知っておきたい!身体を許さない王道モテテクが使える訳。

oazuke

身体を許さないことで得られる価値。

僕はいつも小うるさく

「すぐに身体を許すな」と言っていますが、

これは遊び人やダメ男に対してだけです。

 

とは言ってもそれ以外の男性にも 、

アナタが焦らすことによって

生まれるメリットが沢山あるのも事実。

 

「3回目のデートまでは身体を許さない」

という 、いわゆる王道モテテクと

言われる方法です。

 

このモテテクによるメリットは3つあります。

 

1つ目は、

「抱かれる前の女性が持つ2つの価値」

でお話した、アナタを「抱いていないことによる価値」

 

2つ目は、

「アナタの恋が一夜で終わる理由・防御編」

でお話した、「相手を見極める時間を作るため」

 

この2つの記事は大事なこといっぱい書いてあるんで、

読んでいない人は必ず目を通しておいてくださいね。

 

そして最後、3つ目。

 

今回の記事でお話する内容です。

 

3つ目の価値とは?


男性に身体を許さない期間を
延ばすことによって、

アナタを「抱いていない価値」をさらに上げることができます。

 

どういうことかと言うと、

人は苦労して手に入れたモノは

大事にするということです。

 

それは女性相手でも一緒。

 

例えば、毎月ちょっとずつお金をやり繰りして

やっと買えたヴィトンの鞄と、

Sweetの付録に付いてる鞄を同じ扱いにはしませんよね?

 

どんな物でも大事に使う人の目線とかは置いといて。

 

もちろん、やっと買えたヴィトンの鞄を

大事にする人がほとんどだと思います。

 

ちなみにこれ、

不思議なことに同じ品物であっても、

買うまでにかかった労力によって

大事にする度合いは変わるんですよ。

 

苦労して買った鞄と、

あっさりポンとお金出して買った鞄なら、

前者の鞄に価値がある訳です。

 

そしてこの法則は恋愛でも同じことが言えます。

 

苦労して手に入れた女性は

大事にしようという心理が

男性に働くんですね。

 

さらにもう1つ良いことがあります。

 

人間は一度だけ長時間一緒にいた相手よりも、

何回も会った相手の方が愛着がわきやすいということが、

心理学でも証明されています。

 

「ザイオンス効果」というのですが

要は、丸1日使ってデートした相手よりも、

短時間でも何回も会った相手に

親しみを覚えるということですね。

 

誰にでも通用するテクニックは残念ながら存在しない。

以上が、

すぐ男性に身体を許さないメリットです。

 

ですがこの王道モテテクには

いくつか欠点があります。

 

1つは、

草食寄りの男性相手には女性から仕掛けないと、

いつまで経ってもプラトニックなお付き合いのまま、

終わる可能性があるということ。

 

最終的には女性がリードしないといけなくなります。

 

次に、

男性によってはかけひきされてると思ってしまうこと。

 

男性はかけひきされてると思ってしまうと、

相手の女性のことが急に打算的に見えてしまいます。

 

対人間相手なので、当たり前なんですが、

誰にでも通用する訳ではないのです。

 

しかしこのモテテクは、

いまだに根強く使えるノウハウとして

受け継がれているのも事実。

 

いわゆるヤリ目相手には絶大な効力を発揮します。

 

男性に軽く見られるのが嫌だから、

「すぐに抱かれない」ことを

ポリシーにしている女性も多いですよね。

 

その反面、分かっちゃいるけど

初デートでつい身体を許してしまいがちな

女性も多かったり。

 

ほんとはダメだと思いつつも、

相手がすごく魅力的だったり、

 

これを逃したら

もう会えないんじゃないかと思ったり、

 

つい相手に流されてしまったりね。

 

とはいえ、具体的に男性からのベッドの誘いを

どう断ればいいか分からない人もいると思います。

 

相手の口車に乗せられて、

断る理由がなくなってしまうって

女性もいるでしょう。

 

もしそういったお悩みがあれば、

ベッドに誘われた時の対処法を

余すところなく書いてみたので、

こちらの記事も併せてご覧ください。

 

【ベッドに誘われた時の対処法】

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

 

知っておきたい!身体を許さない王道モテテクが使える訳。” に対して19件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    フジモトさん、こんにちわ。初めまして。フジモトさんの記事、大変興味深く楽しく読ませてもらってます。

    相談に乗って欲しいのと質問したい事があるのでコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

    私はsex目当てで2回程会った男性がいます。2回会っただけではまだ「セフレ」になってはいないかもしれませんが彼とこのままセフレになれればいいな、と思っています。

    この間、3回目を誘った時に「用事あって今日は難しいです」って断られてしまったんです。その時私はもしかして別のセフレの相手中かな?と思ってしまったんです。

    誘ってから返事までに3時間以上空いていたのと彼と知り合ったネットに彼の「セフレ募集してます」的な書き込みがあった事。その時私は彼を他のセフレに取られたくないと思ってしまったんです。彼にとってセフレは私だけでいて欲しい。

    彼にもう「セフレ募集」を辞めさせる為に私はどんな事をしたらいいのでしょう?フジモトさんの今まで書いた記事の中で当てはまるのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

    それともう1つ聞きたいのが男って天然に弱いもんなんですか?そもそも天然の定義って何?天然て「あたし可愛いでしょ?」を見せつけてる計算高い女ではないのですか?

    もし本当に計算されていないなら「空気の読めないばか女」ではないですか?男が可愛いと思う天然てのがあったら教えて下さい。最後、質問だらけになってしまっていて申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. >匿名さん

    彼にセフレ募集をやめさせるのであれば、真っ向からやめてと言ってもやめてくれないので、いかに可愛げを出し、接し方に気をつけていくかでしょう。

    ブログカテゴリで言うと、「セフレから本命へ」「彼を振り向かせる」「可愛げ健気さ」あたりに書いてあります。

    彼がほかのセフレを求めているということは、満たされていないということになりますので、なにが満たされていないのかを知ることも必要になりますね。

    まあほとんどの場合が、「自分のことをちゃんと分かってくれる女性がほしい」ということなので、いかに彼のことを理解できるかにもかかっています。

    たしかに男性は天然な女性が好きです。

    そして天然を装う女性を見抜けない男性も多いです。

    空気が読めない女性はたしかに嫌われますが、男性が好きな天然は「一見ちゃんとしてそうに見えて実はドジっ子」であったり、「見た目はキツそうに見えるのに中身はほわんとしている」といったギャップですね。

  3. きらら より:

    はじめまして。藤本さんの記事が大好きで、いつもお勉強させてもらっています。
    今年初めに出会った、気になる男性がいます。
    結婚願望もあるようです。
    真面目そうな人です。
    1回目飲みに行った時、手をにぎられ、帰り道で、もう帰っちゃうの?と言われましたが、翌日早起きなの、と言って別れました。
    2回目は彼の仲の良い人と3人で飲んだ後、2人で飲みましたが、彼がとても酔っていて心配だったので、彼の家まで行きました。
    そこでキスをして、身体も求められましたが、誘いには乗らずに帰りました。
    今週また友達交えて会う予定です。
    そんな彼に、今後どう接していけばよいのでしょうか?

    1. >きららさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき大変光栄です。

      「付き合う」という確約がなければ関係を持つのはやめた方がいいですよ。

      あとは異性として見るのではなく、相手の人となりをちゃんと知ることです。

      異性として相手を見てしまうと、かならずと言っていいほど「ふつう男は○○なとき××する」という主観が入るので、「人としてどういう人か」をしっかり分かっておかないといけません。

  4. あいか より:

    はじめまして。

    私も藤本さんのブログを見つけてから、読んで勉強させてもらっています。

    先日、気になる男性と2回目のご飯で彼のお家に行ってしまいました。
    酔っていて気持ちが大きくなっていたことを反省しています。
    でも、最後まではしたくなくてしていません。
    彼も耐えてくれて、一緒に朝まで寝てくれました。

    その時間が幸せだったので、次を期待してしまいますが、全然連絡は来ません。
    彼はハイスペックな遊び人です。

    最後までしなくても、藤本さんの教えを守れなかった私は反省して次に繋げていきたいと思います。

    とか言いながら…好きだから彼に会いたいんですけどね(´-`)w

    なにかアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか?

    お忙しいかと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

    1. >あいかさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      貞操を守られたことはえらいですが、家に行ってしないというのはある意味、相手の期待を裏切ることになるので、これからは気をつけた方がいいですね。

      ちなみに、ハイスペックだからといってかならずや遊び人というわけではないですし、生粋の遊び人だったら最後までするために、手を変え品を変え手を出してくるのではないでしょうか。

  5. エム より:

    こんにちは、いつも藤本さんの記事で勉強させていただいています!

    先日マッチングアプリで出会った彼に1回目のデートでキスされそうになり避けたのですが

    2回目のデートでちゃんとお付き合いしたいと言われ、そのまま最後までしてしまいました。

    年齢が30半ばなのもあるのか、もともと連絡無精なタイプなのか、付き合う前は週に2〜3回程度、付き合った後はほぼ毎日ラインだけは2〜3回事務的なものを中心にくれるようになったくらいでイマイチ愛されてる感じがしません。電話は全くしません。

    会った時には、彼女ができてよかったとか、あなたの彼氏悪くないでしょ?とか彼氏彼女を意識させることを言ったり、一時間半かけて私の家まで会いに来てくれたり、今度旅行に連れて言ってく
    れるなど言っていますが、彼が、なんか違うくんにならないか心配です。藤本さんの記事は読んでいたのに私の引っ張りが出来なかったせいで自分で自分の首を絞めて本当に悔しいです。

    もう2回ほど体の関係を持ってしまいましたが、彼がなんか違うくんにならないためにはどうしたらいいでしょうか。

    何かアドバイス頂けましたら幸いです。

    1. >エムさん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >彼がなんか違うくんにならないためにはどうしたらいいでしょうか。

      論点そこじゃないです。

      彼を「ふつう好きだったらもっと○○してくれる」という自分の常識に当てはめ過ぎているのではないでしょうか。

      人それぞれ、愛情のかけ方も優しさの定義もぜんぜん違いますし、相手を自分の常識に当てはめて見ているうちは、相手のことを正しく見ることができないですよ。

      1. エム より:

        お返事いただきありがとうございます。

        藤本さんの言葉にはっとしました。
        すごく理想的な人とお付き合い出来たのですが、

        藤本さんのブログで仰っていたような相手のことを知る期間をあまりとらず知り合ってすぐに付き合い始めてしまったので、さらに相手の恋愛観もわからず必死になってしまいました。

        俯瞰する癖をつけないとだめですね。

        藤本さんの本、何度もなんども拝読しました。とても勉強になります。

        時々ブログで書かれている藤本さんと奥さん
        のお話が大好きで、お二人のような関係に憧れているので、今度ぜひお二人のお話を詳しく書いていただきたいです!

        アドバイス頂きどうもありがとうございまし
        た。これからも素敵な記事をよろしくお願い致します。

  6. ひた より:

    最近出会った人にお付き合いを申し込まれたのですが、
    展開が早すぎて、ついていけずにいます。
    (男社会で生きてる人だから、舞い上がってる感はあるし)

    出会ってから2週間、会った回数は3回。
    身体を許すタイミングだけは、自分で決めないとなって強く思っています。

    1. >ひたさん

      告白されたんですね。

      舞い上がってると自分で分かっている場合、しなければいけないことは冷静になって、自分と状況を客観視することです。

      とはいえ、展開が早いということは、ひたさんにとって必要なことかもしれませんしその場合はトントン拍子に物事が進むので、いい感じに進むといいですね。

  7. 匿名 より:

    藤本さん。初めまして。こんにちは。
    いつもブログをみて、勉強させていただいています。

    相談なのですが、気になる相手と3回目会った時に自分から誘った感じでお家に呼び、流れででヤッてしまいました。
    初めて会った時は、友達の紹介で三人で会いました。
    良いなと思い、二回目は私から誘いました。
    三回目も私から誘い、私の友達と三人で会いました。
    一ヶ月ぶりに、急遽会えることになったので、終電の関係で30分くらいしか会えず寂しいなと思いながらも、改札でバイバイしましたが、

    あちらからまだ飲みたかなった?まだ飲みたさそうな感じだよねと連絡がきて、自宅で飲む形になりました。

    初めて会った時から二週間くらいは毎日連絡してましたが、今は用がある時のみで連絡するのも誘うのも私からなので、脈はないと感じております。

    また、来月会おうねという話をしており、あちらからは社交辞令かもしれませんがオッケーと返信きております。
    誘えばお互いの予定があえば会えます。

    Hした日にあちらからは、ヤリたかったんでしょ?と言われてしまい、軽い女だと思われていると思います。

    次回から、どのようなスタンスで会えばよろしいでしょうか?
    またHする雰囲気になった場合には、
    誰でも良いわけじゃない。もっと好きになっちゃうよ?と伝えて反応をみたいと思っております。

    重いですかね?
    それとも、駆け引きせずしたかったらした方が良いですか?
    また、こちらから連絡もしないほうが良いですかね?

    アドバイスよろしくお願いします。

    1. >匿名さん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >次回から、どのようなスタンスで会えばよろしいでしょうか?

      最近の記事でも書いたのですが、基本的に人間は今の自分でしか勝負ができないので、ふだん出来てないことをしようとしてもそれは違和感にしかならないんですよ。

      なので、今の自分の人となりを知ってもらうために、ちゃんと自己開示を徹底してください。

      恋愛が上手くいかない原因の1つに、自己開示しないというのがありまして、嫌われないように当たり障りのない自分しか出さず、面白みのない女性になっている人が多いんですね。

      >誰でも良いわけじゃない。もっと好きになっちゃうよ?と伝えて反応をみたいと思っております。

      重いですかね?

      相手の「そのときの」受け取り方次第なのでなんども言えませんが、別に言ってもかまわないと思いますよ。

  8. 匿名 より:

    お返事ありがとうございます!!

    予定が合えば会えるとは思ってたのですが、
    また三人で会おうと話しており、その日取りを決めるために連絡しました。
    彼の都合の良い人は私の友達が都合が悪かったのですが、私はあいてるよ!と送ったら

    その日休みだけど、昼か夜に仕事入るんだよねと返信きました。
    この日は暇と連絡きてたのに、わたしだけがあいてることを伝えたあとの返信がこのような形できたのでこれは、遊びたくないのだろうと察し、また今度ねと返信しました。

    いつもこちらから、誘ってますが、これからもあまり気負いせず普通に誘えば良いものですか?
    一旦、引いた方が良いですかね?

    彼に脈がないのは感じていますし、彼の気持ちをコントロールできないのはブログで勉強させていただいたので存じております。

    また前回の返信でアドバイスいただいたように、自己開示を徹底するようにします。
    しかしながらもう一歩、仲を深めるためにはどうすればよろしいですか?
    たびたびですが、もしよろしければよろしくお願いします。

    1. >匿名さん

      >いつもこちらから、誘ってますが、これからもあまり気負いせず普通に誘えば良いものですか?

      誘ってもいいですし、

      >わたしだけがあいてることを伝えたあとの返信がこのような形できたのでこれは、遊びたくないのだろうと察し、

      こういう決めつけってしない方がいいですよ。

      >しかしながらもう一歩、仲を深めるためにはどうすればよろしいですか?

      自己開示をしてからの話になりますしそれで関係が変わらないのであれば、それは自己開示しきれていないか、受け入れられてないかのどちらかになりますね。

      受け入れられていない場合、相手には信頼関係を築くつもりがないということなので、相手にとってはその方が都合がいいということになります。

  9. ハト より:

    藤本さん

    こんばんは、いつもブログ楽しみにしております。
    今彼氏がいて、付き合い始めて最初のデートでホテルに誘われてお断りし、今日2回目のデートだったのですが、またホテルに誘われました。
    ただ明日も仕事なので休憩でと言われ、休憩なら本番は無理!って断りました。でも行きたいと。
    わたしもそろそろいいかなと思って、でも迷いもあってついてったんですけど、いざとなってやっぱり早いなと思って断ってしまいました。向こうはやる気まんまんだったのでだいぶ落ち込み、怒ってました…ついてきてそれは失礼だろうと。
    失礼…そうなんですけど、でも早いと思ったんです。これで振られても文句は言えないんですけど、やっぱりついてったわたしが悪いんですよね…
    最初のセックスはもったいぶりたい。でもついてったことは反省てます。

    1. >ハトさん

      おはようございます。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >失礼…そうなんですけど、でも早いと思ったんです。これで振られても文句は言えないんですけど、やっぱりついてったわたしが悪いんですよね…

      相手に期待させておいてそれを裏切ったという点では悪いと思います。

      親におもちゃ買ってあげると言われてデパートについて行ったのに、やっぱり買わないと言われたような感じですね。

  10. ハト より:

    藤本さん

    ご返信ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。

    挽回したいと考えた時、ちゃんと謝って、あとは相手次第というかんじでしょうか。
    傷つけたことを本当に今反省してます。

    1. >ハトさん

      >挽回したいと考えた時、ちゃんと謝って、あとは相手次第というかんじでしょうか。

      そうなりますね。

      言葉をすこしでも相手に響かせるためには、どこまでいっても素直さと熱意だけなので、誠心誠意の謝罪ではないでしょうか。

藤本 シゲユキ へ返信する コメントをキャンセル