【それホント?】すぐ男に抱かれて良い時だってあるんです。

すぐ身体を許さないことに固執していると、チャンスを逃す場合がある。

X’masが近いことが関係あるのかは分かりませんが、

最近こんな相談を受けることが増えました。

 

付き合いたての彼氏がいるんですが、

いつ初エッチをしていいのか迷っています。

 

彼女たちの送ってくれたメールを読んでいると、

「誠実そうな彼氏やし、

別にすぐにでもしたら良いやん」

と思うことが多々あるんです。

 

しかし僕はことあるごとに、

「男にすぐ身体を許すな」と

言い続けてきましたからね。

 

カウンセリングを申し込んでくれた皆さんは、

熱心な僕のブログ読者さんでもあるので、

おそらくこういった僕の発言に

迷ってしまわれたんだと思います。

 

過去の記事の中でも少しお話したんですが、

それはどの男性に対しても言っている訳ではないんですよ。

 

とは言え、

せっかく僕を頼って相談してくれた女性たちを

惑わせてしまった僕にも、責任の一端はあります。

 

なので今回はもう一度、

しっかりとお話しておこうと思います。

 

 

確かに「対」遊び人やダメ男に限らず、

すぐ身体を許さない方法は今でも、

幅広い男性に通用するテクニックの1つです。

 

【参照記事】

 

ですが、

こういうことばかりにとらわれていると、

相手に飛び込むタイミングが

分からなくなってしまうのも事実。

 

アナタが相手の男性を信用できると思ったのなら、

別に初デートで抱かれたっていいんですよ。

 

つまり、相手がどんな人間かも分からないうちは

簡単に身体を許すなということを僕は言いたいのです。

 

アナタが過去に遊び人に騙されてしまったり、

ダメ男に引っかかってしまった経験があって、

不安があるのであれば、相手の男性をしっかり

見極める時間が必要だと思いませんか?

 

そのために一番効果的な行動が、

「身体を許さないこと」なんですね。

 

過去の相手と今の相手は性別以外は同じじゃない。

ですが、1つ注意しないといけないのは、

意中の彼と過去の元カレを重ね合わせて色眼鏡で見ないこと。

 

アナタが過去に騙されたからと言って、

今の気になる男性が同じことをするとは限りません。

 

次も同じ目に遭うかもしれない

という不安は分かりますが、

過去の男性と今の男性は別人なんです。

 

結構前のドラマになりますが、

『失恋ショコラティエ』で

石原さとみさん演じるサエコさんが、

主人公爽太の妹、まつりちゃんに言った

台詞が印象的でした。

 

「まつりちゃんが前の恋で失敗したのは、

彼を信じたからじゃないよ。

信じる相手を間違えたからだよ。」

 

相手を見極めると言うと、

疑いながら観察するというイメージを持つ人がいますが、

僕が言いたいのは、目の前にいる男性が

「遊び人」や「ダメ男」じゃないかを、

判断してくださいということです。

 

アナタが

「軽い女だと思われたくないから、

すぐにセックスはしない」

というポリシーを持っているのなら別です。

 

しかし相手がこの2つの人種に

当てはまっていないのであれば、

「すぐに身体を許さない」

なんて思わなくていいんですよ。

 

良い男もいれば悪い男もいる。

 

見極めるのは誰でもない、

自分自身なんです。

 

相手を信じることができるかどうかは、自分軸と目利き次第。

男性によっては、

アナタが彼からのベッドの誘いを断ることによって、

「あ・・・駆け引きされた。

俺、信用されてないんだな。」と思う人や、

「次断られたら 心が折れそうだし、

もう怖くて誘えない。」と思う人もいる訳です。

 

そんな事態を避けるためにも、

アナタが「この人なら大丈夫だ。」

と思える男性であれば、初デートであっても

彼を信じて抱かれたって良い訳ですよ。

 

たとえば、

友達期間が長かった男性であった

ずっとアナタに好意を寄せていた男性とかね。

 

アナタが「自信」と「自立心」、

そして「目の前の男性に対する興味」を

正しく持つことができれば、

どんな男性に対してでも自分が思うタイミングで

飛び込むことだって出来るんです。

 

遊び人、ダメ男だってもう怖くない。

 

危険を察知して、

関わり合うのを避けることも出来るし、

その逆だって出来る訳です。

 

知っててわざわざ関わっていくのも

どうかとは思いますが、

遊び人の中には魅力的な男も多いですからね。

 

少なくとも、今付き合いたての彼氏がいて、

「信用できる」

「大事にしてくれる」

「アナタに時間を割いて使ってくれる」

のにも関わらず、「初エッチどうしよう・・・。」

なんて悩んでる女性が他にもいたならこう言いたい。

 

迷わずに、こう言いたい。

 

そんなんどうだっていいから、

冬のせいにして暖め合っちゃいなよ。

 

凍えそうな季節にアナタは、

愛をどーこー言ってる場合じゃないんですよ。

 

分かりましたか?

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【それホント?】すぐ男に抱かれて良い時だってあるんです。” に対して22件のコメントがあります。

  1. ユキカ より:

    藤本さんこんにちは。
    いつもお世話になっております。またまたコメント欄に失礼します。

    先日LINEでご相談した方と会ってきたのですが、身体の関係を持ってしまいました(勿論信用できると判断した上で)。終わった後もむこうからいちゃいちゃしてきました。
    一応ちゃんと好きと伝えられ、ヤリ逃げなんて絶対しないよ、と。
    帰り道、「ちゃんと言葉がほしいです」と言ったら「また会いたい」と。「わたしは付き合っても良いと思ってる人としかこういうことはしない。」と言ったら「好きだよ。俺1人の問題なんだけど、このまま1人でいるか誰かといるか、もう少しちゃんと考えさせてほしい。また会いたいな。」と言われ、今後どうしたら良いのかわかりません。今から考えるんかい!って感じです(笑)
    これは付き合えないということなんでしょうか。
    小心者で臆病な面があるので、判断に迷います。
    ちなみにわたしの他に女性は本当にいないと言われました。

    1. >ユキカさん

      こんばんは。

      僕の方こそお世話になっております。

      これは言葉の意味どおりだとお見受けしますので、付き合えないということではないですよ。

      一番よくないのはここから素が出せなくなり、今までのように振る舞えないことなので、そうならないよう気をつけてみてください。

  2. ユキカ より:

    藤本さん

    ありがとうございます。深く勘ぐらず言葉の意味そのままで受け取れば良いのですね。

    予想外の答えで戸惑いましたが、すぐに付き合えないにしてもこちらが不安に思ってることは全部違うと言ってくれていたので、今まで通りを心掛けて接してみます。

    ありがとうございます。

  3. 菜々子 より:

    藤本様

    いつもお世話になっております。

    女性にとって、というか自分にとって、身体を許すということは=心も一緒ということなんです。
    男性にとってはどうでしょう?
    もちろん遊びたいだけのことはあるでしょう。
    でも好きな女性がいつまでも身体許してくれないとき、男性は女性に特別な男性として好かれてないとジャッジするものなのでしょうか。

    1. >菜々子さん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      人によりますが、好きな女性が身体を許してくれないときは受け入れてもらえてないと感じる人が多いですね。

      女性は子供ができたらそこで生きる意味を見出す人が多いと聞きますが、男性にはそれがないので、セックスで拒絶されると「生きてたらダメなんだ」と無意識に思う人が多いです。

  4. 菜々子 より:

    ご返信、ありがとうございます。

    そうなんですね。
    そういうことなら、女性への気持ちが確かなとき、女性より男性の方が身体と心のつながりはピュアなのかもしれないですね…。
    驚きです。

  5. 美穂 より:

    藤本 様

    どうしてだかわからないですが、
    今まで付き合った人で、すぐに身体の関係になろうと言ってきた人は、全くいません。キスはまあ、ほどほどのタイミングでありますが。
    だいたいが、向こうから言い出してくるのにさえ、半年以上かかっています。
    で、ほぼ全員が、かなり初期から結婚を意識してきて、自分の身内に会わせてきたりしてました。

    これは、どうなんでしょう?いいことなんでしょうか?
    単に、私に色気がなかったってことでしょうかねえ?

    1. >美穂さん

      色気とかそういう問題ではなくて、「この人はちゃんと扱わないといけない」という気持ちで男性が接してきているようにお見受けしますので、いいことですよ。

      最近、常々思うことがありますが、雑に扱われない人って日頃からきちんとした生活を心がけている人がほとんどで、ちゃんと自己主張ができる人なんですよね。

      もし、自分の尊厳を傷つけてくるような相手が近寄ってきたときでも、心の中で線引をしているので必要以上にかかわらないなと思いました。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        いつも優しいお言葉をありがとうございます😊

        >日頃からきちんとした生活を心がけている人がほとんどで、ちゃんと自己主張ができる人なんですよね。

        そうですね。
        私が心がけていることの一つは、老若男女を問わず、人をぞんざいに扱わないことです。
        あとは、人を羨んだり妬んだりも、一切しないですね。

        >もし、自分の尊厳を傷つけてくるような相手が近寄ってきたときでも、心の中で線引をしているので必要以上にかかわらないなと思いました。

        これもそうです。ていうか、なんか心からは傷つかないんですよね。相手が正しくなければなおさら。
        心がバリアで守られているみたいな感じです。鈍感なのかもしれません😅

  6. N より:

    藤本さん、いつもためなる記事をありがとうございます。

    ここに書かれている、
    「信用できると判断できれば体を許してもいい」
    というのは付き合う前でもいいと言うことでしょうか?

    先日飲み会で知り合った人と2回目のデートで体の関係を持ちました。
    相手は藤本さんがおっしゃるような遊び人の項目には全部当てはまりませんでしたし、雰囲気や言動からも真面目で誠実な人だと思いました。
    その後も普通に連絡を取り合っています。

    が、真面目で誠実な人はそもそも付き合う前に体の関係を求めてこないんじゃないかなぁと思いまして…
    私は信用できる人だと思ったのですが、思い違いかもしれないと不安になってきました。

    遊び人でなくても付き合う前に体の関係を求めてくる人もいるんでしょうか?
    また巷でよくあるセオリーとして、付き合う前に体を許すとそれで満足されてしまうのでその男とは付き合えないというのは、対遊び人のことなんですかね?
    相手が遊び人でなければ体の関係から始まっても付き合うことはできますか?

    1. >Nさん

      記事を参考にしていただき、大変光栄です。

      >「信用できると判断できれば体を許してもいい」
      というのは付き合う前でもいいと言うことでしょうか?

      そうなりますが、自分の人を見る目に自信がない状態でするのは、信用ではなく期待になるので、そこは注意が必要です。

      >遊び人でなくても付き合う前に体の関係を求めてくる人もいるんでしょうか?
      また巷でよくあるセオリーとして、付き合う前に体を許すとそれで満足されてしまうのでその男とは付き合えないというのは、対遊び人のことなんですかね?
      相手が遊び人でなければ体の関係から始まっても付き合うことはできますか?

      完全に人によります。

      なぜなら、100人の男性がいれば100通りの人格があるので、一括りにするのは不可能なんですよ。

      なので、身体の関係から始まっても付き合うことはありますし、相手が信頼関係を築くつもりがなければ、遊び人でなくても付き合うことができません。

  7. N より:

    早々のお返事ありがとうございます。

    完全に人によるのですね、わかりました。
    先に体の関係になると付き合える可能性は低い、という固定概念がありましので、LINEの返事が遅かったりするだけで「やっぱりヤリ目だったのかな!?」と過剰反応してしまいます。

    また個別にカウンセリングでのご相談を検討したいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

  8. ミリタリー より:

     
    藤本さんこんにちは。

    少し前にお付き合いする人が出来ました♪
    前の人のフワフワ感が凄かった分
    今の人にあまりドキドキしないんですけど
    毎日照れるほど好きを伝えてくれてます。
    でも、ささいな事で幸せを感じすぎて
    彼としたいと思わなくて。。。

    これは私が臆病になってるんでしょうか
    私が好き!って思えるまで待たせていいんですか?
    私に時間をすごくかけてくれてる分
    何もさせないのが申し訳なくなってきてて。
    このまま付き合ってていいのかと。。
    というか好きってなんや?と
    考えすぎる癖が出てきてます。

    抱かれてしまえばいいんですかね?(笑)
    コメントの報告ですみません!

    1. >ミリタリーさん

      こんにちは。

      恋愛成就おめでとうございます!

      とはいえ、ちょっと悩ましい状況になっておられるようですね。

      したいと思えない理由が、相手をそういう目で見られないか、幸せだから別にしなくていいかによって変わってくるのですが、前者の場合だと本能の部分になるので、今後もしたいと思う可能性が低くなってしまうんです。

      >でも、ささいな事で幸せを感じすぎて

      ということでしたら後者のようにお見受けしますし、するかしないかの前にミリタリーさんが今思ってることを素直に彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

  9. あき より:

    藤本さんこんにちは。いつも参考にさせていただいてます。
    まだ付き合っていない状態ですが、泥酔した彼からLINEで「来てよ」と家の住所を送られてきて、本命ではないのかな、とがっかりしてしまいました。

    経緯は、彼から「会社の人と飲んでるから来なよ」と誘われ、途中参加した頃には既に彼含め全員泥酔状態でした。
    しばらく飲み会に参加していましたが、男性陣が女性とイチャイチャし始める空気になってしまい、彼だけは、潰れてはいたけれど女性に手は出していませんでした。
    しかし、その後帰宅中に、来てよと住所を添えたLINEがきたのでびっくりしてしまいました。
    (結局その返信をしないでいたら「無事?」と来て、「無事だよ」と返して終わっています)

    彼とはまだ付き合っていませんが、お互いに好意を感じつつ3回ほどデートしたくらいの仲です。
    お互い特殊な仕事の為会うのはいつも深夜帯ですが、場所も外食やドライブなどで、車で送り迎えしてくれても、家に上がられたり呼ばれる事は今までなかったので、本命として大切に思ってくれているのであればいいなと思っていました。

    お酒が入って素の彼を初めて見たのですが、その行動から、大切に思ってくれてるのかそうでないのかよく分からなくなってしまいました。
    私はお酒や飲み会の空気に慣れておらず、酔った状態にする行動と心理がなかなか分からず…藤本さんでしたら、どう思われますか?
    長々とすみません。アドバイスいただけましたら幸いです。

    1. >あきさん

      こんばんは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >私はお酒や飲み会の空気に慣れておらず、酔った状態にする行動と心理がなかなか分からず…藤本さんでしたら、どう思われますか?

      ただのノリですね。

      よくあることっちゃよくあることです。

      詳しい背景は分かりかねますが、

      >場所も外食やドライブなどで、車で送り迎えしてくれても、家に上がられたり呼ばれる事は今までなかったので、

      ということであれば、お酒の力を借りて距離を縮めようとした可能性はありますね。

  10. ハト より:

    藤本さん、こんにちは。
    いつも参考にさせていただいております!

    最近付き合いだした彼氏との最初のデートでホテルに誘われました(水族館からホテルの流れ)
    私はまだ早いと思って断ったのですが、すごくテンションが下がっちゃって、そのまま解散になりました笑
    夜、「いつもすぐにそういう関係になるからテンション下がっちゃって、ごめんね」と、連絡が来たので「日曜日の昼間だったちょっとびっくりした」と返事しました。
    信用出来ないわけではないのですか、早いなと女性が思ったのなら早いんだと思うんですけど、それからいつもの時間に連絡が来なくてちょっと悩んでいます。忙しい人なのでたまたまかもしれないのですか、ここでもう連絡がこなくなるということはやはり身体目当てたったってことですかねぇ。身体の相性も大事とか言う男性によく遭遇するんですが、本命の子にそんなこと言いますかね?

    1. >ハトさん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >ここでもう連絡がこなくなるということはやはり身体目当てたったってことですかねぇ。

      彼からすると、付き合ってるからいいでしょ?みたいな感じだったから、断られたことにショックだっただけかもしれませんが、さすがに付き合いたてで日曜の昼間に誘ってくるのはどうかと思います。

      >身体の相性も大事とか言う男性によく遭遇するんですが、本命の子にそんなこと言いますかね?

      身体の相性はたしかに大事ですが、それを理由に関係を持とうとしてくる人って、大体が下心ベースの考えです。

  11. 匿名 より:

    藤本さん

    ご返信ありがとうございます!!
    そうですよねぇ、日曜の昼間って笑

    気にはなりますが、ちょっとどうなるか連絡を待とうと思います。
    貴重なご意見、ありがとうございます!

  12. Maru より:

    はじめまして、コメント失礼します。
    悩みすぎて色々検索していたら、このブログに辿り着きました。
    マッチングアプリで出会った33歳の男性と1回目、2回目は食事のみ、3回目は横浜で1日デートをしました。3回目にホテルに誘われ迷っていたら、「自分は体の相性を大事だと思っている。万が一相性が悪くて結婚しても子供ができないとなったら悲惨。3回もデートしたし、信用してほしい」と言われホテルに行きました。その後連絡は毎日くるものの、私達の関係をLINEで確認すると「自分は付き合うときはちゃんと付き合ってって言うよ」と返ってきました。これは付き合う気がないと判断して良いのかモヤモヤしています、、体目当てだったと受け入れ諦めた方が良いでしょうか??

    1. >Maruさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      >「自分は体の相性を大事だと思っている。万が一相性が悪くて結婚しても子供ができないとなったら悲惨。3回もデートしたし、信用してほしい」

      これはある意味、身体目当ての人の常套句でもあるんですが、毎日LINEが来るということであれば、ちゃんと意思表示した方がいいですね。

      付き合うつもりがないならズルズルしたくない、といった感じで。

      ちなみに傾向としては、信用してほしいと自分で言う人のほとんどが、信用に足る人間ではないという事実があります。

      1. Maru より:

        藤本さん

        あけましておめでとうございます。
        早速お返事いただき、ありがとうございました。
        そうですね、時間がもったいないので確認してダメなら次に進みます。

        ありがとうごさいました。

コメントは受け付けていません。