53e44877

それでは前回に引き続き、

恋愛詐欺師の手口についてお話しさせていただきましょう。

 

彼らが女性の罪悪感を利用するのは、

要求をとおしやすくするためだということは、

前回の記事でご理解いただけたはずです。

 

そんな恋愛詐欺師が相手の罪悪感ばかりをあおる人種かというと、

実はまだ隠し球を持っているんですよ。

 

その隠し球とは、このようなものです。

 

 

知り合ったばかりなのに要求のハードルが高い。

 

普通、僕たちは知り合ったばかりの相手に対し、

お願い事をするにしても誰にでもできるようなものを

相手に頼むはずです。

 

中には、あんまり相手のことを知らないから

「頼むのが申し訳ない」と思って、

自分で解決する人もいらっしゃるでことしょう。

 

これが普通の人間の感覚ではないでしょうか。

 

 

ですが恋愛詐欺師は、出会ったばかりの女性に対し、

「えっ、それはちょっと無理なんじゃ・・・。」

というようなお願い事を平然としてきます。

 

その要求とは人によって様々ですが、

ほとんどの場合がこちらの都合を無視した要求です。

 

 

たとえば、

夜から予定があると伝えているのに、

「その予定をキャンセルして俺と遊んでよ。」と言ってきたり、

翌日は仕事で朝が早いと言っているのに、

「仕事休んじゃえばいいじゃん。」と言ってきたり。

 

女性がちょっと引くぐらいの要求を

当たり前のようにしてきます。

 

もちろんここで、

「それは無理だよ・・・。」と女性が断ると、

恋愛詐欺師は以下のような行動に出ます。

 

 

1・驚くほどあっさり引き下がる

2・激しくすねる

3・激しく落ち込む

 

 

この3つのうちのどれかです。

 

1のように相手があっさり引き下がった場合、

無理めなお願い事をされた女性は、

「あ、冗談だったんだ。」とホッとするのですが、

この時点ですでに恋愛詐欺師の術中にはまっています。

 

時間を置いて、彼らは新たな要求を女性に伝えるのですが、

新しい要求は最初の要求よりも

ちょっと受け入れやすいものになっているんですよ。

 

「まあそれなら・・・。」と女性が譲歩して要求を聞き入れると、

恋愛詐欺師の中では「ここまでならOK」という要求ラインができるというわけです。

 

もし2つ目の要求がとおらなければ、

3つ目の要求はさらに受け入れやすいものになっています。

 

これは「ドア・イン・ザ・フェイス」という心理テクニックが

使われているのですが、どういったテクニックかと言うと、

最初に相手がを拒否するような要求をしておいて、

そこからすこしずつ要求水準を下げていき、

最終的に自分がとおしたい要求を伝えてとおすというものです。

 

しかも恋愛詐欺師の場合は、ドア・イン・ザ・フェイスを使いつつ、

最初に相手がどこまでのラインならこちらの要求を聞き入れてくれるか、

というところも判断基準として見ているので、

もし彼らの希望に見合った要求がとおらなかったとしても、

最初の段階ではそれで問題はありません。

 

あとで要求の水準を上げていけばいいだけの話なので。

 

ちなみに、2と3のすねたり落ち込んだりという態度は、

もちろん女性に罪悪感を感じさせるためのものです。

 

 

さらに要求を強くしてくる。

 

最初に相手の女性がどれだけ自分の言うことを

聞いてくれるかが分かれば、

次は要求の水準を上げていく算段にはいります。

 

もちろん、

2人がある程度の関係性になっていることが前提なのですが、

ここではドア・イン・ザ・フェイスとは逆の、

「フット・イン・ザ・ドア」という心理テクニックを使い、

恋愛詐欺師は女性への要求の水準をだんだん上げていきます。

 

そして、ある程度の段階まできて、

「いや、それはちょっとできない」と言って断ると、

彼らは以下のような行動に出るのです。

 

 

1・キレる

2・別れを切り出す

 

 

一度でも恋愛詐欺師の要求を受け入れたり

彼らに対し罪悪感を感じたりしてしまうと、

彼らが上記のような行動に出た場合、

かならずといっていいほど女性は「しがみつく」という行為に出ます。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

そう、執着心に支配されてしまうのです。

 

 

「ここまで彼のためにやったんだから。」

「ここまで彼に時間を使ったんだから。」

「ここまで彼にお金を使ったんだから。」

 

 

こういった感情が出てきてしまい、

強めの要求をされた女性はそれを受け入れるか、

要求の難易度を下げるよう提案して譲歩してもらうようにする。

 

この段階まできてしまうと、

ターゲットにされた女性はもうすでに、

恋愛詐欺師の思惑どおりに

なってしまっているというわけです。

 

では彼らの毒牙に引っかからないためには

どうすればいいのでしょうか。

 

 

恋愛詐欺師攻略法。

 

そもそも、知り合ったばかりの男性に、

ハードル高めのお願いをされることに対し、

違和感を覚えないといけません。

 

あきらかに世間の常識と価値観が

ズレているということになりますから。

 

そんな相手に対して、

「もしかしたらまともな人なのかもしれない。」

と考えること自体、ナンセンス。

 

どれだけ魅力的なルックスだろうが、

どれだけ話していることが凄かろうが、

どれだけ優しく接してこられようが、

「それほど知らないような相手に、

 こんなお願いしてくるなんてバカじゃないの?」と思うべきです。

 

出会った男性に対し、

「この人、恋愛詐欺師かも?」と思ったら、

以下のことを心掛けてください。

 

・構わない

・謝らない

・譲歩しない

 

 

たしかに罪悪感という感情は非常に厄介なものです。

 

消そうとしてもなかなか消えるものではないし、

罪悪感を抱いてしまった以上、自分の心を正常に保つために

なにか相手に尽くそうとしてしまいます。

 




 

ですが、恋愛詐欺師に対して

そのような感情を抱く必要はありません。

 

罪悪感を感じてしまっても、

同情なんかする必要はない。

 

相手はアナタの大切なものを

搾取しようとしているヤカラです。

 

とにかく、相手に隙を見せてはなりません。

 

アナタの善意は恋愛詐欺師にとって、

ただ目的を達成するためだけに利用された

もののひとつにすぎないのです。

 

 

「申し訳ない」

「かわいそう」

「私に力になれることがあれば」

「離れないでほしい」

「彼が元に戻ってくれるなら」

 

 

こんな甘っちょろいこと考えてると、

色んなものを全部搾りとられちまうぞ。

 

相手が恋愛詐欺師だと分かったら、

執着せずに次にいきましょう。

 

 

ちなみに、うっかり恋愛詐欺師とある程度の関係性になってしまい、

強めの要求をされてアナタが断り、彼らがキレた場合。

 

モラ男への対処と同様、

相手よりも過剰にキレることで

奴らは引いていくので参考までに。

 

 

 

☆12月12日・藤本シゲユキ初のコラボセミナー開催!☆

【今話題の新鋭恋愛コンサルタント2人が織り成す、すべての女性に送る恋愛法則「ラブズカフェ」開催決定!】

悲恋改善アドバイザー藤本シゲユキと、Happy恋愛コンサルタント牛山佐知による恋愛講座です♪

もう駆け引きなんて必要ない!
たった120分であなたは自然体のままで、キラキラ輝くHappyな恋愛ができます!

~ラブズカフェ~

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「洗脳される前に見抜け!その男はモラハラ男だ!」

「気をつけろ!アナタまでダメにしてしまうドクズ男の実態!」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ