【だって】彼のルックスがすごくタイプだとなかなか忘れられないよ論。【会いたくなっちゃう】

すごくタイプの異性と付き合って、もし別れたら?

世の中には分かりやすくイケメン好きの女性が多いですが、

人それぞれ許容範囲というものがあるので、

「まあ私は65点ぐらいのルックスがあればいい」という人がいれば、

「いや、私は80点を越していないとイヤだ」という人もいます。

 

そんなイケメン好きの女性が、

もし自分のなかでドストライク級のルックスを持つ男性と出会ってしまった場合。

 

これはもう本当にえらいこっちゃな話になることが多いんですよ。

 

どれだけ理性を保とうとしても、一目惚れをしてしまい、

もし付き合うことになったとしたら、

かなりのぼせ上がることになってしまいます。

 

相手の欠点を「まあカッコイイからね」と

見て見ぬふりをすることはざらだし、

「カッコイイから」という理由で、

普通のことをしているだけなのに惚れ惚れしてしまう。

 

「だってカッコイイからしょうがない!」

それはもちろん分かります。

 

そりゃあ誰だって100%自分好みの異性と付き合いたいです。

 




 

しかし、そんな異性と付き合って別れたら?

 

実はこれ、なかなか忘れられないんですよね。

 

顔が好きだからどうしても会いたくなっちゃうんですよ。

 

しかも「カッコイイから」という理由で美化されている部分も多く、

失恋して失意のどん底にいる女性にいくら手を差し伸べる男性が現れても、

どうしてもその人に目を向けられない。

 

だってカッコイイから忘れられない。

 

ブサイクと呼ばれる男性からすれば、

なんとも理不尽な話でございます。

 

ものすごくタイプのイケメンが存在する場所。

そんな100%自分好みの男性にどうやって会うのかという話になりますが、

僕が聞くかぎりダントツで多いのが、ホストクラブ。

 

「ホストってファションと髪型だけじゃん!」と言う女性は多いですが、

たまにとんでもなく顔立ちが整ったホストもいるにはいるんですよね。

 

それは僕がやっていたお店でも例外ではなく、

過去に「蒼」というホストがいまして、

向井理さんをさらにイケメンにしてワイルドなのに品があるという

今まで出会ったことがないとんでもないルックスの持ち主がいたのですが、

彼の女性客で「顔が好きすぎてどうしたらいいか分からない」と

言っていた女性が何人かいました。

 

そしてこの現象は他店でもよくありまして、

殴られるわ風俗に落とされるわで散々な目に遭っているのに、

「顔が好きすぎて離れられない」という女性客もいたほどです。

 

それぐらい、

ドストライク級のルックスを持つ男性と知り合ってしまうと

大変なことになるのですが、

いくら相手の顔が好きでそのまま付き合っていたとしても、

いつかかならず幻滅する日がやってくるんですよね。

 

いくらルックスが整っていても、勝てないものがある。

それは老い。

 

年齢問わず、現在のその男性のルックスが大好きなのであれば、

相手が老いてゆくにつれある日突然、

「あれ?この人の顔ってこんなんだっけ?」となってしまうことがあるんです。

 

そうなってしまうと、途端に冷静になってしまい、

今までの彼の言動や背景が浮き彫りになって押し寄せてき、

「私、なんでこの人のことが好きなんだろう。」と思うようになります。

 

とくにホストという職業は期間限定職ですから、

世間体もあるし、年老いても続けていける職業ではありません。

 

多くのホストが現役引退後にたどる道。

ちなみに、長年ホストとして働いた男性の将来というものは、

大きく分けてこの4つになります。

 

1・そのままプレイヤーか内勤として在籍する。

2・独立してホストクラブをオープンさせる。

3・ホストを辞めて普通の仕事に就く。

4・グループの系列店舗(普通の仕事)で働く。

 

僕が見てきたかぎり、圧倒的に多いのが「1」と「3」です。

 

「2」に関しては一見将来性がありそうですが、

いくら売れいていても経営者が「俺ツエー!」と言わんばかりに

1人で売り上げていても意味がありません。

 

それに加え、残念ながらのこのご時世です。

 

「えっ、あの有名店が?」というようなお店がボコボコ潰れていくので、

生き残っていくためにはよほどの経営手腕が必要でしょう。

 

5年間、店をやっていたけど、

まあ僕にはその腕がなかったということです。

 

「4」に関しては、

ホストクラブのオーナーが在籍ホストが引退したあとも、

働けるような環境を作っているかどうかによるんですよね。

 

でも僕の知るかぎり、

ホストの引退後の環境づくりをしているお店って

京都では数えるほどしかないんですよ。

 

ほとんどのオーナーさんが水商売しかしたことがないという理由で、

異業種のお店を出すことはほとんどありません。

 

そういった理由で、

「1」のように年齢の限界がくるまで働き続けるか、

「3」のように退店して別の仕事に就くホストが

必然的に多くなるというわけです。

 

加齢を味方につけている人って、男女問わず少ない。

今はホストを例に挙げましたが、

一般人で若い頃は大層モテたという男性はたまにいても

年老いてからもその輝きを持続している男性はごくわずかです。

 

ほとんどの男性が社会に出たことにより、

毒気も色気も抜かれてしまうんですよね。

 

雇われているうちは上司や先輩の言うことを聞かなきゃいけないし、

お客さんや取引先にも頭を下げ続けなければいけない。

 

そんな毎日を繰り返していると、

輝きをなくしてしまうのは当然のことで、

熱意と情熱を持って日々の業務に取り組んでいる男性は

皆さんが思っている以上にすくないのではないでしょうか。

 

昔はびっくりするぐらいカッコよくてオーラ全開だったのに、

年老いてから道ですれ違っても分からないという場合もありますね。

 

あんなにカッコよかった○○くんも、

年月が経てばただのおっちゃんになってしまうことが多いというわけです。

 

いい男性を見分ける上での判断基準。

以上のことを踏まえまして、

ドストライク級のルックスを持つ男性に心底惚れてしまっても

相手の内面をしっかりと見ていなければ、

のぼせ上がった恋愛感情も一瞬で消えてしまうことにもなりかねません。

 

断言できますが、

男は「人間力の高さ」と「どん底から立ち上がれる強さを持っているか」です。

 

肉食系でモテる男性ほど女癖がよくない場合が多いですが、

女癖の悪さというものは、実はどうでもいいことだったりします。

 

よく、遊ばれている女友達を見て、

「そんな最低な男、やめときなよ!」と言う女性は多いですが、

僕から言わせると、ただ真面目なだけでただ日常生活を送っているような男性に

魅力なんて一切感じません。

 

実際こういう男性と付き合っても、

「なんかつまんない」「なんかもの足りない」と

感じてしまう女性の方が多いのではないでしょうか。

 

なのでちゃんと相手の本質を見抜きましょう。

 

1 ・将来の夢や目標が具体的にあるかどうか

2・そして仕事を頑張っているかどうか

3・まともな友達が多いかどうか

4・遊ぶときは全力かどうか

5・人の気持ちが分かるかどうか

 

この5つが大きな判断基準になります。

 

大体4つ当てはまっていれば問題ありません。

 

とくに、「5」は大切です。

 

将来の夢や目標があるということは、

現状の自分で満足できないから向上心があるということです。

 

仕事を頑張っている男性は社会的にも信頼度がたかく、

逆に頑張っていなくて愚痴ばかり言っているような男性は、

人や環境のせいにすることも多いので、そこ止まりですね。

 

そして遊ぶときも全力の男性は、

毎日がキラキラしています。

 

遊びに手を抜く男性は、

正直僕はつまらない男だと思う。

 

さらに友達というのは自分を映す鏡です。

 

まともな友達が多い男性はそれだけその人がまともということになりますし、

変な友達しかいないという男性は、所詮そのレベルの人間だというわけですよ。

 

ちなみに、「人の気持ちが分からない」という男性はかなり多く、

それが原因で恋愛が上手くいかないというケースがよくあります。

 

なので、「人の気持ちが分かる」って、

かなり重要なポイントなんですよね。

 




 

なので、男性を見るときは相手のルックスだけでなく、

上記5つのことに目を向けて、その人の人間性を見てください。

 

たしかに100%自分の好みに近い男性と知り合うことはそれほどないし、

出会うことがあればその男性はすごく貴重な存在になるのですが、

表面的な部分を見すぎて相手の本質に目を向けることができなければ、

とんだ貧乏くじを引いてしまうことにもなりかねません。

 

ちゃんと上記5つのことが実践できている男性は、

年を取ってもキラキラしていますよ。

 

僕のようにな!

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【だって】彼のルックスがすごくタイプだとなかなか忘れられないよ論。【会いたくなっちゃう】” に対して48件のコメントがあります。

  1. きむら より:

    いつも、楽しく、なるほど!

    やっぱりそうだよな!って、共感しながらブログ拝見させていただいてます!

    今回の4つの本質

    これからも、意識して、男を磨きます!

    藤本さんのように!

    1. >きむらさん

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      そう言っていただき身が引き締まる思いでございます。

      お互い、クソガキでかっこいい大人を目指していきましょうね。

  2. マリ☆ より:

    ルックスがタイプの人にハマってしまうともうほんとに他が見えなくなってしまいますよね(>_<)
    なにされても顔見たら許せちゃう状態。

    ある意味幸せといえば幸せだけどハッと気づいたときに自分も年月費やして年を取りますからね。

    若いときなら1、2年なんていくらでも巻き返せるけど25overになったら気をつけないとなのかなと思います。

    ハマってるときは無理かもしれませんが頑張って他にも中身重視で数人付き合う人を作っておくとハッと気づいたときにほんとに大事なのはなにかにも気づけそうですね。

    どうせ傷ついたり悩んだりするなら顔だけの男ではなくて男気ある男のことで悩みたいですね。

    1. >マリ✩さん

      俗に言うイケメンと呼ばれる人の多くは、中身がないと言われる場合が多いですね。

      これは、ルックスがいいことでモテて、自分は価値のある人間だと錯覚し、大した努力もせずに内面が薄っぺらいまま年を取ったことが原因です。

      内面を見てそれから好きになると、ルックスまでよく見えてくることがありますね。

      イケメン好きな女性が、お世辞にもかっこいいとは言えない男性と付き合って、「超かっこいい」と言っているのも、内面から好きになったことが起因しています。

      男気は本当に大切ですよ。

      これも人間力の高さの証です。

  3. emy より:

    今まさに彼がめちゃめちゃタイプで惚れてます。だから自分も磨こうって頑張れるし、何より振られるのが怖いです!( ˙-˙ )藤本先生の様に知識ありオモロイ頭の回転よい気がきくイケメンな人にはどんな奥様なんでしょうね♡カッコいい上に気がきく、やる事もどツボだとなかなか忘れられませんね、

    1. >emyさん

      実は僕、あまり気が利くタイプの人間ではありません。

      妻からもよく、気が利かないと言われています(笑)

      僕の妻は、ひまわりのようなコミュ力が高すぎる小悪魔、といった感じでしょうか。

      僕も大概の女泣かせでしたが、彼女も相当の男泣かせです。

  4. 茉莉花 より:

    ルックスははっきり言って全然好みじゃないです。出会った頃はひとっつも興味なかったです。

    しかし、大きな判断基準に全部当てはまるんです。その位いい男なんです。そのことに気づいたばっかりに、好きでしょうがなくなりました。別れを言われた後も忘れられなくて…。

    本当にキラキラしてるんですよ、その人。きっと藤本さんのように(*^^*)

    1. >菜莉花さん

      これはキラキラ補正のなかでも良いキラキラ補正ですね。

      内面を好きになったからこそ、彼の人間性を知れば知るほど惚れ込んでしまったというわけです。

      大丈夫です。

      またきっと彼に負けないぐらいのいい男性が現れます。

      その時までに、菜莉花さんもしっかりと女を磨き、男性をみる目をさらに養いましょう。

      そうすれば彼よりもいい男性をゲットできますよ。

  5. みゆう より:

    こんにちは~^^

    ルックスで落ちてしまう私に当てはまりまくりな記事!!!
    顔がタイプ過ぎる!会いたい!ってなったり、タイプすぎる故モテると思っているので他の人の誘惑を疑ってしまう悪循環。だめですねぇ

    私の場合自分に自信がないおかげでイケメンについつい落ちてしまいます…
    でもイケメンは他からも言い寄られているので、余裕なんですよね~
    何人かの中の一人がいなくなったところで生活はあまり変わらないし、ルックスだけで惚れちゃダメってわかっててもルックスに落ちてしまうあたり、まだまだ未熟なようです。笑

    性格に惚れた人はすごく仲のいい友達になってしまいます。恋愛感情は湧かず、女友達のように凄く大切な人になるんです。
    いいのか、わるいのか、よくわかりません!^^;

    私の場合、一度冷静にならなきゃです!!

    1. >みゆうさん

      ルックスだけで男性を選んでしまうと、ある程度のことが許せてしまうようになるのですが、イケメンほど「この人はちゃんとした男性か?」と疑ってかかってください。

      イケメンはチヤホヤされるあまり、中身がない場合が多いので、表面的な言動に翻弄されると良い結果になりません。

      人生を舐めずにちゃんと毎日を生きている人かどうか、こういった部分も判断基準になりますね。

      男性の内面をみるときは、「恋愛対象」としてアリかナシかを考えず、「人として」アリかナシを考えましょう。

  6. 柚香 より:

    藤本様、こんにちは。ご無沙汰しております。

    最後、笑っちゃいました。
    藤本様、本当にきらきらしていますからね☆

    彼とは別れました。

    彼のことをふりかえると、

    仕事に関して頑張っているのかどうか判らなかったです。
    口ではいつもダルいとかやる気ないよとか疲れたとか、そのようなことばかりでしたが、わざとかっこをつけて言っているのではないかなとも思えました。
    でも本当に頑張っている人はそんなこと言わないよな?と思ったり…。

    そういう男性心理、ありますか?

    1. >柚香さん

      お久しぶりです。

      お別れされたのですね。

      >口ではいつもダルいとかやる気ないよとか疲れたとか、そのようなことばかりでしたが、わざとかっこをつけて言っているのではないかなとも思えました。
      でも本当に頑張っている人はそんなこと言わないよな?と思ったり…。

      こういった部分を見る限り、本当にだるくてやる気がなかったのでしょう。

      好きな仕事に就いている人は、自慢することはあっても、けなすようなことはしないですよ。

      自分の好きなものや趣味をけなさないのと同じです。

      1. 柚香 より:

        藤本様

        こんにちは。
        ご返信ありがとうございます(^^)

        そうですよね!
        好きなものはけなさないしむしろ熱く語りますよね。
        まわりのお仕事に一生懸命な男性たちは、そんなこと全くなかったので、やはり彼にやる気があまりなかったのでしょうね。

        腑に落ちました。
        藤本様、ありがとうございます(^^)

  7. M より:

    はじめまして。
    少し前から読ませていただいてます。
    今年に入ってまさに人生一番のドストライクの顔の人に出会ってしまいました。
    婚活サイトで知り合ったのですが、まさに顔が良いから少し疑問に思った事もスルーしてしまって、はまってしまい今物凄く辛い毎日です。

    性欲が強いのか、体目的なのか良くわからない人で、一度体の関係をもちお付き合いするってなってからメールするとひとつになりたいとかエッチなメールになり、体目的だった嫌だなとスルーしてたら、そういうのダメだからと振られてしまいました。振られた内容に納得いかず、すがっていたら最後にメールしてた日に財布を落として落ち込んでたからその日に慰めてほしかったけど私が冷たかったからとか今はお金の支払いが出来なくて・・・など言ってきて金目的だったのかと・・・
    貸してとは言われなかったので、大変だねで終わらせましたが、付き合いが長ければ心配してお金渡しちゃってたのかなとか思うとゾッとしました。

    その時はガッカリして熱も覚めたんですが、それからすきだからひとつになりたいとかメールがきます。
    無理だよって断ってますが、やはり顔がタイプだからブロックすることが出来ず・・・
    日がたつにつれ、本当は悪い人じゃないんじゃないかとか考えてしまって・・・

    彼は体目的だったのかお金目的だったのかとか根っから悪い人なのかとか毎日頭の中でグルグルして、婚活中だったのに次に進めないでいます。

    顔がタイプって本当に恐ろしいです・・・

    1. >Mさん

      顔がタイプだと相手の本質を見失いがちになるんですよね。

      これは男性も同じです。

      ただ、彼の言動を見るかぎり、単なる自信のないさみしがり屋なだけという可能性もありますので、男性を見る目を養うためにもう一度しっかりと彼を見極めてもいいかもしれないですよ。

      男性は身体目当てだけで会おうとする人は意外にすくなく、セックス以外にも楽しさやメリットを求めている場合が多いです。

      そしてお金目当てなら大体の人が「大変だね」と言われたあとに引きますが、この部分は正直なところ人によりますね。

      とはいえ、なんだか彼はいろんなことに満たされていない男性のような気がします。

  8. ひた より:

    セフレの彼がまさにこんな感じです。
    かなりの上昇志向だし、人間想いで、遊んでる時の少年みたいな笑顔がだいすきでした。

    すぐ過去を振り返る自分が嫌になります。
    いくらでも美化できるものなのに。

    今日は結婚相談所で紹介された人と会う日なので、見た目で判断せず、4つのポイントを見たいと思います。

    1. >ひたさん

      ブログにも書きましたが、相手の男性を「異性としてアリかナシか」ではなく、人としてどうか、人間性の部分を見てください。

      相手の人間性で「こいつマジか」と思うところが1つでもあれば、その違和感は氷山の一角に過ぎず、今後増えることはあっても消えることはあまりないと思った方がいいですね。

  9. あきこ より:

    藤本様

    元ホストの彼にフラれて諦めようと、次の人を見つけて付き合うことにしました。

    ただ元ホストの彼は同じ会社なので、見るたびにまた好きになってしまいます!

    一方新しい彼は、二回目のデートでもうホテルに行こうと言い出すのでひいています★

    恋の上書きを目指していたのですがトーンダウンぎみ、しかも新しい彼もやんわりとホテルは検討してからと答えると機嫌が悪くなったような…。

    やっぱり時期をみて復縁に舵を切りたいです。

    1. >あきこさん

      おそらく新しい彼のことをそれ以上好きになることはなさそうですね。

      復縁に向けて行動するにしてもさみしさの分散はした方がいいので、出会いの数は増やしておくに越したことはないです。

      1. あきこ より:

        藤本様

        やはり今の彼は元ホストの彼には叶わなそうですよね★悲しいです。今の彼にも申し訳ないです。
        ただ確かに淋しさを少し和らげてくれます。

        出会いは今の彼にこだわらず、今後も増やしていきます!
        男は元ホストの彼だけじゃない、もしかしたら彼以上の素敵な人が見つかるかもしれないと、期待して探し回ります(>_<)

        いつも的確なお返事ありがとうございます。

  10. プー より:

    イケメン好きでも、顔で選ぶこともしないのですが
    少し前に「あ、この人かっこいいな」と思う人と出会い
    イケメンだとフィルターがかかってしまう理由がわかりました。
    話しているとテンションが上がりますね笑

    けど、藤本さんが言われるように、顔よりも内面を
    見られるようにしたいです。

    1. >プーさん

      男性もそうなんですよ。

      こう言っては元も子もないですが、「かわいい=正義」な部分はあるので、どれだけいい接し方をしても、目の前に自分好みで好みのファッションをまとっている女性がいる方が、男性はテンションが上がります。

      女性が思っている以上に男性は視覚的な部分で恋をする生き物なんですよね。

      その結果、かわいいだけで付き合って結婚し、後悔している男性もたくさんいるというわけです。

  11. 華麗すぎるさせ子さま より:

    こんばんは
    眠れないでーーーす。
    3時間睡眠で翌日特攻日な新月の夜でございます。

    顔が超どストライクの好みで忘れられない男性というのが未だ居ませんが、殿方のシンボルが超どストライクで忘れられず2年前間も悲恋に苦しんだことがありました。
    仕事と、新しい彼氏と「日にち薬(時が解決してくれた)」のお陰で立ち直れましたが。

    この記事の本文中の「顔」を「サオ」と置き換えて一読してみると、これまたピタリと当てはまりまして、サオがスゴすぎて中身を磨く必要がなくなったというオンナの敵でしょ?っていうツワモノもごく少数いる世の中だったりします。(私が実際に会った男性は一人、実際にそういうのに当たったとう体験談を聞いた女性は4人)
    魑魅魍魎がバッコするこの世の中、悲恋に苦しむ女性が一人でも減るよう、ご活躍くださいませm(__)m

    1. >華麗すぎるさせ子さま

      サオが忘れられない、男性でも「アイツの身体が忘れられない」とかあるので、女性でもこういうことは起こりますよね。

      僕もそういう女性はいます。

      失恋の一番の薬は新しい恋ですが、どうしても時間の経過は必要になりますし、心痛に悩む多くの女性がたらればを考えるあまり、自分の悲しさやつらさといった感情をふかく味わおうとしないから、痛手が長引くのもありますね。

      1. 華麗すぎるさせ子さま より:

         サオが忘れられないという場合のどエライ現象として「子宮に感情が宿る」というののがありまして、その人に事を思ったり顔を見たりすると子宮がキュンとするんです。
         ちなみに、濡れるとかはなく、泣きそうなほど切なくなるんですよねぇ。
         通常 「胸」がキュンとするじゃぁないですか?w
         そして、サオストライク男性とは 例外なく悲恋など上手く行かなかったりするんです。
         これもまた 困ったもんです。

         男性の場合の「身体が忘れられない女」って、男性側からして どういう現象が起きますか? やはり、付き合っても上手く行かないでしょうか?(例:話しや価値観が全く合わないなど)

        1. 華麗すぎるさせ子さま より:

          追伸
          >失恋の一番の薬は新しい恋ですが、どうしても時間の経過は必要になりますし、心痛に悩む多くの女性がたらればを考えるあまり、自分の悲しさやつらさといった感情をふかく味わおうとしないから、痛手が長引くのもありますね。

          私が今まで全然やらずに来てしまった事でした。
          ちゃんと自分の悲しさや辛さに向き合って、自分の感情を自分で受け止めればよかったんですね。
          それを ゴチャゴチャ理屈こねていたから、時間やエネルギーを浪費してしまったんだ、と思いました。
          しっかり受け止めて、ちゃんと沢山泣けばよかった。泣き足りませんでした。
          もう すっかり落ち着いてしまって涙がでませんが、もしまた、辛い気持が湧いてきたらちゃんと向き合います。

          1. >華麗すぎるさせ子さま

            過去に「あのときこうしていれば」とよそ見をすればするほど、余計に長引くんですよね。

            一度どん底まで落ちないと這い上がってこれないんですよ。

            なので、強がらずに涙が枯れるまで泣くということは大事です。

        2. >華麗すぎるさせ子さま

          子宮に感情が宿る、聞いたことあります。

          男性の場合は人によりますが、僕の場合はうまくいきませんでした。

          泣きそうなほど切なくなるとかはなかったですが、身体が忘れられないとまた会いたくなりますね。

  12. チハル より:

    ルックスで落ちる事が、今の今まで1度もないある意味寂しい人生です。

    どうしても、
    話して深みがあるか?
    男気はあるか?
    みたいに、考えてみたら無意識に内面ジャッジしてるみたいですね。

    なので、自分が好きになってしまった時は、最初なんとも思わなかったささやかな事で、彼の指先がいいなぁとか、耳がちっさくて可愛いなとか、声色がいいんだよね、とかってなりますね。

    何よりポイントしてみてるのは、感性の鋭さかもしれません。その点に於いては、彼は群を抜いてます。

    こんな時間にコメントしてるのは明日〆切の仕事がまだ仕上がってないからですっ(´・_・`)

    1. >チハルさん

      ルックスで落ちないというのは人生でのハードルが1つ下がっているということでもあるので、それは良いことですよ。

      感性の鋭さや幅は本当に大事です。

      言葉のチョイスとかものの見方がものすごく変わってきますもんね。

      そこは僕も無意識のうちにポイントとして見ています。

  13. 美穂 より:

    藤本 様

    私の場合は、ルックスというより声ですね〜
    彼本人は、高いと言って、あんまり好きではなさそうですけど、
    何とも言えず、耳当たりのいい優しいこえなんですよね。

    会わない期間が約半月になり、そろそろ禁断症状が出てきそうです(笑)
    でも、まだ3週間会えないんですよね〜
    ああ〜会いたいなあ。

    って思うことは、やっぱり好きなんでしょうね。

    1. >美穂さん

      声フェチの方って意外に多いですよね。

      あとは匂いです。

      会いたいなと思うということは、まだ好きという気持ちが残っているのではないでしょうか。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        そうなんですよ〜声フェチなんです。
        藤本さんは、何フェチですか?

        好きなんでしょうね。
        でも、なんだろう、好きの理由が特にないんですよね。
        本能というか、私の中の奥の奥を揺さぶってくる感じなんです。

        彼にとっては、私のルックスがどストライクだったようですし、
        声がいいよね、とか、匂いはクラクラするとか言ってましたから、
        今頃きっと会いたくなっているに違いありませんね〜
        (なあんて(^_^) )

        1. >美穂さん

          僕は脚フェチですね。

          本能や直感においての以心伝心というのは存在するので、あながち的外れではないようにお見受けしますよ。

          1. 美穂 より:

            藤本 様

            脚フェチですか…これは、なかなか女性にはわからない世界ですね〜
            外見のフェチでいえば、私は、前腕フェチと喉仏フェチと背中フェチですね。
            ちょっと筋ばった前腕が、まくったYシャツの袖口から見えると、男らしさを感じますね。
            あと、少し痩せた喉仏とか。鍛えられた広い背中とか。
            ちなみに、彼は、これらをみんな満たしております(*^_^*)

            以心伝心……だったらいいなあ。
            そう思えば、あと3週間の忙しさも頑張れます(^_^)
            ありがとうございます😊

  14. キジバト より:

    お疲れ様です
    今まで自分は、顔で相手を判断することはないと思い込んでいました
    が、最近になって私にもタイプの顔があるということがわかり、自分でビックリです
    思い返してみると、好きになった男性はみんな似たような系統の顔なんですよね~

    人間性、仰る通りとても大事だと思います
    私の場合、ルックスと人間性を天秤にかけられませんね…ただの知り合いならともかく、付き合うとなるとどうしても、この人と体の関係を持ちたいかで判断してしまいます
    ただ私の好きな顔は日本人によくいるタイプなので、思ってるより自分の望むルックス&人間性を持ち合わせてる方はいらっしゃるかもしれないです

    相手の人柄をちゃんと見極めるためにも、日々心に余裕を持って生活します!

    1. >キジバトさん

      人それぞれ好きなルックスはありますが、ドンピシャのタイプに出会ってしまうと、人間性を見ない傾向にあるんですよね。

      中身が終わってるのに、それに目を向けずに許してしまうというケースが多いように思います。

      人間性って本当にものすごく大事なんですよね。

      人間性がおかしい人種と関わっていると、自分の徳はどんどん下がります。

  15. ありす より:

    藤本さん、こんばんは。

    もうやめようと思うのに連絡が来るとダメで何年もどうしても切れない人がいます。
    相手は気持ちがないと思うのですが、私には気持ちがあるので苦しくなってしまいます。

    なんでこの人の事切れないんだろうと思っていたのですが、顔がタイプだからバッサリ出来ないんだとこれを読んでわかりました。

    相手の気分に期待してしまって他の人を好きになれません。
    どうしたらバッサリ気持ちを切り替えて前に進めるのか教えてください。
    よろしくお願いします。

    1. >ありすさん

      こんばんは。

      この場合、麻薬断ちと同じで自分から遮断することができないと、このままズルズルと同じことを繰り返してしまうだけなので、自分の決断力次第ですね。

      厳しいようですが、何年も同じ状況で変わらないことは、今後も変わらないと思った方がいいです。

      同じことを繰り返して違う結果になることはないという事実を忘れてはいけません。

  16. ありす より:

    藤本さん、ありがとうございます!
    自分の決断力次第ですね。

    今後も変わらないと言ってもらえてスッキリしました。
    遮断します。

  17. プー より:

    最近、これわかりました!
    タイプじゃないけど、世間的にイケメンと呼ばれる男性と一緒に過ごすのは悪くないんですよね笑

    相手も自分が顔がいいのわかってるので強気ですもん。
    それ、今だけだからね!と思います。

    もし、今度会うことがあったら、そのあたり見てみます。
    そして、そういう人には私も自信と余裕がないとダメなんだなと思います。

    今度会うことがあったら、この記事に書かれてることチェックしてみよ。

    1. >プーさん

      モテる女友達が言ってましたが、どれだけ相手の顔がタイプで自分のことを好き好きって言ってくれても、性格が合わないと絶対に付き合わないそうです。

      性格が合わないともし付き合っても結局別れることになるんですよね。

      ルックスから入るのは悪いことではありませんが、入った後に内面のチェックをするのは必要不可欠です。

  18. プー より:

    条件を書き出してみたら、すごくクリアになりました。

    イケメンと知り合ったと書いたのですが、たぶん彼はちょっと違います。
    家の近くで誰かと飲みたいときに気軽に誘えるというお互いのニーズの上で成り立ってる関係かな?

    そう思ったら、相手にどう思われてもいい気がしてきたので、好きなときに好きなように連絡しようと思いました。

  19. プー より:

    そうですねー

    地方に異動になったら辞めてやろうと思ってとか、転職しようかなって気分で言ったけど、この前聞いたら辞める気ないとか、ころころ変わる言動があったので、この人って何を基準に仕事してるんだろう?ってところありました。
    私は、やりたいことがあって、転職もそのためにしてたのですが、たぶん、

    1. >プーさん

      >この前聞いたら辞める気ないとか、ころころ変わる言動があったので、この人って何を基準に仕事してるんだろう?ってところありました。

      こういう人って、なにも考えてなくてその場の気分を口に出してるだけなので、自分の軸がぜんぜん定まってないんですよ。

      ようは、「ダイエットしようかなーどうしようかなー」と言ってる人と何も変わらないということです。

      1. プー より:

        藤本さん

        そうですね。
        働く場所って大事だよって言われたんですけど、やりたいことをやったほうが楽しくない?って思いました。
        楽しいことが大好きなので、遊ぶところがいっぱいあるところがいいんだと思います。

        私、めっちゃ美化してたんですねー
        イヤなことされたのに、そんな中でも、会ってしまっていたのは、顔が大きいですし。

        人当たりがいいのと、フットワークはめちゃくちゃ軽いので、色んなところに行ってたみたいなのですが、飲む以外に趣味がないとも言ってたし、こういう人と知り合いとか飲み友達とか言ってるのを見ると、彼も周りで着飾ってるところがあったのかなーと。
        顔がいいからチヤホヤされがちで、知り合った人にいろんなところへ連れて行ってもらってたみたいです。

        どうでもいいんですが、ゲイにモテると言ってました。
        書き出してみたら、どっちかっていうとダメな人ですよね?
        本当にわからなかったです。。。
        まだ美化が消えてなくて、あーまた会いたいなーと思ってしまうのですが、ヒマな時間作らず、だんだんと忘れて行く必要があるんですよね?

        元カレは特にかっこいいと思ったことはないので、顔だけでしか付き合えない!ってわけじゃないんですけど、今回のことで、私は普通の人間なんだなって思いました。

        1. >プーさん

          ダメとまではいきませんが、飲む以外に趣味がないというのはちょっと怖いですね。

          なぜなら、メンタルが疲弊したときとか辛いことがあったときとか、お酒に逃げてそのままアル中になったり寸前にまでなる人が多いからです。

          お酒が趣味の人は依存になったらヤバいということですね。

          1. プー より:

            藤本さん

            ありがとうございます。

            確かに、お酒って怖いですね。
            私も父親がアルコール中毒だったので、一度依存するとなかなかやめられないのを見てたので、たまに自分もそうなってしまうんじゃって怖くなるときあります。
            父は最後まで変わることができなかったので、変わるのってほんとに難しいですよね。

            けど、上手く飲めば楽しいことが多いので、最近は誰と飲むか、どういうお店に行くのかをちゃんと選ぶようにしてます。
            「飲んでいて知り合った人からお酒をおごってもらうことがよくある」って言っていて、昔の私と似た飲み方してるなーって思ってたんですよね。
            今は、自分のお金で飲むほうが好きだし楽しいんですが。その頃って、今よりメンタル荒れてた気がしますし、満たされないと感じることが多かった気がします。

            たぶん、異動を言われてから配属が決まる前って、だいぶメンタルが弱っていたと思うので、以前よりも、頻繁に連絡が来ていました。行きませんでしたけど、夜中とかにも。
            今思うと、近くにいて連絡すれば相手してくれる人で、都合良かったんですね。
            あんまり自分からそういう状況言わない人でしたが、結構メンタルが体調に出る人で、後から、あのときはあれがあったんだねって納得すること多かったです。

            冷静になると、私はきちんと接してきたつもりですけど、向こうには信頼関係築くつもりはなかったってわかりました。
            ちゃんと接してきたので、あの時態度を間違えたのかな?とは思わず、後悔は今のところありません。

コメントは受け付けていません。