間違えてはいけない!「男は女の涙に弱い」定義について。

「泣きわめく」のは、弱さを武器に相手を制圧しようとする行為。

僕がまだ現役ホストだった時のことです。

 

今でも忘れられない光景なんですが、

どこかのお店のホスト君と、

お客さんらしき女性が、道端で何やら揉めていました。

 

女性

「ウソつきっ!!!!

今日は私のために客呼ばへんって

言うたやんかっ!!!!

今すぐ断って!!!!」

ホスト

「いや、ごめん、今さら無理やって。

今月オレ、売上悪いしさ、

やっぱほら、お前1人だけしか来ーへんとか

代表に怒られるから・・・。そやし、ごめん!」

女性

「そん、そんなん、ひっく、

し、知らんもんっ!!!!

わた、私今日、めっちゃ、ひっく、

楽しみに、ぐすん、してたのにぃ!

○○とずっと一緒に居れる思っだの”に”ぃ!

ぶえ”え”え”え”え”ぇぇぇぇぇ~~ん!」

 

あーあ。

泣かせてもうた。

 

どうやらホスト君が、

この日は自分のお客さんを呼ばずに、

この女性を付きっきりで

もてなそうとしていた様子。

 

出来ない約束するんじゃねえと言う前に、

これはホストの1つの手口です。

 

しかもある程度、指名客が付いているホストの。

 

もちろん、

最初からこの女性1人だけを

もてなそうとしていた訳ではなく、

既に他のお客さんが来ることは

始めから決定していた訳ですよ。

 

お店が休みのはずのキャバ嬢と店外デートを楽しんでいたら、

夜7時半頃になっていきなり

「ごめん!急に出勤になった!

ほんとに申し訳ないんだけど、店が暇みたいでさ・・・。

同伴・・・してくれないかな?」

と言われるのと似たような手口です。

 

そして泣き出したこの女性は、

嗚咽まじりの声にならない言葉で

ホスト君を罵り、

涙をボロボロ流して号泣してました。

 

その時、

ホスト君はどうしていたかと言うと、

 

苦笑いしながら後ずさりしてました。

 

そこで号泣している女性が叫んだんです。

 

「アンタ!!!

なに笑ってんの!!???

私がこんなに泣いてんの見て、

なんも思わへんの!!???」

 

思わへんわっ!!

 

あ、

すんません。

 

僕が代弁してしまいました。

 

根本的にこの女性が勘違いしているのは、

「男は女の涙に弱い」という定義を信じ込んで、

泣けば自分の思い通りになると思っているところ。

 

確かにその定義はある意味、

正しいです。

 

 

しかし、

なんとも思っていない女性に号泣されながら罵倒されても、

「うっとうしい」「気持ち悪い」「めんどくさい」「帰りたい」

としか男は思いません。

 

泣いてるときに同時に行ってはいけない行動と、泣いてはいけない場所。

泣いてる時に男性から優しくされてると

女性が思ってるのは、

ただの勘違いである場合が多い。

 

「これ以上泣かれても面倒だし、

泣き止んでもらおう。」

と思ってるから、優しくしてるだけの場合が多いです。

 

そもそも女性が泣いてる時に、

同時に行ってはいけない行動と

泣いてはいけない場所があるんです。

 

1・泣きながら「喚き散らす」

2・泣きながら彼を「罵る(責める)」

3・泣きながら「言い訳をする」

 

行動はこの3つ。

 

そして、

泣いてはいけない場所というのが、

映画館以外での公衆の面前。

 

ホスト君に詰め寄っていた女性は、

「3」の「泣きながら言い訳をする」以外の

全てをコンプリートしていたことになります。

 

ちなみに「3」は、

女性の浮気が彼にバレてしまった時とかですね。

 

「違うの!違うのよ!

向こうから誘ってきたのよ!」

みたいな。

 

感情豊かなのは

非常に良いことなんですが、

感情を爆発させて泣くことは

デメリットしか生みません。

 

どれだけ好きな女性であっても

「泣く時のタブー」を犯してしまうと、

それだけで男性の気持ちが冷めてしまう

ことだってありえるんです。

 

泣き方の心得。

じゃあどんな風に泣けばいいのか?

 

泣きそうになるのを我慢しようと

上を向いたけど耐え切れず、

頬をつたいこぼれてしまう涙。

 

これは焦ります。

 

後、注意してほしいのは、

彼の正面を向いて泣かないこと。

 

横を向いて泣きましょう。

 

なぜなら女性の泣き顔は横顔の方が映えるし、

涙をこらえるのに正面向いて上を向いたら、

鼻の穴が見えてしまうから。

 

笑ってはいけない空気の時に、

女性の鼻の穴が見えてたら、

そればっかりが気になって

逆に面白いですからね。

 

お葬式の時に、お坊さんの坊主頭がやけに

面白く感じてしまうのと似ています。

 

ちなみに僕が

「女の涙」に弱くなる時は、

大粒の涙をポロっと流されて、

「もういい。」なんて言われて

その場から去られてしまう時。

 

これが個人的に一番、焦ります。

 

本気で

「やっべえええええ!」と思います。

 

嘘泣きは基本的にバレているし、バレていても相手はいちいち言わない。

じゃあシクシクと泣くのは

どうなの?

 

確かに、この泣き方に弱い男性もいます。

 

しかし、この泣き方は人によって

あざとく見える場合があるし、

「わざと泣いてんじゃねーの?」

って思ってしまうから。

 

いや、

僕は思ってます。

 

シクシク泣きをすれば、

男が下手に出ると思って、

やってる女性もいますからね。

 

そういう女性がいるから、

どうも印象が悪いんです。

 

仕事でミスをしたから

許してもらおうと、シクシク泣き。

 

彼を怒らせてしまったから

許してもらおうと、シクシク泣き。

 

周りの人間を味方に

つけるために、シクシク泣き。

 

今までこの泣き方で

世渡りしてきた女性たちに告ぐ。

 

その場では、

なんとか取り繕えたと思ってる

かもしれないけど、

影ではこんな風に言われてますよ。

 

「わざとらしい」

「あざとい」

「泣けば済むと思ってる」

ってね。

 

アンタのウソ泣き、

バレてますぜ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆