1

さてさて、なんだかんだで三弾目となりました弾いてみたシリーズ。

 

今回の曲は、

BABY METALの「Road of Resistanceです。

 

最初はギミチョコが弾きたかったのですが、

原曲のチューニングが低すぎて僕の持ってるギターをギミチョコ仕様にしてしまうと、

ほかの曲が練習できないので、Road of Resistanceになりました。

 

しかしなんとなく手をつけてみたこの曲、

なんせテンポがめちゃめちゃ速いので、

最初は全然弾けなかったです。

 

ようやく弾けるようになってきたから

試しに撮ってみようと思って撮ったものの、

微妙にミスるから一度は断念。

 

そしてさらに練習を重ねてやっとアップすることができたわけです。

 

それでも結構な数を撮り直したので、

かなりこの曲には苦労させれたましたよ。

 

もう一度同じこと弾けって言われたらできるかもしれないけれど、

しばらくこの曲は弾きたくありません。

 

曲は好きだから聞きますが、

それぐらい苦労しました。

 

しかしこの曲を練習したことによりさらにギターが上手くなってしまい、

このペースで弾いていると現役のときより余裕で上手くなりそうな予感がして、

なんだか微妙な心境です。

 




 

それにしてもBABY METAL人気はものすごいですね。

 

4月1日にリリースしたニューアルバムが、

アメリカのアルバムチャートで日本人アーティスト2組目の

TOP40入りを果たすという快挙を成し遂げるなど、

その勢いはとどまることをしりません。

 

キレッキレのダンスでライブを盛り上げる、

YUIMETALとMOAMETL。

 

そして圧倒的存在感と歌唱力を持つ、SU-METAL。

 

BABY METALには神バンドというバックバンドがついていて

メンバー全員化け物級にうまいのですが、

彼女たち3人も同じぐらい、もしくはそれ以上に化け物です。

 

僕はUVER worldの大ファンですが、

バンドというくくりで彼女たちを見るなら、

同じぐらいBABY METALも大好きなんですよ。

 

彼女たちのファンになったのは2年ちょっと前なのですが、

初めて動画を見たときに衝撃を受けてそれからというものずっと聞いています。

 

なぜ好きなのかは、もちろん曲が好きというのもあるのですが、

彼女たちのすばらしいパフォーマンスと存在感には毎回感心せざるをえません。

 

どれだけ広いステージでもなんか狭く見えてしまうし、

SU-METALなんて最近になってさらに神々しさがでてきたもんなあ。

 

それから僕が驚いたのは、彼女たちの目つきが違うところ。

 

やはり世界で活躍するアーティストにもなると、

覚悟や肝の据わり方が違うということです。

 

自分たちの音楽を世界中に届けたいという覚悟で

音楽をやっている人って、実はそんなにいないはずですよ。

 

だって僕も現役のときは、

「日本で売れたらいいや。」って思ってましたもん。

 

そういえば僕がBABY METALのファンになったとき、

まだYUIMETALとMOAMETALはちっちゃかったのに、

ここ最近で身長が伸びてSU-METALと同じぐらいになってきたので、

なんだか感慨深いものを勝手に感じてしまう今日この頃です。

 

 

それでは前置きはこれぐらいにして、

第三弾の弾いてみた。

 

BABY METALの「Road of Resistance」、

聞いていただけたら本当に嬉しいDEATH!

 


 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【恋愛に】SIAM SHADE弾いてみた。【まったく関係ない】

【またまたやらせて】SURPRISE DRIVE弾いてみた。【いただきましたァン!】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ