ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その4

 

二次審査を通過するには具体的にどうすればいいか?

前回の記事では、

草食系の男性と付き合うためには

二次審査までを通過しないといけないという

お話しをさせていただきました。

 

一次審査で警戒心を完全に解いてあげ、

二次審査で「この人と付き合いたい」と思ってもらう。

 

まともな草食系の男性の場合、

「この人と付き合いたい」と思うよりは

「この人と付き合わなければいけない」と

思う方が近いかもしれません。

 

なぜなら、彼らは恋愛に関して

「気軽に行うべきではないもの」と考えていることが多く、

「付き合うからには真剣でないといけない」という発想になるから。

 

二次審査を通過したということは

キスやセックスをしたということになるので、

彼らからすると「そこまでしたのだから付き合わねば」という

考えに直結するというわけです。

 

思わず、「真面目か!」と突っ込みたくもなりますが、

それだけ恋愛を真剣に考えているから逃げないんですよ。

 




 

二次審査を通過するためには「2人きりになる」ことが

必須になるわけですが、これはどうすればいいかと言うと、

「ねえ、ホテル行かない?」なんて誘うと

「えっこの人そんな女だったの?」と再び警戒されてしまうことがあるため、

遠まわしに誘うにかぎります。

 

もしアナタが1人暮らしをしているならこんな感じ。

 

「実家から野菜が送られてきたんだけど、

すごい量があるから迷惑じゃなければちょっと持って帰らない?」

 

「昨日ね、ケーキ買ったんだけど、買いすぎちゃって。

賞味期限があるからちょっと食べていかない?」

 

「うちの○○(ペットの名前)、超かわいいんだ。

ちょっと見ていく?」

 

という誘い方です。

 

そして彼が1人暮らしをしている場合ならこう。

 

「ごめん、そんなに飲んでいないはずなのにすごく気分が悪くて。

ほんと申し訳ないんだけど、ちょっとだけ休ませてくれたら嬉しい。」

 

「昨日ね、お風呂はいってたらシャワーがなんかおかしくなってさ。

明日水道屋さんに来てもらうんだけど、それだと今日お風呂入れなくて。

ほんとに申し訳ないんだけど、ちょっとシャワー貸してもらってもいい?」

 

「さっき言ってた○○って本、

今からちょっと借りに行ってもいいかな?」

 

こんな感じです。

 

ポイントは、「ちょっと」という言葉を入れておくこと。

 

草食系の男性に、

「まあすこしぐらいなら」と思わせることができるので、

彼らの警戒心をゆるめることが可能です。

 

ちょっとちょっと!全然遠まわしじゃないじゃん!

私、男の人をそんなダイレクトに誘ったことない!

 

なんて草食系の女性からの声が聞こえてきそうですが、

草食系の男性には遠まわしであってもダイレクトに言わなければ

一切といっていいほど伝わりません。

 

こんなに違う。肉食系と草食系の返し方。

たとえば、2人で飲みに行って終電を逃したとき、

肉食系の男性なら以下のようなやり取りになります。

 

女性

「あー終電逃しちゃった。どうしよう。

タクシーはここからだとお金かかるし、

かと言ってネカフェもなあ・・・。」

肉男

「じゃあ俺ん家に泊まってく?」

 

これが草食系の男性ならこのような会話になります。

 

女性

「あー終電逃しちゃった。どうしよう。

タクシーはここからだとお金かかるし、

かと言ってネカフェもなあ・・・。」

草男

「いくらぐらいかかるの?」

女性

「5千円ぐらいかな・・・。」

草男

「俺、だそうか?」

女性

「いいよいいよ!そんなん悪いし・・・。」

草男

「うーん。

でも最近のネカフェって結構快適だよ。

普通に寝れるし。」

 

といった感じになりますが、

肉男と草男って!

 

そんなことはさておき、

いかに草食系の男性が鈍感かをお分かりいただけたでしょうか。

 

だから「ただ家に寄ってもらう(行く)だけ」という大義名分の元、

遠まわしでありながら直球で誘わないといけないんですよ。

 

肉食系の女性であれば、

「こんなん余裕っしょ!」なのですが、

草食系の女性は少々ハードルが高いかもしれませんね。

 

でもここで誘わなければ、

次回のチャンスはいつ巡ってくるか分かりません。

 

いかにすくないチャンスをものにするかも、

草食系の男性を攻略するには大切なことなのです。

 

さらに勇気を振り絞って次なる行動を起こす。

ちなみに、もし相手をホテルに誘うのであれば、

飲んでいて終電を逃してしまいお互いの自宅が遠いという前提で、

「ここからだと家まで遠いからホテル泊まっていこうかな・・・。

 それでね、ちょっとお願いがあるんだけど・・・。

 前に出張で泊まったホテルで怖い思いしてさ。

 それ以来、1人でホテルに泊まるのがすごく怖いの。

 ホント申し訳ないんだけど、一緒にいてくれたらすごく助かる。」

のような感じで誘ってみましょう。

 

そして2人きりになっても、

まだまだアナタからのアプローチは続きます。

 

だって彼らは放っておいても

手を出してこないことがほとんどだから。

 

流れとしては、最初は軽いボディタッチから始め、

そこからなし崩し的にキスをしベッドへなだれ込む感じです。

 

「そんなの絶対無理ぃぃぃいいい!」と

またDIOが憑依した女性が登場しそうですが、

ここまできたのだからお願いします。

 

せっかく勇気を出して2人きりになることができたのだから、

勢いにのって流れに便乗しちゃってください。

 

なぜなら、

ここで勇気の限界突破しておかないといけない理由があるんですよ。

 

その理由とは、

相手に考える隙を与えないため。

 

草食系の男性は女性と考えることが似ている部分が多いので、

中途半端でことが終わってしまうと、

「なんであの人とあんなことをしてしまったんだろう」

と後悔する場合があるんですよ。

 

とくにキスだけで終わるとその傾向は強まります。

 

キスをしただけで、

「ちゃんと付き合わねば」と考える草食系の男性もいるのですが、

しっかりと既成事実を作っておいた方がいいでしょう。

 

アナタにはありませんか?

 

男性とデートをしていて初めてその人とキスをしたものの、

帰ってから「なんであの人とキスしたんだろ?」と思ったことが。

 

これと近い状態になるわけですよ。

 

そんな事態を避けるためにも、

考える隙を相手に与えてはダメなのです。

 

もしキスだけで終わってしまった場合は、

かならず次に会う約束をしておいてください。

 

できれば間隔は短い方がいいでしょう。

 

 

さて、具体的にどうやってベッドまでなだれ込むかですが、

まずはボディタッチから攻めていくのが有効。

 

ボディタッチに関しては以前記事にしておりますので、

参考にしていただければ幸いです。

 

☆参照記事☆

 

出した勇気は決して無駄にはならない。いけ、いくんだ!

さりげないボディタッチから隙を見てそのままキスをし、

ベッドになだれ込むというコンボになるのですが、

草食系の女性にとってハードルが高いのは百も承知です。

 

だけど、本当に彼のことを手に入れたいのであれば、

ここ一番の勇気を出してください。

 

手に入れるのが難しいと感じるものほど、

手に入れたときの喜びは大きいものです。

 

それは人も同じ。

 

自分の幸せをつかむためには、

待ってたって向こうからやってこない場合の方が多いんですよ。

 

だから勇気を出してください。

 

一度そういった大胆な行動ができると

それはテンプレとして身体が記憶するので、

振り絞った勇気はほかのことでも使えますから。

 

決して無駄にはならないんですよ。

 




 

そしてようやく結ばれたあとですが、

ここからも重要です。

 

決して「抱かれたあとに素っ気なくする」といった

小悪魔テクは使わないでください。

 

「ああ・・・俺のセックスがダメで嫌われたんだ・・・。」

と草食系の男性は自信なくしちゃいますから。

 

前述したとおり、草食系の男性は女性と考えることが似ているので、

アナタがセックス後にされたら嬉しいことを彼にしてあげてください。

 

後戯と自分語り以外でね。

 

男性には射精後の賢者タイムがあり、

一切のエロというエロを受け付けなくなりますが、

草食系の男性の場合は愛情の再確認をしたい人が多いようです。

 

どうぞ、射精後の肉食系の男性にできなかったイチャイチャを

満喫しちゃってくださいね。

 

 

☆続きはこちらから☆

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その4” に対して25件のコメントがあります。

  1. CD より:

    待ちわびていた草食系男子シリーズです!
    まだまだ未来予測が甘く、想定外の事が起こりますが、心に一つ決めておく事があると、ジワジワ軌道修正できますね。予想もしない出来事が起こる方が面白いと感じる事もあります(毎回ではないですが…)。藤本さんのアドバイスのお陰で楽しい日々を送れています!

    話が逸れましたが、質問なのですが、異性の友人が多いとか異性に臆する事なく近寄れるというのは、草食系男子に当てはまるのでしょうか?女性に近い部分があるからこそ、仲間感覚???女友達と彼女候補に対するハッキリしたサインの違いはあるのでしょうか。

  2. 美穂 より:

    藤本 様

    試験、やっと終わりました〜(*^_^*)
    今、何から質問しようかなあ〜!?と考え中です。

    ところで、今回の記事を読んだら、ますますわからなくなってきました。
    かつての彼氏たちに、こんな面倒なことをする必要なかったですよ?
    彼らのペースに任せていれば、普通に恋愛は進行しました。

    むしろ、今の彼のほうが、何で?がたくさんあるし、
    私からお膳立てしてあげないといけない部分がいろいろあるような気がします。
    アプローチや見た目も、今の彼のほうが肉食系だと思うのですけども。

    自信のある無しでしょうか?

  3. >CDさん

    未来の予測は習慣づけると生きるのが楽になりますよね。

    実践していただけてなりよりでございます。

    草食系の男性は異性を積極的に追わないだけで、異性が苦手とはかぎらないんですよ。

    とくに身内に姉妹がいる男性であれば、あまり抵抗がないという方もいらっしゃいますね。

    女友達と彼女候補に対するサインは、草食系の男性はすごく見分けにくいです。

    というよりか、自分から追わないので相手に好意を感じていても、「まあ俺が相手にはされないか」と思ってしまうので、サイン自体が出ない場合も多いですね。

  4. >美穂さん

    草食系肉食系と言いましても度合いがありまして、

    草食100%・・・草食50%・・・0・・・肉食50%・・・肉食100%

    という図式があるんですよ。

    本人の性質も関係はありますが、系統の度合いによって相手のとる行動は変わってきますね。

    美穂さんの元カレは草食10%だったのかもしれないし、草食だと思っていたら肉食だったかもしれないということです。

    そして自信がない肉食系は草食系と勘違いされやすいので、一番の判断基準は「向こうからアプローチをしかけてきたかどうか」になります。

  5. CD より:

    さっそくのお答えありがとうございます!
    そうなのですか…!とてもわかりづらいですね。もはや相手のサインを探すより、恥かいても何でもいいから自分の気持ちが負担にならない形で伝わればいいなと思います。

  6. 美穂 より:

    藤本 様

    もう回答して下さったのですね。
    ありがとうございます(^_^)

    向こうからアプローチ……私は決して自分からアプローチしたことがないので、全部相手からなのですが…
    ということは、みんな肉食系だったってことでしょうか?

    理系か文系かで違いますか?

    理系の男性は、私がどんなことをしようが離れていきませんでしたね。束縛はしてきましたが。
    文系の男性は、ちょっとのことでものすごくヤキモチを焼いて、自爆していきました……

    あ、質問メール送らせていただきました。
    状況説明のために、と書いていたら、ものすごい長文になってしまいました。
    読むの、大変かもしれません。
    ごめんなさいm(_ _)m

  7. より:

    藤本さん
    いつも楽しく記事を読ませていただいたいます!

    草食系だと思われる人に片想いしていました。
    彼に私の気持ちはバレていましたが鍋をする、という名目で彼の家に行きました。
    バレてるなら何してもいいかな、嫌なら止めるだろうなと割りきってキスしたら好きだと言ってもらえました。
    彼はキスをして決心がついたと言っていました。
    順番逆だろ(笑)と思いましたが藤本さんのおかげで襲う覚悟が出来きて、彼に好きだと言ってもらえました。
    もし読んでなかったら女だからおしとやかにしてないと、と何も出来ずに友達のままだったと思います。
    本当にありがとうございます!

    これからは幸せなお付き合いが出来るように勉強しようと思います!
    こらからも更新楽しみにしています。

    1. >澪さん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      ナイスファイトですね。

      よくぞ勇気を出されました。

      >バレてるなら何してもいいかな、嫌なら止めるだろうなと割りきって

      こういった潔さは本当に大事なんですよね。

      恋愛成就おめでとうございます。

      末永くお幸せに!

  8. ゆう より:

    こんにちは楽しく拝見しています。

    ネットゲームで出会った草食女慣れしてない片思いの彼とやっと、1年くらいかかって初食事へ行き帰りに手を繋いでみたら離されてしまいました…まだ1度食事へ行っただけで2度めは未定で普段一緒にゲームするかたまに雑談する程度です。遠距離ですし…。

    初食事も私から誘ったけど押し続けるしかないのでしょうか。今度は彼の1人暮らしの家の方へ遊びに行きたいと思ってますが、手を離されたのもあって言い出せません…

    1. >ゆうさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      このタイプの男性はまず、人としての信頼を得る方が先です。

      攻略する側が恋愛モードであっても、相手からするとまだその気がない場合、距離感を無視してろくなことがないんですよ。

      なので、攻略するには相当時間がかかると思った方がいいでしょう。

      1. 伊織 より:

        名前変えて別の所にも書いてしまいましたがゆうです。
        コメントありがとうございます。

        肉食系に疲れて以降はターゲットは草食ばかりですが今までで一番まどろっこしい人のようです…。
        すでに相当チャットで時間かけたのですがまだ早かったみたいですね…
        単なる友達として何度か会えるように地道に頑張りたいと思います。

  9. とまとん より:

    いつも記事読まさせていただいてます!
    この間、出会ってから私がアプローチして初めて2人で飲みに行った方がいます。その方は4月上旬に海外駐在予定で、日本に帰ってきたら転職をして結婚を考えてると言ってました。先日2人で飲んだ時は、聞きたいことを聞き合い、電話は毎日したい人か、浮気についてどう思うか、休日は何をしているかとか、逆に向こうが積極的に質問してきたという感じでした。気付いたら5時間経っていて、23時くらいに「帰る方向でいいんだよね?」と確認されたんですが、軽い女だと思われたくなくて、うん!また来週会える?って会う予定を約束してもらい、帰りました。
    波長も合いそうだなと思ったし、解散したすぐ後に彼から連絡がきて、そこからまた毎日朝と夜にちょこちょこラインのやり取りをしています。彼は私の体を気遣ってくれたり、励ましてくれたりと優しいのですが草食系の人は誰にでもこういうことをするのでしょうか…?今度また2人で会う時は、私が彼のバイクに乗りたいと言ったためにお酒を飲むことができないので、ランチをすることになりました。なぜか唐突に、家にお酒がたくさんあるんだけどいる?って聞かれ、「飲みたい!せっかくだから一緒に飲もうよ」って言ったら、「バイク乗るからそれはアウトや」って言われ、ほんとにお酒あげたいだけかーい!ってなり笑
    海外駐在のこともあるし、進展は見込めますかね…?( ; ; )

    1. >とまとんさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      お見受けするかぎり関係性は悪くないようですし、焦らずに距離を縮めていけば進展は見込めますよ。

      人によりますが、草食系の人は警戒心が強い人が多いので、ほとんどの場合、人を選びますね。

  10. ハル より:

    お疲れ様です。
    いつもLINEカウンセリングでお世話になっております。

    草食系の記事は何度も読み返しており、ちょっと気になることがあったのでコメントさせて頂きました。

    記事に大体あてはまり草食系だと認識していた人が、実は過去にワンチャン経験など女遊び経験があったり、
    自分から食事に誘って告白したりしたことがある場合も草食系になるんでしょうか?
    しかしその女遊びは恐らく主にネット経由です。

    身体の関係を持った女性はそのまま女友達として交流している場合もあります(線引きをあまり感じません)

    その告白して付き合った結果、失敗したり、恋愛に対して面倒だという意識が強くなったり、
    元々はあまり女性を誘うタイプではない(全く誘わないわけではないのかもしれませんが)場合です。

    1. >ハルさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      過去に遊んでいた経験があったとしても、元々の性質が草食系だった場合、所属するコミュニティによっては肉食ぽく振る舞わないといけなかったり、自分が草食系だと気づいてなかったりすると、月日が経ってから「あの時の自分は無理をしていた」となることも多いです。

      自分のことを知らなかったり迷走したりしている人に多いですが、こういう人結構いますね。

      とはいえ、肉食系草食系というくくりだけで考えると頭でっかちになるので、人として接してみてください。

      そもそも論で言うと、男性を二分化すること自体ナンセンスだったりします。

  11. ひゃに より:

    藤本様

    いつも電話カウンセリングでお世話になっています。
    またカウンセリングを予約させていただきますので、少しコメントさせてください>_<

    お話しましたSNSの男性が草食系?キスしてしまって後悔したのかな?と思い、ここに来ました。

    その後、また会いたいと連絡してみたんです。すると、同じSNSで地元出身の女性に出会って(私は遠距離)、これからも飲みに行くと思うけど、今後どうなるか今は分からないけど、そんな人がいるけど大丈夫?と言われてしまいました。

    でも何とか、大阪に来てくれたら嬉しいな!お酒飲もう!と勇気を出して一押ししてみた所、『年末までに予定合うかなー。夜だけでもいけるのかな。』というLINEがきて、よく分からなくなってしまいました笑。

    地元で会ってる人はいるけど、分からないから、予定合えば夜だけでもいけるんかな。というのは一応会ってもいいとは思っている?ぐいぐい日程調整して、警戒心が再発動しないか心配なのですが、男性目線ではどう受け止めますか?

    私だったら、ここでぐいぐい来られたら、警戒心が発動しちゃいます笑。

    1. >ひゃにさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      これは、「その女性ともしかしたらいい関係になる可能性もあるけど、それを踏まえた上で君と会うことになるけどいいの?」という意味で、それ以上のことはなにも考えてないんでしょうね。

      夜だけになるかもしれませんが、会うつもりは今のところあるようですし、グイグイいくというよりか普通の対人関係で考えて、いつもひゃにさんが他の人にされているように日程調整すればいいのではないでしょうか。

      男性は、というよりか、彼がふだんどういう予定の決め方をしているかにもよりますよ。

  12. キジバト より:

    こんばんは

    何年か前に、幼馴染の男性と幼少期ぶりに会う機会があり二人で食事に出かけたのですが、久しぶりに会ったその晩に告白されました
    初対面じゃないとはいえ、小さい頃と大人では別人のようなものなので「ちょ、ちょっと待って!もうちょっと会ってから考えさせて…」と一旦断りましたが、一度断られた彼の落ち込みようはすごかったです
    その後も私から何度か誘って遊ぶ機会がありましたが、ある日の帰りに「またそっちから誘って。俺からだと断られたら落ち込むから」と言われたので「えっそれは私もなんだけど」と言ったらそれが思いっきり地雷だったようで、それ以降はギクシャクした感じになってしまいました

    彼も私も、異性に対しては不慣れでした
    この経験から、もっと普段から自信と余裕を身につけないとなぁと思いましたね
    あと、男性と二人きりになるとこういうことは起こりうるということも
    つくづく、藤本さんのブログに会えてよかったと思いました

    1. >キジバトさん

      こんにちは。

      たしかに男性と2人きりになると何が起こるかわかりません。

      そして、異性に対して好意を持つと本命コミュ障になるのは女性だけじゃないんですよね。

      本命コミュ障になると、相手の悪意ない発言に対しても深読みして勝手にショックを受けます。

  13. ゆい より:

    こんばんは。

    もっと早くこの記事を読んでいればよかったです。。

    今現在、もろに草食系男子の人が好きです。その人はバイト先にヘルプで来てくれた人で一目惚れでした。そこから知り合いをツテに連絡先を交換して2回ほどご飯に行きました。2回目は映画も見てかなり飲んだので私が終電を逃し、カラオケで朝までオールに付き合ってくれました。その時にキスでもできればよかったのですが、私はかなり酔っていたのですぐに寝てしまいました。ですが、その人に好きな人がいることが判明して基本的に恋愛に関してネガティブな私は諦めてそこから連絡していません。
    連絡は毎回私からでご飯に誘うのも私からです。連絡は私が続けようとすれば続きます。とても優しくていい人なのが数回しか会ってない私でもわかるくらいいい人です。
    話を戻すと、一度諦めてから2ヶ月ほど経つのですが、やっぱり好きで諦めきれません。この場合行動を起こすとしたらどうすればいいでしょうか。ご飯に誘っても大丈夫でしょうか。また、別の記事に玉砕覚悟で告白しても失敗する、とあったのですがどのタイミングで告白したらいいですか。。

    1. >ゆいさん

      こんばんは。

      友達枠に入っているのであれば、ふつうに誘ってもいいのではないでしょうか。

      しかし、相手に好きな女性がいる場合、草食系肉食系関係なく玉砕する可能性が高いので、成功率を上げるためには、相手が好きな女性に対しての恋愛感情がなくなってからではないでしょうか。

      1. ゆい より:

        返信ありがとうございます。

        おそらく友達枠には入ってると思うので思い切って誘ってみようと思います!

        そうですよね。。地道に頑張ってみて告白のタイミングはそこから考えます!

  14. ななみ より:

    毎回楽しくお勉強させてもらってます。

    初めて草食系男子と思われる方を好きになり記事を読み込ませていただきました!

    仕事関係の方でしたが、あるきっかけでオールすることがあり泊まっても手もだされず、その後誘えば飲みにも昼からデートにも来る感じでした。
    全く好意は感じないけど、くるし遊ぶ場所とかは考えてくれるので、嫌いじゃないだろーと思い記事通り既成事実を作りつつ告白をしたら付き合えました!!!

    この記事がなければ軽くみられたくないと思い絶対グイグイは行けなかったのでとても感謝しています。
    ありがとうございます。

    今後もしお時間が合えば草食系男子との付き合い方の記事などもあげてくれると嬉しいなと思っています^ ^

    1. >ななみさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      恋愛成就、おめでとうございます。

      草食系男子との付き合い方にかぎらずそうなのですが、釣った魚に餌をやらない状態というのは相手が元の生活習慣に戻っただけなので、いかにその習慣を受け入れられるかどうかです。

      なので、交際前と直後は相手はまだ自分を良く見せようとしている状態なので、関係性が落ち着いてからの相手をしっかり見ることですね。

  15. ななみ より:

    藤本先生からコメント貰えると思ってなかったから嬉しかったです!!ありがとうございます^ ^

    なるほど!なぜだかすでに向こうはマイペースでラインとかの崩しません。私が大好きすぎだからかもですが。。でももしかしたら会う頻度とかは頑張ってくれてるかもなので様子みますね。

    せっかくお付き合いできたので、この関係を大切にしていきたいなと思うので、またいろいろなブログを参考にしながらよい関係を築いていけたらとと思います!

コメントは受け付けていません。