wakare

だまされない女のつくり方ファンの皆さま、こんばんは。

 

タイトルを見て、

「うおおおお!来たこれ!!」と思われた女性の方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕のブログは主に女性の悲恋体質改善をテーマにしておりますが、

「いずれ書かなきゃな」と思っていたのが「復縁」について。

 

読者の方々からも、

「復縁の記事を書いてください!」とメールをいただくことが

本当に多かったので、ようやく重い腰を上げた次第でございます。

 

正直、復縁をテーマにした記事を書くにあたって、

躊躇していた部分がありまして、その理由は2つあるんですよ。

 

 

1つは、書くことが多すぎてめちゃめちゃ長くなりそうだから。

 

そしてもう1つは、

僕が書いてしまったら復縁を専門にしている

同業者の方々の仕事を奪ってしまうからです。

 

まあ後者に関しては、

同業者の方々に本気でそんなことを思っているわけはなく、

復縁をテーマに書くのであれば、

「僕が書いたら自分らの仕事なくなるで?」ぐらいの気持ちで

書かせていただこうと思った次第でございます。

 

だから記事タイトルも、

「アルティメット(究極の)復縁必勝法」と

名付けさせていただきました。

 




 

そんなわけで今回から始まりますこのシリーズですが、

復縁に関するヒントは過去記事の中にもたくさんあるのです。

 

これから復縁についてお話ししていく中で

過去記事をご紹介することも多いと思いますが、

現在復縁についてお悩みの女性はそれらの記事を振り返りつつ、

虎視眈々と復縁のチャンスを狙っていただければ幸いでございます。

 

 

それでは記念すべき第一回目のテーマは、

「なぜ復縁が可能なのか?」についてお話しさせていただきましょう。

 

 

人の気持ちはその日の気分で生成されているということを知る。

 

どんな別れ方をしても、

「一度付き合った男性と復縁をする可能性はあるのか?」

と聞かれれば、もちろんあります。

 

浮気をされてほかの女性に走られても、

ひどいケンカをして別れても、

アナタの方から振ったとしても、

めちゃめちゃ嫌われて振られたとしても、

復縁の可能性はまったくのゼロではありません。

 

なぜそう言い切れるのかと言うと、

「人の気持ちのほとんどはその日の気分で生成されている」からなのです。

 

 

たとえば、

ダイエットを固く決意したはずの女性が

3日坊主で続かないのはなぜでしょうか?

 

資格試験に向けて勉強を頑張ると決意したはずの男性が、

1週間ぐらいでダレてしまうのはなぜでしょうか?

 

これは「覚悟した決意」ではなく、

ただのその日の気分で動いているからです。

 

なにかのセミナーに行って

「ああ、良いこと聞いたなあ。今日から頑張るぞ!」

なんて思っているのもその日の気分。

 

ほとんどの人がモチベーションを維持できません。

 

 

アナタにはこんなことが過去にありませんでしたか?

 

すごく行きたい場所があって、

ずっと行きたいなと思っていたら、

念願叶ってやっと行けることになった。

 

前日まですごく楽しみにしていたのに、

当日になったらなんだか急に面倒に感じて

行くのがすごく億劫になってしまい、

結局行くのやーめた。

 

実はこれもその日の気分が関係しています。

 

その日の気分というものは恋愛にも大きく影響していることでして、

「好きな気持ち」と「嫌いな気持ち」というのは

ずっと続くものではないんですよ。

 

「イヤだ!ずっとラブラブでいたい!」なんて言っても、

残念ながら燃え上がるような恋愛感情は持って2~3年です。

 

それ以上は脳が負担を感じてしまうので、

「これ以上はヤバイで!ちょっと落ち着け!」

と自動的に制御してしまうんだとか。

 

なのでどうしようもなく好きになったとしても、

時間が経てばそのまま愛情か情のどちらかにシフトするだけなんですよね。

 

 

嫌いな気持ちも同じです。

 

彼とケンカして、

「もー!むかつく!絶対に許してやんない!」

なんてそのときは思っていても、

その感情は何年も続かないでしょ?

 

個人差はあるでしょうけれど、

いくら長くて1ヶ月も持たないのではないでしょうか。

 

人間、「覚悟した気持ち」でないかぎり、

同じ感情がずっと続くわけではありません。

 

 

ちなみに覚悟した気持ちというのは、

下記のようなものになります。

 

「好き」という気持ちであれば、

相手に対し絶大なる恩義を感じた場合。

 

「どん底で再起不能な自分を救ってくれた」とか、

「自分の身をていして命を守ってくれた」といった

相手の行動に恩義を感じ、

「なにがあっても私はこの人と一生を共にする」という覚悟。

 

「嫌い」という気持ちであれば、

相手に対し激しすぎる憎悪を感じた場合。

 

「人生をめちゃめちゃにされた」とか

「親族に対し多大な被害(殺人など)があった」など

相手にされた仕打ちに激しい憎悪を感じ、

「なにがあっても私はこの人を一生許さない」という覚悟です。

 

このような覚悟した気持ちでもないかぎり、

人の気持ちはほとんどその日の気分によって生成されいるので、

どんな感情でもその気持ちが何年何十年と続くわけではありません。

 

 

「でもその日の気分なのに、

 どうして好きっていう感情が続くの?」

 

 

ごもっともな質問です。

 

どういったことか説明させていただきましょう。

 

相手から受けた好意的な言動によって、

「ああ、この人のこと好きだな。」と一度認識すれば、

彼がアナタに対し好意的な言動を繰り返すたびに

「私はこの人のことが好きだ」という感情が続くわけです。

 

たとえ相手が嫌悪的な言動をアナタにとったとしても

「以前受けた好意的な言動」のイメージを思い返し、

「やっぱりこの人のことが好き」と再認識する。

 

なので、好意的な言動の印象が強い間は、

相手に嫌悪的な言動をとられても

「でもやっぱり好き」と思っちゃうんですね。

 




 

そして人は思い込みの生き物でもあります。

 

嫌悪的な言動ばかり取られていてその印象の方が強いのに、

相手のことを「好き」と思ってしまうのはいわば執着であり、

「でもやっぱり好き」と思い込もうとしている状態になるんですよ。

 

彼から受けた過去の好意的な言動にとらわれすぎるあまり、

嫌悪的な言動をする彼は「本当の彼じゃない」と

信じ込もうとするわけですね。

 

逆に、職場などで嫌いな人がいて、顔を見るのもイヤなはずだったのに、

珍しくその人から好意的な言動を受けたとき、

「ふーん。そんなことされたり言われたぐらいで好きにはならないけど、

今日は別にめちゃめちゃイヤではないかな。」

と感じるのも、「覚悟した気持ち」で嫌いになっていないからです。

 


 

以上のことから、

いくら彼から嫌われて振られていたとしても、

彼の感情をリセットすることさえできれば

復縁はいくらでも可能ということになります。

 

相手に抱いたマイナスの感情がリセットされる期間は

男性によってバラバラではありますし、

どれだけイヤな思いをしたかによって変わってきますが、

よほど執念深い男性でもないかぎり、

何年も「嫌い」な感情を引きずることはないでしょう。

 

 

「でもいくら感情がリセットされたからって、

 もう一度好きになんてなってもらえるの?」

 

 

なってもらえます。

 

その理由がこちら。

 

 

アナタのことを一度は好きになったから。

 

普通に考えて、

一度もアナタのことを好きになったことがない相手に

好きになってもらうよりも、

一度は愛し合った相手の方を人は好きになりやすいですよ。

 

たまに、

「なにをしても振り向いてもらえない女性ってどういう人ですか?」

と聞かれることがあるのですが、この質問に対し僕は、

「その男性が生理的に受け付けない人です。」と答えています。

 

この場合、

いくら大金を積もうがキレイになろうが、

遺伝子レベルで無理だと拒絶しているので、

ちがう相手を探した方がいいでしょう。

 

でも復縁の場合はそうではありません。

 

程度の違いはあれど、

「自分のことを好きになってくれた」という実績があるかぎり、

彼の恋心を再燃させることはいくらでも可能です。

 

それはもちろんアナタ次第。

 

次回のアルティメット復縁必勝法では、

「復縁について必要なもの」をお話しさせていただきます。

 

お楽しみに。

 

 

☆次回記事はコチラ☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・序章「マインド編」

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「男を落とす最終奥義!「寄り添う」方法を教えてやんよ。」

【セフレ止まり】僕が思う本命になれない女性が持つ5つの欠点。【付き合ってもらえない】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ