さて、弾いてみたシリーズ第7弾は、

「ルカルカ☆ナイトフィーバー」の

アレンジバージョンです。

 

聞いたことがない方も多いかもしれませんが

元々はボカロ曲でして、

実谷ななさんという方がカバーされているものに

ギターアレンジをかましました。

 

この曲、自分でフレーズを作っておきながら

通して弾くとめっちゃむずかったです。

 

 

ちなみに、弾いてみたを録音するときに

僕はZOOMのG2というマルチエフェクターを使って

ギターを録音しているのですが、

マルチエフェクターというのはギターの音色を

いろいろと変えられる機械なんですよ。

 

 

これ1台あれば、

ロック、ジャズなどジャンル問わず

様々なギターサウンドが作れるんです。

 

Amazonのレビューを見ていたら結構評価が高かったため

この機材を購入したのですが、

色々いじっているのになんか音がしっくりとこなかったんですよね。

 

どことなく機械くさい音がして

アンプで鳴らしている感じがしないというか。

 

こういうものなのかなあと諦めて

今までの弾いてみたを録音していたのですが、

やっぱり音がなんか納得いかない。

 

最後にもう少しだけG2をいじってみて

それでもダメだったとき

もう新しいエフェクターに変えようと思いました。




しかし、

あーだこーだセッティングを変えてみても

やっぱり納得のいく音が出ない。

 

「やっぱ無理かー。」と思って諦めかけたそのとき、

「DIRECT」と書かれたボタンがあったので

「そういやこのボタン押したことないけど

なんのボタンなんだろう?」と思って押したんです。

 

そしたら、

思いっきりギターの音が良くなりました。

 

「ええええ。ボタン1個で解決なん?」

と思って、今までろくに見もしなかった取説を読んだんです。

 

そしたらこんなことが書いてありました。

 

 

「ダイレクトモードでは、ギターアンプのキャビネットの鳴り方をシミュレートできます。

ヘッドフォーンやミキサーを使うときに最適なサウンドを得ることができます。」

 

 

ようするに、DIRECTボタンを押したら、

ギターアンプで鳴らしているような

音になりまっせ、ということです。

 

知らんかった。

 

なんかすっごい損した気分。

 

みんな、取説はちゃんと読んだ方がええよ!

 

 

というわけで、

ギターの音が以前より良くなった「弾いてみた」最新作

「ルカルカ☆ナイトフィーバー弾きまくってみた」。

 

ご覧いただければ幸いです。

 


 

☆初の書籍が完成しました!☆

【本命になる技術】

◆「2番手」からでも大逆転し、彼から溺愛される方法
「都合のいい女」から卒業したいあなたへ
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、
彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

 

✩電子書籍版「だまされない女のつくり方」はコチラから!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆悲恋改善カウンセリングQ&Aはコチラ☆

「悲恋改善カウンセリングQ&A」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ