ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その3

 

このシリーズを読むにつれて、

「草食系もありかも」と思ってきた女性は多いことでしょう。

 

相手がしてくれないことは、相手の習慣にないこと。

しかし、このケースは気をつけていただきたい。

 

根っからの肉食好きの女性が、

遊び人気質の男性との恋愛に疲れてしまい

「次に付き合う人はもっと誠実な人がいい」と考え、

草食系の男性と付き合うことがよくあります。

 

この場合、ほとんどの女性が草食系の男性に対し、

「もっと引っ張ってほしい」とか

「普通、女性にはこうするでしょ!」のような

ないものねだりをして物足りなさを感じ、

「やっぱ私は肉食の方がいいや~」となるのですが、

そもそもの性質がまったく違うので草食系の本質を正しく理解しておかないと

破局を迎えて当然の結果になるでしょう。

 

草食の動物に、

「オラ!肉食えよ!そんなんじゃ食われちまうそ!」

と言って肉を与えても肉食動物にならないのと同じで、

相手の本質を変えようとしても無駄なことなのです。

 

HUNTER×HUNTERでたとえるなら、

一度決まった自分の念能力の系統が変えられないのと一緒。

 

しっかりと草食系の男性の本質を理解した上で、

「こういう男性と付き合う方が私には合うのかも」

と再認識することが大切ですね。

 

その上でお話しをさせていただきますと、

草食系の男性はもちろん恋愛に対して臆病な部分も

兼ね備えているわけです。

 

草食系は恋愛に対して、臆病な生き物だということを忘れてはいけない。

大前提として理解していただきたいのが、

彼らは待っていても向こうから来ないということ。

 

どれだけ上手く罠をめぐらせていたとしても、

どれだけ上手くアプローチをかけたとしても、

草食系の男性は相手の女性が完全に自分に気があると分からないかぎりは、

いくら好意を抱いていたとしても手を出してきません。

 

こういった彼らの行動を「チキン」だと言う女性はいますが、

これは単に慣れていないからそうなってしまうだけです。

 




 

そして草食系の男性には小悪魔テクや駆け引きが通用しないと

その1の冒頭でお伝えしましたが、

「男は女性が離れると追ってくる」という理屈も通用しない。

 

「やっぱ俺のこと好きとかあるわけねえよな。」

と尻込みしてしまい、それ以上追ってこなくなるのです。

 

ということはもちろん、

「ほかの男性の影をちらつかせる」という駆け引きも通用しません。

 

「そんなにモテる人だったら俺なんか相手にされねえよな。」

と悲観的になってしまいます。

 

もう!なんなの!めんどくさい男ね!

 

なんて言わない。

 

今まで男性に対し面倒くさい言動をしたことがない女性だけ、

このセリフは言ってもいいでしょう。

 

女性から逃げずに向き合う男気あふれた草食系と付き合うためには、

いろんな関門を突破せねばなりません。

 

付き合う前は、肉食系の男性のようなスマートさがないため、

「もっとこうしてくれればいいのに」といった

つのる不満があるのは分かります。

 

ですが、このシリーズを熱心に読まれる女性の中には、

付き合う前にいいことばかりをたくさん言われて

いっぱい夢を見させてくれたのに、

付き合ってからは「思ってたのと違う!」となってしまう

肉食系の男性との恋愛はもう懲り懲りだと思ったから、

「まともな草食系の男性」との恋愛を視野に入れられているのではないでしょうか。

 

住む前は立派なデザイナーズマンションだと思っていたのに、

いざ住んでみたらただキレイなだけの

欠陥住宅だったという物件には住みたくないでしょ?

 

住む前は「まあ悪くないんだけどなんかな~」と思っていたけれど、

住んでみたら意外にも快適で、リフォームし放題の物件の方が

興味をそそられませんか?

 

でもそんな優良物件に住むためには、

厳しい審査をクリアしないといけないわけです。

 

草食系の男性と付き合うには、クリアしないといけない試練がある。

その厳しい審査というのは二次審査までありまして、

一次審査はアナタに対して抱いている警戒心を取り除いてあげること。

 

ここを突破しなければ、

草食系の男性とお付き合いすることはおろか

恋愛対象として外されてしまうことにつながります。

 

そして一次審査を突破したからと言ってもちろん安心してはいけない。

 

今度は優良物件に住むための二次審査が必要になるわけです。

 

その二次審査とは、

アナタから積極的にアプローチをかけて

「この人に住んでもらいたい」と家主という名の草食系の男性に

思ってもらわないといけないんですよ。

 

そんな面倒なことして、

相手がただの頼りない男だったら無駄骨じゃん!

 

その意見はごもっとも。

 

草食系にかぎらず肉食系の男性でも

付き合ってみないと分からないことの方が多い上に、

「実はとんでもない不良物件だった」ということはよくあるので、

相手がどんな人物かを見極めるためには

アナタの「男をみる目」が鍵になるでしょう。

 

不良物件をつかまないためにも、

相手の情報をできるかぎり引き出す作業も必要になるわけです。

 

価値観、向上心、夢や目標を事前に調査しておくことも重要。

 

相手の深い部分を聞き出すことで、

ハズレを引く確率はかなり軽減されると言っていいでしょう。

 

相手の深い部分を掘り下げるための方法。

では、その深い部分を草食系の男性から引き出すためには

どうすればいいのか?

 

ここで一次審査になるわけです。

 

「私はアナタに害を与えないですよ~」とか

「大丈夫、怖くないですよ~」とアピールしなければなりません。

 

駆け引きや中途半端な褒め言葉なんて一切必要ない。

 

普通に対「人」として段階を踏みながら

コミュニケーションを取っていけばいいわけです。

 

異性として見るからややこしくなってしまう。

 

ちなみに多くの男性は、

女性がちょっとした失敗談やマニアックな趣味の話をすると

「飾らなくてもいいんだ」と安心する傾向があります。

 

とくにキレイな女性からこういう話題を出されると効果は抜群です。

 

「私、実はとんでもなくインドアでね、

だから彼氏がいつまで経ってもできないのかな。」とか、

「最近、漫画にハマってて刃牙を読んでるんだよね。」なんて話されると

そのギャップに思わずデレてしまいますね。

 

この傾向は肉食系だけでなく草食系にも通用するので、

ちょっと親しくなってきたなと感じた頃に

アナタから話を振ってみてはいかがでしょうか。

 

奥手な女性には難易度が高い二次審査。

そして一次審査をクリアしたら二次審査。

 

二次審査ではなにをするのかと言うと、

どちらかの自宅かホテルといった場所で

2人きりになれる環境を「アナタが」つくることです。

 

前述したとおり、

草食系の男性は相手が完全に自分に気がないと確信しないかぎり、

自分からは動かない生き物。

 

結構好き好きアピールしてるはずだから、

ほっといたら向こうから来てくれないかな~。

 

来ません。

 

向こうは私の気持ちに気づいているはずなんだけど・・・。

 

気づいてません。

 

もし「そうなのかな?」と思うことがあっても、

「いやいや、そんなわけないでしょ」と思うのが草食系です。

 

もっと具体的に行動を起こさないとダメなんですよ。

 

たとえば2人で飲んでいて終電を逃してしまい

帰れなくなって彼の家に行った、

もしくはアナタの家に彼が来たという場合、

肉食系の男性であれば「今夜イケるで!ごっそうさんです!」と

なってしまうのですが、草食系は違います。

 

彼の家にアナタを泊めた場合は、

「今夜は床で寝ようかな。」と考え、

アナタの家に彼を泊める場合は、

「なんだか申し訳ないな。

長居したら迷惑だろうし起きたらすぐに家を出よう。」

と考えるのが彼ら草食系です。

 

女性が家に来る or 女性の家に行く=セックスできる

という発想にならない男性の方が多いんですよね。

 




 

気づいた方もいらっしゃるでしょうが、

この二次審査で「2人きりになる」ということの意味は、

言い換えれば「アナタから彼を襲う」ことを意味します。

 

無理無理無理無理無理ィィイイイ!

私も草食だから無理ィィィイイイ!

 

どうやらテンパりすぎてDIOが憑依してしまったようですね。

 

でもご安心ください。

 

草食系の女性でもできるだけスムーズにことを運べるよう、

次回ではその方法をお伝えさせていただきます。

 

とはいえ、

ここ一番の勇気を振り絞ることになることはたしかなので、

今まで受身の恋愛しかしてこなかった女性にとっては

運命の分かれ道になることはたしかでしょう。

 

どうしても手に入れたい男性が草食系であるならば、

アナタから動かないといつまで経っても進展しない恋もあるんですよ。

 

 

☆続きはこちらから☆

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その3” に対して39件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    ↑こんな草食系男子(挿絵の)は、お断りです〜(>_<)

    今回の記事を読んでも、やっぱり彼は草食系な気がします…
    虎の威を借る山羊男みたいな。

    カウンセリングをお願いするには、まず無料相談をしてからなのですか?

  2. ぴぴ より:

    待ってました!!
    なるほど確かに、誠実な人がいいなぁと思いつつ、いざそういう方とお会いすると、【誠実なんだろうけどなんか物足りない・・・】と思ってしまうのは冒頭に書かれていた気持ちのせいだったんですね。
    女慣れしてないと言っていたインドア趣味の彼は、「女性からの【きていいよ】って感じってなんとなくわかったりする?」といった質問に「いや全然わからない!」と即答していました・・・ブログの中身通りなのかなぁと感じました。
    デートのキャンセルの穴埋め連絡も向こうから来ましたが、具体的な空いてる日を伝えてもそこから音沙汰なしで、訳が分かりません。これって草食なのか脈なしなのか
    草食と脈なしの微妙な違い等も藤本さんのブログでいつか教えていただきたいです!
    次回の「押し方」についても楽しみに待っています*

  3. >美穂さん

    サムネの画像は草食というよりもお腹すきすぎている人ですからね(笑)

    カウンセリングは無料相談を飛ばしても可能ですので、ご検討いただければ幸いです。

  4. >ぴぴさん

    草食系か脈なしか判断するには非常に難しい部分になるのですが、相手の女性が生理的に無理でないかぎり、100%脈なしにはならないんですよね。

    そして草食系の男性は自分に近づいてくる女性に対し、「この人はどういった思惑で近づいてきているんだろう?」とかなり警戒する人もいるので、連絡が返ってこないのは警戒されているからという場合が多いです。

    一度警戒心を解いてあげると距離を縮めやすいので、じわじわと歩み寄る感じで接していきましょう。

  5. CD より:

    藤本さん

    昨年は大変お世話になりました。いつも、誰に何を言われても、藤本さんのメールを支えに頑張って、去年はお陰様で良い年になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

    大変な事に、私は彼から遊び人と思われている様です。第一審査突破したい…!先に第二審査突破してしまったので、特殊ケースなのかな…またご相談させて下さい。

  6. >CDさん

    昨年度はカウンセリングにお申し込みいただき本当にありがとうございました。

    今年も何卒よろしくお願いいたします。

    草食系の男性にありがちなのですが、自分に来る女性のことを「遊び人なのでは?」と思って警戒する人は多いですよ。

    この部分は根本の信頼関係につながることなので、しっかりと彼の警戒心を解いてあげてくださいね。

    ご相談の件、かしこまりました。

  7. 亜希子 より:

    藤本さん

    この草食系男子の攻略法3つの記事を
    なんでもっと前に読まなかったのだろうと
    すごく後悔しました。

    この記事を読んで少し疑問に思うことがありました。藤本様からのアドバイス通り、謝罪文をLINEで送りました。未読無視も覚悟していましたがちゃんと既読してくれたみたいです。

    藤本様は謝罪文を送った後、放置。彼の気持ちがリセットされるのを待ちましょう。というアドバイスを下さったのですが

    この記事を読むと「男は女性が離れると寄ってくる」という理屈も通用しない。と書いてあります。

    上記の言葉に私の現状を照らし合わせると、放置して彼の気持ちがリセットされても、私がそれに気づくことができずに結局関係を修復できぬまま時間だけが過ぎていきそうなのですが、

    彼の気持ちがリセットされたのかなーと分かるような変化ってあるものなのですかね?私から少し動いてもいいかなーと思えるタイミングってどんな感じなんでしょうか?

  8. CD より:

    この度も目から鱗のアドバイス誠にありがとうございます。誰も教えてくれない様なお話が聞けるので、本当にありがたいです。

    私も草食系なので、草食系男子の気持ちが分かる部分があります。自分の事に没頭してしまうから、相手を寂しがらせてしまう不安があり、ブレーキがかかる事があります。キャパがいっぱいになると、まず恋愛からやめようとしてしまいます。個人的に、恋愛、仕事、好きな事、こんなにうまく回せるんだよ!みたいな記事が読めたらうれしいです

  9. >亜希子さん

    相手の男性の怒りが持続している場合、怒りと警戒心がセットになっているので、この状態で押してしまうと「反省していない」とみなされてしまうので、しばらくの冷却期間が必要なんですよ。

    これは肉食草食関係なく、「怒ったら長い」男性の特徴でもあり、人によっては再度謝罪を要求する場合もあります。

    ご質問の部分に関しては、亜希子さんはすでにカウンセリングにお申し込みいただいておりますので、コメント欄でお答えしてしまうと、有料でお申し込みされている方々に申し訳が立たなくなるため、申し訳ありませんが控えさせていただきます。

    ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  10. >CDさん

    いえいえ、ご覧いただき本当にありがとうございます。

    >個人的に、恋愛、仕事、好きな事、こんなにうまく回せるんだよ!みたいな記事が読めたらうれしいです

    参考にしていただけるかどうかは分かりませんが、近々アップしようと思っている「未来の予測」という記事があるので、掲載まで今しばらくお待ちくださいませ。

    でもこの部分に関しては人それぞれの優先順位があるので、それに従って行動してしまうのはしょうがないところがありますね。

    あとは、「時間配分」に気を配るというところでしょうか。

  11. 美穂 より:

    藤本 様

    前回読んだ時は、とにかくもう、サムネイルの画像が可笑しくて、そればっかりで
    内容をさっぱり読めていませんでした(^_^;)

    なんですか、この記事!
    これって、私のために書いて下さったような記事じゃないですか笑

    この記事を読めば、確かに、彼は肉食10%かも、って思います。

    警戒心を解く………だんだん面倒な気がしてきて
    解くどころか、むしろ逆にキレてみようか、とさえ思い始めています……

    また、後ほど、ご相談させて下さいね。

  12. >美穂さん

    今の美穂さんの状況に当てはまる部分は多いかもしれないですね。

    肉食系であっても、女性に慣れていなければ草食系に見えてしまうという罠。

    逆ギレすると彼はなんで怒られてるのか分からないかも。

    ご相談の件、かしこまりました。

  13. 亜希子 より:

    このシリーズの記事大好きで
    何回も何回も読み返しています!!!
    藤本様

    今回久しぶりに読み返しました!
    私の場合はやっと一次審査中って感じですかね(^^)
    まだまだ頑張ります!

    また近々ご相談させていただきますね!
    よろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)

    1. >亜希子さん

      ありがとうございます。

      亜希子さんの場合は一次審査中ですね。

      しかしあの状況からここまで来られたのは本当にミラクルです。

      焦らずつんのめらず頑張っていきましょう。

  14. M より:

    こんにちわ! 先日カウンセリングを受けさせていただきました!
    また状況が進展したら再度お願いしたいと思っています!

    さて、この記事をちゃんと読んでいなかったのですが、

    「ほかの男性の影をちらつかせる」という駆け引きも通用しません。
    「そんなにモテる人だったら俺なんか相手にされねえよな。」
    と悲観的になってしまいます。

    というところを読んで、なるほどと思いました。
    私、実はやってしまいました・・・。
    「今日は何してたの?」とラインで聞かれたので、「今日はデートでした、な~んて言いたいけど仕事でした~」とお返事したのですが、そこで焦って「じゃあ、今度は僕とデートしょう!」となるのは肉食系だけなのでしょうね・・・。
    彼から返ってきたのは、「それはそうだろうね、男がほっとかないだろうし、デートしててもおかしくない」という言葉でした・・・(^_​^;)。
    私はあわてて「そんなことないよ、誰からも誘われないよ!」って返しましたが・・・。
    警戒心を与えてしまったかもしれません、今後気を付けます!

    1. >Mさん

      草食系の男性には恋愛本に書かれているテクニックが全滅するぐらい使えないんですよ。

      そして最近では、肉食系と草食系のハイブリット種が存在していまして、ロールキャベツ男子とかそういうことではなく、牙を抜かれた肉食系が存在するんですよね。

      おそらく今までの恋愛の常識がくつがえる内容になるかもしれないので、楽しみにしていてください。

      1. M より:

        お礼を伝えたくてコメントしました!
        先日のカウンセリングで「具体的に誘った方がいい」とアドヴァイスをいただいたので、日程など具体的に出して誘って微妙な関係だった草食系君とデートし、無事に正式にお付き合いすることになりました!
        彼と正直に今までのことを告白し合ったところ、私が上に書いた「今日はデートでした~~~~」のあの文章が彼に打撃を与えていたことが判明。彼は「自分はキープにされているだけなんだ」と思い込んでしまっていたのでした。また、私が誘ったつもりだった誘い水も彼は「誘われている」と思ってくれていなかったこともわかりました。藤本さんから、「彼みたいな人は具体的に誘わないとダメですよ」とカウンセリングで言われていたことが当たっていました!
        「自分から誘わない」「他の男の影をちらつかせる」など、通常言われている恋愛テクがまったく通用しない相手がいるということを藤本さんに教えていただいたおかげで、無事にお付き合いできることになって、本当に感謝しています!!
        藤本さんとの出会いがなかったら、私はいつまでも、誘われることを待ち、ずっと微妙な関係の彼にイライラして自爆していたことと思います。
        本当にありがとうございました! メールでお礼をしようかと思いましたが、お返事を気を遣わせてしまうと思ったのでこちらにコメントさせていただきました。
        また今後も途中途中でいろいろ相談に乗っていただきたくなると思いますので、よろしくお願いいたします♪

        1. >Mさん

          おお、おめでとうございます!

          お付き合いされたとのこと、本当に良かったです。

          その節はお申し込みいただき本当にありがとうございました。

          草食系の彼、大事にしてあげてください。

          駆け引きをせず、ちゃんと向き合ってあげましょう。

          次回カウンセリングの際はこちらこそよろしくお願いいたします。

  15. m より:

    藤本さま

    このシリーズ、何度も読んでいます…。

    素朴な疑問なのですが、二次審査で二人きりになり、いきなり実力行使に及ぶのではなく、
    「あなたとつきあいたいな、あなたの彼女になりたいな」と伝える、いわゆる告白ですね、
    それはダメなんでしょうか?
    やんわり好意をほのめかすのは効果がないのだとしたら、ハッキリ告白する!のはいかがですか。
    一般的には告白は女性からしたらダメで、つきあおうという一言は男性に言わせないとダメと言われますが、草食系男子は待っていても来ないわけですよね…
    だからといって、告白する前に女性から襲うって、現実的になかなか想像できないのです。

    草食系男子への告白の是非について知りたいです。

    1. >mさん

      ダメではないですよ。

      そして、

      >一般的には告白は女性からしたらダメで、つきあおうという一言は男性に言わせないとダメと言われますが、

      こんなの昭和の意見なので気にしなくていいです。

      現代は男性の草食系化が進みすぎて、女性側が勇気を出さないと進まないことも多いので、奥手な女性にとってはなかなかハードルが高いかもしれませんね。

      1. m より:

        早速のお返事をありがとうございます!

        おぉ〜告白ダメじゃないのですか!
        草食系男子に想いを寄せている女性にとって嬉しいお言葉です〜
        相手も自分も思いっきり昭和の人間ですが、それでも告白アリなのですね?
        なんかめっちゃ告白したくなってきましたよ。

        ただし、当然ながら第一関門をクリアしていることが前提ですよね〜。
        警戒心を解いて、人と人としての距離を縮め、そして私の場合は相手の中にある罪悪感が薄れるなり解消するなり、何らかの解決を見ないことには動いても勝算はなさそうですが…。
        焦って小動物を追い回す野犬のような振る舞いをしてはいけないということですよね。
        いえ、ヨダレを垂らして追いかけ回すような野犬タイプではないです。
        でも私まで草食系か?といったら違うかも。
        奥手だけどほしいものはほしいと言うよ!というタイプだと思っています。

        焦らず時間をかけていこうと思います。
        告白する場面、今から楽しみです〜!
        なんか勝手にうまくいくような気になっちゃってますね。時機さえ間違えなければ。
        楽観的すぎますかね?
        個別案件の作戦会議としては、またカウンセリングの申し込みをさせていただきます。
        よろしくお願いいたします。

        1. >mさん

          うまくいくイメージは持っていてください。

          潜在意識って現実とか非現実関係なく、臨場感が高い方を現実として引き寄せるんですよ。

          告白は、タイミングと素直さで、そこにテクニックはいりません。

          次回カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

          1. m より:

            「告白は、タイミングと素直さで、そこにテクニック歯医者いりません。」
            すごく新鮮に響きました。
            初めてクラスの男の子にチョコレートを渡したときのような、素直な気持ちを思い出そう。
            でもタイミングってすごく難しいですね。
            「その時」が来たら、「あ、今だ」ってわかるのでしょうか?
            それとも、ただ待ってるだけじゃなくて良いタイミングをこちらから作り出すこともできるものなのでしょうか?

          2. >mさん

            対人関係においてのタイミングにおいては、自分だけの判断では難しい部分があるので、どうしても自らタイミングを作らないといけない部分はありますね。

            そのタイミングに乗っかる、というのが一番いいかもしれません。

  16. m より:

    あれ、変な変換!
    歯医者じゃなくて、
    テクニックは、です。
    お恥ずかしい〜〜

  17. 美咲 より:

    こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます。
    いつも何度も同じ記事を読み返し勉強しております。

    まさに今草食系男子に恋をしています。

    私も受身な恋愛しかしてこなかったため、
    自分から積極的にいくことに慣れていません。

    顔見知りで、会えば挨拶をする程度の方に
    連絡先をお聞きしたい場合はどのように
    お聞きするのがよいのでしょうか。

    自然に聞けたらいいのですが、
    かしこまった感じになってしまいそうで
    とても考えてしまいます、、

    1. >美咲さん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき大変光栄です。

      こういった場合、直球になりますね。

      なにか仕事や趣味のことを引き合いにできればいいのですが、もし難しそうなら「差し支えなければ連絡先をお伺いしても大丈夫ですか?」という感じで聞くことになります。

  18. 美咲 より:

    お返事いただきありがとうございます。
    いいご報告できるよう頑張ります!!!

  19. あお より:

    藤本様

    こんにちわ、以前からたくさんの記事を読ませてもらってます。
    今気になっている人が草食系の方で悩んでおります。
    つい最近まではいい感じなのかもと勝手に思っていたのですが最近段々と違うのかもと思いこちらにコメント致しました。
    相手の方との今までをまとめると
    ・知り合って半年以内、遠距離のためラインでやりとり
    ・バレンタインは送りお返し等はやはりなし
    ・私の好意に気づいている 本人に確認しました
    ・今月から数ヶ月地元に戻ってくるため遊ぼうと誘うと特に断られず
    ・ラインは今まではラリーが続いてましたが、最近は一度返事が来た後は既読スルー またこちらから送ると同じことの繰り返し、な感じです

    数回しか会えてないのでジャッジのしようがないのだろう、と感じているのですがどうなのでしょうか。
    また相手の友達からはもともと連絡不精で自由人だから、今までの彼の恋愛からすると、今の感じはいい感じだよと言われているのですが、私自身いい感じ?なのかわかりません。
    これから数ヶ月地元にいる間がチャンスだとは思うのですが、どのようにしていくのが一番良いのでしょうか。
    宜しくおねがいいたします。

    1. >あおさん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >今までの彼の恋愛からすると、今の感じはいい感じだよと言われているのですが、私自身いい感じ?なのかわかりません。

      よく言われるような男性の脈アリ行為に彼を当てはめると見誤ってしまうので、彼の人となりをしっかり見ていった方がいいですね。

      草食系という枠に当てはめすぎるのもよくないです。

      今までの接し方から急に変えすぎるのもよくないので、それまではペースを崩さずに、距離が縮まるにつれて会う頻度を上げていくといいのではないでしょうか。

      1. あお より:

        藤本様

        お返事ありがとうございます。
        会えるようになるまで、このままこちらからラインを送るのを続けてみます。
        ラインが来ること、遊びに誘うことに対しては嫌じゃないし、自分のペースでやってくから大丈夫と言われています。
        彼は私のことを、なんとなく興味はあるけど、まだわからないし嫌でもないからとりあえず適度に対応しよう と言う感じに思っているのでしょうか。
        目に見えて好感をもっていると分かれば頑張りがいもあるのですが、そうもいかず難しいですね!

        1. >あおさん

          >彼は私のことを、なんとなく興味はあるけど、まだわからないし嫌でもないからとりあえず適度に対応しよう と言う感じに思っているのでしょうか。

          そういう感じのようにお見受けします。

          >目に見えて好感をもっていると分かれば頑張りがいもあるのですが、そうもいかず難しいですね!

          だからこそ、相手の人となりをしっかりと見ないと、相手のことが見えてこないということです。

  20. キジバト より:

    こんばんは

    私が今好きな男性も絵に描いたようなバリバリの草食系です
    (以前別記事に書いた告白を失敗したことを私に相談してくれた男性です)
    告白、私からしたほうがよさそうですね
    私は次に付き合う相手は向こうから告白してほしいという願望がありましたが笑

    彼は自分の深い悩みを正直に話してくれるし、私が会いたいと言えば時間を作って会ってくれるし、一緒に食事に行った時も彼がすべてご馳走してくれますし
    私もあれから彼には頻繁にボディタッチしております
    これだけ決定的なことがそろっていますが、やはり過去の失敗で自信がないようなので
    回りくどいことせずに好きだということを伝えたほうがいいですね

    1. >キジバトさん

      こんばんは。

      >やはり過去の失敗で自信がないようなので
      回りくどいことせずに好きだということを伝えたほうがいいですね

      どうやらそのようですね。

      恋愛にかぎらず、自分が選びたいものがあるのにそれに向けて行動できない人のほとんどが、不安を感じたくないがために行動できないんですよ。

      ようは、傷つきたくないから選べないというわけですね。

      ちなみに、告白ってどちらから先にしたとか関係ないですし、女性から告白してあとになってから、「あのときお前が告白してきたから云々」言う男性って、器が小さいのでやめとけという話になります。

  21. キジバト より:

    こんばんは
    先日↑の彼に好意を伝え、めでたくお付き合いすることになりました!
    OKをもらうまでが大変でしたが笑

    彼は私のことが好きで特別な存在だと言ってくれましたが、まだ以前好きだった女性のことをひきずっていて彼女に未練が残ったまま付き合うのは失礼な気がすると迷っていました
    確かにフラれてからまだ日が浅いですが、彼自身どこかで区切りをつけたい、未練を断ち切って新しい方向に進みたいと言ったので、今がそのタイミングなのでは?と伝えました
    本当はゆっくり解消するのが理想なのでしょうけど、この調子だと何年待ってもズルズルそのままな気がしたので、おせっかいかもしれませんが彼を鼓舞する形でようやくOKしてもらえました

    付き合えたのはうれしいですがこのことでとんでもなく体力気力を使ってしまいました
    それくらい価値ある男性なのでいいのですが、疲労のせいか不安が渦巻いてる状態です
    特に、まだ以前の彼女のことをどうしても一番に考えてしまう、との一言が鉛のようにひっかかってます
    何かよいリラックス方法はないでしょうか?昨晩からまともに眠れていません…

    1. >キジバトさん

      こんばんは。

      >何かよいリラックス方法はないでしょうか?昨晩からまともに眠れていません…

      まず、彼女の幻影に苦しんでしまう時点で、実はその女性のポジションになろうとしているので、二番煎じになろうとしてるんですよ。

      リラックスするにしても、「自分は自分だし私の魅力は私にしかない」という部分が腑に落ちてないと、ずっと幻影に苦しめられることになります。

      1つ言えることは、今後も起こっていないことや不安に苛まれながら過ごしていくのか、未来で悔いが残らないように今という瞬間を大切にし、自分をちゃんと出していくかの二択ではないでしょうか。

      1. キジバト より:

        返信ありがとうございます
        馴れないことをしたのでちょっと疲れすぎてネガティブになってたみたいです
        もう自分ができることはやりつくしましたし、自分は自分でいいんだと言い聞かせてゆっくり休みますね
        明日からまたがんばります

  22. あや より:

    すごくどうでもいいコメントでアレなんですが、
    藤本さんのちょくちょく挟んでくる漫画やバラエティネタ好きです(笑)
    私はオタクなので元ネタも分かるので大変面白いです。

    「どうやらテンパりすぎてDIOが憑依してしまったようですね。」

    は大変ツボりました。突然過ぎ&何気無さがまたいい(笑)
    豊富な知識と語彙力本当にすごいなあと思います。今後も楽しみにしてます。

    1. >あやさん

      ありがとうございます。

      そう言っていただき大変光栄です。

      今後も精度が高い記事を書けるよう精進いたします。

コメントは受け付けていません。