yasou

☆前回までの記事はコチラ☆

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その1

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その2

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その3

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その4

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その5

 

 

意中の男性が草食系である場合、

相手の警戒心が強すぎてなかなか距離が

縮まらないというご相談をよく受けます。

 

僕はこのシリーズで、

「草食系の男性に近づくためには相手の警戒心を解くこと」

と言っていますが、そもそもこの警戒心がどういうものかを

理解していらっしゃらない女性も多いようですね。

 

では草食系の男性の警戒心とはどういうものなのか

お答えさせていただきましょう。

 

 

「この子、俺になにを求めているんだろ。」

 

「もしかしてすごく遊んでる子なのかな?」

 

「なんで俺にちょっかいかけてくるんだろ?」

 

「俺のことセフレにでもするつもりなのかな・・・。」

 

「恋愛経験が俺より多そうだしなんか遊ばれそう。」

 

 

そう、言うなれば遊び人風の男性に対して

女性が思うことと同じことを相手の女性に考えているのです。

 

ちょっと大げさかもしれないけれど、草食系の男性の思考回路は

「恋に臆病な女性」と同じようなものだと僕は判断します。

 

肉食の女性からすれば理解不能な草食系男子の思考ですが、

やたらとアプローチしてくる遊び人風の男性に対し、

「一体この人、どういうつもり?」と女性が思ってしまうのと同じことを

彼らは考えていると思ってください。

 




 

ではそんな彼らの警戒心を解くにはどうすればいいか、

順を追ってご説明させていただきます。

 

 

草食系にしてはいけないNG行為。

 

このシリーズを読まれている方であれば、

恋愛指南書や恋愛サイトに書いてある男性への接し方が

草食系の男性に通用しないことはご理解いただいているはずですが、

この事実を知らないで最初から積極的にアプローチをかけた場合、

彼らがどういった反応を示すと思われますか?

 

正解は「余計に警戒されて避けられる」です。

 

その理由はこんなふうに思ってしまうからなんですよ。

 

 

「え?なんなのこの人?グイグイ来て怖い。

 無理やり俺のことこじ開けようとしているみたいでなんかイヤ。

 そんなに親しくないのになんでこんなに馴れ馴れしいの?

 こういう女の人とはちょっと仲良くできないなあ。」

 

 

動物でたとえるなら、草を食べてたシマウマのところに

いきなりライオンがダーって走ってきたら

シマウマは逃げるでしょってことです。

 

だから草食系なんですよ。

 

 

「あ、ライオンいる!

 なんかこっちじっと見てる!めっちゃ怖いやん!

 あれ?見てるだけ?なんで?

 なんかおいでおいでしてるけど、行ったら絶対食べるやん!

 え?ほんまに食べへん?絶対うそ!

 だって自分、ライオンやん!肉食べるやん!

 え?寝転がってお腹見せてくれんの?

 そうやって安心させようとしても無駄やで!

 近づいたらガバって食いついてくるんやろ?

 え?ほんまに食べへん?ほんまのほんま?

 じゃあちょっとぐらいなら・・・ってほんまに大丈夫?」

 

っていうのが草食系。

 

まあこれは誇張していますが、

それぐらい彼らの警戒心は強いということです。

 

 

彼らの警戒心を解くにはどうするべきか。

 

男性はほめられると喜ぶ生き物ではありますが、

草食系の男性でとくにあまり親しくない間柄のときは、

ほめ方に気をつけなければいけません。

 

「すごい!」「すてき!」「かっこいい!」

といっキャバ嬢さんが使うような単語ボメでは、

彼らの警戒心を強めるばかりなんですよ。

 

なぜなら、

「なんだコイツ、俺のことバカにしてんのか。」とか

「もしかして俺、おちょくられてんの?」と思ってしまうから。

 

だから最初のうちは、

「いつも清潔感があるファッションをされていますね。」

「すごくキレイな字を書かれますね。」

「○○さんは仕事が丁寧だから助かります。」

といった感じで、具体的な「微ボメ」を心がけましょう。

 

 

微ボメを繰り返した先に。

 

草食系の男性に対し幾度となく微ボメを繰り返していると

「この人はわるい人じゃなさそうだ」と感じ、

彼らの警戒心もすこしずつ弱まってきます。

 

ここで一気に距離を縮めるべく

「今度よかったらご一緒にお食事でもどうですか?」と

誘うのもありなのですが、人によっては

「え、なんで俺のことなんか誘うの?

それほど仲良くないじゃん。」と警戒してしまい、

振り出しに戻ってしまう恐れがあります。

 

基本的に草食系の男性を誘うときは、

「ある程度の信頼関係ができてから」と

思った方がいいでしょう。

 

 

相手への興味の持ち方にも気をつける。

 

恋愛において、

「正しく相手に興味を持つこと」は非常に大切ではあります。

 

相手の好きなもの、嫌いなもの、価値観、趣味、関心、などなど。

 

これらに興味を持つことによって共感し実践することで、

男性に好意的に思ってもらうということです。

 

しかし、草食系の男性の場合、

あまり踏み込んで興味を持ちすぎると

逆に警戒されてしまうことにもつながりかねません。

 

たとえば、

同じ職場で彼のデスクになにかのアニメのフィギュアが飾ってあった場合。

 

「あ、それかわいいですね!なんていうアニメなんですか?」

という興味の持ち方では、

「どうせタイトル教えても見ねえだろ。聞いてくんなよ。」

と思われかねません。

 

でも

「最近のフィギュアってすごいですね。ほんとよくできてますね。

なんのアニメかわかんないけど、女の私でも欲しいと思っちゃう。」

であれば、純粋な興味に思えるので警戒はされにくいです。

 

草食系の男性に興味を持って話しかけるのであれば、

踏み込みすぎて「わざとらしい」興味の持ち方にならないように

気をつけましょう。

 

 

もしかしてアナタの好きな男性は草食系?

 

たまにこういったご相談を受けます。

 

 

・LINEやメールは相手から送ってきてはくれない。

・でもこちらから送ればリレーに発展する。

・誘って相手の予定が合えば普通に会える。

・でも会っているとき告白もしてこないし、身体を求めてもこない。

・彼の考えていることが分からない。

・普通、相手のことが好きなんだったら告白するのが男なのでは?

・私に興味がないのかな?

 

 

というものです。

 

この場合、高確率で相手の男性は草食系になりまして、

普通好きだったら○○するだろうという「恋愛における男の常識」は

ほとんど当てはまりません。

 

待っていても向こうからやってこないので、

アナタからアプローチをかけていきましょう。

 

 

中にはこういった草食系のタイプもいる。

 

LINEやメールではリレーが続くし、反応も別にわるくないのに、

会ったらなんか素っ気なかったり冷たかったりする印象を受ける

草食系の男性もいます。

 

こういった男性の態度をみて、「私のこと好きじゃないんだ。」と

不安に駆られる女性は多いですがこのタイプの男性は、

LINEやメールの方がコミュニケーションを取りやすいだけなんです。

 

直接会って相手の目を見て話すことが苦手という、

草食系の男性は結構います。

 

いわゆる「コミュ障」と呼ばれる方たちで、

こういった男性には彼らと同じ土俵に立つことが大切。

 

普段からLINEやメールでしっかりとコミュニケーションを取りましょう。

 

アナタに「会い」に来ているということは、

嫌っているから素っ気なかったり冷たかったりするわけではありませんよ。

 

警戒心もありますが、

会ってどうやって接していいのか分からないだけです。

 

 

あと、こういうタイプの草食系の男性もいますね。

 

「セフレの彼がいるんですけど、

どうすれば付き合ってもらえますか?」

というご相談は、悲恋改善カウンセリングの中でも

一番多いご相談内容になります。

 

しかしよくよく話を聞いてみると、

セフレの彼は草食系の男性。

 

この場合、相手の男性も女性と

まったく同じことを考えているんですよ。

 

「俺ってなんなの?セフレなの?

 この子、俺のこと遊びの男と思ってるんだろうな。」

 

草食系の男性がいくら恋愛を真剣に考えている人が多いとはいえ、

性欲だって浮気心だってもちろんあるのです。

 

中には警戒心がそれほど強くない草食系の男性もいるので、

女性の方から来られると、

そのままなし崩し的に関係を持つ場合があります。

 




 

しかしこの場合、身体を重ねてから警戒心を持たれることが多く、

「セックスはしたけれど、この子は一体どういうつもりなんだろう。」

と、あとから思われてしまうというわけです。

 

「付き合う前の男性に好意を悟られてはいけない」

というしょうもない恋愛テクを真に受けず、

「好き」とは言わずしっかりと好意があることを匂わせ、

「私は、貴方とだからこういうことをするんだよ。

ほかの人とは絶対にしないよ。」とアピールしてください。

 

そして彼の警戒心が解けてきたところで、

アナタの方から告白しちゃいましょう。

 


 

以上が、

草食系男子の警戒心を解く方法になります。

 

彼らとの恋愛は、

今まで常識だと思っていた男性に対しての接し方が

ことごとく通用しない場合がほとんどです。

 

だけど彼らの警戒心がなくなりアナタに心を許した途端、

「自分のことをちゃんと守ってくれるステキな王子様」

に変貌することはなにも珍しいことではありません。

 

現在、草食系の男性とお近づきになりたいと思っていらっしゃる方は

焦って距離を詰めようとせずに、

相手の心の扉をひとつずつゆっくりを開ける感じで、

接していってあげてくださいね。

 

 

☆続きはコチラ☆

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その7

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【人と同じじゃ】恋の勝者になるために!トリッキーな女性であれ。前編【つまんねえ】

【セフレ止まり】僕が思う本命になれない女性が持つ5つの欠点。【付き合ってもらえない】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ