いつも「だまされない女のつくり方」をご覧いただき本当にありがとうございます。

 

さて、今回の記事では11月のラブズカフェ2nd開催に向けて

どういった方たちにご来場いただきたいか

お話させていただきたいと思います。

 

なぜ、5月開催時とは違う告知方法を取っているかは

下記記事を参考にしていただければ幸いです。

 

☆参照記事☆

ラブズカフェ1stに向けて~こんな女性はいらっしゃいませんか?本当にあった○○な話「引き寄せ編」~

 

 

ちなみに、ラブズカフェ2nd初募集時のときに

当日に僕が話す内容を記載していなかったのは、

「どんな話でもいいから僕の話を聞いてみたい」

「ラブズカフェで出会った人たちともう一度会いたい」

という純粋なラブズカフェファンの方たちが

どれぐらいいらっしゃるんだろうという思いからでした。

 

初募集のときにお申込みいただいた皆さま、本当にありがとうございます!

 

 

こんな女性はいらっしゃいませんか?

 

ラブズカフェ2ndに来ていただきたい女性

 

・恋愛指南書とか恋愛コラム読みまくってるのに、ぜんぜん恋愛がうまくいかない!

・恋愛でもっとうまくコミュニケーション取りたいのにできない・・・。

・美人って元から美人なんでしょ?

・相手に興味を持ちたいのに持てない・・・。

・断捨離とか掃除とかしろって言われるけど、なんでしないといけないの?

・いつもいつも同じような失敗ばっかり繰り返してしまう・・・。

・過去に起こった出来事から前に進めない・・・。

・もういい加減自分の人生を歩いて幸せになりたい。

 

「あ、私のことだ!」と思った方はいらっしゃいませんでしょうか。

 

ラブズカフェ2ndは1stの内容を聞いていなくても、

理解していただける内容になっております。

 

あと、ラブズカフェの売りの1つとして

「参加したら友達ができる」というものがあるのですが、

そのせいか内輪ノリを懸念されている方も多いかもしれません。

 

僕自身、それは望むところではありませんし、

初めて参加していただける方にも安心して過ごしていただけるよう

配慮させていただきますので、どうかご安心くださいませ。

 

 

本当にあった○○な話。「神様の再テスト編」

 

ラブズカフェ2ndでは

「神様の再テスト・神様トラップ」という法則についてお話するのですが、

これがどういう法則かご説明させていただきましょう。

 

まず、神様の再テストは、

同じ失敗を何度も繰り返す人は

その失敗が再テストとなってクリアできるまで

何度も何度も形を変えてその人の前にやってくるという法則です。

 

次に神様トラップは、

なにかを決断したときにかぎって

決意を揺るがすような出来事がタイミングよく起こるという法則になります。

 

神様という名前が2つともについてますが、

別に神様はそれほど関係ありません。

 

ただ同じ失敗を何度も繰り返す人には

繰り返してしまう理由がちゃんとあるし、

なにかを決断して気持ちが揺らぐのであれば

その程度の覚悟だったという人生の摂理なんです。

 




 

今回の記事では

神様の再テストの実例をだしてお話させていただくのですが、

この法則を思いついたときから

いつも真っ先に思い浮かべてしまう人がいまして、

僕が会社員勤めをしていたとき

K賀さんという男性の上司がいたんですよ。

 

彼は僕より年下なんですが、

根はやさしくていい人なんです。

 

しかし、K賀さんの人生は傍から見ていても上手くいってないですし、

その理由に彼がネガティブすぎるというものがありました。

 

しかも、怪しい儲け話に何度も何度も引っかかるという再テストを

僕が知るかぎりでは4回も繰り返してまして、

僕が退職したあともおそらくこの回数は更新されていると思います。

 

この再テストをクリアするためにはもちろん

「もう怪しい儲け話に引っかからない」のが答えになるんですが、

実は「もう同じ轍を踏まない」という決意だけでは

なんの解決にもなっていないんですよ。

 

たとえば、何度もダメ男に引っかかってしまったり、

何度も付き合う前に身体の関係を持って上手くいかない女性も同じです。

 

「もう同じ失敗はしない」とそのときは決意できていても、

結局また同じことを繰り返してしまう人がほとんどではないでしょうか。

 

しかもこの再テスト、

場合によっては「お前いい加減気づけよ!」と神様が言わんばかり、

再テストの内容が激しくなっていくパターンも多いですね。

 

先ほどの例だと、何度もダメ男に引っかかる女性が最後に付き合った相手が、

暴力ふるうわ、モラハラだわ、妊娠させられて堕胎させられるわ、みたいな感じで

昔あった携帯小説に登場するクズ男のような人間に引っかかるのがその最たる例です。

 

そう考えるとK賀さんも、

どんどん被害額が大きくなっていってる気がするもんなあ。

 

僕自身も過去に何度も再テストがやってきたことがありまして、

思い返してみると一番繰り返した再テストが僕の場合は

「感謝すること」だったんです。

 

人にしてもらったことを「当たり前」だと思って生きてきたから

どん底を経験することになりましたし、

それからしばらくしてちょっと人生が立て直ってきたなと感じたときも

「上辺だけの感謝」ではそれ以上うまく人生が運ぶことはありませんでした。

 

なにが言いたいかと言うと、

僕の場合はどん底を経験したときに

「人に対して感謝しなかったからだ」と気づいて

「これからは感謝しよう」と決意したのですが、

単なる決意だけで「なぜ感謝しないといけないのか?」という

根本的な意味を分かってなかったからなんです。

 

それが「上辺だけの感謝」になり

実践していることでちょっと人生は上向きになったものの、

そこからさらに上向きになることはなかったんですよ。

 

これが、「同じ轍を踏まない」だけでは

なんの解決にもならないということを意味します。

 

根本的な原因を頭ではなく心で理解し、

「そりゃあ上手くいくはずありまへんわ」と腑に落ちたとき、

神様の再テストをようやくクリアできるわけです。

 

なので、現在の人生において何度も再テストがやってきている女性は、

ラブズカフェ2ndで僕と一緒に根本的な原因を考えてみはいかがでしょうか。

 

 

それではラブズカフェ2ndでお会いしましょう!

 

 

~藤本シゲユキソロセミナー・ラブズカフェ~

平成29年11月26日(日) ラブズカフェ2nd@東京

 

~テーマ~

「イイ女になって、選ばれる女性から自分で恋も人生も選ぶ女性になる。」

 

・恋愛指南書ばかり読んでいて恋愛が上手くいかない女性と読まないけれど上手くいく女性の違いとは?

・恋愛視点で自分を意識してもらうための法則

・モテる女性に共通している8つのこと

・恋愛7大原則の1つ、「理解する」は実はもっと奥が深い。

・相手の内面に踏み込むための12の質問

・断捨離と部屋の掃除は自信をつけるための第一歩。その理由を量子力学的に教えてやんよ。

・毎日楽しそうに過ごしている人と、生きづらさを抱えて過ごしている人のベースにあるものの違い。

・過去の失敗や出来事から立ち直れない女性へ。それは「神様の再テスト」と「神様トラップ」なんだよ論。

・教えて!藤本先生♡

 



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ