a3984a3c-s

『この世のすべての不利益は当人の能力不足。』

その通りじゃない?

そもそもの始まりも、あなたが世間知らずで馬鹿だから。

私に騙され、医者に弄られ、化け物にされた。全部あなたのせい。

 

出典 東京喰種トーキョーグール

 

 

この台詞は、東京喰種という漫画の作中で、

敵につかまってしまい主人公でありながら

この世のものとは思えない凄惨な拷問を受ける金木が、

精神的にも肉体的にも限界を迎えかけていたとき、

元々は人間だった自分をグールにした張本人

神代利世から言われる言葉です。

 

なんとも容赦ない突き放した台詞ではありますが、

全然まちがっていないと僕は思います。

 

自然災害や幼少期を除き、大人になってから

自分の身に降りかかる災いのほとんどは、

すべて自分が至らないせいで起こっていると言っても

過言ではありません。

 

悲恋に悩む女性を救うために仕事をしている僕ですが、

恋愛の悩みのほとんどもすべて当人の能力不足から

くる結果だと僕は思っています。

 

 

「付き合っている彼がひどい」

そんな男を選ぶ自分にも原因があるよ。

 

「男にだまされてしまった」

それは世間知らずだからだよ。

 

「優しかった彼が冷たくなった」

愛される努力をしていないからだよ。

 

というわけです。

 

 

勘違いしないでいただきたいのは、

僕は悲恋に悩む女性のことを馬鹿にしているわけではありません

 

ただ、憤りを感じることはあります。

 

「なんでいつも奪われる側にいるの?

 なんで自分を変えようとしないの?」

と。

 

 

すごくキレイな女性がダメ男にばかり引っかかって

「男=ロクでもないもの」というイメージを持つ人がいるかたわら、

それほど美しくないのにイイ男とばかり付き合ってきて

「男=私を大事にしてくれるもの」というイメージを持つ人がいます。

 

両者の決定的な違いは、

「無知ではないか」「自分の非を改められるか」

この2つです。

 

 

まず無知に関して。

 

はっきり言いますが、無知は罪です。

 

この現代社会は情報社会。

 

ちょっと調べれば自分にプラスになる情報なんてものは、

この世にごまんとあるわけです。

 

たしかに無駄な情報も役に立たない情報も

たくさんあるわけですが、

これらの情報も「無知」でなければ本物かどうか判断することができます。

 

とくに恋愛関連を扱った情報商材や高額セミナーでは、

目先の痛みをなんとかしたい人たちに向け

不安感をあおるだけあおったあと、

「私の商品を買ってくれたらアナタはこんな幸せな恋愛ができますよ」

のような謳い文句を伝え今度は期待感をあおり、

「この人の商品ならなんとかしてくれるかもしれない」

と思った消費者が商品を購入するという一連の流れができていますね。

 

しかし、その内容とはお粗末なものである場合も多く、

「せっかく高いお金を払ったのに・・・!」と、

余計につらい気持ちを増幅させてしまう人たち。

 

 

でもそれは無知だから。

 

 

無知だから本物の内容を事前に見分けられないのです。

 

 

いくら商品の内容がほかのサイトで高評価を得られていたとしても、

商売には「ステルスマーケティング」というものがあります。

 

いわゆる「ステマ」と呼ばれるもので、

販売する側が消費者になりすまし

商品を宣伝するという行為ですね。

 

とくに情報商材ではほかのサイトで購入者が

高い評価を書きつらねた記事を書いていますが、

この仕組みもステマとなんら変わりません。

 

だって、その記事を読んだ人が、

購入者のサイトで商材を購入したら

アフェリエイト報酬として

バックマージンが発生するわけですから。

 

そら悪いこと書かへんわという話です。

 

 

そういった仕組みに踊らされてしまった人が購入した商品は、

「幸せな恋愛ができる法則」でも「復縁ができる法則」でもなく、

「幸せな恋愛ができそうな雰囲気」と「復縁ができそうな雰囲気」です。

 

闇金ウシジマくんのフリーエージェントくん編で、

丑嶋くん本人はこう言っています。

 

 

人気ブランド品は高い方が売れる。

何故だと思う? 物の価値判断ができねぇー奴は

高ければ高いほど価値のある物って信じ込むから、

ブランド品をありがたがって買うんだ。

ブランド品も情報商材も”イメージ”を高価で買わされてるんだ。

 

 

どこまでいってもこれが本質でしょう。

 

高いから良いものではなく、

ブランドイメージがあるから良いものでもないんですよ。

 

 

では、どうやって本物の情報を事前に見分けるかですが、

インターネットの世界であれば

「無料でどこまで具体的に書いているか」に尽きます。

 

言わずもがな恋愛は1人でするものではありませんし、

もちろん相手がいてこそ成立するもの。

 

しかも人はそれぞれ個々の人格を持っているので、

誰しもがみんなひとつの内容に該当するわけではありません。

 

にも関わらず、

統計的にみて一番ありえそうなケースだけを

チョイスして書かかれているような内容は

あまり当てにならないと思っていいでしょう。

 

 

あとは、やたら小手先のテクニックだけを

詰め込んだ内容

 

恋愛の原点は対人コミュニケーションです。

 

その本質を無視してテクニックに走ったところで、

なにも根本的な解決にはなっていません。

 

まず自分が変わらないことには

2人の関係性が変わらないことを

大前提として理解しておく必要がありますね。

 

 

「無料でどこまで具体的に書いているか」

「小手先のテクニックだけを詰め込んだ内容ではないか」

 

これら2つのことに気をつけていれば、

間違った情報をつかむ確率を

ぐんと下げることができるのではないでしょうか。

 

 

自分の非を改められるか。

 

なにか理不尽な出来事が起こった場合、

「なんで『私は悪くない』なんて言えるの?」

ということを僕は言いたい。

 

たとえ相手が9割わるかったとしても、

全部相手がわるいと人のせいにしてしまう人がいますが、

それはいかがなものかと。

 

だって1割はこちらに非があるのだから。

 

もし客観的にみて10:0で相手がわるいのだとしても、

「この世のすべての不利益は当人の能力不足」

という言葉に置き換えてみれば、

「アンタがもっと利口でそんなんじゃなければ、

回避できたんじゃないの?」ということにつながるわけです。

 

大変厳しいことを言っているのは重々承知の上ですが、

悔しければ今日から悔い改めればいい。

 

今まで理不尽なことが起こるたび、

誰かやなにかのせいにしてこれまで生きてきたのだったら、

ほんのすこしでも自分に原因がなかったか今一度考えてみてください。

 

かならずなにかしらの原因がありますから。

 

ただ、

「あの日あの時この場所で」みたいな

ラブストーリーは突然にが流れてくるような

後悔はしないでくださいね。

 

過去を悔やむだけではなく、

悔やんだ上で未来をどうすべきか考えるのです。

 

成長しないといつまで経っても能力不足のままだから。

 

なにが「ありのままのアナタが素晴らしい」だよっちゅう話で、

そんなん真に受けてるから搾取されるんだよっちゅう話です。

 




 

無知は罪。

 

変わらないのも罪。

 

「私はほんとに運がわるい」と言う前に、

無知を改め自分の非を改めていきましょう。

 

断言できますが、

今のままで都合よく世界が変わるなんてことはありえません。

 

 

ちなみに現在、

怪しいけれど中身が気になる情報商材やセミナーを

購入するかどうか悩んでいる方がいらっしゃれば、

ちょっと落ち着いて購入を考えてください。

 

大丈夫。

 

心配すんな。

 

僕が全部このブログでそれ以上のものを書いていくから。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「搾取される前に逃げろ!こんなに怖い恋愛詐欺師の手口。」

【男にすがるな】恋愛でパニックにならないためのたった1つの方法。【自分にすがれ】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ