アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・序章「なぜ復縁が可能なのか?編」

復縁できるカップルは、ほんの一握りであることを理解しよう。


(この記事は2020年10月に加筆修正しました。)

 

だまされない女のつくり方ファンの皆さま、こんばんは。

 

タイトルを見て、

「うおおおお!来たこれ!!」と思われた女性の方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕のブログは主に女性の悲恋体質改善をテーマにしておりますが、

「いずれ書かなきゃな」と思っていたのが「復縁」について。

 

読者の方々からも、

「復縁の記事を書いてください!」とメールをいただくことが

本当に多かったので、ようやく重い腰を上げた次第でございます。

 

記事タイトルも、せっかく書くからには

「アルティメット(究極の)復縁必勝法」と

名付けさせていただきました。

 




 

そんなわけで今回から始まりますこのシリーズですが、

復縁に関するヒントは過去記事の中にもたくさんあるのです。

 

これから復縁についてお話ししていく中で

過去記事をご紹介することも多いと思いますが、

現在復縁についてお悩みの女性はそれらの記事を振り返りつつ、

復縁のチャンスを狙っていただければ幸いでございます。

 

ただし、大前提として理解していただきたいことが

一つだけあります。

 

それは、

「復縁できるカップルはほんの一握り」であり、

「復縁して良い関係を築いているカップルはさらに少ない」という現実です。

 

どうしてそんなに確率が低いのかというと、

こういうことです。

 

1・交際時、どちらかの相手はそれほど好きじゃないけど付き合っていた

2・振った側の人の人間性がとにかくおかしい

3・別れの根本的原因になることを何も解決していない

 

この3つのどれかに該当していると、

万が一復縁できたとしても結局上手くいきません。

 

そういった理由から、

次の項目すべてに該当している人であれば

復縁成就率は上がるのではないでしょうか。

 

1・交際時、お互いが愛し合っていた

2・振った側の人間性がまともである

3・別れの根本的原因になったことを理解している、そして改善する意思がある

 

文字にするとたったの3つなので

非常に簡単なことだと錯覚しがちですが、

正直めちゃめちゃ難易度が高いです。

 

なぜなら、

相思相愛ってミラクル以外の何ものでもないし、

恋愛は付き合う相手が悪ければその時点で上手くいかない。

 

そして多くの場合、

「別れの根本的原因を言わずに別れる」ケースがほとんどなので、

具体的に何がどういけなくてどう改善すればいいのか分からないんですよね。

 

たとえば、

「仕事で忙しいから余裕がなくなった」と言われて振られたとします。

 

でも、別れの真相は

「顔がタイプじゃなかった」

「彼女のだらしなさが無理だった」

「人の悪口を言うところが嫌いだった」

など、こういったケースはザラにあるんですよ。

 

だから、復縁できるカップルはほんの一握りなんです。

 

しかし、世の中には多くの復縁業者が存在しますよね。

 

こういった業者が掲げる

「復縁率90%!」という文言。

 

ありゃウソです。

 

なぜ、そんな誇大広告を掲載するのかというと、

「復縁できる可能性は低いけど頑張ります!」

だったら、商売にならないですからね。

 

今お話したことはかなり現実的な内容なので、

ショックを受けた方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、厳しい現実があることを伝えずに、

フワフワしたことだけ書いていても

読者さんに期待させるだけになってしまうので、

正直にお話させていただきました。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、第一回目のテーマは、

「なぜ復縁が可能なのか?」についてお話しさせていただきましょう。

 

人の気持ちはその日の気分で生成されているということを知る。

どんな別れ方をしても、

「一度付き合った男性と復縁をする可能性はあるのか?」

と聞かれれば、もちろんあります。

 

浮気をされてほかの女性に走られても、

ひどいケンカをして別れても、

アナタの方から振ったとしても、

めちゃめちゃ嫌われて振られたとしても、

復縁の可能性はまったくのゼロではありません。

 

なぜそう言い切れるのかと言うと、

「人の気持ちのほとんどはその日の気分で生成されている」からなのです。

 

たとえば、

ダイエットを固く決意したはずの女性が

3日坊主で続かないのはなぜでしょうか?

 

資格試験に向けて勉強を頑張ると決意したはずの男性が、

1週間ぐらいでダレてしまうのはなぜでしょうか?

 

これは「覚悟した決意」ではなく、

ただのその日の気分で動いているからです。

 

なにかのセミナーに行って

「ああ、良いこと聞いたなあ。今日から頑張るぞ!」

なんて思っているのもその日の気分。

 

ほとんどの人がモチベーションを維持できません。

 

アナタにはこんなことが過去にありませんでしたか?

 

すごく行きたい場所があって、

ずっと行きたいなと思っていたら、

念願叶ってやっと行けることになった。

 

前日まですごく楽しみにしていたのに、

当日になったらなんだか急に面倒に感じて

行くのがすごく億劫になってしまい、

結局行くのやーめた。

 

実はこれもその日の気分が関係しています。

 

その日の気分というものは恋愛にも大きく影響していることでして、

「好きな気持ち」と「嫌いな気持ち」というのは

ずっと続くものではないんですよ。

 

「イヤだ!ずっとラブラブでいたい!」なんて言っても、

残念ながら燃え上がるような恋愛感情はずっと続くわけではありません。

 

それ以上は脳が負担を感じてしまうので、

「これ以上はヤバイで!ちょっと落ち着け!」

と自動的に制御してしまうんだとか。

 

なのでどうしようもなく好きになったとしても、

時間が経てばそのまま愛情か情のどちらかにシフトするだけなんですよね。

 

嫌いな気持ちも同じです。

 

彼とケンカして、

「もー!むかつく!絶対に許してやんない!」

なんてそのときは思っていても、

その感情は何年も続かないでしょ?

 

個人差はあるでしょうけれど、

いくら長くて1ヶ月も持たないのではないでしょうか。

 

人間、「覚悟した気持ち」でないかぎり、

同じ感情がずっと続くわけではありません。

 

覚悟した気持ちってなに?

ちなみに覚悟した気持ちというのは、

下記のようなものになります。

 

「好き」という気持ちであれば、

相手に対し絶大なる恩義を感じた場合。

 

「どん底で再起不能な自分を救ってくれた」とか、

「自分の身を挺して命を守ってくれた」といった

相手の行動に恩義を感じ、

「なにがあっても私はこの人と一生を共にする」という覚悟。

 

「嫌い」という気持ちであれば、

相手に対し激しすぎる憎悪を感じた場合。

 

「人生をめちゃめちゃにされた」とか

「親族に対し多大な被害(殺人など)があった」など

相手にされた仕打ちに激しい憎悪を感じ、

「なにがあっても私はこの人を一生許さない」という覚悟です。

 

このような覚悟した気持ちでもないかぎり、

人の気持ちはほとんどその日の気分によって生成されいるので、

どんな感情でもその気持ちが何年何十年と続くわけではありません。

 

でもその日の気分なのに、

どうして好きっていう感情が続くの?

 

ごもっともな質問です。

 

どういったことか説明させていただきましょう。

 

相手から受けた好意的な言動によって、

「ああ、この人のこと好きだな。」と一度認識すれば、

彼がアナタに対し好意的な言動を繰り返すたびに

「私はこの人のことが好きだ」という感情が続くわけです。

 

たとえ相手が嫌悪的な言動をアナタにとったとしても

「以前受けた好意的な言動」のイメージを思い返し、

「やっぱりこの人のことが好き」と再認識する。

 

なので、好意的な言動の印象が強い間は、

相手に嫌悪的な言動をとられても

「でもやっぱり好き」と思っちゃうんですね。

 

ただ、交際時に愛されていた女性ほど

相手に良い印象を再認識させやすくなり、

愛されてない女性ほど

再認識させるのが難しくなります。

 

前述したように、復縁成就率を上げるためには

「交際時、お互いが愛し合っていた」ことが

重要だとお話させていただいたのはそのためです。

 




 

そして人は思い込みの生き物でもあります。

 

嫌悪的な言動ばかり取られていてその印象の方が強いのに、

相手のことを「好き」と思ってしまうのはいわば執着であり、

「でもやっぱり好き」と思い込もうとしている状態になるんですよ。

 

彼から受けた過去の好意的な言動にとらわれすぎるあまり、

嫌悪的な言動をする彼は「本当の彼じゃない」と

信じ込もうとするわけですね。

 

逆に、職場などで嫌いな人がいて、顔を見るのもイヤなはずだったのに、

珍しくその人から好意的な言動を受けたとき、

「ふーん。そんなことされたり言われたぐらいで好きにはならないけど、

今日は別にめちゃめちゃイヤではないかな。」

と感じるのも、「覚悟した気持ち」で嫌いになっていないからです。

 


以上のことから、

いくら彼から嫌われて振られていたとしても、

彼の感情をリセットすることさえできれば

復縁の可能性はゼロではないということになります。

 

相手に抱いたマイナスの感情がリセットされる期間は

男性によってバラバラではありますし、

どれだけイヤな思いをしたかによって変わってきますが、

よほど執念深い男性でもないかぎり、

何年も「嫌い」な感情を引きずることはないでしょう。

 

でもいくら感情がリセットされたからって、

もう一度好きになんてなってもらえるの?

 

なってもらえることはあります。

 

その理由がこちら。

 

アナタのことを一度は好きになって愛してくれたから。

普通に考えて、

一度もアナタのことを好きになったことがない相手に

好きになってもらうよりも、

一度は愛し合った相手の方を人は好きになりやすいですよ。

 

たまに、

「なにをしても振り向いてもらえない女性ってどういう人ですか?」

と聞かれることがあるのですが、この質問に対し僕は、

「その男性が生理的に受け付けない人です。」と答えています。

 

この場合、

いくら大金を積もうがキレイになろうが、

遺伝子レベルで無理だと拒絶しているので、

ちがう相手を探した方がいいでしょう。

 

あと、恋愛も人間関係の中に含まれるので、

どうしても合わない相性というものがあります。

 

でも愛し愛されて別れた場合の

復縁はそうじゃないですよね。

 

「好きになってくれて愛された」という実績があるかぎり、

彼の恋心を再燃させることは不可能ではありません。

 

それはもちろんアナタ次第。

 

次回のアルティメット復縁必勝法では、

「復縁について必要なもの」をお話しさせていただきます。

 

 

☆次回記事はコチラ☆

 

☆アルティメット復縁必勝法の完全版が完成しました!☆

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・序章「なぜ復縁が可能なのか?編」” に対して15件のコメントがあります。

  1. フク より:

    すごいブログに出会ってしまいました!
    『セフレを好きになった』で検索して辿り着きました
    読めば読むほど頷ける事ばかり‼
    実は先日、自分からセフレにメールをしてしまいました
    これまでこちらからは全くメールしていませんでしたが、3日に1度くらい相手からは来ていました
    なのに、何故か私からメールしたのは、やはり好きになったからだと思います
    残念ながら当日は返信がなく、
    翌日メールが返ってきました
    忙しいのかな?
    他の女といるのかな?
    具合が悪くて寝込んでいるのな?
    返信が来るまで携帯ばかり確認していました…
    このブログを読んで、私の全てがダメだったと気づかされました!
    これからは今まで通りこちらからは連絡をとらないようにしようと思います
    気持ちを分散する男友達を作ったり、
    趣味の時間を充実させようと思います
    返信がきてからも、クヨクヨしていましたが、
    このブログを読んでスッキリしました
    ありがとうございます♪
    とても役立つ情報ばかりなので、過去のものもじっくり読ませていただきます
    ありがとうございました♪

  2. 美穂 より:

    藤本 様

    こんにちは。
    いつも、優しさがたくさんの記事を、ありがとうございます(^_^)

    そして。

    まさに、きたあ〜〜〜〜!!!という記事じゃあ、ありませんかあ!
    もう、思わず、有料カウンセリングのための銀行振り込みに行くの、
    やめちゃったじゃないですか!笑

    続きが、と〜っても楽しみです!
    よろしくお願いいたしま〜す(*^_^*)

  3. >フクさん

    すごいブログだなんて本当に嬉しい褒め言葉です。

    過去の記事まで読んでいただけるなんて、お礼を言うのは僕の方ですよ。

    ありがとうございます。

    さみしさの分散は、自分で自信をつけにくい女性のためにも、自分に好意を持ってくれている男性に認めて褒めてもらうことにより、自己肯定できるのでおすすめです。

    人の気持ちはその日の気分。

    だから相手が自分のことを好きかどうかなんて、実はどうでもいいことだったりするんですよ。

  4. >美穂さん

    実はこのシリーズ、まだ次回までしか書いていないのですが、どうやって展開していこうか結構頭を悩ませるところでもあります。

    しかし、確実に良いものを作る所存ですので、不定期掲載になりますが、楽しみにしていただければ本望でございます。

  5. しずく より:

    こんにちは、藤本さま。
    ひとつ質問失礼致します。

    絶対に許さないと覚悟を決めるレベルは、下記に値しますか?

    元 婚約者が、去年
    『(お前が)結婚する気持ちを折ったよね!(お前を)恨んでるよ、憎んでるよ!なんなら怖いし、ストーカーされるとか、俺に彼女出来たら、邪魔とかしそうだな!仕事辞めたくなったのも、思い出してイライラしたからだ、仕事辞めるのもお前のせいだ!』
    と、全てを私のせいにし、最終的には慰謝料返せと言ってきて、私が断り、その後 自身の趣味的ニコ生の動画で私をディスり続ける彼は(1年立ってるのに)、私を恨んで私を『絶対に許さない』と考えてるのでしょうか?

    そんなに嫌なら、話題に出さないか、忘れる方が彼にとっても楽なのではと、他人事ながら思ってしまいます。

    1. >しずくさん

      >私を恨んで私を『絶対に許さない』と考えてるのでしょうか?

      そういうことになります。

      そして、怒りが原動力になっているので、

      >話題に出さないか、忘れる方が彼にとっても楽なのではと、

      これをすると、今までの怒りを否定することになるので、この人にとっては怒り続けている方がしんどいけど楽なんですよね。

      ようは、人のせいにしていれば自分にとって都合が悪い部分から目を背けられる上に、賛同者がいれば自分は間違ってないと証明できるので、そうしていたいだけです。

      人のせいにしている時点で証明されてないんですけどね。

      1. しずく より:

        藤本さま

        お返事ありがとうございます。

        お言葉が府に落ちすぎて、泣けてきました。
        掲示板レベルで、このお返事コメント頂けるのが申し訳ないくらいです。

        後日、パソコンが手元に届きましたら、カウンセリング申し込みさせて頂きます。その時は、また宜しくお願い致します。
        (LINEのスマホ打ちが遅いもので)

  6. cran より:

    藤本様

    先日は、カウセリングありがとうございました。
    実は、藤本様のカウセリングを受けたその日のうちに彼から連絡がきまして…。
    久々に彼の声を聞くことができて、とても幸せな気分に浸ることができました!
    その時に彼が
    「浴衣買ったのに、花火大会一緒に行く人いないさ〜(笑)」
    と言ってきたのですが、私は
    「なんで買ったのさ(笑)バカだね〜(笑)」
    と言ってしまったのですが、電話を切ったあとで……
    「あれ?コレってもしかして誘われてた?」
    と後悔しています(´;ω;`)
    でも、もし私の勘違いだったら恥ずかしいですし……。
    今からでも「私でよければ一緒に行かない?」と言ってみるべきでしょうか?(´・ω・`)

    ご意見よろしくお願い致します!

    1. >cranさん

      先日は僕の方こそありがとうございました。

      >今からでも「私でよければ一緒に行かない?」と言ってみるべきでしょうか?(´・ω・`)

      言いましょう。

      今さらとか思わなくていいですし、「私も行きたいし」という前提でいいのではないでしょうか。

  7. ほあろ より:

    こんにちは。
    先日別れ話のはずではない電話をしていたのに、私がいつ会えるのかモヤモヤがとまらず、いつ会えるか彼を責めてしまいフラれてしまいました。遠距離なのでなかなか会えなくて、好きな気持ちがわからなくなってること、付き合うことにこのままでいいか前から悩んでること、仕事が忙しくて会えないことを伝えられ、私が感情的になってしまい付き合って行く気があるのか問い詰めてしまいました。今答えを出さないといけないの?と聞かれたのに、更に問い詰めてしまって、僕と一緒にいると苦労すると思います。
    好きじゃなくなったと言われてしまいました。

    自分があんなことを言わなければ今も付き合えていたのかもと、とても後悔しています。現実が受け止められず、復縁のことばかり調べてしまってここにたどりつきました。

    1. >ほあろさん

      こんばんは。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      >自分があんなことを言わなければ今も付き合えていたのかもと、とても後悔しています。

      厳しいようですが、

      >好きじゃなくなったと言われてしまいました。

      これはほあろさんが自爆しなくてもすでに気持ちがなくなっていたのではないでしょうか。

      問い詰められたから、はっきり言わないと分かってもらえないと思って彼は言ったのだと思います。

  8. ソラ より:

    先日はカウンセリングありがとうございました。

    彼に振られてから2週間がたったのですが、彼の方から連絡がきました。

    最初はLINEのスタンプだけ送られてきたので、『久しぶりだね。元気?』と返しました。
    その後、彼から『ぼちぼちかな。元気?』と返ってきたので、『元気だよ。最近どうしてるの?』と聞くと、『〇〇(彼の趣味です)してる』と返ってきました。

    この後、2日かけて2往復ぐらいやり取りしましたが、特に彼からのお誘いもなければ、私の様子を探る質問もありません…。

    こういった場合は、私から誘っても大丈夫でしょうか?
    それとも、彼から連絡がきたら返すぐらいのスタンスを貫いた方がいいのでしょうか?

    どうしても前のめりになってしまって、彼からのLINEにもすぐ返事したくなってしまいますが、それもやめた方がいいですか?

    よろしくお願いします。

  9. ソラ より:

    先ほど一つ忘れていました。

    あと数日で元彼の誕生日もあります。
    そのタイミングを狙って誘うのはやめた方がいいですか?

    先ほどの質問と合わせてご回答頂けると有難いです。

    1. >ソラさん

      先日は僕の方こそありがとうございました。

      >こういった場合は、私から誘っても大丈夫でしょうか?
      それとも、彼から連絡がきたら返すぐらいのスタンスを貫いた方がいいのでしょうか?

      どちらでもあまり変わらないとは思いますが、強いて言えば後者でしょうか。

      >あと数日で元彼の誕生日もあります。
      そのタイミングを狙って誘うのはやめた方がいいですか?

      これもあまり関係がないので、

      >どうしても前のめりになってしまって、彼からのLINEにもすぐ返事したくなってしまいますが、

      ということであれば、相手からの連絡が来て返すのがいいのではないでしょうか。

      というか、自分から振っておいていきなりスタンプだけ送ってくることの失礼さを考えた方がいいですよ。

      1. ソラ より:

        返信ありがとうございます。

        色々アドバイス頂きましたが
        >というか、自分から振っておいていきなりスタンプだけ送ってくることの失礼さを考えた方がいいですよ。

        この一文で全ての悩みが吹っ飛びました。

        私は嬉しさのあまり失礼かどうかの判断もついていませんでしたが、失礼ですよね。
        しかも、どういうつもりなのかもサッパリ分からないし…。

        やっぱりこういう人に期待するのはやめます。
        ズバッと言って頂き、目が覚めました。

        改めて誠実な人を探すことにします。
        ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。