本命ポジションまで後少し!セフレ脱却の方法を伝授します。

さて、今回はいよいよセフレから本命になる

具体的な方法を伝授いたしましょう。

 

過去記事をまだ読んでいない方は、

こちらからどうぞ。

 

 

本命になれたからといって、浮気されないとは限らない。

では本題に入る前にもう一度言っておきますが、

彼がアナタと付き合ったからと言って、

浮気の虫がおさまるかどうかは全くの別問題です。

 

むしろ遊び人であればあるほど、

飽きるまで女遊びは続けることでしょう。

 

というか、基本的に

浮気する人は直りません。

 

その事実に耐えられないと言うのであれば、

ここから先は読む必要がありません。

 

「彼の本カノ」という称号だけもらえても、

むなしいだけですもんね。

 

ですが過去記事の通りにアナタが

行動し考え方を改めていれば、

もし彼が本命になって浮気をしたとしても、

昔のように感情に振り回されない余裕が

身についているはずです。

 

もちろん自信もね。

 

現在、男性とのセフレ関係に悩んでいる女性からすれば、

考えられないようなお話であることは承知の上です。

 

しかしこの余裕と自信を身につけないと、

セフレからの脱却は難しい。

 

それでもし本命になれたとしても、

上辺だけの余裕と自信では

いずれもろく崩れ去ってしまうでしょう。

 

本当に彼のことが純粋に大好きで、

彼の一番大切な人として側にいたい。

 

その気持ちや覚悟がある方だけ、

ここから先を読んでください。

 

それでは前置きはこれぐらいにして、

本題に入りましょうか。

 

彼のセフレから本命になる方法。

 

その方法は2つあります。

 

まず1つ目。

 

彼が弱っている時に側にいる。

 

・彼が風邪をひいて寝込んでいる時。

・彼がひどく落ち込んでいる時。

・彼が本命にフラれてしまった時。

 

このタイミングを逃さずに、さも

「私はいつだって貴方の側にいるよ。」

という雰囲気を言葉に出さずかもし出し、

彼を助けるんです。

 

そんな人の弱みにつけこむやり方はイヤ!

 

じゃねえ。

 

確かに悪い言い方をすれば、

彼が弱っている隙を狙うやり方ではあります。

 

だけど、

使える手は全部使った方がいい。

 

「卑怯な手を使いたくない」なんて綺麗事は、

上手くいかなかった時にただの泣き言になるから。

 

しかし少なくともそんな状況になった場合、

弱った彼を心配しているアナタの気持ちは

本物ではないでしょうか。

 

余計なことを考えず、彼が弱っているときこそ、

相手が元気になれるよう献身的に支えてあげれば

いいというだけの話なんですよ。

 

ちなみにこういうことを書くとさらに

いやらしく思う人もいるかもしれないですが、

人は弱っているときは、

何かにすがろうとしてしまいます。

 

そんな時にセフレとは言え、

良好な関係を築いている女性がいれば、

男はこんなことを考えてしまうんです。

 

そういえば俺、

コイツのこと別に嫌いじゃないんだよなぁ。

一緒にいて楽だしどっちかって言うと、

楽しいんだよなぁ・・・。話もできるし。

コイツと付き合ったらどんな感じだろ?

 

ここまできたら本命の道まであと少し。

 

もしかしたら男性によっては、

このシチュエーションで

「なあ・・・。俺ら、付き合わないか?」

となることもありえます。

 

ちなみに僕はこのシチュエーションで、

同じ台詞を相手の女性に言ったことが過去にあります。

 

それでその日から交際がスタートし、

一年ほどお付き合いさせていただきました。

 

結局はお互いすれ違いになってしまって、

別れてしまったんですけどね。

 

でもその子のおかげで付き合っている間は、

本当に楽しく過ごすことができましたよ。

 

そして注意点としては、

決して押し売りにならないこと。

 

「ほらほら私優しいでしょ?(ドヤァ!)」

 

「ほぉら、こんなに貴方のことを考えてるの、

私ぐらいじゃない??(ドヤァ!)」

 

みたいな空気を察知してしまうと、

ほとんどの男性はこう考えてしまいます。

 

いやいや、俺頼んでねーし。

お前が勝手にしてるだけじゃん。

 

女性が見返りを求めて男性に尽くしていると、

それが相手にバレた場合、

今まで尽くしていたことが全て水の泡になるんです。

 

ですが。

 

人間は弱っているとき、

正常な判断ができません。

 

多少の下心が見え隠れしていたとしても、

「ま、いいか。

コイツはコイツで俺のこと、

考えてくれてるんだな。」

と思ってもらえるかもしれない。

 

でもいくら同じ行動をしていたとはいえ、

本心から心配してする行動と下心がある行動では、

前者に軍配があがるのは事実です。

 

そして2つ目。

 

いざという時にドシッと構えていられる。

これ、

めちゃめちゃ重要です。

 

男はなにかトラブルに直面したとき、

ただオロオロとうろたえるだけの女性を

本命にしたいとは思いません。

 

確かに男性は

「守ってあげたくなるような女性」が好きだといいます。

 

しかし、

「ただ弱いだけの女性」は

頼りないし依存されるし嫌いです。

 

いざという時こそ動じずに、

毅然とした態度を女性がとっていると、

アナタに対する彼の好感度は一気に上がります。

 

「あ、コイツならちゃんと家庭を守ってくれるかも。」

と、彼がいきなり結婚を意識してもおかしくないんです。

 

ちなみになぜ、

男はいざというとき頼りになる女性が好きかわかりますか?

 

たとえばもし彼が何かにつまづいたとして。

 

一緒に力を合わせて支えようとしてくれる女性と、

「どーすんのよ!?これから!?」とか言って、

ただ男任せにして慌てふためく女性。

 

どちらを選ぶかは一目瞭然ですよね。

 

大丈夫。

私もいるからなんとかなるって!

 

空元気でもいい。

 

その一言があるだけで窮地に立たされた男は、

どれだけ心強く感じるか。

 

もちろん、彼がそれに甘えてしまって、

女性に頼りきるようなダメ男であれば、

早々に見切りをつける必要があります。

 

しかしそうでない男性なら、

「コイツにこれ以上の迷惑はかけられない、

俺がしっかりしなきゃな。」

と思ってくれるでしょう。

 

【ドシッと構えていられる女性になるために】

 


以上です。

 

セフレから本命になる方法

1・彼が弱っている時に側にいる。

2・いざという時にドシッと構えていられる。

 

案外当たり前の方法すぎて、

中には拍子抜けしてしまった女性もいるかもしれません。

 

もちろん忘れてませんよね?

 

セフレから本命になるためのNG行為をせず、

心得をちゃんと守ってこその昇格の方法だということを。

 

どちらかと言うと、

NG行為をやめて心得を守る方が難しいと思います。

 

ですが、

どうしても彼を手に入れたいのであれば、

いばら道だろうが進まないと未来はないんです。

 

現状を何も変えずに、

都合よくセフレ相手を振り向かせる方法なんて

この世にありません。

 

楽して理想通りの体型になったり、

お金儲けができる方法がないのと同じです。

 

そして、セフレから本命になれる上に、

アナタと付き合ったら彼を絶対に浮気させない方法。

 

もしそんな手段が存在するのであれば、

僕はさっさと情報商材作って

秒速で一億稼げるようになってます。

 

ですが絶対は無理だとしても、

彼が浮気をする確率を下げることは可能なんです。

 

それはもちろん、アナタ次第。

 

僕のブログを隅から隅まで読んで、

頭に叩き込んでしっかり実践していれば、

確率を下げることはできます。

 

僕はこのブログを無料だからと

手を抜いて書いてるつもりはまったくありません。

 

それ相当の覚悟をして、

・どうすれば言葉が響くか

・どうすればもっと伝わるか

・どうすれば辛い恋愛に悩む女性を笑顔にできるか

という熱い気持ちで書いてます。

 

だからアナタも変わりたいのであれば、

現状から抜け出したいのであれば、

そろそろ覚悟きめて行動してください。

 

もちろん、

すべての努力が報われるとは限りませんし、

報われないことの方が多いのが現実です。

 

ですが、

たとえ上手くいかなかったとしても

積み重ねた努力は裏切ることはないし、

そのときにアナタは今よりも強くなって

人としても女性としても成長しているはずですよ。

 

 

☆セフレから本命になるための最終手段はこちらから
(※かなり現実的なことが書かれていますので、覚悟がない人は読まないでください。)

 

✩上手くいかない恋の最終手段!半年後リベンジ

 

✩半年後リベンジ告知CM

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

本命ポジションまで後少し!セフレ脱却の方法を伝授します。” に対して179件のコメントがあります。

  1. nn より:

    初めまして。
    先日、半年セフレ関係が続いていた彼と会うのをやめようと決意したばかりです。
    相手も私の考えに異論はなくあっさり受け入れました。
    自分で決めた事だけど辛くて苦しくて仕事も何も手につかなくて…
    彼の一番近くで彼が夢中になっている事を見続けていられれば幸せだった。
    それがいつしか欲が出て、付き合うという形にこだわりだしてしまってから歯車が狂い始めました。
    もう一度会いたい…
    自分をしっかり持って、余裕を持って。
    このblogを同じ悩みを持つ友達にも教えてあげたいと思います!

  2. >nnさん

    再チャレンジをされるのであれば、内面も外見も変身したnnさんが彼の前に現われることで、本命への道がぐっと開けます。

    なにをするにしても遅すぎるということはありませんので、ご安心くださいね。

    お友達に教えていただけるとのこと、すごく嬉しいです。

    本当にありがとうございます!

  3. みんみん より:

    明けましておめでとうございます
    うーん
    これは中々上級的な技ですね(笑)
    自分的にはあまり温室のように優しく庇護したら余計図に乗るような気がするのですが
    男は安心すると余裕持つので浮気したりと
    忙しく遊びまくるのでは?
    まぁそんな男のこちらとしての線引きが出来る出来ないはこちらの責任なのでしょうか?
    でも面白そうなので
    実践してどうなるのか試したいですね
    ホントに男性の心理は女性の考えと違うので面白いです‼

  4. >みんみんさん

    明けましておめでとうございます。

    過去記事に尽くし方について書いておりまして、「男性は100%満足させず、70%の満足で抑えること」とお話しさせていただきました。

    それを踏まえて相手が弱っているとき、傷口に寄り添うというのが、効果的な方法になります。

    男性は尽くしすぎると調子にのりますが、自分のことを正しく理解してくれて居心地の良い空間を提供してくれる女性の元にはちゃんと戻ってきますよ。

    男性にとっての安全基地になればいいのです。

    それを蹴ってまでほかの女性にうつつを抜かす男性は、アホだと思っていいでしょう。

  5. みーたん より:

    初めまして。今好きな人がいます。
    どうしていくべきかわからず、コメント求めています。
    出会って半年以上たつ男性で、出会ってすぐに関係をもうってしまいました…今はセックスをするだけな訳でもなく、毎日LINEをして、たまに会って家にも行ったりするけど、付き合うのはダメとゆう男の人の心理を知りたいです。因みに誕生日は一緒にいれませんでしたが、クリスマス、年末年始は一緒に過ごしました。

    数回体の関係はありますが、これもセフレですか?
    今は本番をしたがりません。
    他に気になる女の子が現れたって事でしょうか…

  6. >みーたんさん

    付き合ってくれない男性心理につきましては、こちらの記事をご覧いただければ幸いです。

    http://damasarenaiwa.com/2015/09/11/kousaishinai/

    「彼女」という肩書きがない以上、呼び名はセフレになってしまいますが、かなり彼はみーたんさんに気持ちが入っているようですね。

    行動が物語っています。

    彼の性格部分が詳しく分からないので断言できかねますが、セックスをしないのは「この子にそういう扱いをしたくない」という心理か、「これ以上責任が持てない」という心理のどちらかですね。

    彼の行動をみるかぎり前者ではないかとお見受けするのですが、彼が自分の時間を優先する男性かどうかにもよって変わってきますよ。

  7. みゆう より:

    初めまして。
    最近好きな人ができ藤本さんのブログを見ては自分を奮い立たせ力をもらっています。
    今好きな人には彼女がいますが、夜たまに会っています。
    私が頑なに拒否しているのでセックスはしていませんが、キスやボディタッチまではしている状態です。ブログで拝見したようにセックスまでの時間をただ楽しんでいるだけなのでしょうか?

    あと、LINEで連絡を取っているのですが、彼女にばれないように彼から連絡がない限りブロックされます。
    あちらに主導権を握られている状態で、私に引きつけることは可能なのか気になってしまいコメントさせてもらいました。
    お時間があるときにお返事いただければ幸いです。

    ブログで学んだことは実践しています。気持ちに焦りがあったのですが、少し余裕を持てるようになってきました。これからも勉強させてもらいます!

  8. まみ より:

    よく行くBARのマスター(妻子持ち)とセフレです。BARの営業後の店内でエッチするのが日課となっています。連絡先すら知りません。こちらも聞かないし、彼も聞きません。私が店に1人で行って最後までいればそうなりますから。せまい店内でエッチするのもスムーズで、つくづく慣れてる男だなぁ(この場所でする事にも、不倫エッチする事にも)と感心しかけるほど。
    奥さんの話が出ると少し複雑な感情にもなりますが、それよりも今までにもいたはずの他の同じ立場の女の子に勝ちたい気持ちが生まれて、妙な嫉妬をしてしまっています。
    完全に抜けれなくなっていてつらいです。他の女の子と同時進行される位ならもういっそ奥さんにバラしたいと血迷う程につらい。

  9. >みゆうさん

    いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    参考にしていただき本当に光栄です。

    この状態からでも惹きつけることは可能ですよ。

    無駄な駆け引きは必要ではなく、接し方次第で男性の好意はガラリと変わります。

    身体の関係をまだ結んでいらっしゃらないことも今後の展開に有利でして、それまでいかに相手の情報を仕入れるかも大切ですね。

    嫌がる方は多いですが、彼女の情報はできるだけ仕入れた方がいいですよ。

    彼が彼女にされたらイヤなことまで聞ければ万々歳です。

    あとは彼女と同じ土俵に立たず、彼が恋人にされたら嫌がることをせず、相手に興味を持って接していくという感じです。

  10. みーたん より:

    コメ返信ありがとうございます。
    心理URLありがとうございます。いくつか当てはまるのがありました。
    年齢的に付き合う=結婚になるから付き合え無いとは言われています。
    彼はバツ2で、以前付き合っていた彼女とも結婚を考えたが、価値観が合わず別れたとの事…
    初めは結婚を考えれる人紹介してと後輩に頼んだらしく、36歳そろそろ結婚したい私が紹介されました。
    ですが、言い訳になりますが、私が初めて一目惚れみたいな感覚におちいり…緊張してしまい2人でワイン二本以上開けてフラフラとホテルへ行ってしまいました(ーー;)
    2度目会った時は今回はちゃんとするぞ!と体だけにならないようにと意気込んで行ったのですが、ビックリする位一瞬で現地集合現地解散て感じにサヨナラしましたw
    その後、少し距離を置かれた間に違う女の子と遊園地に行ってる写真を最近見つけちゃいました…
    結局私が会わなきゃわからない!会おうと言って付き合うかは流れで決めると言われ飲みに行った後彼の自宅に行きましたが、そのままハッキリせず今に至ります…
    藤本さんからの返信を見て私に今気持ちがあるなら嬉しいのですが…
    好きとは一度も言われた事が無く、キスさえしてもらえません。
    歩く時たまに私が無理矢理腕にしがみついてますくらいで…
    既に、束縛?嫉妬や焦りからの関係性を明らかにしようとしてしまいましたが、これからどうすればいいでしょうか?
    長々と乱文失礼致します。

  11. >まみさん

    この場合、一旦関係をリセットするつもりで離れることも視野に入れた方がいいですね。

    水商売の男性は店内では本音を言わないことが多いですし、そのままなし崩しで店内で行為に及ぶということは、完全にそういう目で見られてしまっています。

    いくらセフレの女性はセックスを断るなとはいえど、彼がほかに関係をもった女性と同じ土俵にいてはいけません。

    奥さんにバラしたいお気持ちは分かりますが、まみさんにも被害が及ぶ可能性はゼロではないので、この部分は考えない方がいいでしょう。

    逆に訴えられるという可能性もあるわけですから。

  12. >みーたんさん

    申し訳ありませんが、これ以上コメント欄でご相談内容にお答えさせていただくと、有料でカウンセリングにお申し込みされている方々に申し訳がたたなくなるので、お答えさせていただきたいのは山々なのですが、コメントを控えさせていただきます。

    恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  13. みー より:

    はじめまして。
    こちらのブログを何度も読んで勉強させてもらっています。
    好きな人に彼女がいてセフレみたいな関係が2年程続いてましたが、何回か告白したけどダメだったので連絡するのやめると言い一カ月後位から一週間置き位にたわいもない連絡がくるようになり最後はまたねで終わります。
    お互いに連絡しないようにしようとなったのになんで連絡くるのかとちょっと期待してしまう自分もいますが、どうゆう対応をすればいいのでしょうか??彼にとってただの暇つぶしなのでしょうか?

  14. みゆう より:

    お返事ありがとうございます!
    まだ出会って日が浅く会う機会も少ないので、焦らず楽しく過ごしていこうと思います。

    彼女の話はあまりいい顔はしませんが、一応答えてはくれるので藤本さんのおっしゃる通り、彼の嫌いなタイプにならなように心がけます。彼女とは同じ土俵に立たず、まずは彼に居心地がいいなと思ってもらえるようにがんばっていきます!!
    コメント欄での相談でしたがお返事いただき本当にありがとうございました。
    お体に気をつけて、お仕事がんばってください。

  15. >みーさん

    ブログを参考にしていただき、本当に光栄です。

    彼の様子をみるためにみーさんから誘うことはせず、相手の出方を伺ってください。

    この場合、ただの暇つぶしで連絡をしてくる男性はいませんよ。

    ほとんどの場合が、「この子、まだ俺のこと好きなのかな?」という確認になりますね。

  16. >みゆうさん

    お気遣い本当にありがとうございます。

    本格的に寒くなってきましたので、みゆうさんもお身体をご自愛くださいね。

    彼とより良い関係が築けるよう、心より応援しております!

  17. みー より:

    返信ありがとうございます!
    他愛無いメールも今までは彼から来ることもあまりなく、友達とどこどこで遊んできたというような内容だったので謎の行動だったのですが、自分の事まだ好きかの確認なんですね・・確かに、会いたいとかはないので、ただ受け入れてくれる人が欲しいだけなのかもしれません。
    藤本さんのアドバイス通り、様子を見ようと思います!!
    これからもブログの更新を楽しみにしています^^

  18. サチ より:

    3年間セフレ関係が続いています。
    家の外で会う事もなく、彼はいつも酔って来ます。
    こちらからご飯などに誘っても予定が埋まってるなどで外出はできません。
    また私がイベント毎にプレゼントをあげてしまったり、貢いでしまい完全に都合のいい女になってしまっています。
    彼のことは好きだけれど最近この関係に疲れてしまい、
    関係を終わらせたい気持ちと、最近彼が元気が無いので支えてあげたいと思う気持ちがあります。
    色々なサイトを見て、こちらのブログにたどり着きまし
    た。どうか少しのアドバイスでもいいので、彼が私を見てくれるにはどうしたらいいのでしょうか?

  19. >サチさん

    一旦突き放し離れて体制を立て直すか、彼の傷口を開いて寄り添いまくるかのどちらかですね。

    彼が完全に身体目当てな上、貢いでいらっしゃるということですので、かなり彼を調子に乗らせていますから、僕は前者の方をおすすめします。

    しかもかなりお疲れの様子ですので、この状態のときに男性を振り向かせようとしても行動力が伴わず、あまり良い結果は得られません。

    突き放すことを恐れないでください。

    体制を立て直しさえすれば、リベンジはいつでもできますから。

  20. サチ より:

    お返事ありがとうございます!
    嫌われるのが怖くて言いなりになってしまっていましたが、恐れずに1度突き放してみようと思います。
    そして少し疲れを取りたいと思います。

    アドバイスありがとうございます!
    これからもブログを楽しみにしています( ^ ^ )

  21. ゆき より:

    藤本さんこんにちは!
    本日も藤本さんの書かれた文章を、なるほどと感心しながら読ませていただいています。
    数日前にメールでお世話になったものです。
    アドバイス本当にありがとうございました。

    こちらの記事も何度も読ませていただいて、参考にしていました。藤本さんの記事を行動に移して居たつもりでいましたが、まだまだ努力が足りなかったみたいです。

    もっと彼に興味を持ち、正しく尽くして、自分を磨いて自信を付け、彼に一緒にいたいと思われる女性になれるようがんばります。

    きっと彼は彼女さんに捨てられるのが怖いのだと思います。浮気されているようなので。
    それでも挨拶を済ませたから、周りに示しがつかないから別れられないと言っています。

    でもよく考えたら、それは言葉であって、彼女さんと別れない彼の行動が、私を本命にしたいと思っていない彼の気持ちの表れなのだと思います。

    藤本さんの書かれた記事が彼の本心を代弁したものだと思います。今後もブログの更新楽しみにしていますね。

    また彼との関係に悩んだとき、彼との関係に進展があったとき、連絡させていただこうと思っています。
    そのときはどうかまた力を貸していただきたいです!

  22. >ゆきさん

    先日はカウンセリングにお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

    彼女がいる男性が別れてくれないのは、ゆきさんが仰るとおり、「そうしない行動」がすべてを物語っているんですよね。

    本当に好きであれば、どんな状況でも本命と別れてこっち側にやってきますし、そうしないのはやはり決定打に欠けるということです。

    ただ、えげつないほどの優柔不断男性も中にはいるので、判断を相手に委ねているといつまで経ってもこっち側にやってこないので、その場合は「強引に奪う」ぐらいの気持ちでいかないといけません。

    次回のカウンセリングの際は、こちらこそよろしくお願いいたします。

  23. ましょ より:

    藤本さま
    はじめまして。
    初めてブログを拝見いたしました。
    私は2年間の片想いを経てセフレになり、
    更に2年たちました。
    告白も何度もしていてその度にフラれてきました。
    彼女にするほど好きな人ができないようで、
    私以外にも何人か関係を持っている女性がいるようです。
    そばにいられるときは幸せでいっぱいですが、
    離れていると不安の波に押し潰されそうになります。
    自殺まで考えたこともありました。
    ですが、このブログを読んで自分がどうあるべきか、
    どうしたいかについて改めて考え、
    前向きな気持ちになることができました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございます。
    ただ、ひとつだけ教えていただきたいことがございます。
    自分から連絡をとるのをやめた場合、
    どのようにして彼が弱っているときに側にいたらよいのでしょうか?
    彼は彼女がいたときも甘えるということがなく、
    助けを求めてくるタイプではないようです。
    本命になるためにどんなことでも頑張る覚悟はございます。弱味に漬け込む形でも構いません。
    ただどう実行するかだけアドバイスをお願い致します。

  24. >ましょさん

    ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

    参考にしていただき、大変光栄です。

    自分から連絡を取るのを止めた場合、相手が弱っているのを知るためには、信頼関係の構築が必要になりますね。

    助けを求めてくるタイプでないということは、まだ彼のことをそこまで掘り下げれていないことを意味します。

    男性が弱っているときを支えるという行為は、「寄り添う」ということになりまして、寄り添うためには、いかに彼のことを正しく知り、「理解して」「認めて」「ほめていく」かが重要です。

    言うなれば、心から気を許していない相手に傷口は見せられないということになりますので、そのポジションを確立するべく、コミュニケーションをとってみられてはいかがでしょうか。

  25. ましょ より:

    藤本さま
    返信ありがとうございました。
    弱味を見せてもらえるようなポジションになれるようにがんばります♪
    本当にありがとうございました(*^^*)

  26. ころ より:

    はじめまして。
    遊びから本命になりたく検索したところ、こちらにたどり着きました。

    私事ですが、相談させて下さい。
    一度付き合った同じ職場の彼と復縁したいのですが、彼には他に女(同じ職場)が居ます。
    彼から二股されていてそれを知った私が一度フラれました。もう1人の女とは続いています。

    しばらく距離を置いてましたが彼から連絡があり、また少しずつ距離が縮まってきました。会うとお互いの相談をしたり、体の関係がありますが、毎回女を優先して私は連絡待ちは当たり前です。日頃は連絡ありません。

    私もこの状態を続けるのは苦しくて、今度体の関係になりそうな時に『今まで関係を持った事に後悔はしていないよ。けど、あやふやな関係のまま、体の関係があるのも良くないと思って…』つと、自分の気持ちを話そうと思っています。
    この状態で、また復縁は望めるでしょうか?

    何か良いアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

  27. >ころさん

    一度付き合ったという実績があるのであれば、復縁は可能ですよ。

    ただ、彼にその台詞を伝えるのはあまり得策ではありませんね。

    「言いたいから言う」という行為はスッキリはしますが、あまり良い結果になることがないですし、感情に支配されて行動しているのと同じようなものなんですよ。

    復縁は虎視眈々と機会を伺い、平常心を保てた人が勝ちます。

    選択肢は2つありまして、彼が別れるまで距離を置くか、身体の関係を続けながら、機会を狙うかのどちらかですね。

  28. ころ より:

    ご返答ありがとうございました。
    すみません、あと1つ聞いても良いでしょうか?
    私は彼が付き合っている事を知らない事になっています。彼と私の関わりを見ていて、この状態は苦しくて続けれそうにもないので、体の関係を持つのを止めようと思っての言葉なのですが、距離はどのようにして置くのが良いのでしょうか?
    続けて質問してすみません。

  29. >ころさん

    申し訳ありません。

    あまりコメント欄でご質問にお答えしてしまうと、有料でカウンセリングにお申し込みいただいているご相談者の方々に申し訳が立たないので、ご理解いただけると幸いでございます。

    恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  30. ありす より:

    こんばんは。初めてまして。

    今、彼女がいる方を好きになってしまい
    どうしたら良いのか悩み検索をした所
    こちらに辿り着きました。

    とても勉強になりました。
    今までこのような経験をした事が無かった為
    私自身戸惑っていた所、このサイトに
    出逢えて本当に良かったと思っております。

    彼には彼女がいるので私の立場はセフレだと
    思っているのですが、この関係が一年経った頃
    彼と離れる覚悟をし、別れを言いましたが

    年内に彼女と別れるから待って欲しい。
    セフレだと思った事はない。好き。

    と彼に言われました。

    前向きに捉えて少し待ってみようと思います。
    でも、これも繋ぎ止める口実だったら悲しいです。

    本当は催促して攻めたいのですが、重い女は×と
    書いてありましたのでグッとこらえてドンと待ってみた方が
    効果的なのでしょうか。

    Twitterもフォローさせて頂きました。

    これからも色々教えてください。

  31. >ありすさん

    ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

    ありすさんの場合ですと、催促はせずにどしっと構えておく方がいいですよ。

    彼に対しても、いかに居心地よく感じてもらうかを意識し、彼女が踏んでいる地雷をありすさんが踏まないようにすることです。

    地雷行為で代表的なのは、否定、注意する、尋問口調、責める、疑う、この5点ですね。

    あとは、年内に別れないなら私は離れるから、という確固たる意思表示をしておくべきです。

    Twitterをフォローしていただき、ありがとうございました。

  32. なぽ より:

    初めまして。
    セフレから本命になりたくて、色々検索していたところ、こちらに辿り着きました。勉強させて頂いてます。

    私は既婚者ですが、旦那とは1年程前から上手くいっておらず、ついには離婚が決まっています。家の都合でまだあと2〜3ヶ月は既婚の状態になります。

    さて、そのセフレ相手は、同じ会社の上司の方で、ほぼ毎日のLINEや、仕事帰りの飲み、等非常に仲良くさせて頂いていた相手です。
    飲み会の際、みんなの前で
    「俺◯◯(私)がすごーい好きなの。みんなわかってると思うけど」
    と言って頂いた事があるので、人間としては慕って頂いてるのかなとは思います。
    会社のお局様に、2人の仲を疑われています。まぁそれくらい仲が良いと周りには見えているようです。

    その上司は女癖が非常に悪く、バツ2。最初の離婚の際は元奥様に探偵雇われて不貞行為で慰謝料とられるという経験をお持ちのツワモノです。そして彼女がいます。
    その彼女は、多分前から馴染みのある女性が交際相手にランクアップしたって感じだと思われます。

    最初一線を越えてから数回SEXしてしまっているのですが
    「俺も好きだよ。けど一応まだ◯◯は既婚者だしね、これ不貞行為になるわけだしね、俺も彼女いるし、とりあえずはこれくらいの好きでいましょう」
    と言われました。つまりセフレでいましょうって事ですよね。
    その後も毎日たわいもない報告LINEがきていたのですが、最後にSEXして以降、その報告LINEがこなくなりました。
    まだ2日しかたってないので、私が焦りすぎてるだけかもしれませんが、飽きられたのでしょうか。なにせ上司なので、毎日顔を合わせます。とはいえ直接の上司ではないので、仕事上の絡みはほとんどありません。

    たらたらと状況報告をしてしまいましたが、どういう風にすれば本命の椅子に近づけるのかがわかりません。ちなみに、可愛い子好きだけど、多少ブスでも一緒におふざけ出来る居心地の良いこのほうが良い、とよく言ってはいますが、元奥様も、彼女も、とても可愛い方です。
    私に足りないのはルックスかな…。
    アドバイスして頂けますと幸いです。

  33. >なぽさん

    彼から連絡がこないということですが、こういった場合、単純に忙しいだけかなにもなかったりするので、深い意味はないようにお見受けします。

    女性は男性の連絡頻度や連絡する時間帯を意識しますが、男性はこういった部分を意識しない場合が多いんですよね。

    なのでもう少し待ってみましょう。

    本命の座にすわるには、どこまでいっても接し方なんですよ。

    自然体かつ彼のことを貪欲に知る姿勢が大切です。

    恋がうまくいかない女性の多くは、相手のことが好きだと言いながら、相手に興味や関心を示していないことが多いので、とにかく彼という人物を深掘りする必要があります。

    そもそもの話ですが、「なぜ女癖がわるいのか」という部分になりまして、こういった場合、自分のことを全部理解してくれるような女性を探していることがほとんどなんですよね。

    だからこそ、彼のことをもっと知る必要があるのです。

    ちなみにルックスは大切ですが、それよりも大切なのは愛嬌と笑顔ですよ。

  34. ゆき より:

    藤本さん

    お久し振りです!本日も藤本さんの記事を読んで勉強させていただいてます。

    藤本さんの仰ることを3ヶ月ほど前からコツコツ実践していましたが、なんと将来に関して彼女さんと意見があわず、別れるかもしれないと彼が言ってきました。
    絶対別れないと言っていたのに。本当に別れるかは知りませんし、口先だけかもしれませんが…。

    しかも最近は私から連絡することは全くないのに、彼から毎日のように連絡がきます。毎週末におでかけのお誘いもきます。私の誕生日を祝う場所も2ヶ月ほど前からもう予約してくれていたとのことでした。

    まだ本命という名目はありませんが、彼と上手くいっていて毎日楽しいです。彼のやってみ?系を全てやっていたら、前まで興味の無かったスポーツや旅行を面白いなと思うようになり、楽しみが増えて日々充実しています。

    本当に藤本さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったので、こちらの場をお借りしました。長々と失礼しました。

    これからも藤本さんのアドバイスを実践して、幸せな恋愛ができるようにがんばりますね。

  35. >ゆきさん

    その節はこちらこそありがとうございました。

    かなり状況が好転しているようですね。

    すばらしいことです。

    そして充実した日々を送られているようで安心いたしました。

    本当に良かったです。

    次は彼とお付き合いしたというご報告を楽しみに待っております。

  36. angr より:

    藤本さん初めまして。
    よろしくお願いします。

    職場の先輩で気になる彼がいました。
    私が入社して初めての飲み会があり二次会では彼の家で残った数人でのみなおすことになりました。
    私は途中で寝てしまい、気がつくと他の方達は帰宅していてお互い少しお酒が入ってた勢いもあり彼と体の関係を持ちました。
    その数日後に彼の家に用事があり流れで泊まってしまいました。その日にも関係を持ちそうになったのですが、これ以上すると本気になるよーって冗談ぽく言ってみて私の訴えの末に一線は越えませんでした。
    彼は私と関係を持つ前から次付き合う人と結婚したいなどと願望を周りにいっており、かれこれ三年くらいちゃんとお付き合いをしていないらしいのです。
    私と付き合う?と冗談ぽく話すと彼が私と付き合えない理由を話してくれました。社内恋愛は現在の店長からあまりいいイメージがなくどちらかが辞めないといけないかもしれないのと、私と彼との年の差が7歳差で私には結婚は早いとのことでした。一緒に住んでもいいけど同じマンションに別の会社の先輩が住んでるからバレやすい、そのかわり週一とかで家に来てくれていいし合鍵も持って帰る?と言ってくれていましたが私は付き合うほど好きではないんだろうなと思っています。
    それからシフト上彼となかなか仕事の時間帯が被らない日が続き私からご飯などにも誘うことも連絡先を聞くこともせず職場の先輩後輩として挨拶と軽く話す程度でした。なんなら、周りの先輩がたとご飯行ったり仲良く話していました。
    約一カ月後、彼と休憩時間が被り、今度ご飯いこうと連絡先を聞いてくれました。その数日後に彼の家にお邪魔して今回も一線は越えず、やめてくれました。三年後にはこんな感じになってそうだねーだとか転勤の時一緒にくる?などと言ってくれるのですが、彼の気持ち、本心がつかめません。出会って四カ月ほど、、キープとして扱われているのか、、、セフレにされるのか、、こんな関係は初めてとても不安です。長々と失礼しました。

    1. >angrさん

      はじめまして。

      彼の言動を見る限り、食いつきは悪くないですし、angrさんの覚悟次第で関係性はどうにでも変わりますよ。

      >そのかわり週一とかで家に来てくれていいし合鍵も持って帰る?と言ってくれていました
      >その数日後に彼の家にお邪魔して今回も一線は越えず、やめてくれました。
      >三年後にはこんな感じになってそうだねーだとか転勤の時一緒にくる?

      どうでもいい女性にする言動ではないですね。

      彼自身も、angrさんの出方を伺っている部分があるのではないでしょうか。

      お互いがお互いを探り合っているような状態ですね。

  37. ヒロ より:

    ブロク、興味本位で覗かせていただきました。私は、男性との出会いが全くなくて、基本的にいつもSNSで知り会った人とセフレとして最初は知り合って、気付いたら彼女ってパターンが多かったです 笑 私は多分、入り口が完全にヤリ目で知り合ってるのである程度心に余裕が、というか、彼女になりたいと思って会ってません!だから、割と言いたいことはハッキリ言ってましたね。大体、男は最初は嘘つくんですよ。なぜならヤリ目だから 笑 でも、あぁこの人はきっと遊びなれてるなぁとか彼女いるだろうなぁって、SEXだけで分かったりします。彼女いる人はこっちからハッキリしたいから聞いちゃいます 笑
    彼女ぶっちゃけいるでしょ?まぁいてもいぃんだけどさ!っていうと、すぐ自白します笑 でも、何で彼女いるのに浮気するのー?って聞くと、まぁ不満持ってる人が大体で、グチが始まります。でも、別れないのは結局好きだからでしょ?って更に聞きます 笑 その返事次第ですかね。接し方を変えるのは。あ、この人つつけば別れそうって人はしばらくセフレで様子見ます。そこをうまくコントロール出来るかなのかな?って思ってます。ちなみに、今知り合った人は彼氏ができるまでヨロシクね?って最初に言われました。俺は彼氏にはならないよって案に言ってるのと同じだと思ったので、今は本当にただセフレの関係を楽しもうと思ってます。ただ、女って体の関係持っちゃうと少なからず情が出ちゃうもんなんですよね 笑 本当に厄介 笑
    今の人は、本気で好きになったら関係やめようと思ってます。だって報われないの分かってるので。
    何か、長々失礼しましたm(__)m

    1. >ヒロさん

      ヒロさんはかなりの手練ですね。

      その接し方をしていれば本命になりやすいですし、かなり相手のことを観察されているようですので、危機管理能力もばっちり備わっています。

      しかも初回で彼女の愚痴を引き出すのはかなり高度です。

      おみそれ入りました。

      ヒロさんの仰るとおり、女性は身体を重ねるごとに情が入ってしまうので、その点は本当に厄介です。

      しかし、現在の彼とは最初からある程度のラインを決めて気持ちに線引をかけていらっしゃるようですので、傷つくことを最小限に抑える自己防衛に関しても問題なさそうにお見受けしました。

  38. 菜々子 より:

    藤本様
    初めまして、菜々子と申します。
    セフレに関する記事、拝見致しました。
    耳に痛いことから既に実践済のことまで、大変勉強になります。

    知り合って3年、セフレになって1年の男性がおります。
    元々遊び人だったB型の彼は、同い年の30歳。元同僚です。
    社会人の彼と、社会人を辞めて看護学生になった私は、2ヶ月に一度のペースで会っており、彼からお酒に誘われるところから始まります。
    私からはほとんど連絡をしておりません。
    食事代もホテル代も彼が払ってくれるので、せめてもとホテルまでのタクシー代や、ホテルに持ち込む飲食物だけ払っています。
    男所帯の中で仕事をしている彼はほぼ休みがなく、新たな出会いもないそうです。

    セフレになった当初、友人とはセックスしない。友人は彼女・奥さんにしない。と豪語しており、あれ?私は?と聞いたところ、お前は女だ、と言われました。
    若い頃はタイに旅行に行ってまで女遊びをしていたようですが、今は私だけで落ち着いているようです。
    私のマッサージ目当てかもしれませんが…
    どこまで信じればいいのかわかりませんが、その辺はまぁいいか、と思っております。

    セフレが出来たのは初めてで、良い男だな、と出会ったときに思っていました。始まりは好きという気持ちではなく、好奇心だったのです。
    今は彼の本命になりたい、彼のことが好きだ、と思っておりますが、どうしても!無理にでも!!何をしてでも!!!という気持ちではないせいか、学業に力を入れることはもちろん、セックスなしの男友達と遊んでガス抜きしたりしています。

    私はこのままで彼の本命になることができるのでしょうか?

    長々とコメント差し上げ、申し訳ございません。
    暑さが厳しい時期ですので、何卒ご自愛くださいませ。

    1. >菜々子さん

      はじめまして。

      記事を参考にしていただきありがとうございます。

      状況をお見受けするかぎり、自爆さえしなければそう難しい状況ではないようにお見受けします。

      執着もそれほどされていないでしょうし、さみしさの分散も上手く活用されていますね。

      ちなみに、完全にマッサージ目当てだけでどうでもいい女性を側に置かないですよ。

  39. るり より:

    藤本様
    はじめまして
    私には3年前1年くらいセフレだった人がいます
    1度だけ彼女になりたいと言ったことがありましたが、フラれ、
    もう会わないようにする?と聞かれましたが、私にはそれはできませんでした
    その後も数ヶ月は関係が続いていましたが、お互い仕事が忙しくなり会わなくなりました
    会っている時、彼に振り回されたり雑に扱われたりしたこともないし、お互いに真面目な話もちゃんとできて尊敬できる部分も多々あったので、遊ばれたという感覚はあまりありません
    単純に人としても好きだったので一緒にいて楽しかったです
    最近になって3年ぶりに連絡があり会おう、となりました
    私はその3年の間彼以上に好きな人現れませんでした
    彼はセックスできると思っているかもしれません
    私も会ったらしたいと思ってしまうかもしれません
    だけどここでしてしまったらまたタダのセフレ、前と同じ関係に戻ってしまいますよね
    せっかく一度リセットできたんだからココでやってしまったら駄目ですよね
    現時点で彼に対する気持ちはイマイチ自分でもわかっていませんが、彼は久しぶりにやりたい、くらいの気持ちで現れてこちらはどう対処するのがベストなのか迷っています

    1. >るりさん

      はじめまして。

      気持ちが固まっていないのであれば、セックスをしてしまうと情が入って執着をうみやすくなりますね。

      相手の出方次第ではありますが、自分の気持ちが固まっていないうちは流されない方が身のためです。

      自分を守れるのは自分しかいません。

      もしよろしければこちらの記事をご覧くださいませ。

      http://damasarenaiwa.com/2015/11/30/sefurenohi/

  40. えり より:

    藤本様

    はじめまして。

    こちらのコメント欄を読んでいて
    疑問に思ったのですが、
    皆さん、女の人は相手に彼女がいても
    好きで本命になりたいと思っていますよね。

    男の場合もそうなんでしょうか?
    私がそのパターンで、
    セフレは彼女なしで、私は彼氏がいます。
    正直彼氏よりもセフレの方が魅力的で、
    乗り換えられるなら乗り換えたいと
    思っている最低な心境なのですが、
    色んな男の人に
    「彼氏がいるのにヤレる女と付き合いたいと思うわけがない。」と言われますし、私もそう思います。

    セフレからは毎月必ず会いたいと連絡がきますし、某テーマパークに行こうと誘ってきたり、彼氏とどうなの?と頻繁に聞かれたりします。
    気に入ってくれてるのかなあとは思っているのですが…。

    セフレがフリーで女が彼氏持ちの場合は
    セフレから本命になることは
    より難しくなるのでしょうか?

    1. >えりさん

      はじめまして。

      このテーマはいずれ記事にしないといけないなと思っていたテーマです。

      たとえば不倫でたとえると、女性が未婚で男性が既婚者の場合、女性が本気になることはありますが、男女が逆になると男性が本気になることはほぼないです。

      男性は自分の気持ちに線引がかけれる部分があるので、先々のメリットを感じられないことには飛び込まないことが多いですね。

      相手の女性が彼氏持ちの場合は、男性側がセフレでもそこまで気持ちに線引はつけることはありませんが、えりさんの周囲の男性意見はもっともではあります。

  41. るり より:

    藤本様
    ご返信いただきありがとうございます
    添付いただいた件も熟読させていただきました
    やはり今回は頑張ってセーブしようと思います
    やんわりと断って、次はやれるかもしれない!と思わせてひっぱるか、きっぱりともう付き合わない限りやらない!と思わせ次があるかは一か八か、どちらが効果的なのか?と考えてしまいます

    1. >るりさん

      参考にしていただき光栄です。

      記事のとおりですすめるなら、前者がいいですね。

      もしよろしければこちらの記事もご覧ください。

      http://damasarenaiwa.com/2015/10/05/mataaitai/

  42. るり より:

    藤本様

    何度もすみません
    もう一度藤本様の記事を読み直してみて
    ~男の執着心を利用して「また会いたい女」と思わせる方法~
    この作戦を使ってみようと思いました
    前は簡単にデキても、今は違うんだぞ!と思わせられたら幸いです
    これからもいろんな記事楽しみにしています
    ありがとうございました

  43. なつみかん より:

    はじめまして。
    この記事を初めて読んで参考になったり思い当たる節がたくさんありました。
    私の場合、初めてご飯に言った時に関係をもってしまいました。
    その時は俺のこと好き?とかこれからは悪いところも良いところも見せてほしいって言われました。
    なのでセフレではないのかな?とも思ったんですが、連絡をして会う約束をしても当日ドタキャンが多くてこれは都合のいい女だと思われてると思いました。
    だけど相手から頻繁に何してるの?とか会いたいとよくメールがきてました。
    あたしも予定とかあったのでほぼ断ってたんですけどこの前何ヶ月ぶりかに会ったらセフレだよね?と言われました。
    正直衝撃でした。
    あたしは何も関係性を迫ったりしてないのにいきなり相手にそう言われて…
    あたしはそんなの嫌だよって言ったらこの前それでもいいって言ったじゃんと言われ嘘つくんだとかいろいろ言われました。
    付き合いたいと思ってる人間がセフレでもいいとか言うわけないのに彼は何でそんなこと見え透いた嘘を言ってきたのかわかりません。
    会うまでは相手から仕事が休みの日の度に何してるの?と週に2回はメールがきてました。
    その中でもあたしから送るのは稀です。
    彼はいったい何を考えてるのかわかりません。
    最後に会ってセフレ宣言をされて衝撃のあまり自分の気持ちがよくわからなくなりました。
    でもここで私から連絡をしたらセフレでもいいって言ってるようなものなのでもう連絡をするのをやめようと思いました。
    この記事を読んで吹っ切れた感じもします。
    相手からまた会いたいって言われたら会ってしまいそうですけどね。
    そう思ってる時点でまだどこか好きな気持ちは残ってるんだろうなと思います。
    長々とすみません。
    文もめちゃくちゃかもですけど誰にも言えずに溜め込んでたのでここに書いてしまいました。

    1. >なつみかんさん

      はじめまして。

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      これは完全に都合のいい扱いをしようとしていますね。

      ちょっとした悪意を感じます。

      女性としての魅力をなつみかんさんに感じてはいるのでしょうが、それは恋愛感情ではないので、そこは期待しない方がいいでしょう。

      どれだけいいことを言ってきてもサービストークだと思っておいた方がいいですよ。

      何度もドタキャンされているということもそれを物語っています。

  44. ぽこた より:

    はじめまして!
    ブログ拝見させてもらいました‼

    私は今、とても好きな人がいます。
    今年の6月末に研修医の彼氏に「結婚は出来ない。」とフラれ、失意のどん底でした。気晴らしに職場の知り合いが飲み会を開いてくれたのですが、そこに今、私の好きな人がやって来たのです。

    その人は元カレの上司で、その飲み会の時も「あ、あいつの元カノ?あいつ別れた後、俺に相談してきたよ。そんな落ち込むくらい好きなら結婚しろよって言ったww」と最初は元カレの事がまだ好きだったので、相談にのってもらいました。
    とても話しやすかったので、後日2人で飲みました。
    その日むこうは、体の関係を求めてきましたが、心身恋愛に疲れてた私は体の関係を拒んでいました。でも、私も寂しくて、キスしたり手を繋いで歩いたりはしました。

    それから、花火大会や二人で映画みたり、向日葵畑行ったり、私もだんだん心癒されて彼を本当に好きになっていきました。今まで、断り続けた体の関係も、6回目のデートくらいで許してしまいました。
    それから、夏に沖縄旅行一緒に行ったんですが、やはり付き合う、付き合わないでお互い迷っていました。
    彼が迷う理由としては「後輩の元カノかぁ。俺あいつと仲いいんだよな。でも、こんな可愛くて一緒にいて楽しい子なかなかいないし、、、最初は割り切りな関係でいいと思ってたんだよな。」と悩んでたので、「私はあなたのことが真剣に好き。付き合う気がないなら、ここで終わりにして連絡も一切やめよう。」と言ったら「、、、ヤッパリ、最初が良くなかったよな。俺って最初に後輩の元カノとかあると、付き合う人からは除外しちゃうんだよ。それに、別れた理由が結婚でしょ?俺もまだ結婚する気ないから、○○チャンと付き合うことは結婚前提になるもんなぁ。、、、付き合えないなぁ。」とフラれました。
    凄いショックでしたが、その時はスッと身を引きました。
    それから10日くらいたって、フッと職場で見かけ話しかけたら、ヤッパリ好きだなぁと自覚してしまいました。
    それから毎日LINEをし、毎週かならず1回はデートしてお泊まりして、彼の家に化粧落としや歯ブラシ置いてっていーよ、とまで言ってくれて合カギも渡されました。
    でも、、、なんか付き合えない気がするんです。
    彼は彼女がいないから、他に好きな人が出来るまで、他に遊ぶ女の子が出来るまでのキープだと思ってるんでしょうね。。
    私は彼が好きだとバレてますし。
    どうやったら、もう一度真剣に彼に付き合うと考えてもらえるのでしょうか。。
    彼も前の彼女で傷ついて闇を抱えてるwwとか、31さいだから結婚も考えなきゃだけど、、、とは言ってましたが、

    1. >ぽこたさん

      はじめまして。

      まず付き合えない気がすると思われている時点でそこで詰んでますよ。

      人間の脳は思い描いたことをそのまま具現化するように無意識化に行動するので、ネガティブになればなるほど、言葉も行動も制限します。

      そして彼は最初から付き合う気はなく、自分に相談してきた男性の元カノを遊びの女性枠に置こうとする辺り、節操もモラルもないですね。

      彼の言葉はほぼサービストークなので、言葉に翻弄されないことも大切ではないでしょうか。

  45. みーさん より:

    はじめまして。
    悩んで答えを求めネットを彷徨っていたら辿り着きました。

    2年前ぐらいに会社で出会い、あたしが好意をもち、ちょくちょく話すようになり、外にごはん行くようになり、気づけばセフレになっていました。

    過去にそんなことは1度もなく、
    こーなってしまったことに自分でもびっくりです。

    この関係が嫌で、ちょうど1年前に告白をしました。
    ちょうど会社を辞め、転職でドタバタしてたときだとは思いましたが、やはり今は彼女つくっても大切にできないからと言われ振られました。言い訳ですね。
    結婚もまだ先でいいなーという話は告白前からそんな話はしていました。

    そのまま会わないつもりでしたが、
    また会ってしまい、またセフレの道へ。

    でも前と違うところは、家で会う以外に、一緒に映画にいったり、ライブに行ったり、名前で呼び合うようになったり、誕生日にお祝いしあったり、何かあれば一緒に写真を撮ったりと、告白する前より恋人らしくなった気がしました。

    もう前に進むためにもグレーな状態はやめにしたいのですが、再度告白するよりか、気持ちを確かめず、弱っているときにそばにいるなどの実践をし根気的にそばにいるのが正しいのでしょうか。

    年齢的にもきちんとして次に行けるならきちんと前を向きたいと思って他の人とごはんに行ったりしてるんですが、やっぱり彼といるときが1番手私らしくいれて、1番安心だなぁ、そばにいたいなぁと感じます。

    こちらから誘うことは基本的になく、
    彼から連絡がきたときにあたしが空いてれば会う感じです。

    今告白するのはNG好意をしているようなもんですか?
    ダメなら離れる覚悟はできていますし、何より前に進みたいです…

    1. >みーさん

      はじめまして。

      告白というのはタイミング次第で結果が変わります。

      なので、「断られてもスッキリして前に進みたい」か「彼の側にいたい」かの二択ですね。

      告白して成功するかどうかではなく、まずこの選択肢を考えられた方がいいでしょう。

  46. ゆきんこ より:

    セフレから本命についてネットサーフィンしていたら、ここに辿り着きました。
    ブログいつも楽しみに見させていただいてます。

    今年の4月転職先の会社の同期として彼とは出会いました。
    遠距離の彼女がいることは早い段階で知っていたのですが、連絡を取り合うようになって2週間程で、気になっていることもあって体の関係を持ってしまいました。
    入社してから今まで毎日LINEのやり取りをしている状態です。彼女と会っている間は私が連絡を遮断しているのですが。
    お互いの誕生日の時は一緒に過ごしたり、映画や野球観戦に行ったりもしています。
    多分、もともとの性格がすごく優しい人だし、地
    方から出てきてひとり暮らしをしているというこ
    ともあり、友達がいないようなので、一緒にいて
    くれてるってこともあると思います。
    私が好きだということは気づいていないのか、鈍感なのは確かなのですが。。
    今6年ほど付き合っている彼女が実質初めての彼女らしく、恋愛経験が少ないし、彼女に染められてる感がすごくあって優柔不断です。
    しかも、ブログを読ませていただいている限り、私は甘えきれない、自分に自信がないから男に依
    存する、部屋が汚いというようなほとんどのものに当てはまっているので、どこから改善したら良いものなのか分かりません。
    私と関係を持っていて、遊びに行ったり毎日LINEをしたりすることには、無理をしていないようで、もしかしたら異性として見てくれていないのかもしれませんが(笑)
    ちなみに、女のコ関わったことがほとんどないようです、強いて言うなら彼女と妹とお母さんくらいらしいです。友達感覚なのかなと。
    自分がどこの段階にいて何から始めたらいいのかご教示いただけますか。
    よろしくお願いします。

    1. >ゆきんこさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      最新記事でもお話させていただきましたが、自分の長所が分からず自信がなく相手を攻略するということは、なにに使うか分からない自信を持ってすすめられない商品を、相手に買ってくれと言っているようなものでして、こういった場合、まず相手ではなく自分を変えていかないとダメなんですよね。

      自信というものはそんな簡単につくものではなく、正直自信をつけるのはしんどい過程が必要です。

      自信をつけるための方法はまた別記事でお話させていただきますが、まず、部屋の状態を整えることが必要になりまして、部屋の状態というのはダイレクトにメンタルの荒れ具合に直結します。

      最初は生活の基盤を変えてみてください。

      1. ゆきんこ より:

        お忙しい中、ご返信いただきましてありがとうございます。
        まずは、藤本様がおっしゃったように自分の身の周りから整理していきたいと思います。
        もともときれい好きで部屋が散らかることがなかったのですが、ここ5年間で人格が変わったようになってしまったと家族からも言われます。おそらく5年前に味わった挫折とそれと同時に失った元カレのことが発端なのかなと。。
        彼との関係性の改善の前に自分の身の周りを整理して自分の長所を見つけていけたらと思います。機会がありましたら、カウンセリングに予約させていただきます。ありがとうございました。

  47. ライラ より:

    藤本さん、はじめまして。
    セフレについてネットで調べていたらこちらにたどり着きました。
    内容が分かりやすく面白いので、何度も読み返してしまいました。

    婚活イベントで出会った彼と数回会った後、
    「結婚相手としては年齢的に考えられないから会わない方が良いかも。」
    と言われました。(彼20代後半、私30代後半です)
    私がまだ会いたかったため、1ヶ月前くらいからセフレ関係になりました。
    週に2、3回は彼から他愛のないLINEが来て、何時間も冗談を言い合ってます。

    来週、彼の誕生日ですがこちらから誘ってお祝いした方が良いでしょうか?
    特に彼女がいるわけではないようです。
    ただのセフレというよりは、癒しを求めてるような気もします。

    よろしくお願いいたします。

    1. >ライラさん

      はじめまして。

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      誘っても大丈夫ですよ。

      彼が癒やしを求めているということであれば、おもてなし精神で相手に接していくのも大切ですね。

  48. まー。 より:

    はじめまして。
    彼氏はいらないけど、セフレは欲しいと言う、私の言葉から関係が始まりました。ラインも頻繁にするわけでもなく、4ヶ月に一回くらい、タイミングが合えば、私の部屋でセックスを、するという関係でした。会うたびに彼に惹かれて行く自分がいましたが、昨日、向こうに好きな人ができたと、セックス後に報告がありました。
    彼に好きな人がいると言うことがわかった途端、好きになる気持ちがとまらず、付き合いたいと言う欲求が止まらなくなりました。
    連絡も頻繁にしていたわけでもないので、これからどうやって連絡をとったらいいのか、どうやったら付き合えるようになるのかがわかりません。
    諦めた方がよいのでしょうか??

    1. >まー。さん

      はじめまして。

      相手に好きな人ができた場合、これは側にいてなんとかしようとしても気持ちが傾くことはないので、一旦離れる方がいいですね。

      恋愛感情だけはどうにもならないので、まー。さんも好きな男性がいるときにほかの男性から言い寄ってこられても、その男性に気持ちが傾くことは難しいのではないでしょうか。

      諦めるかどうかはまー。さん自身が選択しないといけないですが、すくなくとも彼がほかの女性を好きな間は相手の気持ちが傾くことはないと考えておいた方がいいので、この前提をどう捉えるかを考えたかたがいいでしょう。

  49. ありす より:

    こんばんは。
    最近ブログを見つけて読ませていただいています。

    こんばんは。
    最近ブログを見つけて読ませていただいています。

    好きな人がいるのですがセフレ関係です。
    今は半年程会っていません。
    ブログを読んで断らない方がいいと知りました。
    夏ぐらいに誘われたのですが自分の土台が不安定でグラグラしているのでそこがしっかりするまで会えないと思い、自立してから会いたいと伝え今になってしまいました。
    最近は毎日メールをくれて待ってくれていたのですがいつになったら会えるのかというメールに、きちんとした自分になってから会いたいと返したら返信が途切れてしまいました。
    通ってもラーメンを出してくれないラーメン屋さんと感じてしまったのでしょうか?
    しばらく連絡はしない方が良いのでしょうか?

    1. >ありすさん

      こんばんは。

      ブログを見つけていただき本当にありがとうございます。

      背景が詳しく分かりかねますのでなんとも言えないですが、ありすさんの返信に納得して返さなかったか、もしくは「これ以上押しても無駄だ」と思って引いたのではないでしょうか。

      一度関係を持ったあと、関係を持ちたいがために毎日メールをしてくるのは稀な事例でもあるので、やり取りの内容次第ではありますが、食いつきはあるみたいですね。

      見切り発車はよくないですが、自立してから会いたいという気持ちはすばらしいので、彼を軸に考えず、自分のためにその気持ちをくつがえさない方がいいですよ。

      本当に自立したとき、それまで好きだった相手のことがどうでもよくなっていることはよくあることです。

  50. ありす より:

    返事ありがとうございます。

    自分の気持ちが執着から来るものだったのですが、きちんと向き合おうと思ってから相手も少し変わってきてメールをくれるようになったんだと思います。
    自立のことは譲れないところだったのでこれでいいんだと背中を押してもらえてほっとしました。
    今は本当に大好きなので慌てないで待ってみます。
    これからもブログ楽しみにしています。

  51. かな より:

    藤本さんこんばんは。
    遠距離の彼氏持ちなのですが、別の男性から頻繁に誘われるようになりどうしたら良いものかと悩んでいた先にこちらのブログに辿り着きました。みなさんに丁寧にお返事されていてすごいですね。
    彼氏はメキシコ人で現在メキシコにいます。非常に従順な方で将来も有望なのですが、現在学生でお父さんを亡くした上に国の経済状況がよくないので私が彼を訪ねています。相手の状況を理解しつつもふとした瞬間に対等な恋愛関係にない気がして悲しくなるときがあります。
    一方別の男性は日本の血を引いていて、アメリカにある同じ大学に通っています。お互い興味があり、彼氏と付き合い始める前に一度だけ関係を持ちましたが、彼女が欲しくない・好きになって欲しくないからという理由からセフレのように扱われました。彼氏が出来てからも誘われていますが、断り続けています。それでも相手から頻繁に連絡があり、嫌だったら寝なくてもいいとも言ってきます。
    今の彼氏が本当に好きなのですが、嫉妬心が強いことや経済的に不平等であることから付き合うことに不安な耐えません。
    別の男性が彼氏から私を奪うくらいになってくれないものかと(笑)思うのですが、この状況における最善の選択とは何でしょう?
    彼氏と付き合いを続ける。彼氏と別れ別の男性と様子を見る。もしくは二人から距離を置く。
    シゲユキさんの意見をお聞きしたいです。他の方への対応でお忙しいかと思いますが、お返事頂ければ嬉しいです。

    1. >かなさん

      こんばんは。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      人生は他人に決めてもらうものではないですよ。

      まず、第三者や現在の状況を除き、純粋な欲求で「どうしたいか」を考えてください。

      そのうえでどうしたいかを決めたとき、次に相手の人間性を考えましょう。

      ちなみにですが、現在がどうあれ明日どうなるかなんて誰にも分からないので、今が良くなくても共に歩んでいける人を選べばいいのではないでしょうか。

      1. かな より:

        藤本さん

        お返事ありがとうございます。
        頂いたお言葉にはっとさせられました。
        どうしたいかという大前提の部分を見失っており、考え込む日々を送っておりました。

        今がよくなくても共に進んでいける人というのは本当にそうですね。
        あれこれ考えるのはやめ、どうしたいかを念頭にこれから前に進んでいこうと思います。

  52. がすぱーる より:

    藤本さま

    はじめまして

    本命になれずに、苦しんでいます。
    6年前に知り合った頃の彼は、ちょうど10年の付き合いの彼女と別れていた時期でした。
    私と知り合い、付き合いたいと言ってくれたのですが、その頃の私は失恋をした直後で
    まだ元彼を忘れられずにいたので、もう少し待ってほしいとお願いをしました。
    その時は彼も、待ってくれるつもりだったのかもしれませんが、その後、少し経った頃、
    彼女にやり直したいと復縁をせまられ、復縁をしたと彼から告げられました。
    やっぱり長い付き合いのその彼女がよかったのでしょうね。私が、やっと彼のことが気になりだした頃だったので、こちらからも連絡をするようになっていたのですが、あんまり反応がなくなっていたので、おかしいなと思っていました。
    それはそれでかなり落ち込みましたが、まだ彼とは、身体の関係もなかったのでこれで会
    うこともなくなるんだなあと思っていました。
    でも、彼からの連絡は続き、私の彼への好きな気持ちも強くなりとうとう関係を持ってし
    まいました。
    でも彼女優先ですし、関係を持つとどうしても私が執着してしまい、彼が連絡をあまりと
    ってくれなくなり、たまに会うと食事をしてホテルへ・・・という関係に成り下がってし
    まいました。
    そんな関係の中、彼の転勤で遠距離になり、ますます連絡も来ず、年に一度会うか会わないかになりました。でも遠距離のおかげか、私も徐々に忘れていて気がつけば2年もの間
    連絡を取り合っていませんでした。
    しかし、2年ぶりとなる去年末から連絡が入るようになりましたが、メールや電話は
    無視をしていました。なんとなく話す気にもなれずそうしていました。
    今年の春先に、また連絡がありその時は電話に出て久しぶりに話をし、食事をする約束を
    しました。
    久しぶりに会い話をすると、その長年付き合っていた彼女に振られて半年ほど経っていることがわかりました。
    その2、3カ月後、また食事に誘われ会う事になり今度は一泊旅行へ行ってしまいました。
    これで、もとの黙阿弥・・・。私も彼への気持が再燃してしまいました。
    ただ、彼は寂しいだけで連絡をしてきたのは明白でしたが、顔を合わせるとやっぱり
    彼の事を嫌いじゃないなあと思います。
    きちんと付き合いたいと思う私は、遠慮するのをやめ、彼の家へ行きたいと言うと少し渋っていた気はしますが、受け入れてくれ、連休のたびにすでに五回ほど訪問しました。
    誕生日を祝ってほしいと、おねだりをしてみました。私がお願いをした事は、聞き入れてくれました。先日のクリスマスも彼の家で過ごしました。
    でも、すべて私が言う事に彼が応じるという感じで、彼からの申し出ではありません。
    そしてまさしく今日、大晦日からの年越しを一緒に過ごしたいと言うと、予定があるからと断られました。
    確かに直前になり言ったことなので、予定が入っていたのかもしれませんが、詳細は言ってくれませんでした。
    彼の家に行ってみて思ったのですが、特定の彼女はいない様です。でも女性の付き合いは
    ある様に感じます。そして私もその中の一人なのだろうと感じています。
    日々のメールや電話は、私がすると返事があるといったところです。めんどくさそうなので、私もたまにしかしません。
    こんな付き合いは、やはりセカンドかセフレですよね・・・。自分でそんな事を認めたくないのですが・・・。
    今後、私はどのような行動をとればいいのでしょうか・・・。

    1. >がすぱーるさん

      はじめまして。

      距離感を大切にした方がいいですね。

      彼のめんどくささを感じておられるということは、彼にとっては距離が近いということになるんですよ。

      この距離感を無視して今までどおり接していると、「調子にのんなよ」と思われてしまうので、今よりも誘ったり連絡したりする頻度を落とした方がいいのではないでしょうか。

  53. がすぱーる より:

    藤本さま

    お忙しい中、お返事ありがとうございます。

    おっしゃる通り、距離感て大事ですね。

    自分の時間を大事にしつつ、その合間でゆったりと

    彼に会えるようになれたらと思います。

    いつもこちらのブログを読ませて頂き、お勉強させて頂いてます。

    相談のメールを書かせて頂いただけでも、もやもやした気持ちが少しスッキリしています。

    長々としたメールを読んで頂き、お返事も頂き嬉しいかぎりです!!

    ありがとうございます。

    これからも乙女達の味方でいてくださいませ!!

  54. すーさん。 より:

    ブログ拝見しました。学ぶことが沢山あり
    とても参考になります。
    私はsnsで知り合った年下男の人と
    会ったその日に関係を持ちました。
    私も、会ったその時は軽い気持ち
    だったのですが、段々好きになっていきました。
    知り合って1ヶ月弱なのですが
    週に2回ほど、彼の自宅(実家)に遊びにいきます。
    家で過ごし、体の関係も常にありますが
    一緒に食事をしたり、映画を見たり
    お互いの友達を交えて遊んだりもします。

    この状況が、1ヶ月弱続いているのですが
    向こうは付き合いたい雰囲気も感じられず
    私も、告白する勇気もありません。

    やはり、男性側としては
    付き合わずにセフレの位置に起き続けたいのでしょうか。
    この曖昧な関係を打破するには
    どうしたら良いでしょうか。

    1. >すーさん。

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      週に2回彼の実家に行くということであれば、僕なら家族に気に入られようと外堀を埋めますね。

      家族を巻き込んで「あんないい子いないから大事にしなさいよ」と言われる道を目指す方が一番手っ取り早い気がします。

  55. ちろる より:

    私の現状にとても参考になるブログでした。
    早速実践していこうと思います。

    私はとあるアプリで1個違いの彼と知り合い、
    その日に関係をもちました。
    会って間もないけど少なからず彼に魅力を感じたからです。
    今では完璧に好きという感情があります。

    そんな彼とは遊んだその週から
    連続5週間くらい土日二日間遊んでる状態です。
    私が泊まりに行ったり彼が泊まりにきたり。
    毎回手料理振舞って女子力アピールもしてみたり。

    この前、地元から仲の良い友達が泊まりにきたみたいですが
    私のためにその友達を予定より大分早く帰らせて
    時間を作ってくれました。
    しかもその友達とディズニーに行ったらしく
    その時にお土産も買ってきてくれました。
    (その友達が男か女か分かりませんが)
    それには少し期待してしまいましたが、
    私たちが知り合ったきっかけであるアプリを
    彼はまだやめてないみたいで。。。
    (全然やってないとは言っていましたが、
    たまたま通知画面でそのアプリからの
    メッセージが見えてしまった)

    アプリをやっているという事は
    私を彼女にするまでじゃないから
    違う気になる子を探している、という解釈をしたのですが
    こんな状況でも勝機はありますでしょうか?

    1. >ちろるさん

      記事を参考にしていただき、大変光栄です。

      会って間もないということであれば、まだまだこれからでしょう。

      彼がアプリをやっているということは、違う気になる子を探しているというよりか、ちろるさんのほかにもいい子がいるかもしれないという品定め状態になります。

      なので、架空の敵に負けないためにはライバルのことをいくら気にしたところでなにも変わらないので、自分が一番になる努力をしてください。

      「こんなイイ女ほかにいねえな」と思わせることができれば、ぶっちぎりで品定め状態を抜け出せますよ。

      1. ちろる より:

        返信ありがとうございます。

        なるほど…確かに架空の存在気にしたとこで自分の精神が削がれるだけですね…。

        自分磨きはこれまで通りしつつ、
        記事にもあった余裕さをこれからはもとうと思います!この記事読んでたらなんとなく焦りが消え、LINE返事が遅くなてもまぁいっかって思えるようになったんです。

        それでも寂しいって思った時はヒトカラとゲームをひたすらしようと思います。笑

        ほかの記事も繰り返し呼んで、
        いい女目指していきます!

  56. りょー より:

    ブログ拝見しました。とてもためになる記事で、実践してみようと思います。

    わたしには四ヶ月程関係の続いている方がいます。
    元々知り合いで、飲みに行った流れで最後までしてしまいました。
    最初は絶対好きにならないだろう、と割り切っていたのですが
    彼と頻繁に会うようになってから内面に惹かれていき、好きなのかもとモヤモヤする日々が続いています。
    最近はほぼ毎日一緒にいて、デートに誘われて行くことも多くなりました。
    わたしのために何かしてくれる事も増えてきていて、他の男とエッチしちゃだめだよ、俺も他の子としない。と甘いこと言ってきたりします。
    そんなこと本気で受け取ってはいませんが、言われるとやっぱり嬉しくて舞い上がってしまう自分もいます。

    しかし、つい先日、彼の女友達の話をしてきました。その女友達はセフレがいたがセフレのことを好きになって告ったけど、そのセフレは付き合う気ないと言って振った、と
    いう内容です。(伝わるでしょうか…)
    結局付き合ったようですが、その状況と今の状況一緒じゃん!と思い、なぜこの話をしてきたのか不思議で仕方ありません。
    俺も付き合う気はないよ、告るなよ、という抑止をしてきているのかなあと思ったのですが、
    その他の言動からどうしても淡い期待を抱いてしまいます。
    今後に期待をしてもいいのでしょうか、、、。
    長々とすみません。アドバイスいただきたいです。

    1. >りょーさん

      記事を参考にしていただきありがとうございます。

      こういった場合、深い意味はなにもなく、ただあった出来事を客観的に語っているだけです。

      男性は元カノ話や女友だち話を、つい最近みた映画のことをように話すので、そこに意味なんてなにもないんですよね。

      ちなみに恋愛にかぎらず、対人関係においてあまり人に期待しない方がいいですよ。

      期待というのは自分の理想を相手に押し付けることになり、思うような結果が得られなかったときに、悲しみや怒りを抱えて落胆することになってしまいます。

  57. りょー より:

    お忙しい中返信していただいてありがとうございます。
    あまり人に期待しない、その言葉胸に刺さりました…笑
    いつもわたしは相手に期待してしまって、その通りにならず1人で勝手に落胆してうまくいかなくなる事が多かったので。
    相手の話すことややる事にいちいち反応せずに行こうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  58. みゅう より:

    初めまして!参考になるブログを発見し感謝致します。
    気になる人とは遠距離で1ヶ月毎週来てくれたのですが、連絡が段々遅くなり来たりこなかったり。今は仕事が忙しいとの内容の文と 私に会いたいよ。と書いてありました。それについて返事をしたのですが1週間音沙汰なしです。
    体の関係もありますが、好きや付き合いたいも言われた事はないです。どういうつもりで会いたいよといって来たのでしょうか? その割に連絡ないし、他に好きな人できたのかな? 今私にできる事は、自分から連絡しない事ですかね?

    1. >みゅうさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      そのときの気分ですね。

      そのときは会いたいと思ったからそう送ったのでしょう。

      こういった場合、追撃はしない方がいいですよ。

  59. ゆず より:

    こんにちは!わたしはセフレの彼女になりたく悩んでいたところこのブログを見つけました。本当にためになることばかりで、しかも元気のでる文章でいつも本当に感謝しています。

    私にはクラブで出会ってその日のうちに関係をもった同い年(23歳)のセフレがいます。彼は外国人で、私が彼の国に旅行しにいった時に出会いました。

    それ以来彼に何度か会いに行っては関係をもっています。もちろん彼には会いに行くとは言わずただの観光だといっていますが、「次いつくる?」と連絡がくると早く行かなきゃという思いが先走りわざと旅行の予定を作ってしまいます。でも実際に日程を組もうとすると彼は「俺のために来ちよダメだよ!」と言ってくるので、多少負担に思っているようです。

    今までで5回しか会ったことがありませんが、今月わたしが学校を卒業しフリーランスとして仕事をはじめるので、どうせなら彼の国にずっと滞在しながら仕事をしようと思っています。もちろん海外に渡る理由は彼のためだけではありませんが!(笑)

    でも、友達から聞いた話だと彼はわたしと会えない間クラブに何度か通い女の子と遊んだようです。友達にも女の子と遊んだ話を話したようで、友達の間で彼はクラブ大好き男というイメージがついているようです。

    彼は今でも私に会いたがってくれていますし、私が彼の国に行ったらいっぱい会いたいと喜んでくれていますが、、このブログにあるようにわたしがセフレ脱却法を全て実践しても、彼にとっては私はよくいるただのクラブ女にしか見られていないのではと心配です。(ちなみに私たちはお互い初クラブで踊っていたところ出会いました。彼はその後だんだんハマっていくようになったものと思われます。)

    また、むかしラインしていたところ「実は俺は初めてお前にあったときやりたいっていう気持ちだけで関係を持った。自分が最低だっていうこと分かってるから、お前が嫌なら連絡を切ってもいいよ」と言われたこともあります。それを男友達にいうと、「そいつがそう言ったのはお前のことが別にすきじゃないからだよ」と言われました。

    確かに、わたし自身関係を重ねるごとにどんどんなめられていく気がしていました。例えば、久しぶりに彼の国に遊びにいって、彼から「今日会える?」と連絡がきたので「◯時はどう?」「わたしいまここにいるよ!」と送っても次の日の昼11時まで未読無視をされたあげく、Facebookはログインしていたくせに「スマホのバッテリーが切れて(TT)」と嘘をつかれたり…。そこでは「嘘でしょ」といいましたが、辛かったです。(泣)

    その他にも色々嘘つかれていることはあります。クラブに行っていないといっているのに友達の話ではいっていたり、つい最近では彼が男友達と初めて福岡に遊びにいったとき関東住みのわたしに秘密でクラブに遊びにいったり。いきなり彼に「日本のクラブ楽しかった?」と聞くと、「何いってんの!俺たちはこうやって遊んだよ」と全く普通の写真が送られてきました…事実を知ってることを伝えると、本当にちょっと行っただけだよとか言ってましたが。でも彼のインスタの友達欄をみると、クラブで出会った日本の女の子と友達になっていました。彼女のインスタに飛ぶと思いっきり男女4人でクラブで盛り上がってる写真が載っていました…。またまたこれを男友達に話すと、「お前じゃくてもいいってことじゃない?」とのこと。

    こんな感じで今まで舐められまくりのわたしでしたが、このブログを読んで本当に元気が出て自信をつけるために実行しようという気になっています。ですが、彼にはもう初めて会ったクラブ女というイメージがついているでしょうし、実践したところでそもそもクラブで会った女の子と付き合おうなんて気にもならないのではないかと心配です。遊び人ネットワークにも「日本の女超やべぇw」とかいって自慢済みだと思いますし…

    出会ってから1年間ぐらいは毎日ラインしていましたが、いまは3日~1週間間隔でやっています。今でも「会いたい」と言われます。そのたびにわたしも会いたいと返しています。メッセージは私のほうからはほとんど送ることがなくほぼ彼の方から来ています。ですが、1回来ると切られるのが怖く、わざと質問系で返してしまったりしています。

    出会って始めの方はわたしのことを何でも知りたいと言わんばかりのメッセージをいっぱいもらっていたのに、今では完全に逆転してしまっています。でも、思えば会っても楽しくないことは彼の言動にも現れていたように思います。「俺と会ってもそんなに嬉しくなさそうだね」とか…、わたしは不安な気持ちが顔に出て楽しく話すとかそれどころではなかったのですが(ノД`)これってとても逆効果だったんですね。

    こんな私にもまだ望みはあるでしょうか?4月に彼の国にいったときは、今までのどこか弱い私とは違う姿を見せたいです。また、ラインにもメリハリをつけて話がひと段落したら既読スルーしてまた彼から来るのを待つスタイルにしようとおもっています。

    そして最後に、以前読ませていただいた「セフレになんてさせねぇよ」の記事でイチャイチャはしていいけれど帰り際はあっさり帰ると書いてありましたが、これは私にも有効でしょうか?

    長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    1. >ゆずさん

      こんにちは。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      まだ望みがあるかどうかですが、可能性というのは、どこまでいってもチャレンジする人のマイナス思考が原因で狭まることが多いので、無理だと思った時点でそこで詰んでしまいます。

      ただ残念ながら、

      >わたしは不安な気持ちが顔に出て楽しく話すとかそれどころではなかったのですが

      この状態でいる間はうまくいくことはほぼないです。

      あと、帰り際にあっさり帰るという方法はすでにもう使えないですし、駆け引きみたいになり逆に印象が悪くなるのでやめておいた方がいいですね。

  60. りーな より:

    初めまして。気になっている人のことですごく悩んでいてネットを漁っていたらこのブログに辿り着きました。
    私には3ヶ月前から出会い系のアプリで知り合った男の人がいて現在、遠距離ですがセフレのような関係を持っています。
    アプリで知り合ったばかりの時もその後も
    snsでほぼ毎日
    たわいもない会話を1日少なくても1通ずつはしています。(忙しいくてメールが来ない日もありますが時間が経てば返信は来るのでそこは全く気にしていません。)
    今まで本人と2回会って2回ともしています
    が、普通にただするだけではなく、一緒にご飯を食べに行ったり、本屋やディズニーストアなどいろんなお店を一緒に回ってはいろんなことを話したりして楽しい時間を2人で過ごしています。
    彼とはいずれセフレではなく彼氏彼女になりたいと思っていて彼もそう思っていて欲しいと密かに願っています。
    しかし、今彼は身の回りのことがとても大切で、彼女を作る場合ではないとsnsで知り合った時から『今は彼女を作らない』と言われました。でも私はそれでも、最初からとても信頼できる人•尊敬できる人だと思いましたし、
    直接会ってもそれは変わりませんでした。
    それに、いずれ彼の気持ちが変わるかもしれないと自分勝手ですが考えてしまっています。。。

    長い長い文章でごめんなさい。
    アドバイスいただけるとうれしいです。

    1. >りーなさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      相手に女性の影がなく、人間性でおかしいと思うところがなければ、頑張ってもいいのではないでしょうか。

      ただし、恋愛にかぎらず対人関係においてあまり人に期待しない方がいいです。

      期待というのは自分の理想を相手に押し付けることになり、思うような結果が得られなかったときに、悲しみや怒りを抱えて落胆することになってしまうので、自分の未来は自分でつくるぐらいの気持ちでいた方がいいでしょう。

  61. ちゃんちぃ より:

    はじめまして。
    いつもこちらのブログを読んで勉強させていただいています。

    私には知り合ってから1年経つセフレの彼がいます。私は彼のことを恋愛対象として好きですが、おそらく彼はそうではありません。前に告白をしてやんわりと断られたこともあります。
    彼には「〇〇ちゃんは俺のものだから」と言われることが最近増えてきましたが、相変わらず会う頻度は月に2回、LINEの返事も平均して一週間は返ってこないのが当たり前でした。
    そんな彼からLINEが返ってこなくなったもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
    前にも1ヶ月ほど間が空いた時がありましたが、その時は既読無視されていた状態で、私が耐えきれなくなり催促のLINEをしてしまいました。
    今回は私からLINEは送らずにいようと思っているのですが、もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに未だに既読がつきません。
    未読でここまで間が空いたことがないのでとても心配なのですが、やはりこちらからはLINEを送らない方がよいのでしょうか?
    どうかアドバイスをよろしくお願いします。

    1. >ちゃんちいさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      連絡がないということが現時点の距離感でもあるので、追撃連絡はしない方がいいですね。

      もしなにか送って返事が返ってきても、深い話をしていないかぎりは薄くつながることに意味はないので、ただのテキストで安心するのはある意味危険です。

  62. リサ より:

    カウンセリングを申し込む予定ですが1点だけご質問させて下さい。
    セフレ関係にある彼とデートのあとありがとうLINEいつも返事がありますが今回に限って既読スルー状態。

    次回の遊ぶ予定を決めたのを帰りに覚えてる?と確認したことや、電話番号教えて!そして帰りにまたそれまでの間誘っていい?と出たことがしつこかったかなと今反省しおります。
    あとでLINEに送っておくからと言われたまま何もなくて。

    このような状態は少し放置した後にこちらから動きに出ても大丈夫でしょうか?
    この場合はそれか予定の近くまでは放置にした方が良いのか……。
    セフレ脱却法を読んで勉強していたのに他の女性の影が見えた瞬間焦ってしまいました。
    何か手助け頂けるご回答頂けると助かります。

    1. >リサさん

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      こういった場合、1週間ほど放っておいて、連絡がなければ再確認する方がいいのではないでしょうか。

      相手が不愉快な思いをしていない場合、意外とふつうに返事がきたりするので、焦らない方がいいです。

      連絡がくる時間やシチュエーション、連絡頻度というのは、男性からするとそのときの気分で送っているだけなので、パターン化したものではないことも多いですね。

      1. リサ より:

        藤本様。
        この場をお借りしてのご回答ありがとうございます。
        この場合の再確認ですが、電話番号のことを掘り返してもいいのか、次の予定の事など全然違う話題をした方がいいのか等ありますでしょうか?

        細かい事の詳細はまたLINEカウンセリングにてご相談させて頂きますので宜しくお願い致します。

        1. >リサさん

          電話番号のことは掘り返さない方がいいでしょう。

          警戒心がつよい人ならあまり教えたくないですし、せっつかれると「そんなに俺の電話番号を聞きたがって、聞いたらどうするつもりなんだ」と思って教えたくなくなります。

  63. こあら より:

    藤本様

    いよいよ来週は生藤本様に会えると思うと、興奮と緊張が入り混じって変な感じになっております(笑)。

    モヤモヤがとれずコメント欄にて失礼させてもらいますがすみません💦
    相談させてもらっている彼との最近のエッチの際、今までよりも優しさを感じることが多く、この間終わった後には「私と身体を重ねる度に気持ちが入ってしまって‥」
    という内容のことを言われました。
    男性でもこのようなことがあるもんなのでしょうか。

    また、「将来を考えた時にその相手はアイツ(彼女)じゃないのではと、私と比べてしまう自分がいる‥」ということも言われました。
    いろいろ考えて悩んでしまうとのことで、それは話し方からも伝わって来ました。

    でもそれを聞いていて、彼女とはケンカばかりと聞くけどほぼ同棲中のやつが何か勝手なこと言ってるなぁと思い、「私のことは良いところしか見えてないんだよ」とか、「〇〇さん、ムカつく」とも言ってしまいました(笑)。言い訳ですが、ちゃんと話は聞いた後にです(笑)。
    そしたら、はじめて彼から、傷つけてごめん‥と、ラインを通して言われ、私からも言動を謝罪しました。

    こういう時の彼は、私に話を聞いてもらいスッキリしたかっただけなのか、それとも、私も同じ気持ちだよ的なコメントを期待してたのか‥。
    本当は彼からそう言われてうれしかったのに、それが伝えられなかった自分になんだかモヤモヤ中です💦

    1. >こあらさん

      来週を楽しみにしていただき、本当に光栄です。

      もちろん男性でもこのようなことはありますが、身体を重ねて気持ちが入るのではなく、今までの好意的な言動の積み重ねによって、気持ちが入ってるのではないでしょうか。

      彼に言ったことはお二人の関係性の場合、大して地雷にならないので、そんなに気にしなくていいですよ。

      状況をお見受けするかぎり、話を聞いて共感してほしかったのではないでしょうか。

  64. こあら より:

    藤本様

    早速教えていただきありがとうございます!
    あまり共感してあげられなかったことに反省、次に生かします。
    好意的な言動の積み重ね‥この言葉に、引き続き頑張りたいと思えました!藤本様、いつも勇気と希望を本当にありがとうございます^_^

  65. ゆうか より:

    コメント失礼します。
    現在、好きな人とのセフレ関係に悩んでて検索をかけたところ、このブログがあがっており読ませて頂きました。読みながら「あーなるほど」「だから誘うのか」と納得する部分がありとても勉強になりました!
    私のセフレ事情ですが、私と彼は同じ会社の先輩後輩です。最初は私が先輩の彼のことを好きになり、彼に直接告白して振られました。LINEしても既読無視されたり、バレンタインも受け取ってもらえず、拒否されまくりでした。それから3ヶ月、どんなアクションを起こしても振り向いてもらえないことから諦めようとしてるときに、会社での飲み会があり、たまたま彼の近くの席に案内されました。最初は話すつもりはなかったのですが、お酒が入って二次会に行ったところ、お互い酔ってるせいかめちゃくちゃ絡んで、その後、数人で二次会を抜けたあと彼に部屋に呼ばれてsexしたのがセフレの始まりになってしまいました。彼が友達と飲んで酔ってる時、1人で暇な時、一緒に出掛けた日は必ずと言っていいほどsexをします。彼は私が好きなのをわかってて、セフレの関係をもっているのでとても辛い反面、セフレでも彼と一緒にいられることが幸せと感じている自分がいてとても悩んでいます。この関係を辞めたいけど辞められない。とても苦しいです。因みに、彼の言い分は「お前と一緒にいて、ほんとに楽しいし、人として好きだけど、彼女にしたいという感情はないんだよね」といわれてます……。

    1. >ゆうかさん

      記事を参考にしていただきありがとうございます。

      このまま側にいて相手が恋愛感情を抱くことは難しそうなので、いい関係性を築いた後、一度離れないといけないですね。

      男性は一目惚れを除いて女性のようにだんだん人を好きにならない上に、

      >「お前と一緒にいて、ほんとに楽しいし、人として好きだけど、彼女にしたいという感情はないんだよね」

      一度こう思われたら、側にいてもそれ以上の気持ちにならないことがほとんどです。

      1. ゆうか より:

        お返事ありがとうございます!!
        やはり、一度きっぱり離れた方がいいですよね。
        自分自信、側にいてもこれ以上の気持ちを抱いてもらえないということを、薄々感じていました。
        この前、本人に向かってバッサリ伝えました。「私ってさ、あなたにとって正直都合のいい女だよね。このまま、あなたを好きでいても辛いし、自分の将来の時間を無駄に使いたくないからもう諦めるね。あなたに接してると好きな気持ちがなくならないから、これから連絡も話もしないようにしよ。」と。

        そしたら、彼は「お前と話せなくなるのはやだ。この先、将来のことはわからないけど、お前のことを好きになる可能性はゼロだとは言えない」と、遠回しに「俺のことを諦めるのなんてやだ」的なことを言われました。
        これって完全にキープですよね。キープするためか、ドライブ連れて行ってくれたり、落ち込んでるときに一緒にいてくれるという優しさがプラスされました。
        完全に相手のペースで結局、今もズルズル関係が続いてます…。
        関係が続くなら、逆の考えで私が相手を利用してあげてるという風に考えるようにしてます。

        因みに、私たちは20代半ばです。社会人とはいえまだまだ、彼は遊びたいんですかね?

        1. >ゆうかさん

          遊びたいかどうかはさておき、彼女にしたいという決定打が本人の中でないんでしょうね。

          「付き合わないともうコイツには会えない」という喪失感を相手に抱いてもらわないかぎりは、側にいてもこれ以上は難しいですよ。

          そして、突き放して追ってこなければ、残念ながらそこでゲームオーバーになります。

  66. ゆきさん より:

    こんちには。関係のある男性が何を思っているのかわかりません。相談させてください。
    悩む度にこのブログを読みにきて心を持ち直していましたが、限界です。

    1年半前に、知り合った男性のことです。体の関係はあるけど、彼氏彼女ではありません。お互い30代前半です。
    出会いは合コンで私は彼とフィーリングぴったりだなと思っていたら、彼から食事に誘ってもらいました。一目惚れだったそうです。職業柄、彼は普段は職場に泊まり込み、家に帰るのは週に2,3回、休みは月に2日程度、ボロボロになっても常に働いてます。私も職種は違うけどたまたま同じ業界で働いてるため、彼の仕事の重みは知っています。その理解がある所も、彼的にはポイントだったみたいです。
    2回目のデートで彼からの告白を受け入れ、そのまま彼の家に泊まりました。きちんと段階を踏んでお付き合いしたいと思いましたが、次に会えるのが当分先ということもあって、体を許してしまいました。
    それから月1のデートで毎回sexするようになり、それこそセフレのような扱いになってきたので、関係持って半年くらいに「私のこと好き?」と聞いたところ、「恋愛として好きかは分からない。でも体だけじゃなく惹かれるとこはある。」、「君に嫌なところはない。だからこそ申し訳ない、罪悪感がある。でも会えなくなるのは嫌だ。」と言われました。
    この時点で私は彼女じゃないんだなと、確信しましたが、関係は継続しています。他に彼女や遊ぶ女の子の存在を疑っても彼自身それを否定するし、エスコートの下手っぷりやsexのやり方からいって、女性を知らなさすぎたので、関係を持っているのは私だけだと思います。(女のカンです笑)。
    連絡頻度は、私からLINEをして3日後に返信があればいい方。1週間放置もザラです。私も返信が欲しいとは言いません。(よく、〜寝る前やトイレにいったときに連絡ぐらいできる~といいますが、彼らはトイレも食事も寝る時間ですら自由ではありません。若手の時は横になったら起きれなくなるからと、壁にもたれ掛かって寝たそうです。)
    夜に会ってホテルへ直行するのも、デートが月に1度で3時間とれるかどうかの状況ならば、理解できます。

    以前彼に「彼女じゃないならセフレだよね。sexだけ楽しむ関係だね」と言ったら「セフレでいいの?」と返され、イヤだと言ったら「俺もイヤだ」と言っていました。それでも辛くて別れを切り出したら、「自分には自信が無いけど、君は大切な人だから幸せな人生を送るのをそばで見ていたい。」と(よく理解できないことを)言われ、結局離れられずでも関係に進展もなく、の状態です。
    最近、私の職場に彼と同職種で私と同い年の男性が研修にきている話したら、「その彼とsexしてみて。きみが誘惑してるとこを見たい」と言われ、もう訳が分かりません。(その男性は妻子持ちで、どうこうしようと思いません)

    彼はいつも私のことを、容姿も性格も理想通りだと言います。手元に置いておきたいけど、罪悪感でいっぱいになるとも言います。私が一緒にいたいんだからいいんだよと言っても納得しないようです。それでも毎回家かホテルに誘われます。
    激務の状況で、さらにコンプレックスや自信のなさと戦う彼を支えてあげたいと思うし、抱き合うことで彼が癒しを感じてるならそれでもいいかなと思うけど、本当に虚しくなる時もあります。
    上記した「セフレはイヤだ」、「大切な人」という彼の言葉に縋っている状態です。

    彼は本当に私のことをセフレだと思っていないのでしょうか?
    この先可能性があるなら今後も彼の癒しになりたいけど、セフレから脱出する見込みもなく使い捨てにされるなら、もう終わりにしたいです。疲れました。
    藤本さんに客観的に見ていただいて本命彼女になれないなら、辛いけど、次に進みたいと思います。

    長い文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

    1. >ゆきさん

      こんにちは。

      これは一旦突き放して、それで食いついてこないようであれば、次に進むべきですね。

      突き放し方は「付き合ってくれないならもう諦める」とかでいいです。

      >「セフレはイヤだ」、「大切な人」

      と言いながら、

      >恋愛として好きかは分からない。

      恋愛感情を抱いているわけではないので、できれば付き合わずにこのままの関係が続くと楽だなと思っているのではないでしょうか。

  67. はなはな より:

    ブログ、観覧させていただきました!
    今向こうの連れのナンパで出会い、遊び終えた後に私から会いたいと連絡を取ってから関係を持つようになったセフレさんがいます。
    相手は性欲強めの16歳上で3年?ほど同棲されてる彼女さんがいますが、一年ほどやってらしいです。
    いつも家まで迎えに来てくれ、コンビニなどによってお互いのご飯など買ってからのホテルになり、一緒にお風呂入ったりなどしています。
    連絡は高確率で向こうから来ます。(私からはたまーに。)
    それにいつも話を聞いてくれ、意見もくれ、彼氏が欲しい!だと言っていたら「いなくていい。俺としてくれなくなるから、俺とだけすればいい。」又「なんか分からんけどお前とあるのいいゎ〜。落ち着く。。」と言われます。

    行為終了後は腕枕と頭ポンポンされ、私が寝てしまい目が醒めるまでそっと寝かせてくれてます。
    行為自体も無理やりは共有されず、嫌なら嫌って言いや。
    又私が引越しをするんですが彼の家から1時間以上かかるのに行くゎ。そこ(住む場所)なんか近いもんやん。だと言ってくれました。。。
    以上を、ふまえ時間はかかるの承知で、少しでも本命に近づけますか(´・ω・`)

    1. >はなはなさん

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      状況をお見受けするかぎり、結構いい関係を築かれているようですね。

      本命になるのも夢ではないでしょう。

      ただ、彼女持ちの男性の場合、「無理に彼女と別れなくてもこのままの関係が楽だしいいや」と思われた時点で彼女とは別れないので、いつまで経っても別れる気配がない場合は一旦離れた方がいいですね。

      1. はなはな より:

        >藤本シゲユキさん

        返信ありがとうございます!
        私個人の考えでは今が楽だぁ〜って思っていると感じます。
        後半年か1年ほど様子みて離れてみようかな。。。と

        あと、何か少しだけ彼に危機感を持たせれるような言葉や行動を教えて頂けたら幸いです(´・×・`)

        1. >はなはなさん

          「もうこの関係つづけるのがしんどくなってきたし、彼女と別れるまで連絡してこないで。と言っても、そのとき私に彼氏がいたら連絡かえせないけど。」

          という感じですね。

  68. みー より:

    はじめまして。
    ブログ読ませてもらっています。
    彼氏がどれに当てはまるのかわからなくて(笑)

    彼氏の気持ちがわかりません。
    付き合って三年の彼氏がいます。
    私が25才、彼氏が35才です。
    今は大阪と神戸ですが、前までは名古屋と神戸でした。
    彼氏が名古屋にいるときは、月二回くらいのペースで新幹線で会いに来てくれていました。
    先月まで神戸で仕事をしていたので、私の実家で寝泊まりしていました。
    週末になると大阪に帰り猫の世話をしに帰っていました。今月から大阪で新しい仕事があるので帰っています。
    彼には大阪に金づるに女性がいます。
    その女性は私も知っている女性です。
    その女性の事で何回もケンカもしました。
    彼氏は猫を20匹近く飼っているので、その猫のお金を引っ張っていると言っています。
    確かにメールのやり取りもそのような事ばかりのやりとりです。
    連絡の頻度とかも私の方が多いです。
    何回も話し合っているのですが、彼氏と離れるとやはり不安になります。
    お金の貸し借りもほぼありません。
    おごったり、おごられたりです。
    名古屋にたときも私のワガママも聞いてくれていました。
    まだ帰って欲しくないというと、1日だけですが、帰る日を延ばしてくれたりもしました。
    私は風俗の仕事をしているのですが、私の誕生日の日は仕事をしてほしくないといい、夜中に名古屋から車で来てくれたりもしました。
    なぜ本命なのか知りたいかというと、
    私の事を本命ならば、将来的に結婚もしたいからです。
    前に1度聞いたことはありますが、

    「俺が名古屋から毎回片道17000円使って通てて来い来いゆー自分は一回もこやんかったのにナニゆーとんねん(–;)」

    私も今すぐに結婚とは考えていません。
    彼氏の今している仕事が安定し収入も安定したらもう少しきちんと話そうかなと思っています。
    今その事に聞いたとしても、猫の事でいっぱいいっぱいだと思うので。
    彼氏は結婚ということにあまりこだわってないというか、、、
    お互いに愛し合ってる=結婚
    というふうには考えてないタイプだと思います。(多分ですが…)
    彼氏が私の事を本命であるのならば、もう少し様子をみて見ようとおもっていますが、
    違うのなら別れようかと思っています。
    す。

    彼氏に本命かそーじゃないのか、きいてみましたが、
    「遊びとかキープとかよくわからん。付き合ってるのお前だけやのに、遊びとかあんの?そもそも女の相手するのめんどくさいねんで?俺。やのに何人も女つくるわけないやん。」
    みたいなことをいわれました。
    どーゆ意味なんでしょうか?
    彼氏の中では遊びで付き合うじゃなくて商売と本命というふうな区別しかないのでしょか?
    私が思うに彼氏は少しずつ変わっているので、理解出来ないところがたまにあるんですが。

    1. >みーさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >「遊びとかキープとかよくわからん。付き合ってるのお前だけやのに、遊びとかあんの?そもそも女の相手するのめんどくさいねんで?俺。やのに何人も女つくるわけないやん。」

      深い意味もなにもなく、言葉の意味どおりでして、思ったことをそのまま口に出しただけですよ。

      そして彼は自分がしていることを、おそらくなにも悪いと思っていないのですが、これは「猫のためだから仕方がない」というのが根底にあります。

      それから、結婚に関しては彼にかぎらずほとんどの男性にとって一生を左右する問題でもあるので、そんなに簡単に決められるものではないですよ。

  69. みー より:

    すいません
    少しずつじゃなくて
    少し変わってるです。

  70. すけ より:

    藤本様

    いつも大変ためになる内容ありがとうございます。
    たくさん勉強させていただいています。

    関係をもって半年になるセフレに寄り添うか突き離すかので悩んでいるのでアドバイスを頂けたらと思います。

    私たちはお互い28歳で元々地元が同じでしたが、ここ1年半くらいで急速に仲良くなりました。
    当時は私にも彼氏がいたので、お互いの彼氏彼女の相談をしたり(彼には付き合って約2年の4歳年上の彼女がいます)仲間内で遊んだりしていました。
    今でもその部分には変わりなく、何でも話せて気軽に遊びに行ったりもできる関係です。

    体の関係が始まったのは私が彼と別れたタイミングです。
    彼はずっと彼女とレス気味で、体の相性が合わないことに悩んでいました。
    自分に性欲とか男としての機能がないのかも…と言っていましたが、私との行為は問題なくできるしむしろ向こうが積極的にいちゃいちゃしてきます。
    (というかこれまでの私の彼氏と比べてもそういうことは好きそうです。)

    彼は仕事が激務で出張もあり、なかったとしても平日は12時前に帰宅できればいい方なのですが、早く終わったときは一緒に食事に行ったり私の料理を食べに来たりします。
    また休みを合わせてどこかに出かけたり、彼の趣味である釣りにも連れて行ったりしてくれます。

    先月はここ半年の中でも特に忙しそうで土曜も出勤したりしていたのであまり会えずそういった行為もできませんでした。

    でも私と会ってない間はどうせ彼女とはやってだろうなーと思っていたのですが、先日食事をしていた時、たまたま私に男性から連絡が来ていたのを見て、ほかの男ともこういう事やっているのかと聞いてきて、やってないと答えたら、俺も4か月くらい彼女とはやってないよ、、って。

    なぜか聞いたところ彼曰く、今私の存在が大きすぎて彼女に対しての接し方をどうしていいかわからず悩んでいるとのことです。
    正直俺との事どう考えてるの?とも聞かれました。

    私は彼の事は好きですが、ズルズルこの関係を続けても先が見えないのでそろそろ終わりにしようかなと思っていた矢先だったのでびっくりしてその時は何も答えられませんでした。

    彼女さんは会社の先輩で、公表はしていないもののやはりそこがかなり引っかかってるようです。
    私以外にも、正直うまくいっていない、別れようと思ってるけどどうしようとは公言(?)しているらしく、私がいるグループラインでもその話はしています。

    今私が考えているのは

    ① 私から、この前は言えなかったけど本当はきちんと付き合いたいから、別れるまでエッ○はしないし連絡もしないと言う(突き離し)
    ② もう少し様子を見て、彼女さんと本格的に別れ話をするまで待つ(寄り添い)

    の2パターンなのですが、状況を見てどちらが得策でしょう?

    向こうから好きすき言ってくるのは体をキープするためなのかなーと思っていましたが、最近そうでもない気がします。
    私が男の人と連絡を取っているのを見てこの前は嫉妬していました。

    彼は長男ですが甘えるのがうまく、どんな人からでもかわいがれらるタイプです。
    これまで付き合ってきた人に振られたことはなく、いつも自分から振ると言っていました。

    付き合ってないのに、今まで好きになった人の中で一番好きとか、結婚はしたくないけど、○○ちゃん(私の事です)とはしたい。とかも言ってきます。

    そういう事言われると好きな手前切るに切れずこれまで半年間も関係を続けてきてしまいましたが、どっちに転ぶにせよこの関係は一度清算したいです。

    だらだらと長文になってしまい申し訳ないですが、タイミングも併せて①と②どちらの対応をとった方がいいのか一度ご指導いただければと思います。
    よろしくお願いします。

    1. >すけさん

      はじめまして。

      記事を参考にしていただき、大変光栄です。

      別れる寸前なので①でも②でもどちらでもかまわないですが、②を選択する場合はある程度時間がかかるかもしれないこと、そして今の気持ちが心変わりして、やっぱり別れられないとなるリスクはあります。

      突き放して、追いかけてこなければそれはその程度の気持ちだったということですし、①の方がいいのではないでしょうか。

      1. たんすけ より:

        藤本様

        お忙しい所度々のコメントで申し訳ないのですが状況に少々変化があったのでもう1度だけアドバイスを頂けますでしょうか。

        突きはなしをしようと思っていた矢先、彼が彼女さんと別れることを前提の話し合いを最近始めました。
        別れたくない彼女さんvs別れたい彼という構図なのですが、この状態は様子見をした方がいいでしょうか?
        それとも追加で突き離しをするべきですか?
        別れを渋っている理由は、彼女自身が転職活動をしており、結婚の障害だった社内恋愛という状況に変化が生まれるからとのことです。
        考えれば考えるほど彼は彼女さんとは結婚したくはないとは言っていますが、このまま流れに押し切られるのでは?とも思います。
        こうなったら彼らの決定にゆだねるしかないでしょうか?

        1. >たんすけさん

          この場合は、しばらく様子をみた方がいいですね。

          相手の逃げ道をつくっておいた方がいいでしょう。

          1ヶ月様子をみて別れない場合、そのときは突き放しですね。

          1. たんすけ より:

            藤本様

            コメントありがとうございます。
            男の逃げ道を奪ってはいけないってやつですね。

            もうしばらく様子を見てみます。
            何度もありがとうございました!
            いい報告ができるようにがんばります!

  71. さや より:

    藤本さん、ブログ読ませていただき心に響くものがいくつもありました。リアルでは誰も言ってくれない厳しい現実とも向き合えてます。ありがとうございます。

    私は恥ずかしながら同僚とセフレ関係にあり、ブログに何度も励まされ先日やっとの思いで告白…というか、気持ちを伝えざるを得ない状況になり、見事玉砕しました。
    周りからもお似合いと言われ、何となく相手の好意も感じていましたが、私は2番目に好きな人だったようです。身体の関係だけでなく、買い物や遠出したり、二人で語り合ったり、楽しい日々を過ごしてきたのですが。

    それがつい1ヶ月前、彼に何らかのスイッチが入り、もう一人に本気になったのだそうです。そう言えばその頃から彼からの誘いが減り、手遅れでした。
    その人には彼氏が居て、それを彼も知っています。それでも自分の好意を伝えずにはいられないそうです。切ないですね。

    彼も失恋して辛いだろうに、私も辛くて、しかも2番目とは言え好きだったとまで言われ涙が止まりませんでした。そして、待ってるから戻ってきて欲しいと言ってしまいました。情けないです。
    結局ふられたのに彼に一晩中慰められ、可能性ないならないと言われる方がいいと言っても、そうは言えない、ゼロじゃないと言われました。しかし、1番がダメだから2番目を選ぶという行為ができるかわからないとも言われました。

    同時期に他の不幸も重なり私は心身ともにボロボロで、彼にかなり心配されています。突き放して欲しいと思う一方、気にかけてくれることは嬉しく、この件からは立ち直らなければと強く思うところです。藤本さんが仰る通り、自立してない女ではいけないと思いますので。

    こんな弱い部分や情けない部分、往生際が悪く縋るところを見せたこと後悔してます。でもそれでも彼が好きで、それこそ戻ってきて欲しいのですが、可能性はあるでしょうか?あるとすれば私にできることは何かでしょうか?
    待つ覚悟はあります。ただ、挽回できるのだろうか、取り返しつかないことをしたなと思い悩んでいます。アドバイスいただけたら幸いです。

    1. >さやさん

      僕の方こそありがとうございます。

      可能性はゼロではありませんが、

      >私は2番目に好きな人だったようです。

      これは残念ながら恋愛感情ではなく、人としての好意ではないでしょうか。

      >もう一人に本気になったのだそうです。

      この状態を経験していると、どこまでいっても一番好きな人にしか恋愛感情を抱くことがない上に、今までいた女性に気持ちが切り替わることは少なく、「まあコイツでもいいか」と思わせることはできても、強い恋愛感情を抱くことってほぼないと思った方がいいですね。

      大変な時期のときだとお見受けしますが、今後のことを振り返る時期かもしれません。

  72. りこぴん より:

    初めまして。
    ブログ拝見させていただきました。
    19歳 学生です。
    現在 出会って約1ヶ月の社会人のセフレ的な男性から連絡が来なくて悩んでいます。
    私は彼のことが好きになりつつあります。
    夏休み中は殆ど毎日電話をしたりLINEで連絡を取っていたのですが私が夏休み明けたら連絡が滞るようになりました…。
    今まで来ていた おはようのLINEもなくなり、既読無視が多くなりました。電話も少なくなったと感じます。
    私からLINEを送ってみたら返信は来ましたがやはり次の日には既読無視…。
    これは脈なしということですよね…?

    1. >りこぴんさん

      はじめまして。

      残念ながらそういうことになりますね。

      なにかの原因が積み重なった結果、相手のテンションが下がってしまったのでしょう。

      1. りこぴん より:

        やはりそうですよね…。
        夏休み明けから少し忙しくなると伝えていたからかもしれません。

        予定が流れた時 いつでも家来いよと言われていたので、めちゃめちゃ萎えてます(-_-;)

        連絡をすると電話が来るのですが連絡しないと電話が来ません…。
        相手が私に連絡をして来ることはもうないですかね?

        相手の家に忘れ物をしていて取りに行きたいのですが、連絡をしてみても大丈夫ですかね…?

        1. >りこぴんさん

          相手が連絡をくれることが愛情とか優しさに直結するわけじゃないですよ。

          ただの対人関係での癖です。

          忘れ物を取りに行くということであれば、いいのではないでしょうか。

  73. とみー より:

    はじめまして。ブログ拝見いたしました!
    30代のバツイチです。
    今付き合っている人がいるのですが、一方で彼女持ちの同僚と2ヶ月くらい関係をもっています。
    正直今は同僚と付き合えたらという気持ちが強くてなって悩んでいます。
    今は週に一度くらいのペースであっています。
    会うときはあちらからの連絡が比較的多いです。
    職場も同じなので毎日顔を合わせるような状態です。ちなみに彼女とは遠距離です。
    今のこの状況を打破するにはどうしたらよいでしょうか?

    1. >とみーさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      現在どれだけ信頼関係を結んでいるか、そして相手の食いつき次第によりますが、3ヶ月ぐらいして「ねえ、もうお互い恋人と別れて一緒にならない?」と言ってみてはいかがでしょうか。

      それで食いついてこないなら、単なるそのときの気分で関係を続けていたということになりますね。

  74. とみー より:

    お返事いただき、ありがとうございます!
    なるほど、信頼関係はとても大事ですね…
    食いつき次第というのがちょっと勇気がいるような気がします笑
    信頼関係はある程度できていると思うんですが、客観的に食いつきをみるのが難しいですね…
    つい自分にいいように解釈してしまいそうです笑

  75. ゆう より:

    こんにちは!
    藤本さん、昨日はは何度も問い合わせのメールをしてしまい、申し訳ありませんでした。
    あのあと、本命になる技術の本を購入・熟読し、自分の中で色々と整理してみました。
    こちらではコメントをいただけるようなので、長くなりますが書かせていただきます。
    私は30前半です。相手は4つ下の同期。入職時から仲が良く、話も合い、一緒にいると楽しく、仕事では励まし合い、彼が当時の彼女と別れたことをきっかけに、1年目の夏にはお付き合いを始めました。
    しかし、お互い1年目。仕事にいっぱいいっぱいで、別れました。
    この時のことは私達をよく面倒見てくださっていた上司2人のみが知っています。別れた後、彼は結婚も考えられる相手だけど、1年目だから仕事を優先したいと先輩に伝えていたそうです。
    その後は、仲が良い同期として、2人で食事に行ったり遊びに行ったり飲みに行ったり。毎年の決まったイベントには必ず2人で行っています。
    去年、彼が一人暮らしを始めることになり、私も一人暮らしを検討していたため、いつものように相談したりして、一緒に物件を見に行ったりもしました。彼の弟と上司とで引っ越しも手伝いました。
    そして、9月。ここから色々と変化しました。出張先で、みんなで飲んだ後、彼の部屋で二人きりに。キスをし、たくさん話をし、朝まで二人でいました。身体の関係はありませんでした。お互い、触れ合ってはいましたが。
    この時、彼には6月頃から付き合っている彼女がいました。しかし、関係はあまり良好ではなさそうでした。
    10月。上司と彼と3人で飲みに行くはずが、上司が来れず2人で飲みに。そこで、彼とお互いの気持ちを吐露。
    「(相手のことを)好きなくせに!」とか言い合いましたが、しっかりと気持ちを伝えるみたいな感じではなかったです。
    帰り際に抱きしめられ、キスされ、そのまま彼の家に。身体の関係をもちました。
    それから、彼の部屋で週末は過ごすことが増えていき、私も一人暮らしを始めたため、家も近くなり(場所の下見は一緒にしてくれました)、ますます2人で過ごす時間が増えていきました。
    彼は彼女とは疎遠でしたが、別れていなく、今年の6月頃にきちんと別れたみたいです。彼女とは2〜6月はほぼ会っていませんでした。彼は価値観が合わず、何をしてあげても喜ばない・彼の気持ちを汲んでくれない彼女にイライラが募っていました。愚痴を言っていました。
    2月になるまでは彼女が優先だったんだなと。
    週末やお休みの予定は彼から教えてくれました。私が空いてる?って聞くこともありましたが。飲み会とかの日も、必ずラインがあり、これから帰るとか今から遊びに行ってくるとか。
    仕事上、飲み会は多いですし、私も飲み会の楽しさや大切さをわかっているので、楽しんできてって感じでした。
    たまたまお出かけ先が彼のお母さんの居住地の近くだった時には、彼のお母さんと夕飯を食べたりもしました。
    お母さんからは、お嫁においで!と笑
    社交辞令ですかね笑
    私の家族に会ったこともあります。
    彼の家庭環境なども真剣に話してくれます。彼の友達の話もたくさん話してくれて、顔と名前を覚えるほど。でも、友達とは会ったことはないです。
    また、持病のことも知っているので、身体のことを真剣に心配してくれるのは私だけだと。真顔でいわれました。
    それからはほぼ週末、またには平日に彼のお部屋で過ごしていました。
    夕飯食べたり映画見たり、それぞれ漫画読んだりゲームしたり。
    基本的に身体の関係はありましたが、ただ抱き合って眠るだけの時も結構ありました。
    今では私の前で平気でオナラされたりします笑 全然嫌じゃないですが笑
    慣れてくるとだんだん扱いは雑になってきました。私も尽くしすぎたなと。
    職場にはバレないように行動してました。なので、基本的に彼のお家で過ごしていました。
    そんな感じで私は楽しく過ごしていましたが、今月に一回だけ誰と遊ぶか言わないで出掛けることがありました。
    それから彼が怪しくなりました。
    その週末、疲れて早く寝るから、おやすみー。と。日曜に彼の部屋に行ったら、部屋が綺麗に掃除してあり、私の化粧品などはクローゼットに片付けられていました。そして、使用済みのゴムの殻が。見ないふりをして、その日は一緒に寝ましたが、眠れませんでした。
    連休前、やたらと帰り際にテンションが高く、私に絡んできて。飲み会?って聞いたら、うん!と。テンション高いから飲み過ぎに気をつけてね笑と送り出しました。金土は連絡はありませんでしたし、私もしませんでした。
    月曜、彼の腕を見たら、仕事着から見えるいたるところに猫の落書き。やっぱり女と一緒に過ごしてたんだな、と。
    仕事でも見える場所に書くって。。。と、ドン引きした自分がいました笑
    木曜には夕飯を一緒に部屋で食べました。ごはんのおかずは残さないよう、一生懸命食べていました。彼女が週末にくるからですかね。バカだなーと少し笑えました。ラインは一生懸命隠しながら打っていました。いつもならしない私の好きなディズニーの話をしたりくっついてきたり甘えてきたり。それに対し、私はどしたー?疲れたのー?と笑顔で撫でてました。その日は私は泊まる気にはなれず、帰るー(*´꒳`*)と言って帰ってきました。
    彼は少し驚いた顔をしていました。
    私は家で泣きました。
    そして、今週末、彼と女の子が彼の家の方から駅へ向かうのを目撃してしまいました。
    鉢合わせは免れましたが、私と全然違うタイプ。手を繋いだり腕を組んだりはしてなかった分、破壊力は減りましたが笑
    いいなぁと、羨ましく思った自分もいました。
    今週末から連絡はしてません。
    職場では普通に話しました。
    元を正せば、始まり方も悪いし、大切にされてたかというと疑問もたくさんあります。それに、正式に付き合ってと言われたわけではない。そのままダラダラいったのが間違いといえばその通りです。

    さて、だいぶ長くなってしまい、申し訳ありません。私のフィルターかかりまくりかもしれません。
    この状況を知っている友人からはもうやめろと、ブチギレてこいと言われますが。こんなことになっても、私は大好きです。
    まったくー早く戻っておいで的な感覚もあります。
    しっかりと本命になりたいんです。
    今は彼女(?)と付き合いはじめでテンション高いです。でも、そんな時でも私と一緒に部屋でご飯食べたり一緒に寝たりすることは嫌ではないみたいです。
    一緒にいるときはいつも笑顔で色々話してくれましたし、私も彼の興味のあることに興味をもち、色々やってみたりしていました。
    しかし、聞きたいことが怖くて聞けないことはたくさんありました。
    お出かけは少なかった。
    プレゼントとかもなかった。
    今度は大切にされる本命になる。
    見苦しいかもしれませんが、アドバイスを頂けたらと思います。
    ちなみに、彼とは仕事上、毎日会います。
    今はラインでは連絡をとっていません。
    毎朝のおはようラインもしませんでした。
    彼女のことも知らないふりをしています。彼女なのかの確認もしていません。
    今後ですが、
    ①知らないふりで通して、彼と関係を続けるか。
    ②ちゃんと彼と彼女の関係をハッキリさせて、一旦断ち切るか。
    どのような戦法で行けばいいでしょうか。
    この週末は辛すぎて、じっとしていられなかったので、ゲームしたり、ランニングしたり、とにかく気を紛らわしています。
    昨日は早速、自分磨きのために髪型とか研究してます笑
    ご教授、宜しくお願い致します。
    長文・乱文、失礼しました。

    1. >ゆうさん

      長いです。

      こういった場合、以前の関係性があるからどうしても期待してしまうのですが、昔は昔、今は今なんです。

      状況をお見受けするかぎり、今は新しい女性の方に気が向いているようですし、今できることがあるとすれば、以前より可愛くなることでして、コミュニケーションでどうこうなる問題ではないようにお見受けします。

      これからの方法としては②がいいでしょうが、彼と彼女の関係をハッキリさせようとしても言わない可能性がたかい上に、関係を断ち切っても追ってこない可能性がありますね。

      かと言って①だと素でいられないでしょうし、相手の気持ちがよそに向いている場合、気持ちが落ち着くまでなにをしてもあまり効果がないかもしれません。

      1. ゆう より:

        藤本さん

        返信ありがとうございます。
        また、長文、申し訳ありません。
        昔は昔、今は今。切り離して考えなければいけませんね。
        それは今これからのことにも言えること。
        まずは、外見を磨きます。
        今週の金曜に彼の家へ行く可能性があるので、そこで、関係性について聞いてみます。
        彼女だと認めたら、笑顔でありがとうと言って荷物を引き上げて帰ってこようと思います。
        ①だと、家にある彼女の気配が気になって、素になれないかもしれないですね。
        でも、相手との関係を知った上で、一緒にいるというのも選択肢ですか?
        二人の状況をよく知っておくには。

        とにかく、今は相手に対して何をするかではなく自分を磨くことに専念しようと思います。
        ライン相談、申し込みします。

        1. >ゆうさん

          相手の関係を知った上で一緒にいるのも1つの選択肢ではありますが、不安と焦りから一緒にいるということであれば、それは意味がないことだと思いますよ。

          残念ながら、側にいてどうこうなる問題でもないと思った方がいいですし、側にいると素が出せないだけではなく、変に期待もしてしまうのではないでしょうか。

  76. ゆでたまご より:

    はじめまして。突然セフレ関係になり、それから相手を好きになってしまい焦ってこちらのブログに辿りつき、ずっと読んでいます。本当に勉強になり助かっています。今度カウンセリングの予約する予定です!

    今現在、彼との関係は現在もうすぐで3ヶ月です。

    彼は一回り程年上で、仕事も地位があるけど謙虚で優しい魅力的な方です。すごくモテそうです。
    藤本さんの記事を読み、3ヶ月すべて実行してきました。私自身の考え方も変え、依存しないように、居心地のいい存在を目指して今もがんばっています。
    ヤって帰るだけとか、冷たくされているとかはなく、出張のお土産をくれたり仲はいいです。
    私の気持ちは全く伝えていません。

    そして先日久しぶりに会いお泊りをしたとき、努力が少し報われてきたのか、普段大人な感じなんですけど突然接し方がずっと甘々で、いっぱい甘えてきてくれて、前よりすごく彼が楽しそうでした。エッチはしませんでしたけどずっとくっついていました。前より心の距離が近く感じました。会うとき以外お互いに他愛のないラインはしなかったのですが、それから相手から来るようになりました。
    他人から見たら些細なことだけど、勘違いでも嬉しいな〜って状況です!

    実は
    彼がお泊りのとき言っていたのですが、「自分から告白して振られるのは嫌、好きって言って振られて関係が終わるのが嫌」と…。
    つまり、遠まわしに言って、このまま形にしないままの中途半端なままが楽で都合がいいということですか…? 浮かれていたんですけど、この言葉が気になって悩んでいます。

    藤本さんから見て、脈ナシですか?どういう意味なんでしょうか?
    脈ナシでも、私はまだまだ諦めません!なので助言頂けたら嬉しいです。
    コメント欄で長々すみません。

    藤本さんには本当に感謝しています。

    1. >ゆでたまごさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      脈なしという感じには見えませんし、

      >どういう意味なんでしょうか?

      そのままの言葉の意味です。

      結果がどうなるかはさておき、時期的に今が告白のときではないでしょうか。

      1. ゆでたまご より:

        お忙しい中返信ありがとうございます!

        とても緊張しますが、がんばってみます。
        藤本さんのおかげで自分を見つめ直せたので、どうなってもプラスだったと思えます。

        ありがとうございます!

      2. ゆでたまご より:

        告白に成功しました。
        ありがとうございます…!
        これからもっとアドバイスがほしいのでカウンセリング予約しますね、よろしくお願いします…!
        本当に本当にありがとうございます。

  77. もずく より:

    はじめまして。
    とっても悩んでいる時にこのブログを見つけたので相談に乗っていただけると有難いです。

    ちょうど1年前から関係を持ってしまった男性(サークルの仲間)がいて、彼とはその後も半年間週1回以上はデートして泊まってという関係が続き、旅行にも行ったり朝も夜も1時間以上電話したりと恋人のような関係が続きました。
    しかし彼がなにを考えてるかわからず、ある日「この関係は何か」と問い詰めてしまったのですが「友達以上恋人未満かなあ」とはぐらかされてしまいました。
    その後、たまたま彼の携帯に他の女性との写真を見つけてしまい、再び色々聞いてみると「君のことは好きだけど(束縛が激しかった彼女と別れて、あまり時間が経っていなかったため)まだ誰とも付き合うことは考えてない」と言われました。
    それ以来デートやセックスはしていませんが、同じサークルというのもあり毎週顔を合わせたりサークル後にご飯へ行ったり、連絡はずっと取り続けています。

    先日、お酒の席でお互い酔っていたのもあり、私はほとんど覚えていないのですが誰もいないところで彼にキスをされたりしました。
    その数日後、彼から高熱が出たと連絡があり、看病をしに行きました。その時は抱きつかれたりはしましたがキスなどもしていません。

    友人に相談しても絶対に彼はやめたほうがいいと言われているし、自分でもやめたほうがいいと思っていますが何度も忘れようとしたのですがやはり居心地もセックスの相性も良いので出来れば付き合えたらなと思っています。

    この状況からどうにかすることはできるでしょうか?
    アドバイスいただければ嬉しいです。

    1. >もずくさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      残念ながらこのまま側にいてもとくに変化はなく、どちらかが飽きるまで今の関係が続く可能性が高いようにお見受けします。

      突き放しをしようにも同じサークルということで効果が薄まりますし、今から接し方を変えたところで何か大きく変わるわけではありません。

      それと、

      >友人に相談しても絶対に彼はやめたほうがいいと言われているし、

      なぜやめた方がいいと言われているかですが、もし彼の人間性に関することでやめておけと言われているということであれば、本当にやめておいた方がいいのだと思います。

      少ない人数のコミュニティで嫌われてる人って、やはりそれなりの理由があるから嫌われてるんですよね。

      1. もずく より:

        早くに返信をいただき、ありがとうございます!

        やはりそうですよね、、。
        私は都合のいい女としかみられていなかったんだなとつくづく思います。
        半年ほど私は日本を離れる予定で、その前に彼と食事に行くのですが、その時に何かガツンと効く言葉とか去り方はありますかね?(喧嘩するつもりも怒るつもりもないですが、少しくらい後悔させてやりたいです…笑)
        夏以降は仲の良い友達関係でしたが、私はずっと好きだったのでそのことは一応伝えておきたいと思っています。
        でも全く未練がないよという風にに消え去ろうと思います。

        ちなみにですが、男性が毎週デートしてキスやたまにセックスもして、連絡は常に取り続けたり電話も頻繁にして来る心理ってなんなんですか?
        やはり、暇なときに都合よく遊ぶ人が欲しいのですか?

        1. >もずくさん

          たまに「相手をギャフンと言わせたいけどどうしたらいいですか?」というご質問をいただくのですが、完全に相手の受取り方によるので、残念ながらこれは人をコントロールしようという発想になり、方法はないんですよね。

          それなら、後になって「アイツいい女だったよな」という去り方がいいのではないでしょうか。

          >男性が毎週デートしてキスやたまにセックスもして、連絡は常に取り続けたり電話も頻繁にして来る心理ってなんなんですか?
          やはり、暇なときに都合よく遊ぶ人が欲しいのですか?

          人によりますが、暇なのと自分の承認がほしいからという傾向が多いように思います。

          1. もずく より:

            相談にのっていただきありがとうございました!

            最後まで笑顔で、いい女感満載で終わりにしようと思います笑
            ブログを読んでかなり元気が出て吹っ切れました!
            本当に感謝しています^ ^

            そしてこれからの男性との接し方も勉強になりました。
            今後は辛い思いをしないように気をつけます!

            ありがとうございました!

  78. shr より:

    こんにちは!
    ひととおり、読ませていただきました。

    わたしには、大好きな人がいます。
    1年くらいセフレだった時期があります。
    もともと大好きだった彼女がいた人で、わたしをセフレにしてから3ヶ月後性格の不一致で別れました。
    ただ、そのあと別で告白した女の子と今は付き合っています。
    気づかないフリをして、セフレだった時期がそこから半年くらいありました。
    その事実を知ってから、少しだけ形が変わりました。
    彼とわたしはしょっちゅう会っていますが、
    彼はわたしに手を出すのをガマンしていました。
    わたしもなかなか次へ行けなくて、諦めて片思いするって決めました。
    彼は知ってか知らずか、変わらず優しいままで接しています。
    わたしはあんまり待てない方なんですが、
    あまり彼にこだわってはいけないと思ってますが、
    彼といつか結ばれると思ってもいいでしょうか?

    1. >shrさん

      こんにちは。

      記事をご覧いただきありがとうございます。

      >彼といつか結ばれると思ってもいいでしょうか?

      厳しいようですが、現実的に考えてそんなに甘くないですし、状況をお見受けするかぎり可能性としてはかなり低いです。

      残念ながら、

      >もともと大好きだった彼女がいた人で、わたしをセフレにしてから3ヶ月後性格の不一致で別れました。
      ただ、そのあと別で告白した女の子と今は付き合っています。

      この時点でほぼ詰んでいます。

      諦めて片思いするのか次に進むのかはshrさんの決めることではありますが、このまま側にいても状況は変わらないようにお見受けしました。

      1. shr より:

        有難うございます!
        有難うございます!
        さすが的確に切り込んでいただけてすっきりしました!
        やっぱりもうお別れしないといけませんね。
        すごく居心地がよかったけど残念です。

        仕事上の付き合いもあるので、
        会わなくなるっていうのはできませんが、
        次会うときに「もうこれ以上はだめね。今までありがとう。大好きでした」って渡してなかったプレゼント渡してさよならしてこようと思います!
        もっと早くに相談すればよかったです(笑)
        有難うございました(*^^*)

        1. shr より:

          別で告白してきた女の子、の間違いです!

  79. まみ より:

    藤本さん
    初めまして。
    セフレについて悩んでいて、このブログにたどり着きました。
    もっと早く見つけていれば!と後悔ばかりです。

    2ヶ月前にアプリで知り合った男性と飲みに行き、2回目に酔った勢いでホテルへ行きましたが、私が「付き合ってない男性とはセックスしない」と言い、付き合う付き合わないの話をしましたが、まだ出会ったばかりだし、と何もせず終わりました。
    3回目飲んだときに、好きかもと思ってホテルへ行ってしまい、結局してしまいました。
    その後、「私は好きだと思ったからしたけど、どう思ってるの?」と聞いたところ、「魅力的で一緒にいて楽しいけど、まだ付き合うまではいかない」と言われてしまいました。

    そのときに諦めれば良かったものの、いつか彼女になれるのでは、と思いずるずるその後も3回くらい会ってます。
    自分の中では思い悩んでいても、彼の前では明るく楽しくするように努めていますが、何回かやっぱり好きと伝えてしまい後悔しています。

    先日会った時、その前に会ったときにちょっとした私が行く合コンの話を持ち出し、良い人いた?どうだった?と聞かれました。
    その日はセックスしてから初めて食事だけで解散したので、より牽制されてるのでは?と思ってしまいます。

    毎日他愛もないLINEはしており、週に1回くらい私からご飯行こう!と持ちかけています。他の用事が無ければ誘いには乗ってくれますし、楽しくなかったら行かないよ、とは言ってくれています。

    私自身は彼と付き合えたらと思っていますが、客観的に見て今の状況は厳しいでしょうか。
    彼女もいないようですし、他に女性の影は無さそうです。

    読んでいただきありがとうございます。
    長くなってしまい申し訳ありません。
    お忙しいとは思いますが、ご返信いただけると幸わいです。

    1. >まみさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      ある程度の期間そばにいて、相手の食いつきが変わらないのであれば突き放すことが必要になってきます。

      ずっとそばにいたらいつか好きになってもらえるのではと考える女性は多いですが、長くそばにいればいるほど相手は自分に慣れてきてしまう上に、良い部分だけじゃなくて粗も見えてくるので、場合によってはそばにいた期間だけ「付き合う決定打」がなくなっていくことがありますね。

      それに、人は当たり前にいる人やある物に対してありがたみを忘れる生き物でもあるので、そういった意味でも彼の食いつきが変わらなければ、いずれ突き放すことが必要になります。

      1. まみ より:

        藤本さん
        早速のお返事ありがとうございます。
        仰る通りですね。
        突き放すとは、「もう会わない」など、彼に伝えたほうがよいのでしょうか?
        それとも徐々に連絡を減らしていけばよいのでしょうか?

        1. >まみさん

          突き放しにつきましては、下記記事を参考にしていただければ幸いです。

          http://damasarenaiwa.com/2017/10/09/han/

          1. まみ より:

            藤本さん
            ご丁寧にありがとうございます。
            参考にさせていただきます。

  80. なつき より:

    藤本さん
    こんにちは。以前からセフレ関係で悩んでおり、コメントさせていただきました。
    私は2年ほど年上男性とセフレ状態が続いていましたが、この春で彼が首都圏に異動になりました。この異動の前の3ヶ月ほどは、私が彼の家で半同棲状態を続けていました。
    彼からは、はっきりと付き合わないことを明言されています。
    彼が引っ越して数日ですが、既に連絡頻度がかなり減ってきました。。。異動した彼のそばには、以前から継続している別の女性がいるのも分かっています(実は以前から私と並行してセフレもしくは彼女関係にある人です)。
    この度の異動でそう簡単に会えなくなったこともあり、突き放しをしようと考えています。連絡が来てもあまり返さないようにするか、それとも無視するか。
    ある意味賭けだなというのは分かっています。
    彼は自分に自信があるタイプな上に、側に他の女性がいるとなると、遠距離である私の行動は何も影響しないでしょうか。
    ご教示いただきたいです。

    1. >なつきさん

      こんにちは。

      突き放しをする場合は、「もう終わりにする」とハッキリ言わないといけないので、無視しない方がいいですよ。

      それで突き放しの記事にあるような食いつきがない場合、残念ながら引き際になりますね。

      >彼は自分に自信があるタイプな上に、側に他の女性がいるとなると、遠距離である私の行動は何も影響しないでしょうか。

      可能性はゼロではないものの、厳しいようですが状況的になにも影響しない可能性が高いです。

  81. なつき より:

    藤本さん

    コメントありがとうございます。
    はっきり言わなければいけないのですね。。。
    昨夜、既読をつけてから時間を空けて返信しましたが、未だに連絡がないところを見ると望みはなさそうです。
    元から『結婚する気はない』『自分は独身貴族だから』と言っている人のため、女性のことはセフレにしか見てないかもしれません。
    連絡頻度を少なくしたりしてみようと考えていましたが、駆け引きに囚われず、我慢せずに連絡してもいいでしょうか。
    元々ガードが固くなかなか相手にしてもらえなかった人です。初期の頃の話になると、『あなたの押しに負けた』とよく言われています。現在側に女性がいて、且つ連絡絶ったところで何も響かないのであれば、できることはしたいです。。。ご教示くださいませ。

    1. >なつきさん

      残念ながらこれ以上はできることがないようにお見受けします。

      もしあるとするならば、自分の気持ちを素直に感情的にならずに伝えることではないでしょうか。

      >『あなたの押しに負けた』とよく言われています。

      ということであれば、最後は素直さと熱意しかないようにお見受けします。

  82. mina より:

    藤本様、男目線の内容満載で、勉強させて頂いてます。
    お付き合い期間10ヶ月、別れて1年半の彼についてです。付き合い当初結婚願望あった様ですが、目標(仕事関連の資格取得)が、出来てその事で頭が一杯で結婚の事考えられなくなったと言われ、その後話し合う機会も無いままお別れしました。
    しつこくしてはダメだと、別れを受け入れました。その後、執着しないように心の分散を心掛け、婚活もして連絡はしばらくしませんでした。ですが他に好きな人が出来ず復縁したいです。別れて10ヶ月後から、数ヶ月に何回かメールしたのですが、
    彼の近況は、一人でいると、寂しくなる。それを紛らわす為にエッチしたくなる。彼女とか心の支えが欲しい。ストレスでボロボロだ。パートナーが出来たら良いな。
    このような感じです。
    会おうという事になったのですが、一回目は彼の体調不良で会えず、二回目は、私が仕事で無理、最近、仕事の相談にのってもらい、これからもたまに話聞いてねと言ったら、エッチありなら良いよと言われてしまいました。

    なので、今後彼と会う時はエッチするという条件を受け入れた=セフレって事になってしまうので、記事にあったすぐにエッチさせないというテクは使えないですよね?(泣)
    メールは、どんな文で返信して、実際会ったらどの様に
    対応すれば良いかアドレス頂きたいです。 

    お互いアラフォーで、最終的には結婚という形でなくても良いです。パートナーとして(体だけでなく、心も繋がって)この先ずっと一緒にいたいと思ってもらいたいです。

    セフレの立場を確認せず、居心地の良い関係を提供出来れば、可能性はあるのでしょうか?

    お読み下さりありがとうございました。長文失礼致しま
    した。

    1. >minaさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >彼の近況は、一人でいると、寂しくなる。それを紛らわす為にエッチしたくなる。彼女とか心の支えが欲しい。ストレスでボロボロだ。パートナーが出来たら良いな。

      これは自分の存在意義が分からず男としての承認がほしいだけだったりするので、関係を持ってしばらくするとあっさり立ち直ってどこかに行く傾向にもあります。

      >メールは、どんな文で返信して、実際会ったらどの様に
      対応すれば良いかアドレス頂きたいです。 

      1回1回のメールに気をもんでもキリがないので、minaさんがなにをしたくてなにをしたくないかに従った方がいいのではないでしょうか。

      >セフレの立場を確認せず、居心地の良い関係を提供出来れば、可能性はあるのでしょうか?

      詳しい経緯は分かりかねますが、自分の承認ほしさからくる人恋しさのようにお見受けしますので、彼がつらいときに自分を支えてくれた人に対して恩義を感じれる人間かどうかにかかっていますね。

  83. mina より:

    お忙しい中、早々にお返事頂きありがとうございます。
    交際期間中、彼はイケない体になってしまい(年齢的な事なのか、ストレスからなのかは不明ですが)かなり落ち込んでいました。なので性行為は数回しかなかったです。

    そんな彼から今回の要求でしたので、大変驚きましたが、私と行う事で、自分の能力が回復したのか確認したい気持ちもあるのかなと思いました。もし、回復していたら男として、自信が持てますし、また彼女作る気が起きて、藤本様が言うように、私の前からいなくなるかも知れません。

    元々ナイーブな所があり、寄り添っては感謝される、という事は、何度もありました。

    自分を支えてくれた人に恩義を感じれる人であると信じて、しばらく様子みたいと思います。

    アドレスありがとうございました。

  84. まこ より:

    こんばんは。セフレから本命になるために~~のブログ拝見させていただきました。
    私は今、大学で知り合って2年ほどたつ友人がいるのですが…「いいな」とは思いつつ、彼はあまりどこかへ誘ったりしても来てくれなくて、(私だけでなく誰にでも基本的にあまり来なく、忘年会とかしかめったに飲みにも来ません。女の子と2人で会ったりということは全く聞きません。1年半片思いしていた友達も振られてしまったのですが、2人で会ったことは結局なかったようです。)なかなか進展の仕方がわかりませんでした。
    今までしていたのは、同じサークルなので、活動の際にはできるだけ自然に話しかける。たまに軽く飲みなどに誘ってみたり(断られてもそれとなく話題を変えたり)、とりあえず私の好意をできるだけ悟られないように…と思って行動していました。(グイグイ来られると引いてしまうタイプだと思うので)
    でもここ最近、たまたまエッチな話になったことがあって、そこからたまーにそういう話をするようになりました。
    それで、この前電話している時に、そういうエッチなこと、一緒にしたくない?というようなことを言われて……最初は断っていたのですが、徐々に押されてしまって…最後には肯定的な言葉を返してしまいました。
    もうすぐサークルも引退しゼミも別れてしまうため、接点がなくなることに、焦りを感じていたのかも知れません。
    これをきっかけに、2人で会う機会が作れれば…とも思いました。
    ただ、このまま身体を重ねてしまえば、セフレになってしまって、ほかの女友達とは違うけれど、恋人にはなれない…。
    「そういうことは彼女を作ってすれば?」とも行ったのですが、そういうことじゃないとか、今そういう気がないとかで……
    彼は私とはエッチはできるけど、恋人としては見れないと思っているのかな…?とおもうのですが、このままだと会う機会がただ減って今のような友達関係すら薄れてしまう気がして……
    どうすればいいのかわかりません…。
    藤本さんは、どう思われますか?
    突然長文でのコメント、申し訳ないです💦

    1. >まこさん

      こんにちは。

      記事を参考にしていただき、ありがとうございます。

      >彼はあまりどこかへ誘ったりしても来てくれなくて、(私だけでなく誰にでも基本的にあまり来なく、忘年会とかしかめったに飲みにも来ません。女の子と2人で会ったりということは全く聞きません。1年半片思いしていた友達も振られてしまったのですが、2人で会ったことは結局なかったようです。)

      おそらく、他人と必要以上に距離を縮めることを望んでおらず、それは誰が相手でも変わらないようにお見受けしますので、人嫌いの部類に属する人なんだと思います。

      彼の発言から察するに、関係を持って下手をすると、セフレどころか1回で終わってしまう可能性もあるなと感じました。

      このタイプの人って人を遠ざけるので、深入りすると厄介ですよ。

  85. まみ より:

    こんにちは。
    先月こちらに相談させていただいたまみです。

    4月は様子を見て、変わりなければ突き放そうと思っていたのですが、
    セックスのあと彼が「幸せ〜」と言ってきたり、初めて少し遠出のデートをしたり、別の記事にあったように「私が彼女になったらご飯でもなんでも作ってあげるのにね」と言ってみたところ「作ってよ」と言われたり、なんだか好意的な風に感じてしまいます。
    (私の勘違いかもしれませんが………)

    そんな中、寂しさの分散要員で遊んでいた別の男性に告白していただき、少し心が揺れています。
    彼と付き合うことは諦められないのに、なんとも欲張りな話ですが、そちらの男性の誠実な面に惹かれるところもあります。

    彼は突き放して、違う男性に行くのもとも思いますが、彼との関係が良好なだけになかなか踏み出せません…。

    頭の中がごちゃごちゃしてしまい、どうすればいいのかわかりません。
    長文失礼しました。
    アドバイスいただけると嬉しいです。

    1. >まみさん

      こんばんは。

      まみさんが今、一番どうしたいかですね。

      シンプルなのは、突き放す前に「自分がどう思っていて、自分はどうしたいか」を彼に伝えて、その答えが出てから考えるといいと思います。

      関係性が良好だと期待が止まらず、時期を見て向き合おうとすると逃げていく男性も多いので、自ら期待を断ち切るのは必要ですよ。

      1. まみ より:

        藤本さん
        早速のお返事ありがとうございます。
        一人で悩んでると余計なことをしてしまいそうなので、本当にありがたいです。

        そうですよね、
        今思ってることを彼に伝えてみようと思います。

        期待ばかり膨らんでいく一方なので、自ら断ち切れるよう余裕を持っていこうと思います。

        的確なアドバイス本当にありがとうございます。
        冷静になれました。

  86. なつ より:

    こんばんは。突然のコメント失礼いたします。
    同じ失敗を繰り返してしまっていて、意見を見たくて本ブログを発見しました。
    頭では理解しているつもりでも、我慢できなかったり、都合よく解釈してしまう自分の問題だな、と思うことがたくさんありました。

    私は今、自分が憧れていた方とたまに会ったりするセフレみたいな関係です。
    元々は1年前に突然連絡があり、気に入ってもらっていたようなのですが、舞い上がりすぎて会ったその日に終電を逃して自宅へ行きました。
    一夜限りで諦めようと思っていましたがその後も連絡があり、熱しやすいのか盛り上がっていて私も勘違いしてしまいました。
    結果、彼が思っていたイメージと違ったようで期待しすぎたとはっきり言われ、それ以降は惰性で会っているような感じでした。

    彼は音楽活動をしている方で、会えたのは過活動になる前のタイミングだったのもあったと思います。忙しいから…と連絡が途絶えるようになり、私はただ活動を見る生活に戻ったのですが、過活動の時期が終わる頃たまに連絡が来るようになり、結果、戻ってしまいました…
    一度は都合よく扱うなと断ったものの何度か低姿勢に連絡が来て、その後少し合間が空いた時に自分が連絡してしまったのもあり、自業自得の現状です。

    自ら望んだわけだし好きに会おうと思って、無理はせず意見も言えるようになったし、自分の生活をメインに対応できるようになりました。
    ただ、私の気持ちがまた高まってしまって、最近は彼に媚びるようになっていたと思います。先日は彼の友人を見て気軽に会えていいな〜と羨んだ気持ちからつい、会いたいと連絡してしまいました。案の定返事はありません。
    音楽活動が忙しい時はそれしか考えられない!と以前言われたこともあり、現在週末に向けて集中すべき時期というのは知っていますが、先日彼の家の近くに仕事があり少しの時間ですが会ってくれた事で、多分私は期待が膨らんだのだと思います。
    アホか!学べや!という感じですし、自分でもただの気分にまた引っかかったことを嘆きつつ、やっぱり落ち込んでしまうもので…

    いい加減諦めなくてはと思いつつ、今は執着しているのだと思いますが、自分の中で無かった事にして解決!とはできず、こうして本命になるためには…のページを開いたり、無意味な突き放しを考えてみたり、不甲斐ないです。
    多分一人ではきっぱり切れないと思います。繰り返してしまうのが悔しいので、特筆して改善すべきところがあれば、コメントいただけると嬉しいです。
    長々と失礼しました。よろしくお願いします。

    1. >なつさん

      こんばんは。

      残念ながら、これから先も同じことを繰り返して違う結果になることってないんですよね。

      もうすでに突き放しの時期に差し掛かっているようにお見受けしますが、そもそも執着というのは、自分が特別扱いされたことによって「女である自分」の気持ちよさを認識してしまい、その自分を相手を通じてもう一度体感したいから、執着してしまうんです。

      このときすでに、相手が欲しいのではなく、自分の承認が欲しいだけなんですよね。

      そして、「とにかく一旦所有だけしてみたい」という気持ちにもなっていることが多いです。

      1. なつ より:

        早速コメントいただき、ありがとうございます。

        繰り返しても違う結果は無いというのは、本当にその通りで反省です。。
        執着の点は、女である自分というのは彼でなくても得られる感覚なため、少し認識が違っていました。
        「とにかく一旦所有だけしてみたい」というのは、分かるかもしれません。
        彼は自他共に認める自己中心的な人で、私自身も偏った性格なため、本当は付き合ってうまくいくのか?と不安です。
        突き放すというか、まずは冷静に考えられるよう離れた方がいい時期ですかね。

        でも、ここに書かせていただいて、藤本さんの一言をいただくだけでも、現実を整理して気持ちを落ち着けることが出来て良かったです。ありがとうございます。

        1. >なつさん

          >彼は自他共に認める自己中心的な人で、私自身も偏った性格なため、本当は付き合ってうまくいくのか?と不安です。

          彼とこういう関係になっていなかったと想定し、相手と友達になれるかどうかを考え、もし友達にできないのなら上手くいくことはないですね。

          友達にできない相手って、友達にできない理由がちゃんと存在するので、そういう相手と付き合っても合わない事実は変わらないんです。

          冷静になるために一度離れた方がいいでしょう。

  87. まいこ より:

    藤本さん
    はじめまして。
    ブログ大変参考になりました。それから、こうしてコメントで、一度は無料で相談にのっていただける優しさに感激しました。

    ちょっと毛色が違うかもしれないのですが、相談させてください。

    彼とは、私が彼氏がいたときからの飲み友達兼セフレです。私は彼に、彼氏がいることは伝えていました。
    結彼氏とはもともと全然うまくいっておらず、半年ほどで私は彼氏にフラれましたが、彼とはそれ以降も関係がつづいています。

    彼氏がいたころは、正直彼のことを本気で好きではありませんでした。
    ですが、彼氏と別れたあと、彼のことが本気で好きになりました。
    彼は、私に彼氏がいるときから誕生日を祝いたいと言っていました。私は誕生日直前に彼氏にフラれたのですが、
    彼がフラれた私をなぐさめてくれた上、誕生日祝いをしてくれたことで大きく心が動いた気がします。

    私が彼氏と別れて3ヶ月ほど経ちましたが、付き合おうとは言われません。毎週会ったり、身体の関係はあります。基本的に身体の関係だけというより、お互いお酒が好きなので飲みに行ったり、彼の家で朝方まで飲んだりします。
    やはり飲み友達、セフレ以上にはなれないのかなと思ったり、
    スタートが私の浮気でしたので、
    こんな女を本命にしたいとは思わないよな、とも思います。
    彼は、彼氏がいた時の方が、自分から誘ってきてくれてたなとは思います。
    いまは私の方から誘うことも多いです。

    わたしから告白はしない方が良いのでしょうか。

    1. >まいこさん

      はじめまして。

      記事を参考にしていただきありがとうございます。

      このままの状態だと今となにも変わらない状況が続く可能性が高いので、まいこさんから切り出した方がいいですね。

      時間をかければいつか振り向いてくれるはずと思ってる女性が多いですが、これは間違っていまして、時間をかければかけるほど情がわくことはあっても、恋愛感情に切り替わることってほとんどないんですよ。

      なぜなら、自分の良い部分だけじゃなく、「相手から見た」自分の悪い部分も伝わっているので、かかった時間の長さだけ「どうせ付き合ってもこういう感じになるだろうな」と予想されてしまっているんですよね。

      それに、時間が長くなると執着を生む原因にもなりますから、相手からの告白待ちはしない方がいいのではないでしょうか。

  88. あいり より:

    はじめまして。セフレの彼について悩みに悩んでここに辿り着きました。「なるほど〜」と思いながらいろいろな記事を読ませて頂きましたが自分がどう動けばいいのか分からないので、相談に乗って頂きたいです( ; ; )

    約1年半くらい体の関係があるセフレがいます。彼に彼女がいるのを知らずに付き合っていましたが、途中で私が違和感を感じ、彼には本命の彼女がいることを知ったのですが、それでも彼から離れられず、セフレという位置になってしまいました。
    そんな彼が彼女と別れて約2ヶ月なのですが、頻繁に会うようになってエッチだけでなく毎回ご飯を食べに行ったり、遠出をしたりするようになり、エッチ後の会話も前とは変わってきていたので、もしかしたら本命になれるかも…と思っていた矢先、彼から「3Pしたい」と言われました。そういう性癖があるようで、以前何度か頼まれて、彼に嫌われたくないという思いからやってしまったことが何度かあります。最近は私が嫌がるのを分かってか、誘ってくることもなかったのですが、多分、私とのエッチがマンネリ?してるのか飽きてしまったのか、一緒にいて楽しいけど、あまり興奮しなくなったというようなことを言われました。ですが、嫌だったので、「私が誰とでも出来る女って思ってるなら勘違いだからね!!!今更かもしれないけど、これ以上○○(彼)に軽い女って思われたくないからごめん。」と返信してしまいました。『そんなことは思ってないよ!』と言われましたが、その後最後に私からLINEをして相手から返事が返ってきていない状態です。

    話がまとまらなくて申し訳ありません。
    こんな状態では本命になるのは難しいですよね?でも、どうしても諦められなくて、可能性にかけたいんですけど、私からは連絡しない方がいいですよね??
    また、彼からCDやDVDなどを何枚か借りているのですが、それを返すためにも会いたいのですが、こっちからLINEをするのも気が引けます。

    アドバイスを頂きたいです!!!

    1. >あいりさん

      はじめまして。

      厳しいようですが、現実的に考えて難しいですね。

      人が絡む以上可能性はゼロではありませんが、この状態で恋愛感情を相手が抱くことってなさそうですし、

      >私からは連絡しない方がいいですよね??

      すでにそういう段階の問題じゃなくなっているので、連絡してもしなくてもなにか変わるわけではないようにお見受けします。

      時期的に考えても、認めたくない現実を受け入れなければいけないときがやってきているのではないでしょうか。

      1. あいり より:

        返信ありがとうございます。
        やっぱり厳しいですかね( ; ; )

        彼が彼女と別れたあとから、「○○(私)って俺のこと好き?」と毎回のように聞かれます。素直に答えるのが怖くて出来ず、笑って流すように答えていました。『好きじゃなきゃ出来ない』というニュアンスのことを言ったりもしました。最後に会ったときもそんな感じでした。

        エッチをしたあとものんびり話をして、泊まったときは寝ぼけながら抱きしめられたりもしました。また、遠出をしたときは自然に道路側を歩いてくれたり、満員電車から降りるときに自然に手を握って引っ張ってくれたりしました。
        そういう、彼女がいた頃はなかった行動が出てきたので(もしかして…)と思ってしまったのですが、それでもやっぱり頑張る意味はないですか( ; ; )?

        彼の友達に私を会わせてくれたり(友達としてですが)、彼の家に一緒にいるときに、「このあと親が物を取りに来るんだけど、一緒にいる?俺は全然いてくれてもいいけど、○○が気まずかったら帰る?」と言ってくれたりもしました。結果帰りましたが(^^;;

        可能性はゼロですか( ; ; )?

        1. >あいりさん

          背景をお見受けするに関係性は悪くないようですが、時期的に考えてもそろそろはっきりさせた方がいいのではないでしょうか。

          「自分はこれこれこう思っているから付き合いたい」という意思表示を示すわけです。

          「相手がその気になってくれたらいつか向こうの方から言ってくれるだろう」と期待していると、また時間だけが過ぎることになる可能性が高いですし、時間を無駄にするかもしれないリスクを取られるならそれでもかまわないですが、僕個人の見解としては、さすがに1年半の片思いは期間が長すぎると思います。

          1. あいり より:

            返信ありがとうございます。

            私も、そろそろハッキリさせなければ、と思っているところでした。
            何度も、「俺のこと好き?」と聞かれるので、次に会ったときにはしっかり真面目に「好きだから今の関係は辛い。付き合ってほしい」と伝えるつもりでした。その矢先に3Pとかの話があったので、どうしよう…となってしまいました。最初に聞かれた段階でちゃんと伝えておけば何か変わったのかなと後悔です。

            1年半ずっと片思いしていたのは確かですが途中、彼女がいるとわかったあとは、彼に好意がバレたら離れていってしまうと思い、必死に隠し、彼にも割り切っていると思われてた時期があるとおもいます。実際に「○○(私)最近明るくなったよね!」「吹っ切れたもん!」という会話をしています。なので、彼は1年半ずっと私が好きで居続けたとは思ってないかもしれないです、、、

            私から連絡をするとしたら、どのように送るのがいいですか?今は、3Pを断って彼から既読スルーされている状態です。

          2. >あいりさん

            >私から連絡をするとしたら、どのように送るのがいいですか?今は、3Pを断って彼から既読スルーされている状態です。

            「ちょっと会えない?」という感じではないでしょうか。

            相手の「そのときの」受け取り方と気分次第なので、どういう風に連絡するかって正解ってないんですよ。

            1つ言えることは、3Pを断ったことは絶対に謝らないでください。

  89. あいり より:

    この前相談させていただいたあいりです。

    次の日の夜に「今週会える日ある?」と既読スルーされるのを覚悟で送ってみたところ、『誕生日おめでとう!!』と返信がありました。
    彼は絶対に覚えていないと思っていたので、予想外な返信に少し嬉しくなったと同時に、会えるかどうかについては見事にスルーでした。
    今は会う気は全くないんだな〜と思って、それ以上聞くことも出来ず、「覚えててくれてると思わなかった!ありがとう!」と返信してやりとりが終わってしまいました。

    3Pを断わったことによって完全に他の女性に目が行ってるんですかね( ; ; )最後に会った時のいつもと変わらない彼の雰囲気が忘れられず、諦められそうにないです( ; ; )

    1. >あいりさん

      >3Pを断わったことによって完全に他の女性に目が行ってるんですかね( ; ; )

      そこじゃないです。

      そもそもなぜ3Pをしたいと言われたかを考えた方がいいでしょう。

      偏った性癖であればあるほど、それを大切だと思っている人に伝えることはものすごく覚悟と勇気がいる行為ですし、それを打ち明けて相手に断られたとしたら言ったことを後悔してしまうのではないでしょうか。

      >一緒にいて楽しいけど、あまり興奮しなくなったというようなことを言われました。

      だからと言って、3Pしたいって大事な人に言えないですよ。

  90. バジル より:

    藤本さま初めましてバジルと申します。
    先日長年セフレとして関係があった方に(年下、彼女持ち、3年半以上彼女と最後まで行っていない関係)
    告白しましたが振られました。

    それからここにたどり着きました。
    自分がしていたことはダメだったのかと勉強になりました。
    それを考えつつこの先に役立てたいと思います。いつかカウンセリングもさせていただければと思いました。

    私は今まで彼氏なし30前半(セフレ関係が二回)それ以前から彼との関係はあります。
    外国に行く年に彼には彼女が出来ていて(一年くらい付き合い)私はそれを知らずそのまま海外に。行く前もたまに関係はある状態でした。一年半ほど海外にいて、彼女が居たことを知り、私が嫌だったので連絡はせず来るまでは絶っておりました。帰国する前に電話しない彼から連絡があり、突然と久しぶりで友達として会話し、いつ帰国するか、後のスケジュールなどを聞かれ、他に友達も連れて会いたいねというかたちで次の年に会うことになりました。会ったときは外です。友達をホテルまで私と彼で送り、私は彼にホテルまで送って貰うことになりました。ここで寂しかったのか手だけ繋いでサクッとお別れしました。帰ったのち冗談でヒマ~!と送ると
    そんなこと言うたら会いたくなるやん。
    と言われ…そこから七ヶ月会いませんでした。後に1~5か月程度の頻度で会うようになりましたが、一回目は友達も交えて会うことに。この日要求してきたので彼女にやってもらいなさいよ。と突き放しましたが、うまくいっていないと言うのでかわいそうになりしてあげました。私は罪悪感があったので二度目はないと思っていましたが、会うにつれて少しずつ身体に代わりました。その間にも離れる決意をしましたがまた元に戻るという負のループにはまり、頻度が上がる度に彼女と別れたのかな?とふと思ったので聞いてみると、まだ付き合っている。けど性の不一致があって辛いお前に甘えている。というので支えてあげたいけれど私も心が限界を迎えておりました。私と付き合うという希望には添えないと前から言われているのにこの状態でここいらでケジメをつけようと今日会い話をします。友達としてはいたいので縁は切りません。私はそれでもまだ好きです。ですが、離れる覚悟もしています。

    あと一回しか会えないのはいやだ。
    今度できっぱりおわり?

    と聞くので仕方ない。といいましたが…この先どう対応すればいいか分からずです。
    四年目になる彼女との事を相談されました。気持ちも離れて、彼女とは未来が見えないから今の現状があると。

    だからといってズルズル引きずるのも嫌です。

    何度か会っていた頃は、時間を作ってくれ、私の都合も聞いてくれ、遠いところだったので交通費出すよとも言っていました。

    結論からすると、
    セフレ状態を続け(頻度下げてこちら主導で)、癒してあげるのか、
    しばらく絶縁して見守るか…

    迷っています。長文ですみません。
    よろしくお願いします。

    1. >バジルさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      >セフレ状態を続け(頻度下げてこちら主導で)、癒してあげるのか、
      しばらく絶縁して見守るか…

      このまま癒してもなにも変わらないと思うので、絶縁ですね。

      彼女持ちの男性を攻略する場合、大前提になることがあるので下記記事を参考にしていただけると幸いです。

      https://damasarenaiwa.com/2018/06/07/ka/

  91. 美桜 より:

    はじめまして。
    学生時代仲の良かった人からSNSをきっかけにご飯に行こうと誘われ、最後に会ってから3年ぶりくらいに会いました。
    2人でご飯に行き、その後居酒屋に入り彼からキスをされてそのまま流されてセフレ の関係になってしまいました。
    彼は、付き合った事がない人と行為をする事が私が初めてです。
    セフレなのに、行為中もキスを沢山向彼からしてきたり、彼が腕枕をしてきたり、彼から手を繋いで寝たりしています。
    会う日以外でも、たわいのない連絡も毎日しています。
    セフレには、あまりキスをしないと私の経験上思っています。
    付き合ってもいかな?と私は思っているのですがそんな彼と付き合うにはどうすれば良いですか?

    1. >美桜さん

      はじめまして。

      >セフレには、あまりキスをしないと私の経験上思っています。

      キスしたいって性欲なので、これはまったく関係ないですよ。

      >付き合ってもいかな?と私は思っているのですがそんな彼と付き合うにはどうすれば良いですか?

      相手からの告白待ちをしていても先に進まないことも多いので、自ら告白するといいのではないでしょうか。

  92. レイ より:

    はじめまして。
    セフレのことで検索をかけてたらたどり着き、男心が理解できて、すごく参考になりました。

    すみません、解決策は結局自分の中にあると思いますが、モヤモヤするこの気持ちを誰かに聞いてほしくて。
    私にも最近セフレっぽい人が出来ました。
    彼とは2年前に飲み会で出会ったのですが、その時にお互いいいなって思ってましたが(たぶん彼の行動からもそう感じました)、彼は既婚者のため、その日のお誘いはスルーして
    終わりました。
    彼の仕事は、出張が多く、その出張先である私の住んでる場所で出会ったため、遠距離なんです。
    なので、その飲み会のあと、お互い連絡することもなく2年を過ごしたんですが、2年後に偶然また飲み会で再会することになり…
    やっぱり私この人がいいなって改めて思いました。
    それは相手も同じだったのか、また会えて嬉しいとか何度か連絡しようと思ったとか、手を繋いできたりしました。
    ブログに書かれてた、ホテルに行くまでを楽しんでるっていうのがすごくよくわかりました(笑)
    女の私でもそのイチャイチャは楽しくて幸せでした(笑)
    それで質問なんですが、男の人って、連絡も一切してないのに、年月が経ってもたった1度会った同じ女性に対して思いがぶり返すものなんでしょうか?
    それはやっぱり、この会ってない年月で私のことを少しでも思い出してくれてたり、会いたいなって思ってくれてたってことですか?それとも前回のリベンジ的な気持ちですか?
    その後も1ヶ月に一度ペースで、何かと口実を作っては会いに来てくれます。口実が私とやりたいためではなく、用事のついでに会うって感じなんですが。
    それは奥さんに対する既成事実を作るためなのかなとは思
    うんですが、はっきり会いたいから会いに来た、やりたいから来たって言ってくれないのは何なんですかね?
    まだ関係が浅くて、セフレなのかもグレーなので、手探りなんでしょうか?
    そういうのもはっきりさせたいって私は思うのですが、はっきりさせない方がいいんですよね?
    彼のことが好きになりすぎたので、はっきり線引きさせてくれた方が気持ちが割り切れる気がするのですが、それでじゃあもう会わないって言われるのも辛くて。

    何が言いたいのか自分でも分からなくなってますが、結局、遠いところにわざわざ来て、私に会いにくる既婚男の心理を教えてほしいなって思います。

    1. >レイさん

      はじめまして。

      >それで質問なんですが、男の人って、連絡も一切してないのに、年月が経ってもたった1度会った同じ女性に対して思いがぶり返すものなんでしょうか?
      それはやっぱり、この会ってない年月で私のことを少しでも思い出してくれてたり、会いたいなって思ってくれてたってことですか?それとも前回のリベンジ的な気持ちですか?

      人によりますが、時間があいていたのであればただの性欲です。

      >それは奥さんに対する既成事実を作るためなのかなとは思
      うんですが、はっきり会いたいから会いに来た、やりたいから来たって言ってくれないのは何なんですかね?
      まだ関係が浅くて、セフレなのかもグレーなので、手探りなんでしょうか?
      そういうのもはっきりさせたいって私は思うのですが、はっきりさせない方がいいんですよね?

      セフレというか、相手からしたらただの浮気なので、はっきりさせたとしても不倫にしかならないですよ。

      割り切れないのであれば、身を引いた方がいいのではないでしょうか。

      1. 匿名 より:

        質問に答えてくれてありがとうございました。
        私的には、奥さんと別れてほしいとかそういう考えはなくて、今はこの関係を楽しみたいと思ってます。
        いつかは諦めなきゃいけない恋なので。
        ただ、彼も多少なかれ好意があってくれれば私の気持ちも少しは報われるって思うので、色々とセフレに対する男心というのを検索かけてました。
        正直、セフレと浮気の違いはよく分かりませんが、今はグレーのままでいようと思います。
        ありがとうございました。

  93. トマト より:

    はじめまして。セフレから本命になりたくてネットで調べていたらこのブログにたどり着きました。依存などに関する記事も読ませて頂きましたが、私の現状と当てはまるものが多くあり、自分と向き合う必要を強く感じました。
    私は今付き合いたいと思ってると言われている状態で3ヶ月ほどセフレ関係が続いている男性がいます。でも、本当は他の子と会ってやっていることも知っていますし、私のことはセフレとしか思っていないと分かっています。
    もう会わないことを前提にセフレとの話を私にしてくることも多々あったのですが、彼はセフレを貢いでくれる人としか思ってないらしいのです。惚れさせて貢がせるようなことを結構してきたらしいのですが、現に私も彼にプレゼントを買ったと言われ、当時私は自分はセフレではないと思い込んでいたので、ついじゃあ私も買うと言ってそのプレゼントをすでに渡してしまいました。具体的な金額や物まで言われてましたが、私はまだもらってないのでおそらくプレゼントを買ったというのは嘘だと思います。
    正直騙されていたのはかなりショックですが、プレゼントをあげると言ったのは自分だし、今更彼に見返りを求める気はありません。
    こんな彼を本気にさせることって可能なのでしょうか?
    彼はイケメンな上に、言葉巧みに女の子を落とし本気にさせるのが上手いと感じます。私からすると彼は、女性のことをやりたい時はやらせてくれて、向こうをその気にさせたら貢いでくれる程度にしか思ってないのかなと。そういうことしてくれない女性はそもそも彼のターゲットには入らないのかと思ったりもします。
    私は騙されてることを知った上で今は関係を続けています。彼の嘘の言葉も信じてるふりをしています。この状況から一発逆転って可能ですか?最初は騙してたしその程度にしか扱ってなかったのに、なんか気づいたら好きになっちゃったかもみたいなのって彼のような男性でもあり得るんですかね?

    1. >トマトさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      >こんな彼を本気にさせることって可能なのでしょうか?

      正直厳しいと思います。

      >最初は騙してたしその程度にしか扱ってなかったのに、なんか気づいたら好きになっちゃったかもみたいなのって彼のような男性でもあり得るんですかね?

      残念ながら、騙すことが続いた時点でその程度の扱いになってしまったということと、こういう人が本気になるのって、最初は騙そうとして近づいたけれど誠実で愛がありすぎて、「コイツのことだけは騙しては罰が当たる」というような女性なんです。

      なので、

      >女性のことをやりたい時はやらせてくれて、向こうをその気にさせたら貢いでくれる程度にしか思ってないのかなと。そういうことしてくれない女性はそもそも彼のターゲットには入らないのかと思ったりもします。

      こういう女性のことは最初から相手にしていないと思いますよ。

      ちなみに、こんな不誠実な人を追いかけてもいいことないですね。

      1. トマト より:

        お返事ありがとうございます。
        やはり厳しいのですね。私が一番疑問に思うのは、なぜセフレに対して貢がせるとかそういったことを私に話してくるのかという点です。私を騙したいのならそんなこと言うだけ疑われると思いますし、言ってなんのメリットがあるのだろうと思うのです。実際彼女も欲しいけど貢いでくれるような人も欲しいよね〜〇〇は彼女枠じゃんそうじゃなくてさみたいなこと言ってきます。そんな言葉に騙されるとでも?と思いつつ、適当に返信しましたが、、、
        私は騙されてると気づいた時点で一度彼に私のこともセフレで貢ぎ枠扱いだったんだねと言ったのですが、そんなこと一切思ってないし本気なのは確かだと言い張られました。実際私はまだ学生でお金目当てならこれ以上関係を持つだけ無駄な気がしますし、彼が何を思って私をキープしてるのか謎です。
        おっしゃる通り、女性のことをそんな扱いするような彼は不誠実すぎて追いかけるだけ無駄だとわかってはいるのですが、まだ彼を思う気持ちが残っていて、正直軽く依存に近い状態です。今はブログにあったようにさびしさの分散や暇をなくして彼への依存度を下げていき、自立心を養っていく努力をしたいと思っております。

        1. >トマトさん

          >私が一番疑問に思うのは、なぜセフレに対して貢がせるとかそういったことを私に話してくるのかという点です。

          相手のことを心のどこかでどうでもいいと思っているから言えるのと、その発言をしたことで相手がどういう気持ちになるか想像できる力がないから言えるんですよ。

          一言で言うなら、なにも考えてないからそう言えるだけです。

          >実際私はまだ学生でお金目当てならこれ以上関係を持つだけ無駄な気がしますし、彼が何を思って私をキープしてるのか謎です。

          ホストで言うところの育て営業みたいなことを、ホストでもないのにしている一般人がいることを忘れてはいけません。

コメントは受け付けていません。