【姉妹サイト】WEBマンガはじめてみました。【ようやく完成】

以前、マンガを描いていると

【今年は】ちょっと重大発表も含めて今年の目標とか言っちゃおうか。【飛躍しすぎる年】

でもお話いたしましたが、

このたび、やっと完成いたしました。

 

楽しみにしていただいた方々、

大変お待たせいたしました。

 

それがこちら。

 

 

タイトルは、

「恋べたアニマル3匹娘」、略して「恋アニ」です。

 




 

恋愛べたな3匹の女の子たちの恋模様を描いた作品になっております。

 

3匹の主人公たちのプロフィールはこんな感じです。

 


宇佐美(23歳):たれ耳ウサギ 百貨店勤務

今作の主人公。愛くるしく人懐っこい笑顔なため、オス人気は高い。

家族や友達思いの優しくて大人しい女の子。

結構モテるが、自分に自信がないため、「私なんかを好きになる人はおかしい」と思って、ハイスペックなオスを遠ざけることが多い。

自分を振り回すオスに価値があると思っているため、しょうもないオスによくひっかかる。

ナンパで知り合った竜一狼とセフレ関係になってしまい、本命になりたいのに雑に扱われてしまう。

チー子やホル菜に相談しても「そんな男やめとけ」としか言われず、悶々とした日々を過ごす。 世間知らずな乙女キャラ。

 


チー子(23歳):チーター アパレルショップ店員

ハッキリとした物怖じしない性格だが、友達のために自己犠牲をいとわない一面を持ち合わせたまっすぐな女の子。

ラビ斗とはなんだかんだ言いながら仲良くやっているが、付き合ってはない。

周りから見ればカップルにしか見えないのだが、ラビ斗に関係性を問うといつもはぐらかされてしまう。

貧乳であることを気にしていて、宇佐美に「竜一狼はやめとけ」と言うたびに「でも、チー子も付き合ってないじゃん!」と言われてはげしく落ち込む。

 


ホル菜(24歳):牛 広告代理店勤務

オスを魅了するグラマラスボディの持ち主。

色気がすさまじく、オスにモテることを本人も自覚しているため、色仕掛けや駆け引きを使って、いままで数多のオスを渡り歩いてきた過去がある。

しま男の先輩にあたり、最初は彼のことをオスとして見ていなかったが、しま男の男気あふれる行動に胸がときめくことに。 酒癖がわるく、酔うとめんどくさい。

 


 

画力は一切ありませんが、

いかにアイデア勝負でないものを作るかを考えた結果、

登場人物を人間ではなく動物にしようという発想から生まれました。

 

このマンガの読み方としては

3匹の主人公ごとにストーリー展開がちがうため

独立したつくりになっているので、「カテゴリー」の中から

「宇佐美の恋」 「チー子の恋」 「ホル菜の恋」の第一話からお読みいただくか、

一番最初にさかのぼってお読みいただきますようよろしくお願いいたします。

 

そして各回の最後には

「教えて!藤本先生♡」というコーナーを設けており、

宇佐美たちと会話しながら僕が恋愛指南するという

流れを作っておりますので、そちらも読んでいただければ幸いです。

 

さらに、登場キャラがすべて動物ということもあり、くっつけやすかったので

「シルバニアの街ができるまで」というカテゴリーも作りました。

 

完全に僕の趣味になると思いますが、

シルバニアの街を作っていく様子を随時更新させていただきます。

 




 

そんなわけで始まりました、恋べたアニマル3匹娘。

 

ちょっと遅めですが、僕からのホワイトデーのプレゼント感覚で

皆さまに楽しんでいただければ幸いです。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【姉妹サイト】WEBマンガはじめてみました。【ようやく完成】” に対して60件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    早速、読ませていただきました。
    あ、まだ、宇佐美さんのシリーズだけですけども。
    今後の展開が楽しみですね(^_^)

    それまで全くと言っていいほど接点がなかった彼との出会い方が、
    あちらの一目惚れによる猛アタックだったため、
    いまだに、私は、彼に遊ばれてるんじゃないかと心配している節がありまして。
    あれから、じんわりと仲良くなってはいますが、
    関係をはっきりさせることはできないでいます。

    でも、今日の竜一狼のお話を読んでみると、
    彼は、竜一狼とは違うような気がしました。

    てことは、彼もまた、慎重になっているだけなのかもしれませんね。

    1. >美穂さん

      ありがとうございます。

      彼の場合は3匹のオスのどれにも当てはまらないですね。

      とくに竜一狼は一番遠いです。

      元々の警戒心と思い込みが強いので、慎重になっているだけではないでしょうか。

  2. ふうふう より:

    お疲れ様です m(*・ω・*)m
    待ってました☆シルバニアさっそく見てきました^^癒されますね
    シルバニアで可愛いストーリー楽しみにしてます☆
    漫画はゆっくり読ませて頂きます^^
    おめでとうございます&ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

    1. >ふうふうさん

      ありがとうございます。

      やっと公開できました。

      シルバニアの街をどの場所で展開していくかが今後の悩みです。

      1. ふうふう より:

        うちにもシルバニアの細々したものが転がっています(笑)娘の部屋の一角を陣取って(笑)
        漫画は、宇佐美の絵がツボです(*´ω`*)可愛い

        1. >ふうふうさん

          ありがとうございます。

          宇佐美は吉田くんに「可愛いのか可愛ないのかよく分からんなあ笑」と言われたので、「可愛いわ!」と言っておきました。

  3. mafumi より:

    シルバニアさん、
    すごい楽しい…(*´꒳`*)

    WEBマンガも楽しく拝見しました。

    どちらも続きが楽しみです♡

    1. >mafumiさん

      ありがとうございます。

      ゆるりと更新していくので、楽しみにしていただければ幸いです。

  4. チハル より:

    開設、おめでとうございます!
    久しぶりに鼻を鳴らしてました。
    コレは私からのW.Dのお返しです。笑

    本家サイトをキッチリ襲踏しつつの、面白く分かりやすい例えが冴えていて、続き早くクレクレになってます。
    次のジャンプ発売までまだまだやん!状態ですね。

    吉田さんのヘッダーの仕上がりも、藤本さんへの愛を感じるほどステキで、やっぱり疑惑を拭えないです…( *´艸`)
    特に文字の処理の仕方(まつ毛と♡にしてるトコ)とイラストでなく写真背景な所も程良くライト感が出ていてさすが!ってなりました。
    藤本さんの意向に添いつつ、イラストはご自身が描かれてらっしゃる風味な濃淡のある塗り具合がブレてなくてスゴイですね。

    活字中毒なところがあるので、楽しくスイスイ読ませて頂ける記事が増えるのは嬉しい限りです。ありがとうございます!

    因みに、私の書く文章はポエマー過ぎて分かりにくいと超絶不評です。笑

    1. >チハルさん

      ありがとうございます。

      さすがチハルさん、本当によく見ていらっしゃいますね。

      あのヘッダー、実はそれなりに手間がかかるらしく、結構お金かかってます笑。

      でも想像を上回る仕事を吉田くんはしてくれたので、改めて彼の仕事ぶりを尊敬しました。

      お察しのとおり、ロゴの質感はフェルトっぽくしてくれて、「恋」という字は宇佐美の顔になっています。

      1. チハル より:

        凝視した訳ではないのですが、伝わってしまうのはホントもはや病だと思ってます。笑

        吉田さんには、いっぱい(おっぱいではない)あげても良いくらいテク使ってる感ありましたー。
        吉田さん、恐るべし。

        私はどのコにハマるかなぁって思いましたが、皆んなのが少しづつあって特に誰ちゃんが見つけられませんでした。しょぼん。

        1. >チハルさん

          病ではなく長所ですね。

          吉田くん、本当に恐るべしですよ。

          彼のおかげで僕はコンサルがいりません。

          1. チハル より:

            ありがとうございます。
            自分の事は恥ずかしながら、全くわからないんです…。

            そして、かなり画力あると思います。
            全身バランスも優れているし、指先や細かい部分は、藤本さんがお話しする様な細かさを表現出来てると思って拝見してました!

          2. >チハルさん

            ありがとうございます。

            画力はないと本気で思っているのですが、吉田くん曰く、無駄に上手いそうです。

            しかしチハルさん、本当に細かいところをよく見てますね。

            全身バランスと指先は自分なりに結構こっているところです。

  5. みえこ より:

    素敵なホワイトデーのプレゼントをありがとうございます!

    読み応えたっぷりで尚且つ藤本さんが教えて下さることが
    凝縮されてますよね。
    教えて!!藤本先生♡がたまりません!

    また新たな楽しみが増えて嬉しいです。

    今、ふっと思いましたがとても面白い漫画なので
    書籍化になったら良いなぁ。。♪

    1. >みえこさん

      ありがとうございます。

      楽しんでいただき本当に光栄です。

      作っている当初は、「教えて!藤本先生♡」を入れる予定はなかったのですが、実はこれ、吉田くんのアイデアなんですよね。

      手間はかかりますが、入れて本当に良かったです。

      色んな漫画のオマージュが入っているので、書籍化は難しいかもしれませんが、いずれ電子書籍で出せればいいなと考えております。

  6. キヨコ より:

    藤本さんこんばんは

    先日はありがとうございました!
    曲かっこよすぎです(*´▽`*)
    一緒に歌いながら楽しく聴かせていただいてます♪

    おかげ様で私も一曲(オリジナルではないですが)
    仕上げる事が出来ました!

    待ちに待ってましたです漫画~☆
    さすが藤本さんっキャラクターと表現力が素晴らしいです!
    とっても面白くて続きも楽しみにしてます。

    1. >キヨコさん

      先日はありがとうございました。

      気に入っていただき、本当に光栄です。

      楽曲製作、お疲れ様でした。

      恋アニはのんびりと更新していきますので、引きつづき楽しみにしていただければ幸いです。

  7. トミー より:

    お疲れ様です!いや〜、「恋マル」めっちゃ面白いですね!画力の低さ(すみません笑)が逆にくせになる個性的な絵柄で!ラビ斗の完全なウサギに笑いましたけど 笑ちょいちょいネタが入るのも面白い♪
    私は完全宇佐美タイプですね〜…同じ事繰り返してるって友達にも言われましたし(;_;)まぁしばらく恋愛は休業します(´Д` )

    1. >トミーさん

      ありがとうございます。

      画力を上げたいなあと吉田くんに話していたら、「お前は今以上に画力が向上したらあかん!あのままでいけ!」と言われていたこともあり、画力の低さはある意味、狙い通りです笑。

      小ネタは今後もどんどん挟んでいく所存です。

      1. トミー より:

        オンリーワンを意識している藤本さんにこういうのはなんですが、好きな漫画家さんと絵柄・ちょいちょい小ネタが似てて「好きな作風だわ!」と思いつつ拝読しておりました。しかし手の書き方がプロですね!ポーズ(ジョジョ立ち)が漫画家のそれです。普通は体の方が描きたくないので避けてしまうところなんですけどね~!さすがです!(小さい時の夢は漫画家でしたので、こういうところを見てしまいます笑)
        私の夢もやっとスタートなので、めっちゃワクワクしてます!

        1. >トミーさん

          ありがとうございます。

          小ネタのはさみ方は、暗殺教室の松井優征先生がネウロを描いていたときと結構似ているかもしれません。

          手の描き方をほめていただき本当にありがとうございます。

          最初はものすごく悩んだのですが、あるサイトで「手は5角形をベースに描くといい」とあったのを見て、実践したら結構スムーズに描けるようになりました。

  8. ちか より:

    はじめまして(^-^)ちかといいます
    1ヶ月程前に藤本さんのサイトに辿りついて、それから毎日のように読ませていただいています
    他の恋愛相談とは全く違って、ここに辿りつけたことを本当にうれしく思っています!
    参考になることがとても多くて、実際に参考にさせてもらって行動したことで現在仲良くしている人といい関係でいます

    今回のWEBマンガとても楽しみにしていたので、これからゆっくり読ませていただきます!
    あっ!シルバニアも楽しみです!以前アップされていた関西弁シルバニアの一コマ、めちゃめちゃ面白かったです!

    3匹の主人公たちのプロフィールを見る限りでは、わたしはチー子ですね(^-^)
    これからもブログの更新を楽しみにしてます!

    1. >ちかさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      参考にしていただき、大変光栄です。

      ちかさんはチー子タイプなんですね。

      彼女はいい性格してます。

  9. ひた より:

    とっても面白かったです!
    シルバニアファミリーも笑えました!

    今までブログで学んだことを振り返るのに、
    ちょうど良いかも♪って感じました。
    続きも楽しみです!

    1. >ひたさん

      ありがとうございます。

      「教えて!藤本先生♡」は、ブログでのおさらいもありますが、あのサイトだけでの新しい観点の会話も増えていきそうです。

      大まかなストーリー展開は決まっているものの、まだ未知数な部分はありますが、楽しんでいただけてなによりでした。

  10. ちか より:

    恋アニ♡読みました!
    チー子の恋~1話の仕事取り組む姿勢、2話の身体の相性、3話の曖昧な関係、4話のその時の気分最優先なんだけど優しいところ、うん!うん!って頷きっぱなしでした(*^^*)
    なので、教えて!!藤本先生♡は勝手に自分にアドバイスしてもらっている気になって読ませてもらいました。
    今後の展開がとても楽しみです!

    シルバニアも「あんた!飲みすぎやで!」からの「ほんま、世話のかかる人やで…。」の顔の角度、バンザイしている手の動きなど細やかな変化にも藤本さんのシルバニアへの愛情を勝手に感じてます(*^^*)

    関東圏外ですが縁があれば参加できるだろうと、5/14のセミナーも楽しみにしています!

    飛躍しすぎる年!応援してます!

    1. >ちかさん

      ありがとうございます。

      ラビ斗は結構お気に入りのキャラでして、チー子の恋を楽しんでいただけたようで何よりです。

      シルバニアの微妙な変化に気づいていただき嬉しいです。

      問題は街拡大にあたっての場所をどうしようかが悩みですね。

  11. なりこ より:

    藤本さん!
    姉妹サイト開設おめでとうございます\(^o^)/

    「恋アニ」とシルバニア、すごく面白かったです!

    マンガなので読みやすいし、キャラの性格に近いものに当てはめ、自分は、彼は、と置き換えて考えることができるので、すごくいいですね( ˊᵕˋ )

    どちらのサイトも、これからも楽しみに&応援させて頂きますね〜*ˊᵕˋ)੭♡︎

    1. >なりこさん

      ありがとうございます。

      楽しんでいただけたようで何よりでございます。

      恋アニはのんびりと更新していく形になると思いますので、楽しみにしていてくださいませ。

  12. ぴたうさ(ぴーたーうさぎ) より:

    藤本さん
    こんばんは!昨年末に人と離れる決心を藤本さんのブログから頂けたこと、感謝の気持ちをメールさせて頂いた者です。それ以降ももちろん!楽しくブログを読んでいます。
    ついにマンガとシルバニア始動されたんですね!

    ホル菜の4話最後のコマで声出して笑ってしまいました!「せいい、せいい!」なんてのもリアル感あり面白いです!ホル菜の話はいい話ですー。
    シルバニアも可愛すぎて可笑しすぎて。
    更新楽しみにしています!

    1. >ぴたうささん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      漫画を楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです。

      今後の展開を楽しみにしていてくださいませ。

  13. まい より:

    いつもお世話になっております(*´ェ`*)

    めっっちゃ読みやすくて面白かったです!!!
    なんだかとっても藤本さんらしい作品だなぁっておもいました!動物ってとこがまたいいですよね!!
    彼はどのタイプだ?とおもいながら読んでました^ ^
    手を出すのがかなり早かったのは竜一狼と似てるけど
    ラビ斗要素もあるかな?と思ったり…笑
    今後の展開も楽しみにしてます!

    1. >まいさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      漫画をご覧いただき本当にありがとうございます。

      実はこの漫画、キャラクターを人間にしたらいたってふつうの漫画になってしまうんですよね。

      そして人間が登場人物だと画力がさらに必要になるので、考えた結果、動物を使おうということになりました。

  14. guj より:

    ラビ斗がチー子のことを好きになっているという根拠は何ですか?自分と似た境遇なのでとても気になりました(笑)

    今後の展開も楽しみにしてます(´∀`)

    1. >gujさん

      ありがとうございます。

      ちょっとだけネタバラシをすると、これは僕の定義の中にある運命的出会いに属する物語になっています。

      今後の展開を楽しみにしていただければ幸いです。

  15. もも より:

    18日の22時に相談した、ももです。先日はありがとうございました。
    三姉妹読みました!某漫画のオマージュが出て来たりと、思わず笑ってしまいました(^^)しかし内容はグサグサきます…これからの展開が楽しみです!

    実は相談した日、地元で元彼と車同士ですれ違いました。
    一瞬の事でしたがバッチリ目が合ったので、悩みましたが翌日「すれ違った?」とメールを送りました。向こうも気づいていた様で、他愛の無いラリーでその日は終了。
    そしてつい先日、魔がさして彼のSNSをまた見てしまい…「デートで〇〇(私の過去言った台詞まま)と言う人より、△△と言う人の方が気が楽」という様な呟きが。
    これを見て落ち込むやら悲しいやら、公開処刑されている気分になり…見る私も悪いけれど、ひたすら元彼のSNSを見ることの無意味さを噛み締めました。
    もう、こんな私を変えなければ…藤本先生のアドバイス通り、3か月を目安に自分磨き、頑張ります!!

    1. >ももさん

      先日はカウンセリングにお申し込みいただきありがとうございました。

      恋アニを読んでいただき大変光栄です。

      執着が減っていない間に見る相手のSNSは基本、見るとダメージを受けることになります。

      「物理的に見ないようにする」という方法は、最初はしんどいですが、慣れてくるとそれが当たり前になりますので、習慣になるまで耐えてみましょう。

  16. CD より:

    マンガ、すごいキャラが立っててどの動物にも共感できるポイントがあって、とても面白かったです!設定もいいけどキャラデザもありそうでない感じがいい!うさみは主人公っぽくインパクトのある髪と耳だし、ほるなの手がヒヅメな所とか、しまおがシマウマっぽくない所とか突っ込んでしまう笑。ほるなの話でうさみの良い所の話(お金目当てにしない)が出てきたり、皆ダメな所も良い所もあって、バランス良く勉強になります。藤本先生とのやり取りは、こちらのサイトやカウンセリングの復習みたいで楽しいです!

    私はパッと見 うさみちゃんだと思われがちだけど中身は…
    竜一狼かもと思ってしまいましたorz

    旦那との関係はウサトとチーコに似てるので、ニヤニヤで読んでいます。

    1. >CDさん

      お褒めいただき本当に光栄です。

      実はしま男が一番描くのが楽で、ホル菜が意外に難しいです。

      チー子たちの関係に似ているということでしたら、かなり仲良しですね。

      ちなみに、竜一狼はこれからどんどんクズっぷりを発揮していくので、似ていたらヤバイです。

  17. くーるみん より:

    初めまして、こんにちは。
    いつもブログを拝見させていただいてます。
    今回のブログの記事とは関係ないのですが、いわゆるセフレ関係にある人とのことについて質問させてください。

    大学生です。
    肉体関係をもって2年くらいなる人がいます。
    元からとても仲の良い友達で、お互いの失恋を機にその様な関係になりました。
    側から見たらセフレなのですが、私はあくまで友達と思っています。
    向こうにもその旨は伝えていて、実際に2人でたわいもないことをしてよく遊んだりしていました。
    しかし、最近は以前の様に遊んでくれなくなり、行為の後に冷たくなった気がしています。
    先日、「最近、エッチの後に冷たくなった」と言ったら、寝起きだったことと、彼のソーシャルゲームの邪魔をしたこともあって、とてもイライラさせてしまい、今まで見たことないくらいに怒らせてしまいました。(彼には散々ワガママを言ったり、迷惑をかけてきましたが、怒られたことはありませんでした。)
    最初は、彼にとって私は友達からただのセフレに降格してしまい、私に面倒なことを言われたから怒ったと考えてました。
    しかし、誰にもどうしても邪魔されたくないくらい好きなことってあると思うんです。彼にとってはそれがソーシャルゲームでした。
    だからそれを邪魔されて怒ったのかもしれないとも、今となっては考えています。
    またよく考えてみたら、エッチの後に冷たくなったと感じたのは、実際はそんなこともなくて、ただの私のワガママだったと反省しています。
    でも、彼が何に対してどうしてそこまで怒ったのか、結局はよく分かりません。
    藤本さんはどう思われますか?

    ちなみに私はもし彼にセフレと思われているのなら、関係を解消して友達に戻りたいと思っています。

    長文ですみません。

    1. >くーるみんさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      なにに対して怒ったかですが、これは単純に今までの積み重ねです。

      今まで怒らなかったのは単に「まあいいか」的な感じで折り合いをつけていたり我慢したりしていただけであって、それが積もりに積もって爆発したという感じですね。

      恋愛にかぎらずなんでもそうですが、大きなことは小さなことの積み重ねによって成立してますよ。

      1. くーるみん より:

        お返事ありがとうございます。

        言われてハッとしました。
        セフレみたいに扱っていたのは、彼ではなくて私の方だったかもしれません。
        彼にもう一度ちゃんと謝って、これからは態度を改めていこうと思いました。

        ありがとうございました。

  18. あやの より:

    藤本さん、こんにちは。
    先日はカウンセリングありがとうございました。

    マンガ楽しく読ませて頂きました。
    世代が近いのでちょいちょい現れる昭和マンガのキャラ達にウケまくってます。

    シルバニア楽しそうですね~~~
    私も欲しいけど猫が2匹いるのでメチャクチャにされそうで悩んでます。食べちゃったら大変だし
    でも、猫がぶっ壊してる所とか動画に撮ったら円谷感があってそれも楽しそうかな
    ウルトラニャンvsニャルタン星人的な(笑)

    今後の展開、楽しみにしてます!

    1. >あやのさん

      こんばんは。

      僕の方こそ先日はありがとうございました。

      恋アニをご覧いただきありがとうございます。

      さすがににゃんこがいるとシルバニアは難しいですね。

      進撃の巨人みたいになって街が破壊されてしまいます。

      駆逐されてしまいますね。

  19. すーみん より:

    はじめまして!いつも楽しみに通わせて頂いてます。

    「恋アニ」シリーズ…もうめちゃめちゃ笑いました!!面白かったです!
    三匹それぞれの恋模様とそれぞれの悩みを藤本先生がどのように道筋を立てていくのか…!?
    今からとても楽しみです!
    この漫画を読んで思ったこと。
    やはり漫画は伝えたい想い・熱意なんだなと。
    画力がどうのって問題もありますが(上手ければそれに越したことはないですが)、
    面白ければ画力なんてカバーできてしまうということ。
    恋アニはシンプルで分かりやすく余計なモノが描かれてない分伝わりやすいと思いましたよ!
    私が特に感心した点はホル菜としま男君の手がちゃんと蹄(ひづめ)になっていたこと!!
    動物を擬人化してキャラクターにする際、頭は動物だけど手足は人間ってパターンが多いなか、
    手足を蹄にするという攻めの姿勢に惚れ惚れしました。
    動物を肉食草食に分けているのも分かりやすくていいですね。
    個人的にはチー子が羨ましいと感じるなぁ。

    私も趣味でWEB漫画を描いてるので漫画を描く大変さは知っております。
    でも自分で描いた作品をWEBで世に広められるのは昔と比べると大変恵まれてますよね。
    こうやって無料(タダ)で読めるし(笑)

    私は既婚なので恋愛指南というより夫の気持ちを知りたいときに読んでいます。
    カウンセリングにブログ更新、さらには漫画作成等 超超多忙かと思いますがこれからも応援しております。
    また何か感じたときにコメントを送りますね。

    それでは☆

    1. >すーみんさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      恋アニもご覧いただき大変光栄です。

      僕はいつでも攻めの姿勢でいるつもりですが、そこをほめていただき本当に嬉しいです。

      自分の作品が気軽にWEBで公表できる、情報発信にはリスクがつきものではありますが、本当にいい時代になりましたよね。

  20. より:

    遅ればせながら全部読みましたー!

    キャラ設定もイラストもストーリ展開も全部どツボで
    マンガとしてもおもしろいし
    恋愛指南モノとして学ぶこといっぱいありそうで
    続きがとっても楽しみです。

    ブログよりもさらに
    藤本さん入門として友達にもすすめやすいので
    いっぱい宣伝しておきます(笑)

    1. >Aさん

      恋アニをご覧いただきありがとうございます。

      お友達に宣伝していただけるとのこと、本当に光栄です。

      のんびりと更新させていただきますね。

  21. みゆき より:

    拝見しました
    今のところ宇佐美さんはともかく、
    チー子さんとホル菜さんは、それでいいじゃない!と
    いいたくなる展開です

    隣の芝生はましにみえるものです
    ていうか、本当にましです

    (沈)

    きっとこれからいろいろあるのでしょうね

    あえて言えば、ラビ斗さんに近いかしら…
    彼の孤独と闇とは!?
    私はチー子になれるのか(←おいおい)

    一見すると肉食のホル菜さんが牛なのは
    なにかの伏線なのでしょうか

    それともただ単にボイン(死語)な動物を選ばれただけなのか

    本当の牛のおっぱいって
    たぶんお尻のほうについてますけどネ

    宇佐美さんも先を楽しみにしています

    季節の変わり目ですし
    ご多忙とは存じますが
    応援しています!

    1. >みゆきさん

      恋アニをご覧いただきありがとうございました。

      ちなみにホル菜の恋に関しては、一筋縄でいかないですよ。

      お察しのとおり、ボインだから牛にしました。

      肉食系動物を使うと、これからかぶる動物が多かったのもありますね。

      みゆきさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  22. SS より:

    藤本さんこんばんは!
    いつもお世話になってます。
    遅くなりましたが恋アニシリーズやっと読みきりました!
    面白くて続きがスゴく気になってます(T_T)
    読んでいて、あー!と思ったのがチー子のシリーズ。
    カウンセリングでもお話ししてる4年続いてるセフレの彼と私がまさに、体の相性がよく私は肌の相性も今までにないくらい相性がいいと初めてした時から思ってます。
    彼も大袈裟だと思いますが、この世界探してもこんなに相性が合うのは絶対いないと言ってます笑
    体の相性がいいから4年も続いたんですかね。
    私から終わりを告げても彼の方から終わりにしても、彼の方からいつも戻ってくる…
    体の相性が合うってスゴいことなんですね。
    だから彼は未だに私との関係を続けていってるんですかね?

    1. >SSさん

      こんにちは。

      恋アニをご覧いただき本当にありがとうございます。

      身体の相性が合いすぎるってものすごいことなんですよ。

      彼が戻ってくるのはそのためでもありますが、それ以外の部分も大きいのではないでしょうか。

      ただ、身体の相性が合う、相手のルックスがドンピシャ、この2つは相手のことを美化してしまう原因になるので客観的な目線も必要です。

  23. SS より:

    ほんとにすごいことなんですね💦
    それ以外にもあるんですかねぇ(^^;
    私には合いすぎるってだけで彼が戻って来てるだけなんだろうとしか今まで思えなかったです笑
    彼女がいなくてもいても会うことは続いていますが、
    相性がいいとどちらかが結婚してもこの関係は続いてしまうものですか?
    腐れ縁ってこおゆう関係でもなってしまうものなのでしょうか…

    相性が合う、ルックスドンピシャ、ほんと美化してしまってるかもしれません。しっかり客観的な目線で見るように頑張ります!

    1. >SSさん

      人によりますが、身体の相性が良すぎる場合、どちらかが結婚しても関係が続くこともありますね。

      そして、こういった関係でも腐れ縁になるときはなります。

  24. SS より:

    そうですかぁ…
    私の中で彼が結婚をした時は関係がそこで終わるはずと考えていたのですが、そおとも限らないってことですね(-_-;)
    私たちとは逆で体の相性が合うけど関係を終わりにしたい人ってどうやって終わりにするんでしょうかね?
    相性が合うお陰もあり4年も関係が続いておりますが、
    男の人って若い子が好き、私も年々歳をとっていきます。
    うまく文章にできなくて申し訳ありませんが、
    体の相性が合うのは歳を取っていった時でも関係に支障はないのですか?
    同年代の女とするより若い子を選ぶものですよね?

    1. >SSさん

      そのときになってみないと分からないことですね。

      未来がどうなっているかというのは、本人同士だけの問題ではなく、そのときの状況や心情によっていろいろな可能性が生まれてきます。

      関係を終わらせるときというのは、これ以上先がないと感じたとき、リスクが生じると思ったとき、相手のことを人として信用できなくなったとき、ではないでしょうか。

  25. SS より:

    そうですよね…
    確かにその時その時の状況や心情って流れを左右するように感じます。

    なるほど、、関係を終わらせる人はそのようなことがあって終わりになるんですね。勉強になりますφ(..)

    チー子シリーズの第二話で、藤本さんが『おもろいやないか』『先が楽しみですな』とおっしゃってますが、
    それはいい意味でおもろいんですか?
    相性のことで被ることがあるので妙に気になってしまってます。
    って、続きの話になるんだからここで言うわけにはいかないですよね💦笑
    変な質問してしまってごめんなさい(^^;

  26. ユキ より:

    わーい、こいべたアニマル更新されて嬉しいです。みんなの恋がどうなるのか、どうやって試練を乗り越えていくのか楽しみに待っています。
    しまおのキャラが、なんだかリアルに感じました。登場動物たちにモデルっていますか?

    1. >ユキさん

      恋アニをご覧いただきありがとうございます。

      登場動物に特定のモデルはいなく、僕が実生活で出会った人の寄せ集めで出来ています。

コメントは受け付けていません。