アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・第一章「NG行為編その1」

 

さてさて、今回のアルティメット復縁必勝法は、

復縁でしてはいけないNG行為についてお話しさせていただきましょう。

 

まず始めはこちらです。

 

1・すがる

お願い、考え直して!悪いとこは全部なおすから!

だからお願い、なんでもするから別れるなんて言わないで!

 

やめとけ。

絶対に、やめとけ。

 

恋愛と食事というものは似ていまして、

彼から別れを告げられたときにすがるという行為は、

食事にたとえるとこのような行為になります。

 

たとえば、アナタがお腹いっぱいで動けないぐらいの状態のとき。

 

脂がたっぷり乗ったお肉が運ばれてきて、

「さあ、これ全部食べて、えっ、食べられない?

お願いだし食べてよ!食べられないなら味付け変えるからさ!」

と言われているようなものです。

 

相手にすがるという行為は、

このように無理やり自分を押し付けている状態になります。

 

すすめられればすすめられるほど

どんどん嫌気がさしてきて、

突き放されるケースが多いですね。

 




 

中には突き放さずに

「別れるけれど、お前が立ち直るまでは連絡をしてきてもいいよ。」

なんてことを言う男性もいますが、この場合、

彼が優しいからとその好意に甘えてはいけません。

 

これは彼が優しいからでもなんでもなく、

アナタを振ったことによる罪悪感からそう言っているだけです。

 

その罪悪感にすがり、

彼にもう一度振り向いてもらおうとあれこれ画策し、

彼に気を遣い、自分を良くみせよう、いい女でいようとすればするほど、

「やっぱ連絡をとるのも無理だわー。」と彼は萎えてしまいます。

 

なぜなら、どれだけ自分を良く見せようとしたところで、

自然体で接することができなければ

違和感とぎこちなさしか相手には伝わらず、

「こんなに気を遣われるのもなんか重い。

てか明らかにコイツ、自分のこと作ってんじゃん。」

と思われてしまうからです。

 

何度も何度もこのブログで言っていることだけれど、

恋愛は自然体の自分を愛してもらわないと意味がありません。

 

どれだけ彼に媚びを売っても、

残念ながらアナタの「復縁したい」という思惑はしっかりとバレているのです。

 

しかも、「連絡をしてきてもいいよ。」とは言ったものの、

それを優しさとして受け止めてしまい調子に乗って連絡をしていると、

「いいとは言ったけど、こんなに連絡してくんなよ。」とほとんどの男性が思っています。

 

忘れないでください。

 

彼に振られた直後のアナタは、

彼がお腹いっぱいのときに出される脂が乗ったお肉だということを。

 

「連絡をしてきてもいいよ。」という彼の台詞は、

あんまり食べたくないけど店員さんに申し訳ないから、

しゃあなしに肉を食べるかというだけです。

 

こういったケースもある。

別れたくないからとすがったあと、

彼からこんな衝撃の台詞を

言われたことがある女性もいることでしょう。

 

セフレならいいよ。

 

ここで、

「やった!彼とつながっていられる!」なんて思うこと自体が

自らドツボの道に足を踏み入れているようなもので、この場合アナタは

「店員さーん、このお肉、持って帰っていいですかー?

冷凍しといて好きなときに食べるんでっ。」と

お持ち帰り冷凍肉になってしまっているのです。

 

今は食べたいと思わないけど、

またいつか食べたいときが来たときのために、

捨てないで置いておこうというわけですね。

 

しかも元彼とセフレ状態になってしまった場合、

素っ気なく冷たい彼に執着して不安を感じ、

「もう少し連絡が欲しい」とか

「もうちょっと会いたい」なんて言おうものなら、

アナタの気持ちを知っている彼はその思いを利用するかのごとく、

こう言うでしょう。

 

じゃあもう終わらせる?俺はいいよ別に。

 

ここで、

「ごめんなさい、もう言わないからそんなこと言わないで。」

なんて言おうものなら、彼はどんどん調子に乗っていき、

アナタは自分のことをどんどん押し殺して、

彼に気を遣って媚びるだけの「都合のいい女」に成り下がってしまいます。

 

というか、こんな男やめとけ。

 

冒頭でお話した、

復縁できるカップルが少ない理由の一つである

「振った側の人の人間性がとにかくおかしい」

に該当してるから。

 

別れたからといって、

ここまで手のひら返しができる時点で

まともな人間じゃない。

 

さらにはこういったケースも。

これは、

「前みたいにとはいかないけど、

そこまで言うなら別れるの考えるわ。」

と彼に言われる場合です。

 

この場合も、

「やった!彼とまだつながっていられる!」と喜ぶのはまだ早い。

 

これは、

「もしかしたらもうちょっと肉食べられるかなー。

どうだろ。とりあえず食べてみるか。」という状態です。

 

まだいけると思って食べてみたら、

実はやっぱりお腹いっぱいだったというわけですよ。

 




 

なので、結果的に「やっぱ食べられねえな。」となってしまうことがほとんどで、

それに気づかずに別れを宣告される前と変わらない態度を彼に取りつづけていると、

「やっぱお前と付き合っていくの無理だわ。」と言われますし、

アナタが彼になにか要求したり見返りを求めたりするたびに、

「そんなこと言うならもう別れる?」なんて言われてしまうわけです。

 

別れの流儀。

もし、彼から別れを切り出されたら、潔く引く。

 

これが鉄則です。

 

強がりでもいいですから、

泣いてもいいですから、精一杯、

今までの感謝とお礼を彼に伝えましょう。

 

「なんかごめんね。こんなこと言わせちゃって。

別れを切り出すのもすごく大変なことだもんね。

すっごく考えて出してくれた答えなんだろうから、

しっかりと受け止めるよ。

 

今まで本当にありがとう。

私ね、貴方と付き合えて本当に幸せだったよ。

こんな至らない彼女でごめんなさい。

もっといい女になれるように頑張るよ。

貴方もどうか幸せになってね。元気でね。」

 

どや?

可愛げの塊やろ?

 

場合によっては、

「俺はなんてひどいことを言ってしまったんだ!」と

後悔した彼が、別れの言葉を撤回してくれるかもしれません。

 

もしそうならなくても、上記のような台詞をアナタから言われれば、

それまでの関係性がいくら悪かったとしても、

彼はかならずアナタのことを好意的に受け止めてくれるでしょう。

 

「まあ色々あったけど、コイツは悪い奴じゃないもんな。」

といったふうに。

 

終わり良ければすべて良し。

 

別れを別れととらず、彼からの別れの宣告は、

2人の冷却期間だと考えてください。

 


以上が、復縁においてのNG行為「すがる」についてですが、

彼から別れを切り出されたときに、

すがらずに潔く引けるかどうかで復縁までの時間が

大幅に変わるといっても過言ではありません。

 

どうか感情に支配されず、

精一杯つよがっていい女を演じてやりましょうや。

 

彼に「コイツ、強がってんな。」と思われてもいいのです。

 

別れだけは自然体じゃなくていいのです。

 

別れの流儀とは、いかに潔く身を引けるかがポイントで、

「素直さ」と「健気さ」をどれだけアピールできるかで

復縁までにかかる時間が変わってきます。

 

肝に銘じておきましょう。

 

 

☆続きはコチラ☆

 

☆アルティメット復縁必勝法の完全版が完成しました!☆

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・第一章「NG行為編その1」” に対して19件のコメントがあります。

  1. ハートブレイク より:

    復縁で検索してたどりつきました!
    彼との交際が進んでいくにつれ、自分の望む形じゃないなと違和感が生じ、
    仲よくしてはいたけれど、別れた方がいいのかなとモヤモヤしていました。
    そして、彼の長期出張を機に彼からの連絡が減っていって・・・。
    私は次回会う時に別れ話をしようと決めていたのですが、彼が次の日程をなかなか
    連絡くれなくて、待ちきれずにLINEで別れようと伝えました。
    すると、彼からも「そうだね」と同意の言葉。
    あんなに仲良くやっていたのに、向こうも私に対して別れを考えていたのかと
    ショックでした。やはり、別れってお互いに感じるものなんですね・・・?
    私からは、彼を思い遣る気持ち(私が悪かったといような)、そして感謝の気持ちだけを伝えました。
    それに対して返事はきませんでしたが・・・。
    復縁はまったく未知の世界です。彼が今どんな気持ちでいるのか、私のほうから別れを言いだして
    くれてよかったとホッとしているかもしれません。
    そんな中、この記事と出会い、感謝の気持ちを伝えることが正解だったのだと知って安心
    しました。長くなってすみません。

    1. >ハートブレイクさん

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      別れのサインというのは交際中にかならずあるのですが、それを感じ取って別れを意識した時点で、人は今まで出していた素が出せなくなるんですよ。

      そうすると、どんどん相手にも違和感が伝わって別れが加速するということです。

      そもそもですが、交際中いくら仲が良かったとしても、最後の最後で謝罪とお礼を言っている相手に対して返事をしないというところに人間性が表れているので、復縁を望まれるならそういった部分も相手の本質として分かっておいた方がいいですよ。

  2. プー より:

    あけましておめでとうございます!
    新年そうそう、男の人ってわからないなーと思うできごとが、、

    このブログに来るきっかけとなった男性から、以前のように明るく、あけましておめでとうと来ました!
    年末のテンション低いメールと全く違う^_^;

    どういう心境の変化かわかりませんし、今もハテナがいっぱいだし、その挨拶だけなので彼の心境は今でもわかりませんが、、
    彼からあけましておめでとうなんて来るはずないと思ってたのでびっくりしました。

    きっと年末のことは、友達との予定、年末の仕事が忙しくなっているときに私が小爆破してしまったのが原因だな〜と。
    相手も余裕なかったんだなと思いました。
    もうやめようと言われた時に、一呼吸置いて、すがらなくてよかったなと思いました。

    とは言え、そこから特に何も変わってはいないので、彼のことは一旦放って置いて自分をレベルアップさせようと思います。

    1. >プーさん

      明けましておめでとうございます。

      男性って女性が考えている以上にその日の気分で動いていますよ。

      しかも脳がシングルタスクなので、余裕がないときはもろに態度に出ることが多いです。

      切れる縁にすがらない、これは非常に大切なことなので、その選択は正解ですよ。

  3. ちくわ より:

    藤本先生

    ラブズカフェお疲れさまでした。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいております。

    カウンセリング予約をさせていただいているのですが、現状でどのようにして良いのかわからなくなってきており質問させていただきました。

    喧嘩が多く私達のことで悩んでいた彼から、別れた方がいいんちゃうかな?と言われ話し合い、保留になりました。それから2週間、相手の体調不良や私の仕事で会えていません。
    別れ話の中で、気になる事がありまして、、、。今まで振ったり振られたり両方経験したことがありますが、今回の彼からは本当に別れたい!!!という意思があまり感じられませんでした。
    好きと別れたいの両方の気持ちがあり悩んでいるようでした。
    必要最低限の連絡はしているのですが、この前も、どうしたらいいのかわからない、と言っていました。
    別れる別れないをどうしていいのか、私は好きだからまだ別れたくないと言ってしまったためどのように振ったらいいのかわからないのか、など真意は怖くてまだ聞けていません。

    これは別れたことになるのか、その一歩前なのかよくわからなくなってきていますが、相手が少し迷っているような場合においても原因について直す方法を提案し改善していくよりも、強がって良い女風を装った方がいいのでしょうか。

    お忙しいとは思いますが、もしよろしければご回答いただけると幸いです。

    1. >ちくわさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      前提として、相手に対してどうやって振る舞ったらいいか分からないときは、変につながろうとしない方がいいです。

      こういった場合、別れを回避するためにつながろうとすると、ふつうに振る舞えていない違和感が積み重なって「やっぱり別れた方がいいな」という感じになりやすいんですよ。

      まだ、別れてはいないようですし別れを回避するなら、まずはふつうに振る舞えるようにすることが大切です。

      1. ちくわ より:

        藤本先生

        お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
        違和感の件、上で少しご回答されてましたね(*_*)すみません。
        心が少しラクになりました!
        職場が一緒なのでたまに会う事があるのでが、毎日暗い顔をせずに、笑顔でふざけながら普段の振る舞いができるように努力します。
        また、話し合いをするようですが、何を話したらいいのかわかっていないみたいで、あんたどーするんや?って感じです笑

        カウンセリング楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いいたします。

  4. にゃんこ より:

    私もちくわさん同様、カウンセリングを心待ちにしている一人です。
    昨日他の人と付き合うことにしたといわれました。
    7月中頃までとても積極的だったのに急に連絡をくれなくなったので、何度も何度もこのブログを色々読み返していました。なので、最後のLINEは、相手を責める言葉は一切書かずに、感謝を述べられました。藤本先生に復縁の相談するから大丈夫!と自分を励ましたのもよかったかと思います。(ついついすがる一文が入ってしまったのはよくなかったですが。)
    おかげで、相手からごめんという言葉と自分が悪かったと入ったLINEを今日もらえました。ブロックされなかった!次に繋がった!と嬉しくなりました。
    一ヶ月後のカウンセリングが楽しみです。昨日は泣いて泣いてお岩さんみたいになりましたが、一ヶ月後のカウンセリングまで、さらに自分を磨いていきたいと思います。

    1. >にゃんこさん

      ありがとうございます。

      自分への声がけって大事なんですよね。

      自分の言葉を一番近くで聞いているのって自分なので。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

  5. カスミ より:

    藤本様。

    どうしていいか分からず、この記事にコメントさせて頂きます。 私はお見合いアプリで出会った男性とラインのやりとりを約2週間して、相手も好意を寄せていて会うことができました。会ったその日にお互い好きなのはわかっていたのでためらいもあったのですが身体の関係を持ち付き合う ことになりました。それは相手の事情を色々知った上でいいと思いました。実際、嘘はついていませんでした。
    その後1回会い、それから相手の予定で会えないことが重なり次の予定を立てている段階でメールが返ってこなくなり 気づけば2週間。ブロックはされていません。その間、会えていない寂しさや焦りもあり数回予定をどうするかのメールと話題を変えてしばらくしてから彼の興味のあることをしたというメールを送りました。彼は大学院生で、研究や 出張などで忙しそうでした。でも、ラインはしてくれていました。私の主観だと彼は気分が上がり出会って落ち着き冷めたのかなとも思いました。私はこの状況を踏まえ記事を見させて頂いて放置自体が彼の答えだとも分かりまし た。ただどうしてもまだ未練があり、少しでも可能性にかけるならそのままにしておくか、潔く別れのラインを送るか他にどうしたらいいか分かりません。藤本様の意見を良ければお聞かせください。

    1. >カスミさん

      自分以外の人が絡む以上、未来のことはどうなるか誰にも分かりませんが、動かない状況をコントロールしようとしてもドツボにハマるので、少なくとも執着があるうちは何もしない方がいいでしょう。

      >会えていない寂しさや焦りもあり数回予定をどうするかのメールと話題を変えてしばらくしてから彼の興味のあることをしたというメールを送りました。

      これが、動かない状況をコントロールする行為になりますね。

      相手からまだなにも言われていないのであれば、別れたくないのに自分から別れを伝える必要はないと思いますし、放置して自分のことに取り組まれることをおすすめします。

      1. カスミ より:

        藤本様
        早々のご回答ありがとうございます。
        執着があるときほど、なんとかこの状況を打開したいと思いコントロールする様な行動を取ってしまいます。
        頭を冷やして藤本様の記事を改めて拝読しようと思います。
        カウンセリング受けてみようか迷っているので、その際は宜しくお願い致します。

  6. もも より:

    藤本さん
    いつもブログ楽しく読ませて頂いています。
    LINEカウンセリング申し込みましたが
    それまで一ヶ月ほどあるので質問させてください。
    はっきりと別れようと言われてはいないのですが
    かなりいろいろダメージを受けることを言われ
    不安から、今どんな状況?などと聞いてしまったり
    急にやたらポジティブになってみたり
    かなりブレブレな言動をしてしまいました
    結果、完全に嫌気さした感じの一言でやりとりが終わってます。
    その一言は別れようとかではないのですが。

    で、藤本さんが書かれている健気な謝罪と感謝の言葉はまだ送っていません。どこかにまだ終わってないのでは?という淡い期待もあったりして。
    しばらく間をあけて(今まで3日以上連絡しなかったことはないのですが、10日とか2週間とかそのくらい自分を見つめ直して)
    それから謝罪と感謝のLINEを送ろうかと思っていますが
    藤本さんどう思われますか?方向性は間違えてないでしょうか?

    1. >ももさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      そのメッセージは、本心で思ってないかぎり相手に届かないと思った方がいいですよ。

      自分が相手にしたことを現実として受け止めて、「そりゃあ嫌気もさすよなあ」と腑に落とすことができないと、謝罪と感謝の言葉をいくら伝えたところで、思ってもないことはかならず文面にでます。

      少なくとも、

      >どこかにまだ終わってないのでは?という淡い期待もあったりして。

      別れの言葉を言われてないだけで、嫌気がさしている事実に変わりないと思いますよ。

  7. るる より:

    こんにちは、初めてコメントをさせていただきます。
    誠心誠意で向き合ってきた相手と、逃げられる形でお別れすることになりました。
    私の気持ちって何?一緒にいた時間って何??私の何がいけなかったの?とたくさん自分のことを攻めていました。
    だけど、ブログを読んでこれで良かったんだなって思えるようになりました。
    私は私でいよう、良いところも悪いところも含めてキラキラいようって思いました。
    彼といた時の卑屈で自信の持てない自分が嫌いでした。
    それに気が付けて良かったです。
    復縁したいって思ってたけど、変わらない彼とあのまま続いていたら、私の時間も心もすり減って行きます。
    彼のこと愛していたし、闇みたいなものも感じでいたし、一生懸命そこから引き上げたいって向き合ってきたんだけどなぁ…。
    他の方にテクニックがない、コツが掴めてないってダメ出しされたこともありました。
    でも、ある程度長く付き合ってきたら、人対人の付き合いなってくるので、そこで大きく変わると言われても、疑問で仕方かなかったのです。
    確かに、私に魅力がなかったから手を離された(まぁ、追うのをやめてしまったので、私が手を離したのもありますが)のもあると思います。
    エゴとは違って、彼の気持ちを尊重しながら、愛情注いだつもりですが、なかなか上手くいかないものですね。
    表面ではなく、その人の中身を見る。
    そのスタンスは崩さないように生きていこうと思いました。
    今は、自分のことを充実させながら、いろいろな人を見てみようって思います。

    長くなって申し訳ありません。
    ブログを見て、救われた人がここに一人いますっていうことを伝えたかったです。
    ありがとうございました。
    暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

    1. >るるさん

      こんにちは。

      >でも、ある程度長く付き合ってきたら、人対人の付き合いなってくるので、そこで大きく変わると言われても、疑問で仕方かなかったのです。

      仰るとおりです。

      テクニックで信頼関係は築けないですからね。

      >エゴとは違って、彼の気持ちを尊重しながら、愛情注いだつもりですが、なかなか上手くいかないものですね。

      相手が人と向き合えない人間であれば、いくら愛情を注いでも完全なる一方通行になるんです。

      人と向き合えない人ってまず自分と向き合うことをしないと、人と向き合えないんですよね。

      るるさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  8. ごらっそ。 より:

    藤本さんこんにちは。
    いつだったか他の投稿でコメントさせて頂いた、ごらっそです。
    忙しすぎる彼に当てはまる彼氏に、先程別れ話をされてしまいました…平日はほぼ毎日残業、休みの日は公務員試験を受ける為の予備校や勉強で多忙のため、1ヶ月会えていませんでした。
    連絡はほぼ毎日くれて、大切にしてくれる気持ちは伝わってきてたのですが…
    まだLINEだけで電話でちゃんと話せてないので、この投稿で藤本先生がピンクの字で書いてた健気なセリフを言おうと思います…

    うえーーーん。

    1. >ごらっそ。さん

      おはようございます。

      >平日はほぼ毎日残業、休みの日は公務員試験を受ける為の予備校や勉強で多忙のため、1ヶ月会えていませんでした。

      ここまで自分の時間がなくなってくると、自律神経が乱れてきて副交感神経に切り替わりにくくなってきますね。

      その中で毎日連絡をくれていたということは、だんだんと気持ちの切り替えができないことに気づいてきたんだと思います。

      1. ごらっそ。 より:

        藤本先生おはようございます。
        お返事ありがとうございます!

        昨日彼と電話したとき、確かに思考が切り替わらないと言うてました。
        あと、ごらっそには悪いとこ全くなくて、完全にオレが悪いと。だから月日が経ってふたりの気持ちが同じやったら、また付き合えるかもしれへんしって。
        SNSとかで遊んでる人見ても、いやオレそんなことしてる場合ちゃうし、今が頑張り時やねんって。
        でも毎日の連絡は、付き合ってるからちゃんとするべきなんやって、だから忙しくてもしてたって言うてました。(私は毎日じゃなくても良かったのですが、それは彼氏としてあかんみたいです。もー、ほんとガンコ。笑)
        サムライのジュリーみたいなこと言うてました。笑
        趣味が同じやからその友達から始めていきたいとも。

        別れて悲しいはずなのに、サムライみたいな彼がすごく愛おしくなって、あったかい気持ちになってます。

コメントは受け付けていません。