知っておこう!男が本命候補に絶対言わない台詞。

どんなモテ男でも、本命候補の前では自信満々でいられない。

この間、

なんとも思っていない男性からモテるのに、

本命候補の男性からはモテない女性について、

お話しさせていただきました。

 

✩参照記事✩

 

彼女たちはいざ本命候補と対峙してしまうと、

いつもの自分を出すことができず、

その代わりに「○○な女性として見られたい」

という思いから、余計なことをしてしまうので、

本命候補の男性からモテないのです。

 

そしてこの現象は、

女性に限らず男性自身にも同じことが言えます。

 

このブログでも何度かお話しましたが、

どんな遊び人の男性であっても、

本気で好きな女性に対しては自信満々でいられません。

 

それはすなわち、

本命候補の男性からモテない女性と同様、

普段の自分を出せないということを意味します。

 

リアライフマネジメントで、

よく受ける質問があるのですが、

ほかにも同じように悩んでいる女性がいるかおしれないので、

その質問内容をお話させていただきましょうか。

 

では今からお話する男性は、

相手の女性のことを本気で好きかどうかお考え下さい。

 

    • まだ付き合っていない。
    • 連絡が毎日のようにくる。
    • 話がすごく合う。
    • エロトークが多い。
    • 身体の関係を求められる。

 

答えが出ましたか?

 

 

正解は、

本気ではありません。

 

なぜなら、

身体を重ねる前の本気で好きな女性を、

ベッドに誘うことはかなり勇気がいることだから。

 

以前、

本気で女性を好きになった男性の見分け方について、

記事を書いたのですが、その記事中で僕は、

「自分のために時間を割いてくれるかどうかが、

一番の判断基準になりやすい」とお話しました。

 

✩参照記事✩

 

そのせいで混乱している女性が多いようなので、

今一度お話させていただきますが、

いくら自分のために時間を割いてくれたからと言って、

本気で好きな女性にエロトークは出来ません。

 

なぜなら、

本命候補からモテない女性と同じで、

男性も「○○な男に見られたい」がために、

余計なことをしてしまうからです。

 

本命候補にエロトークをしてしまうと、

「軽い男に見られると嫌だ」という理由から、

「誠実な男に見られたい」がためにエロトークを封印してしまう。

 

僕にも経験がありますが、

普段は女性相手にも下ネタをバンバン言ったりしていても、

本気で好きな女性相手には嫌われるのが怖くて言えませんでした。

 

とくに、ベッドへ誘うなんてもっての他です。

 

若かったあの頃。

僕が20代の時に、本気で好きな女性がいたのですが、

彼女が僕に好意を寄せているのは分かっていたはずなのに、

臆病風に吹かれてしまいなかなか誘えなかったことがありました。

 

しかも、

僕の自宅にその女性が泊まり来てくれたのにも関わらず、

童貞か!というぐらい心臓がバクバクして色々なことを考え過ぎてしまい、

変に相手を気遣った風のトークを繰り広げ時間を無駄にしてしまうという、

非常に情けない事態になってしまったことがあります。

 

相手が自分に好意があると分かっていても、

この体たらくなんです。

 

意中の彼から毎日連絡がくるからと言って、

それだけで信用してはいけません。

 

「今度会ったらエッチしようよ。」

「俺ん家に泊まりに来いよ。」

「なぁ、スケベしようや。」

 

言えません。

 

これらの台詞を言うことで、本命候補の女性からどんな風に

思われてしまうかを考えると、リスクが高すぎます。

 



 

なんとも思ってないし、嫌われてもいいから言えること。

話は変わりますが、僕の友人で、

女性に対しとんでもないセクハラ発言を

平然と言ってのける男がいるんです。

 

初対面の女性でも関係なく、

「今何色のパンツはいてんの?」と聞くし、仲良くなってくると、

「今度やらしてや。」とか「ち○こ舐めてや。」なんて、

まるで挨拶かのように言う友人。

 

これだけ見ると、

「おいおい藤本、友達選べよ。」

と思われるかもしれません。

 

ですが、彼がいくらセクハラ発言をしようが、

ただ言っているだけだと言われた側の女性も分かっているので、

コイツのキャラクターも手伝って笑って許されています。

 

しかも、友人のセクハラ発言はプライベートだけに留まらず、

彼が働く職場でも当たり前のように言っているそうなので、

「それ、コンプライアンス大丈夫なん?」と聞いてみたことがありました。

 

友人

「知らん。けどみんな笑ってるしいけるやろ。」

「そんなんでええんや(笑)

ていうか、よくそんなにセクハラ発言いえるよなあ。

俺、さすがにそこまでは無理やわ。」

友人

「まあ恋愛感情ないから言えるんやろなあ。

嫌われても別にええわって思ってるからちゃうか。」

 

最後の友人の一言が、全てを物語っていますね。

 

毎日連絡をくれるのにも関わらず、

ベッドへの誘いを頻繁にしてくる男性。

 

それは、

相手の女性を好きだから抱きたいのではなく、

嫌われてもどうでもいいから、言えるのです。

 

言うなれば、

「言うだけ言って、やれたらラッキー!」

といった感じでしょうか。

 

男性は本気で好きな女性相手には、

簡単にベッドへ誘おうとはしません。

 

ちなみに、連絡が多いのは暇だからです。

 

 

そしてタチの悪いことに、ベッドに誘っている男性自身も

自分の気持ちに気付いていない場合が多い。

 

なぜなら、

多くの男性は抱く前の女性に強烈な魅力を感じる生き物であり、

その段階ではまだ相手の女性のことが、

「好き」なのか「ただ抱きたい」だけなのか分かっていないからです。

 

現在、付き合う前の男性と円滑な関係を築いている女性は、

彼が本気かどうか見分けるためにも

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

☆続編はこちらから!☆

 

✩上手くいかない恋の最終手段!半年後リベンジ

 

✩半年後リベンジ告知CM

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

知っておこう!男が本命候補に絶対言わない台詞。” に対して95件のコメントがあります。

  1. こころ より:

    今この記事読んで
    先ほどお別れした彼氏がまんまだったので
    悲しさもなくなりましたw

    本当に会う前までは毎日メールをくれて
    やっと会えたらすぐ、体さわってきて
    そんな彼とも2年もつきあってしまって馬鹿だなぁて
    麻痺してたんですよね
    本命じゃなくつきあってたんだなぁと

    藤本さんのところに早くたどりついてたら
    もう少し早くお別れしてたかもしれないですね。
    恋愛2回目にしてバカななはあたしでしたね〜
    おかしいな???ておもいつつ
    彼はこう言ってくれるから大丈夫!
    ていい聞かせてました。
    また。勉強しにきます!
    自分磨きしなきゃいけないですねー

  2. >こころさん

    関係性が長くなるにつれ、色んなことが麻痺することってありますよね。

    とくに非日常だと思っていたことも、慣れれば日常になってしまうということは大いにあるので、こうなってしまうとなかなか気づけないんですよね。

    自分磨きはハマりさえすれば習慣になるので、こういった習慣はどんどん取り入れていきましょう。

    1. こころ より:

      コメ出来てるかわからず、違う記事にもしてしまったにも関わらず、ご丁寧な返信ありがとうございました。
      彼とはネトゲで知り合い毎日楽しく遊ぶようになり
      夫に不満を抱えていた私の隙間にいつの間にか入ってきて
      油断してしまいました。
      わざわざこちの地方に引越しまでしてきて
      こちらの仕事場もアパートも私が見つけたり
      今考えたら本当におかしな話ですよね
      お金のない、浮気して離婚したブラックの免許剥奪の
      彼の為に御飯届けたり
      そんな毎日に疲れてきた時に、急に飲み会が増えた彼
      夜気になり、彼のうちの様子を見にいたら
      不在、彼は家にいるよんて話していたので
      まあ、きっと女かなぁと、最近会いたい時にだけ
      連絡したいといい出していたのでw
      勇気を出して年上の友人女性に相談したら
      そんな、男誰が見ても選んではいけないと怒られました。
      私は麻痺していたんですよね
      旦那さんと比べたら本当よいとこ一つもなく
      口先だけで、困ると音信不通、ヒテ男
      毎日御飯運んでいた自分が情けなくて
      彼と離れて寂しいよりも、不甲斐なさに涙です。
      藤本さんの記事まんま、彼のことをいっているようで
      騙された私も書かれている女性でした。
      しっかりしないと、騙されるというのを身をもって体験
      これからは、家族の為に尽くしていかないとですね

  3. >こころさん

    気づかれたのであれば、本当に良かったです。

    恋愛において、「自分を振り回す相手に価値がある」のではなく、「自分のことを大切にしてくれる人」に価値があります。

    よく、どうしようもない男性に入れ込んでしまい、周囲が見えなくなる女性がいますが、このとき気にかけてくれている友達も離れていきやすくなるんですよね。

    恋愛は「自分の周りの人を大切にする」ということは非常に大事でして、この部分をおろそかにしてしまうと感謝や恩を忘れがちになり、好きな相手のことも正しい目で見られなくなってしまうんですよ。

    これから旦那さんと良い関係が築けるといいですね。

    まだ遅くはありませんよ。

  4. >ブログ読者の皆さまへ。

    いつも、だまされない女のつくり方をご覧いただき、誠にありがとうございます。

    先ほど、とある女性がコメント欄で立て続けに自身の恋愛についてご質問をしてこられたので、例のごとく「有料でお申し込みいただいているクライアントさまに申し訳が立たないので、お答えできません。」と返信したんですよね。

    そしたら手のひら返したように、二度ときませんとキレられた挙句、投稿したコメントを全部削除してくれと言われまして。

    僕、暇じゃないんで、マジで勘弁してください。

    コメントを残していただけるのはすごくありがたいのですが、これから初めてコメントを残そうとしてくださる方々は、恐れ入りますが、前もって下記の記事に目をとおしていただけると幸いです。

    お目汚し大変失礼いたしました。

    【楽をして】正しい自己投資をした女性は幸せになれるという法則。【自己改革すんじゃねえよ】
    http://damasarenaiwa.com/2016/02/07/kaikaku/

  5. ゆき より:

    普通に考えてそうですよね…
    まだ付き合ってない好きな人に、エッチを誘われてショックを受けてしまい、彼に連絡でき無くなってしまいました。
    彼は私を笑わせてくれたり、ちょっかいをかけてきたりしていたのですが、とある時から私を見てびっくりしたかのように逃げたり、避けたりするようになりました。
    きらわれたと思ったのですが思いきってメールしてみたら普通にやりとりしてくれたんです。
    でも、急にそっけなくなったりもします。
    そんな中で今からエッチしようなんてメールしてきて、私が何言ってるの〜(笑)とはぐらかしたら、嫌ならいい、とそれっきりです。
    でも、その前に、私がご飯に誘ったときはいやと言うのです。
    極端な話ですが、エッチしたいならご飯に行って私を酔っ払わせでもして押し倒すなりなんなりしたら?とか思ってしまうのですが、私に会いたい訳では無いのか、でも会わなきゃエッチできないじゃんとか思う訳です。
    彼は私にどうして欲しいんですかね?^_^;

    1. >ゆきさん

      最初に関係を持とうとしてくる男性は、「できない」と分かるとそこで拒絶されたと思い、そこからまた「あわよくば精神」にはなかなかなりにくく、そこで諦めます。

      「もしかしたらできるかもしれない」という期待を抱かせておけば、食事に誘っても来てくれる可能性が上がるんですよね。

      肉食系の男性とはいえ、断られてもグイグイ押せる自信満々の男性は少ないですよ。

  6. ふるはうす より:

    ケータイに穴が開くほど読んでいます。あ、ウソです。まだ、ヒビ止まりです。その内開く予定ですが。

    早速質問なのですが‼

    エロトークを平気でしてくる男性と連絡とってますが、どのように接すれば本気にさせられるのでしょうか。
    ハイスペック遊び人に近いのでやっぱり母性溢れる対応になるのでしょうか。
    遠方にいるため連絡手段は主にメールと電話で、今度初デートなのですが、夜待ち合わせの朝までコースは、鴨ネギですかね(笑)

    それでもHしなければ本命になれる可能性はありますか?

    あ、あと途中から本気になった場合エロトークはしなくなるのでしょうか?

    質問ばかりで、スミマセンf(^_^; が宜しくお願いします。

    1. >ふるはうすさん

      ヒビが開くほどブログを読んでくださりありがとうございます。

      エロトークの中身にもよりますが、それがベッドの誘いにつながることであれば、できるだけかわしておいた方がいいでしょう。

      単純に男性は女性と関係を持って好きになることはほぼないので、ベッドの誘いにつながる会話であればヤリ目と考えていいです。

      肉食系の場合、途中から本気になった場合はエロトークをしなくなる人が多いですね。

  7. ふるはうす より:

    返信、ありがとうございます。
    やっぱりエロトークは、しなくなるものなのですねー。なら順調かもしれないです♪
    でも、コレにおごらずに確実に攻めていきます(笑)

    ブログの更新、楽しみにしています。
    朝晩冷えますが、体に、気を付けて下さいね。

    ありがとうございました(*^^*)

  8. 匿名 より:

    こんばんは。
    婚活サイトで出会った彼について悩んでいます。きっかけは、勇気を出して私からおしました。
    何回かメールでやりとりをし、会おうと言ってくれたのは彼の方からで、先週の日曜日に初めてごはんに行きました。
    彼は、想像していた以上に素敵な人で、私はそこで完全に好きになりました。
    彼も私のことを気に入ってくれたようで、それまでのやりとりは私先導だったのに、わかりやすく好意を示してくれるようになり、1回しか会っていないのに「好き」と言われたり、甘えてきたり(彼は年下です)するようになりました。
    そして今日、2回目のデートで「一緒にいてくれる?付き合ってくれる?」と告白されました。帰り道で、キスもされました。
    出会いがサイトということ、急展開すぎること、モテそうなこと(私の主観ですが、そう思います)などから、嬉しいのですが素直に喜べず、ヤリモクなのではないかと不安です。
    また来週も会う約束をしましたが、ヤリモクか、本当に付き合ってくれる気があるのかを確かめるには、すぐにはやらせない、でいいでしょうか。

    1. >匿名さん

      こんばんは。

      http://damasarenaiwa.com/2014/09/03/nekoshi/

      上記の記事でも書いたのですが、自分の魅力が相手に伝わり切っていない場合、早々に身体を許すのはやめた方がいいでしょう。

      そしてキラキラ補正がかかっていると、相手のことを美化して見てしまうので、本質を見極めるためにとにかく相手のことを観察し、話をよく聞くことが重要です。

      モテそうと思っていたら、実際は全然モテないということはよくありますよ。

      1. 匿名 より:

        早々のお返事ありがとうございます。上記の記事も拝見しておりました。
        やはり、そうですよね。昨夜の勢いだと、もう次回には誘われるかもという感じでしたが、どうにかかわしたいと思います。
        尚、キスに関しては、LINEで事前に「スキンシップとかは大丈夫?」と尋ねられていました。
        このくだりがきた頃から、ヤリモクかと不安になりはじめ、一応「手を繋ぐまでは大丈夫」と返していましたが(昨日は1日中、繋いで歩いていました)結局、帰りに告白されて、からのキスになってしまいました。
        また昨夜、寝る前に「てゆか、○○ちゃん(←私の名前)キス上手い」「どきどきして、とろーんとした」などと言われてしまい、軽い女だと思われたかと悲しくなりました。
        否定したら「(私の方は)あんまりだった?」と、キスの感想?を気にしていました。
        確かに今はまだ、きらきらがかっている感はありますが、私からいいと思った人だから頑張りたいです。
        カウンセリングお願いするかもしれません。よろしくお願いいたします。

      2. >匿名さん

        現段階でヤリ目であったとしても、それを判断するためにはセックスなしで会う回数を重ね、相手の真意を引き出さないといけないですね。

        セックスできないことで去っていくなら、その程度の男性ということになりますし、なんの価値もありません。

        ちなみにですが、肉食系であれば遊んでる女だとかそんなことは考えないですよ。

        「いける」か「いけないか」だけです。

        カウンセリングの際は僕の方こそよろしくお願いいたします。

  9. のり より:

    はじめまして。いつも楽しくブログを読んでます。どの記事も、なるほど!っと自分の考え方を見直すきっかけになります!!

    以前他の方の返信で「肉食系の場合、途中から本気になった場合はエロトークをしなくなる人が多いですね」ってありましたが、それはどうしてですか?

    あたしは今、1年ほどグレーな関係の人がいて。初めての食事から関係をもち、3回目まではエッチがありました。
    でも、その後からはご飯だけでエッチな話も何もされないです。
    忙しい人なので、会うのは2、3ヶ月に1回。Lineでコミュニケーションをとる人じゃないので、用件の時しかLineしません。
    忙しい中でも誘えば時間を作って会ってくれる。向こうからも突然ラーメンに誘ってくる。あたしの家でご飯を食べる。でも、全く何もしない。
    彼はお酒が大好きで、あたしは飲めないのでいつも彼の実家まで送り迎えしてます。実家のことや両親のことも教えてくれるので、信頼されてるのかな。エッチなしでも会うってことは、大事にされてるのかなって思ってますが。
    前に「あたしのこと好きなの?」って聞いたら、「好きなんだろうな、、、って言ってほしいんだろ(笑)」「セフレだったらもっと会ってるし、今日だってやってるわ」って言われました。けど、飲んでるし、関係がハッキリしてない分、いろいろ考えちゃって。
    むしろあたしが欲求不満です!笑
    彼に触りたいし、触ってほしい!!

    ぜひ、カウンセリングも受けたいです!!
    いろいろアドバイスを受けて、いい女になりたいです♡
    よろしくお願いします!!

    1. >のりさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき大変光栄です。

      肉食系であっても相手に恋愛感情を持ち始めると、嫌われたくないという思いが先行して今までしていたエロトークができなくなるんですよ。

      http://damasarenaiwa.com/2016/11/03/jo/

      上記の記事でも書いたとおり、セックスなしでも会う=大事にされているというわけではないのですが、相手の行動と言葉が伴っていれば信用度は上がりますね。

      会う頻度が少ないので、その分相手の本質を見極めることが重要になってきます。

      カウンセリングの際は僕の方こそよろしくお願いいたします。

  10. のり より:

    早速の返信ありがとうございます。

    他の記事も見直し、そもそもの話。彼が会いたくなるくらい夢中にさせれてないんだなって思いました(笑)
    毎日の晩酌が趣味の彼なので。あたしはお酒が飲めれないし(笑)
    疲れた時にこそ会いたいなーって思ってもらえるような女性になりたいです(๑•̀ㅂ•́)و

    やっぱりメールだと上手く伝えれないので、今度カウンセリング申し込みさせて頂きます♡
    藤本さんとお話する日を楽しみにしてますね♡

  11. ゆき より:

    はじめまして。
    私には最近仲良くなった同い年(24歳)の男性がいます。私も彼も本命の恋人はいません。京都と名古屋という離れた距離なのですが、遊ぼうという話になり彼の住む名古屋まで一度遊びに行きました。(このときが初対面です)
    一人暮らしの男性の部屋に遊びに行った私が悪いのですがその日彼と寝てしまいました。(彼ならいいかなと思ったので)
    それからたまに電話をしたり連絡をとっていましたが、特に好きとかいう感情はなく友達感覚でした。

    年末年始、地元である関西に帰るからまた会おうと言われ会う約束をしてから「早く会いたい」「ちゅーしたい」などと言われるようになりました。
    その頃から彼のことを意識しだすようになったのですが、次会うときは一日中ホテルでゆっくりしようと言われ、もしかしてセフレとして扱われているのか?と思い始めました。それをはっきりさせようと電話中に冗談ぽく「この関係ってセフレ?」と聞くと、「何言ってるの、意味がわからん」と返されました。その時はほっとしましたが、先日会ったときはHするためだけに会ったような感じで、友人から飲みの誘いの電話がかかってきたため彼は帰っていきました。
    しかし移動中は手を繋いでくる。H以外の時もイチャイチャしてくる。外でもキスしてくる。など彼氏のような態度をしてきますが好きだとも付き合おうとも言われていません。
    私は今完全に彼のことが好きです。
    彼はどう思っているかわかりませんが、
    セフレ扱いされているなら傷が浅いうちに忘れようと思っています。(付き合っていない男性と寝たことは何度かありますが好きになったのは彼が初めてです)
    京都と名古屋という遠距離なので頻繁に会えるはずもなくセフレではないと言い聞かせているのですが
    不安で仕方ありません。
    セフレを作ったことがないのでわからないのですが男性は「これからセフレな!」みたいにわざわざ口に出して言わないものですか?
    友人にも相談できない悩みなので男性の意見として
    ぜひアドバイス欲しいです。
    説明文が下手くそで申し訳ありません。

    1. >ゆきさん

      はじめまして。

      人によりますしよほどの線引をしていないかぎり、さすがに「これからセフレな!」と宣言する男性は少ないのではないでしょうか。

      どちらかと言うと、相手はただ付き合ってはいないという認識でだけで、女性の方が自分でセフレと思い込んでいる人の方が多いような気がします。

      離れる覚悟があるなら、早めに関係性をはっきりさせてもいいのではないでしょうか。

  12. 美穂 より:

    藤本 様

    ここ毎日コメントしてしまっています。

    出会った当初は、「可愛い」だの何だのと、さんざんほめちぎってきました。
    なので「あちこちの女の子にそう言ってるんじゃないの?」とスルーしていたら、
    「女たらしは嫌いですか?」と聞いてきたのを最後に、
    二度とそんな調子の良いことを言わなくなりました。(それはそれで寂しいですが)

    また、その頃も、今も、私相手にも、私が聞いている場でも、
    決して下ネタやエロトークはしません。

    ボディタッチにしても、
    手や腕は触れてきますが、身体には決して触れてきません。

    てことは、結構ちゃんと好きでいてくれてるのかもしれませんね〜
    (それとも、単に、彼が臆病なだけだったりして…)

    1. >美穂さん

      臆病なのもありますが、嫌われたくないからでしょうね。

      下ネタ好きの男性は世の中にたくさんいますが、好きな女性や意識している女性の前だとピタリとなくなったりするので、こういった男性だと分かりやすいです。

  13. えつこ より:

    藤本様

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    彼とは、2回目のデートでホテルに誘われ、断りました。そのあと3週間後に連絡があり、私は好きだったので体を許してしまいました。その後は毎週末3回会いました。前回は私の誕生日だったので彼が料理してくれて、ネックレスのプレゼント、それに手作りのカードをもらいました。体の関係があるのに付き合っているのかはっきりしてほしくて関係性を聞いたところ、私はどうしたいかと聞かれたので、つきあいたい。といったら同意してくれました。でも、その日帰り道で、彼は昔セフレがいたという話をはじめ、わたしに、セフレになりたいかどうか聞いてきました。私が本気で好きなことを知っていて、付き合いことにも同意したのにどうしてそんなことを聞いてくるのかと悲しくなりました。私が うん。って言ったら嬉しい? と聞いたら えつことは精神的に繋がってるからセフレは無理だよって笑っていました。
    本気で好きじゃないから言えるんですよね。
    彼のことを信用してもいいのでしょうか?

    1. >えつこさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      他意も悪意もなくただ聞いただけではないでしょうか。

      ただの気分ですね。

      ちなみに信用するかどうかですが、信用するというのは長い期間をかけてお互いが向き合い、信頼関係を積み重ねて「この人は○○なことはしないだろう」というのが「信用する」ということです。

      出会って間もないときにするのは、信用ではなく期待ですよ。

  14. えつこ より:

    藤本様  ご返答いただき有難うございます。結局この彼とは別れました。彼は私に付き合うよといっておきながら他の女性と会ったりしていました。関係性を聞いたときに正直に言う人ばかりではないんですね。
    これからは気を付けます。

  15. ぷくみん より:

    はじめまして。
    こんなにためになる面白いブログがあるとは☆
    タイムリーというか…セフレとお別れしました。
    私に気になる人ができたからです。
    セフレと言っても、私の仕事も忙しくなかなか会う事の出来なかったセフレですが。
    面白い事にこのセフレ君は、サヨナラと言っても真面目な解答も返ってこず(笑)立派に下ネタトークで気を引こうと頑張っていました(笑)悲しいけど…吹きました。
    今考えてみたら、私は本命ではないに違いないのだけど、小学生の男の子みたいで可愛いところもありました(^^)自分磨きのためにもブログ拝見させていただきます!元気と勇気出てきました♪

    1. >ぷくみんさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      真面目な話を同じトーンで返してこれない人とはコミュニケーションが深まりにくいんですよね。

      元気になられたのであれば本当に良かったです。

  16. キジバト より:

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています

    直接的な下ネタやエロトークは言われたことは無いのですが、下ネタ好きであることをアピールしてきたり、他の女性に下ネタを話したことを報告してくる男性がいるのですが、この場合はどういう心境なんでしょうか??
    普段は不器用で人見知りするタイプの男性なんですが、たまーにこのようなことをひょろっと口にします

    1. >キジバトさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      これは、あった出来事や自分のことを話しているだけなので、そこに深い意味はないですよ。

      心理といいますか、思ったことを口に出しているだけです。

  17. プー より:

    一緒に寝ても手を出されないって、友達に見られているのかよくわからなくなりますよね\( ˆoˆ )/

    お互い隣で寝てても何にもない友達はいるよね〜って話してはいたのですが、けど彼は手を出した後のことを考えてしまうから手を出さないって言ってました。

    ずーっと昔からの友達以外で一緒に寝ても何もしない人は初めてなので戸惑い中です!笑
    こんなことで戸惑わないように男性のこともっとわかるようになりたいです^ ^

    1. >プーさん

      ちゃんと先見性がある男性はあとのことを考えて行動するので、自制心がつよいんですよ。

      ここで性欲に負けてしまう人は、後先を考えられないので、そのまま手を出してきます。

      1. プー より:

        返信ありがとうございます^ ^
        私の友達も、出会いの場で出会った子とはやっちゃってたりするので、その後めんどくさそうな子には手を出さないんですね〜

        彼には手を出されたことがあるのに、今回は何もされなかったこととか、朝起きて手を出してないよ発言が意味わかんないな〜って混乱したりしてました。

        こういう時、発言に振り回されず、深く考えずに悩まない人になりたいです笑
        なので、もっと男性のこと知りたいと思いました^ ^

  18. 匿名 より:

    エロトークをしてくる人はやはり本気ではないんですね。
    自分の性癖?というか、こういうの嫌いじゃないんだよね〜とか(してくれ!という事なんですが)次会ったら寝かせないとか言ってきたり、普通になりつつあるので(こういうLINEを受け入れ始めた私も悪いですが)彼も、コイツにはエロい事、言っても平気って感覚になってると思います。
    私が会いたいなーと言うと俺も欲求不満と言ってきます。
    会いたい=欲求不満て事でしょ?と言います。
    しかし、彼は私が好きな事を知っています。何度も告白しているので。藤本さんの本を読むと好きと言うなともありました。
    言ってしまった場合、どうすればいいんでしょうか。
    彼もお前の気持ちはわかってるけど、俺の気持ちがなー
    両思い、付き合いたいと思うなら他探した方がいいよー!と(笑)
    なんでそんな感じなの?と聞いたら、向いてないからと言っていました。かなりモテるのでセフレは何人かいるようです。
    中には一番長い付き合いの子がいるようで、友人関係からそういう関係に発展したそうですが、彼女を超えることが出来ず不安にかられ自爆を繰り返してしまっています。かと言って、どのように聞いたらその子のことを教えてもらえるのか…彼は気付いてないだけで好きなんだと思うんです。その子の事を。
    でも、相手には男を作らせて自分は自由にしているようなのです。その子が本命?と聞いたら、いやーなんなんだろね。という感じで濁してましたし。それにそいつ彼氏いるしねーと。何なんでしょうか。
    本心を聞きたいと思うのですがなかなか聞き出せず。
    かと言って、私は彼が大好きなので諦められません。どうしたら、ちゃんと向き合ってもらえるのでしょうか。

    1. >匿名さん

      厳しいようですが、向き合ってもらうためにはその女性がいなくならないと難しいでしょうね。

      そして、いなくなったからと言って向き合ってもらえるとはかぎりません。

      本心を教えてくれないのは単に信用されていないからであって、この場合の信用というのは、本心を言ったら面倒なことを言われそうだからと思って言わないんですよ。

      この信用を得るためには時間がかなりかかるでしょうし、相手に執着して追いかけている間は難しいと思った方がいいでしょう。

  19. みお より:

    付き合って9ヶ月になります。
    私の彼は26歳で、最近チームリーダーになりました。
    会うときは必ず優しくしてくれます。
    でも飲み会も前より増え、連絡も前より減り、一人の時間も欲しいとも言われました。けど私のことはちゃんと考えてい る。きっと嘘もついています。最近毎日が不安でぶつかることが多く色々聞いてしまいます。口ではこれからなるべくなんでも言うようにするね!っていってくれるんですが、信用できない自分がいます。
    浮気してるんじゃないかとか、他に好きな人がいるんじゃないかとか私が心配するようなことは何もないって言われます。不安にさせちゃってごめんねってゆってくれたりまします。
    今本当に相手にとって私は本気想われているのかわからないです。
    毎日が不安です。
    この記事にはあまり関係のないことかもしれませんがお返事頂けると嬉しいです。

    1. >みおさん

      今のまま相手に不安をぶつけているといずれ別れがやってきます。

      どれだけみおさんが不安がろうが、自分の不安は自分で処理しなければいけないですし、相手の行動はコントロールできません。

      彼どうこうよりも自分の時間を充実させましょう。

      毎日、自分のことを考えられて不安になられて、それを口に出してぶつけてくる彼女に魅力なんてないですよ。

  20. ゆき より:

    付き合って3ヶ月ほどになる彼に
    名前を呼び間違えられました。
    私はこの彼と付き合う前4年ほど付き合っていた彼がいましたがその彼に同じ名前で3度も間違えたられたことがありました。その元彼は結局その名前の子と浮気しており振られる結果になりました。
    トラウマと言うと大げさですが、今の彼に名前を呼び間違えられたことで、この彼も浮気しているのではと疑うようになりました。
    この前彼が寝ているあいだに携帯を盗み見てしまい、LINEを開けると私を呼び間違えた子とのLINEを見つけました。
    女の子が「今○○にいるから迎えにきて」とか「明日○○に行きたい」とかいうLINEに彼が「○○時に迎えにいく」と返事しているLINEでした。
    しかもわたしとのデートに遅刻してきた日の前日、深夜から「今から迎えに行く」などとLINEしており
    この子と遊んでたから遅刻したのかと思うと本当に腹が立ちました。浮気しているのか?と聞いてもしてないと言うことはわかりきっています。
    彼のことが大好きですし別れたくはありませんが、
    以前のように浮気されたまま付き合うのは嫌です。
    カマをかけると言うかどうにかして真相を知りたいのですがどうすればいいでしょうか。

    1. >ゆきさん

      こういった場合、正直に携帯を見たことを告げるか、もしくは、友達がアナタを見かけた、興信所をつかう、このどれかです。

      それか、付き合って3ヶ月ということであれば、女性の第六感という大義名分が使えるので、「浮気してるよね?私そういうの気づいちゃうから、もっと上手くやってくんない?浮気相手と別れるまで連絡してこないで。」と突き放すのがいいのではないでしょうか。

      傷つくことを恐れて踏み切らないのは、イヤな経験を後回しにしているだけなので、ときには覚悟も必要ですよ。

  21. R より:

    付き合う前の本気かどうかですよね。。。

    付き合ってはないですけど。
    大好きっては言ってもらえるんですが。
    その状態の時の本気かどうかチェックも
    ぜひ、教えてほしいんです。
    男心をぜひ教えてくださいませ。
    (今愛されてない、じゃあどうしたらいいか?考える
    必要があるなと思いつつ。相手が
    気遣いが出来るタイプなのか?とか。思っちゃいました。)

    そこでちょっと、質問です。
    例えば気分が悪くなって
    彼のお店のお手伝いをする約束を
    してたんですけど。気分が悪くなって
    いけなかった時に

    ごめんね。気分が悪くて仕事も途中で
    代行で帰ってきたんだ。今日お手伝いいけないよ。

    と言ったとします。

    あらま。わかったゆっくりしてて。
    ときました。
    お店どう?と聞くと落ち着いてるよ!なのだそう。

    大丈夫?って様子を知りたいとか思ってもらいたかったんです。
    言いたいことは言おうと思って。大丈夫って聞いてもいいと思う。
    というと、今立て込んでて(落ち着いたって言ったのに)。
    はい、、気が利かなくてすみません。。

    気が利くかどうかの話なんですかね?
    これ、私の事どうでもいいと思ってるからって
    感じてしまって悲しいんです。

    酒飲んでるだろうし、でも酒飲んでるほど
    本音が出るって言いますよね。
    教えてもらえたらすごく、すっきりします。
    こういうタイプはダメ男に入りますかね?
    それとも、普通なのでしょうか?ネットでは
    同じ状況が沢山あって。そういう人は別れるべき
    という意見や、普通だよ。という意見とか。
    釣る前の魚の場合は、親身になるから。気は遣える
    のが男だけど。釣った魚にはしない。という意見も。
    口だけ心配してるふりして、何か買ってこようか?とか
    看病すらしない人もダメだと
    言う意見も。看病したり、お世話してくれないタイプ
    の男性なのかな~。

    1. >Rさん

      たしかにお酒が入ると本音はでます。

      ただ、体調不良に関しての気遣いについては賛否両論あれど、人によります。

      ちなみに僕は「どうせ死なないから大丈夫」という前提で心配するふりをする派でして、これは自分が体調を崩していても無理をするからその考え方になるんですよ。

      どれだけしんどくても気合いで乗り切る人は、体調不良の人に対し「しばらく安静にしたら治るし大丈夫でしょ」という主観がある人が多いです。

      1. R より:

        お返事ありがとうございます。
        愛情と関係なくてよかったです。
        気が利かなくてごめんね。
        これは、本気でそう思ったようですw
        別に愛情がなくていった訳じゃ
        なさそうなら。不思議と悲しくならず
        平気になりました❗ありがとうございます

  22. ふるはうす より:

    ちゃんと告白されて付き合っている状態で1回でもHをすると、男性はどんどん性癖をさらけ出してくるものですか?エロ写メを送ってほしいと言われてしまい戸惑っています。

    別記事ですが、エッチの相性ってSとかMも大事ですか?
    恥ずかしさが全面に出てしまってどういう反応が嬉しいのかわからず…。

    1. >ふるはうすさん

      これは人によりますね。

      写真の要求は性癖でもあります。

      SとMも人によりますが、大事な部分だと思いますよ。

  23. ふるはうす より:

    お返事ありがとうございます。

    なるほど、そんな性癖もあるのですね。私自身に送る気は無いのでやんわりと決して否定はせずしかし頑なに拒否していきます。

    これからも穏やかで心地よい関係がいつまでも続いていくように努力していきます。

    ありがとうございました。

  24. あきよ より:

    色々思い悩むことがあり、またまた藤本さんのブログにお世話になりました。

    やはり、カウンセリングを受けようと思います。
    ちょっと特殊すぎて、彼をどう扱ってよいのかわからなくなりました。

    ヤリ目ならエッチせず10年間も連絡とるのでしょうか。
    即エッチしてめんどくさかったら連絡しないと思うんです、やり目なら。
    それを10年も寝かせておいて、つい最近になって急にエッチしてもいいかと聞き始めました。

    付き合う気も結婚も今は考えてないけど、私とはつながっていたいそうです。
    なんともまー都合のいい話ですが、私のこと本命候補として少しは考えてくれてるんでしょうか。

    やはりここだと書ききれず長くなるので、カウンセリング受けます。

    1. >あきよさん

      ありがとうございます。

      たしかにヤリ目なら10年間も連絡は取らないですし、かならずその期間に飽きます。

      なので、相手なりに思うことがあるのでしょう。

      とはいえ、付き合う気も結婚する気もないというのが現時点での答えなので、まだ本命にするかどうかは考えてないはずですよ。

  25. ゆい より:

    こんばんは。先日はLINEカウンセリング、ありがとうございました。

    この記事、何度も読み直していますが、女から見ると男性心理って本当に難しいです。「抱きたいだけということを、男性自身もわかっていない」とありましたが、エロトークもしつつ昼デートに誘ってくる、なんて場合も抱きたいだけなのにそれに男性自身が気づかずデートに誘ってきているということなんでしょうか。

    1. >ゆいさん

      こんにちは。

      先日はありがとうございました。

      基本的に彼にかぎらずほとんどの男性がそのときの気分と本能で動いているので、なにも考えてないと思ってください。

      「あの時なぜそうしたのか?」と聞けば、「その時そうしたかったから」と返ってくるか、その時の気分なので詳しく答えられないはずです。

      1. ゆい より:

        返信ありがとうございます。

        ああ〜〜なるほど…何も考えてない、その時の気分で動いている男性を相手取って、無理やりその心理を分析しようとするから訳がわからなくなるんですね…なんだかすごく腑に落ちました。

  26. エリ より:

    こんばんわ。

    連絡を頂き数年ぶりに再会したその日に男性に「家くる?」と誘われました。(食事の終盤と帰り際に。)
    その日はさらっと流すことしかできず何事もなく帰りましたが、
    数年前、男性が自身の地元へ転勤が決まった際、最後の日に一度体の関係を持っています。
    なので現在は遠距離で、たまたま連絡が来たタイミングと私がその地を訪れる予定が近かったため
    食事をすることになりました。

    その男性は飲食店に入り、そうそうに“結婚”というワードを連発し、
    自分以外みんな結婚しているし、子供もいる(自分以外がみんなファミリーの写真などもろもろを見せてきたり)と・・・
    仕事がこんなに慌ただしくなかったら自分も今頃結婚していたかもしれないと・・・
    仕事が理由でと言っていましたがもう5年以上彼女を作っていないと・・・
    彼女を作らない主義でもなく、欲しいと思っていると・・・

    この方は外見が良く爽やかで品も有るため、おそらくモテます。
    ですが、話は面白くないし、女性へのおもてなしも上手ではありません。
    肉食か草食の二者択一でしたら草食。
    何を考えているのかわからないとよく言われるタイプ。

    この「家くる?」はこのBLOGの内容通り決定的なものに含まれますでしょうか?

    1. >エリさん

      こんにちは。

      この場合は、ただ今の自分に起こっている状況を話してその場のノリで言っただけか、もしくはかなり結婚を焦っているため、結果を急いだかのどちらかではないでしょうか。

      外見がよくてモテても、話しが面白くないことで女性から選ばれないんでしょうね。

      1. エリ より:

        お返事ありがとうございます。

        私自身、はじめは結婚話も家くる話もあまり気にしなくていいパターンかなと感じでいましたが、
        私はこの男性が好きなので、考えすぎて変なループにはまってしまって…

        まだ本命になれる見込みありますか?

        1. >エリさん

          人間関係の摂理として、自分にとって必要じゃない人はつながらないので、お互いにとって必要であればつながりますよ。

          ただ、話しが面白くないという点に関して、逆にそれが面白いと感じていなければ、その人とは結果的に上手くいかないかもしれません。

          1. エリ より:

            外見と笑顔がドツボすぎるので話が面白くなくても平気と思っていましたが、
            そうなんです、引っかかってるポイントでした。
            冗談か冗談じゃないのかもわからない、天然なのか天然じゃないのかもわからない。
            つっこみのタイミングがいつもつかめません。
            つっこむとむくれちゃう時もありますからね。
            相性あってないのかなとだんだん感じてきました(°_°)

          2. >エリさん

            顔が好きってただの性欲であり本能なので、性格が噛み合わない相手とは合わないですよ。

            話が噛み合わない相手って心も噛み合わないです。

  27. プー より:

    家行きたいとか、家来なよとか、もういいよーと思いました。
    それでテンション下がられても私のせいではないですもんね。

    そして、最初に会った時に触られるのがイヤだと思ったのですが、やっぱり不快でした。
    そういうフィーリングって大事ですね。

    あ、でも、付き合ってくれてありがとうとは連絡しました^ ^

    1. >プーさん

      フィーリングってベタですが、ものすごく大事なことです。

      身体の関係を断って離れていく相手になんの価値もないですね。

  28. ラガール より:

    藤本さん、こんばんは。

    2ヶ月前に知り合った方がいます。
    彼は結婚を考えていた彼女に裏切られるような形で別れ、その後に私と知り合いました。

    2回、私の家に泊まりにきました。
    1回目は私が生理だった事、身体を許してはいけないという藤本さんの教えを守り、何もしませんでした。
    だからといって、彼から求めてくる事もありませんでした。

    2回目会った時、1回目に出来なかったから、今度は求めてくるだろうと思っていたのですが、これまた何も起きず…。

    こういう人は初めてだったので、女として魅力ないの!?と反対の意味で不安になり、我慢できるの?と聞いてみました。

    我慢とかじゃなくて大事にしたいと思ってる。と。

    実は、元彼女の事を引きずっています。
    元彼女は、彼と別れた後すぐに結婚したのですが、上手くいってないようで、彼によりを戻したいと言ってきてるそうです。
    彼女に裏切られる形で別れたので、彼自身きちんと気持ちにも区切りをつけようといています。

    こんな場合、私の事を真剣に本命としてみてくれているのでしょうか?

    中途半端な気持ちでは抱けない。
    だから泊まりに行った時、一線を超えなかったと後日言ってくれました。

    1. >ラガールさん

      こんばんは。

      男性としてまともな人ではないでしょうか。

      真剣に本命として見ようとしているというよりか、必死に自分で折り合いをつけようとしてるんだと思いますよ。

      彼なりに前に進もうとしているのではないでしょうか。

  29. ゆめ より:

    こんばんは。
    すけべしようや、ってウケますね。
    すけべって、キスも入りますか?
    まだ、2人では1度しか会ってない人が、キスが好
    きらしくチューしたいってLINEですごく言ってくる時があります。ヤリ目ですかね。
    会った時は言われませんでした。
    キスは、すけべに含むって考えたらいいですか?
    キス記事が見つけられなかったので、すけべ記事にコメントしてみました!!すけべとは違ったら
    キス記事も出してもらえたら嬉しいです‼︎

    1. >ゆめさん

      人によって概念が違うと思いますが、キスより先がすけべかもしれませんね。

      平均的に30前後になってきたら男性にはイチャイチャしたい欲が出てくる人が結構いるので、一概にヤリ目とは言い切れません。

      でも、最初はイチャイチャしたいだけだったのに、イチャイチャしてたらムラムラしてくるので、結果的に身体を求めてくるんですけどね。

      1. ゆめ より:

        藤本さま
        お忙しい中、お言葉どうもありがとうございますm(_ _)m
        イチャイチャしたい欲‼︎ そんなのがあるとは!ヤリ目とは限らないという事で、生き返りました。
        キス以上に進める危ない場所では、キスはしないように気をつけます。
        来月のカウンセリングまで、彼の言動に振り回されすぎて疲弊しないようにがんばります。。。。

  30. チハル より:

    藤本さん、お疲れ様です。
    超長文でお許しください。
    敢えてこの常に人気記事に上がっている過去記事にコメします。

    彼は、品の欠ける言い方をすればただヤリたいだけだったと思います。出会った時。
    なのに、立場や世間体を考えてしまって散々こっぴどく失礼なくらい断ったクセに会うことを最終的に誘ったのは私です。
    連絡を取り合う間の自分の感覚を確かめたかったからです。

    藤本さんと初めてお話しした当時は、色々ありましたね。その度に仰って頂いた言葉は、ひとつひとつ心に刻まれています。

    それでもいま、楽しい事や悩み事があったとき話したいのは私だけで、俺は私に甘えているんだなって事と、私のやりたい事を突き詰める姿を感じ取ってくれて、彼なりのもてなしのデートを提案してくれたり、他にいくらでもいるだろうに俺みたいなレベルの男といつも嬉しそうに笑っていてくれてありがとうと言ってくれました。

    先日藤本さんに伺った息子さんに会う話は、彼と息子さんの間でもう少しクリアな関係になってからにしたいと伝えたので、息子さんにはキチンとデートに行くからって伝えて出て来てくれたようです。
    そしてたまーにハッキリとわかりやすく私がヤキモチを妬く事を意外と喜んでくれていてくれてた事を、最近初めて知って嬉しかったです。

    藤本さんが仰っていた通りの、お前といると何でも出来る気持ちになるって言葉も聞けて、またひとつ驚きました。

    “藤本さん恐るべし”は何度目でしょう?笑
    さすが藤本プロ!って思いました。
    藤本さんと関わった皆さんが、幸せな気持ちでいられるように陰ながら祈っています。
    またいつか、どうにも躓いた時はどうかチカラを下さいね♡

    1. >チハルさん

      >ハッキリとわかりやすく私がヤキモチを妬く事を意外と喜んでくれていてくれてた

      実は信頼関係さえできていれば、ヤキモチでも不安でもちゃんと口に出して言っても、受け入れてもらえるんですよね。

      受け入れてもらえないのは、残念ながらその程度の信頼関係しか結べていないか、もしくは最初から相手に信頼関係を結ぶつもりがないかのどちらかです。

      これはすべての対人関係に共通することです。

      なので、チハルさんはしっかりと彼と信頼関係を結ばれているということになりますね。

      1. チハル より:

        お返事、ありがとうごさいます。
        わかります。
        私自身がその通りの行動をしてしまいます。
        どーでもいいカテゴリーに勝手に分類してしまった方に、大切な時間は使いませんね。
        お金でもなく。

        年内には、藤本さんとお話し出来たら嬉しいのですけれど、待機も長いのでタイミングをみてチャンスを狙いますね。

  31. きのみ より:

    初めてできた男友達でこれからも仲良くしたいなって思っていた人がまさにそれでした。
    ある日、お前とは連絡取れない距離を置こうって言われたのに無理して聞き出したら、俺インポだけど初めて反応したと言われ抱きたい付き合いたい、どうしたら付き合えるといわれ、はっきり断ったら、お前を友達として必要としてないって言われました
    それでも友達として仲良くしたくて一方的に連絡していたのですが、最後には新しいやつが出来た。
    お前のことは告白じゃなくて抱きたい為に言った甘言だからと言われました。
    それきり連絡を取っていません。
    そいつはネット友達でヤリチン男にありがちな性格記事まんまでしたが
    最後話した時に、いい男に処女捧げろよだとか、友達として会おうとした時にごめんそれ以上を求めるからとはっきり断ったり正直悪い奴じゃなかったと思います。
    上手くいかなかったのは、私が女子校育ちで男の人のことを知らなかったのと、あとお互いの顔を見せる前までは本当に仲のいい友達だったので、自分が用心してなかったのも原因だと思います。
    なので藤本さんの記事見てこれから勉強します。この記事を書いて下さり感謝します。少し前に進めそうです。
    自分語り失礼しました。

  32. きのみ より:

    私は唯一無二だったかも知れない男友達を失ったことがとても悲しいです。
    この先社会に出て男の人と接する機会もあると思うのですが、うまくやっていけるかわかりません。
    なので男友達を作る方法や、関わる男性との適切な距離感を、もしアドバイスとして教えて頂けたらとても嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    1. >きのみさん

      これは覚えておいていただきたいのですが、友達とはいえ、自分の尊厳を傷つけることをしてきたり、不義理を立て続けにされたりした時点で、その人との関係性を一旦見直さねばなりません。

      男友達を作る方法としては、あくまでも異性だからという目線ではなく「1人の人間として」接することが大切でして、相手も自分のことを人として扱ってくれる男性を選びましょう。

      距離感に関しては人それぞれ違いますが、2人きりの場合、家に行かない、あげない、といったところでしょうか。

      1. きのみ より:

        藤本さん 質問に答えて頂き本当にありがとうございます。嬉しいです。
        傷つけるような事を言われたら、時には友達をやめる覚悟も大切ということですね。
        私は友達が少ないので、自分と仲良くしてくれているというだけで優しいし有難いと思います。
        だけど今回友達をやめる決断は、正解だったと言われたような気がして心が軽くなりました。
        一人の人間としてというのは、ふわっとした解釈ですが、互いの性別を関係なく損得や物としてではなく、
        その人の心を大切にしてくれる人のことですね。見つけれたらいいなと思います。
        藤本さん他の記事も読んで観察眼を養い見極めたいと思います。
        距離感については、学校のプレゼンで、二人きりになったら男は動物になる。だからそれなりの覚悟を持てと言われまし
        た。やはり真理なのですね。
        本当に為になりました。答えて頂き本当にありがとうございました。

  33. りょう より:

    はじめまして。
    気になる男性が遊び人な方なので記事を拝見させていただきました!
    彼とはたまに業務連絡をとる仲だったのですが、私が落ち込んでいたら、ご飯に誘われました。以前から2人で食事に行ったり朝まで一緒にいたりすることはあったのですが、いつも特に何も起きません。でもある日終電を逃してしまい初めて彼のお家に招かれました。
    遊び人だと知っていたので手を出される覚悟だったのですが、全く手を出されるどころかごはんを作ってくれたりと紳士的におもてなしをされました。そのぶん今まではなかったほっぺたを触ってきたり、ボディタッチや褒められたりというのはされましたが、、
    あまりに意外だったため、驚きました。
    しかし、その後この件は周りには内緒でと言われたので、ただの脈なしなのかな?と思っています。
    また別の知人女性にはかなりの頻度で連絡を取っているそうなのですが、私にはその後も連絡がないのでもしかしてその女性が本命で私とのことはバレたくないのかな?とも感じています。この見解は間違っていますでしょうか?藤本さんのご意見いただけたらありがたいです!

    1. >りょうさん

      はじめまして。

      >また別の知人女性にはかなりの頻度で連絡を取っているそうなのですが、私にはその後も連絡がないのでもしかしてその女性が本命で私とのことはバレたくないのかな?とも感じています。

      詳しい背景は分かりかねますが、お察しのとおりではないでしょうか。

      だとすると、手を出してこなかった理由にも説明がつきます。

      1. りょう より:

        藤本さん
        ご返信ありがとうございます。
        やはりその方がしっくりきますよね、、
        モヤモヤしていたのがなんだかスッキリしました。
        ありがとうございます。

  34. m より:

    藤本さま

    以前LINEカウンセリングして頂きました。
    その時は年下の人を好きで、カウンセリングする頃には落ち着いてしまっていたものです。その後は友達として仲良くしていたのですが、最近になって他の人に相談出来ないから2人で話したいと言われて夜じゃなくてランチがいいと言われました。予定が合わなくなって直近で空いてる日の夜に変えてもらい、そこからLINEや2人で会うことが増えました。悩みは仕事の事だったんですが、彼女と別れたばかりらしいので寂しいのでしょうか?
    最近はLINEにハートが入るようになったり、可愛いとか言うようになってどうしたのかな?と思って藤本さんに聞いてみようと思いました!
    1度2人の時に終電がなくなり、家に泊まったんですが部屋が2つあるので別の部屋に泊まってもらい特に何もありませんでした。
    気のある感じを見せてるだけなのかなぁと思うのですが、また私も気になり初めてしまってモヤモヤします…

    1. >mさん

      その節はありがとうございました。

      >彼女と別れたばかりらしいので寂しいのでしょうか?

      これはあると思います。

      相手の食いつきを恋愛感情かなんなのか見分けがつかないときってよくありますが、恋愛感情でない場合、男性はただ自分の「男としての承認」が欲しいだけだったりするんですよ。

      人肌恋しいとか、なんとなく寂しいときって、自分の性別での承認が足りてないときだったりします。

      この場合、相手を受け入れた瞬間から承認欲求が満たされて満足してしまい、急に素っ気なくなったりするわけです。

      これを相手の純粋な好意だと勘違いすると痛い目に遇うので、冷静に見極めた方がいいですよ。

      1. m より:

        藤本さま

        承認欲求もあるんですね、確かに自分も好きな人と上手く行かない時とかに他の男性と遊んでみたりするので納得しました。。。
        一緒に居ると楽しいと言ってたので、寂しいのを忘れるのかもしれないですね。
        最近は話した事を覚えててくれて、言ってた映画を見てくれたり服装とかを少し変えてみたりしくれてて可愛いなぁと思うので、しばらく様子見ててみようと思います。

        冷静に見極めてと言われてちょっとスッキリしました!ありがとうございます(^-^)!

  35. みみ より:

    はじめまして、いつもブログを読ませていただいております。

    藤本さんのお陰で、だんだんと男性の心理が分かるようになってきました。
    相手の言動に対し疑い深くもなってきました。

    1か月前にネットで出会ったひとつ年下の男性が、最初は下ネタやボディタッチが多く明らかに体目的だったと思います。

    話していて楽しいともいってくれていたのですが、それは私が適度に下ネタに乗っていたからかもしれません。

    2回目に会ったとき家に呼ばれ、私は、これはセフレになるコースかと思いながらついていったのですが、胸に触られたりイチャイチャする関係になっただけでした。

    裸も見せていないし、まだ体の関係もないです。

    彼女がいるわけでもなさそうですが、恋愛する気はないとか、結婚願望がないという発言する多く、私と付き合う気もなさそうです。

    結婚願望がないのはまだ22歳なので当たり前だと思いますが…。

    その割には私が他の男性と関わっていたりすると嫉妬や独占欲を見せてきます。
    これは私をコントロールするためだと感じています。

    私と一緒にいるのも承認欲求を満たしたいからかもしれません。

    先日最後に会ったとき、彼がボディタッチや下ネタをあまりふってこなくなりました。

    人混みで彼の腕が私に何度もぶつかったとき、あ、ごめんねと謝られ、あれだけ私の胸に触っていたのにおかしくて笑ってしまいました。

    帰りに彼の家に寄ってご飯を食べたのですが、家まで行く途中、カフェに入らないかとお店を探して回ったり、俺は家でもいいけどお店で食べなくていいの?としつこく聞いてきました。

    もう彼の承認欲求が満たされたから、体に触ったりする必要がなくなったのでしょうか?

    本当は家にも来ないで欲しかったのでしょうか?

    この記事を読んで、本命候補になったのかと一瞬思いましたが、私も「付き合うにはちょっと」、と思われる要素を抱えているので可能性は低いと思います。

    仕事がはじまって忙しい、出費が多くてお金がないとも言っていたのでもう誘わない方がいいでしょうか。

    セフレ未満な関係も楽しかったので、少し残念に思っている私がいます。

    1. >みみさん

      >もう彼の承認欲求が満たされたから、体に触ったりする必要がなくなったのでしょうか?

      本当は家にも来ないで欲しかったのでしょうか?

      そういうのではなくて、気遣いも感じられますが、ただこのときは外にいたかっただけではないでしょうか。

      ただの気分だと思いますし、拒絶しているならそもそも会いもしないと思いますよ。

      1. みみ より:

        藤本さん

        お忙しい中、ご返信頂きありがとうございます。

        様子がいつもと違ったので考えすぎてしまったようです。

        忙しいと言いつつ、ラインは毎回返してくれていますし、私を1人の人間として気遣ってくれていたことにも気がつきました。

        きっと人間としてのレベルが高いのだと思います。

        また、彼がどういうつもりなのか理解できずあれこれ考えていましたが、私もまだ彼とどうなりたいのかよくわかっていませんでした。

        今はもっと自分自身と向き合って、自分のことをしっかりやっていきたいと思います。

        1. みみ より:

          藤本さん、こんばんは。

          こちらで質問させて頂いたこの彼のことで、カウンセリングを受けたいと思います。

          ですが、まだ彼とどうなりたいのか方向性が決まっていない上に、まず私自身が自分の人生で抱えている問題が大きいのです。

          悲恋改善カウンセリングを受けるか人生相談カウンセリングを受けるか、とても迷っております。

          両方いっぺんに受けることは可能でしょうか?

          1. >みみさん

            こんばんは。

            カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

            >悲恋改善カウンセリングを受けるか人生相談カウンセリングを受けるか、とても迷っております。

            はい、大丈夫ですよ。

            恋愛以外の相談ができることを知らなかった女性も多いようなので、あえて人生相談カウンセリングを作ったのですが、作る以前から恋愛相談と人生相談を同時に受けることはよくありました。

            ご検討いただければ幸いです。

  36. みみ より:

    藤本さん、こんばんは。

    ご返信頂きありがとうございます。

    そうだったのですね!

    今回はこの彼についての相談がメインになりそうなので、悲恋改善カウンセリングを受けたいと思います。

    今の状況をうまくご説明できるかわからないのですが、お話することがまとまったら申し込ませて頂きますので、よろしくお願い致します!

  37. りな より:

    こんにちは!
    突然のメッセージ失礼します。
    女性からベッドに誘う方法を教えて頂けたら幸いです。

    私には知り合って2年になる男友だちがおります。
    彼は上海に住む中国人で私は東京に住む日本人です。
    お互い共通の趣味があり、一緒にライブに行ったり私が東京を観光案内したり
    上海を案内してくれたり普通の仲良い友達の関係です(エロトークも無ければ手をつないだ事もないです)

    メールや電話はほぼ毎日してます、
    お互いに27歳で独身です。

    彼の事が大好きですし、付き合うのが無理でも
    彼の子供を授かって日本で育てたいです

    私は高校時代読者モデルもしてましたし、
    バストもEカップで決して男性が受け付けられないスペックではないと思います。

    来月会う予定なので、その時自分から誘いたいです
    私から手を握ったりして大丈夫でしょうか?
    どうすれば一夜を共に出来ますか?
    (因みに彼との会話は全て英語です)

    変な相談で申し訳ないですが、アドバイス頂けたら幸いです

    1. >りなさん

      こんにちは。

      >私は高校時代読者モデルもしてましたし、
      バストもEカップで決して男性が受け付けられないスペックではないと思います。

      ということであれば、受け付けられないというよりか、自分と釣り合わないのではないかと思って尻込みしている可能性がありますね。

      「今までこういうこと言ったことなかったけれど」という前提で、「貴方ともっと距離を縮めたい」とか「貴方に触れてみたい」といった感じの前置きがあるといいのではないでしょうか。

  38. さっちゃん より:

    藤本さん
    こんにちは
    夏模様、気だるい暑さになってきましたが
    体調崩されてませんか?

    最近彼氏(アラサー)が出来たのですが
    2回目のデートで付き合おうと言われたその日に

    今日、本当に帰ってしまうの?もっと一緒にいたいよ
    性欲は無いし変なことはしないけど泊まっていかない?と聞かれました

    その日に?もう??と軽い気がしたのですが
    男の人目線だとどう思われますか?

    キスもしたがっていましたが
    (彼曰くキスは愛情表現だし、好きだ、かわいいという気持ちで
    当然にしたくなるもんなんだよ、とのこと)

    まだ恥ずかしいし待って?と言って
    結局その日はハグと手を繋いだだけで家に帰りました
    (俺、今かなり理性的だわ!!とハグしながら叫んでました…)

    遊び人の感じはしなかったので信用していたのですが、
    こんなにぐいぐい来れるものなのか?
    と少し疑ってしまっています…

    アドバイス頂けると嬉しいですm(._.)m

    1. >さっちゃんさん

      体調をお気遣いいただきありがとうございます。

      僕は元気ですよ。

      >その日に?もう??と軽い気がしたのですが
      男の人目線だとどう思われますか?

      男性は、というのは人それぞれ違うので正解はないのですが、最初からグイグイ来る人って、のぼせ上がっていてちゃんとその人のことを見ていないか、身体目当てか、直感で「この人を逃したらまずい」と思っているかのどれかなんですよね。

      相手の言動を見ていると、のぼせ上がっているように見えるのですが、もしかすると彼はベタベタした関係が好きなのかもしれませんね。

      1. さっちゃん より:

        お元気でしたら何よりです

        失礼しました
        “男性”でくくるのはいささか乱暴でしたね
        正確に拾い直して下さりありがとうございます

        ベタベタした関係が好き、はそうかもしれません
        なるほどなぁ…

        勉強になります
        早くのお返事、ありがとうございましたm(_ _)m

  39. カオリ より:

    藤本さん、おはようございます。ご無沙汰しています。
    以前LINEカウンセリングを受けたカオリです。
    その節は大変お世話になりました。

    この記事では、本気の場合は安易に身体を求めることはしないとありますが、最近会っている男性について、ちょっと判断が付きかねているところがあります。
    話の中に下ネタはないし、ベッドに誘うなんて匂わせも全くなく、手もつないでいないどころか、付き合ってというような言葉もありません。
    わたしの方は、今は色々な話をしながら親しくなっていっている途中と言う認識なのですが、先日、最近海外旅行に行っていないなあという話の流れから、
    「1泊で帰ってこられる範囲だから、韓国に行かない?」
    と誘われました。
    2回ほど言われまして、その時は
    「海外旅行で1泊ってちょっと慌ただしくない?」
    と返したのですが、これはどういう意図なのかなと。
    これは本気でないから誘えるということなんでしょうか?

    そのうち、またカウンセリングをお願いしようと思っていますが、今だとどれくらい先になりますか?
    1か月くらい先でしょうか。

    1. >カオリさん

      こんにちは。

      その節は僕の方こそお世話になりました。

      >「海外旅行で1泊ってちょっと慌ただしくない?」
      と返したのですが、これはどういう意図なのかなと。
      これは本気でないから誘えるということなんでしょうか?

      なんとなく誘っているようにも見えますが、この旅行を通じてなにかアクションを起こしたい意図があるのかもしれませんね。

      カウンセリングは現在お申し込みいただいてからおよそ1ヶ月後のご予約となりますので、ご検討いただければ幸いです。

      何卒よろしくお願いいたします。

      1. カオリ より:

        ご返信ありがとうございます。

        うーん、そうなると、わたしもどう反応していいか。。。
        旅行をOKすると、なし崩しにそういうことになりそうですし。

        1か月後ですね。
        カウンセリング、お願いしようと思います。
        その際には、またよろしくお願いいたします。

  40. ハナ より:

    毎日一度はこのブログを読んでいる者です。
    まさにこの記事の項目にぴったりあてはまる男性を好きになりました(今日気持ちの上でふっきったので、今はもう過去形です)。
    転職してすぐのことです。初日から猛アプローチ、彼女がいると言いながら、「好きだ」「会いたい」から始まり、エロトーク、ボディタッチがすごかったです。
    この記事を以前に読んでいて頭の中で警報が鳴っていたはずなのに、誘われてついその人の家に行ってしまい、挿入に至るまでのイチャイチャは全部やってしまいました。
    その日を境に今まで来ていたメールや電話は一切来なくなりました。身体目的だったのだと遅まきながら後悔しました。職場での態度も変わりました。
    あとで聞いたのですが、その人は社内の女性に片っ端から声をかけまくるような人で、私も数打ちゃ当たるの1人だったのだと分かりました。職場の人たちも、あの人はもう仕方ないと匙を投げているような状況のようです。
    今もボディタッチやエロトークは誰も見ていない時に続いていますが、彼氏ができたと言ってやめてもらおうと思っています。
    唯一の救いは最後までやらなかったことかなと思います。
    ただ、毎日顔を合わせるのが辛いので、そのうちこの職場は早めに辞める予定です。
    この記事を読んでいたのに、だまされた?女になった自分が情けないです。
    コメント失礼しました。
    このブログは本当に心の拠り所です。
    これからもブログを読んで、「だまされない女」目指して頑張ります。

    1. >ハナさん

      記事を参考にしていただき、大変光栄です。

      >あとで聞いたのですが、その人は社内の女性に片っ端から声をかけまくるような人で、私も数打ちゃ当たるの1人だったのだと分かりました。

      ここまで節操がない人だとこういった部分だけではなく、「そういうところやで?」の塊みたいな人なんだろうなと思いました。

      こういう人って、デリカシーがない、人の気持ちを考えられない、物事の一手先が読めない、中身がない、場当たり的、なにも考えてない、学習能力がないなど、ざっと挙げてもこれだけあるので、まさしく地雷物件だと言えるでしょう。

      間違いなく言えることは、つらい気持ちって「絶対に」と言い切れるほど今だけなので、冷静になったとき、「なんでこんな男に執着してたんだろう」と思われると思います。

      1. ハナ より:

        返信ありがとうございました。

        >こういう人って、デリカシーがない、人の気持ちを考えられない、物事の一手先が読めない、中身がない、場当たり的、なにも考えてない、学習能力がないなど、ざっと挙げてもこれだけあるので、まさしく地雷物件だと言えるでしょう。

        このようにあの男性のことを言って頂いて、少し胸がすっとしました。本当に、失敗したなあと落ち込んでいたので……。地雷物件、まさしくその通りなのに、私の中でキラキラ補正が無駄にかかっていたようです。自分が恥ずかしくて仕方がないです。
        そういうところやで?」の記事ももう一回読み直しました。今のなけなしの理性を振り絞って考えると、「相手への配慮が足りない。」の項目すべてに当てはまっていました。
        ただ仕事はできる人なので、女性関係において「けだものフィールド」の人なのだと推測しました(私はチワワです)。

        >間違いなく言えることは、つらい気持ちって「絶対に」と言い切れるほど今だけなので、冷静になったとき、「なんでこんな男に執着してたんだろう」と思われると思います。

        ありがとうございます。今はまだ完全に立ち直れていないですが、藤本さんの言葉をお守りに、気持ちを強く持ちます。

  41. ファーロン より:

    こんばんは。
    彼と別れ、婚活復活し出会いの場での参考に質問です。

    藤本さんのご友人は下ネタ発言した相手の事は嫌われてもどうでも良い相手って事ですが、言われた側とはこの先も真剣に向き合うつもりはないって事になりますか?
    また初対面でご友人のような発言された時は関わらない方が
    良いのでしょうか?初対面で下ネタ言われた時点で無し判定を決めつけて良いものですか?

    私は初対面から気を使わない人が良いのですが、こういう人ってこっちも気を使わなくていいなって思ってしまうのですが…

    1. >ファーロンさん

      おはようございます。

      >言われた側とはこの先も真剣に向き合うつもりはないって事になりますか?
      また初対面でご友人のような発言された時は関わらない方が
      良いのでしょうか?初対面で下ネタ言われた時点で無し判定を決めつけて良いものですか?

      これは人によりますね。

      同じことをしていてイラッとする人とされない人の差でもあり、最初はどうでもいいと思っていたら気持ちが入ってしまい、ミイラ取りがミイラになってしまったということもあります。

      なので、

      >私は初対面から気を使わない人が良いのですが、こういう人ってこっちも気を使わなくていいなって思ってしまうのですが…

      最終的に頼りになるのは自分の感覚でしかないんですよね。

  42. 匿名 より:

    初めまして。
    忘年会の二次会で先輩の家に成り行きで泊まりました。会話の流れで肩を揉んでもらっていました。喋っているうちに恋愛の話になり「こういうことしてくれる彼氏作りなよ」言われ、気付けば後ろからそのまま抱きしめられていました。部屋が暖かく、先輩が「寝てもいいよ」というので、そのままもたれかかって寝ました。眠る直前に耳元で「○○さんに彼氏が出来ても、俺に彼女が出来てもこのことは内緒だよ」と言っていました。寝たと書きましたがうっすらと意識がある状態でした。先輩は私の頭を撫でたり、耳にキスしたり息を吹きかけたり、私の胸の辺りにそっと手を添えたり、たまに強く抱きしめたりしていました。朝になって目を覚ました(フリをした)私に「よく眠ってたね、耳に息吹きかけたりしてたけど全然起きなかったよ」と笑って言ってました。冗談混じりに「いや~欲を抑えるのが大変だったよ」とも言っていました。私が胸を触ったかどうか聞いたら触ってないと否定していました。彼氏でない男の人の腕の中で眠ったことに自分で少しモヤモヤしていたら、「話してたら眠っちゃっただけなんだしそんなに気にする事ないよ」と言われました。
    先輩は以前から私に気が有るような言動をしており、周囲の人も「あいつに随分気に入られてるね」と私に言ってきます。ですが告白はされた事はありません。別会社に勤めている友人の先輩が彼と付き合っているということを友人に聞いたことがあります。(本人は彼女はいないとずっと言っています)
    私は恋愛をほとんどしたことがなく、今回のようなことをされたのは初めてなので頭の中が混乱しています。誰に相談していいか分からなくて困っていたらこのサイトを見つけました。長文な上に分かりにくい文章ですがアドバイスを頂けたらと思います。

    1. >匿名さん

      はじめまして。

      恋愛経験ってあまり関係なくて、上手くいかない原因を作っているのは「聞かないことによる一方的な決めつけ」がほとんどです。

      モヤモヤすることがあれば、相手にどうしたらちゃんと伝わるか?という言い方を考えて、聞くことなんですよ。

      とはいえ、

      >「話してたら眠っちゃっただけなんだしそんなに気にする事ないよ」と言われました。

      なにも考えてないだけだと思いますよ。

コメントは受け付けていません。