男に騙されやすい女性のカバン・その5つの特徴。

bag

どこに行くにも、

出来れば手荷物は持ちたくない藤本です。

 

こんばんは。

 

男に騙されやすい女性というのは、

それ相当の理由があります。

 

性格はもちろんのこと、

見た目からもその女性が

騙されそうかそうでないか、

ある程度は判断できてしまうんです。

 

僕が現役でホストをしていた頃。

 

初回入店の女性客を接客する時、

その人がどんな人物かを判断するために、

まずは女性客のある私物に注目していました。

 

それはカバン。

 

僕が子供の頃、母がよく言ってました。

 

「カバンを見れば、

その人の性格が分かる。」と。

 

本当にその通りだったよ。

ありがとうママン。

 

ホストに限らず、

性風俗産業に関わるスカウトマンの多くも、

女性のカバンを見て「いけそうかどうか」

判断材料にしていることが多いと聞きます。

 

それほどカバンというのは、

その人自身を表しているということです。

 

そして、

男に騙されやすそうな女性のカバンには、

5つの特徴があります。

 

では1つずつ説明していきますね。

 

1・カバンの中身が丸見え

これは、

ファスナーで閉めるタイプのカバン限定ですが、

ちゃんと閉じていないせいで、

いつもカバンを開けっぱなしにしている女性がいます。

 

「大した物が入ってないから大丈夫」という問題ではなく、

開けっぱなしにしているのが問題。

 

カバンを閉めないのが

習慣になっている女性は、

だらしない人が多いです。

 

カバンの中身を「恥部」と考えるか、

そうじゃないと思うかの違い。

 

カバンの中からペットボトルの先がニョキッと出ていたり、

閉めないのが当たり前になり過ぎて

カバンがオープン状態のまま形付いていたり。

 

カバンを閉めるのなんか2、3秒で済むのに、

その労力すら惜しむ女性は女子力うんぬん言う前に、

こういう根本的なとこを見直しましょうよ。

 

 

ちなみに、

ファスナーや留め具が付いていないトートバックなら、

中身が見えないように上からハンカチをかぶせる。

 

そして、ファスナーではなくかぶせタイプで

錠前やバックルでロックするタイプのカバンも同じ。

 

かぶせて中身が見えないからOKではなく、

ちゃんとロックまでかけましょう。

 

そしてカバンを開けっぱなしに

している女性は高確率で・・・。

 

2・カバンの中身が汚い

長財布がカバンからコンニチハしかけてたり、

それ以前に財布がどこにあるのか分からないほど、

中身がグチャグチャだったり。

 

だらしなさの極みです。

 

さらに、カバンの中身が汚い女性は

化粧品もちゃんと整理できていません。

 

付くはずのない場所や物に

ラメがこびり付いていたりします。

 

そして化粧品を整理していない女性は

必ずと言っていいほど、パフを洗ってません。

 

石油と皮脂まみれのパフで

いつも顔を塗りたくってると、

何年後かに必ず後悔しますからね。

 

人間の肌って、それまでの生活習慣が

年老いてから顕著に現れますよ。

 

ここまでくると、

だらしがない以前に不衛生ですよね。

 

お次はこちらです。

 

3・バックの四隅が潰れている・持ち手が手垢で汚れている

たとえカバンをちゃんと閉めていようが、

一番目に付く所をおろそかにしていては

意味がありませんよ。

 

いくらブランド物のカバンだろうが、

見た目が汚いとコピー品に見えてしまう不思議。

 

高級車を買っても洗車しないで

ずっと走っていれば、ドロドロになりますよね?

 

そんな車は元値どうこうより、

高そうには見えません。

 

そもそも大事にカバンを使っていれば、

四隅が潰れることなんて無いし、

持ち手を腕にかけていれば手垢もつきません。

 

カバンを雑に扱う女性は平気で地面に置いていたり、

手で持って色んな角にカバンをぶつけています。

 

「ブランドのカバン持ってる私オッケー!」

ではないんです。

 

安くてもキレイにカバンを使ってる女性の方が

清潔感があるし、

ちゃんとしてる風に見えてしまうんですよ。

 

道行く女性も、

「あの子のカバン、○○のだ。羨ましい。」

なんて思いません。

 

もしブランド物であっても、

四隅が潰れていたり手垢が付いてるカバンは

捨ててしまってください。

 

今すぐ。

 

高かったからとか

愛着があるからとか言って執着しない。

 

恨むなら、

大事に扱わなかった自分を恨むのだ。

 

これまでは主にカバンの見た目から連想される

「だらしなさ」についてお話しましたが、

ここからはカバンが語る

「女性心理」についてお話したいと思います。

 

4・やたらカバンがデカい

旅行に行く訳でもなし、

物を沢山使うような仕事でもなし、

住所不定という訳でもないのに、

やたら大きいカバンを常に持ち歩く女性がいます。

 

そして中身は常にパンパン。

 

「絶対使わねえだろコレ」

と思うような物がゴロゴロ入っています。

 

理由を聞くと、

「使うかもしれないじゃん。」との返答。

 

私物でパンパンの大きいカバンを

持ち歩く女性の特徴は、「自信が無い」

 

使う使わないに関わらず、

カバンに物が入っていないと不安なんです。

 

「警戒心が強いだけ」とも取れますが、

物をカバンに入れることで

「自信の無さをカバーしている」

と言った方が正しいでしょうか。

 

そして自分に自信が無い女性は、

男性に騙されやすいのも大きな特徴です。

 

 

それでは最後。

 

5・カバンを複数個もち歩いている

これは、

「4・やたらカバンがデカい」と理由がよく似ています。

 

物が入ってないという不安から、

持つカバンの個数が増えてしまうんです。

 

・単純に大きいカバンを持っていない

・大きいカバンは可愛くない

 

という理由から、カバンを複数個もつという結果に

つながっている可能性も、もちろんあります。

 

しかし、泊まりで出掛ける訳でもないのに、

何個もカバンはいりません。

 

そして、カバンに物を詰め込む女性に限って、

中身をちゃんと確認していない場合が多いです。

 

このタイプの女性は、

カバンに物を詰め込むことで安心感を覚えるので、

同じ物がカバンの中に2つあったり、

違うカバンにそれぞれ同じ物が入ってたりします。

 

そして、大きいカバン持つ女性と

複数個のカバンを持つ女性に共通にしていることは、

「自分に自信が無い」以外にもう1つあるんです。

 

それは

「決断力の無さ」

 

決断力が無いから、

あれもこれもとカバンの中に物を詰め込みます。

 

そして決断力の無さは、

他人に左右されやすいという

致命的な欠点を持っています。

 

他人に左右されやすいということは、

言うまでもなく騙されやすいということですよ。

 


 

それでは今回の記事のまとめです。

 

騙されやすい女性のカバンの特徴・まとめ

1・カバンが開きっぱなし

2・カバンの中身が汚い

3・カバンの四隅が潰れている or 持ち手が手垢で汚れている

4・やたらカバンがデカい

5・カバンを複数個もち歩いている

 

以上、5つです。

 

たかがカバン1つと思うなかれ。

 

騙されやすい女性のカバンには、

 「だらしなさ」

「自信の無さ」

「決断力の無さ」

が全て直結しているんです。

 

幸せになるために、

考え方を改善するのはもちろん大切です。

 

ですが、

男性に遊ばれた経験のある女性は一度、

自分のカバンを見直してみてはいかがでしょうか。

 

・適度な大きさのカバンを1つだけ持ち、

・中身をキレイに整理して、

・見えないように閉め、

・丁寧に扱う。

 

たったこれだけ。

 

カンタンでしょ?

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

男に騙されやすい女性のカバン・その5つの特徴。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ai より:

    勉強になりました!
    凄くわかりやすいですね。

    1. >aiさん

      ありがとうございます。

      参考にしていただき、大変光栄です。

  2. minato より:

    楽しく読ませて頂きました(*^^*)

    体調や体型でも変わってきませんか?
    私が一番スマートだった頃、同僚も驚くほど中身を整理していました。
    特に気を付けていた訳ではないですが、そのバッグないに納める為だけにしていたこと。

    今やそれとは正反対……(^^;

    靴もそうですよね?
    我が家でも口酸っぱく言われます。

    1. >minatoさん

      ありがとうございます。

      体調と体型でも変わりますよ。

      体調が悪ければ背中も曲がりますし、それが続けば生活習慣にまで影響します。

      そして体型の乱れは自分の甘さになるので、それも反映されてしまいます。

      靴ももちろんそうですね。

コメントは受け付けていません。