fuji

開業2周年に関してたくさんのお祝いメールやメッセージ、

そしてコメントをいただき本当にありがとうございます。

 

8月11日は対面カウンセリングがあったので外に出ていたのですが、

この日のプランとしてはカウンセリング終了後に

京都でおいしいと言われている回転寿司屋に行き、

その後カフェで仕事をしてから1人飲みに繰りだそうと考えていました。

 

なのでプラン通りにまずは回転寿司屋に行ったら

そこで目にしたのは外国人観光客の長蛇の列。

 

「自分らどうせ生ハムとかローストビーフ乗ってる寿司ばっかり食べるやん!」

と思いつつ並んで待とうかとも考えたのですが、

入店して席に座るのは軽く一時間を超えそうです。

 

でも僕の口の中は寿司を異常に欲しています。

 

一見でほかの寿司屋に行こうかとも考えましたが、

ふつうの寿司屋に行くと確実に日本酒を注文して

そこから飲みに繰り出すのは目に見えている。

 

そうすると仕事ができない。

 

しばらく葛藤した結果、

苦渋の決断で寿司を諦めて帰宅し、

ふつうに仕事をしてました。

 

そして仕事が終わったあと、

最近ハマっている「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」という

プリズンをブレイクしない女性囚人たちの日常を描いた海外ドラマを

焼酎をすすりながら見るという、

いつもと変わらない一日を周年の日に過ごした藤本です。

 

こんにちは。

 

 

それでは前回 の続きです。

 

自分の話ばかりで本当に恐縮なのですが、

もうしばしお付き合いくださいませ。

 

 

最近「弾いてみた」やってなくね?

 

ギターの練習を再開してはや4ヶ月。

 

なんで現役のときに気づかなかったんだというコツを今更つかんでしまい、

今では現役ギタリストだった当時よりもギターが上手くなってしまいました。

 

ブログ読者の方ならご存知のとおり、

YOUTUBEに何本か「弾いてみた」をアップしていますが

楽しみにしてくださっている方も多く応援メッセージをいただくこともよくあります。

 

でもたまにこんなメッセージをくださる方もいらっしゃいますね。

 

 

「新しい弾いてみたはアップしないんですか?もしかしてギター飽きちゃいました?」

 

 

決して飽きているわけでもなく、ほぼ毎日ギターを弾いてはいるのですが、

新しい弾いてみたがアップできないのは時間の余裕がないことが原因です。

 




 

というのも実は今、あるコピーバンドを手伝っているんですよね。

 

しかもそのコピーバンドというのがBOOWYのコピーをやっていまして。

 

ことの経緯は吉田くん から「悪いけど手伝ってくれ」と頼まれて、

「ええ~いまさらBOOWY~?」と思いつつも面白そうだしやってみることに。

 

ちなみに吉田くんはベーシストでして、彼も助っ人でこのバンドを手伝っています。

 

そんで、「まあ高校生でも弾けるような楽曲だし、覚えたら楽勝だろ。」と思っていたら、

これがまた意外に難しいんですよ。

 

微妙に出しにくいグルーヴ、ニュアンス、フレーズの歌わし方、

もうほんとすんません、布袋さんなめてました。

 

僕がまだ10代の頃、みんなアホみたいにBOOWYのコピーバンドを組んでいましたが、

どのバンドも聞いていて「なんかちゃうねんなあ。」と違和感が拭えなかった正体はこれだったのか。

 

そら高校生に真似できまへんわっちゅう話でして、

しかもコード進行が「えー!こんなんやってたの!?」というぐらい、センスが良い。

 

やはり先人の力というものは偉大ですね。

 

そんなわけでお手伝いしているBOOWYのコピーバンドでは

合計9曲を覚えないといけないのですが、

曲を覚えるのに時間がかかってしまって新しい弾いてみたがアップできないんですよ。

 

しかも来月9月にはライブをします。

 

それがこちら。

 

『Ø Connection 5』in OSAKA
~御旗は西の都・浪速の街へ~
【日時】
9月18日(日)
・開場 15:00
・開演 15:30
【会場】
「HOLIDAY OSAKA 」
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-15-18 プラザ梅新 B1F
TEL 06-6362-5288
http://live-ban.com/osaka_h/

 

【チケット】
取り置き:¥2000
当日:¥2500
※別途1ドリンク¥600

1469524436328

 

僕たちは暴飲というバンドでして、まさに僕にとってはうってつけのバンド名です。

 

このイベント、全国からBOOWY大好きのコピーバンドが集結してのイベントなんですよね。

 

いかにBOOWYを完コピするかにみなさん全力で挑んでいるらしいです。

 

しかもお客さんもBOOWY好きの方たちが来るらしいんですよ。

 

 

そんな中、すごく申し訳ないんですけども、

僕、譜面どおりに弾いてません。

 

 

BOOWYというよりもヒムロックのバンドに僕が入ったみたいな感じになってます。

 

だって人と同じことするのイヤやねんもん。

 

大阪方面に住まれている方はもしよろしければご来場くださいませ。

 

メンバー一同めっちゃ喜びます。

 

 

自宅仕事だからこそ身体が資本。

 

ずっと家で仕事をしているとこういった問題が毎日のように起こります。

 

それはお尻が痛いこと。

 

座るポジションをずらしてもずらしても、

おケツ痛いねん事情は毎日のように起こる問題です。

 

そんな毎日を過ごしたある日、

とうとう爆発してしまいました。

 

 

「もーケツ痛すぎる!ええ椅子買ったんねん!」

 

 

というわけでしょっちゅうお世話になっているAmazonさんでええ椅子を購入。

 

それがこれ。

 

DSC_0930

 

夏場でもムレないメッシュ仕様で肘置きの高さも変えられるし、

背もたれが後ろに倒れるのは当たり前で

座面はスライドできるわ、ヘッドレストも調節できるわ、

後ろにはジャケットをかけられるハンガーが付いているわという多機能ぶり。

 

座り心地も抜群で、MDコンポを初めて買ったときぐらい、

「なんでもっと早く買わなかったんだろう」と思いました。

 

あ、やっぱり僕、そうやって後になって気づくこと多いです。

 

 

それから体調管理もしっかりと行っております。

 

身体を動かさない仕事なうえ、

家にいるときでも毎日お酒を飲んでいるので

食べるものや運動には気を遣っています。

 

野菜はちゃんと毎日とっているし、

週4~5回は筋トレに加えて40分ほどランニングをしているんですよ。

 

ランニング中も前回登場したBluetoothイヤホンが大活躍でして、

好きな音楽を爆音で聞きながら流す汗は本当に気持ちがよく

良いストレス発散になっております。

 

うちの近所は京都御所があるので

その周囲をぐるっと一周まわるのがもっぱらのランニングコースなのですが、

僕以外にも走っている方が結構多いんですよね。

 

走る時間は大体夜が多いんですが、

この前ちょっとびっくりな出来事がありました。

 

 

その日はたまたまランニング開始直後にイヤホンの充電が切れてしまったので、

「しょうがねえ。今日は無音で走るかー。」と思ってふつうに走ってたんですよ。

 

そしていつものコースを走っていると、

後ろからなにやらスフスフと鼻息の荒い声が聞こえる。

 

 

「スフッスフッスフッスフッスフッスフッスフッスフッ、ハッハッ、スフッスフッスフッスフッ」

 

 

やたらとリズミカルでスフスフのテンポ速いし、

「えっ なになに超こわいんですけど。」と思って後ろを振り返ると

結構ふとったメガネをかけた若い男の子が真っ赤な顔で汗だくになりながら

手をブランブランさせた変な走り方で僕の真後ろを走っていました。

 

 

ギャーーー!!!!超こえええ!!!!

 

と思ったのもつかの間、あっさりと変な走り方で僕を追い抜いていき、

ものの1分もしないうちに姿が見えなくなっていました。

 

それからスフ男に出会うことはありませんでしたが、

彼はきっとダイエットを頑張っていたのでしょう。

 

1回しか見てないけど、ちゃんとダイエットを続けるんやで。

 

スフ男。

 

 

コメントを承認性にしている理由。

 

いつもブログにコメントを残してくださっている皆さん、

本当にありがとうございます。

 

恋愛に対してのご質問をいただくことも多いですが、

有料でお申し込みいただいているクライアントさんに申し訳が立たないので

濁した形になりあまりちゃんとお答えできずに申し訳ありません。

 

 

それから、僕のブログはコメントを承認制にしているのですが、

その理由としてたまに否定的なコメントを残す人がいるからなんですよ。

 

開始した当初はその類のコメントも

「どうしよっかなー載せようかなー」と思っていたのですが、

せっかくブログを見てくださっている人の気分が悪くなるようなコメントを掲載するのは

よくないなと思って否定的なコメントはすべて削除するようになりました。

 

そういうコメントに対して僕がどう立ち回るのかを見たいという方もいらっしゃるでしょうが、

ろくな展開にならないのは目に見えています。

 

否定的なコメントを掲載する

それに僕が応える

それに対しほかの読者さんがコメントする

またほかの読者さんもコメントする

それに対し僕が応える

繰り返し

 

明らかに僕の仕事が増えてしまうというわけです。

 

だからこそ否定的なコメントは掲載しないのですが、

掲載されていないと分かるやいなや、たまに直接メールで

「なんで掲載しないんですか?都合の悪いことは逃げるんですか?」

的なメッセージを送ってくる人もいるんですよね。

 

 

あのな。

 

一言いっておく。

 

僕に文句があるんなら、アンタも同じように言いたいことをネット上で公開したらいいだろ。

 

匿名で自分に危害が及ばない安全地帯から

無料で公開しているものに対してとやかく言うんじゃねえよ。

 

暇人か。

 

 

とまあ毒吐きましたが、否定的なコメントを残しても

掲載しないから書くだけ時間もったいないでということです。

 

やるならよそでやってくれってこった。

 

まあその分僕が有名になるだけなんだけども。

 

ていうか、

どう頑張っても理解できないものに対して使う時間と労力って無駄やで?

 

 

藤本から皆さんに向けてメッセージを。

 

いつもブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さま、

本当にありがとうございます。

 

めっきり更新頻度が落ちてしまった中、

2回にわたって近況報告のような記事になってしまいましたが、

最後まで読んでいただき大変光栄です。

 

記事ストックはあるのですが、

【僕の毎日は】悲恋改善アドバイザーというお仕事について。【こんな感じです。】

 でお話したとおり、記事のストックが15個を切った状態で新しい記事を公開するのは

精神的に追いつめられてしまいそうなので、

新しい記事を書き上げてから公開するようにしています。

 

書きたいことは山ほどあるのですが

おかげさまで毎日大変忙しくしておりまして、

なかなかストックが増えないという状況です。

 

ネタ切れなのかな?と心配されている方もいらっしゃるでしょうが、

僕はネタ切れになんかならないのでどうかご安心ください。

 




 

それでは最後にわたくし藤本からメッセージを。

 

アナタは1人じゃありません。

 

僕がついてます。

 

「そんなこと言ってもお金取ってるじゃん」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、

いつまで経っても言い訳ばかりする人に対しては突き放すこともあるけれど、

僕は現状をあげいてなんとかしようとしている女性を見捨てることはありません。

 

キレイ事なのかもしれないけれど、僕のカウンセリングを受けられた方なら

そのことは十分にご理解いただいているのではないでしょうか。

 

もし、お金を払うのがイヤなんだったら過去記事を読み返してください。

 

かならずヒントになることが書いてあります。

 

僕は出し惜しみしないし、これからもそのスタンスは変わりません。

 

そして、僕は恋愛にかぎらず向上心を持って

日々を生活している女性の味方であることにも変わりありません。

 

だからアナタは1人じゃないんですよ。

 

それに、家族、恋人、友達、アナタのことを無条件で助けてくれる人たちもいるはずです。

 

恋や人生に行き詰まったときこそ、

自分のことを大切にしてくれる人に目を向けてください。

 

そしてつらいときほど、人に優しくしてください。

 

このとき、優しくできるかどうかでアナタの真価が問われます。

 

つらいときに人に優しくなれた分だけ強くなれるのは本当なんですよ。

 

そして人に優しくした分、自分に返ってくるのも本当。

 

被害者意識をもってしまうと

自分1人取り残されたような気分になってしまいますが、

それは大きな間違いです。

 

かならずアナタに手を差し伸べる人がいることを忘れないでください。

 

UVERworldのTAKUYA∞もこう言ってます。

 

 

戦うときはいつだって1人だぞ

でも1人じゃないことも分かるだろ?

Every life 力を宿せWAR

 

(作詞作曲 TAKUYA∞ UVERworld Fighit For Libertyからの引用)

 

 

ま、この歌詞を載せたかっただけなんやけどね!

 

とはいえ、僕が言っていることは本当です。

 

好きな男性に相手にされなかったり振られたり、

人生に絶望したりしたとしても、アナタは1人なんかじゃない。

 

1人だと思い込んでいるだけで、

かならず助けてくれる人がいるということを忘れないでください。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆悲恋改善カウンセリングQ&Aはコチラ☆

「悲恋改善カウンセリングQ&A」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【コミュニケーションは】恋愛で自分の素を出せないのはめっちゃあかんで論。【口に出すことでしか深まらない】

「他人にイヤな部分があるのは自分にもそのイヤな部分があるから論を考えてみた。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ