要注意!アナタをダメにしてしまうドクズ男の実態!~思考編~

前回はドクズ男の生態について、

お話させていただきました。

 

 

今回は、

そんなドクズ男が日々なにを考えて生きているのか。

 

その痛々しい頭の中身を1つずつ、

説明させていただきます。

 

 

それではいきますよ。

 

1・なんとかなる。


なんねーよ。

 

まず、彼らの「なんとかなる思考」は、

他人任せや運任せであることが大前提です。

 

もちろん、

自分で道を切り開く努力をしない。

 

楽することしか考えていないので、

たとえばお金がなければすぐに

「借金」の二文字が頭に浮かぶんですね。

 

最初は貸してくれそうな知人や恋人に

借金をしていた彼らですが、

「借りたものを返す」という当たり前の行為が出来ないので、

いずれ誰もお金を貸してくれなくなります。

 

そして駆け込むのが消費者金融。

 

ドクズ男には多重債務者が多いんですが、

なるべくしてなったのにも関わらず、

「こんなの毎月返せねーよ。大体貸す方も貸す方だよ。」

という理不尽な文句を常に言っていたりします。

 

ちなみに何の根拠もなく、

「なんとかなる」という台詞をしょっちゅう言ってる人達って、

必ずと言っていいほど学習能力がありません。

 

明らかに自分の責任で悪くなった状況に対し、

見なかったことにして蓋をしちゃうんですよね。

 

だからその失敗から何も学ぼうとしない。

 

2・いつか社長になりたい。


楽したいからです。

 

「社長=何もしなくてもお金が入ってくる人」

というアホ過ぎる認識なんですよね。

 

とりあえず全国の社長に謝れと言いたい。

 

そして、

同年代の友人が会社を立ち上げたりすると、

それまで疎遠になっていたのにも関わらず、

急に取り入ろうとしたりすることも珍しくありません。

 

しかも取り入ったら取り入ったで、

ドクズ男は下心丸出しの要求を平然と相手にします。

 

それでは彼らの心の声も交えて、

その要求の内容をお伝えしましょうか。

 

「ねえ、儲かってんでしょ?

ちょっと今月ヤバくてさ、

ほんの○万でいいから貸してくんない?

(お前は社長だから、それぐらいの金、

ポケットマネーでなんとかなんだろ?)」

 

「ねえ、俺を雇ってくんない?

(そんで楽させてよ。

給料は贅沢いわないから、

手取り30万ほどでいいしさ。)」

 

「お前はいいよな~。社長だもんな~。

イイ女とかイイ飯とか食い放題なんだろ?

(とりあえずここは奢ってくれよな?

そしてその後キャバクラ行こうぜ!

もちろん、お前の奢りでな?)」

 

うーん。

書いててなんかムカついてきたぞ。

 

まさに下衆の極み。

 

でもほんとに彼らの頭の中って、

こんなんなんですよね。

 

びっくりするぐらいの、

残念な脳みそです。

 

3・俺は悪くない。

「お前のせいで俺は○○なんだぞ!

どう責任とってくれるんだよ!」

 

「あんな親の元に生まれたせいで、

俺の人生は上手くいかねーんだ!」

 

「お前さえ○○していれば、

俺もこうはならなかったんだよ!」

 

「あんな上司の元だから、

俺は出世できないんだ!」

 

自分のことを棚どころか、

天まで届く勢いで上げてしまうドクズ男。

 

人のせいにするのって楽ですからね。

 

自分の至らなかったところや悪かったところ、

その全てを認めず人に丸投げすれば、

なーんにも傷つかなくて済みますからね。

 

だからいつまで経っても進歩しない。

 

もちろん、環境のせいも当たり前です。

 

育った環境、職場、周囲、とにかくなんでもかんでも

気に入らないところを見つけて、

自分がダメである証拠を探さないと気が済まない。

 

何かになすりつけてしまわないと、

自分の生きている価値が見いだせなくなる。

 

本人に自覚はあってもなくても、

とりあえず何かのせいにすることが、

自分を肯定できる唯一の手段なのです。

 

4・浮気は男の甲斐性。

なんにも人に自慢できるような

取り柄なんてないんだけども、

「浮気は芸の肥やし」という

浪花節な信念を持っていたりします。

 

そして、

「浮気される方が悪い。」という

価値観も持ち合わせているので、タチが悪い。

 

確かにこの価値観は一理あると

思うんですが、ドクズ男の場合は別。

 

恋人になんの非がなくても、

「浮気される方が悪い」と考えています。

 

もちろんそれは恋人である女性に対してだけで、

いざ自分が浮気されると、

狂ったように怒り暴れ倒すことも珍しくありません。

 

「俺はいいけどお前はダメ」という

ジャイアニズムが彼らをそうさせます。

 

おまけに独占欲が強く、嫉妬心も強い。

 

これは恋人である女性を好きかどうかより、

全てコンプレックスからきています。

 

誰からも相手にされていないことを

ドクズ男は自分でも薄々わかってはいるんですが、

それを認めるのが怖いために、

「誰も俺のことを分かっていない無能な奴」と

虚勢をはっていたりします。

 

でも深層心理では、

自分の理解者がほしくてほしくてたまらないんですよね。

 

だから、自分の理解者である(と思ってる)

恋人が浮気をしたりどこかに行ってしまうのが、

本心では怖くて仕方ないんです。

 

それならもっと彼女を大事にして、

自分の生活を改めろよと思われるかもしれませんが、

それは出来ません。

 




 

だって、

ドクズ男は楽な道しか進みたくないし、

自分の欲求には勝てない生き物だから。

 


以上がドクズ男の頭の中身です。

 

ドクズ男の思考

1・なんとかなる。

2・いつか社長になりたい。

3・俺は悪くない。

4・浮気は男の甲斐性。

 

数あるダメ男の中でも、

かなり危険度が高いドクズ男。

 

一見すると、

エネルギッシュで自信満々に見える彼らなので、

「あ、この人は他の男と違うかも。」と

女性もつい騙されそうになるんですよ。

 

でも分かったでしょ?

 

中身すっからかんだって。

 

相手がドクズ男だと気づいたら、

付き合わない。

関わらない。

 

「いつか変わってくれるかも。」

という思いは届きませんからね。

 

自分の恋愛遍歴に黒歴史を作りたくないのであれば、

いくら気になる男であってもドクズ男からは離れること。

 

ドクズ男と付き合って別れてしまった時には、

びっくりするぐらい後悔しか残りませんからね?

 

「え~。こんなに後悔することある?」

っていうぐらい、後悔しますからね?

 

そんなヤカラにアナタの大切な時間を

使わないでください。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

要注意!アナタをダメにしてしまうドクズ男の実態!~思考編~” に対して4件のコメントがあります。

  1. なお より:

    藤本さん、

    全部当てはまってます…笑

    店員さんには態度良かったです。
    逆にすごくヘコヘコしてる感じでした。
    もう少し堂々としてもいいんじゃない?
    と思ったくらいです。

    あとは当てはまってるー!!
    そうなんです。
    後悔しかない!
    でも、後悔も学んだけどいろいろ気づかせてくれたことまあるので自分の悪い習慣というか悪い癖がすごく良く分かりました。
    本当に自分がしたいことって何か?
    も考えさせられました。

    1. >なおさん

      >でも、後悔も学んだけどいろいろ気づかせてくれたことまあるので自分の悪い習慣というか悪い癖がすごく良く分かりました。

      良い意味でも悪い意味でも心がかき乱される相手に遭遇したとき、その相手と対峙することで学ぶことがたくさんあるんですよね。

      なので、過去からしっかりと学べない人というのは、結局また同じ過ちを繰り返してしまいます。

  2. ささこ より:

    藤本さん

    はじめまして☆
    遅ればせながら新刊諸々これから読ませて頂きます。楽しみです!少し前にドクズ男にレイプまがいのことをされました。その時はボーっとしてて分からなかったのですが…私の婚活服を選んで貰ったスタイリストで口論の末私に婚期逃した行き遅れだの赤ちゃん産めなくなるよだの言ってきて、添寝や何もしないからとか、話によく出ていた所属元というのも嘘(破門になってた)でした。ヤリチンで蓋を開けたらその日暮らしでドケチでいい加減、趣味は自分より下だと認定した人を罵倒する事、中身のない自称イケメン42歳独です。私はこれが3人目だと言うと、もっと色んな人とヤらないと勿体無いといわれてゾッとしたのを思い出します。。搾取の記事かなり当て嵌まっていてビックリしました!!!!暗にセフレ提案もされサイコパスの可能性大です。彼の元所属先には訴訟おこすといわれる程のクレームもきている様で私も告訴できると言われ悩んでます。可哀想とかの感情は一切なく選んで貰った服を見て最悪な気分に…録音形式の証拠集めは気力消耗しそうですが私以外の罵倒された方達の為にも戦うか迷います。

    ちなみに嘘やお世辞抜きで小さい・痛い・下手と言っても相手は傷付かなそうですよね?

    ヒドイ話失礼しましたm(__)m

    1. >ささこさん

      はじめまして。

      >私以外の罵倒された方達の為にも戦うか迷います。

      どうされるかはささこさん次第ではありますが、戦うことで自分の尊厳とプライドを守るという実績を作ることができ、被害に遭われた方たちの心も晴れると思いますよ。

      ようは、実績作りと人助けの2つができますね。

      >ちなみに嘘やお世辞抜きで小さい・痛い・下手と言っても相手は傷付かなそうですよね?

      相手がサイコパスだった場合、傷つかないですね。

コメントは受け付けていません。