※閲覧注意※SNSにみる男に捨てられやすい女性の4つの特徴

yamikanojo

今更ですが、

SNSって一昔前では考えられないぐらい、

非常に優れたコミュニケーションツールとして、

人と人とをつなぐ架け橋の役割を担ってくれています。

 

ですが優秀なツールであるが故に、

こと恋愛においては時にアナタを苦しめる存在として、

眠っていた負の感情を引きずり起こすのもSNS。

 

「私が送ったLINEには

既読つけて返事しないのに、

Facebookにはログインしてるんだ・・・。」

 

「タイムラインで彼の隣に写ってる

この女、誰・・・?」

 

「忙しいとか言って電話はすぐ切るくせに、

つぶやく時間はあるのね・・・。」

 

大好きな彼のSNSが、

すごく気になってしまうアナタ。

 

大丈夫。

それ、正常ですよ。

 

気にするなって方がおかしい。

 

 

ですが、

SNSでこれからご紹介するような行動を

している女性は要注意。

 

自分から、彼へ依存する道を

突き進んでしまっています。

 

それでは早速いきましょうか。

 

1.彼のSNSを異常なほど見てしまう。

これはよく分かります。

 

先ほども言いましたが、

気にするなって方が無理です。

 

ですが、

やらなきゃいけないことまで放棄して、

彼のSNSをチェックしてしまうのは、

時間の無駄としか言いようがありません。

 

負の感情ばかりがどんどん増幅し、

結果的に悶々とした気持ちしか残りませんからね。

 

でも、見てしまうんだよなぁ・・・。

 

2.イタイつぶやきを頻繁に投稿する。

「もうアイツのこと信じられない」

 

「3日前から連絡ない・・・。私、飽きられたのかなぁ?」

 

「また手首きった」

 

「ケンカして別れそう。心配すぎて何も食べられない。」

 

「また寝れなかった・・。連絡ほしいよ・・・。」

 

「もうどうでもいいや 死にたい」

 

などなど。

 

例文を読んで心当たりがあり、

ドキッとした女性も多いのではないでしょうか。

 

この類のつぶやきってね、

投稿して良いことってほとんどありませんよ。

 

それに、そのつぶやきを見た変な男が、

「俺が話し聞くよ!」なんて

「あわよくば精神」で寄ってきますからね。

 

そして、

「大丈夫?」とか「私でよければ話聞くよ!」

なんてSNSでコメントを残す女友達であろう女性も、

まず本気でそんなこと思ってないです。

 

むしろ楽しんでたりします。

 

「ま~たこの子、

なんかイタイことつぶやいてるよ(ニヤニヤ)」

なんて言いながら、なぐさめの言葉を書き込んでいます。

 

そういう光景を僕は何度も見てきました。

 

馬鹿にされてるんですよ。

 

アナタのことを本当に心配してくれる友達なら、

直接連絡してきますからね。

 

私はちゃんと心配してるから、

コメント残してるだけだもん!!!

 

ほんとに?

 

友達を心配するコメントを書き込んでおいたら、

「この子いい子なんだな」アピールもできるから、

それも狙ってんじゃないですか?

 

それから、もしアナタのSNSの中に、

彼が友達やフォロワーとして居た場合。

 

自分に向けてつぶやかれたであろう

投稿を見て多くの男性が思うのはこれ。

 

うわ・・・おも・・・・。

 

間違い無くいい気分では見れていないんです。

 

不特定多数の人が見るSNSで、

そういう風に自分のことをつぶやかれたら、

なんか勝手に悪者扱いされてる気になるじゃないですか。

 




 

それに、

根回しされてるような気にもなります。

 

そんなことないもん!

私がつぶやいた後に彼はちゃんと、

連絡してくれてるし!

 

いやいやいや。

 

気付けよ。

 

遠回しに連絡を強制していることに。

 

男は一度、させられてる感」を女性に感じてしまうと、

「させた相手」のことをうとましく思うようになっていきますから。

 

誰かと自分の思いを共有したい気持ちは

分からんでもないですが、

ことSNSにおいては良い結果を生みません。

 

3.彼に無断で写真を投稿する。

彼と一緒に撮ったプリクラや、

ふざけ合って撮ったラブラブ写真。

 

これを彼に断りもなく、

SNSに投稿する女性がいます。

 

載せた当の本人はラブラブアピールのつもりでしょうが、

勝手に自分の写真を投稿された男性は、

「縛られてる感じ」がして居心地が良いものではありません。

 

自分たちの付き合いを勝手に世間に広められて

しまっている訳ですからね。

 

それによく考えてくださいよ?

 

自分の恋人にしか見せない顔を、

自分の知らない人にまで見せてしまうことになるんです。

 

普通に考えて嫌ですし、写真の内容によっては、

どこの誰だか分からん奴に見られたくないですよ。

 

 

だから、せめて一言いいましょう。

 

「この写真のせていい?」って。

 

親しき仲にも礼儀あり。

 

この一言があるか無いかで、

彼がアナタに抱く印象は全然違いますから。

 

「自分が大丈夫だから、相手もきっと大丈夫。」

 

こんな考えから、

彼に断りもなくSNSへ2人の写真を投稿したんでしょうが、

自分の常識は他人の常識ではないんです。

 

まずその考えを捨ててください。

 

4.恋愛話や泣き系の話をシェアしまくる。

いい話を聞いたり見たりするとつい人に言いたくなりますし、

自分の味わった感動を誰かと共有したくなるのは分かります。

 

僕だって、面白い映画やマンガをみたら

誰かに薦めたくなりますからね。

 

でも、

異常なほど恋愛話や泣き系の話を

SNSでシェアしまくる女性は、ちょっと痛い。

 

その心理は、このどちらかなんです。

 

・そういう話に感動する自分に酔っている

・そんな自分をみんなに分かってもらいたいだけ

 

言うなれば、異常なほどの感動したがりか、

「そういう話に感動できる私は良い人なんですよ」と、

周りにアピールしてるってことです。

 

それがなんで、

「男に捨てられる」ことにつながるか。

 

前者は、

自分に酔う=悲劇のヒロイン

を気取りたがる傾向がある。

 

なので、男性から酷い扱いをされても、

現実を見つめずに逃避するくせがあります。

 

後者は、

他人からの評価を常に気にしています。

 

なので、

自分に自信がない。

 

そして誰かとつながっていたい。

 




 

とまあこんな分析はさておき、

毎日大量にシェアされたタイムラインを見た人が

投稿者に対し思うことは、これに尽きます。

 

「なんかこの人、病んでるな・・・。」

 

シェアするなと言っているのではなく、

なんでも程ほどにってことですね。

 


以上が、

SNSで男に捨てられやすい女性の特徴です。

 

SNSで男に捨てられやすい女性の特徴

1.彼のSNSを異常なほど見てしまう

2.イタイつぶやきを頻繁に投稿する。

3.彼に無断で写真を投稿する。

4.恋愛話や泣き系の話をシェアしまくる。

 

しかし、こういった意見も出てきそうですね。

 

SNSの楽しみ方なんて人それぞれなんだから、

ほっといてよ!

 

そりゃそうだ。

僕もそう思います。

 

ですが、不特定多数の人たちに向けて勝手にネタにされた人や、

それを見ている人のことはちゃんと考えろってことを、僕は言いたい。

 

誰かにかまってほしくてやってるのなら、

思いっきり逆効果ですからね?

 

ただの1人よがりじゃ、

ソーシャル・ネット・ワーキングサービスの

意味がないでしょってことです。

 

そこんとこよろしく。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

※閲覧注意※SNSにみる男に捨てられやすい女性の4つの特徴” に対して5件のコメントがあります。

  1. うまる より:

    藤本さま

    おひさしぶりです。2回ほどカウンセリングさせてもらったものです。
    あれから私は彼氏が出来まして、今2ヶ月目に入ったところです。少しだけ相談させてください!

    この前私の誕生日でしたが、居酒屋デートでケーキもプレゼントもありませんでした。。。勝手に期待するのは良くないと分かっていたつもりでしたが、少し悲しくなって彼氏さんにその気持ちを伝えしまいました。。。

    そしたら、彼氏さんはTwitterに私の愚痴を書き込んでいました。勝手に見た私も悪いのですが、社会人にもなってTwitterに恋人の愚痴を書き込むのってどうなんだろうって。。。今まで3ヶ月で別れることが多かったと彼は言っておりましたが、都合の悪いことが起きるとすぐにテンションが下がってしまうタイプなのでしょうか。

    このままお付き合いを続けるべきか非常に悩んでます。カウンセリングでまたご相談させて頂きたいのですが、今とても苦しく掲示板から少し失礼させてください。

    宜しくお願いします。

    1. >うまるさん

      お久しぶりです。

      その節はありがとうございました。

      >今まで3ヶ月で別れることが多かったと彼は言っておりましたが、

      この原因としては、

      ・そういうところやで?というのが多すぎる
      ・人と向き合えない
      ・相手を減点方式で見て許容点を下回ったら冷める

      のどれかなんですが、

      >社会人にもなってTwitterに恋人の愚痴を書き込むのってどうなんだろうって。。。

      こういう部分を見ると痛いなあと思いますし、人と向き合えないタイプの人間なんでしょうね。

      1. うまる より:

        藤本さま

        早速ご返信ありがとうございます。

        やはりそうですよね。。。原点方式と人と向き合えないっていうのが当てはまると思います。

        まだ好きなので、関係を良くできるよう私も考え方を変えようかなと思っているところなのですが、早いうちに手を引くべき人なのでしょうか。。。

        正解がわかっているのですが、気持ちがついていけず、迷路に迷い込んでしまったようです。

        1. >うまるさん

          どうされるかはうまるさん次第ではありますが、今の段階でこれでは先が思いやられるのは事実ですし、接する女性どうこうじゃなくて彼自身が今のままだと誰と付き合っても同じでしょうね。

          なので、

          >関係を良くできるよう私も考え方を変えようかなと思っているところなのですが、

          人が絡む以上、可能性がゼロではないにしろ、厳しいようですがこれは焼け石に水ではないでしょうか。

          1. うまる より:

            藤本さま

            ありがとうございます。
            彼に執着せず、視野を広げるためにもまた新しい出会いの場に繰り出してみます。

            次回のカウンセリングの際には、また状況が変わってると思うので、改めて宜しくお願いします!

コメントは受け付けていません。