優しい振りに騙されるな!ソイツは無害なだけのダメ男だ!

優しい男性の定義を間違えてはいけない。

今更ですが、

優しい「だけ」の男性ってモテません。

 

でも、

なんかしそうな危ない雰囲気を秘めてるんだけど、

実は優しくて誠実な男性は好きですよね。

 

そう、それが今まで女性が好きなタイプの

男性と言っても過言ではありませんでした。

 

しかし中には、

男の分かりやすい優しさを求めて、

あえて「優しすぎる」と言われる男性と

付き合おうとする女性がいます。

 

 

・過去の恋愛ですっかり疲れてしまった。

・もう男に振り回される恋愛はイヤ。

・元々危険な雰囲気がある男って苦手だし。

・長い目でみたら優しい男が一番よ。

 

 

などなど、色々な理由で優しすぎる男性を

必要とする女性は少なからずいるんですが、

人選を見誤ってしまうととんでもないババを引きかねないんです。

 

優しすぎると見せかけた、

無害なだけのダメ男が存在するんですよ。

 

まず、特徴としてはこんな感じです。

 

1・非モテという訳ではない。

2・連絡がマメである。

3・何しても怒らない。

4・いつもニコニコしている。

 

肉食系が好きな女性には

物足りないかもしれませんが、

こういうタイプの男性がドストライクの

女性も中にはいるんです。

 

その理由として、

懐が広すぎるおおらかな雰囲気に

惹かれてしまうんだと思います。

 

 

しかし、

この取っかかりに騙されてしまうと、

想像以上に振り回されることになるのが、

無害系ダメ男

 

それでは彼らが具体的にどんな性格なのか、

今から説明いたしましょう。

 

まず1つ目。

 

1・面倒事が嫌い。

無害系ダメ男は、交際相手とケンカになると、

とにかく謝ります。

 

たとえ自分に非がなかろうと、

とにかく謝ります。

 

そして女性の言い分が

どんな理不尽なものであっても、

必ずと言っていいほどその要求を受け入れます。

 

その理由は、

余計な波風を立てたくないから。

 

ケンカを繰り返すうち少しでも怒ったり泣いたりすると、

すぐに無害系ダメ男が言うことを聞くので

女性の要求はどんどんエスカレートします。

 

自分でも、

「めちゃめちゃ言ってるな・・・私。」と

分かっていても止められないんです。

 

不安だから。

 

相手がなに考えてるか分からないんですよね。

 

その段階まできてしまうと、

「なんでも私の言うことを聞いてくれる彼氏」

という見方がすでに出来なくなっています。

 

繰り出す要求も、ただの「お願い」から、

「どんな要求をすれば相手が本心を見せてくれるか」に

趣旨が変わってしまってるんです。

 

でも、無害系ダメ男は変わらず、

謝り倒して彼女の言うことを聞く。

 

彼らはそれが「やさしさ」だと

思っているんです。

 

普通の男ならキレて思わず手が出ても

おかしくないほどの要求を

彼女からされているのに、

なぜ無害系ダメ男は怒らないのか?

 

その理由がこちら。

 

2・感情が欠落している。

人間に必要な「喜怒哀楽」の感情が、

豊かではありません。

 

「感情がない」と言っても過言ではないです。

 

ではなぜいつもニコニコしているかと言うと、

そうすれば人に好かれると思っているから。

 

そして必ずと言っていいほど、

他人に興味がありません。

 

僕の知り合いにも

こういうタイプの男が1人います。

 

どんな時でもニコニコしているので、

「なんでいつも笑顔なの?」と

聞いたときに返ってきた答えに

ちょっと引きましたね。

 

「だって笑ってたらとりあえず嫌われないでしょ?

それで人間関係がうまくいくんならチョロいですよ。

でも僕、まったく他人に興味ないんすよねえ。」

 

こういう人間が異性と付き合うとどうなるか。

 

感情が欠落しているから

相手の女性を好きかどうかも分からず、

真剣に相手のことを見ようとはしません。

 

そして

「こうすれば大丈夫だろ。」という固定概念が強いので、

誤った「やさしさ」や「人付き合い」を

続けることになんの疑いも持ちません。

 

他人に興味がないということはイコール、

自分の価値観しか知らないということですからね。

 

無害系ダメ男と付き合ってしまうと、

遊び人と付き合うよりも

女性が疲弊してしまうことがよくあるんです。

 

下半身優先型の男性の思考って、

シンプルなんですよ。

 

なので女性も好きな相手が遊び人であれば、

その男性が自分のことをどう思っているかを、

うすうすは勘付いているんですよね。

 

それを認めたくないだけで。

 

しかし無害系ダメ男は、

なにを考えているか分からないから、

付き合う女性がとにかく振り回される。

 

付き合えば付き合うほど、訳が分からなくなる。

 

そうすると最終的にどうなるか。

 

そのままメンヘラになってしまう女性も少なくないんですよ。

 

相手の考えていることを知ろうと執着するけど

分からないからしょっちゅう振り回され、

彼らの本心が見えない不安と

離れていきそうな恐怖に支配されてしまい、

依存の道を辿ってしまうというコースです。

 

無害系ダメ男と付き合ってしまったせいで、

リスカするようになってしまったり、

自分でもびっくりする程の感情的な人間に

なってしまったという事実も、

「私ってほんとはこんな人間なんだ・・・。」

という負の感情に拍車をかけますね。

 

無害系ダメ男対策について。

じゃあ無害系ダメ男を避けるためには、

どうすればいいか。

 

遊び人や分かりやすいダメ男と違って、

見分けがつきにくいですよね。

 

確かに人は、

付き合ってみないと分からないことが

沢山あります。

 

しかし、

付き合う前に見分ける方法が1つだけあるんです。

 

それは、元カノのことを聞くこと。

 

彼らが元カノのことを話しているとき、

こんな会話が出てきたら要注意です。

 

「前の彼女と別れるとき、

めっちゃ苦労したんだよね。」

 

どういうことかと言うと、

無害系ダメ男と付き合ってしまったせいで、

依存体質になってしまい精神状態も

不安定になってしまった女性が、

別れたくないからすがりまくってしまうんです。

 

彼と別れたくないから

・泣き喚いたり

・部屋で暴れ倒したり

・ストーキングしたり

・自殺未遂をしたり

あらゆる手段で無害系ダメ男の

気を引こうとします。

 

そして元カノとの別れ話を、

表面的にだけ聞いた女性がどう思うか。

 

「この人の元カノ、なんて酷いんだろ。

でも女の人をそこまで狂わせてしまうこの人は、

すっごくイイ男なのかもしれない。」

 

ちがうちがう。

ちゃいまっせ。

 

交際相手と別れるときに、

相手の女性がしがみついてしまうのは、

依存させてしまう男に原因がある。

 

そして、

いくら元カノのことを聞かれたからって、

ペラペラとその時の様子をしゃべる男は、

決してイイ男なんかじゃない。

 

この2つは覚えておいてください。

 

そうすれば無害系ダメ男に引っかかる確率は、

ガクンと下がりますから。

 

しかし、

「無害」系ダメ男なんてネーミングを付けたものの、

めちゃめちゃ有害やなあ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

優しい振りに騙されるな!ソイツは無害なだけのダメ男だ!” に対して8件のコメントがあります。

  1. かおるん より:

    藤本さま

    こんにちは

    運命の相手と付き合うために必要な2つのこと。
    にコメントさせていただいた かおるんです。

    先のコメントで、頂いた 返信に、『愛情と、執着の線引きを』と 頂いてから、どうして 彼にこだわってしまうのか、考えていました。

    こちらの記事をよんで、彼の行動にあてはまる事が、多く 驚きました。
    私は、彼の 気持ち 行動が、理解できず 振舞わされていたような気がします。

    同じ職場で、顔を合わせる機会もあるので、元カノの話を 聞く機会があったら 聞いてみようかとも思います(笑)

    こちらの記事を読んで 冷静な 行動 判断をしていきます。

    1. >かおるんさん

      冷静かつ、的確な状況判断、そして行動力、恋愛に大切な要素です。

      無害系ダメ男にかかわらず、男性は基本そのときの気分で行動しているので深読み厳禁ですよ。

      そして気になることはさくっと聞いてみる。

      聞くことで解消されるモヤモヤは本当に多いです。

  2. みりん より:

    過去記事ですがコメント残させていただきます。
    私の彼がまさにこのタイプで驚きました。
    最近はよく怒られるようになったんですが、最初は本当にこれで怒らんの?っていうぐらい私が言ってしまっても怒らないぐらい穏やかなのに何を考えてるかわからない。
    すぐ別れようと言いだして別れることになってもやっぱりまっての繰り返しで、振り回された結果私もメンヘラになってしまいました…。
    彼は何事にも無関心なところがあり進路にしても大学受験なし、就活なしで春からは浪人という名のニートになるようで、そういった意味でもまさにダメ男。
    最近は私にも無関心になってきているようです。
    私も彼への依存度が低くなってきているので、遊びにいくのも半分友達感覚で、楽しければそれでいいかなと思っているのですが、ブログを読んでこのまま付き合っていくかどうか悩みどころだなと改めて考えました。

    1. >みりんさん

      このタイプの男性は人と向き合うことができないのもありますが、壊滅的に人に興味がないのが根本にあるので、こちらが向き合おうと試みても向き合ってくれないんですよね。

      人に興味がない人は、どうやって興味を持っていいのかも分からないし、今まで人に興味を持たずに生きてきて不便に感じたことがないので、なおす気もないという感じです。

      なので、しっかり考えられた方がいいですよ。

  3. ひた より:

    今の彼氏がまさにこれで、何だか疲れます。
    (付き合い始めて、まだ1ヶ月くらいなのに!)
    全然怒らないけど、いつか爆発するんじゃないかとか、
    豹変するんじゃないか?とビクビクするのもおかしな話で。

    わたしは根っからの年上好きなんですが、
    ダメなときはちゃんと叱ってくれる人が好きって言うのがあることに気付きました。
    何だかんだ腐れ縁で繋がっている男友達は叱り上手です。
    メイクのノリがいまいちだ、とかも指摘してきます。

    叱られて、受け入れられるのって、相手と信頼関係があるからできることだと思うんですよね。
    どうでもいい人に叱られたところで、何なのアンタ。ってなるだけだし。
    そして関心がないと怒れないし。

    まあ付き合って1ヶ月そこらなのですが、
    相手は自分の話をするのにいっぱいで、
    私のことに大して興味がなくて、
    彼女がいるってステータスが欲しいだけ?と思ったり。

    今の恋愛を見てると、過去の自分を見てるみたいで、
    通りでイケメンたちがにげていくわけだわと。
    表面的なことしか見れてなかったわ、私。

    話が反れてすみません。
    でも今回、イケメンってフィルターを外して付き合ってみて、
    ちょっと学びました。
    あと叱ってくれる人が好きなのって、多分自分が成長したいから。だと思います。

    1. >ひたさん

      >叱られて、受け入れられるのって、相手と信頼関係があるからできることだと思うんですよね。

      そのとおりですよ。

      相手のことを信用していないと受け入れられないです。

      >でも今回、イケメンってフィルターを外して付き合ってみて、
      ちょっと学びました。
      あと叱ってくれる人が好きなのって、多分自分が成長したいから。だと思います。

      こういう気づきってものすごく大事ですよね。

      冷静に客観的に現実を見ることができないと、たどり着かない答えです。

  4. ぱすた より:

    こんにちは。
    付き合って1年半、最初から元カノの部分までばっちり当てはまる状況で別れるかどうかメンヘラレベルで悩んでいたところ、この記事に出会えました。ストンと納得できました。思えば、彼は自分の話を聞いてくれて、自分のペースに合わせてくれて、自分のことを好きになってくれる女性なら誰でもよかったのかもしれません。
    本当にありがとうございます。

    1. >ぱすたさん

      こんばんは。

      付き合っていても付き合っていなくても、一緒にいてどんどん自信が奪われていく相手は選んではいけないんですよね。

      とくに、今まで恋愛であまりつらい思いをしたことがなく、振り回されたことがない女性だと要注意でして、心のどこかで「今までの自分はそんなことなかった」という過信があるので、自分のことをちゃんと承認してくれない相手に執着するというケースがたまにあります。

      恋愛も人間関係である以上、相性って本当に大事なんです。

コメントは受け付けていません。