torikizoku-041

前回の記事では、

男性の心に残る女性であるためには

トリッキーな女性であれとお話ししました。

 

 

「えっと、今さらなんだけど、トリッキーてなに?」

 

 

ググれよ!

 

とは言いつつも、

わたくし藤本は親切丁寧なイカレてる人でとおっておりますので、

下記に意味を記載させていただきましょう。

 

【トリッキー】

1・奇をてらうさま

2・罠や引っ掛けがあって油断ならないさま

 

ということです。

 

恋愛において好きな男性を振り向かせるには

ギャップを与えることが効果的と言われています。

 

前回の記事で登場したノアという女性で言うと、

「見た目はすごくギャル」なのに、

「ド天然で素直で夢に向かって頑張っている」ことが

ギャップになるわけです。

 

そして彼女のトリッキーな部分はどこになるかと言うと、

さよならのメールは普通まとも文面で寄こすはずという僕の常識を打ち破った、

いつもと変わらないおバカメールということになります。

 

言うなれば恋愛においてのトリッキーな行動とは、

「相手の価値観・常識・予想をくつがえす行動」ということです。

 

このトリッキーな行動は付き合う前の男性に対し、

ヒットすれば前述したノアのように強烈な印象を残すことができます。

 




 

たとえば、もう年が明けてしばらく経ちますが、年始の挨拶。

 

昨年末のカウンセリングでとくに多かったご質問が、

「彼にあけおめメールをしてもいいですか?」

というものだったのですが、この質問に対して僕は

「あえて大晦日に送ってください」と言ってきました。

 

なぜなら、年始の挨拶というのは誰でもするから、

その中で印象を残すにはほかの人と同じ土俵に立ってはダメなのです。

 

「今年はお世話になりました」という

年越しの挨拶もするかもしれないけれど、

圧倒的に多いのは年始の挨拶でしょう。

 

大晦日の挨拶だけではインパクトが薄いかもしれないけれど、

トリッキーな行動をするためには、

「ほかの人がしなさそうなこと」を考える習慣をつけることが大切です。

 

 

時期的に言うともうすぐバレンタインデーがやってきますが、

これも同じです。

 

彼に渡すのは別に「チョコ」でなくてもいいんですよ。

 

むしろ違うものを渡した方がいい。

 

GODIVAだから高いとか、

○○でしか買えないチョコだとか、

そんなのどうでもいい。

 

チョコから離れようや。

 

どれだけ甘党の男性でもチョコばかりもらっていると、

「そんなにチョコばっかいらんわ」と思ってますよ。

 

はい、僕は思ってました。

 

こういったケースもあるのですが、

意中の彼が甘いものが苦手なのに

バレンタインデーにチョコを渡す女性がいます。

 

なにやってんだと。

 

リサーチ不足だし、

彼が甘いものが苦手なことを知っていて渡したのであれば問題外です。

 

お酒が飲めない女性に日本酒あげるようなもんですよ。

 

どう考えてもいらんでしょ?って話です。

 

 

彼へのお誕生日メッセージもそう。

 

午前0時を過ぎたらイチバンに届けよう

お誕生日おめでとう的なドリカム展開を

我先にと時計の前で構えている女性は多いですが、

これもありきたりです。

 

とくにモテる男性であれば競争相手はほかにもいるわけで、

「誰が一番最初におめでとうを言ってくれたか」とか

当の本人はどうでもいいんですよ。

 

それを、

「私が一番早かったでしょ?」なんて言われても、

「あーはいはい」てな感じで誰が最初に送ってくれたかなんて

いちいち覚えていません。

 

彼の誕生日メッセージを、

いかに印象深いものにするか。

 

ここで逆転の発想です。

 

あえて彼の誕生日当日の23時59分に送る。

 

そう、一番最後を狙うのです。

 

僕はホスト時代に、

ある女性客からこのトリッキー行動をされました。

 

誕生日当日、

23時59分にメールが届き中を開いてみると、

「おめでとう!私が一番最後やろw?」

とのメッセージが。

 

どの女性客がどんなメールをくれて

誰が一番はやかったとかは覚えていませんが、

一番最後にメールをくれた女性客のことはいまだに覚えています。

 

 

人と同じことをしたって印象には残りにくいんですよ。

 

好きな男性と付き合う前は、

いかに自分のことを印象づけられるかが大事です。

 

 

もうひとつ僕の経験談をお話ししますと、

僕が以前勤めていた会社で

すごく仲の良かった女の子がいたんですよ。

 

一回り以上歳は離れていたけれど、

やたらと仲が良かったです。

 

その子が妊娠してできちゃった婚をすることになったのですが、

大事をとって退社することになったんですよね。

 

で、僕はその子の退社日に風邪をこじらせて

仕事を休んでしまったんです。

 

「あー最後ぐらいちゃんと見送ってやりたかったなー。」

なんて考えていたのですが、

翌日出社したとき僕のデスクの引き出しの中に

「はたしじょう」と汚い字で書かれた手紙とお菓子が入っていました。

 

これがそのときの手紙です。

 

145465087330

 

中を開いてみると、こんな内容が書かれていました。

 

☆シゲのおっちゃんへ☆

 

おい!!わしのラストにおらんってどーゆーことや!!

おっちゃんから聞いた最後の言葉が

「俺今日熱あってシンドイけど酒飲むで」ってなんや!!

まあええわ。風邪大丈夫か??

仲良くしてくれてありがとな。お菓子入れとくで。

♥あなたの○○より♥

1454650873306

 

コイツ、おもろすぎるやろ。

 

お礼の手紙にあえての「はたしじょう」。

 

しかも汚い字で平仮名。

 

そしてお礼をいきなり言わずにキレた挙句、

気遣いからのおばちゃんキャラ。

 

これぞトリッキーな行動。

 

まったく予測不能です。

 




 

何度も言いますが、相手の心に残るためには

人と同じことをしてもダメなのです。

 

「普通だったらこうする」という常識を破ることが大切。

 

どんな駆け引きをしようかとか余計なことを考えなくていいから、

「人がしなさそうなこと」を考えてください。

 

そうやってどんどんトリッキーな行動を彼に取りつづけていると、

「コイツ、おもしれえ女だな」と好意的に思ってもらえますよ。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【セフレ止まり】僕が思う本命になれない女性が持つ5つの欠点。【付き合ってもらえない】

「知らなきゃ不幸になる?幸せになれない女性の12の行動。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ