【オサレギター】少女時代Geeをギターアレンジして弾いてみた。【聴かせてやんよ】

1

さて、弾いてみたシリーズも第四弾です。

 

今回は、少女時代の「Gee」にギターをアレンジして乗っけてみました。

 

「なんで少女時代なの?」と言われれば、

僕は少女時代のサニーとソヒョンが大好きだからです。

 

☆参照記事☆

女の愛嬌で美人に打ち勝て!目指せ世渡り上手の道。

 

 

前回の弾いてみたではBABY METALを弾いてやりすぎてしまったので、

次はどうしようかなと本気で悩みました。

 

一部の友人からも「上手すぎて逆に引く」と言わせぐらい、

前回の曲は難易度が高く、見る人の度肝を抜けるものだったのでしょう。

 

たしかにあの曲を練習したおかげで現役のときよりも

ギターが上手くなってしまったもんなあ。

 

なんだか複雑だけども。

 




 

なので、同じようにテクニカルな曲を探していたのですが、

なかなか知名度が高くギターが難しい曲があまりなく悩んだ末、

「じゃあ次はメタル路線をやめてオシャレなギターを弾こう。」と

思った次第でございます。

 

というわけで、今回の弾いてみたは今までと系統が違うものにしてみました。

 

ぜひともご試聴いただければ幸いです。

 

 

 

✩喜びの声多数!
あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

「リアライフマネジメント」

【オサレギター】少女時代Geeをギターアレンジして弾いてみた。【聴かせてやんよ】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    うわあ、何とも素敵な音質ですねえ。

    この曲は初めて聞きますが、雰囲気のいいアレンジになってますね!
    しかも、途中けっこうすごいことをしているような………

    さらにさらに、かっこいい『弾いてみた』を楽しみにしていま〜す(^_^)

    1. >美穂さん

      ありがとうございます。

      ブログPV数の割に再生回数が伸びないのが目下の悩みですが、見てくださる方がいらっしゃると大変励みになります。

      これからも定期的にアップしていきますね。

  2. まな より:

    藤本さん、こんばんは(*^o^*)

    私ブログも好きで何度も何度も
    読んでますけど
    このシリーズも実は大好きなんですよね
    (≧∇≦)
    恋愛とは関係なくても楽しい♪

    それと、やっぱり、カッコいい(≧∇≦)
    男の人が好きなことに
    夢中になってる姿は魅力的ですね!

    また楽しみにしていますね(≧∇≦)

    1. >まなさん

      そう言っていただき、本当に嬉しいです。

      ブログPV数の割に再生回数がすくないのが目下の悩みではありますが、こうやって見てくださる方がいらっしゃるのは大変励みになります。

      とうとう現役のときよりも上手くなってしまったので、友人から「しげちゃん何目指してんの?」と言われてしまいました(笑)

  3. チハル より:

    弾いてみたシリーズを、ここの所ヘビロテしてて、私が1番好きなのはコレでした。

    余裕があって楽しんで弾いてらっしゃるのが大きいのかな?と思いますが、ポップな曲にハードなアレンジをしている事と、ギターの音の粒が1つづつキレイで、何より、弾いてみたしシリーズ全曲通して藤本さんのバッキーンって決まるリズム感が、この曲は、とても冴えて聴こえる感じがしました!
    また色んな曲、聴いてみたいです♫

    1. >チハルさん

      ありがとうございます。

      弾いてみたシリーズの更新が止まっているので早く次の曲をアップしたいのですが、することがありすぎてギターを弾いている時間がないというつらたみ状況です。

      自分で言うのもなんですが、昨年あったライブの前にまたギターテクが覚醒いたしまして、練習を再開すればすぐに元通りになると思いますので、楽しみにしていただければ幸いです。

  4. m より:

    弾いてみたシリーズ、どれもとても素敵ですが、私はこれが一番好きです!
    ちょっと中毒っぽいです。
    カメラ目線で余裕で弾いていますが、ものすごく難しそうなことしてますよね…後半特に!
    何度も聴きたく、見たくなってしまいます。

    1. >mさん

      弾いてみたシリーズをご覧いただき本当にありがとうございます。

      そう言っていただき、大変光栄です。

      後半ギターソロはテクニック的には難易度Sですね。

      次回アップ曲も楽しみしていただけると幸いです。

  5. エム より:

    すごいおしゃれでかっこいいです!
    最後のアドリブが特にかっこいいです!

    私も両親にギタリストのライブにばっかり連れまわされていたので、私は弾けませんが聴くの大好きです!

    1. >エムさん

      ありがとうございます。

      お褒めいただき本当に嬉しいです。

      いいご両親ですね。

      そういえば最近ぜんぜん練習してないので、年内には練習を再開してまたアップしようと思います。

コメントは受け付けていません。