9bcb39ef-s

僕の元には毎日さまざまな恋愛相談が女性から寄せられるのですが、

その中には、「今まで男性とお付き合いしたことがなくて、

どうすればいいのか分からない」といったご相談をいただくこともよくあります。

 

こういった場合、まずその女性が感じている

「恋愛経験がないことがコンプレックス」という思い込みを

なくしてもらうようにカウンセリングをしていくのですが、

恋愛経験値のなさというのは彼女たちにとって相当ネックになっているようです。

 

僕が思うに、恋愛経験豊富だからと言って恋愛上手というわけではなく、

新しい恋愛をする度に過去の恋愛での失敗をつぎに活かすことができず、

「また男に振られた or だまされた」となっている女性は本当に多いんですよね。

 

言うなれば、こういった女性は学習能力がないことになります。

 

逆に、恋愛経験がとぼしいのにもかかわらず、

相手の男性に執着せずに大きな愛情をもって男性に接している女性も

すくなからず存在するんですよ。

 

だからこそ、声を大にして言いたいのですが、

恋愛は経験の豊富さがものを言うのではなく、

自分自身の在り方をいかに整えるか、

そして異性に対する知識量がどれほどあるかがものを言います。

 

前者は、相手が自分のことをどう思っているかは関係ないということで、

自分の在り方次第でいくらでも恋愛の方向性が変わるということです。

 

こちらの記事でもお話ししましたね。

 

☆参考記事☆

【未来の予測って】彼が自分のことをどう思っているかなんてどうでもいいよ論。【こうやって使うんだぜ?】

 

 

相手に執着し依存してしまうようでは、

恋愛がうまくいかなくて当たり前ということですよ。

 

 

そして後者は、男性を自分とは違う生き物だと認識し、

「男という生き物の性質」をどれだけ理解できているかということです。

 

言うなれば、この2つのことをきちんとしていれば、

恋愛経験ゼロの女性でも幸せな恋愛をすることは可能ということになります。

 




 

もちろん、この2つ以外にも恋愛において大切なことは山ほどありますし、

机上の論理だけでは得られないものもあるので実戦経験は必要です。

 

なので、恋愛経験ゼロのクライアントさんには、

まず「出会いに向けて行動すること」を推奨しているんですよ。

 

「引っ込み思案だから」「奥手だから」「男の人と絡んだことがすくないから」、

だからできません、ではなく、行動しないと向こうから

自分の理想の相手が寄ってくることなんて今までなかったのだから、

これから先も受身でいて「いつかいい出会いがある」と期待するなとも言っています。

 

白馬に乗った王子様待ちしてんじゃねえよってことです。

 

出会いに向けて行動するには、

恋愛経験がゼロの女性からするとかなりハードルが高いことは

重々承知のうえですが、

自分が経験したことがないことで恐怖に感じるものは、

飛び込んで行動することでしか恐怖心を払拭できません。

 

たとえば、ヤンキーをすごく怖いと思っている少年が、

「ヤンキーを怖くないように思うにはどうすればいいですか?

できれば関わりあいになりたくないので、関わらないで恐怖心を取りたいです。」なんて言われても、

「んなもんあるわけねえだろ。ヤンキーにケンカ売って慣れろ。」としか言えないわけです。

 

仕事にしてもそうなのですが、

やったことがない仕事ってすごく不安に感じますよね。

 

「本当にこの仕事は私につとまるのだろうか・・・。」という不安感がつきまとい、

勤務一日目なんかは緊張のあまりふだんの自分を出せない人がほとんどでしょう。

 

ですがしばらく働いていると、

あれだけ不安に感じていた仕事にも慣れてきて、

最初に感じた不安感はとっくに消え去っています。

 

男性と出会うために行動することもこれと同じなんですよ。

 

いくら男という生き物に対して勉強していたとしても、

実際に男性と出会ってコミュニケーションをとっていかないと

腑に落ちない部分はきっとあるはずです。

 

まず、恋愛経験がない女性に必要なものは、

男性に対しての免疫力。

 

恋愛経験がないことよりも、免疫力がないことの方が

問題になるわけですよ。

 

いろいろな男性と出会って免疫力をつけておかないと、

いざ恋愛関係に突入したとき、

戸惑いばかりが先行して本命コミュ障を発動する羽目にもなりかねません。

 

☆参照記事☆

 どうでもいい男からはモテるのに、本命候補からはモテない女性の訳。

【コミュニケーションは】恋愛で自分の素を出せないのはめっちゃあかんで論。【口に出すことでしか深まらない】

 

 

恋愛経験が豊富な女性でも本命コミュ障になる女性は多いのに、

経験がゼロになるとそのぎこちなさはかなりのものになるでしょう。

 

その度合いをすこしでも軽減するために、

いろいろな男性と出会って免疫力をつけておかなければならないのです。

 

実際に僕のカウンセリングを受けられた女性で、

恋愛経験ゼロの方はすぐに出会いに向けて行動し、

その報告を逐一してくださいます。

 

「先週はこんな人と会って、今日はこんな人と会う予定です!」って。

 

なかには、行動したことで

「生まれて初めて彼氏ができました!」という嬉しい報告をしてくださる女性もいるのですが、

「いろいろお会いしてるんですけど、なかなか私がいいなって思う人には出会えないんです・・・。

また会いましょう!って言われても、う~ん・・・ってなっちゃって。」と

落胆の色を隠せない女性もいらっしゃいます。

 

ですが、本人も気づいていないんですけど、

行動したことによって自分が「選ぶ立場」になっているんですよね。

 

しかもモテてるし。

 

そしてなにより、

彼女たちが最初にカウンセリングを受けたときと変わったなと思うところは、

声や文字に力強さが出ていて、生き生きとしてるんですよ。

 

僕はそういう変化を

「本当に良い感じに変わられましたよね。」とクライアントさんにお伝えするのですが、

皆さん口を揃えて「本当に藤本さんのおかげです!ありがとうございます!」と

言ってくださいますが、

 

ちげえよ。

 

僕はアドバイスしただけで、

えらいのはちゃんと行動したアナタたちだ。

 

よく、セミナーに行ったり自己啓発本を読んだりして、

「あーいい話きいたなー」とか「ためになったなー」と

その日の気分で終わって出来たつもりになっている人が多いですが、

こういう人たちはいつまで経っても「そこ止まり」です。

 

知識だけ得ても、それを実戦で使えなきゃただの宝の持ち腐れだし、

はよ動けやってことですよ。

 

恋愛も同じ。

 

男の性質をいくら知っていても、

それを実戦で使うことができなければ

耳年増の女子高生となんにも変わりません。

 




 

とはいえ、

ある程度の年齢に達している恋愛経験がない女性が

出会いに向けて動くことがどれだけ勇気のいることか、どれだけ不安なことか、

彼女たちの覚悟と決意を考えると相当なものだったことでしょう。

 

僕が中坊のとき、暇さえあればチ○コばかりいじってた童貞の頃、

男子校だったので、はじめて他校の女子を目の前にして

喋ったときなんて本当にひどかったです。

 

「あっ、あっ、休みの日って、な、なにしてんの?」という感じで、

HUNTER×HUNTERでピトーに脳みそをいじくられるポックルみたいになってました。

 

僕の場合はまだ十代半ばでしたから、

なにも分からずにただ行動することができましたが、

年齢を重ねれば重ねるほど価値観や考え方は固定されてしまうので、

その状態から未体験のもの、

しかも恋愛という大海原にいきなり足を踏み入れることは、

かなりの覚悟が必要になるはずです。

 

さすがに大人になってはじめて男性と接するという女性でもないかぎり、

僕のようにポックル状態になることはないとは思いますが、

それでも「男」として意識してしまう分、

その緊張感はただならぬものではないでしょうか。

 

でもこれは慣れです。

 

恋愛関係になったら話は別だけど、

まずは異性として男性と接することで

免疫力をつけていかないと話になりません。

 

「こういう男の人もいるんだ~。」と認識していくことで視野も広がるし、

今までに得た男性に対する知識を相手に当てはめて考え、

そして接し方を実践することで、どんどん恋愛力を身につけていくというわけです。

 

とは言っても、

僕のクライアントさんのようにすぐに行動できない女性もいることでしょうし、

ブログの記事は読んでいるけど恥ずかしくてカウンセリングに申し込めないという

女性もいらっしゃるかと思います。

 

というわけで次回、

恋愛初心者である女性の出会いをさまたげている6つのものについて、

お話しさせていただきましょうか。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「自信がないなら付けてまえ!アナタが自信を付けるための5つの方法。」

【お金】手っ取り早く美人風に見せる3つの方法。【かかりません】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ