【さみしい?】女性が浮気をする上で知っておいてほしいこと。【つまみたい?】

浮気をする理由は人それぞれ違うということ。

よく、

男性は女性の身体を求めて浮気をし、

女性は男性の心を求めて浮気をすると言います。

 

そして、

男性は安心感から浮気をし、

女性は不安感から浮気をするとも言います。

 

「最近アイツとの関係もマンネリだし、

ほかにつまみ食いしちゃおっかな~。」

と考える男性と、

「最近彼が冷たい。構ってくれない。寂しい。

ほかの人にいっちゃうんだから!」

と考える女性というわけです。

 

おおよそ当たってはいますが、

それだけで済まされないのが恋愛の神秘。

 

十把一絡げではないということです。

 

まず男性に関して言えば、彼らが浮気をするときは、

「コイツはもう俺の側から離れないだろう。」

と交際相手の女性に対し安心していることが大前提となるので、

「男性は安心しているときに浮気をしたくなる」

という法則は、多くの男性に当てはまっていることになります。

 

交際相手に対しての安心感さえ確保できれば、

「つまみ食いしたいから」浮気をしたり、

「もっとほかにいい女がいるかも」と思って

浮気をしたりするわけです。

 

 

しかし中には、

「俺はアイツに愛されていないのではないか?」

と考え、寂しさから浮気をするような男性もいます。

 

かなり女性的な理由ではありますが、

すごく好きな異性と付き合っているのに

「自分は愛されていないかもしれない」

と考え出すと、たちまち自信が持てなくなってしまうのは、

男性も女性も同じです。

 

そんなときに自分のことを肯定してくれて

好きだと言ってくれる異性がふらりと目の前に現れれば、

過ちをおかしてしまうかもしれないということですね。

 

そこで浮気が本命にバレれば、

「だってお前がかまってくれないから!」

と言った感じで「寂しさ」という大義名分を抱え、

逆ギレする男性もいるわけですよ。

 

それに対し、

女性は不安感から浮気をするとは言いますが、

もちろん女性の中にも「つまみ食いしたいから」

といった理由で、浮気をする人はいます。

 

見切りをつけることの大切さ。

では交際相手への不安感から浮気をする女性は、

すべての女性がそれに該当するかというと

決してそういうわけではありません。

 

僕は思うのですが、

「この人よりももっと良い男がいる」という

深層心理の元、無意識に「コイツはもうダメだ」

と現彼氏に見切りをつけて、浮気をする女性の方が

寂しさで浮気をする女性よりも多いような気がします。

 

彼氏への不安や不信感から浮気をする女性も

気が付いていないだけで、

「この人は彼よりももっといい男なのかもしれない」

という希望を浮気相手に持っている人は多いかもしれません。

 

その結果、

彼氏と別れて浮気相手に乗り換えるという現象が起きる。

 

世間では浮気をする女性のことを、

ビッチだのあばずれだの言いますが、

日本は自由恋愛の国なので

周りがとやかく言うことではないと思います。

 

それに、自分の人生なんだから、

自分にとってより良いパートナーを探すことは非常に大切なことだし、

世間体やモラルを気にして幸せのチャンスを逃してしまう方が

よくないという考え方もありますからね。

 

とくに、結婚適齢期を迎えた女性は

いかに良い伴侶と巡り会うかが重要だと考えている人も多いので、

色んな男性を天秤にかけるのは別に悪いことではありません。

 

もちろん、故意に人を騙したり傷つけたりするのは良くないですけどね。

 

女性が浮気をしないと信じている男性はめちゃめちゃ多い。

一昔前に比べると、

女性の浮気についてかなり認知されるようにはなってきましたが、

それでも男性の浮気ほど認知はされていません。

 

その理由のひとつとして、

「女性は浮気しない」と思っている男性が

いまだに多いことが原因として挙げられるでしょう。

 

実際、僕の周りにもそう考えている男性は、

びっくりするほど多いです。

 

いくら僕が、

「女は男なみに浮気するで。

女が浮気せえへんとか都市伝説やで。」と言ったところで、

かたくなに彼らは「そんなことはない」と首を横に振ります。

 

付き合っている女性に浮気をされた経験のある人間が

この中にいたのにも関わらず、この体たらくなわけです。

 

なぜそんなに「女性が浮気をする」ことを認めたくないのか

考えてみたところ、ある1つの結論に達しました。

 

それは、

女性は男性がほかの女性に心変わりすることに嫉妬し、

男性は女性の身体をほかの男性に触れられることで嫉妬をする

という法則が関係しています。

 

浮気をするなら絶対にバレるな。それは浮気をする上でのマナー。

「NTR」という言葉を聞いたことはありませんか?

 

この言葉が意味するのは、

意中の女性がほかの男性に「寝取られる」ことを表します。

 

この「寝取られる」という行為は、

嫉妬心どころかトラウマになるほどの

強烈なダメージを男性に与えるのです。

 

もちろん、

この「NTR」に興奮を覚える男性もいますが、

ほとんどの男性は、意中の女性がほかの男性と

くんずほぐれつしている様を想像しただけで、

発狂しそうになるでしょう。

 

なので、その辛い世界から目を背けたいがために、

「女性は浮気をしない」と信じ込みたいわけです。

 

今この記事を読んでいるアナタが、

もし浮気をする機会があるのであれば。

 

してもかまわないけれど、

絶対に彼氏にバレないようにしてください。

 

本当にすごいトラウマになってしまうから。

 

かなり前の話題になりますが、

矢口真里さんの不倫現場に

元夫である中村昌也さんが鉢合わせになったあのニュース。

 

インパクトが強すぎて、

皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか。

 

あの事件が起こったあと、

友人男性とそのことについて談義していたのですが、

2人して「中村昌也が気の毒でしょうがない」という

意見で一致しました。

 

それと同時に、

「バレんなよな矢口!」と2人して言っていたことは

言うまでもありません。

 

男だからこそ分かる、

男の痛み。

 

いくら寂しいからとはいえ、

いくら浮気相手が良いからとはいえ、

いくらつまみ食いしたいからとはいえ、

絶対にバレることだけは避けてください。

 

交際相手である男性に植え付けられたトラウマは、

負のオーラとなってアナタに伝染し、

結果的に買わなくてもいい恨みまで買ってしまうことに

なるのだから。

 

余談ですが、多くの男性は

「ほかに好きな人ができたから別れて欲しい」という女性の台詞に対し、

「でもまだやってないんだったら、なんとか関係をつないでおけるかも」

という幻想を抱いていますので、別れるときはスッパリ別れましょう。

 

もちろん、

すでに身体の関係を持っていたとしても内緒にしてね。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【さみしい?】女性が浮気をする上で知っておいてほしいこと。【つまみたい?】” に対して17件のコメントがあります。

  1. みみみ より:

    わたしは初対面の男の人にはほぼ誰でもムラムラしてしまいます。
    フリーの時は結構ガードが固くてちゃんとしてる人じゃないと嫌なんですが付き合って2年くらいすると急に誰でもいいからえっちしたくなります。
    婚約とか結婚するさらにその傾向が強くなります 笑。

    よく考えたら「彼は自分にぞっこんだけど忙しくて構えない」という時が一番浮気したくなる気がします。逆に本気で不安な時は浮気なんて全く考えられません。彼のことで必死で他の男どころじゃないので。

    女の「寂しい」ってこういうことだったりしませんか? 奥さん一番で素敵な旦那さんがいる人ほど浮気するって言いますし・・・

    女の人は相手のせいにするのが得意な人多いので「寂しい」(あなたのせいよ)は言い逃れするための言い訳な気がします。結局男も女も一緒なんじゃないですしょうか?

    1. >みみみさん

      女性はさみしさが理由で浮気すると世間では言われていますが、人によりますね。

      >奥さん一番で素敵な旦那さんがいる人ほど浮気するって言いますし・・・

      カウンセリングをしていてもたしかにこういうケースはありますが、お聞きしてるかぎり、旦那さんを男として見れないという背景が多いです。

  2. より:

    いつもお世話になります!

    ↑の藤本さんのコメントで、旦那さんを男として見れないって言葉に、自分もだいぶ当てはまる、、と思いました。

    20年一緒にいると、確かにいてくれることが当然となり、子供が生まれると家族愛?に変わってしまったように思います。

    前置きが長くなりましたが、先日の男性の結婚観の記事も興味深かったのですが、結婚後の夫婦のこと、漠然としてますが、女性が悩んでいることについての記事も書いてもらえたら嬉しいです。

    でも自分のことを充実させることが一番大事ということは理解はしてます( ;∀;)

    1. >浩さん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      >結婚後の夫婦のこと、漠然としてますが、女性が悩んでいることについての記事も書いてもらえたら嬉しいです。

      検討させていただきますね。

      結婚に関する記事でも書きましたが、「子供がほしい」という理由で結婚をすると子供が産まれた時点で目的が達成されてしまうので、旦那さんを男として見れなくなる人が多いようですね。

      1. より:

        お返事ありがとうございます。

        子供が欲しいという理由で結婚したのではないのですが、そういう方が多いのかな。

        私は、すごく好きで結婚したのでもなく、付き合いも長くタイミング的なこともあり、大切にされている安心感があり、結婚するならこういう人がよいな、、というタイプが主人だったので結婚しました。

        生活を共にしてると、もしかしたら誰に対しても、男として見れない感情は多少出てくるのかな?とも思います。
        自分もそう見られてるかも、、ですね(^^;

        よろしくお願いします。

        1. >浩さん

          男として見れないというのは、性的魅力がなくなったこともありますが、男らしさを感じなくなった部分もあるのではないでしょうか。

          生活を共にしていると、男らしさを出せる場面って意外に少ないのもありますし、パートナーがなにか刺激的な変化を遂げないかぎりは、一緒にいることで同じ刺激に慣れてしまうことも原因の1つとしてありますね。

          1. より:

            お返事本当にありがとうございます\(^^)/

            性的魅力、大きいです、、
            老いには逆らえないのですが、そこを開き直られ、多少萎えました。
            努力してる姿が少しでも見れたら大丈夫かもしれません。

            男らしさ?うーん、頼りにはなるしリスペクトもしてますがどうなんだろ、、

            あと長年の慣れは間違いなくあります。
            あと、大事なこと忘れてましたが、これは男らしさからズレるかもです↓
            会話が減ったことです。
            会話が噛み合いにくいかも?と元々感じてましたが、最初に気になったことは消えることはないですね。
            ダンナは無口なので会話の少なさは感じてないようです。

            長年連れ添うにも、人間としてだけではなく男性として多少は好きでいたいなーと思います。

            長文、そして最後は男らしさからかけ離れてしまい、すみませんm(_ _)m

  3. こなこ より:

    藤本さん、お久しぶりです。
    約1年くらい前ですが、カウンセリングではお世話になりました。
    思い出していただけると嬉しいです。

    あれから、まだ相談していた大阪の人と続いています。
    次は付き合えたら藤本さんへ報告しようと思ってましたがまだちゃんと付き合えてません(´-`)
    一時、会える状況ではなく間が空きましたが、私から連絡して、1ヶ月半〜2ヶ月に一度会う状態です。
    実は彼、海外行きをやめて、大阪で働くことを選んだんです。(どうなるかわからないけどとは言ってますが)
    なので、今まで通りに会える環境にはなりました。
    それでも、でも遠いしなぁの壁はあると思いますが(^^;

    それでですね、前回会った時には京都に行って朝から夜まで一緒にいてくれたりと悪いようにはされてないんですが、
    帰ってから思い返してすごい幸せだったんですけど、でも私は彼女じゃないし、彼も何も言ってこない、会った後は1ヶ月たっても連絡が来ないので私から連絡して会う約束をする、そろそろ潮時なんかなぁと私もいろいろ考えて初めて彼以外も見てみることを決めたんです。
    それで、マッチングアプリを始めてみたんですけど、私にはそんなに合ってないのかすぐに面倒になりつつ、とりあえず連絡はとることはしてる状態です(^^;

    前置きが長くなり申し訳ないんですが、今からが本題なんです。
    先日思い立って彼に連絡してから(結局連絡しちゃってるんですよね(^^;))次回は広島に来ると約束していたので、そこから休みが決まったら連絡すると言われて気長に待っていたら、最近2〜3日1回に電話がくるようになり、
    その電話の中で、ひょんなことから私がマッチングアプリを使っていることを知ったらしく、それを言ってきました。
    私は正直ちょっと焦ったんですけど、茶化す?ような感じだったので、そりゃうちもいろいろ考えるよ〜、でも最近は見てないし友達に勧められて始めただけだからと伝えたんですね。
    まぁ彼の反応は、へぇー、、まぁ結構登録しとる奴もおるしな、みたいな感じだったんで、どう思ったのか分からな
    いんですけど、正直マズいことしたかなー、、と少しへこみました(^^;
    でもよく考えたら、付き合ってるわけじゃないし、彼を気にすることもないよなと開き直ってみたり、
    でも違う相手を探していて、誰でもいいと思ったかなと思ってみたり。
    来月の休みに広島に行けると話してくれてたんですけど、その話の後に再度確認したら、また行けそうなら連絡するわと言われ、何か思ったんかもなぁと考えてます(^^;)
    でも、私が何しようが、付き合ってない状態なら別にいいじゃんと思ってはいるので、
    様子見にはなると思うんですが、
    男性からしたらどうなんでしょうか(^^;
    自分のことを好きな女性がマッチングアプリを使ってるのを知って、何かしら思うんですかね?

    長々とすみません、コメント欄で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです。

    1. >こなこさん

      お久しぶりです。

      その節はありがとうございました。

      >自分のことを好きな女性がマッチングアプリを使ってるのを知って、何かしら思うんですかね?

      人によって違いますが、なんとなくさみしい気持ちにはなるものの、それ以上でもそれ以下でもないですね。

      「まああの子も彼氏ほしいだろうしなあ」とか「結婚したいんだなあ」ぐらいの感じです。

      ちなみにこの場合、さみしい気持ちになるのは、今まで自分のことを承認してくれていたと思っていた人が離れていってしまうから感じるさみしさなので、そこから恋愛感情にはならないことが多いですね。

      1. こなこ より:

        お返事ありがとうございます。
        なるほど、、彼がどう思って言ってきたのか、
        もしかしたら少しは焦ったりしたのかなと思ったりしましたが、何にも思ってないんでしょうね。
        弁明した方がいいのかなと思ってましたけど、
        しなくて正解ですかね(^^;
        会っている時には大事にしてくれてるので悪い関係ではないんですが、
        実際広島に来てくれたら再度私の気持ちを伝えようと思ってます。
        前々から考えてはいました。虎視眈々と居心地いい存在を狙ってきたからこそ、まだ繋がりがあるのかなと思っていますが都合よく考えてますかね(^^;)
        告白するタイミング的に合ってるんでしょうか。
        どっちにしても、次に進むためには、とは思っています。

        1. >こなこさん

          相手は弁明を求めているわけじゃないと思いますよ。

          それに片思いの期間が長すぎるので、タイミング以前に次に進むために告白は必要ですね。

          告白時期を後にすればなにかが変わるというわけではないようにお見受けします。

          1. こなこ より:

            そうですよね。
            藤本さんにそう言っていただけると告白する勇気も出ます。
            カウンセリングでもお伝えしたかと思いますが、
            今だに彼の子供を産んで、そばにいるイメージがあるんですよね。これだけは何故かずっと(^^;)
            なんて、まだ引き寄せることは出来ていないので私の願望なだけかもですが(^^;)
            江原さんがテレビで、宿命は変えられないけど、運命は変えられると言っていたので希望をもって今まできましたが、
            告白によって、これからが変わると思うので勇気を出します。
            上手くいくとイメージしていますが、上手くいかなくても自分の糧にしようと思います。
            今後、彼のことか、はたまた違う人のことか、また藤本さんのカウンセリングをお願いすると思いますので、
            その際はよろしくお願いします!(^^)
            お忙しい中ありがとうございます。

  4. まいまい より:

    藤本さんこんにちは。
    先日カウンセリングでアドバイスも頂いたのですが、ちょっとまた別で気になることが出来たので教えて下さいm(_ _)m

    付き合う前に決まってた、旅行はどうするべきかについてです。
    1ヶ月前に男女複数で1泊のキャンプ旅行に行くことになりました。
    その男性のこともいいなと思ってたのですが、最近とても気の合う男性が現れて、前のめりですが多分来週会った時に付き合うことになると思います。
    学生時代からの友人とかなら、この旅行に参加することは問題はないとは思うのですが、コンパの延長みたいなものですからどうすべきか迷ってます。
    一応女子側の幹事でもあります。
    付き合ってから考えろって話なのですが、再来週がその旅行で周りに迷惑もかけたくありません。
    付き合いそうな彼を嫉妬をさせようという意図は全くなく、こういう場合男性はどう思うのか知りたいです。
    この場合、彼に話して彼の考えを聞くべきか、何も言わずに旅行はキャンセルすべきかどうなんでしょうか?

    今回は友達と言える間柄ではないのですが、今後男友達との付き合い方や、それを上手に彼に見せる方法や加減などについての記事が読みたいです!
    全部読んでるつもりですが、過去記事で既にあれば教えて下さい。よろしくお願いします◎

    1. >まいまいさん

      こんにちは。

      先日はありがとうございました。

      >付き合いそうな彼を嫉妬をさせようという意図は全くなく、こういう場合男性はどう思うのか知りたいです。
      この場合、彼に話して彼の考えを聞くべきか、何も言わずに旅行はキャンセルすべきかどうなんでしょうか?

      完全に人によりますが、別に悪いことをしようという前提ではないですし、付き合ってない段階のことですから、そこまで気にしなくていいのではないでしょうか。

      というか、行きたいか行きたくないか、の二択だと思います。

      >今回は友達と言える間柄ではないのですが、今後男友達との付き合い方や、それを上手に彼に見せる方法や加減などについての記事が読みたいです!

      これも人によって変わってくるので、交際相手を基準にするのではなくて、自分がどういう人付き合いをしていきたいか、ではないでしょうか。

      こういうことって正解がないので、自分で決めないといけないんですよ。

      1. まいまい より:

        返信ありがとうございます!

        そうですね。自分で決めないといけないですね。
        若い頃は何も気にしてなかったのに、最近はいろいろと臆病になってしまって(>_<)
        でも、そこまで気にしなくていいと言われて、少し気がラクになりました。
        がんばります◎

  5. ma より:

    だとしたら女性の私も心臓えぐられそうなほどトラウマになり傷ついているのです。

    男性だけ、バレないようにっておかしいと思う。
    女性もかなり傷つきます!
    女性はさみしかったり仕返しで浮気する事が多いと思うから。

    1. >maさん

      ですよね。

      傷つかないはずがないです。

      ただ、浮気も不倫も男女共通してするのであれば、パートナーに絶対バレない配慮は必要だと思います。

コメントは受け付けていません。