【小悪魔テクは】駆け引きができる女性の条件。【その人だからできること】

駆け引きしちゃいけない理由。

僕はこのブログで散々、

恋愛で駆け引きすんじゃねえと言っていますが、

その理由としては2つあります。

 

1つ目の理由としては、

相手がある程度こちらに興味がないとまったく効果がないうえ、

「なに値打ちこいとるねん」と思われてしまうから。

 

2つ目の理由は、

相手と同等かそれ以上に主導権を握っていないと、

いくら形勢を逆転しようとしても、

「コイツ、なに駆け引きしようとしとるねん」と思われてしまうからです。

 

こちらの記事でもお話しさせていただきましたね。

 

☆参照記事☆

 

そして駆け引きをするということは、

その時点で自然体でいることにはならないのです。

 

自分にないものを引き出して実践しようとしているわけですからね。

 

恋愛において自然体で相手に接することができていないと、

「ぎこちなさ」や「違和感」、そして「重さ」が伝わることになり、

言うなればそんな女性に心を開く男性はいないということです。

 




 

なんとも思ってない男性に、逆に駆け引きされたらどう思うかを考えてみ?

逆の立場で考えてみましょう。

 

たとえばアナタのことをどうやら好きっぽい男性が、

嫌われないようにとやたら気をつかってきたり、

気を引こうとしてアホみたいな駆け引きを仕掛けてきたりしていたら、

その時点で興ざめじゃないですか?

 

恋愛は自然体でいれてなんぼですし、

自然体の自分が愛されなければ意味がありません。

 

恋がうまくいかなくない女性の原因の1つは、

自然体で相手に接することができていないからなんですよ。

 

元々はすごく関係性が良かったのに、

だんだんと関係性がまずくなっていくのも、

「好きすぎて自然体でいることができない」

ということなんですね。

 

彼に振り向いてもらおうと、

駆け引きをしようとしても、

媚びる行動にでようとしても、

結果的にどちらを選んでも良い結果にはならず、

どんどん深みにはまっていくことになるでしょう。

 

駆け引き上手といわれる小悪魔な女性の特徴。

でも、中には駆け引きがすごく上手い女の人がいるけど、

それはどんなタイプの人なの?

 

いわゆる小悪魔タイプの女性のことですね。

 

彼女たちは男性を振り回す天才です。

 

そんな小悪魔タイプの女性が、

なぜ駆け引きが上手いかと言うと、

それが彼女たちの自然体だからなんですよ。

 

故意に駆け引きをすることも多い彼女たちですが、

「あんまり連絡すると調子のらせるだけだから、放置しとこー♪」

みたいな感じで、駆け引きが「素」でできてしまうんですよね。

 

そんな小悪魔を地でいける女性の特徴を下記にまとめてみました。

 

・気まぐれで恋多き女と言われている。

・とにかく熱しやすく冷めやすい。

・話し上手で一緒にいると楽しい。

・自分の気持ちを表現豊かに伝えることができる。

・人とすぐ打ち解けることができる。

・注目を浴びるのが好き。

・とんでもなくウソが上手く、本当のようなウソをつく。

・男はルックスだ。

・もしくは金だ。

・ドラマチックな恋やスリリングな恋が大好き。

・妖艶な魅力があり、魔性的である。

・もしくは、清楚な感じで汚れを知らない乙女に見える場合も。

 

これが、ザ・小悪魔です。

 

特徴としては、

学生時代に好きな人がコロコロ変わっていた場合が多く、

自分の理想を相手に投影して最初は「好きーーー!」となるのですが、

相手が自分の理想とする部分からかけ離れていくにつれ、

「なんか違う。飽きちゃった。」となる女性が多いですね。

 

学生時代は分かりやすくルックス重視だったのですが、

大人になると「お金がない男とかマジ無理。」と

恋人選びの基準が経済力重視にシフトすることも珍しくありません。

 

恋愛勝率が高いのも特徴的で、

「狙った男は外さない」小悪魔タイプの女性。

 

同時進行で男性と交際している場合も多く、

彼女たちの場合はさみしさの分散をしているというよりか、

「本命だけでは満足できないから」という理由で

いろいろな男性と関わろうとします。

 

そして特筆すべきはウソの上手さにあり、

だまされていることを知らずに交際を続けていた男性は、

彼女たちのウソが発覚しても「え・・・そんなはずはない。」

と事態を飲み込めず、

相手の話がウソだということを信じることができないほどです。

 

相手の男性に利用価値がないと分かると、

簡単に切り捨てられる冷酷さも持っており、

「別れたくない!もし俺に悪いところがあれば

全部直すから考え直してくれ!」と

すがられることは決して珍しくありません。

 

ただ、冷酷と言っても、

「アンタなんかただの遊びよ!勘違いしてんじゃないわよ!」なんて

突き放す台詞を言うのではなく、

「こんな私を愛してくれてありがとう。

でも私は貴方と一緒にいるとどんどんダメな女になるし、

これ以上好きになったらきっと迷惑をかけてしまうことになるから、

別れてほしいの。貴方は悪くないよ。今まで本当にありがとう。」

といった感じで自分を良く見せて、

忘れられないような存在に思ってもらうかのように、優しく突き放します。

 

内心では、

「はやく別れてくんないかなー。ほんとウゼえ男。」と思っているんですけどね。

 

小悪魔タイプの女性と付き合って振られた男性は、

長期間に渡って引きずってしまう場合が多いんですよ。

 

だからある意味、冷酷なのです。

 




 

生粋の小悪魔って実は恐ろしい場合もあるねんで?

しかも、場合によっては、

「ごめんなさい。もう私、貴方と付き合っていくことができないの。

実は今、実家が大変でまとまったお金が必要になって、

このままだと家族が路頭に迷ってしまうから、私、風俗で働こうと思うの。

そんな私をこれ以上愛してもらうなんて、できないわ。

だから本当にごめんなさい。こんな私を好きでいてくれて、本当に幸せだったよ。」

なんてウソをつき、男性から金銭を搾取しようとすることもあります。

 

ここでどれだけすがろうが、

彼女たちの気を引くためにはお金が必要になり、

「お金は出せないけど別れたくない」といった男性に対しては、

「金がないお前なんかに用はないんだよ!」と内心で暴言をはき、

外面ではひたすら泣き顔を作り、悲劇のヒロインを演じます。

 

「風俗なんかで働くなよ!俺がそのお金を工面するから!

だから、別れるなんて言わないでくれ!」

という台詞を相手から引き出すことができれば

彼女たちは心の中でガッツポーズを決め、

そこから長期にわたる搾取がスタートするわけです。

 

小悪魔タイプの女性でも

ここまでする人は多くありませんが、

実際に存在するんですよね。

 


以上が小悪魔タイプの女性の特徴になりますが、

彼女たちは本当に男性を振り回す天才です。

 

僕はこの記事で、

自分にない部分を作ろうとしている時点で自然体ではないとお話ししましたが、

彼女たちの場合は自分を作ることですら自然体でできてしまうんですよね。

 

どういうことかと言うと、たとえば、

「あれ?この人、私のこと清楚な女だと思ってるんだ。

んなわけねえっつーの!

でもなにかと都合いいから、清楚なふりしといてやるか。」

といった感じで、自分を偽ることが簡単にできてしまう。

 

言うなれば彼女たちは男性を振り回す天才でもあり、

自分を良く見せる天才でもあるわけです。

 

このように、小悪魔タイプの女性でないかぎり、

世の恋愛指南書に書いてあるような駆け引きを下手に使うべきではありません。

 

女性が書く恋愛指南書に書いてある駆け引きのほとんどは、

「その人だからできたこと」であり、

小悪魔の性質を持っていないと使えないということになります。

 

だからこそ、自分にしかない魅力を最大限に引き出し、

その魅力をフルに活用することが一番の恋愛成就の近道なんですよね。

 

駆け引きなんかを学ぶ暇があるのなら、

自分の良いところ探しをしてその部分を伸ばした方がはるかに有意義ですよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【小悪魔テクは】駆け引きができる女性の条件。【その人だからできること】” に対して19件のコメントがあります。

  1. カオル より:

    初めまして!カオルと申します。
    3日位前にこちらのブログを見つけたのですが、面白くて過去記事まで全部読んじゃいました!
    内容も勿論ためになるんですけど、何よりとても引き込まれる文章を書かれますよね!
    これからも楽しみにしています(^-^)
    おからだに気をつけてお過ごしください!

  2. >カオルさん

    本当にありがとうございます。

    「全部読みました」というのは僕にとって最高の褒め言葉です。

    書き手冥利に尽きますね。

    まだまだ昼夜の温度差があるので、カオルさんもお身体をご自愛くださいませ。

  3. 美穂 より:

    藤本 様

    けっこう当てはまるような、当てはまらないような……
    わざとらしい駆け引きは嫌いですが、無意識の行動が駆け引き的になっちゃってる可能性はありますね。
    気をつけます。
    でも、無意識だから、気をつけようがありませんけども……
    カネとルックスとは思っていないですね。

    >自分にしかない魅力を最大限に引き出し、
    その魅力をフルに活用することが一番の恋愛成就の近道なんですよね。

    これ、大賛成です!
    春風に吹かれているような軽やかさで、ご機嫌に暮らしたいと思います(^_^)

  4. >美穂さん

    いえ、無意識の駆け引きであればいいんですよ。

    そういうつもりはなかったけど、結果的にそうなってしまった、ということであれば問題ないです。

    しかもそういった場合、なぜか上手くいきやすいという。

    無意識なので相手にも駆け引きだと思われにくいです。

  5. Xuxu より:

    小悪魔のくだりは、もはや恋愛恋人関係の話ではなく、金づるパパと愛人の話(心理)だと思います、、、
    金づるパパに対してはここに書いてある通りのそのまんまを自然体で地でやっているのに、大好きな彼氏には全く真逆の悲恋体質になってしまう、
    それが女性ってもんじゃないでしょうか。
    小悪魔を地でやれてるように見える女性って、そもそも相
    手の男性を好きでも愛してもないですね。
    あるいは先天的に 男性を好きになる能力が欠如してるとか。

  6. >Xuxuさん

    小悪魔の性質を持つ女性は、演技性パーソナリティというものに当てはまりまして、彼女たちの傾向として好きにはなるけれど、本気にはならないという性質があります。

    ルックスや肩書き、年収といったところで異性を選ぶのが特徴的ですが、そんな小悪魔な女性たちも、運命的相手に遭遇すると、ほかの女性のように恋愛体質になったり依存体質になったりしますね。

    しかもそういう相手に限って、今まで彼女たちが異性を選ぶ条件に該当していない場合が多いんですよ。

    「今までの男に謝りや?」というぐらい、運命の男性には献身的になることも多いですね。

  7. 山内美香 より:

    小悪魔じゃなくて
    完全に悪魔やん!
    って、爆笑してしまいましたよ。(笑)

    男性版も居ますよね〜
    存在を知らないと引っかかりやすいから
    知っといた方がイイですよね♪

    美香

    1. >美香さん

      極端な例ではありますが、本人に悪いことをしている自覚があまりないところが厄介です。

      平然と嘘をつき、そのついた嘘をちゃんと覚えている人が多いですね。

      性格の種別で言うと、演技性パーソナリティタイプの人が小悪魔に当てはまります。

  8. むぅ より:

    こんにちは。過去の記事へコメントしてすみません!
    私、この小悪魔の条件に意外と当てはまっているような気がして?

    ていっても、ヤラミソの処女なんですけど~(笑)うちの父親がオンナにだらしなくていい加減なのがめちゃめちゃトラウマで恋愛する気になれなくて。ま、男性不信ってやつですね。

    最近、ようやく初恋を経験してから(いろいろあってまだ成就してません)謎のモテキ!?ほんっと半端なくデブなのに(笑)

    嘘はつきませんけど演技はできますね!他の男の人に言い寄られてるそぶりとか。実は怒ってないけどそういう雰囲気出したりして。

    そうすると、好きな人がヤキモチやいたり振り回されてくれてるみたいなので、なかなか見えない気持ちが確認できてほっとします。

    ほんまもんの処女だしピュア感バリバリなので、それは相手に知られてるみたいですけど演技なのはバレてないです。

    他にも、ちょっと笑顔を振り撒いたり話しかけたりするだけで私のこと好きっぽい人たちが胸キュンリアクションしてくれるのがなかなかたのしーです。

    処女で恋愛経験ないのに小悪魔ってありえますかね!?男性というものに絶望感があるからでしょうか?実はその好きな人にも裏切られてます。

    1. >むぅさん

      こんにちは。

      いえ、大丈夫ですよ。

      小悪魔というのは持って生まれた資質なので、処女かどうかは関係がないですね。

      小悪魔タイプは人の気持ちと行動をある程度コントロールできる唯一の資質になりまして、自分が思い描いたキャラを演じることができる能力になります。

      HUNTERXHUNTERの念能力で言うところの特質系みたいなものですね。

      しかしその分、本当の自分を見失いやすいリスクもありまして、演じたキャラを相手に気に入られてしまうと、そのキャラからなかなか抜け出せないということも多々あります。

  9. むぅ より:

    お返事ありがとうございます。なるほど、自分の思い描いたキャラになるってのは納得です。私自身の本質はスーパードライでクールな性格だと思うんですよね。

    でも、感情表現はオープンで大げさにしてるとこあります。藤本さんのおっしゃるとおり愛嬌が重要だな~と身に染みて感じてます。

    特質系なら「絶対時間」ではなく「絶対場所」ってカンジですね。落ちた人たちが揃ってフィットネスジムで会う人ばかりで男女問わずなので!

    友達のよると女子会のときフルメイクでおしゃれをしてる時よりレッスン時の女子力0の私のがキラキラしていてカワイーそうな(笑)

    私の念能力としては他人の心を読むってカンジだと思ってます。相手が恋に落ちた瞬間がわかるって確信してますし。私的にはフツーにしてても胸キュンリアクションされるのが不思議です。人ってそんな簡単に恋するんですね…

    自分の中にある要素を増幅して演じているのに過ぎないと思っているのですけどね。ラブリーキャラ、癒し系キャラ、小動物キャラ、セクシーキャラと。女は女優というしケッコーみんなやれそうでは?

    1. >むぅさん

      エンペラータイムならぬエンペラーフィールドというわけですね。

      >人ってそんな簡単に恋するんですね…

      いえ、これは小悪魔に持つ性質でもあります。

      なぜなら、ほとんどの男性がそんなに簡単に人を好きにならないからです。

      あと、女は女優と言いますが、演じきることができるのも小悪魔の性質を持っている女性だけの特権ですね。

      1. むぅ より:

        お返事ありがとうございます。質問があるのですが。男性は簡単に好きにならないとのこと。

        よく、男性は電子レンジ型、女性はオーブン型の恋愛といいますし、一目惚れをするのも男性といいますよね?矛盾しませんか?

        私自身も髪型を変えてイメチェンしただけで急に何人かが態度が恋愛モードに入られたこともありますし。

        そういえば、小悪魔で思い出したのですが。私、藤本さんの著書は2冊とも購入済なのですけど。そこにあった「バレンタインにチョコは送るな」ってナチュラルに実践してましたわ(笑)

        相手の予想を裏切っていこうって作戦の一環でしたけど。向こうはもらえるもんだと渡しやすいような行動してきてましたけど私はスルーしたのでガッカリしてました!

        んで、バレンタイン過ぎてから他の人がいて渡せなかったとかテキトーに言って渡したらめちゃめちゃ喜んでましたね。健気なカンジ&落胆からの落差で見事に胸キュンさせられたと思います。

        1. >むぅさん

          >男性は電子レンジ型、女性はオーブン型の恋愛といいますし、一目惚れをするのも男性といいますよね?

          人によります。

          男性だからこう、女性だからこう、というのは万人に当てはまらないですよ。

          小悪魔タイプの人は作戦を考えてそれを実行して、状況を動かせるのは強みですね。

  10. 井戸端会議 より:

    こんばんは。
    小悪魔女性が相手から金銭を騙し取った場合、その女性に何かしら報いはありますか?

    本当にお金が必要だった場合もそうですか?

    男女の色恋が関係するお仕事をされている方もそうなんでしょうか。

    因果応報という言葉があり、気になりました。

    1. >井戸端会議さん

      こんにちは。

      因果応報というのは僕がプラマイゼロの法則と呼んでいるもので、なにかを与えてもらったら、それ相当のものを返さないかぎり、きっちりマイナスとして引かれていくんです。

      お金がある人はお金が出ていき、お金がない人は身体に出てくると聞きますね。

      なので、悪いことをしてどれだけ今が幸せそうだとしても、その人がなにも返していないのであれば、あとでその代償はきっちりと払うことになります。

  11. みさき より:

    私、狙ってやっているわけではないけど、
    結果としてすごくあざといことをしてる、
    っていうところがあるようで、
    長年付き合いのある人たちには、
    狙ってやってるって思ったことはないって
    言われるので、ぎこちないわけでもないと思うんです。

    なのに、今の彼には、あざとい、とか、
    狙ってたでしょ?とか言われて。
    なんでそんな気分になったの?
    とか聞かれても、狙ってないから
    答えられなくて困ってます…
    時間をかけて、狙ってやってないんだな、
    って理解してもらうしかないですかね?

    1. >みさきさん

      「本当に狙ってないから」というのをその都度言っていかないと分かってもらえないですね。

      それでも分かってもらえないときには、「本当に違うから」と真顔で語気を強めることもした方がいいと思います。

      1. みさき より:

        コメントありがとうございます!

        何事もコミュニケーションですね。
        信頼関係の構築ができるように、
        話し合いを大切にしたいと思います。

        ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。