【人と同じじゃ】恋の勝者になるために!トリッキーな女性であれ。後編【つまんねえ】

トリッキーさが意外性を生み、男性に驚きを与える。


前回
の記事では、

男性の心に残る女性であるためには

トリッキーな女性であれとお話ししました。

 

えっと、今さらなんだけど、トリッキーてなに?

 

ググれよ!

 

とは言いつつも、

わたくし藤本は親切丁寧なイカレてる人でとおっておりますので、

下記に意味を記載させていただきましょう。

 

【トリッキー】

1・奇をてらうさま

2・罠や引っ掛けがあって油断ならないさま

 

ということです。

 

恋愛において好きな男性を振り向かせるには

ギャップを与えることが効果的と言われています。

 

前回の記事で登場したノアという女性で言うと、

「見た目はすごくギャル」なのに、

「ド天然で素直で夢に向かって頑張っている」ことが

ギャップになるわけです。

 

そして彼女のトリッキーな部分はどこになるかと言うと、

さよならのメールは普通まとも文面で寄こすはずという僕の常識を打ち破った、

いつもと変わらないおバカメールということになります。

 

言うなれば恋愛においてのトリッキーな行動とは、

「相手の価値観・常識・予想をくつがえす行動」ということです。

 

このトリッキーな行動は付き合う前の男性に対し、

ヒットすれば前述したノアのように強烈な印象を残すことができます。

 




 

皆がやっているようなことを真似してみても、心には残らない。

年末年始の挨拶。

たとえば、もう年が明けてしばらく経ちますが、年始の挨拶。

 

昨年末のカウンセリングでとくに多かったご質問が、

「彼にあけおめメールをしてもいいですか?」

というものだったのですが、この質問に対して僕は

「あえて大晦日に送ってください」と言ってきました。

 

なぜなら、年始の挨拶というのは誰でもするから、

その中で印象を残すにはほかの人と同じ土俵に立ってはダメなのです。

 

「今年はお世話になりました」という

年越しの挨拶もするかもしれないけれど、

圧倒的に多いのは年始の挨拶でしょう。

 

大晦日の挨拶だけではインパクトが薄いかもしれないけれど、

トリッキーな行動をするためには、

「ほかの人がしなさそうなこと」を考える習慣をつけることが大切です。

 

バレンタインデーの贈り物。

時期的に言うともうすぐバレンタインデーがやってきますが、

これも同じです。

 

彼に渡すのは別に「チョコ」でなくてもいいんですよ。

 

むしろ違うものを渡した方がいい。

 

GODIVAだから高いとか、

○○でしか買えないチョコだとか、

そんなのどうでもいい。

 

チョコから離れようや。

 

どれだけ甘党の男性でもチョコばかりもらっていると、

「そんなにチョコばっかいらんわ」と思ってますよ。

 

はい、僕は思ってました。

 

こういったケースもあるのですが、

意中の彼が甘いものが苦手なのに

バレンタインデーにチョコを渡す女性がいます。

 

なにやってんだと。

 

リサーチ不足だし、

彼が甘いものが苦手なことを知っていて渡したのであれば問題外です。

 

お酒が飲めない女性に日本酒あげるようなもんですよ。

 

どう考えてもいらんでしょ?って話です。

 

彼の誕生日。

彼へのお誕生日メッセージもそう。

 

午前0時を過ぎたらイチバンに届けよう

お誕生日おめでとう的なドリカム展開を

我先にと時計の前で構えている女性は多いですが、

これもありきたりです。

 

とくにモテる男性であれば競争相手はほかにもいるわけで、

「誰が一番最初におめでとうを言ってくれたか」とか

当の本人はどうでもいいんですよ。

 

それを、

「私が一番早かったでしょ?」なんて言われても、

「あーはいはい」てな感じで誰が最初に送ってくれたかなんて

いちいち覚えていません。

 

彼の誕生日メッセージを、

いかに印象深いものにするか。

 

ここで逆転の発想です。

 

あえて彼の誕生日当日の23時59分に送る。

 

そう、一番最後を狙うのです。

 

僕はホスト時代に、

ある女性客からこのトリッキー行動をされました。

 

誕生日当日、

23時59分にメールが届き中を開いてみると、

「おめでとう!私が一番最後やろw?」

とのメッセージが。

 

どの女性客がどんなメールをくれて

誰が一番はやかったとかは覚えていませんが、

一番最後にメールをくれた女性客のことはいまだに覚えています。

 

人と同じことをしたって印象には残りにくいんですよ。

 

好きな男性と付き合う前は、

いかに自分のことを印象づけられるかが大事です。

 

いまだに印象に残りすぎているトリッキーな女性。

もうひとつ僕の経験談をお話ししますと、

僕が以前勤めていた会社で

すごく仲の良かった女の子がいたんですよ。

 

一回り以上歳は離れていたけれど、

やたらと仲が良かったです。

 

その子が妊娠してできちゃった婚をすることになったのですが、

大事をとって退社することになったんですよね。

 

で、僕はその子の退社日に風邪をこじらせて

仕事を休んでしまったんです。

 

「あー最後ぐらいちゃんと見送ってやりたかったなー。」

なんて考えていたのですが、

翌日出社したとき僕のデスクの引き出しの中に

「はたしじょう」と汚い字で書かれた手紙とお菓子が入っていました。

 

これがそのときの手紙です。

 

145465087330

 

中を開いてみると、こんな内容が書かれていました。

 

☆シゲのおっちゃんへ☆

おい!!わしのラストにおらんってどーゆーことや!!

おっちゃんから聞いた最後の言葉が

「俺今日熱あってシンドイけど酒飲むで」ってなんや!!

まあええわ。風邪大丈夫か??

仲良くしてくれてありがとな。お菓子入れとくで。

♥あなたの○○より♥

1454650873306

 

コイツ、おもろすぎるやろ。

 

お礼の手紙にあえての「はたしじょう」。

 

しかも汚い字で平仮名。

 

そしてお礼をいきなり言わずにキレた挙句、

気遣いからのおばちゃんキャラ。

 

これぞトリッキーな行動。

 

まったく予測不能です。

 




 

何度も言いますが、相手の心に残るためには

人と同じことをしてもダメなのです。

 

「普通だったらこうする」という常識を破ることが大切。

 

どんな駆け引きをしようかとか余計なことを考えなくていいから、

「人がしなさそうなこと」を考えてください。

 

そうやってどんどんトリッキーな行動を彼に取りつづけていると、

「コイツ、おもしれえ女だな」と好意的に思ってもらえますよ。

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【人と同じじゃ】恋の勝者になるために!トリッキーな女性であれ。後編【つまんねえ】” に対して33件のコメントがあります。

  1. ゆう より:

    藤本さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    2度のカウンセリングありがとうございました♫
    また普通に毎日連絡を取るようになりました。笑
    わーい♫♫笑

    この記事すごい!!!!
    目から鱗です(°_°)!←字合ってます?笑

    確かに他の子と同じじゃつまんない。
    けっこうトリッキーな事普段ならしてるかも?と思い、やっぱり素のまま行くって大事だなーと思いました♫

    印象に残るって大切ですねー!!!!

    藤本さんの書く記事は、色々な発見があって、しかも私の忘れていた事を引き出してくれる!
    いや、私いけるだろ?!って思わせてくれる!

    親切で丁寧な藤本さん( ´ ▽ ` )ノ!!
    だいすきすぎます!!!

    イカれてるんですね?笑

    やってみよーっと♪( ´▽`)

  2. >ゆうさん

    こちらこそ先日はカウンセリングを受けていただき、本当にありがとうございました。

    彼と連絡がとれて本当に良かったです。

    目から鱗、合ってますよ。

    トリッキーになること、本当に大切です。

    言うなればこのブログもトリッキーさを意識しています。

    それが評価されているのであれば、本当に嬉しいことです。

    本当に仕事冥利に尽きます。

    僕はいくつになってもイカれた人間でありたいですね。

    「あの人、ぶっ飛んでるよな。」と言われると嬉しい自分がいます(笑)

  3. ゆうこ より:

    たまに見させてもらってます。
    面白いです笑
    たまに、ブログにいいね!ありがとうございます(*^^*)

  4. >ゆうこさん

    ありがとうございます。

    これからも面白いと言ってもらえるブログを書いていけるよう、日々精進いたします。

  5. ケーキ より:

    初めまして!最近このブログにたどり着きました!
    どの記事もすごく面白く、とってもためになります!最近は藤本さんのブログを読むのが日課になってます(*^^*)

    トリッキーな女。
    やっぱり大切ですね。
    最近は物わかりが良すぎる女になってしまってました。

    そんな私も昔、果し状を出したことがあったなぁと思い出しました!
    元彼とまだ付き合う前に、同じ職場だった彼のロッカーに貼ったことがあります。
    その頃はまだ彼のことをなんとも思ってなく、ただ何かの頼み事をする時に、普通にお願いするのもつまらないなぁと思って書いただけだったんですが、
    その後1年程して彼からアプローチされて付き合うことになり、彼の家に行った際にその果し状を大事に取ってあって驚いたことがありましたw
    その時はなんでこんなものを?と思いましたが、彼の中では忘れられない出来事だったんですかね。

    またその昔、別の男友達の誕生日プレゼントに、
    「彼が今まで貰ったプレゼントの中で一っっ番『いらねぇっ!』って思う物をあげよう!」と思って、
    ルー大柴の語録集をそれはそれは綺麗にラッピングして差し上げて、
    その彼もなんだかんだと文句をいいながら、いまだに家の本棚に置いてくれているそうです。
    バレンタインにはめちゃめちゃリアルなカエルや虫の形のチョコを「私の気持ち受け取ってっ!」と渡したり。

    こういうとこ、好きな人には全然出せないんですよねぇ…orz

    1. >ケーキさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

      ケーキさんはなかなかトリッキーですね。

      彼にとっては忘れられない思い出になっていることでしょう。

      >ただ何かの頼み事をする時に、普通にお願いするのもつまらないなぁと思って書いただけだったんですが、

      この発想はすごく大事です。

      どうかこれからもこの意識だけはなくさないでください。

      >「彼が今まで貰ったプレゼントの中で一っっ番『いらねぇっ!』って思う物をあげよう!」と思って、
      ルー大柴の語録集をそれはそれは綺麗にラッピングして

      もうこの発想とかかなりおもろいです。

      インパクト大ですよ。

  6. ひた より:

    洋服を買うにしても、他の商品とは差別化されてるから購入しようと思えるのに、
    モテ服や恋愛テクニックを学んで、ほかの女の人と同じになろうとしてました。

    トリッキーな女になること、目標が1つふえました。

    1. >ひたさん

      日本人はほかの人間と同じであると安心する種族ではありますが、価値観や感性の幅が広い人ほど「ふつう」を嫌う傾向にありますので、ありきたりでは見向きもされないんですよ。

      ぜひともトリッキー道を極めてください。

  7. SS より:

    藤本さんこんばんは🎵
    まだカウンセリングでご相談した彼と継続中なのですが、
    この記事を読み返していて、誕生日メッセージのことなんですけど…
    毎年0時にメッセージを送っていて、今年は0時に送らずに朝に送ろうと決めていて、朝起きたら『今日は何の日ー?(;_;)』って連絡が入っていたんです笑
    いきなり送ってびっくりさせようと思ってたのに、先にあっちから連絡きてしまって計画がー…って感じにこっちはなってしまいましたが…
    毎年0時に送っていたから来ないことに寂しかったのかはわかりませんが…
    あと2ヶ月くらいしたらまた彼の誕生日が来ます、
    藤本さんてきにはその時はどおしたらいいと思います?
    今年0時に送らずにいたら、逆に催促のような連絡が入っていたから今度はまた0時にメッセージを送った方がいいんですかねぇ?
    それともこの記事に書いてあるような23時59分に送った方がいいんですかねぇ?
    なんかどおしたらいいかわからず、すんごい気になってしまって(T_T)

    1. >SSさん

      こんにちは。

      ではあえて前日の23時59分にフライングメッセージ送るのもありです。

      カウントダウン的な感じで。

      LINEなら「30分前」「15分前」「5分前」「誕生日おめでとう!」という感じでできます。

      とはいえ、毎年0時に送るのが恒例なら無理に奇をてらわないでいいのではないでしょうか。

  8. SS より:

    こんにちは!お返事ありがとうございます!
    フライング、カウントダウン参考になりました(^^)
    うーーーん、悩みます…笑
    藤本さんのおっしゃるように例年通り0時でもいいような気もするんですけど。
    他の子と同じことをしてたらなんかなぁって気もするし(^^;
    でも、0時にメッセージが来なかったからって相手から連絡がくるくらいだから、また待っていたらかわいそうだなぁとも思うし…
    もう少し悩んでみますーorz

  9. ひた より:

    今日、好きだった人の誕生日でなんか1日モヤモヤしています。
    今更連絡してもなあ⋯⋯って気持ち半分、連絡してみたい好奇心も半分。

    過去を引きずらないで、新しく好きな人が欲しいものです。
    本当に最近ときめきがなくて。年齢を重ねたからかなあ⋯⋯
    トリッキーな女もそうですが、好きな人ができたらやってみたいことがこのブログを読んでたくさんできたんですが、何せその対象がいなく(泣)

    1. >ひたさん

      過去を引きずらないためには、単純に同じ轍を踏まないことです。

      そして、好きな人を見つけるためには行動力は必要になりますが、好きな人って自然にできるものでもありますよ。

      焦って無理に見つける必要はありません。

  10. ふぇぶ より:

    藤本さん、こんにちは。
    ブログも電子書籍もいつも楽しみに読んでおります。

    この間、いつもLINEをやり取りしてる意中の男性に
    「LINEやめるのでよかったらメールアドレス教えてください。わたしのアドレスです。
    例:123456789@フリーメール(←9桁の数字の羅列)」
    とLINEで送ったら、彼は職場の彼のアドレスを寄越してきました。
    ちょっと残念に思いながら、彼のそのアドレスに

    「◯◯の件

    お疲れ様です。
    詳細わかったらお返事下さい。

    先日お伝えしたアドレスはわたしの携帯番号ですのでくれぐれも社内外㊙︎でお願いします。」

    と送ったら、彼から
    「Re: ◯◯の件

    お疲れ様です。
    詳細はコレコレこんな感じです
    頑張ってね(^ ^)

    (彼の携帯番号)」
    と書かれていて送信元が彼のプライベートアドレスに変わってるメールが届きました。

    トリッキーだったんですかね…
    彼は脈ありなのか、ドキドキしながら考えます。

    これからも藤本さんの経験談や男性の気持ちをたくさん聞かせて下さい。楽しみにしています。

    1. >ふぇぶさん

      こんばんは。

      電子書籍をご購入いただき本当にありがとうございます。

      トリッキーというよりか、最近では信用していない異性に自分の連絡先を教えない男性も増えてきているので、悪いことではないですよ。

  11. キジバト より:

    こんばんは

    元彼にはバレンタインに手作り餃子をあげました
    中身はチョコですが
    彼の行きつけのお店で食事をしていた時にあげたので、彼は仲良しのマスターにもおすそ分けしてくれて、マスターにも喜んでいただけました

    私も彼氏にするならトリッキーな男性がいいです
    一緒にドリンクバーで変な飲み物を作ってくださる方いらっしゃいましたら、是非

    1. >キジバトさん

      こんにちは。

      トリッキーな人と一緒にいると楽しいですよね。

      自分の価値観にないことを平然としてきますし、そこで新たな発見や気づきを得られることは本当に多いです。

  12. ほーむ より:

    藤本さん、こんばんは。はじめまして。
    いつもブログ楽しみに読んでおります。

    12月に入り、こちらの記事に書かれているとおりトリッキーな女になるべく大晦日に片思いしている男性にLINEを送ろう!と考えていたのですが、どうも自分の中ではしっくりこず…。

    色々書こうとするとどれだけ推敲しても、LINEにしては長い文章になってしまい相手の負担になる気がします。
    それに加えて、そもそもLINEだとどれだけ絵文字やスタンプを使っても軽い印象になってしまう気がして、それも嫌なのです。

    そこで考えたのですが、便箋かなにかに年末の挨拶をしたためて、それをスマホで撮って送るというのはどうでしょうか?
    自分ではなかなか面白いなーと思ったのですが、主観だけでは分からない(もしかしたら寒かったりウザかったりがあるかもしれない)ので…参考までにご意見頂けたらと思います。

    1. >ほーむさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      ちょっと考えすぎですね。

      トリッキーになるには、常日頃から人がやっていないことは何かを考えることが大事でして、相手に○○と思ってもらおう、相手に○○と思われたくないと思うのであれば、それはしない方がいいです。

      あくまでも、自分が楽しんでやれるかどうか、ただそれだけなので、

      >自分ではなかなか面白いなーと思ったのですが、

      と思われたのであれば、やってみてはいかがでしょうか。

      1. ほーむ より:

        返信ありがとうございます。
        この質問を書いて約1週間ですか…たったそれだけの期間なのに今見直したら、自分の考えてることに若干引いてしまいました(笑)
        便箋にしたためる、何も面白くない。全然面白くない。そして気持ち悪い。

        ここ一週間色々なことがありました。
        普段参加しない飲み会に参加して意外と楽しかったり、藤本さんのいう気づきを得ている人に触れて素直に感動したりしました(自分の姉もライオンゾーンの人間なのですが、それ以外であんなにわかりやすく気づいている人はいなかったので)。
        更に片想いの彼とのLINEを読み返して、そもそもあんた(私)こんなキャラじゃないじゃん気持ち悪い!とセルフツッコミしたりもしました。最初は目も当てられなかったです(笑)
        そして段々なんでそんなに彼に執着してるんだろーと考えるようになりました。

        一人でもやりたいことは沢山あるし、たとえ彼に振られたとしても自分は全然困らないことに気が付きました。
        そして執着の意味で彼のことを考えそうになった時はこれから始めようと思ってるギターの画像を見たり、今朝も、なんで今彼のこと考えた?!って自分に問いただして腹減ってるだけじゃん!と思いご飯を食べました(そして彼のことは頭から出ていきました単純。藤本さんの言う通りです)。

        トリッキーな行動、自分が楽しんでやれるかどうか…これから趣味でバルーンアートも始めようと思っているので、バレンタインはそれでなにか作ろうかな(笑)

        私だけかも知れませんが、恋愛ってほんとはそんなに苦しいものじゃないのかもしれないですね。
        片思い中の苦しいとか切ないっていう感情は結局執着とか相手に対する無駄な期待からくるものなのかな?と思うようになりました。

        長々とすみません。
        藤本さん、本当にありがとうございました!
        ブログも読み返してスクショしたりして教訓フォルダに入れてます!!
        出来ればブログ全部1冊の本にしていただきたいくらいです。
        いつかカウンセリングもお願いしたいです。

        これからもブログ楽しみにしています。
        寒い日が続いておりますので、お身体ご自愛ください。

        1. >ほーむさん

          >私だけかも知れませんが、恋愛ってほんとはそんなに苦しいものじゃないのかもしれないですね。
          片思い中の苦しいとか切ないっていう感情は結局執着とか相手に対する無駄な期待からくるものなのかな?と思うようになりました。

          ほーむさんだけではなく、苦しい理由は例外なく執着と相手に対する期待だけなんです。

          >んで今彼のこと考えた?!って自分に問いただして腹減ってるだけじゃん!と思いご飯を食べました

          この発想、ものすごく大事ですし、創作行為はものすごいエネルギーを自分に与えてくれるので、ぜひバルーンアートを始めてください。

          ほーむさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  13. ひた より:

    トリッキーとちょっと異なるかもしれませんが、
    最近やたら職場の人が親しげにしてくると思ったら、
    わたしがカラオケでヴィジュアル系を歌ってから、
    気になって仕方がないそうです。笑

    お酒の勢いって恐ろしい。と少し恥ずかしいですが、
    意外性って大事ですね。笑

    最近、ファッションやメイクを変えたのもあり、あきらかに男性の目が変わりました。
    (この前、バーで飲んでたら、隣のお客座からです。がありました。おじさんだったけど。笑)
    あとは職場の人がやたら本を貸してくれるので、普段選ばないような小説を読んでいます。本は人の好みが出ますね。

    余談なんですが、元セフレくんに今の彼女を紹介されました。
    とても話が面白く、学ぶことが多かったです。
    というか、会話の突っ込み方がうまかったです。

    そりゃ一緒にいて楽しい方を選ぶわな。となんだかすっきりしました。
    と同時にわたしは話がうまくないし、引き出しも少ないので、
    次に彼氏ができても、また飽きられちゃう!と身がひきしまりました。日々アップデートします。

    1. >ひたさん

      ギャップって大事ですよ。

      >元セフレくんに今の彼女を紹介されました。
      とても話が面白く、学ぶことが多かったです。
      というか、会話の突っ込み方がうまかったです。

      僻まずにちゃんと学びを得ることができるのは素晴らしいです。

      そにしても、

      >この前、バーで飲んでたら、隣のお客座からです。がありました。

      実際にこんなんあるんやなあと思いました。

  14. てばさき より:

    こんにちは。

    いつも為になるお話し
    楽しく読ませて頂いております!

    歴代の彼氏には、

    「何考えてるかわからない。」

    「人と違う感性に惹かれて好きになった。」

    「話してるとおかしくて笑いが止まらない」

    など、多分それが売りで
    お付き合いさせて頂いたのですが

    今回、好きな人は
    初め、外見がタイプだと近づいてきて
    私もタイプだったのでいい感じになったのも束の間、

    「なんか、変わってるよね。」

    と言われどうも嫌われたようです。

    連絡がなくなりました。

    普通が好きというか
    相性の問題なんですかね?

    自分を否定されたようで落ち込んでおります。

    1. >てばさきさん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >普通が好きというか
      相性の問題なんですかね?

      自分を否定されたようで落ち込んでおります。

      相性の問題なので相手にしなくていいですし、気にしなくていいです。

      最新記事で書いたように、適材適所じゃなかったということですね。

  15. てばさき より:

    藤本さま

    お忙しいところ、
    返信ありがとうございます!

    最新記事、見逃してました、、、

    なんてタイムリー!!!

    うんうん頷きながら
    拝見させて頂きました。

    ほんと、そうなんですよね。

    合わないので
    もうこれで良かったんだ。

    頭ではわかっているのですが、
    なんせ外見がドンピシャタイプだったので
    なかなか諦めきれず
    引きずっておりました。

    (結構こういうパターン多いです。
    外見がタイプだと性格が合わなくて
    気の合う殿方は外見があまりタイプじゃないとか泣)

    たぶん決定的だったのが

    お昼御飯何食べた?

    の質問に

    「豚丼」と答えたら

    「何それ?
    女性は嘘でもカフェでパスタ食べた
    とか答えなきゃダメだよ!」

    とか言われ、

    かなりびっくりしたのですが

    ああ、でもそういうこと言う
    女性も確かにいるな。
    かわいく見せる為に。

    正直に答えた私は品がないとか思われたんだな。
    と納得してみたり、、、

    でも、ちょっと譲れないと思ったのが
    私はサーフィンと洋楽が好きで
    ギターを練習中なのですが

    そんなの女性がやるなんて
    おかしいと言われたこと。

    ちょっとモラハラ男の素質があるかも。
    と怖くなったと同時に
    怒りがわいてどうしようもなかったです。

    そして、本来は私から切りたかったのに
    相手から切られた感じになってるのが
    凄く悔しいです。

    相手にジャッジされたような。
    このモヤモヤした感じ。

    本当に適材適所を誤ると
    こういう気持ち悪いことにしかなりません。

    でもこういう経験があったからこそ
    合う人は本当に貴重で
    ありがたいんだなと思うことが出来ました。

    もし、この先、
    自分と合う人があらわれたら
    これまで以上に大事にしたい、、

    長々とすみませんでした。

    1. >てばさきさん

      >そんなの女性がやるなんて
      おかしいと言われたこと。

      こういう人と付き合ってもまず上手くいかないですし、こうやって自分の主観だけで相手を攻撃してくる人の側にいたら、どんどん自信なくしますよ。

      ルックスは大事ですが、外見に惹かれるのはただの性欲なので、性格合わないと地獄です。

  16. てばさき より:

    藤本さん。

    ご丁寧にありがとうございます。

    私の言ってることのお答えは

    藤本さんが過去記事で
    たくさん仰られておりましたね。

    例えば
    縁が切れるのは~のタイトルの
    お話しとかで。

    いつもランダムに
    拝見させて頂いておりましたので
    コメントをお送りした後に
    読ませて頂きました。

    気付かず申し訳ございませんでした。

    本当に納得出来る内容で
    ハッと目が覚めました。

    ありがとうございます!

    しかし、性欲って凄い力ですね、、

    ステージが低いと翻弄されちゃいますね。

  17. チハル より:

    藤本さん、お疲れ様です。
    実際にトリッキーと言う言葉で表現された事は少ないですが、面白い人だよねと良くも悪くも思われる事が私は多いです。

    自分を冷静に振り返ると面白そうとかの意識もなく、これやりたくなったからやっちゃおう!と平然と相手の迷惑も考えず、行動してるかもしれないなとは、思います。
    そういう意味では素直ですね。
    連絡頻度なども全く考えず、入りには礼儀を持ちますが、したかったらするししたくなかったらしないとこがあります。

    しかも、このトリッキーさを面白がって下さる人ってステージの高い方が多い気もするんです。会話にしろ行動にしろ、女性ならこうあるべきみたいな固定観念もなく、その人の個性として受け止められる器がある様に感じるからです。

    意識して奇をてらうでもなく、エレガントさの中にもいつも心に素直でありたいなぁと思います。

    1. >チハルさん

      トリッキーの強みを持っている人は無意識に奇をてらったことができるので、それが人に驚きを与えることにつながります。

      そして、自分の人間力が上がるにつれて関わる人たちも変わってくるので、

      >しかも、このトリッキーさを面白がって下さる人ってステージの高い方が多い気もするんです。

      必然的にこうなりますね。

  18. チハル より:

    藤本さん、お返事ありがとうございます。
    自分のコメントを読み返して気がつきましたが、トリッキーさを全否定されて育ってきたので、時々未だにやっぱり私ってやっぱりヘンかな?となってしまうんだったなと思いました。

    カウンセリングでさえ何度か伺ってるのに、深掘りして自分の中の確実な着地を見つけたくなり、同じことを何度も丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。

    仰る通り、もちろん全ての人である訳はないのですが確実に人間力が高い方との出会いの確率が上がってるのは実感してます。
    併せて、本当に話しづらい事を私に話してくれることに少しでも何か出来ないかなと思う人との出会いもです。
    シンプルに、一生懸命で素直な人はいつも素敵ですよね。

  19. 雪だるま より:

    藤本さん

    いつも楽しみながら読ませていただいています。
    一つ気になる事があるのですが、突然面白い画像を送る事って、トリッキーな行動になるのでしょうか。人と同じなのが嫌なので、普通の女子が好きな人にとる行動と違う行動をなるべくとるようにしているのですが……。
    私の場合好意がどうしても漏れてしまい、好きな人に好きばれすることが良くあるので、その恥ずかしさもあって余計とってしまいます。冷たくはしません。

    後、好きな人にデートに誘ったとき、忙しそうだったのでそれ以上誘うのを止めたのですが、もし用事が無かったら彼から誘ってくれますかね?やっぱりそこは、自分で行った方が良いのでしょうか。

    1. >雪だるまさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >突然面白い画像を送る事って、トリッキーな行動になるのでしょうか。

      あまりにも前後の脈絡がなさすぎると、トリッキーじゃなくて変な人になってしまいますね。

      >後、好きな人にデートに誘ったとき、忙しそうだったのでそれ以上誘うのを止めたのですが、もし用事が無かったら彼から誘ってくれますかね?

      相手からの誘われ待ちをしていても先に進まないことが多いので、自分から誘った方がいいですね。

      それから、好きバレしないことに固執しすぎる女性ほど恋愛が上手くいってないので、気にしないでください。

コメントは受け付けていません。