以前、告知させていただいたとおり、

9月23日は前出幸乃さんと

恋活スクールの説明会をふくめた

コラボセミナーを新宿にて行います。

 

このセミナーでは、僕たち2人が別々で話す

ソロパートコーナーがあるのですが、僕のパートでは主に

「恋愛がうまくいかない女性の特徴」

「自信がない女性が見直さないといけないこと」

についてお話させていただきたいと思います。

 

このセミナーから始まるこれからの一大イベントに

今からワクワクを隠しきれないのですが、

コラボセミナーに向けて事前にお伝えしておきたいことがあるので

今日のブログでは僕のパートでお話することの一部を

掘りさげてお話させていただきましょうか。

 

人間のレベル論、三部作です。

 

 

恋愛がうまくいかない女性のなにがいけないのか。

 

まず、恋愛がうまくいかない女性の

なにがいけないかですが、

考えられる理由としては

大きく分けて2つに分かれます。

 

 

1・相手が望むルックスの基準をクリアしてない

2・相手が望む接し方や内面の基準に到達していない

 

 

「1」に関しては言葉の意味どおりなんですが、

「かわいい子としか付き合いたくない」と思っている男性に対し、

相手が望むルックスの基準をクリアしていない状態で

いくら接し方を良くしても好きになってもらえることは

ほぼないと思った方がいいでしょう。

 

このケースはこの記事でお話したこと以外に

「でも可愛くないんだよなあ」と思われて終わりです。

 

☆参照記事☆

【閲覧】男性が恋愛に踏みこめない「でも○○だしなあ」の種類を教えてやんよ。【注意】

 

 

あと、たまにある状況としては、

付き合ってはいないものの

関係性も良好だししょっちゅう連絡もとれているし

まあまあの頻度で会えているのにもかかわらず、

相手の男性にいきなり彼女ができたりするケース。

 

この場合、高確率で

相手の男性の前にルックスがドンピシャの女性が現れて

心変わりしたと思った方がいいでしょう。

 

この状態から振り向いてもらうためには、

相手の彼女よりも可愛くなるか

相手の彼女が地雷を踏みまくるような

束縛心の強い女性であることを願いつつ、

ルックスを磨きつづける必要がありますね。

 




 

「2」に関しては

内面より接し方の方が問題だと思っている女性が多いですが、

実はこれ、攻略する男性によっては

内面部分の問題であることがほとんどでして、

どれだけ接し方が良くても内面が

相手の求めている基準をクリアしていなければ

そこから先は進展しないと思った方がいいでしょう。

 

どういう相手が女性の内面を見ているかと言うと

下記のような男性になります。

 

 

・ポジティブ

・仕事を好きで頑張っている

・将来の夢がしっかりとある

・向上心がつよい

・なにかのせいにしない

 

 

彼らは俗に言う

「ハイスペック」な人種に該当することが多いですが、

どれだけ立派な肩書でもどれだけ収入が多くても

当てはまらない男性もいるので、

簡単に言うと「気づいている側」の人間になります。

 

そんな彼らは女性の内面を見るときに

大きく分けて下記の5つのうちのどれかに該当すれば、

それだけで相手の女性のことを「ないな」と判断します。

 

 

1・自信がなさすぎる

2・中身がない

3・価値観や常識の観点があわない(自分の主観でしか物事を考えられない)

4・向上心がない(なにかを頑張っていない)

5・言い訳が多い / なにかのせいにする

 

気づいている側の男性を攻略するためには

この5つを改善していく過程で

「気づく側」の人間になる必要があるでしょう。

 

 

では、何に「気づいている」のか。

 

それは、

「眼の前に広がっている現実は

すべて過去の自分が選択した結果だ」

という事実に気づいているということなんです。

 

さらに言うと、目の前に予期せぬ困難があったとしても

「これは試されている」だとか

「これは過去の自分が刈り取れなかった種なんだ」

という考え方もできますね。

 

ちなみにこの考え方がきでる人間は10人中2人ほどです。

 

なぜなら、世の中の人の8割が

なにかいい話や為になることを聞いても

「行動しない」と言われておりまして、

残り2割の人たちは自分にとってプラスになることであれば

即行動にうつしているとよく聞きます。

 

「気づきを得る」ためには

どこまでいっても行動しないことには気づけません。

 

 

そして気づきを得た場合、どうなるか。

 

世界がダイレクトに広がり

今までの価値観や考え方がガラリと変わるというメリットがある反面、

「気づいてない側」の人たちとたちまち話が合わなくなります。

 

言い換えるなら、

経営者がふつうのサラリーマンと会話をしていても

話がまったく合わないと感じるのと同じことです。

 

 

ルックスとか接し方がいくら良くても、気づいてない女性をイイ男は相手にもしない。

 

なので、気づいてない側の女性が

気づいている側の男性に恋をした場合、

攻略する側の女性に「気づく」ことができないと

どれだけ可愛かろうが接し方がよかろうが、

そこから先はほぼ進展しないということなんですよ。

 

恋愛がうまくいかない理由が

「そこじゃない」ので。

 

じゃあ「気づいているふり」をすればいいかと言うと、

残念ながらそれはバレます。

 

どれだけ言葉巧みに気づいているふりをして

相手の話に共感しようが、

気づいていない人の話し方には会話の要所要所で

「あ、コイツ分かってねえな」と思われてしまう

要素がふんだんに散りばめられているからです。

 




 

なぜ、これが言い切れるかと言うと、

初対面の人とちょっとしか話してないのに

「この人、ダメだな」とすぐに分かる人っているじゃないですか。

 

僕がまだ気づいてなかった頃、そういう人たちに対して

「ちゃんと話もしてないのになんでそんなことが言えるんだ」

と思っていましたが、自分が気づく側に回ったときから

僕も分かるようになりました。

 

相手がいくら自分を偽ったところで

言葉の選び方や全体の雰囲気ですぐ分かるんですよね。

 

なので、気づいてない人は

気づいているふりをしたところでバレるんですよ。

 

だって、「気づき」を得たことによって

「そういうことか」と「分かった経験」がないから

演じることもできないわけです。

 

 

気づいている人が気づいていない人に思うこと。

 

では次に、

気づいている側の男性が女性の内面に目を向けて

気づいてないと分かった場合、どういう風に「ないな」と思うのか

先ほどお伝えした5つの例を挙げてお話させていただきましょうか。

 

 

1・自信がなさすぎる

→「自信ないとか言うけどなにか努力してんのかな。

こっちまで自信なくなりそうだから

あんまり近寄らないでおこう。」

 

2・中身がない

→「話合わないしつまんねえな。

この人は今までなにを学んで生きてきたんだろう。」

 

3・価値観や常識の観点があわない(自分の主観でしか物事を考えられない)

→「あー。まだこのレベルの話してんのかあ。」

 

4・向上心がない(なにかを頑張っていない)

→「そんなんで人生たのしいんかな。この人。」

 

5・言い訳が多い / なにかのせいにする

→「あー。聞いてると気が滅入ってくる。

ていうか、それって自分にも責任あるじゃん。」

 

 

気づいている側の人間は気づいていない人に対して、

ほぼこういったことを感じていますね。

 

 

「気づきステージ」の上が存在するということ。

 

ちなみに、「気づく」を通りこしたら

僕が「悟りステージ」と呼んでいるステージにいけるのですが、

この段階までいけると

怒りや悲しみといった感情にほぼ振り回されなくなります。

 

正確には怒りや悲しみが起こる前に

対処できるといった感じでしょうか。

 

勘違いしないでいただきたいのは、

「我慢して」感情を抑えるのが悟りではなく

怒りや悲しみといった二次感情が湧く前に

自分の心や状況を客観視できるのが悟りステージです。

 

なので、なにをしても怒らないすべての人が

悟りステージにいるわけではありません。

 

☆参照記事☆

【許せばすすめるし】怒りの対処法おしえてやんよ。前編【恨みは立ち止まらす】

 

 

ほかにも悟りステージでは、

どうしても受け入れられなかった相手を

「赦す」ことができるステージでもあります。

 

「許す」というのは

その人が犯した罪を大目に見ることであり、

「赦す」というのは

「人は過ちを犯すこともあるし、

根っからの悪人なんていないよ」という考えで、

相手ごと受け入れるという感覚ですね。

 

それから、

気づきステージにも悟りステージにもレベルがあるのですが、

最終レベルの悟りとは

「人間とか世の中にいる生き物って全部自分自身じゃね?

ていうか建物とか物も全部自分じゃね!?

すげー!俺って宇宙と1つじゃん!うひょー!みんな大好きー!」

という状態です。

 

悟りステージ初期レベルにいるはずの僕でさえも

このレベルの話になるとちょっとなに言ってんだか

さっぱり意味がわかりません。

 

ていうかこれってもう死んでるんじゃないか。

 

あと、一番下のステージを僕は

「畜生ステージ」と呼んでいるのですが、

このステージにいる人は理性がなく本能でしか動かない

人から奪うことしか考えてない側の人間のことを指します。

 

 

人間のレベル論とは、本人がいるステージであり人徳レベルである。

 

付き合う人のレベルが下がると自分のレベルまで下がってしまうんやで論。

で書いた「人間のレベル論」ですが、

「人間レベル」とはなにを指すかと言うと

「その人がいるステージ」と「人徳レベル」だと僕は考えています。

 

このレベル論を勘違いしている人が多いので

どういうことか簡単にご説明させていただきますと、

人間のレベルとは職業とか収入は一切関係ありません。

 

莫大な資産をもっている人であっても

人間性がクズならその人の人間レベルは低いですし、

一般的な収入の人でも悟りステージ最終レベル近くにいる人は

ものすごく人間レベルが高いということになります。

 

そして人徳レベルというのは、

仁・義・礼・智・信といった

「五徳」すべてを合わせた

徳の高さによって変わってきます。

 

 

・・・愛 人を思いやる心 慈しみ 優しさ 配慮

・・・正義を貫く心 善行 ボランティア 人道に従うこと 道理にかなうこと

・・・人に対して敬意を表す心 社会秩序を保つための生活規範

社会貢献 礼儀 作法 礼節

・・・正しい判断を下せる能力 正しく豊富な知識と経験

それに洞察力が加わったものが智慧 周囲への目配り

・・・相手を信頼する心 嘘を言わないこと 相手や環境をむやみに疑わないこと

 

 

これに「忠・孝・悌」を加えると八徳になるのですが、

とりあえずの基準としては上記の五徳すべての高さが

その人の人徳レベルになると思った方がいいでしょう。

 

基準としては、各徳が構成されている要素を

どれだけ実践できているかによって人徳レベルが変わります。

 

ちなみに僕個人の基準では、

五徳に「品」をプラスした

六徳を人徳レベルと考えています。

 

 

・・・清潔感 良い生活習慣 健全な思考 素行の良さ 紳士 淑女

 

 

ステージと人徳レベルは比例していまして、

人徳レベルが上がれば上がるほど

気づきを得ることができ、

自分のステージも上がっていきます。

 

逆に、人間レベルが低い相手と付き合っていると、

人徳レベルがどんどん下がっていき

それと同時にステージも下降します。

 

この現象は僕からするとものすごく恐ろしいことなんですが、

ダメ男に引っかかってしまい離れることができない女性は

この事実の重大さをいまいち把握していないことが多いですね。

 

おそらく、

「自分のレベルがかかわる相手で落ちるわけない」と

心のどこかで思ってるからでしょう。

 

信じる信じないは別やけど

ちゃんと落ちるからな?

 

積み上げるのは大変だけれど、

なくなるときは一瞬でなくなるのが「徳」です。

 

人間レベルが低い相手とかかわっていて

自分のレベルが落ちるのはどういうことなのか、

たとえ話を用いてご説明させていただきましょうか。

 

 

ある不良グループがいたとします。

 

そこにひょんなことから

優等生の女の子がグループに加わったとしましょう。

 

最初、優等生の子は不良グループの子たちに対して

「うわ・・・コイツらマジかよ・・・」と

悪行の数々にドン引きしているんですよ。

 

しかし、ものの数ヶ月もしないうちに

優等生の子にはある考えが芽生えてきます。

 

 

「私もちょっとぐらい悪いことしてもいいかな?」

 

 

こういった考えが芽生えてきた時点で、

この女の子の人徳レベルは一気に下がってるんですよね。

 

よく、

思考が伝染するだとかアホがうつるという言い方をしますが、

これは一緒にいればいるほど

「相手の考え方に慣れてしまう」ということなんです。

 

自信がない人のそばにずっといると

相手のネガティブな考え方に慣れてしまい、

人を見下す人のそばにずっといると

自分より低レベルな人と自分を比べて

優越感にひたる考え方に慣れてしまうという感じですね。

 




 

なので、ダメ男から離れることができない女性は

最初の段階で「この人、大丈夫かな・・・。」と

違和感を感じていたのにそばにいることで

相手のクズ思考に慣れてしまい、

人徳レベルが下がったことで相手への違和感に

不感症になってしまったということなんですよ。

 

今現在、ダメ男から離れられなくて

どうしたらいいか分からない女性は、

前述した五徳と品を合わせた六徳が

相手と出会う前とくらべて

落ちてないか今一度ちゃんと見てください。

 

 

・・・愛 人を思いやる心 慈しみ 優しさ 配慮

・・・正義を貫く心 善行 ボランティア 人道に従うこと 道理にかなうこと

・・・人に対して敬意を表す心 社会秩序を保つための生活規範

社会貢献 礼儀 作法 礼節

・・・正しい判断を下せる能力 正しく豊富な知識と経験

それに洞察力が加わったものが智慧 周囲への目配り

・・・相手を信頼する心 嘘を言わないこと 相手や環境をむやみに疑わないこと

・・・清潔感 良い生活習慣 健全な思考 素行の良さ 紳士 淑女

 

 

な?

落ちてるやろ?

だからさっき言うたやん。

 

自分の人間レベルが下がり続けてもいいのであれば

そのまま離れなくてもいいけれど、

それがイヤなんだったらさっさと離れましょう。

 

つらいのは最初だけだし、

後になってもつらい気持ちが消えない場合は

ただ相手を美化しているだけだから。

 


 

前編は以上です。

 

中編では、

「レベルが合わなくなった人への対処法」や

「気づいている人の考え方」を交えてお話させていただきますね。

 

 

☆中編はコチラ☆

恋愛がうまくいかない女性たちへ。なぜうまくいかないか「人間のレベル論」を深掘りして教えてやんよ。中編

 

☆初の書籍が完成しました!☆

【本命になる技術】

◆「2番手」からでも大逆転し、彼から溺愛される方法
「都合のいい女」から卒業したいあなたへ
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、
彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

 

✩電子書籍版「だまされない女のつくり方」はコチラから!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

☆悲恋改善カウンセリングQ&Aはコチラ☆

「悲恋改善カウンセリングQ&A」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【許せばすすめるし】怒りの対処法おしえてやんよ。前編【恨みは立ち止まらす】

失恋は、神様が「そんな男はアンタに合わへんからやめときなはれ」と言って別れさせてくれたんやで論。



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ