが大前提。

 

 

私生活を充実させることが、

不安な気持ちをなくす第一歩になります。

 

何度かこのブログでもお話ししていることなのですが、

そのためには暇つぶしができるものを片っ端から手をつけ、

今まで敬遠してやらなかったことや、

苦手だと思って取り組まなかったことにチャレンジすることで、

「自分1人でも楽しい」と思えるきっかけにつながるのです。

 

なぜ、敬遠していたものや苦手だと思っているものに取り組むことが、

1人でも楽しいという感情につながるかと言うと、

やったことがないことほど何がきっかけで

一生物の趣味になったり、自分の特技になったりするか分からないから。

 

 

もし、そうならなかったとしても、

敬遠してやらなかったことにチャレンジすると価値観の幅が広がり、

苦手でやらなかったことにチャンレジすると苦手意識が克服でき、

自信につながるから結果的に自分にとってプラスになるんですよね。

 

その理由はこちらの記事でも詳しくお話ししています。

 

☆参照記事☆

自信がないなら付けてまえ!アナタが自信を付けるための5つの方法。後編

 

 

暇つぶしをとおして色んなものに取り組んでいると、

自然と行動力が身に付きそのうち

「あれもやってみよう」「こもやってみよう」と

思うようになります。

 

そうすると彼以外に考えなければいけないことが沢山できるので、

自然と不安な気持ちが解消されるというわけです。

 

これは以前お話しした失恋を忘れる方法と同じですが、

状況は違えど根本はまったく一緒です。

 

脳に別の思考回路をつくることによって、

「考えたくなくても考えてしまう」という

悪循環から抜け出すことができるんですよね。

 

☆参照記事☆

【つらい】失恋から立ち直る方法を深く掘り下げてみた。前編【死にたい】

 

 

この段階までくると、

もう立派な「リア充」です。

 

ちなみに、

不安やさみしさを埋めようと彼以外の人間と一緒にいることで、

揺れ動く感情を抑えようとする女性はいますが、

誰かに頼っている時点で「1人でも楽しい」にはなりません。

 

僕は生粋の一人っ子ということもあり、

昔から時間をつぶすことだけは天才的だった自負がありますが、

自分の心の隙間を埋めるために色々な女性と関わっていた過去を思い返すと、

到底「1人でも楽しい」とは思えませんでした。

 

なぜ暇つぶしの天才でもこのような状況になっていたかと言うと、

「この不安定な気持ちを『誰かが』なんとかしてくるだろう」

という甘え根性があったからでしょう。

 

この場合、前提として間違っているので、

時間をつぶすことがどれだけ上手にできても

自分の気持ちのより所を人任せにしてしまっている以上、

どれだけ楽しいことをしてても

気持ちが落ちてしまったらむなしくなってしまうというわけです。

 

 

もちろん今はこういうことを書くだけあって、

仕事上何日も家から出なくても毎日が楽しくってしょうがないのですが、

昔と比べて些細なことが楽しみになったことが理由のひとつとして挙げられます。

 

なぜこのような状態になったのかと言うと、

仕事が充実していることにより生活にハリが出て、

達成感を感じることが多くなったこと。

 

そして仕事後の楽しみがより楽しみになったことでしょうか。

 

僕の仕事後の楽しみというのは、

お酒を飲みながら映画や海外ドラマを見ることなのですが、

毎日が充実していないとこれらの楽しみも

ただ「惰性で楽しむ」ということになってしまいます。

 

「1人でも楽しい」は言い換えれば

「1人でも幸せ」を意味しているといっても過言ではありません。

 

 

それでは、

「1人でも楽しい」と思えるようになるために

チャートで表してみましょうか。

 

 

とにかく暇つぶしができるものを見つける

苦手なものや敬遠していたものにも同時進行で手をつける

飽きてきたらほかのものに手をつける

最初に戻る

「ちょっと面白くなってきたかな」

と手応えを感じたら、もっと深く追求してみる

壁にぶち当たるときがくるので、

諦めずにチャレンジしてみる

さらにまた面白くなる

どんどんやりたいことが増えてくる

時間があってもどんどん足りなくなってくる

私生活がキラキラと輝き、魅力的な女性になる

 

という流れです。

 

 

そもそもの話ですが、自分一人を幸せにできない人間に

だれかを幸せにすることなんてできません。

 

それに、

仕事を頑張っていない女性や毎日をダラダラ過ごしている女性、

さらには「彼と付き合えば私はなんとかなる」と思っている

ぶら下がり思考の女性を、男性は心から好きにはなりません。

 

 

しかも女性がキラキラ輝くということは、

その分イイ男も寄ってきやすくなります。

 

なぜなら、アナタのまぶしさに堪えきれず、

「俺にあの子は手に負えない」と思うような、

卑屈な男性をそこで振るいにかけることができるからなんですよ。

 

毎日が充実していると、

ものの見え方や考え方まで変わってきます。

 

自然とポジティブな感情でいることができ、

卑屈な男性を寄せ付けないどころか、

ネガティブな人間とかかわることもなくなるでしょう。

 

 

自分の手に負えない感情は、

自分でなんとかするしかありません。

 

他人がその感情をなんとかしてくれるのを期待していては、

また不安な感情がでてきたときに「人任せ」が習慣になり、

どんどん自分でなんとかしなくなっていきます。

 

そうなってしまうと、

負のスパイラルは以前にも増してぐるぐると回る。

 

彼に一時的に埋めてもらった心の隙間で安心してはいけません。

 

それは時間が経つとなくなる上に、

その場で得られる安心感はただそのときの気分なのだから。

 

 

自分1人でも楽しいと思うことができれば、

どれだけ好きな男性であっても執着や依存することなく、

ちゃんと「ま、私は私で楽しいしいいや。」と思えます。

 

だから強くなりましょう。

 

自分の人生をより良いものにできるように。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【男にすがるな】恋愛でパニックにならないためのたった1つの方法。【自分にすがれ】

「男を立てる女になろう!イイ女のたしなみを伝授します。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ