doudemo

恋がうまくいきやすい女性は、

実はあまり相手のことを考えていなかったりします。

 

どういうことかと言うと、

「相手が自分を好きかどうかなんて関係ない」ということでして、

「私がやりたいようにやる」という意識がつよい傾向にありますね。

 

恋愛のアドバイザーでありカウンセラーでもある僕が

こんなことを言ってしまうと元も子もないのですが、

どこまでいっても相手が考えていることは本人にしか分かりません。

 

カウンセリングをしているとき、クライアントの方からのご質問で

「彼は一体なにを考えているんでしょうか?」と聞かれることが多いので、

「ああ、このタイプの男性はこんなことを考えているんだろうな。」

と大体のことはもちろん分かります。

 

中には個人的な偏見でアドバイスをさせていただくこともありますが、

偏見も積み重なれば統計になりますからね。

 




 

ちなみに僕の偏見でダントツなのは、

髪型をマッシュボブにしている男でちゃんとした奴はいないというもの。

 

ゲスの極み乙女のボーカリスト川谷さんの一連の不倫騒動で、

より僕の偏見は確信に変わりました。

 

 

話がそれてしまいましたがなにを言いたいかと言うと、

「僕はエスパーじゃないから、

相手の男性のことがなんでも分かるわけじゃないんだよ。」

ということではなく、自分以外の人間の考えていることは

どこまでいっても本人にしか分からないのだから、

「相手がなにを考えているかはそこまで重要ではない」と言いたいのです。

 

もちろん、相手の気持ちを汲むことは大切だし、

彼がどういう性格でなにをされたらイヤなのか、

なにをされたら嬉しいのかといったところを知っておくことは大切。

 

 

しかし、

「あのとき彼はどういう気持ちだったんだろう」と考えるあまり、

「こんなふうに思っていたらどうしよう。」とか

「嫌われたかもしれないからどうしよう。」とか

いくら考えてもしょうがないんですよね。

 

相手の過去の思考は、

関係を進めていく上でそれほど重要ではありません。

 

むしろどうでもいい。

 

 

カウンセリングでもよく、僕の分析に対し、

「でも彼はこんなふうに考えてる可能性はないですか?」とか

「じゃあ彼がこう考えていたらどうしたらいいですか?」など

言われることはあるのですが、いくら考えても憶測の域を脱しないし、

過去の相手の思考をいくら考えたところで

これからのことに活かされることって実はあまりないんですよね。

 

しかも人の気持ちというのは基本的にその日の気分でできているので、

「彼がそのときどう考えていたか」をいくら考えても、

「そのとき」と「今」考えていることはまったく違うことだってあるわけです。

 

☆参照記事☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・序章「なぜ復縁が可能なのか?編」

 

 

中にはどうしても付き合いたい男性がいるのに、

「彼はきっと私のことをなんとも思っていないから、

頑張るだけ無駄ですよね。」

なんて言う女性がいますが、

これを資格試験でたとえるとこういうことになります。

 

 

アナタにすごく取りたい資格があったとしましょう。

 

でも難しそうだしな。

 

頑張って勉強して取れなかったら、

時間もったいないしな。

 

どうしようかな。

 

やっぱりやめといた方がいいかな?

 

と、考えているようなものなんですよ。

 

やるのかやらないのか、どちらかしかないのです。

 

彼を手に入れるべく一直線に突き進むのか、

彼のことを諦めて違う男性を探すのか、ということですね。

 

 

もしアナタに振り向かせたい男性がいるのであれば、

「あのとき彼はなにを考えていたか」を考えないでください。

 

「私のことをどう思っているか」も考えないでください。

 

 

「でも、相手がある程度なにを考えているか知っておいた方がいいじゃん!」

 

 

それがポジティブな内容のものであれば、

どんどん考えていただいて結構です。

 

「彼ったら、私のことすごく好きなんだな。」とか

「そういえば昨日のデート、彼はすごく楽しそうだったな。」とかね。

 

しかしネガティブに考えてしまうとかならずと言っていいほど、

このような思考におちいります。

 

よくあるパターンで、

「私のことをどう思っているか」と考えだしてしまうと、そのまま

「あのとき彼はなにを考えていたか」という思考につながるんですよ。

 

 

たとえばこういう感じです。

 

「彼は私のことどう思ってるんだろ。」

「そういえば前会ったとき、素っ気なかったな。」

「なんかいつもより冷たかったし、

 私といても面白くなさそうだった。」

「もうコイツと別れようって思ってたのかな・・・。」

「そういえば、最近LINEの返信も減ってきたし・・・。」

「考えたら1ヶ月ほど前に私が電話で重いこと言ったから、

 それでだんだんと彼の態度が変わってきた気がする。」

「やっぱり私が重いこと言ったのがイヤだったんだろうな・・・。」

「なんか電話口でも面倒くさそうに返事してたもんな。」

「そのときに『もうコイツだるい』って思われちゃったのかも・・・。」

 

こんな感じです。

 

気づきました?

 

これ、全部過去のことしか考えていないんですよ。

 

僕がよく言う、

「考えても仕方がないこと」になっているわけです。

 

本当に時間の無駄。

 

 

「じゃあどうすればいいのよ!」

 

 

そっくりそのまま返しましょう。

 

「じゃあどうすればいいか」を考えてください。

 

勘違いしないでほしいのですが、

僕は決して突き放しているつもりはありません。

 

大マジです。

 

厳密に言うと、

「じゃあ『その上で』どうすればいいか」を考えるのです。

 

タイトルにもあるとおり、

ここで「未来の予測」を使うんですよ。

 

☆参照記事☆

アナタの恋が上手くいくために必要なもの。「未来の予測」ってなに?

 

 

彼に避けられているかもしれない。

じゃあその上でどうすればいいか。

 

彼に嫌われたかもしれない。

じゃあその上でどうすればいいか。

 

彼は私のことを好きじゃない。

じゃあその上でどうすればいいか。

 

 

恋愛において不安な感情が出てしまうことは

しょうがないことではありますし、

「不安になるんじゃねえよ!」とは言いません。

 

不安になったときほど、

「じゃあその上でどうすればいいか」を考えるのです。

 

冒頭で、恋がうまくいく女性は

「相手が自分のことをどう思っているか」を

気にしないとお話ししましたが、

彼女たちの思考を要約するとこのようになります。

 

「彼、今は私のこと相手にしてないな。

じゃあこれから○○してみよう。

ダメだったら次は××してみよう。」

というわけです。

 

相手にされていないから「どうせ私なんて」と思うのではなく、

相手にされていない前提で「どうするべきか」を考えているんですよ。

 

これも立派な「未来の予測」です。

 

考えても仕方がないことを考えだしたときほど、

「じゃあその上でどうすればいいか」を考える。

 

思考が過去に逆戻りしそうなときほど、

「じゃあその上でどうすればいいか」を考える。

 




 

例にだすとこんな感じです。

 

考えても仕方がないことを考えてしまう。

じゃあ考えないようにするにはどうすればいいか?

そうだ、お部屋の模様替えをしよう。

でもうまく集中できなくて彼のことばかり考えてしまう。

じゃあ今度は映画でも見てみよう。

やっぱり彼のことが気になる。

最近素っ気ないし私に飽きたのかもしれない。

じゃあもう一度振り向いてもらうにはどうすればいいか?

すこしでも可愛いと思ってもらえるように新しい服を買おう。

そういえば最近、私も彼の態度に不安を感じてなんだかぎこちなかったな。

じゃあ次に彼に会ったときは新しい服を着て、精一杯笑顔でいよう。

 

 

恋愛においてマイナス思考は百害あって一利なし。

 

最近では、

「ネガティブなアナタもアナタ自身だから

無理にポジティブにならなくてもいいんですよ」的な

綺麗事を並べている本やコラムが多いですが、

どう考えてもポジティブに考えた方がいいに決まってんだろ

というのが僕の見解です。

 

マイナス思考になりそうなときこそ未来の予測。

 

ネガティブに考えることが当たり前になっている女性は、

「じゃあその上でどうするか」を考える習慣をつけましょう。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「恋のライバルがいるなら同じ土俵で戦うんじゃねえよ論。」

「彼への不安や執着を減らすとっておきの方法。「さみしさの分散」ってなに?」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ