【簡単に】口臭と歯の黄ばみが気になって人と話すことが苦手な女性へ。【改善できます】

歯が大切なのは芸能人だけじゃない。

歯の黄ばみや歯並び、口臭が気になってしまい

人前で上手く笑えない女性がいます。

 

いくら歯磨きやマウスウォッシュをしても、

取れない黄ばみとなんか匂う口臭。

 

神経質になりすぎたせいで

その女性が持つ本来の魅力を発揮できず、内面的にも暗くなってしまい

不本意ながらコミュ障の道へと足を踏み入れる女性も中にはいますね。

 

さすがに歯並びだけは、

矯正やインプラントといった長期に渡る治療が必須になってしまうけども、

歯の黒ずみや口臭に関しては、ちょっとお金をかけるだけですぐに改善できます。

 

口臭の元となるのが、

腸内口臭と呼ばれる腸からくるものだったら

食生活を見直して便秘体質を改善しなければいけませんが、

口の中のだけのトラブルに関しては日頃のケアを怠らないことで

今までとは比べものにならないぐらい改善できる方法があるのです。

 

 

歯と歯茎が大切なのは、

芸能人だけじゃありません。

 

歯医者がこわいからと言って放置している虫歯。

 

詰め物が取れたのにそのままにしている欠けた歯。

 

歯磨きさえちゃんとしていればいと思って、

自己流の歯磨き方法で何年も過ごしている女性。

 

現状のまま放置していると、

いずれ歯のトラブルで泣きをみることになってしまうでしょう。

 

かく言う僕もその1人です。

 

歯に無頓着だった僕の話し。

二十歳の頃、虫歯でえらい目に遭ってしまい、

それからはなにか歯に異変があればすぐに歯医者に行こうと固く決意したことがありましたが、

人間の意志とはそんなに持続力があるものではなく、

歯が痛くならないと歯医者に行かないというスタイルが確立してしまいました。

 

不運というものは重なるときは重なるもので、

2年ほど前、歯の詰め物が同時期に3箇所取れるという事態に見舞われることに。

 

「でもこの歯は神経抜いてるからな。

ちょっと歯に食べ物が挟まるけど、

爪楊枝でいけるやろ。」と思い、半年近く放置した僕。

 

爪楊枝はそれほど万能ではありません。

 

原価1本何円もしないただの尖った棒を

あてにしたことが間違いだったのです。

 

半年過ぎたあたりから、

なんか歯茎が以前と比べて柔らかくなったような気がして、

「ちょっとヤバイかな。」と思い、時間を見つけて近所の歯医者に行きました。

 

そこで担当してくれた歯医者さんにこう言われたんですよ。

 

「詰め物が取れてだいぶ放置してるから、

噛み合わせが悪くなって歯茎が下がって弱ってますね。

それに、詰め物をかぶせてあった歯も形が変わってるから、

削って調整しないといけません。」

 

歯茎が下がる?弱る?

 

「ええ。歯周病になりやすくなるんですよ。」

 

それは困りますぅ!と言うことで、

10回以上その歯医者さんに通院を続け、

悪いところの歯も全て治してもらい、

なんとか完治したわけでございます。

 

その結果、詰め物が取れる前と比べて、

笑ったら銀歯が少し見えてしまうようになってしまいました。

 

詰め物が取れたのを放置していたせいで、

歯の形が変わってしまい、歯を削られてしまった結果です。

 

インプラント?

 

さすがに1本何十万円もするものに、

身銭を切る覚悟はまだねーよ。

 

それからというもの、

僕は口の中に対してちゃんとケアしてやろうと

覚悟を決め、心に誓いました。

 

僕は喫煙者なので、昔の写真を見ていると、

明らかに当時よりも茶色く変色しまった自分の歯。

 

まずはこれをなんとかしてやろうと、

僕はあらゆるグッズを試しました。

 

まさかのアイテムが効果アリだった。

どこのメーカーが販売しているか分からないような

ホワイトニング歯磨き粉を色々試したものの、

思ったように改善はされません。

 

そんなある日のこと、

僕は魔法のアイテムを発見することに成功しました。

 

それは重曹。

 

そう、お掃除にも大活躍の、あの重曹です。

 

食卓用の重曹なら、口の中に入れても平気なので、

歯磨き粉を歯ブラシに付けた後、適量の重曹を

歯磨き粉にまぶします。

 

それでレッツブラッシング!

 

なんということでしょう。

 

重曹のおかげで信じられないぐらいに

歯がつるつるになるではありませんか。

 

しかも、重曹歯磨きを使い出してから

1週間ほどで、気になっていた歯の黒ずみは

ほとんど改善されました。

 

しかしこの重曹歯磨きには欠点がありまして、

研磨作用が強いので、あまりやり過ぎると

歯のエナメル質を傷つけてしまう恐れがあるらしく、

毎回の歯磨きには適していないということです。

 

なので、週1~3回ぐらいの頻度でやるのが

ちょうどいいらしいですね。

 

とはいえ、ネット上でよく言われている、

激オチくんを使ったホワイトニング法は即効性があるようですが、

この方法に比べると何倍も安全なのはたしかです。

 

しかも、重曹歯磨きは虫歯予防の効果もあるので、

今となっては完全に生活習慣となりました。

 

歯が白くなった頃を見計らって、

毎日の重曹歯磨きを2日に1回にしたのですが、

磨き上げたあとのあのつるつる感を一度味わってしまうと、

ついつい重曹を使いたくなる衝動にかられます。

 

なんか良い方法ないかなと考えていたとき、

歯ブラシを根本的に変えてみようと決意。

 

そんなわけで電動歯ブラシに変えました。

 

僕が使っているのはこれ。

 

 

今さら歯磨きの仕方を一から勉強するとか、

面倒くさいし腕もしんどいしで、大人の力を使ったりました。

 

なんで今まで電動にしなかったんだろうと、

軽い後悔を覚えてしまうほど、口の中がすっきりします。

 

今まで自分の歯磨きの仕方が間違っていたんだなと

思い知らされる羽目にもなりましたよ。

 

なんでももっと早く買わなかったんだろうと思ったぐらい、すばらしい商品。

そして、電動歯ブラシと同時に

以前から気になっていたこれを購入。

 

コイツはヤバイです。

 

電動歯ブラシ以上に、

なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました。

 

それがこちら。

 

 

何に使う機械かと言うと、

歯間ブラシで取れないような歯周ポケットの掃除や、

歯間洗浄をしてくれる機械です。

 

このドルツのジェットウォッシャーは、

2ちゃんねるの住人も大絶賛の代物。

 

使い始めた頃は、歯茎から血がドバドバ出て

ドン引きした記憶がありましたが、

僕の場合は使って1週間もしないうちに、

自分の歯茎が以前に比べてピンク色になっていることを実感しました。

 

☆参照記事☆

「口腔洗浄器は買ってよかった。口臭が無くなって人と話すのが全く苦にならなくなったわ。」

 

歯茎から出る血というのはほとんどの場合、

血を出し切るつもりで出した方がいいらしいので、

出血を怖がって手加減していると

どんどん歯茎が弱まり歯周病になりやすいのだとか。

 

ちなみにこのドルツ。

 

初めて口腔洗浄したときはかなりの激痛でしたが、

今となっては全然物足りないぐらいです。

 

歯周ポケットを掃除すると思って

歯磨き後にはかならずやっています。

 

体調が悪いときなど

今でも歯茎から血が出るときはありますが、

水流をあてて血を出し切ると、

すごく口の中がさっぱりしているんですよね。

 

今ではもう、1日使わないだけでなんだか口の中が

気持ち悪いと思うほどになりましたよ。

 

ちなみにお出かけ用ドルツもあります。

 

 

僕の場合は、

重曹・電動歯ブラシ・ドルツジェットウォッシャー

3点で、口の中を改善することができました。

 

現在、自分の歯や口臭が原因で人と話すことが苦手な人は、

だまされたと思ってぜひ一度、試してみてください。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【簡単に】口臭と歯の黄ばみが気になって人と話すことが苦手な女性へ。【改善できます】” に対して13件のコメントがあります。

  1. T より:

    藤本さん、こんにちは。Tです。
    先日はカウンセリングをありがとうございました。

    今日は初めてコメントしてみます(^^)

    私も重曹ハミガキやっています。
    すごく効果ありますよね!ほんのり塩味がするのも気に入っています。

    そして、ソニッケアーも使用しています。
    私は歯科で歯磨きの腕前を絶賛されておりますが(笑)ソニッケアーのツルツル感には到底及びません!もう手離せないです。

    ジェットウォッシャー、すごく良さそうですね。
    めちゃめちゃ気になります!私もドハドバ血を出してみたいです(笑)はじめは激痛というのがちょっと怖いですが…
    使ってみたいです。

    私、歯周ポケットはほとんど2ミリなんですが、ちょっと油断すると所々3ミリになってしまうので気が抜けません。
    歯周病の予防を徹底して、虫歯も一生作らない予定です(笑)

    1. >Tさん

      僕も電動歯ブラシを使っていますが、一度使うともう手動には戻れないです。

      ジェットウォッシャー、最初はまあまあ恐怖ですが、慣れると病みつきになりますよ。

      これも使うと無いと困るものになります。

      つい先日、ジェットウォッシャーが充電できなくなってきたので、やばいと思ってAmazonで再購入したのですが、届いてからなぜか元のジェットウォッシャーが充電できるようになりました。

      最近起こった出来事の中で一番「なんでやねん」と思った出来事です。

  2. 美穂 より:

    藤本 様

    こちらの記事を参考に、ジェットウォッシャーを先日購入しました。
    そして、最近真面目に歯医者さんにも通い始めました。

    でも……

    まさか、そんなことになるとは思わず、
    ニンニクが乗っかった鰹のタタキや、ニラがいっぱい入ったもつ鍋を食べちゃって、
    結構酔っ払っちゃった飲み会の帰り道じゃあ、
    口臭対策なんて、できないですよね〜(>_<)

    1. >美穂さん

      ジェットウォッシャーは一旦使いだすと病みつきになって、ちょっと歯に詰まっただけでも使ってしまうようになりました。

      にんにくの消臭は、ヘルシア緑茶かサクロフィールを飲んでおけばなんとかなるらしいです。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        そうなんですね〜
        って、もう遅いし〜〜(>_<)

  3. M より:

    ドルツ買っちゃいました!

    もともと、歯磨きをしていても歯が弱くすぐに虫歯になってしまい・・・治してない歯の方が少ないです(–;)
    私も詰め物が外れ放置してしまい、抜くことになってしまって、私はインプラントしました。
    インプラントは手入れが大事との事なので藤本さんオススメのドルツを購入♪

    すごく気持ちいいですね♪スッキリします。
    レベル5じゃないと物足りないです。
    これでこれからは歯医者になるべくお世話にならないようになりたいです!
    いいものを紹介してくれてありがとうございました♪

    1. >Mさん

      お、ドルツを購入されましたか。

      レベルマックスに慣れると、弱い刺激じゃ物足りなくなりますよね。

      体調が悪いときとか歯茎から血が出やすいですが、血が出てきたら全部出しきる勢いでドルツを噴射させてます。

      インプラントは高い買い物なので、セルフメンテナンスを習慣化しておけば、その分長持ちしますね。

  4. ひた より:

    ジェットウォッシャー、はじめて聞きました!
    すごく欲しいです!!

    歯医者さんは毎月通っていますが(すぐ虫歯になるから)
    これならあまり行かなくて良くなるかも!

    1. >ひたさん

      これ、「なんでもっと早く買わんかったんやろうシリーズ」の1つです。

      ないと生活できません。

  5. 名古屋在住、49才 より:

    ★今夜も勉強になりました。重曹使ってみます。ありがとうございました。m(_ _)m

    1. >名古屋在住、49才さん

      ありがとうございます。

      重曹は食品用のものを使って下さいね。

      ツルツルなります。

  6. 雪だるま より:

    爪楊枝の下りで声を出して笑ってしまいました(笑)

    重曹の方法、今度試してみようと思います。

    1. >雪だるまさん

      ありがとうございます。

      あと、フロスも習慣づけると歯茎が引き締まるのでいいですね。

コメントは受け付けていません。