多くの女性が勘違い!彼の愛情に直結しない2つのものとは?

以前、

本気で女性を好きになった男性の見分け方について

記事を書きました。

 

☆参照記事☆

 

この記事では、

相手の男性がアナタに対して本気かどうかを判断するためには、

相手が自分に対して使ってくれた「時間」をみることが、

比較的有力な判断材料になるとお伝えしています。

 

僕はこのブログで何度も

男性の言葉や態度を真に受けるな、

行動を見ろと言い続けてきました。

 

なぜなら、時間を使わないと行動できないから。

 

毎日の電話、

忙しい中での気遣い、

短時間でも会おうとしてくれる、などなど。

 

相手が自分にかけてくれた時間は、

行動として残るのでウソはつかないというわけです。

 

しかし、

いくら彼がアナタに「時間」を使ってくれたからと言っても、

つい惑わされてしまいがちな男性の行動に

「ほんとに私のこと好きなのかなぁ?」と

疑問を抱いてしまう場合もあることでしょう。

 

今回の記事は、

多くの女性が勘違いしている男性の愛情のはかり方について

お話しさせていただきます。

 

まず、今からご紹介する2つの事柄に関しては、

かならずしも相手の愛情が直結しているわけではありません。

 

1・連絡の頻度

彼がアナタにかけてくれた時間の多さは

相手の本気度をはかるための有力な判断材料になります。

 

本気であればあるほど、

どうしても相手からの連絡の頻度は増えてしまいますし、

いつもは連絡無精な男性であっても本気で女性を好きになれば

「つながっていたい」という思いから、

本来の連絡ペースよりも多く連絡をしてしまうものです。

 

しかしそれは、交際前~交際直後の話になります。

 

多くの男性は本気で女性を好きになると、

「自分のことをもっと知ってもらいたい」

「相手ともっとつながりたい」という欲求が生まれるので、

まだ相手の女性のことをよく知らないうちは

連絡の頻度を増やしてしまいがちになる人がほとんど。

 

そうやって連絡を取り続けていれば、

いずれはおおよそ自分のことを理解してもらえるし、

大体の相手の性格や価値観を理解できるようになるでしょう。

 

そうすると今度は、

分かりやすく連絡の頻度がすくなくなるわけです。

 

それが俗に言う、

「釣った魚にエサをやらない」という現象につながります。

 

多くの女性が、

「男って最初はいっぱい連絡くれるけど、そのうち少なくなってくる。」

とぼやいていますが、

この現象は決して彼がアナタに飽きてきたわけではありません。

 

頑張らなくてもよくなったと安心したからこそ、

連絡の頻度が少なくなっただけです。

 

いわば素の状態であり、

元の習慣に戻っただけです。

 

なので、再び相手に連絡を多くしろと要求することは、

彼に対し「頑張らせる」ことにつながるので、

あまり強要しすぎると女性の要求を重く感じてしまい

男性が疲弊してしまうという事態につながります。

 

彼の連絡の頻度が減ったとしても、

それを受け入れて良しとする女性は、

その状況すら楽しんでいる場合が多い。

 

どういうことかと言うと、

新しい彼の一面を受け入れて変化を楽しみ、

素の状態の彼を自由にさせることによって、

穏やかな関係を築こうとするからです。

 

「釣った魚にエサをやらない」男性の性質を理解していない女性は、

「もう私に飽きたんだ」とか「ほかに女ができたんだ」と

余計なことを考えて、取り越し苦労をしたその結果、

不安感や不信感に支配され、ときには自爆するという行動にでることも。

 

例外はあるにせよ、

恋愛において平常心を保てずに負の感情に支配されてしまうことは、

そのまま2人の関係に亀裂を入れる原因となりますので注意を。

 

2・お金

お金に対する価値観は人それぞれです。

 

もちろん、経済状況も千差万別。

 

ということは、

相手の男性がアナタに使ってくれたお金の額は、

愛情の度合いを示すものではなくなるということです。

 

・女性にお金を使わせたがらない男性

・お金があるのにケチな男性

・普通ワリカンにするでしょという男性

・宵越しの銭は持たねえぜ的な江戸っ子男性

・お金に細かすぎる男性

 

などなど。

 

男性のお金に対する価値観も経済状況は、

相手の本気度をはかるモノサシにはなりえません。

 

たとえば、こういった場合。

 

彼は私のためにいつも高いお店に連れていってくれて、

海外旅行も連れて行ってくれるの!

泊まるホテルはスイートだし、

この間は○○のカバン買ってもらっちゃった♪

ほんと、彼って私にぞっこんね!

 

違います。

 

彼にお金があって女性に使うことにためらいがないから、

お金を使っているだけです。

 

次に、こういった場合。

 

彼は毎日電話をかけてくれるんだけど、

私からデートに誘ったら『今日は疲れてるから・・・』

と言って、断ってくるの。

私に好意がないわけじゃないだろうけど、

私のことをどう思ってるのか分からない・・・。

 

この場合は、彼がデート時に全部お金を出すタイプかどうかが、

判断基準になります。

 

もし彼が

「女に金を使わすなんてありえねえ」という

九州男児的考えの持ち主であれば、

アナタのお誘いを断る理由が単純にお金がないだけかもしれない。

 

しかも、こういった男性にかぎらず、

男は本来見栄をはりたがる生き物。

 

よほど付き合いが深くないかぎり、

「ごめん、いま金欠なんだ。」と女性には言えません。

 

だって恥ずかしいですからね。

 

女性からすれば、

「そんなの言ってくれなきゃ分かんない!」と思われるでしょうが、

経済力がない男として見られるかもしれないというリスクを考えると、

強がったりはぐらかすといった行動にでることは当たり前と言えるでしょう。

 

相手がしてくれないことって、相手の習慣と文化にないこと。

ワリカンにしたい男性も同じ。

 

「ワリカンだなんて、私のこと安く見てるのね!」

なんてプリプリしない。

 

相手が学生であればしょうがないし、

「女性におごる」という行為自体をしたことがない男性もいますから。

 

さすがに30過ぎた大人が

女性と2人で食事に行ってワリカンだとかっこつきませんが、

今まで女性に免疫がなかった男性は、

「女性におごった経験がない」から分からないわけです。

 

そして、

お金に対する自分の価値観を曲げない男性も中にはいます。

 

こういうタイプの男性は自分が常識だと思っているので、

「女性におごる」という行為を非常識と捉えている場合も。

 




 

しかし唯一、彼が使ってくれたお金の額で、

相手の愛情をはかれる場合があります。

 

それはプレゼント。

 

お金がないのにアナタに喜んでもらおうと

奮発してプレゼントを買ったり、

アナタに贈りたい物があるから頑張って仕事を増やしたり。

 

この場合は、

彼が自分の経済状況にとらわれず形で愛情を示していることになるので、

身の丈に合わないプレゼントの質が愛情の深さに直結するわけです。

 


 

以上になります。

 

彼の愛情に直結しない2つのもの

1・連絡の頻度

2・お金

 

いくらこの2つが彼の愛情に直結しないとはいえ、

交際前からやたら連絡がすくなかったり、

アナタにまとまったお金を借りようとしている場合は、

本気ではない可能性が高いので注意してくださいね。

 

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

多くの女性が勘違い!彼の愛情に直結しない2つのものとは?” に対して34件のコメントがあります。

  1. みき より:

    こういう記事待ってました(≧∇≦)女の勘違いシリーズまたあったら是非書いてください!

  2. >みきさん

    ありがとうござます。

    そういえば最近こういうシリーズを書いていなかったので、また書かせていただきますね。

  3. かさりん より:

    こんばんわ!とても面白い記事をありがとうございます!
    ———-
    男性は本気で女性を好きになると、
    「自分のことをもっと知ってもらいたい」
    「相手のことをもっと知りたい」という欲求が生まれるので、
    ———-
    と書いてありますが、私の今までつきあってきた人たちはみんな、私のことをほとんど何も
    聞いてきませんでした。
    私が聞いたことには何でも答えてくれたり、聞いてもいないことまで喋ってきて、でも君は?
    という質問はほとんどなくて・・・。
    そういえば、今の彼氏は、私の誕生日も家族構成も学歴も何も知りません・・・(^_​^;)
    私は彼のことは知っているのですが。。。折り返し聞かれないので、私は伝えていません。
    自分のことは喋るくせに、彼女のことについては聞いてこない男性って多いのですか?
    それともたまたま私の周りに多いだけでしょうか・・・。

    1. >かさりんさん

      ありがとうございます。

      「ふつう」は本気で人を好きになると「相手のことをもっと知りたい」となるのですが、この現代社会では多くの人が自分のことばかりで他人に興味がない人が多いです。

      なので、「自分のことをもっと知ってもらいたい」人は多いけれど、相手のことを好きと言いながら知ろうとしない人が増えてきましたね。

      というか元々そうだったのかもしれません。

      なので、「相手に興味を持って接することができる人」は必然的にモテるというわけです。

  4. りんりん より:

    この記事、何回も読んでます。
    連絡頻度。
    もうずっと、これに振り回されてます。
    結局私は、かまってくれる彼がいいのであって、彼が好きではないのかも…
    とまで思うくらいです(苦笑)

    本当に好きかどうか…
    ちゃんと考えなきゃいけませんね。

    本当は、どこかでわかってるのかも。
    この人は私の時間を割くまでの人ではないということ。
    なのに執着してしまうのは、弱さなのかしら…

    1. >りんりんさん

      女性は男性の連絡頻度をかなり気にしますが、その根底に「好きだったらふつう○○してくれる」という概念があるからなんですよね。

      最新の記事でも書きましたが、この法則は今やどんどん当てはまらなくなってきています。

      なので、付き合ってからの連絡頻度、会う頻度、どこからが浮気か、最低でもこの3つの恋愛価値観は事前に知っておかないと、自分の価値観と大幅にずれている場合、どちらかが我慢を強いられることにもなりやすいです。

  5. りんりん より:

    そうですね。
    好きだったら普通してくれるはず
    どこかでそう思っていました。

    早く執着を無くしたいです。
    多分、冷静にみたら、好きじゃない。
    そんな気がするのは、そう思いたいからなのかしら…

    今は、気持ちが波のように押しては引いてしてます。

    はやくさっぱり終わりにしたい。

    1. >りんりんさん

      冷静にみて好きじゃないということは、すでに「冷静に」「客観的に」見られているということですので、恋愛感情ではなく執着の部分が大きいのではないでしょうか。

      今一度、表面的な部分ではなく、彼のなにが好きなのかをちゃんと考えた方がいいですよ。

  6. コメ より:

    藤本さん、カウンセリングでお世話になっています。先日の回答メールも、いつもより早く届き、自爆しそうだった私の起爆装置を壊してくれました。感謝!!

    恋愛価値観…どうやって聞いたらいいんだろう??

    付き合い始めてから約10ヶ月。今までは月2、3回会っていましたが、今回1ヶ月会えなくて、私はひどく悲しかったし辛かった。最低でも月2で会いたい。

    私はこうだけどあなたはどう?みたいに聞けばいいんでしょうかね?

    1. >コメさん

      いつもお世話になっております。

      その聞き方で間違いないですが、先に相手のことを聞いた方がいいですね。

      そして、恋愛価値観はふつうの話題として聞けば大丈夫です。

      よほどビクビクして聞かないかぎり、聞かれた側もそれで違和感を感じることは少ないですよ。

  7. まい より:

    いつもお世話になっております^ ^

    カウンセリングでも藤本さんにいつも言われることですね(T∀T;)
    彼はけっこう連絡無精なので返ってくればなんともないんですけど返ってこないときはやたら気に病んでしまいますね(T∀T;)だいぶ彼のペースとして慣れてきましたけど^ ^
    藤本さんに相談する前よりはずっとマシです‼︎
    お金もそうなんですね!
    お互いシフト制の仕事ということもありますが
    彼に「金欠なんだよね(T∀T;)」と言われることに凹んでましたが彼があっさり私にそう言えることって良いことと捉えていいんでしょうか(T∀T;)??

    藤本さんの記事を読んで救われるたびに
    恋愛で悩んでる全ての女子に向けて
    「藤本さんのblog読んで見てー!!」と叫びたくなります。笑笑

    1. >まいさん

      いつもお世話になっております。

      男性にとってお金がないと女性に伝えるのは、ヒモ体質な人でないかぎり、結構勇気のいることなので、良いことと捉えていただいて大丈夫ですよ。

      男性は収入や仕事では見栄を張りたがる人が多いですからね。

      ブログを参考にしていただき、本当にありがとうございます。

  8. プー より:

    お金って大事ですよね。
    私、今回で失敗したのかな?と思うものはお金です。

    多めに出してくれていたのですが、わりと私にも出して欲しいと考えているタイプだと思います。
    最初に、お金を出そうとする姿勢がよかったとも言われました。

    最後はきっと、そこも合わないと判断された部分だと思いますが。

    お金を払ってくれる人が好きという女性は、そういう人に見合う自分になって、そういう人を見つけないといけないということ。
    ほんとは、お金使わせたいわけではなく、ないならないなりの遊びも好きなんですけどね。
    そういうところ、誤解されたのかもなーと思います。

    記事とはあんまり違う感想ですが、金銭感覚って難しいなと思ったので。

    時間はメールだったりをがんばってくれてたので、結構使ってくれたのかな?と思ってます。

    1. >プーさん

      お金の価値観って本当に大事なんですよ。

      こればかりは千差万別です。

      明らかに年収が多そうな人でも、とんでもなくケチな男性もいますからね。

      とあるホストクラブオーナーが「これからの人生、人に100円たりとも使いたくない」と言っているのを聞いてドン引きしました。

  9. まー より:

    藤本さん初めまして。
    恋愛経験の少ない私には勉強になる記事が多く、いつも楽しく読ませていただいています。

    今、一番気に入ってて仲良くしてるセフレの彼がいるんですが
    こないだ「ラブホ代は、したい気持ちが強いほうが出したらいい」というようなニュアンスのことを言われました。
    モテる彼は他の女性とも関係を持っているようなのですが、その女性たちにも出させているようです…(苦笑)

    正直「ラブホ代を払ってでも彼としたい」という気持ちと「女性がラブホ代を払うって虚しいなぁ…」という気持ちで揺れています。

    当初は彼が全額支払ってくれていたのに、そんなことを言ってくるようになったということは
    私とのセックスに楽しさや価値を感じなくなった(他の女性の優先順位があがった)ということなのか、オブラートに包んだ断り文句なのか、それともそんな深い意味はないのでしょうか…

    1. >まーさん

      はじめまして。

      これは優先順位ではなく、単にラブホ代を払いたくないだけでして、ただケチなだけになります。

      それをもっともらしい理由をつけて言っているだけではないでしょうか。

  10. まー より:

    お返事ありがとうございました。
    最初だけ払ってくれていたのが、異常事態だっただけで
    ケチな本性が出てきただけなんですね…(笑)

    また恋愛でつまづいたら、相談などさせていただきたいと思います。
    丁寧にアドバイスくださりありがとうございました。

  11. みゅうたそ より:

    片思いの人がいます。
    飲み会を開いてもらう目的で、友人から紹介したもらった人なのですが、私が好きになってしまいました(^^;

    飲み会2回+2人で飲みには行きましたが、彼が先日仕事で海外駐在になってしまいました…。

    私は来週誕生日…彼が忙しくなっていく中、私に時間とお金を使わせて良いのでしょうか?誕生日をほのめかすのは重いですかね。。

    LINEはレスポンスが早く、毎日しています!

    1. >みゅうたそさん

      ほのめかすことは別に重くはないですし、誕生日を聞いてどうするかは彼次第なので、言ってみてもいいですよ。

      それよりも海外駐在になってしまったのが厄介ですね。

      1. みゅうたそ より:

        藤本様

        お返事ありがとうございます!!感動してしまいました|ω`)

        そうですよね!次会ったときにほのめかしてみます!笑
        野球男子なので、今度バッティングセンター連れてってと誘っていますが、「普段グラウンドで打ってるからなぁ」と新草食系、あまのじゃく男子です。
        「ほら!行くよ!」と無理矢理進めて大丈夫でしょうか…?

        駐在までに負担にならない程度に少しでも会う時間を増や
        せたらな。と。。
        難しいですね…

        1. >みゅうたそさん

          相手の気分次第にもよりますが、多少強引でも大丈夫ですよ。

          「でも遠いしなあ」の壁はかなり厚いので、駐在までにどれだけ距離を縮められるかもポイントになります。

  12. りこ より:

    はじめまして。
    著作、ブログともに大変学ばせて頂いております。
    カウンセリングも宜しくお願いします。

    先日私から誘ってセフレ関係にある男性とランチデートをしました。
    前々回のデートで自分がセフレだとわかり(彼には女性が複数おりました)、前回のデートでちゃんとお付き合いしてと伝えたものの関係は変わらず。
    それからのランチデートでした。(身体の関係を持ってから休日昼間のみのデートは初です)
    別れ際、私がいつものように彼の頰に触ると気まずげな様子でした。
    いつもは嬉しそうな顔をするのに、セフレ関係も納得しているのにどうして?と戸惑いましたが、お礼LINEにはいつもと変わらぬ返信でした。
    これはどう捉えれば良いのでしょう。

    片道1時間をかけて来てくれてありがとうと言う気持ちだったのに、どうして!?と彼を責めてしまいそうな自分がおります。
    いつもなら10日くらい経った後、私からお誘いメールをするのですが。
    お時間がありましたらアドバイス頂けないでしょうか。

    1. >りこさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >いつもは嬉しそうな顔をするのに、セフレ関係も納得しているのにどうして?と戸惑いましたが、お礼LINEにはいつもと変わらぬ返信でした。
      これはどう捉えれば良いのでしょう。

      ただのそのときの気分だと思いますが、理由があるんだとしたら、りこさんに対する罪悪感をそのときに感じたのかもしれません。

      もしくは、どう対処していいか分からないのではないでしょうか。

      気持ちを伝えたけれど、彼はそれに答えてないわけですからね。

      相手に気持ちを伝えたらその時点でどんな結果に転んだとしても、今までの関係は維持できないことがほとんどです。

      1. りこ より:

        藤本先生

        返信ありがとうございます。
        気分、罪悪感、戸惑い。
        いずれの可能性もありそうです。
        気分屋な面もあるのですが、関係が判明してフェードアウトしていかなかったのは私が初めて。と言ってましたので、対処に考えあぐねているのかも知れません。

        関係性の維持は難しいものなのですね。
        正直、私はああ、複数の1人なのね。でも一緒の時間は楽しいしいいか。関係続行。くらいに考えてましたのでかなり残念です。

        2週間位してからメールをして、反応を伺いたいと思います。

        1. >りこさん

          >関係性の維持は難しいものなのですね。

          これはどんな関係性であれ、告白した時点で今まで通りというわけにはいかないということなんです。

          表面上はなにも変わらないのですが、たとえば、交際したらしたで「付き合ってるんだよな」という感じで気の持ち方が変わるし、交際しなければ「この子は俺のこと好きみたいだけど、これからどうやって接したらいいかな」という感じで相手の気の持ち方が変わるということですね。

          なので、告白してきた相手と付き合おうとせずに、平然と今まで通り関係を持てる男性は、相手のことをなにも考えてないですし、ある意味心がないということになります。

          1. りこ より:

            藤本先生

            相手方の表面上の態度と気の持ち方の変化。
            ハッとさせられました。
            先生のアドバイスのおかげで、だいぶ冷静になれたと思います。
            今回はご丁寧に返信頂き、ありがとうございました。

  13. さち より:

    藤本さん、こんばんは。
    早くも年の瀬ですね! そわそわしてしまうのに重ねて、水星が逆行中で歯車が噛み合わないことが多いと感じます。

    例えば最近友人の集まりで知り合ったある男性なのですが・・・。コミュニケーションがミニマムです。向こうから様子伺い的な連絡が一切ありません。アンチfacebook、携帯はなるべくwifiがある所で使う、と言っていました。それにしても、ちょっと違和感があります。

    長めのボディタッチをするなどの行動から、草食ではない感じがします。ただ見た目は地味な方で、話の内容やスペックはしごくまとも、人当たりもいいです。

    私から2回挨拶程度の連絡をしたら、1回目は彼がバーでdjをした際に誘われ、先週は音楽イベントに誘われました。その帰り際に今週彼のお気に入りのレストランに行こうと提案されましたが、未だに連絡はありません。

    いくら連絡無精とは言え、知り合って間も無いのにこれではあんまりこちらに興味がないんだろうな、でも会おうと誘ってくるのはあわよくば精神が裏にあるから、というのが私の解釈ですが、どうでしょうか。

    自分から具体的な提案をしておきながら連絡ないのはどうかと思うので、音沙汰なければはい次!です。

    1. >さちさん

      おはようございます。

      >いくら連絡無精とは言え、知り合って間も無いのにこれではあんまりこちらに興味がないんだろうな、でも会おうと誘ってくるのはあわよくば精神が裏にあるから、というのが私の解釈ですが、どうでしょうか。

      さちさんの解釈通りの可能性もありますが、「こういう人」という可能性もあります。

      >アンチfacebook、携帯はなるべくwifiがある所で使う、と言っていました。

      このように最初から自分のことを話してくる人は、結構最初から自分全開でくるので、普段の人付き合いの癖をそのまま出している可能性が高いですね。

      >それにしても、ちょっと違和感があります。

      ただ、この違和感を彼の人間性の部分について感じていないか、その点を考えた方がいいですね。

  14. 匿名希望 より:

    藤本さんこんにちは。
    先週の火曜日の16時15分からLINEカウンセリングを受けた者です。

    誕生日に会いたいって言って欲しいって思っていましたが、藤本さんのアドバイスを受けて、
    自分から会いたいと素直に伝えました。

    でももう年内は難しいそうです。
    残念ですが、聞いたことによりスッキリしました。
    勝手に期待して待っていて、何も言ってくれないからって裏切られた気持ちになっても
    仕方ないですもんね。
    察して欲しいと思うのはわたしのひとりよがりでしかない。

    誕生日に拘りすぎず、じゃあ年明けね!って軽く伝えました。
    来年は時間作ってくれるらしいです。

    ですが、ひとつまだもやもやしてしまうのは、
    そもそもそういう時間を確保するのが難しいと言われたのですが、
    友達と飲みに行くとか、職場の飲み会とか、いくらでも口実はつくれますよね?
    わたしもそう言ってでていますし。
    まあ、会う場所が問題ですが。

    そこまではしてくれないんだなって、悲しくなりました。

    でも!それでも好きなので、本当に心の底から失ってもいいと思うまでは頑張ります。

    とりあえず、来年までは会えないので、彼のことは横に置いておきます。
    そしていい女になっておきます。
    わたしを失って良いことなんてあなたにとって一つもないんだよ?って思っているので、
    少しでも自分磨きに励みます。
    きちんと予定を聞けたことで、時間を無駄にせずに有効に使えそうです。

    プライドを優先させずに、素直に会いたい気持ちを伝えて良かったです。
    ありがとうございました。

    とりあえず、ご報告でした。

    1. >匿名希望さん

      こんにちは。

      僕の方こそ先日はありがとうございました。

      >友達と飲みに行くとか、職場の飲み会とか、いくらでも口実はつくれますよね?
      わたしもそう言ってでていますし。

      自分がそうだからと言って、相手もそうしてくれるわけじゃないですよ。

      自分は自分、人は人という観点がズレるにつれて、してもらえないことへの不満が募っていきます。

      とはいえ、ちゃんと言葉にして伝えることができたのは本当に良かったです。

  15. より:

    藤本さま

    いつもブログ更新を楽しみに
    男心も理解したいのですが
    よくわからない事もあります。

    私は、遠距離不倫をしており
    今まで4回会い、
    毎回一泊二日の旅行をしていますが
    内二回は、手を出してきませんでした。

    前回は、彼がヘルペスになり
    近寄るなよーと言われてましたが、
    3ヶ月に一度しか会えないので
    ぎゅっとしてもらいたくなり
    彼のベッドに行きましたが、
    何もされなかったので
    イチャイチャだけでも嫌いなの?
    と私が聞くと
    俺は昔の男だから苦手だね、と。

    不倫なのに、
    3ヶ月に一度しか会えないのに
    なんでエッチ我慢?できるのか、
    よくわからなくなってます。

    また、キスなどもエッチ前でしかしない
    タイプみたいです。
    シャイで手は辛うじて繋いではきます。

    私とは、癒しで居心地よくて
    会っているらしいですが
    癒し=好きかもわかりません。

    藤本さまのご意見を聞きたいです。
    長文申し訳ありません。

    1. >恵さん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >キスなどもエッチ前でしかしない
      タイプみたいです。
      シャイで手は辛うじて繋いではきます。

      女性がよく言う、「好きだったらふつう○○してくれるはず」というのは万人に当てはまらない上に、性欲の強さも人それぞれ違うので、相手をステレオタイプの男性像に当てはめて考えると相手のことがよく分からなくなりますよ。

      性欲がそれほどない人だと、会う=セックスするという概念がない場合が多いですね。

  16. より:

    藤本さま

    ご返答ありがとうございます。

    色々と考えても、
    結局は人によるのですね。
    不倫=セックスありき、という
    概念を持ってしまっていました。笑

    もうひとつだけ、
    お聞きしておきたいです。

    癒し、居心地、心の拠=好き、愛情
    とは限らないのでしょうか?
    これもやっぱり人によりますかね…

    あと、藤本さまの書籍は
    本屋での販売はないのでしょうか?

    1. >恵さん

      >癒し、居心地、心の拠=好き、愛情
      とは限らないのでしょうか?

      限らないです。

      なぜなら、癒しや居心地の良さを与えてるだけでは、疲れたときにたまに行くマッサージ屋さんぐらいの役割しかできていないことも多いからです。

      物事には対比となるものがあって初めて成立するので、癒しの存在になりたいなら、対比となる刺激も同時に与えないといけないんですよ。

      >藤本さまの書籍は
      本屋での販売はないのでしょうか?

      販売してますよ。

コメントは受け付けていません。