モテ女になっちゃえ!藤本流合コン必勝テクニック!

さて、

合コン必勝テクニックなんてタイトルで

始めてみた今回の記事ですが、

実は僕、合コンには数える程度しか

行ったことがありません。

 

理由?

 

知らない人に気を使って

お酒を飲むのが嫌いだから。

 

じゃあなんでホストやってたんだよ

と言われれば、仕事だからです。

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

あまり合コンに行ったことがない僕ですが、

合コンの盛り上げ方や、気の使い方、

それぐらいは分かります。

 

その反面、

来てくれた女性を注意深く観察してしまうのも、

元ホストたる所以でしょうか。

 

そんな訳で今回の記事は、

合コンにおける必勝テクニックを

伝授させていただきます。

 

なに着ていけばいいの?

男性ウケする女性のファッションの定番として、

女子アナが着ているような服装が例に出されますが、

これについてはあながち間違っていないです。

 

僕も女子アナファッションは大好きですもん。

 

しかし、合コンに来る女性陣が平均的に同じルックスで

全員が女子アナファッションをしていたのであれば、

よほど他の部分でインパクトを与えない限り、

来てくれた女性陣の印象は薄いまま

お開きになってしまう場合が多いでしょう。

 

この場合の正解は、

むやみに男性ウケを狙わず

アナタが好きなファッションに、

適度な流行を取り入れた服装。

 

これがベターです。

 

逆にNGファッションだと言われているのは、

・黒で統一

・奇抜すぎる(パンク・ゴスロリなど)

・露出しすぎ

・パンツスタイル

ですね。

 

特にパンツスタイルに関しては、

「え、合コンになにしに来てんの?

やる気あんの?」と男性に思われることも。

 

あ、この場合の「やる気」は、

合コンに対する「意気込み」のことですので、

お間違いないように。

 

ちなみに、どれぐらいやる気がないかと言うと、

ビジュアル系バンドにスポーツ刈りのメンバーがいるぐらい、

やる気がないです。

 

普段アナタがパンツスタイルの

ファッションを好んで着ていたとしても、

合コンだけはスカートをはきましょう。

 

スカートの長さの目安は、

膝上10cmほど。

 

それ以上短いと、

持ち帰りターゲットにされやすいですし、

それ以上長いと、

男性からすればパンツスタイルと

そう大差はないので、

同じくやる気がないとみなされてしまいます。

 

まずは自己紹介。

一昔前のドラマの合コンシーンでは、

こういう場面がよくありましたよね。

 

「えっと、○○✖✖子です!

趣味は映画を見ることで、

今は丸の内でOLをやってます!

ちなみに彼氏はいません!」

 

現代の合コンでここまでベタな自己紹介を

する人たちがいるのかは謎ですが、

もしいたとしてもありきたり過ぎて、

よほどルックスに恵まれた女性でもない限り、

男性陣の記憶には残りません。

 

女性側の自己紹介のポイントとしては、

テンションは普通で、そして笑いを取りにいかないこと。

 

ハイテンションで自己紹介されると、

「え、もう酔ってんの?」と男性に思われがちですし、

そのまま身内だけで盛り上がってしまうことにつながりがちです。

 

笑いに関しては、取りに行く必要は皆無です。

 

なぜなら、

男性は女性にひな壇芸人的な面白さを求めていないから。

 

それに面白いことを言ったところで、

ほとんどの場合が身内ウケするだけで、

男性からすれば苦笑いの対象でしかありません。

 

男性陣に好印象を持ってもらう自己紹介はこれです。

 

「○○✖✖子です。

友達からは✖ちゃんて呼ばれています。

今は丸の内で事務の仕事をやっています。

趣味が映画を見ることなので、

彼氏ができたら一緒に映画を見に行ったり、

自宅デートでDVDを見たりしたいです(笑)」

 

まず、

自分のニックネームを自ら公表することにより、

男性陣に名前を呼んでもらいやすくなり、

その後の距離感を縮めることが可能です。

 

そして、

「彼氏ができたら」という台詞は、

「彼氏はいません」と言われるよりも、

男性の想像力を掻き立てることが出来るんですよ。

 

さらにその後に続く、

「一緒に映画を見に行ったり、自宅デートでDVDを見たりしたい」

という台詞により、半ば強制的に

アナタとの時間を男性に思い描いてもらうことまで出来ちゃいます。

 

もしかすると、

アナタの自宅がどんな風かまで想像して、

仲良く肩を並べながらDVD鑑賞をしている

場面まで思い描く男性もいるでしょうね。

 

男は想像するのが大好きな生き物なんです。

 

これは必ず覚えておいてくださいね。

 

料理を取り分けるならこの気遣いを。

巷にある様々な恋愛本では、

「合コンでこれみよがしに料理を

 取り分ける女に男はウンザリする」

と書かれていますが、最近ではその影響か、

料理を取り分けない女性が増えたそうな。

 

あのですね。

 

わざとらしく

「私気が利くでしょ?みんなの分まで取り分けていい女でしょ?」

アピールするから、男性はウンザリするのです。

 

逆になにもしないのも、

男性からすれば減点対象にはなりますよ。

 

そんなこと言ったって!

意識したらかえってぎこちなくなるし、

あざとく思われたら嫌なんだもん!

 

そりゃそうだ。

 

じゃあ、

アナタが料理を取り分ける役だとして、

こういう気遣いをプラスしてみましょう。

 

「なにか食べれない物ありますか?」

 

この一言があるかないかだけで、

男性の印象は全然ちがいます。

 

「料理取り分けアピールかよコイツ。」

とも思われません。

 

さらに上級テクニックとしては、

飲み会などで知り合いの男性がいた時、

相手の好き嫌いを知っているのであれば、

料理を取り分ける時にこの台詞が効果的。

 

「あ、○○さんってたしか、

トマト食べれませんでしたよね?」

 

もうトマトが食べられない彼は、

アナタに対し好印象を抱かざるをえません。

 

それを傍から見ている男性陣も、

「この子は気配りができる子だなあ。」

という印象を与えることが出来ます。

 

そして、上記の台詞を言った後、

「身体に良いのになっ。はいっ!」と言って

笑顔でトマト抜きのお皿を彼に渡せばパーフェクト。

 

アナタがトマト嫌いの男性を恋愛対象に見ていなくても

その周囲の男性の何人かは、その気遣い溢れる行動に、

胸がきゅーんとなっているでしょう。

 

さらに今からお話しすることは、

多くの女性がそうと信じて間違いないと思っていることを

根底からくつがえす内容です。

 

男性を無理に褒めなくていい。

男性陣に気に入られようと、

「へー!」「すごーい!」「そうなんだー!」を

声高らかに連呼する女性がいますが、

こんな三流キャバ嬢のように雑なリアクションをしても、

男性には響かないんです。

 

あくまでもこのようなリアクションは、

「ふーん。」「へー。」という気のない返事に

比べるとまだましというレベルであって、

男心をつかむために一役買ってくれるような代物ではありません。

 

リアクションや褒め言葉を駆使するのであれば、

もちろんそれなりのテクニックが必要ですし、

出来ないのであれば、むやみにしない方がいい。

 

 

じゃあ最初にどうやって、

男性と距離感を縮めていくかというと。

 

いじるんです。

 

むしろディスるんです。

 

たとえばこんな風に。

 

男性

「俺さ、この間○○の資格試験、

一発で合格したんだよね。

すごくね?だから誰か褒めて!」

ほかの女性

「へー!すごいじゃん!

あれってすっごく難しいんでしょ?」

男性

「まあね。実はかなり勉強した(笑)」

アナタ

「出たー。俺頭いいんだぜアピール!」

男性

「(え、なにコイツ。)

嬉しかったしちょっと自慢したかったんだよ!」

アナタ

「じゃあ次はその上の資格とってみようか。

そしたら褒めてあげなくはない。」

男性

「えーそれはちょっと無理だわ(笑)

(え、ちょっとマジでコイツなんなの?)」

 

「え、思いっきり相手に引かれてるじゃん!」

と思ったアナタ。

 

勝負はここからです。

 

この方法は、

アナタにコミュ力があることが大前提とはなりますが、

いじった男性とその後に2人でトークできる環境を

作ることが出来れば相手に対し、

アナタという女性のフックをかけることが出来ます。

 

よく聞き上手や褒め上手な女性がモテるとは言いますが、

女友達から一歩リードして男性の心をつかむためには、

最初から同じ土俵にあがって勝負をするのが得策とは言えません。

 

なので、

初めにアナタの印象を植え付けるためにも、

良くも悪くも周囲の女性とは違った対応を

男性にすることが必要になるのです。

 

聞き上手や褒め上手に徹するのは、

彼と2人で話す環境が出来てから。

 

そこで思う存分、

アナタの魅力を彼に感じ取ってもらえばいい。

 

そうすることで、

彼がアナタに抱く印象が180度変わるのです。

 

失礼な子だと思っていたけど、

意外に礼儀正しい。

 

空気読めない子かなと思っていたけど、

意外に話しが分かる。

 

気を遣えない子だと思っていたけれど、

意外に気配りができる。

 

そう、男性は女性のギャップにすごく弱いのです。

 

もちろん、

最初から聞き上手や褒め上手に徹することが

悪いとは言いません。

 

ですが、最初に引っ掛かりを作ることによって

後からガラッと方向転換すると、

彼の中には良い意味でアナタのギャップが生まれるんですよ。

 

いじりやディスりはあくまでも

1つの引っ掛かりを作る方法ではありますが、

必ずこの通りにする必要はありません。

 

合コンだからと言って

変に自分を偽る必要はないと言いたいのです。

 

最初に出してもいい素の自分を

出してもOKなんですよ。

 

ちなみにこのような素は出したらダメ。絶対。

 

・ガサツすぎる

・男言葉をつかう

・とにかく下品

・自分が一番目立たないと気がすまない

 

などなど。

 

合コンとはいえ、

初対面で出会う人に変わりはないんだから、

女性として見られないような言動は

慎むべきですよ。

 

女友達に気を遣うな。

合コンで嫌われる女性の1つに、

彼氏がほしいからとグイグイくる女性が挙げられます。

 

たしかに必死すぎる女性は、

見ていて痛々しいし悲しくなりますから。

 

そして、忘れてはいけない女友達の存在。

 

女友達を出し抜いてまで、

男性にアピールする女性は、

必ず後から「なんなのあの子?」

と陰口を叩かれる対象になってしまう。

 

だけどもだ・け・ど。

 

そもそも合コンに何しに来ているんだという話で。

 

そりゃあ、異性との出会いを求めている人ばかりが

合コンに来ている訳ではないですが、

本気で恋人がほしい女性だって中にはいるはずです。

 

だったら、

女友達に気を遣っている場合じゃない。

 

友達なんだから、協力してもらいましょう。

 

「ごめん!どうしてもあの人と仲良くなりたいから、

ここは譲って!お願い!

後でアンタの好きなもの、なんでも奢るから!」

 

「私ね、どうしても彼氏欲しいの!

だから、ちょっとサポートしてほしい!

アンタが欲しがってた○○、今度プレゼントするから!」

 

女友達に必死に頼み込み、

アフターフォローをちゃんとすればいい。

 

卑しくもカッコ悪くもないんです。

 

そこですかして「私は別に~」なんて

スタンスでいると、後で後悔しますよ。

 

もちろん、男性にグイグイいったり、

必死さが伝わったりすることはNG。

 

必死になっていいのは女友達だけです。

 

合コンでまず味方につけなきゃいけないのは、

男性でも店員さんでもありません。

 

女友達です。

 

そして、女友達の協力を得たからと言って、

女友達をネタにして笑いをとることは絶対にやめましょう。

 

女友達を下げるような発言も、もちろんNG。

 

協力してもらえたからと言って、

なんでもしていい訳ではありません。

 

それに、

男性は女性のそういう汚い部分は、

笑いながらでもしっかりと見ています。

 

そのことをお忘れないように。

 


さて、お次の藤本流合コン必勝テクニックは、

ずばり、ボディタッチについて。

 

「初対面の男性にどこまで触っていいのか

わかんなーい!」とお嘆きのアナタ。

 

必見です。

 

そもそもボディタッチされて男は喜ぶの?

 

という質問に対しては、

はい。

 

喜びます。

 

ですが、

女性慣れしていない男性を除いて、

ドキドキはしません。

 

素人の女性に、

飲み屋の女の子がやるような

ボディタッチをされてしまうと、

遊び慣れた男性はこう思います。

 

「いつもこの子こんな感じなんかな?

てことは、今夜ワンチャンあるで!」

 

「おいおいコイツあざといなあ。

でもすぐヤレそうかも!」

 

キャバ嬢ボディタッチをする女性に、

そんなつもりがあろうとなかろうと、

男性は本来、勘違いをしてしまう生き物。

 

いくら合コンが男女の出会いの場とは言え、

相手に勘違いさせてしまうことは非常に危険です。

 

じゃあどうすれば、

さりげないボディタッチが出来るのか。

 

水野敬也氏が提唱した、

おさわり四十八手とかぶってしまうけど、

そこは藤本流に解説を交えて、

今からお話しさせていただきましょう。

 

初対面の男性に使うボディタッチ・初級編


1・ねえねえ。

男性の二の腕を、人差し指でツンツンする。

もしくは、肩をポンポンと叩く。

 

2・笑いころげたついでに。

誰かの話しに爆笑したついでに、

隣にいる男性に一瞬だけもたれかかる。

 

3・筋肉すごーい!

たとえば男性の割れた腹筋、

たくましい上腕二頭筋など、

「筋肉すごーい!ちょっと触ってもいい?」と言って、サッと触る。

逆に、太った男性に対しては、

「もう~なんなのこのお腹!」と言って

男性の中年腹をぺしんと叩く。

 

4・手おっきいね!

「手おっきくない?」もしくは

「手ちっさいね!」と言って、

お互いの手のひらを合わせ

男性の手の大きさを確認する方法。

 

5・分かった! or それ知ってる!

クイズみたいなことをしている時、

隣にいる男性の太ももを叩いたらピコーンと鳴る機械に見立て、

思わず叩いてしまうようなボディタッチ。

誰かがしている話しを

「あ!それ知ってる!」と言って、叩くことにも代用できる。

 

6・もう~やだ~!

男性が言った下ネタやいじりに対し、

相手の二の腕に突っ込みを入れる方法。

ここで、二の腕に触れている時間が

長くなればなるほど飲み屋ボディタッチに

なってしまうので、突っ込みを入れる時は、

素早く手首のスナップをきかせ、

「パシンっ!」と一瞬で終わらせる必要がある。

 

後、ドアをノックするかのように、

「トンっ」っと一発だけ男性の二の腕を

叩く方法も有効。

 

7・どっこいしょ。

トイレに立つ時など、「ごめん、肩かりるね!」と言って

隣にいる男性の肩を持って立ち上がる方法。

 

8・ハイタッチ

男性と2人でなにか共通の話題を共有したとき、

「うぇ~い」と言ってハイタッチ。

お互いの手をグーの形で

「うぇ~い」とタッチするのも効果的。

 

9・どっこいしょリターン

トイレから帰ってきたとき、

「ごめん、また借りま~す。」と言って、

男性の肩を持ちながら座る方法。

 


以上のようなボディタッチであれば、

自然に出来ればあざとくは見えないし、

男性の勘違いも寸止め出来るでしょう。

 

特にボディタッチ初心者が実践しやすいのは、

「1」「3」「5」「6」「8」のような、

一瞬で終わらせることが出来るボディタッチ

 

意識して触ろうとすれば、

相手の男性に触れている時間が長くなればなるほど、

こちらの緊張感は違和感として相手に伝わります。

そういった理由からも、

初心者は一瞬で終わらせることが出来るボディタッチから、

実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

ボディタッチ上級編

それでは次に、

ボディタッチに自信がある女性にしか使えない、

上級テクニックもついでにご紹介いたします。

 

素人がやるとぎこちない上に、

「コイツ、わざとらしいんだよ!」と

男性に思われてしまう上、

確実に勘違いされてしまいますので、

使用する際はくれぐれも気をつけて。

 

1・手相みるよ?

手相を見るふりをして男性の手に触るという、

あざとさ溢れるボディタッチ。

 

これを初対面の男性相手にやるには、

熟練された小悪魔テクニックが必要。

 

「私、手相見てるだけです!」という雰囲気を

いかに醸し出せるかが勝負の決め手となる。

 

「この線ってね~」なんて言いながら、

男性の手相を爪でなぞることが出来れば

アナタは立派な小悪魔。

 

童貞ならその瞬間に勃起している。

 

2・肩こってるね~。

白々しいボディたっちの代名詞とも言える、

「私、マッサージ上手いってよく言われるの!」

 

この台詞を言われた男性は、

「じゃあやってよ。」と思わず言ってしまう。

 

しかしそれではしょせん三流止まり。

 

プロのボディタッチャーは、

まず入り方が違う。

 

たとえばこんな風に。

 

男性

「最近仕事が残業続きでさ~。

ここんとこ毎日終電で帰ってるんだよ。」

女性

「そうなんだ。お仕事大変なんだね。

ちゃんとご飯食べてるの?」

男性

「う~ん。食べてるっちゃ食べてるけど、

コンビニ弁当ばっかり(笑)」

女性

「それだと身体にあんまり良くないよね。

身体重くない?」

男性

「そうなんだよ。ちょっと最近だるくてさ。」

女性

「あ、そうだ!身体が軽くなるツボあるんだ!

押してあげるから、手出してみて。

ちゃんと自分でも出来るようにツボの場所は

覚えておいてね?」

 

実際にそんなツボがあろうがなかろうが、

関係ない。

 

相手の身体を気遣うふりをしながら

マッサージをするこの方法。

 

童貞ならやはり勃起している。

 

3・え・・・?すごい!そんな風に見えない!

男性がなにか自慢話や武勇伝を話してきた時、

目をまん丸に見開き、

「え・・・?すごい!そんな風に見えない!」と言いながら、

相手の二の腕にアナタの手を当てながら驚く方法。

 

「え」と「すごい」の間には、

3秒ほどの間があるのが望ましい。

 

「そしてそんな風に見えない」と言った後、

「も~どうしてもっと早く教えてくれなかったの~?」

と言いながら、そのままポンと男性の二の腕を叩く。

 

「だってさっき知り合ったばっかじゃん(笑)」

と相手に言われたら、初級編の「もう~やだ~!」の

ボディタッチにそのまま連携をつなげることが可能。

 

このコンボはかなり熟練されたボディタッチャーしか

使うことが出来ず、やはり童貞は勃起する。

 

4・昔はやったよね?

隣にいる男性がこちらに背中を向けて座っている場合、

おもむろに相手の背中を指先でツーっとなぞる方法。

 

「ちょ!なになに(笑)!」と言いながら男性が驚いて振り向いてきたら、

「そういえば子供の頃、背中に文字かく遊びが流行ったな~と思って(笑)

ね、今から○○くんの背中になんか文字かくから、当ててみてよ!」と言いながら、

相手の背中に指先でダイナミックに文字をかく。

 

童貞ならこの時点でもう射精しているかもしれない。

 


以上がボディタッチ上級編です。

 

上級編に関しては、

うかつに素人が手を出しては

いけない高等テクニックです。

 

たしかに練習しなければ、

ボディタッチも上手にはなりませんが、

確実に男性をその気にさせてしまうので、

使用する際は心して使ってください。

 

 

さて、ここからの記事は、

引っ込み思案な女性のために

お話しいたします。

 

そのテーマがこちら。

 

男性との連絡先交換について。

コミュ力が高い女性にとっては、

僕がわざわざお話しすることではないかもしれません。

 

「なんで?普通に聞けばいいのに。

『LINE教えて!』って言えばいいじゃん。」とお思いでしょう。

 

しかし、

気になる男性と連絡先交換に踏み切れない女性は、本当に多い。

 

しかも、コミュ力が高い女性であっても、

いざ気になる男性が出来てしまうと、

本来の自分を出せないようになってしまうことも。

 

とは言え、

合コンで自分の好みにドンピシャに合う男性と、

めぐり合うことはほとんどありません。

 

なぜならそれは確率の問題だから。

 

僕たちが街中を歩いていて、

「うお!めっちゃタイプ!」という異性に出会うことって、

1日に1人出会えるか出会えないかぐらいの確率です。

 

街中で多くの人とすれ違っているのにも関わらず、

どストライクの異性に出会うことはほとんど無いのに、

多くて5対5程度の集まりで、緊張して話せなくなるほどの

異性に出会うことは限りなく難しい。

 

 

ですが、最初はなんとも思っていなかったけど、

相手の男性と話していくうちに、

「あ、この人いいな・・・。」という気持ちに

なってくることもあるのが、合コン。

 

来るべきそんな時のために、

引っ込み思案がどうこう言っている場合じゃない。

 

次に繋げるため、必ず連絡先を交換するんです。

 

じゃあ具体的にどうすればいいのか?

 

すごく簡単です。

 

まずは共通の話題を見つけること。

全てはここから始まります。

 

最初に相手の男性の趣味趣向を探りましょう。

 

とにかく彼の話に興味を持ち、

どんどん深く会話を掘り下げるのです。

 

✩参照記事はコチラ✩

 

アナタが広げられるような話題に繋がれば、

次のステップ。

 

それ、今度貸してほしいな。

たとえば、アナタが話していた男性が

読書が趣味だったとしましょう。

 

男性は、自分の趣味や好きなことについては、

聞いてもいないのに熱く語りだす生き物。

 

読書好きな男性なら、

自分の好きな本を嬉しそうに熱弁してくれることでしょう。

 

そのトークをアナタは興味深く聞き、

うんうんとうなずきながら、こう言うんです。

 

「すごく面白そう!

今度その本貸してほしいな。」

 

いやいやいやいやいや、

初対面の人にいきなり物を貸してもらうとか無理!

 

なんて言う女性もいるでしょう。

 

じゃあこう言えばいい。

 

「すごく面白そう!

私も今度その本買ってみるね!」

 

これなら言えるでしょ?

 

そしてたたみ掛けるように、

こう言ってください。

 

「読んだ感想を伝えたいから、

LINEのID教えてよ。」

 

この流れであれば、

連絡先を聞かれた男性も怪しむことはないし、

変に勘違いすることもないでしょう。

 

女性慣れしていない男性以外は。

 

ちなみに、

アナタが分析力のある女性であれば、

わざわざ本を買う必要はありません。

 

なぜなら、現代は情報社会。

 

ネットで調べれば、

ほとんどの本のレビューやネタバレが、

どこかのサイトに掲載されているからです。

 

それをあらかじめ調べておけばいいだけ。

 

後は、こんな連絡先の聞き方もあります。

 

その場にいる男性全員に、

「またこの面子で集まりたいから、

 みんなで連絡先を交換しない?」

と言って、狙っている男性の連絡先を

もれなくゲットする方法。

 

しかしこの方法は、

発言力がある女性しか出来ないので、

コミュ力が低い女性であれば

「みんなの連絡先を聞いて!」と

発言力がある女友達にお願いするといいでしょう。

 

そしてこういう場合ももちろんあります。

 

それは、アナタの参加した合コンが、

連絡先を聞くまでもない外れ面子だった場合。

 

しかし、

目の前にいる男性陣が自分のタイプではないからと、

すぐに恋愛対象になりえるかなりえないかだけで、

判断するのは非常にもったいない。

 

人の縁というのは、

どこでどう繋がるか分からないんです。

 

たとえば、

全然意識していなかった男性と連絡先を交換して、

「今度、違う面子でコンパやろうよ。」

ということになるかもしれない。

 

とにかく、出会った異性を恋愛対象かどうかとだけ

考えるのではなく、1人の人間として考えるんです。

 

そうすることによって、

確実に交友関係の幅は広がります。

 

異性をアリかナシかだけで考えると、

交友関係の幅は狭まり、

その分チャンスも減ってしまいますよ。

 

ですが、中には失礼極まりないような男性もいるので、

そういう人間とまで連絡先を交換する必要はありません。

 

合コン後の反省会で、

女友達と心ゆくまで、

ディスる対象にすればいいんです。

 

そして最後に。

 

これが一番大切です。

 

来てくれた男性陣に対し、

しっかりと感謝とお礼の意を伝える。

 

そして会計時は、

ちゃんと払う意思を見せる。

 

至極当たり前のことなんですが、

外れ面子だからと明らかに不服そうなまま

お開きの時間を迎えたり、

「なんで私が払わなきゃいけないの?」と

言わんばかりに財布を出そうともしない

女性がいます。

 

あのですね。

 

外れだと思ってるのは、

男性陣もですからね?

 

大人なんだから、

人としての最低限の礼儀は

わきまえましょうということです。

 


さて、

今回お話しした合コン必勝テクニックですが、

ルックスが一番良い女性がモテるのは、

意外にも最初だけだったりするんですよ。

 

合コン後に男性陣だけの反省会で

必ず話題になる女性。

 

それは、

気配りが出来て笑顔を絶やさない女性なんです。

 

「あの子、一番キレイだったよなあ。」

 

「うん、あれはスペック高いな。」

 

「でもさ、俺、その隣に座ってた子も、

結構気になってたんだよな~。」

 

「ああ!あのよく笑う子でしょ!

あの子いいよな!」

 

「なんだよお前もかよ(笑)

なんだかんだで、今日の合コンは

あの子が一番だったかもしれん。」

 

と、こんな感じで話題になるんです。

 

ルックスが良い女性が、

必ずしも男性全員にモテる訳ではありません。

 

初めて行ったクラブで、

その店のNo.1ホステスを見た男性客が、

「え?こんな普通の子が?」といった感じで、

驚くことがあるように、ルックスが良い女性に

人気が集中するとは限らないんです。

 

ですから、藤本流合コンテクニックを駆使しつつ、

笑顔を絶やさず気配り上手な女性を演出できれば、

アナタの1人勝ちだって夢ではないんですよ。

 

ご検討をお祈りします。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

モテ女になっちゃえ!藤本流合コン必勝テクニック!” に対して13件のコメントがあります。

  1. かずみ より:

    いつもご相談させていただいております。
    今回合コンについての質問なのですが、
    先日合コンをしていいなと思う男性が
    いてん、連絡先交換しました。
    その際他の方からその男性が私のことを
    いいなと思ってるって言われたよと聞き、
    嬉しくLINEをし予定が合えばご飯しようと話になったのですが、予定を聞いたところそこから
    未読スルーのままです。

    これは、興味がないのかな?と一人で
    考えてしまったのですが、いいなと思った人と
    連絡をしたいとはならないのですが?
    周りの友達からは気があるならするはず!って
    言われるのですが。。。

    1. >かずみさん

      >これは、興味がないのかな?と一人で
      考えてしまったのですが、いいなと思った人と
      連絡をしたいとはならないのですが?

      いいなと思ったら連絡は取りたいですが、連絡を取っている中で「なんか違うな」という心変わりをすることは珍しいことではないんです。

      ただ、これはケースバイケースですし、相手の事情とか状況によって大きく変わってきますね。

      ちなみに、

      >周りの友達からは気があるならするはず!って
      言われるのですが。。。

      こういう人ばかりじゃないですよ。

      1. かずみ より:

        さっそくお返事ありがとうございます。
        ご飯の予定を聞いたところ2日間未読無視
        状態です。LINEも合コンのお礼ぐらいしか
        してないのにやっぱり違うかなって思われたんですかね??

        1. >かずみさん

          心変わりが原因で未読スルーになっているんだとしたら、「なんか違う」と思われた理由を探し求めない方がいいですよ。

          ほとんどの場合が、一人になって冷静になり高揚感が落ち着いただけなので。

          1. かずみ より:

            なるほど!
            今はもうそっとしておこうと思います。
            いつもありがとうございます!

  2. riri より:

    こんばんは、横からすみません!

    ↑の藤本さんの返信を見て、数通のメールのやりとりだけで心変わりなんてあるかなぁ??と疑問に思ってしまいました。
    よほど変なメッセージばかり送られてくるか、自分のまわりの状況が激変したらアレですけども、どちらかというとレアケースのような気が。

    最近似たような出来事がありまして、まあ心変わりするのは勝手ですが、普通に「行けない」って断ればいいのに。

    今度久しぶりにカウンセリング申し込みさせていただこうと思ってまーす。

    1. かずみ より:

      こんばんは。
      似たようなことがあったのですね!
      私も無理なら無理とはっきり言えばいいのにと
      思います!お礼のLINEとお誘いのLINEしかしていないのに
      変わるものなのかと不思議になりますよね。

    2. >ririさん

      >↑の藤本さんの返信を見て、数通のメールのやりとりだけで心変わりなんてあるかなぁ??と疑問に思ってしまいました。

      先ほどコメントにも書きましたが、心変わりは一人になって高揚感が落ち着き冷静になったとき生まれやすいんですよ。

      買ったときはテンション高かったのに、家に帰ってから「なんでこんな物買ったんだろう」となる感じに似ています。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

      1. riri より:

        すみません、私にまでありがとうございます!

        なるほど~。やりとりの内容が原因なんじゃなくて気分ってことですね。
        しかしながら「異性としていいなと思っているかどうか」と「問いかけに対して無視という選択肢をとる」ことはまったく別次元の問題と思いますので「礼儀知らずな奴だな」と思っておくことにします。

        でもかずみさんのケースで本当にいいなと思ってるなら、お友達を巻き込んでグループで気軽にあそびに行ってみるのもアリなんじゃないかなーって思いました!

        余計なお世話ですみません!

        1. >ririさん

          >しかしながら「異性としていいなと思っているかどうか」と「問いかけに対して無視という選択肢をとる」ことはまったく別次元の問題と思いますので「礼儀知らずな奴だな」と思っておくことにします。

          これは仰るとおりですし、無視してはいけない部分だと思います。

          いくらいいなと思っていても、こういった人としての部分をちゃんと対応してくれない人って、結果的に「いいな」が「ないな」に変わることも多いです。

  3. 美穂 より:

    藤本 様

    合コンではないですが、
    飲み会の時の料理の取り分けについて、
    私は、どこに行っても、取り分ける役割になぜかならないのです。

    他に女性がいれば、その人がせっせと取り分けるし、
    他に女性がいない時は、私よりも気が利く男性が、
    私の分まで取り分けてくれます。
    やる気を見せてないわけではないんですよ。
    「あ、いいからいいから。」と、言われてしまいます。
    超絶不器用に見えるわけではないと思います。
    ただ、飲み会に慣れていないようには見られるかもしれません。
    そして、この取り分け係にならないことが、
    特にマイナスに働いている気はしないです。

    でも、改善した方がいいでしょうか?
    (と言っても、他の人と競ってすることでもないような気もしますが)

    1. >美穂さん

      >でも、改善した方がいいでしょうか?
      (と言っても、他の人と競ってすることでもないような気もしますが)

      改善しなくていいです。

      これはおそらく美穂さんの「なにかしてあげたくなる」という強みだと思いますので、無理に改善しようとすると、この強みが活かせなくなる可能性がありますね。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        お返事ありがとうございます😊

        >「なにかしてあげたくなる」という強み

        そんな強みがあったとは!
        そういえば、昔から、周囲の男性がすぐプレゼントをくれますし、
        いろんな人が、帰り道、車や徒歩で送りたがってます。
        (でも、断られて傷つきたくないらしく
        「歩き?もしかして、俺の車に乗ってくとか?」みたいな、
        やんわりした言い方の人が多いです😄)

        そうですね。
        ニコニコしながら「ありがとう😊」と言っていればいいのですね。

        ちょっと不安になっていたので、ほっといたしました。
        いつもありがとうございます✨

コメントは受け付けていません。