【まさかの】実は掘り出し物?急増する30代童貞男性の恋愛事情。【優良物件】

知らぬ間に急増していた日本人男性の童貞率。

日本では30代男性の童貞率が25%を超えたようです。

 

いわば、

30代男性の4人に1人が童貞ということになります。

 

これは驚異的な数字ではないでしょうか。

 

僕が10代の頃は、

「17歳までに童貞を捨てていないと恥ずかしい」

というよく分からない風潮があったので、

周囲の友人たちは17歳の誕生日を迎えるまでに

筆おろしをしようと脱童貞に躍起になっていました。

 

もちろん僕もその1人だったわけですが、

こういった風潮は所属しているコミュニティも

関係があるのかもしれません。

 

文化系の人間が集まるコミュニティであれば、

こんな下世話な風潮はないでしょうからね。

 

僕の友人は当時から肉食の男しかいなかったため、

どうしても話題のほとんどを「女性の話」で占めることが多くなり、

いつの間にか友人たちが「脱童貞」を目指すようになっていたのは

当然のことと言えるでしょう。

 

10代の頃から肉食の友人に囲まれ、

歳をとっても新しく仲良くなる同性はやはり肉食。

 

「30過ぎて童貞とか、言うてるだけで実際はほとんどおらんやろ。」

なんてずっと思っていたのですが、

人は自分の見たものだけを信じ込んでしまう生き物です。

 

日本の童貞率が上がっていることを

数年前の僕は知るよしもありませんでした。

 

日本の童貞率があがっている原因として考えられるのは、

二次元の女性キャラクターにハマる男性が

年々急増していることが理由のひとつとして挙げられます。

 

言うなれば、

いつどこかの男性アイドルとスキャンダルになるか

分からないような女性アイドルを好きになるよりかは、

性格やキャラクターがはっきりしている

二次元の女性キャラの方が裏切らないということですね。

 

そして二次元キャラにハマる男性は、

女性の「処女性」をかなり重視している人が多いので、

現実で非処女の女性を「汚いもの」として見る傾向もあるようです。

 

「生きる力の欠如=子孫を残そうとする意思」。

僕は35歳になるまで、

非童貞の男性ばかりと関わることが多かったため、

なぜ30代男性の童貞率が上がっているか気にも留めませんでしたが、

店を閉めてからある企業でしばらく働いたときに、

考えざるを得なくなりました。

 

それは想像以上の童貞率の高さ。

 

しかも本当に冒頭で挙げた数字は

嘘じゃないんだなと思うぐらい、

一般社会では童貞率が高かったです。

 

それまでまともに昼の仕事というものをしたことがなかったので、

「いるところにはこんなに童貞がいるのか・・・。」

と驚いたことを覚えています。

 

ちなみに、

どうやって相手が童貞かを判断するかと言うと、

「自分、童貞なん?」と聞くわけにもいかないので、

雰囲気や話し方で推測します。

 

ある程度女性経験がある男性なら、

「あ、この人童貞やな。」というのは

かなりの確率で分かってしまいますね。

 

30代童貞の男性というのは、

今まで深く関わったことがない人種だったので

興味深く観察していたのですが、

彼らにはある共通点がいくつかありました。

 

それは、生きる力の欠如。

 

生命力が弱そうに見えるといっても

過言ではありません。

 

彼らの中でも、

趣味をちゃんと持っている人と、

まったく無趣味な人に分かれるのですが、

趣味に打ち込んでいるからと言って

輝いているというわけではなく、

趣味に逃げているという感じでした。

 

むしろ、

「俺にはこれがあるから別にほかのものはいらない」

と言い聞かせようとしている人もいましたね。

 

無趣味な童貞男性にいたっては、

「この人は一体なにを楽しみにして生きているのだろう?」

と考えてしまうほど。

 

そして、このアダルトビデオ大国の日本で

セクシー女優が出演するAVにはあまり興味がなく、

アイドルの水着写真集やエロマンガで

性欲を処理するという童貞の男性が多かったです。

 

彼らの中には、20代の頃は彼女探しに

躍起になっていた時期もあるかもしれません。

 

ですが、ある時期を境に諦めモードに入ってしまい、

女性に対して消極的になってしまったのでしょう。

 

「僕なんか相手にされないんで」と

卑屈になっている男性もいたし、

強がって興味がないフリをしている男性もいたからです。

 

もちろん個人差はあるので、

中には彼女探しを諦める素振りをしていても

実は諦めていないという男性もいたはずです。

 

ですが、人はどんなにチャレンジしても

上手くいかないことが続いてしまうと、

確実に心が折れてしまいます。

 

先の見えない光に向けて進み続けられる人間なんて、

この世には数えるほどしかいないのではないでしょうか。

 

お世辞にもかっこいいとは言えない男性が

モテまくっている現実がある裏では、

ポテンシャルはほとんど変わらないのに

恋愛において日陰を歩いている男性がいます。

 

このブログはあくまでも女性向けのブログですので、

男性の恋愛指南をここでするつもりはありませんが、

一部の30代男性にいつまで経っても彼女ができず

童貞を脱出することができないのは、本人の意志と覚悟がたりないこと、

そして「恋愛をする」ことに対して方法が間違っているからでしょう。

 

僕は決して童貞の男性をバカにしているわけではありません。

 

問題点があるとすれば、

彼女が欲しいと言いつつ諦めていたり

ひねくれたりすることではないでしょうか。

 

結局人は、自分以外の人と関わらないと自分のことが分からない。

これまでに挙げた童貞の男性たちは、

あくまでも僕が勤めていた

職場に限っての話しです。

 

中には、

「女性にまったく興味がない」という人もいますから、

童貞であることを気にしてないという人もいるはずですし、

すべての30代童貞男性の生命力が弱いというわけではありません。

 

ただ、人並みに女性に興味があるという男性に対しては、

恋愛をすることを諦めない方がいいというのが僕の見解です。

 

なぜなら、人は恋をすることで発見できる自分があり、

さらに異性と関わることでどんどん違った自分の側面を発見できるから。

 

そして、人と向き合うことの意味を知ることができるからです。

 

この法則は、男性も女性も関係ありません。

 

生きていく上で自分をしっかりと把握していないと、

対処できないことがこの世にはあまりにも多い。

 

勘違いしないでいただきたいのは、

女性経験豊富な男性が偉いわけではなく、

少人数でもちゃんと女性と向き合って恋愛をしてきた男性は

より自分のことを分かっているということです。

 

言い方が悪いですが、

僕が見てきた30代の童貞男性に対して思うことは、

「なんでそんなになるまで放っておいたんだ」という

ある種の病のようなものだと僕は考えています。

 

今回の記事でなにが言いたいかと言うと、

彼らに対する非難をしたいわけではありません。

 

もしこの記事を読んでいる女性の方で

童貞の男性と接する機会があれば、

色眼鏡をかけて見ないでほしいのです。

 

なぜなら、彼らはまだ自分の新しい側面を引き出せていないのだから。

 

女性が男性に対して思うのは、女慣れしすぎててもイヤだし、

女慣れしなさすぎてもイヤな生き物だということは、

十分に分かっています。

 

浮気をしない誠実な男性よりも、

浮気しそうだけどしない誠実な男性が好きなことも分かっています。

 

だけど、フタを開けてみないことには、

相手がどのような人間か分かるはずがありません。

 

なにがきっかけで人間は覚醒するか分からないのです。

 

人は、付き合わないと分からない部分が多い生き物。

今まで恋愛をしてこなかった30代童貞男性が

いざリアルな恋愛大海原に飛び込んでみて、

自分でも気付かなかった側面に

当の本人が驚くことも多いでしょう。

 

いくら今まで女性経験がなかったとしても、

好きな女性ができてセックスをした途端に

肉食に変貌することもあるんですよ。

 

女性経験が少ない=草食系ではありません。

 

今まで草食系だと思っていた男性が、

なにかのきっかけに肉食に変貌することは多々あります。

 

しかも、

「守るべき人ができた」ことで生きる意味を見いだし、

なにがあっても相手の女性を守り抜こうとする

30代の元童貞男性もいるのです。

 

女性の扱いだけが上手く、

なにかあったときにすぐに逃げる肉食の遊び人より、

よほど骨太と言えるでしょう。

 

もちろん、すべての30代童貞男性が骨太マンに

なるわけではありませんが、

「生涯1人の女性を愛し抜く」という気概にあふれた

男性に変貌することは可能性として大いにあるわけです。

 

さらに仕事面においても、

やる気を見いだし急にバリバリと働きだす男性もいます。

 

やはり守るべき人ができたという責任感が、

原動力となって彼らを突き動かすのでしょう。

 

もしアナタが結婚を視野に入れた交際を

していきたいと考えているのであれば、

30代童貞男性を選択肢から外さないでください。

 

もう一度言いますが、

人は付き合ってみないと分からないことが多いのです。

 

もし相手の男性がダサければ、

アナタが変えてあげればいい。

 

戦闘力5の村人だと思っていたら、

実はフリーザだったということがあるかもしれませんよ。

 

相手の新しい側面を見いだしてあげることも、

恋愛の醍醐味なのだから。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【まさかの】実は掘り出し物?急増する30代童貞男性の恋愛事情。【優良物件】” に対して15件のコメントがあります。

  1. るな より:

    はじめまして。32歳女性です。
    最近付き合い始めた彼氏が30歳童貞です。
    彼氏のことを知りたくて検索してたら、こちらのサイトにたどり着きました。
    私は比較的男性経験がある方だと思うのですが、今までは遊び人のような男性ばかりだったので、正直どのように対応したら良いのか悩んでいます。
    今まで一度セックスに取り組んだのですが、彼氏が緊張してしまい、最後までは出来ませんでした。
    私は最後までしなくても良いのですが、彼氏が気にしてしまっています。
    だらだらと記載してしまいましたが、彼のペースに合わせて行こうと思っているのですが、少しは私から迫った方が良いのでしょうか。
    どのような対応をしたら、彼氏は安心して出来ると思いますか?

  2. >るなさん

    ありがとうございます。

    こういった場合は、とにかく彼の緊張を解くことが大切です。

    人間はやったことがないものに対して取り組むとき、苦痛をともないますが、彼はセックスに対して「失敗してはいけない」という恐怖心があるので、この不安感を払拭してあげましょう。

    待っていても彼からやってこないようにお見受けしますので、るなさんの方からアプローチする必要がありますね。

    いけないルナ先生になってください。

  3. コウモリ より:

    初めまして

    自分は今年35になる童貞男です、
    失礼なコメントになるかもしれませんが、彼女いない歴=年齢の自分ですが
    いわゆる2次元美少女ヲタクです、この系統の結論は恐らく正解は出ないと思われますよ

    自分は小学生のころからすでに今の基礎ができてしまい、彼女がほしいという願望が消え
    自慰にはまり、自分自身で終わってる人間と思っていますが

    女性と関わることに臆病になることもないと思ってます
    オフ会や他のイベントなので仲良くなったり遊びに行ったりもしますし
    歳の上下関係なしに趣味の方向で異性同性関わらず知人友人も多いです

    インドアだけでなく、自転車や鈍行旅行したりもしますし、そこまで引き篭もりでもありません

    一時期は彼女を作ろうとしたこともありましたが
    趣味の方に気が行きすぎ色恋に興味がわかず本気になれずおざなりになってしまいました

    幼少時から興味が持てずに育った人間はかなりいると思いますよ
    世代的に自分の周りは中学高校時代は肉食野郎ばかりでしたけれど
    流されることもありませんでした

    性癖が小学生のころから変わっていないのも相まっているのもあるかもしれませんが
    年齢的に下に広すぎるという感じで犯罪ですからね

    こういうサイトに書き込みに来るのは気にしてるからと言われるんですが
    自分みたいに救いようのないやつもいるということを知っておいた方がいいということを広めるためにやってます

    それではお目汚しの、駄文で申し訳ないですが失礼します

    1. >コウモリさん

      はじめまして。

      貴重なご意見、本当にありがとうございます。

      読者さんに、こういう男性もいるんだということを知っていただくためにも、書き込みをしていただき嬉しかったです。

      僕はこういう仕事をしていますが、恋愛だけが人生の幸せではないと思っています。

      恋愛をしていなくても、男女問わず趣味や仕事が充実して毎日が楽しければ、それはそれでいいじゃないかというのが僕の見解です。

  4. キジバト より:

    お疲れ様です
    私の周りにもたくさんいらっしゃいますよ
    私自身が幼少から人間不信だったのもあり、同じような悩みを抱えた者同士でのコミュニティにいるので
    しかし藤本さんの仰る通り、彼らは何かきっかけがあれば化けるのではないかと思います
    ただ単に今までの環境によって押さえつけられてるだけで、能力は高いですし、女の私が励ましたり優しく声かけすればみるみる気合入れてくれますよ笑
    彼らだってれっきとした男性ですから、女性を完全に嫌いではないみたいです

    ところで質問なのですが、経験豊富な男性から見て、童貞だけでなく処女もわかるのでしょうか??

    1. >キジバトさん

      童貞の男性にもいろいろな方がいらっしゃるようです。

      彼女ほしいけどできない男性と、ほしくないわけじゃないけど無理していらない男性、別にほしくない男性、大きく分けるとこの3パターンですね。

      人によりますが、処女なんだろうなって人は経験抱負な男性から見ると分かる人が多いような気がします。

  5. やまな より:

    私32歳男です
    >一部の30代男性にいつまで経っても彼女ができず
     童貞を脱出することができないのは、本人の意志と覚悟がたりないこと、
     そして「恋愛をする」ことに対して方法が間違っているからでしょう。

    ここの部分、胸にグサっとつきささりました。
    というのも学生時代の女性とのトラウマのせいで女性と親しくなるのが恐ろしく、今まで距離をとって接したり。避けてきました。

    中学時代の彼女は転校を理由に別れを告げられましたが、実際は私と同じ学校、同じ部活の友人に乗り替えられたこと、試合の度に応援しにくる、友人には付き合っていたと言っていなかったので(後に知ったあと謝られましたが)初キスや初エッチの話を聞かざるを得ない状況など、とにかく屈辱というか情けない日々でした。

    高校時代にもなんとか彼女が出来ましたがキスは出来たものの、エッチは彼女がまだ怖いというので私は彼女の気持ちの整理がつくまで待ってましたが、あっさりイケメンの先輩に取られ、彼女に言われた言葉が「あんたに本気になるわけないじゃん」でした。

    私はブサイクではないので、比較的女性とは知り合いになれるのですが、恋人になりそうな雰囲気になると「どうせ裏切る」と思ってしまい、好き避けのような感じになり結局友達以上にはなれません。
    学生時代の恋愛方法の間違いと今の意志と覚悟がたりない、まさにその通りです。

    高齢童貞には、私のようなハードな体験を思春期に受けてしまった結果女性不信に陥った人間も多いと思います。

    1. >やまなさん

      人間、誰しも異性にひどい裏切り方をされてしまうと、今後の人生で異性全体を一括りにして見てしまう傾向にあります。

      本人は軽はずみで言ったことだとしても、その言葉が一生呪いとなって人を苦しめることだってあります。

      やまなさんの場合、覚悟が足りないのではなく、出会う異性にひどいことを言った彼女を重ねているのではないでしょうか。

      人はそれぞれ育ってきた環境、生きてきた環境、価値観、考え方がまったく同じ人はいないので、出会う相手さえ間違えなければ、その人は裏切らないですよ。

  6. より:

    31歳真性童貞の会社員です。
    よく考えたら自分30過ぎて童貞だなーwとふと思ってワード検索して引っかかり読ませていただきました。

    身長が150台で止まってしまい、大学1年でできた彼女にチビが理由で「男として見れない」と振られ、
    それ以後「男のチビは異性として論外か~」と(勝手に)思ってしまい、
    そうなると中途半端に異性と仲良くなっても逆に(お互い)しんどいかもなぁと思って、
    現実の女性に興味を持たないように自分に言い聞かせて生きています。
    幸い(?)にも大卒で入社した今の会社が95%男という環境なので、仕事はしやすいです。
    ただ、結婚して家族を養うという将来像が全く無いので、どうしても仕事に対するモチベは低いですねw
    いざとなったら辞めて貯金が尽きた所で死んでもいいやというスタンスです。

    多分チビでも努力すれば彼女や結婚相手は見つかるでしょうし、現にそういう人いっぱいいるので、
    単に「自分磨きが面倒だから都合よくチビを言い訳にしてるただのクソ男」だと自覚はあるんですが、
    今となってはもう何から手付けたらいいのか分からないくらい、どうしようもない感じですw
    大学で彼女に振られて以後は他人への関心自体が急速に薄れたので同性の友達も作っておらず、
    少なくとも10年以上は休日を1人で過ごしているので、まぁプロ以外で童貞卒業はほぼ無理でしょう。

    そこそこの家に生まれて、普通に大学まで通って(しかも中学高校は皆勤賞w)、
    その間部活やら学級委員やらバンド活動やらバイトやら経験して、正社員やって…
    かなり普通の人生歩んできたのに童貞な自分から見ると、
    30代以上が4人いたらそのうち3人はセックス経験者とは…多い!凄い!という感想ですね。
    一体どういうタイミングでその経験をするチャンスがあったのか、全く想像できませんw
    羨ましいけど、あんまり欲しがると手に入らない間がすごく苦しいので、あんまり欲しがらないようにします。

    こういう男もいるということで、勝手ながら自分語り書いちゃいました。すみません。

    1. >まさん

      記事をご覧いただきありがとうございます。

      羨ましく思われるということであれば、いつかのタイミングで変わりたいと思ったときに、モテに関して追求してみてもいいかもしれませんね。

      僕は、いくつになってもなにかを始めるにあたって遅すぎることはないと思っているのですが、男性の場合は35歳からやる気が低下する人が多いと聞くので、それまでに行動できるかどうかで今後は左右される部分もあります。

      そういえば、非モテコミュ障だった男性が一念発起して何年もずっとナンパに明け暮れたスレッドを過去に見たことがあり、感心したことを思い出しました。

  7. さくら より:

    藤本さん、いつもブログやカウンセリングでお世話になっています。ありがとうございます。
    狭い世界で生きてきて同じ人としか付き合ってこなくて恋愛経験が少なくて、執着ばかりして、少し執着から離れ、
    婚活に出かけいろんな方に出会い、恋愛にはまだ至ってはないけどいろんな人と出会って話す楽しさや勉強になるなと感じていてやっと人生の楽しさを感じています。

    先日婚活にて出会った方がどうやら30代の童貞さんかと思われます。もしくは草食タイプの方かと思われます。
    婚活の後、時間がありお食事に誘われるかと思っていましたが終わった後すぐにLINEにてお食事に誘われたり、LINEの流れで一緒にお出かけする約束をしていて、お食事の時にお出かけする話を詳しくするのかと思っていたら切りだしてくれなくて私から切り出したり、直接は言わずLINEで詳しく話してきたりします…。
    の割にお食事やお出かけの後にLINEではすごく楽しかったです。と言って下さっています。
    私が次お誘いのLINEをしたら、一緒に行きますか?と乗り気なのか分からないけど行く気ではあります。

    あまりぐいぐいタイプでもないし、積極的に誘って来ないけど一緒に居たら楽しそうだしどうなんかなとは思ってます。私は異性の人とお食事に行ったら緊張して全然食べれないけどその人と一緒にいると緊張しないし居心地いいし楽しいからまた会ってみたいなとは思っています。

    恥ずかしながら占いにハマってしまい、この人は運命の人なのかとか自分と相性が合うのかなどみてしまいそれを鵜呑みにしてしまっている自分がいます。

    何が言いたいのか分からないコメントで申し訳ないですが、相手がどう思っているかよりも自分が会いたいかで誘ってみてもいいですか。頭で考え過ぎてしんどくなる時があります。

    1. >さくらさん

      僕の方こそお世話になっております。

      >相手がどう思っているかよりも自分が会いたいかで誘ってみてもいいですか。

      もちろんですよ。

      相手がどう思ってるかはいくら考えても答えが出ないので気にしなくていいです。

      >その人と一緒にいると緊張しないし居心地いいし楽しいからまた会ってみたいなとは思っています。

      一緒にいてストレスを感じない相手って意外に少ないですし、こういう人は貴重ですよ。

  8. 匿名 より:

    私の周りは殆どが独身。
    主によく遊ぶ友人グループ二つあるけど、童貞が九割近くある。
    数えるだけで10人以上いる…

    1. >匿名さん

      現代ではとくに珍しいことではないみたいですね。

      アセクシャルの人だと、世間一般の価値観を押し付けられることも多く、肩身がせまい思いをしていることも多いようです。

      なにがなんでも恋しないといけないわけではないですし、恋愛してなくても楽しければそれでいいと思います。

  9. より:

    ちなみに27男です。

コメントは受け付けていません。