【だから騙される!】男に騙されやすい女性の考え方・11選。

lo-16

何度もお話しているように、

男に騙されやすい女性には必ず理由があります。

 

それは、

見た目であったり

考え方であったり

言動であったり、様々です。

 

男に騙されやすい見た目については以前お話しましたね。

 

 

見た目を改善して得られるメリットは、

遊び人やダメ男に狙われにくくなり、

イイ男が寄ってきやすくなるので、

良いことばかりに思えます。

 

しかし、

肝心の内面を改善していない限り、結果は同じ。

 

アナタはまた悪い男に騙されます。

 

もちろん、騙す側が悪い。

 

ですが、

相手のせいばかりにしても始まらない。

 

そんな訳で今回は、

「騙されやすい女性の考え方」

を学んでいきましょうか。

 

全部で11個あります。

 

多いな。

 

ではいきますね。

 

考え方1・今までの男と違う。

好きな人が出来るたび、

「この人は今までの男と違う!」と考える女性。

 

あのですね。

 

どこにでもいますから。

 

それが、

どんなイケメンだろうが、

どんな金持ちだろうが、

中身はどこにでもいる普通の男性なんです。

 

それを色眼鏡かけて見ているから、

「他と違う」と感じるだけ。

 

いや、

思いたいだけかもしれない。

 

確かに、

人によって「今までと違う」異性は必ず存在します。

 

しかし、毎回毎回好きな人が出来るたびに、

「今までの男と違う」と思ってしまうのは、

今好きな男性を一番と思いたのと、

過去に好きになった人を否定しているから。

 

元カレのその後を友人に聞かれて、

「ああ、アイツのことなんて、

もうどうでもいいし知らない。」

なんて平然と言えちゃいます。

 

だから過去の恋愛での失敗を

次に活かそうとしない。

 

口の上手い遊び人に引っかかってしまうと、

学習してないので相手が凄く見えてしまい、

「今までの男と違う!」

なんて思考になってしまうんですね。

 

今までと違う異性なんて、

そんなにいっぱい出てこないですから。

 

ただそう思いたいだけ。

 

ちなみにこのタイプの女性は、

「あの人は運命の人」という台詞もよく言います。

 

考え方2・自己評価が低い。

このタイプの女性は、

とりあえず自分を下げる言動が多いです。

 

いわゆる、「こじらせ女子」という人たちも自己評価は低いですね。

 

口癖は、

「どうせ私なんか」「でも」「だって」

の、自己卑下発言オンパレード。

 

異性に褒められ慣れていないので、

社交辞令で褒められたとしても

「そんなことないです!私なんか全然○○だし✖✖だし!」

といった感じでひたすら、自分がいかにダメかをアピールします。

 

素直に褒めたとしても、

「絶対ウソ!」とか「そんなことない!」と

言ってしまうので、褒めた方も褒め損になってしまう。

 

そして、

彼女たちは自分自身の理想が高すぎるので、

現在の自分とのギャップに劣等感を感じています。

 

そこに付け入るのが、遊び人やダメ男。

 

彼らは女性の劣等感が大好物なので、

女性が劣等感を感じている部分を

穴埋めして満たしていきます。

 

その結果、自己評価が低い女性は

恋愛依存やセックス依存におちいる。

 

そして体よく扱われ、捨てられる。

 

自分が劣等感を感じている心の隙間を、

擬似的でも埋めてもらった相手ですから。

 

別れた後、

その男性を忘れるのも大変なんですよね。

 

考え方3・イケメンが怖い。

さらに、

イケメンを「敵対視」していたりもします。

 

これは、

 

イケメン=遊んでそう

遊んでそう=チャラい

チャラい=ヤリチン

 

という脳内変換で、

イケメンを敵とみなしているんでしょうね。

 

でも、誠実なイケメンにとってはとんだとばっちりですよ。

 

そしてこのタイプの女性は恋愛経験が少ないです。

 

中には、

まだ男性とお付き合いしたことが

ない女性もいるんじゃないでしょうか。

 

警戒心があるから、

悪い男に引っかからなさそうに

思われがちな、イケメンを怖がる女性。

 

 

しかし、

男性に対する知識が少ないので

実は騙されやすいんです。

 

あれだけ怖がって

敵対視していたイケメンなのに、

いざ自分が口説かれる立場になると、

驚く早さで股を開くのも特徴。

 

そのことについて突っ込むと、

「私は本気じゃないと、絶対に身体を許さないんだから!」

とか言っちゃいます。

 

相手の男性に対しすでに

どっぷりハマってるんですね。

 

のぼせ上がっている相手が、

誠実な男性ならまだしも、

遊び人やダメ男ならもう大変。

 

女性が自分にハマっているのを

良いことに、理不尽な態度をとったり、

平気で雑な扱いをしたりします。

 

そうするとその結果、

女性はこう考えるようになります。

 

考え方4・恋愛ってこういうものなんだ。


違うから。

 

って僕も含め周囲の人たちが言っても

分からないんですよね。

 

本人は。

 

恋愛経験が少ないから、

幸せな恋愛と不幸せな恋愛の

統計がとれないんですよ。

 

恋愛経験が少ないことが罪なのではなく、

良い男と悪い男の区別がつないのが罪。

 

脳内補正がガンガンにかかった、

自分眼鏡で男性をみてしまうのが原因ですね。

 

「3」でお話したように、

イケメンをヤリチンと混同して考えているような女性なので、

酷い男でも自分が好きになった男性には

自分モノサシで相手を計ってしまうという訳です。

 

そして次はこちら。

 

考え方5・いい歳なのに相手の経済力を気にしない。

いやいやいやいやいや、

 

気にしろ。

 

二十歳過ぎの女性であれば、

しょうがないかもしれない。

 

でも20代後半になって、

交際相手の経済力を気にしないのは

非常にマズイと思いますよ。

 

自分が働いて稼げばいい、

と考えている女性が多いようですが、

残念ながらこのタイプの女性と付き合う男性は、

高確率でダメ男になってしまいます。

 

相手の経済力を気にしないから、

彼がお金に困っていると

すぐに自分のお金をあげる。

 

相手の経済力を気にしないから、

彼の向上心はじょじょに低下する。

 

といった感じです。

 

確かに今の世の中は、

主夫の方がかなり増えましたが、

家事を本気でやるのはかなり大変です。

 

楽をするためだけに、

女性に乗っかかるのはただのヒモ。

 

男は経済力が全てとは言いません。

 

ですが、

アナタが妊娠と結婚を視野に入れているのなら、

男性の経済力は気にした方が良いんじゃないでしょうか。

 

考え方6・起こってないことでやたら不安になる。

「この時間になっても連絡がない。

きっと浮気してるに違いない。」

 

「なんかさっき、電話で彼の様子がおかしかった。

もしかして私以外に好きな人が出来た?」

 

「彼が今スマホで文字打ってる・・・。

女にラインでもしてるのかな・・・。」

 

これはまあ分からんでもないです。

 

昔、僕だってありましたから。

 

 

ただ、

余計な取り越し苦労をするあまり、そういうことばかり考えていると、

自分の大切な時間はどんどん失われていってしまうんですよね。

 

そしてこの不安感は、

男性に依存してしまっている立派な証拠です。

 

依存心が無ければ、

他に考えることはたくさんあるはずですからね。

 

相手に執着するから依存心が生まれ、

いずれ自分の前から居なくなって

しまうのではないかという不安が生まれる。

 

起こってもないし、

考えても仕方ないことなのに、

不安感が消えないのは

相手を信用していないよりも先に、

まず自分を信用していません。

 

自分が愛されるに値する人間だと思ってないんですね。

 

なので彼女たちはこう考えています。

 

考え方7・こんな私なんて好きになるはずがない。

実はこれ、

交際が始まる前から続いている考え方なんです。

 

根底に自信の無さがずっとあるので、

それが消えない限りは

彼に愛されていないだろうという

不安がしつこく付きまといます。

 

まず自分に軸が無いので、

恋人を軸にしてしまっているんですよね。

 

他人が本当に考えていることなんて、

誰にも分かりません。

 

だから、振り回される。

 

ちょっとした彼の行動で、

「嫌われたかもしれない・・・。」だの、

「やっぱ私なんかじゃ無理だったのね。」

なんて思ってしまう。

 

それでもアナタを愛そうとしてくれる

立派な男性だって、もちろんいます。

 

ですが、

悪い男に引っかかってしまったら、

かろうじてあった少しの自信も、

全て奪われる結果になるんです。

 

そういう男は、

騙す女性を1人の人間として

見てはいないですから。

 

埋められた心の隙間は、

気づいた時にはもっと広がっている

なんてこともある訳です。

 

そしてお次はこちらです。

 

考え方8・好きなタイプは自分を愛してくれる人。

自分のことを好きになってくれそうな

人から恋人選びをする女性って、意外に多いです。

 

愛されるよりも愛したいマジでな人が

多い中、男性に愛される方が幸せと

考えている女性はたくさんいますもんね。

 

こういう女性は、

結婚を視野に入れたお付き合いを

前提に考えている人がほとんど。

 

ですが、結婚も考えていないのに、

自分を好きになってくれそうだから

という理由で、妥当な男性を選ぶ

女性は本当に恋人が欲しいんでしょうか?

 

おそらく恋人が欲しいというよりは、

自信が欲しいだけだと思います。

 

自分を好きになってもらうことで、

「こんな私でも好きになってくれる人がいる」

と、自分に足りなかった自信を取り戻している訳です。

 

他に考えられる理由としては、

・単純に寂しさを埋めたいだけ

・好きになってもらう方が楽だから

ではないでしょうか。

 

まあこの2つの理由で

男性と付き合ってしまうと、

ほとんどの場合が長続きしません。

 

しかし、

危険なのは次の場合。

 

遊び人やダメ男が、

アナタのことを「好きだ」と

偽って近づいてくるかもしれない。

 

そしたら、

「まあこの人ならいいか。」

と思って付き合ったが最後。

 

最初はアナタの方が立場が上でも、

そのうち男性の方が立場が上になってる

なんてこともよくある話。

 

ミイラ取りがミイラになったってやつですね。

 

自信が欲しくて恋人を作ったのに、

最終的には自信も恋人も失くしますから。

 

お気をつけあれ。

 

考え方9・自分は騙されないと思っている。

詐欺に遭った人が、

騙されるまでずっと思っていることですね。

 

「自分は騙されない」なんて、自分を特別扱いしない。

 

僕たちが考えているよりずっと、

狡猾な人間だっている訳ですから。

 

 

もしそんな男に

引っかかってしまったとしても、

このタイプの女性はきっとこう考えるでしょう。

 

「自分は騙されているなんて信じたくない。

いや、信じられない。

でも出会った頃の彼にもう一度、変わってほしい。

だから私がいるんだ。」

 

そして自分を特別扱いしていると、

こんな考え方をしてしまいます。

 

考え方10・私が○○したらこの人はきっと変わってくれる。


変わらないから!

 

考え方11・私しかこの人を理解してあげられない。


全然理解してないから!

 

このブログで何度かお話してますが、

人は自分でしか自分を変えることが出来ません。

 

「あの人に出会えたことで

私は変わることが出来た。」

という話はよくありますよね?

 

「あの人」はあくまでも、

変わるきっかけを与えただけであり、

変わろうと決心し覚悟したのは、「自分自身」です。

 

そして変わろうとするには、強い痛みが伴います。

 

今までの

性格、固定概念、ライフスタイル、

全てを変える覚悟が必要ですから。

 

そしてその変わるきっかけを与えるのは、

ごめんなさい。

 

残念ながらアナタじゃない。

 

なぜなら、

「私が○○したらこの人は変わってくれる」

という考えはあくまで交換条件であり、

相手に見返りを求めています。

 

そして、

「私しかこの人を理解してあげられない」

という考えは、アナタ以外の人間は

すでに彼を見限っているんじゃないか

という思いが根底にあるので、

相手のことを尊重していません。

 

ちなみに、相手のことを本当に理解しているのなら、

自分が騙されていることもちゃんと気付いているはず。

 

それにアナタが、「男に騙されやすい11の考え方」を全て

無くしていたのなら、今まで執着していた

遊び人やダメ男たちにはもう何の魅力も感じないでしょう。

 

だから自分が特別だと思って、

相手を変えようなんて考えない。

 

変えなきゃいけないのは、

男に騙されやすい考え方です。

 


 

長くなりましたが、

以上が男に騙されやすい女性の考え方です。

 

男に騙されやすい女性の考え方11選

1・今までの男と違う。

2・自己評価が低い。

3・イケメンが怖い。

4・恋愛ってこういうものなんだ。

5・いい歳なのに相手の経済力を気にしない。

6・起こってないことでやたら不安になる。

7・こんな私なんて好きになるはずがない。

8・好きなタイプは自分を愛してくれる人。

9・自分は騙されないと思っている。

10・私が○○したらこの人は変わってくれる。

11・私しかこの人を理解してあげられない。

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございます。

 

せっかく、

アナタの貴重な時間を使って

読んでいただいたんです。

 

出来ればちゃんと思考の改善を

少しずつ始めてください。

 

「いい話聞いたな~。タメになるな~。」

 

ってそれただの、

その時の感情と気分ですからね。

 

男に騙されたくないのであれば、

治せるところは少しずつ

治していきましょう。

 

アナタが幸せな恋愛を出来るように。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【だから騙される!】男に騙されやすい女性の考え方・11選。” に対して5件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    まだ逃避行動中です😓

    ふと思ったんですが、何か嫌なことがあって『騙された』と考えてしまうこと、
    これこそが『騙される女』なんではないでしょうか?

    いいことだろうが、嫌なことだろうが、全部ある程度以上自己責任。
    そう覚悟できる生き方をすれば、まさに『騙されない女』になるのでは?
    そうなろう!と、改めて決意したのでした。

    どうでもいいことなんですが、今『でした』と入力しようとしたら、
    『でスタバ』になってしまいました。

    そこで。

    スタバの『ほうれん草とベーコンのキッシュ』召し上がられたこと、ありますか?
    美味しいですよ〜もう週一以上で食べちゃってます。
    ぜひお試しあれ、です😊

    1. >美穂さん

      お察しのとおり、騙されたと自分で認識した時点で、そうなってしまいます。

      いいことも悪いこともすべて自己責任であり、今目の前に広がっている現実はすべて自分が選択した結果なんです。

      そのことに気づいたらすごく生きやすくなりますね。

      >スタバの『ほうれん草とベーコンのキッシュ』召し上がられたこと、ありますか?

      まだ食べたことがないので、今度行ったときに食べてみます。

  2. ひた より:

    たまたま小学校の卒業文集を開く機会があり、
    将来の夢が、
    「ラジオのDJ:顔を見せなくていいし、芸能人に会えそうだから」
    と書かれていて、

    わたし、こんな幼いときからこじらせていたんだなあと、
    悲しくなったような、やっぱりなと思ったような。
    自分の顔に対するコンプレックスはもちろん、
    脇役な思考もこの頃から根付いていたようです。

    見た目を変えたり、自分のことを本気で変えようと思って、早1年。
    根付いた思考を変えるって、難しいと実感しています。

    そういえばアラサーなので、スカートはミモレ丈!と思っていたのですが、
    男性にそのスカートもごもごしててダサい。って言われました。

    顔は残念だけど、脚は綺麗だったことを忘れていました。笑
    コンプレックスばかり気にしてちゃダメですね。

    1. >ひたさん

      >わたし、こんな幼いときからこじらせていたんだなあと、
      悲しくなったような、やっぱりなと思ったような。

      こういったことも自分を知るということなんですよね。

      それに、脇役思考だから悪いということはないんです。

      裏方に回らないとできないことって沢山ありますし、その裏方の人たちがいないと人は輝くことができません。

      なので大まかに分けると、自分が前に出たいのか、後ろで支えたいのか、そして自分はその能力があるのか、こういう観点でさらに自分を深掘りしてみてはいかがでしょうか。

      1. ひた より:

        返信ありがとうございます。

        主役にならなきゃ!と力んでいたので、
        適材適所があると知れてよかったです。

        脇役思考であったものの、
        職場に新しい人がはいり、裏方になってから、
        ものすごーくストレスがたまっているのも事実で。
        今までその部署で見たら、前線だったわけだけど、
        会社全体から見たらサポート役なんだよなあと思ったり。

        自分のことをもっと知っていかなきゃなと思います。

        以前、夢についてコメントした際も、
        自分で作ったものを売るか、人が作ったものを売るか。のようなことを仰られていて、
        自分で何かを生み出さないととばかり思っていたので、
        思考が凝り固まりすぎているなと思いました。

        視野を広げてくださって、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。