今から出来る!アナタのいい女度がUPする魅力的な話し方とは?

地声のキレイさによる、大きなメリット。

どれだけ顔にコンプレックスを抱えてようが、

どれだけスタイルに自信がなかろうが、

どれだけ性格がまずかろうが、

魅力的な声であるというだけで「いい女度」は確実に上がります。

 

結構の前の話題にはなりますが、

稀代の悪女と呼ばれた女、

木嶋佳苗のことは皆さんも記憶に新しいと思います。

 

数々の男性をたぶらかしてその内の数人を殺害し、

一億円以上もの大金を搾取したあの人のことです。

 

ちなみにリーガル・ハイ2の安藤貴和のモデルは、

木嶋佳苗だったんでしょうね。

 

ルックス全然ちゃうけども。

 

そんな本家木嶋は、

あの風貌からは想像もつかないような

透き通った綺麗な声をしていたそうです。

 

その声の美しさは、

裁判を傍聴した人たちがこぞって驚くほどだったそうな。

 

特に男性記者たちは、裁判中にもかかわらず

「なんか木嶋の声かわいくないか?」

と囁き合うほどだったらしいです。

 

裁判が始まるまでは

木嶋佳苗を否定しまくっていたのに、

いざ傍聴が終わってみると、

木嶋寄りの支持になってしまった

男性記者も少なくないと聞きました。

 

 

このように、女性の声というのは

たとえルックスがいまいちであっても、

魅力的な声であればあるほど

その人自身の魅力を底上げしてくます。

 

女性が男性の低くて渋い声に魅力を感じるように、

男性にも魅力的に感じる女性の声というものがあるんです。

 

木嶋佳苗の肉声は聞いたことがないので、

なかなか想像がつかないと思いますが、

具体的に女性のどんな声に男は魅力を感じるのかというと。

 

高すぎず可愛らしい声が好きな男性が多いようです。

 

芸能人で言うと、

石原さとみさん

武井咲さん

桐谷美怜さん

綾瀬はるかさん

前田敦子さん

新垣結衣さん

井川遥さん

菅野美穂さん etc・・・。

 

まだまだ出てきますが、

彼女たちの声は男人気が高いですね。

 

ちなみに個人的には、

武井咲さんと桐谷美玲さんの声は、

TVから聞こえてくると

思わず見てしまう自分がいます。

 

後、年齢層がもう少し上の方であれば、

松嶋菜々子さん、賀来千香子さん、和久井映見さん

といったベテラン女優さん達も、

すごく綺麗な良い声をされていると思います。

 

では、地声が低い女性は需要がないのか?

しかしここまで読まれた方で、

こんなことを思っている女性も

もちろんいらっしゃることでしょう。

 

「ちょっと待って!

私、声低いししゃがれてるし、

今から可愛くとか無理なんだけど!」

 

確かに多くの男性が、

高すぎず可愛らしい声の女性を好むのは事実。

 

しかし低い声の女性に魅力を感じる男性も、

意外に多いんです。

 

しかも女性の可愛らしい声が好きな男性でも、

ツボにハマれば声が低くても許せてしまうんですよ。

 

むしろそれが好きになる場合も多々あるんです。

 

逆に低い声の女性が好きな男性は、

一般受けするような高すぎず可愛らしい声に、

あまり魅力を感じない人が多いような気がします。

 

いくら可愛らしい声を

低い声の女性が望んだところで、

地声ってある程度は改善できても、

劇的には変わりませんよね。

 

福山雅治さんが発声の訓練して、

B’zの稲葉さんのような声域が

出るかって言ったら、無理なのと同じ。

 

魅力的な声になる訓練方法。

もし男性から一度でも、

「声が可愛くない」と言われたことがある

女性がいらっしゃるのであれば、

それはアナタの地声のことではありません。

 

話し方・言葉選び・声の大きさ・テンポ。

 

この4つのどれかが原因です。

 

まず話し方。

低くしゃがれた声で、

「あいつマジだりいんだけど~。ありえなくね?」

なんて話してたら、声の低さに

「品のなさ」と「教養のなさ」までプラスされちゃうんです。

 

とりあえず語尾をのばすな。

日本語しゃべれってこと。

 

その次に言葉のチョイス。

低い声の女性で、

以下の言葉を日常的に使ってる人がいたら、

今すぐ直しましょう。

 

「ダルイ」「だりい」

「ウザい」「ウゼー」

「ヤバイ」「ヤベー」

「美味い」「うめー」

「鬼 or 超」「すげー」

「ちげーし」「ちげーから」

「アンタ」「おまえ」

「はあ?」「あ?」

「じゃね?」「なくね?」

 

だから日本語しゃべれってこと。

 

いくら男性の前では言葉遣いを改めても、

女友達の前で使っている言葉はふとした時に、

ポロっと出ちゃうんです。

 

それに上記のような言葉遣いをしていると、

同じような喋り方をする男性しか寄ってきません。

 

そして声の大きさ。

・男のようなバカ笑いをする

・会話の語尾に向かうにつれ聞き取りにくくなっていく

・場所をわきまえずうるさい

 

要は音量調節しなさいってことです。

 

最後はテンポ。

とにかくゆっくり話すことを心がけてください。

 

特に早口で喋るのが習慣になっている女性は、

自分が思うよりもゆっくり話すようにして下さい。

 


 

以上4つのことを意識して喋っていると、

アナタの声の魅力は格段に上がります。

 

特にゆっくり話すように心がけるだけでも、

周りに与える印象は全く違うものになるんです。

 

逆に可愛らしい声の女性が

この4つの注意点を無視して喋っていると、

「魅力的な声だなあ。」と男は思いません。

 

そして残念なことに、

低い声の女性がガサツで品の無い喋り方をしていると、

男性に与える印象はアナタが想像しているよりも、

はるかに悪いんです。

 

かと言って、

「やっぱり可愛らしい声が良かった・・・。」

なんて思う必要は全くありません。

 

低い声だろうが、

ハスキーボイスだろうが、

悩む必要はないんです。

 

喋り方さえ心がければ、

「艶っぽさ」

「大人の女性らしさ」

「知的さ」の3つが兼ね備わります。

 

この3つの武器を最大限に生かすことが出来るのは、

低い声とハスキーボイスならではです。

 

なのでもし、

低い声やハスキーボイスにコンプレックスを

感じている女性がいらっしゃるのであれば、

こう考えてみてください。

 

そのコンプレックスは誰かにとって、

喉から手が出るほど欲しいものかもしれない。

 

いらないならくれよ!なんて思ってる女性も

いるってことです。

 

絶対手に入らないものをずっと追い求めるよりも、

自分にあるものを研ぎ澄ます方が、

「イイ女」になるための近道なんですよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

今から出来る!アナタのいい女度がUPする魅力的な話し方とは?” に対して4件のコメントがあります。

  1. キジバト より:

    お疲れ様です
    昔から自分の声がコンプレックスでしたね
    特に電話越しになるとさらに声が低く伝わるので、何度男性に間違われたことか…笑

    しかし低い声でよかったことももちろんあります!
    この声のおかげでカラオケで男性曲も女性曲もラクラク歌えるんですよ
    高い声は練習すれば出せるようになりますが、低い声は女性の場合元が低くないとと出しにくいのではないでしょうか
    福山雅治もB’zもAKBもドンとこいです!男声と女声の一人デュエットもできます~

    1. >キジバトさん

      自分のコンプレックスって受け入れることができると、光の面に目を向けられますからね。

      1人デュエットはすごい特技です。

      できる人ほとんどいませんよ。

  2. 羽沙 より:

    そういえば昔から
    “かわいい声だね”
    “声聞いてるだけでも癒される”
    と言われてきました
    (男女問わず)
    ちょっと前まで声の重要性なんて考えたこともなかったけどよく思い返してみると
    声に違和感のある人→合わなかった人
    癒される声の人→仲良くなれた人
    でした
    声って重要だったんですね

    1. >羽沙さん

      声ってものすごく大事ですよ。

      そうやって言われ続けたということは、羽沙さんにとって声がかなりの強みになっているはずです。

      声に違和感を感じる人ってたしかに合わないかもしれません。

コメントは受け付けていません。