なりたい自分を考えて、自分のお師匠さんを見つけちゃおうぜ論。

メンターメンターっていうけど、メンターって言いたいだけちゃうんか。

仕事や人生において自分のメンターを見つけることは

非常に大切だと言われていますし、実際僕自身もそう思っています。

 

自分が目標とする人物を見つけることで、

「あの人のようになりたい」と思うことは

人間の成長過程にとても必要なことだからです。

 

「ねえねえ、メンターってなに?」

 

ググれや!

 

と言いつつも、

わたくし藤本は安心と信頼のイカれた40歳を自負しておりますので、

ちゃんとお答えさせていただきましょう。

 

【メンター】

仕事や人生においての指導者、助言者の意味。

アナタのお手本になるような、いわば師匠のような存在。

 

冒頭で自分のメンターを見つけることは大切だと言いましたが、

実は僕にはメンターはいません。

 

正確には、実際に会ったことがある人で

僕が師匠と呼ぶ人はいないんですよ。

 

僕は開業する前に誰かに師事していたこともないし、

セミナーの類にも一度も行ったことがありません。

 

だけど、会ったことがない人で僕が

「この人のようになりたい」と思う人物は3人います。

 




 

生き方の参考にしたい人。それがメンター。

まず1人目が、

ミッション:インポッシブルのイーサン・ハント。

 

とくにM:I-2のときのイーサンはめちゃくちゃかっこいい。

 

イーサンの中身の人は言わずと知れたトムクルーズさんですが、

なぜ僕がイーサンをメンターとしているか、その理由は以下のとおりです。

 

・どんなときでも焦らない

・ピンチをピンチと思っていない

・とにかく余裕オーラが半端ない

・甘いマスク

・大胆不敵

・行動が予測不能でトリッキー

・諜報部員だからなんせ賢い

・不可能を可能に変える力を持っている

・でも好きな女性のピンチには焦る人間臭さがある

 

惚れてまうやろ。

 

僕は昔から「誰のようになりたいか?」と聞かれれば、

かならずイーサンの名前を挙げるぐらい憧れています。

 

本当に彼のような男になりたいものです。

 

そして2人目は、UVERworldのTAKUYA∞。

 

彼の言葉に僕はどれだけの勇気と希望をもらっているか分かりません。

 

突き進む覚悟を決めた人間の言葉というものは、

人の心を揺さぶる力があります。

 

僕の方向性がブレないのは、

彼のおかげでもありますね。

 

最後、3人目はまたまた映画の登場人物なのですが、

「きっと、うまくいく」というインド映画に登場するランチョー。

 

ちなみにこの映画は思わずゴリ押ししたくなるぐらい、

ぜひとも皆さんに見てほしい。

 

3時間というかなり長い映画ではありますが、

ずっと見ていたいと思えるほどおもしろく、

笑って泣いて元気になれるそんな映画です。

 

久しぶりにこの映画を見て本当に良かったと心から思えました。

 

この間初めて見たけど、

もう一回見たいもんなあ。

 

そんな「きっと、うまくいく」に登場するランチョーですが、

彼という人物を考察すると以下のようになります。

 

・天才肌

・洞察力が半端ない

・世間の常識や価値観にとらわれない

・発想力がすごい

・行動がとにかく大胆でトリッキー

・人のために自分を犠牲にする優しさがある

・人と同じことをしない

・大学内で一番の問題児なのに成績はいつもトップ

・どんな相手でも論破できる多方向からの視野を持ち合わせている

 

ランチョーはイーサンと共通する部分も多いのですが、

久しぶりに「こんな人間になりたいな」と思いました。

 

メンターって実在する人じゃなくてもいいんだよ。

とまあ僕がメンターと仰ぐ人物を3人挙げさせていただいたのですが、

なにが言いたいかと言うと、

自分が目標とする人物は別に実在する人でなくてもいいということです。

 

僕のように映画の登場人物でもいいですし、

漫画やアニメ、小説に登場する人物でもいい。

 

架空の人物であっても共感できて心が動かされたのであれば、

そのキャラクターを師匠と仰ぎ自分のブレない軸を作ればいいんですよ。

 

もちろん、自分がどういう人間になりたいのか、

その方向性はあらかじめ考えておかなければなりませんが、

周りにお手本になるような人がいないのであれば

架空の人物でも芸能人でもアナタのメンターになりえるわけです。

 

なぜ自分のメンターを作った方がいいかと言うと、

迷ったときに「この人ならどうするか」という道しるべにもなりますし、

自分の軸がブレかけたとき「なりたい自分」を再確認することもできるからなんですよ。

 

たとえば女性であれば、

美に関するメンターはこの人、

考え方や価値観のメンターはこの人、

といった具合にメンター分けをしてもいいですね。

 

とはいえ女性の場合、美に関するメンターがいる人は多いですが、

生き方に関するメンターがいない人はまだまだ多いように思えます。

 

自分がどういう考え方や価値観を持つ女性になりたいのかを

改めて考え直すことは非常に大切なことではありますし、

この部分がブレた状態で恋愛をしてどっぷりハマってしまうと、

自分のことを見失う原因にもなりやすいんですよ。

 

根本の自分軸というものは持っておかないと「なりたい自分」にも近づけません。

 

なりたい自分像を持つことの重要性。

たとえば僕で言うと、どんな自分でありたいかと聞かれたときに、

いくつか挙げろと言われれば以下のようになります。

 

「自分で道を切り開く強さを持っている」

「人を思いやる優しさがある」

「信頼され頼られる男」

「トリッキー」

「大胆」

「何事にも動じないメンタルを持っている」

「優れた洞察力を持っている」

「人が真似できない発想力がある」

 

こういった感じで、

最低5つはなりたい自分でいるための軸を持っていると、

メンターは見つけやすくなりますね。

 

なりたい自分を考えず、

ただ憧れているだけじゃダメなんです。

 

その人のなにに共感できて、

心を動かされたかを考えないといけないんですよ。

 

それが実在していて会ったことがある人をメンターにするなら尚更です。

 




 

たとえばジャッキー・チェンに弟子入りして

「キミはどんなふうになりたいの?」と彼に聞かれ、

「貴方みたいになりたいです!カンフー教えてください!」と言ったとして、

「そんなこと言われてもなあ。酔拳とか蛇拳とか色々あるしなあ。

じゃあ最初は木人拳からかなあ。でもなあ。」と

ジャッキーを困らせてしまうことになるわけです。

 

でも、

「貴方のコミカルな演技が心底好きなんです!

とくにテーブルや長椅子や布を使ったアクションには

いつも度肝を抜かされます!

あんなふうに道具を使ったアクションを僕もやってみたいです!」なら、

ジャッキーも「ああ、それがやりたいのね。」となるわけですよ。

 

なぜその人のようになりたいのかを考える前に、

まず自分自身がどうなりたいかを考えることは大切です。

 

なぜなら、自分の軸というものは人が用意するものではないから。

 

考える力をつけるためにも、

自分の方向性は自分で決めないといけないんですよ。

 

どんな自分になりたいかを最低5つは決めて、

そこからアナタだけのメンターを見つけてください。

 

めっちゃ生きやすくなりますよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

なりたい自分を考えて、自分のお師匠さんを見つけちゃおうぜ論。” に対して32件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    私も、実在の人物で、メンターと呼べる人はいないように思います。

    架空の人物で言えば、銀河鉄道999のメーテルでしょうか。
    強くて美しい、でも、女性らしい……憧れです。
    でもね、小学校の時、いじめられっこの男の子をいつも守ってあげてたら
    「お前、メーテルみたいやな」って言われてたんですよ(^_^)
    いい線いってるんでしょうか笑

    ちなみに、最近、ある病気の男性を助けてあげていたら
    「あなたは、僕のメンターです」と言われました。

    今回の画像認証は「とああつ」です。
    空手キックみたいですね(^_^) 「とああ〜つ!」って笑

    やったあ!コメント欄5個分独り占めです(^_^)
    いっぺんやってみたかったんです(*^_^*)
    って、しょーもないですけど笑

  2. >美穂さん

    なるほど。

    メーテルいいじゃないですか。

    しかし美穂さんは様々な人を助けておられるんですね。

    素晴らしい。

    僕も実世界ではいないんですよね。

    職業柄、実在する人をメンターにするとどうしても真似てしまう部分もあるでしょうし、いない方がいいと思っていますが。

    ちなみにコメント欄を5個独り占めした女性はいないです(笑)

    しかし、今回の画像認証は「もよつい」。

    なんやこれ。

  3. なお より:

    藤本さま
    はじめまして、こんばんは。
    男性の心理を知りたくて検索したら
    藤本さんのブログにたどり着きました。
    暫く読んでいるうちに面白くて
    夜寝る前に4〜5記事読んで眠くなったら
    寝るという日が続き
    たまに銀行の振込の待ち時間に読んだりして
    今は夕飯食べた後に読んだりしてますd(^_^o)
    私が若い頃、藤本さんの書いた本やブログに
    出逢えていたら何度も悲しい思いもしなかったのかな?
    とも考えたり
    その悲しい出来事を乗り越えたから
    時間が掛かったけど
    今の自分があるんだと思っています。
    どうぞ、ずっとずっと続けて下さい。
    どうしていいか?わからない子の
    道標になって下さいね。
    まだ読んで無いブログがあるので
    今晩も寝る前に読もうと思います
    とってもとっても楽しみです。

  4. 美穂 より:

    藤本 様

    お褒め頂き、ありがとうございます(*^_^*)

    一方、わたしは、ここで、藤本さんに助けていただいていますよ。
    とっても感謝しています(^_^)

    やった〜!一人目の5個制覇、ゲットです笑

    最近よく、藤原竜也さんがテレビに出ていますが、やっぱり藤本さんに似てる〜と
    思っちゃいます。
    モニタリングで、『安心して下さい、はいてますよ!』を全力でなさってました。
    藤本さんが『安村さん』をしたら、こんな感じかな〜と思っちゃいました(^_^)

  5. >なおさん

    いつもブログをご愛読いただき、本当にありがとうございます。

    そんな風に言っていただき、大変光栄です。

    過去の悲しい思い出はしっかりと現在のなおさんを作っていますよ。

    どんな恋にもちゃんと意味がありますもんね。

    これからも恋に迷える女性の道標になるよう、日々精進いたします。

  6. >美穂さん

    藤原竜也さんに似てると言われるのは嬉しいですね。

    30過ぎてから、我が家の坪倉さんとかつんくさんに似てると言われることが多かったので、全然嬉しくなかったんです。

    20代の頃、出会う人出会う人に、松岡充さんに似てると言われていたあの頃が懐かしい。

  7. 美穂 より:

    藤本 様

    似てますよ〜
    最近、映画などの宣伝で、藤原竜也さんのテレビの露出が多くなってますよね。
    で、見るたび、「あ、藤本さんや〜」と思ってます(^_^)

    今日いいことがあったんです!
    明日にでも、カウンセリングの申し込みをしたいと思いますので
    その時聞いてくださいね!

    今日の画像認証は『めまにあ』
    目フェチみたいですね〜笑
    ちなみに、私は声フェチです(*^_^*)

  8. りか より:

    藤本さん
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    数多あるブログですが、正しい男性心理や行動について書かれているのは、藤本さんだけです。いつも勉強になってます。
    実は最近彼がUVERworldが好きだということが判明したのですが、藤本さん目線で良いのでUVERworldの魅力についての記事を書いて欲しいなぁ、なんて。
    いくつかの記事で例に出されてはいるし、それも読んでいるのですが、もっと良さを知りたいなと。ダメもとでお願いさせていただきました。

    1. >りかさん

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      そんな風に言っていただき大変光栄です。

      UVERの記事は実はストックとしてあるのですが、歌詞を複数掲載しているので引用は使っているものの、著作権的にアウトかもしれないため、公開を控えている状態でございます。

      UVERの魅力は数あれど、綺麗事抜きの言葉、突き進む覚悟、唯一無二の存在、といったところでしょうか。

      1. りか より:

        藤本さん
        返信もらえるなんて感激です!ありがとうございます。

        ストックあるんですね。それ聞いたら余計に読みたいです(笑)
        突き進む覚悟か。
        男性はいつでも、覚悟を持って自分の道を突き進むという生き方をしたいと思ってるんだろうな。
        女性から見てもそんな男性はカッコいいですしね。藤本さんのコメントで、少しUVERworldの魅力と彼氏がそれに魅かれる理由が少し分かった気がします。ありがとうございました。
        これからも、記事を楽しみにしています!

        1. >りかさん

          7th Trriger、KINJITO、Fight For Liberty、No1、CORE PRIDE、在るべき形、ほかにもありますが、この辺りが突き進む覚悟を象徴している歌詞ですね。

          UVER好きな人は人生を変えたいという気持ちを持っている人が多いので、彼氏さんもそうかもしれません。

          彼の夢や目標はしっかりと応援してあげてくださいね。

  9. neinein より:

    藤本様

    初めまして、私はneinneinと申します。
    好きな人の気持ちを理解したくてネット検索しまくり、藤本さんのブログにたどり着きました。

    記事を読んでいくうちに色々と閊えていた負の澱が消えていきました。私の彼はとっても天邪鬼で、?な行動も多々ありまして…でも、イラッとする発言や行動は愛情の裏返しなんだなって。そう思うとめちゃめちゃ愛おしくなり、今まで以上に彼が大好きになりました。

    藤本さんのブログに巡り合わなければきっと、「どーしてこうなの?」と、悶々巡りをしていたと思います。天邪鬼な男性の本音を教えて下さって本当にありがとうございます!

    あと、トップの画像にも毎回腹筋崩壊しております(笑)。今回のサウザーも見た瞬間に大爆笑でした!お師さんが生きてたのコメントがもう…笑いが止まらなかったです^^
    JOJO、進撃、北斗の拳、ワンピや地獄のミサワと好きな漫画の画像が盛り沢山でそちらも思いっきり楽しませて頂いておりますよ~(≧∇≦)

    私のメンターは実在の人物なら母と伯母で、漫画ならJOJO三部のモハメド・アヴドゥルさんです。
    大切な人が辛い時には傍にいて、「大丈夫だよ、二人なら」と言える位強くなりたいから、自分が一番身に着けなければいけないのは無償の優しさです(^ω^)

    5月半ばになり、だんだんと汗ばんでくる気候になりました。
    湿気も多くなり体調を崩しやすくなりますので、どうかお身体にはご自愛下さいね。
    ブログ、
    これからも沢山参考にさせて頂き、そして破壊力抜群の画像で大爆笑させて頂きますy(^ー^)y

    1. >neineinさん

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      お褒めいただき大変光栄です。

      ブログ画像に関しては、分かりやすいようにできるだけメジャーどころで抑えているのですが、楽しんでいただきすごく嬉しいです。

      メンターが親族の中にお2人もいらっしゃるとは本当にすばらしいですね。

      「尊敬される親」って最近ではすくないです。

      アブドゥルさんは面倒見がよく知性と誠実さを兼ね備え、ときには人のために熱くなれるイイ男ですね。

      というか彼がまだ20代後半だったことにびっくりです。

      季節の変わり目ですので、neineinさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  10. neinein より:

    お忙しい中、返信コメントありがとうございます^^
    画像は見る度に笑ってしまいます、思わず飲んでたお茶をむせてしまいました(o^∇^o)
    そうですね、母は無償の愛を身内だけでなく、他者にも注げた人なので…伯母も同じくですが、長女の重圧と言うか、ドライな中にも優しさを備え持っておりますね。よっく考えたら…ツンデレか?

    アヴドゥルさんの年齢、知った時は「おっさんか!!」と単行本片手に突っ込みまくってましたwww
    そうなんですよ、駄目なものはダメと言い切れるアヴドゥルさんの様に成長せねばと毎日を送ってます。

    ここのところ暑さが続いております、特に熱中症にはお気を付け下さいね^^

    1. >neineinさん

      お母様と叔母様、すごいですね。

      身内にだけでなく、他人にも無償の愛を注げる人は探してもなかなかいません。

      ツンデレでも、お二人の血筋はちゃんと受け継がれているはずですよ。

      しかしアブドゥルさんの最期は本当に衝撃でした。

      当時漫画を読んでいて「こんなん(バニラアイス)倒せへんやん!」と突っ込んでいたのはいい思い出です。

      体調のお気遣い、ありがとうございます。

      neineinさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  11. こまち より:

    こんばんは!
    つい先日、普段聞かないFMを車で聞いたとき、
    「きっとうまくいく」が面白いといっているのを
    聞いて、
    気になって見たばかりです!
    私はあんまり映画にはまらないのですが、これは本当に出会えて良かったと心底思いました。
    見終わった後は喪失感に襲われるくらい。
    これからも、何度も見たいと初めて思えるほどとってもよかった!!
    藤本さんのブログもこれまたつい最近たまたま出会ったのですが、このブログも本当に出会えてよかった!!
    カミナリに打たれた思いです。
    そんな藤本さんのブログにこの映画のことがあるなんて、すっごくびっくりしました!
    ここ1週間ほどの時間に大きな出会いが2つもあった。
    私の人生もまだまだ捨てたもんじゃないぞとおもえました!!
    ありがとうございます!
    藤本さんのブログは、面白いだけではなく、ためになるだけではなく、
    傷を抱えた人の心にそっと寄り添ってくれる感じがします。
    うわべだけの無責任な優しさではなく、顔をあげて前に歩き出させてくれる希望を与えてくれるものだと感じます。
    もちろん、生かすも殺すも自分次第ですが。

    藤本さんに救われた。

    今はまだ辛い渦中ですが、今度こそ!の気持ちでいっぱいです。

    ありがとうございます!

    1. >こまちさん

      こんにちは。

      「きっとうまくいく」をご覧いただいたのですね。

      ありがとうございます。

      あれだけ時間の長さを感じさせない映画も珍しいですよね。

      人を前向きにさせてくれる作品というのはそう簡単に巡り会えないので、僕もみんなに元気を与えられるような記事をこれからも書き続けていきます。

  12. 蜜那 りほ より:

    こんにちは。

    最近彼とマンネリ気味でなにか不安材料が出来るとすぐググってしまうのですが、そこに藤本さんのブログを見つけてハマってしまいました!!

    今日もいろんな記事を見てて、お正月の記事を読んだとき心がドキューン!!としました。
    「誰が言った」の歌詞がある。。。
    いや、たまたまかもしれない。。。
    この曲が好きなだけかもしれない。。。

    でもこの記事を読んだとき心がバキューン!!としました。
    takuya∞の名前がある!!!

    私の1番尊敬する人の名前があって、上手く言い表せなくて申し訳ないんですが、
    勝手な仲間意識というか、嬉しいというか、バチーン!と頭の中で何か合わさったような感覚で。
    つい、勢いのままコメントを遅らせていただきました。すいません。

    私も最近ネットビジネスを始めたのですが日々試行錯誤して悩みまくってます。
    恋愛のことも参考にさせていただいてますが、藤本さんのブログは面白いし分かりやすい。
    読んでてとっても楽しいです。
    ほんとにすごいなって思います。
    私も頑張ろうってなります!!!

    このブログ出会えて良かったです。
    ありがとうございます!

    1. >蜜那 りほ

      こんにちは。

      ブログを見つけてくださり本当にありがとうございます。

      TAKUYA∞さんとはまだまだステージが違うので同列に自分を扱うのはなんともおこがましいのですが、彼の歌詞は同じ、言葉を人に届ける者としてものすごく共感できます。

      僕もUVER好きの方がクライアントさんや読者さんの中にいらっしゃると、仲間意識が芽生えてしまいますよ。

      ネットビジネスとはちょっと違うのですが、今度、とあるビジネス関連の記事を書きますので、参考にしていただければ幸いです。

  13. ナナ より:

    藤本様

    遅ればせながら「きっと、うまくいく」観ました。
    すごーく良い映画でしたね!!
    見終わった後、前向きな気持ちになれて
    パワーを貰えると同時に、色々と考えさせられました。

    私もランチョーみたいな生き方が出来る人になりたいです!!

    1. >ナナさん

      3時間があっという間の映画ですよね。

      もっと見ていたい、と思った映画は久しぶりでした。

      ランチョーの生き方を目指しましょう。

  14. ほーむ より:

    藤本さん、こんにちは。
    再び過去記事にコメント失礼します。

    このメンターとは異性でも大丈夫なのでしょうか?

    1. >ほーむさん

      こんにちは。

      もちろん異性でも大丈夫ですよ。

      1. ほーむ より:

        返信ありがとうございます。

        最近すごく刺激を受けた男性アイドルがおりまして、その人の笑顔を見ていると気づいたら自分も笑っているという不思議な現象が起きました。

        それで私もこの人みたいに自分が笑うだけで相手も笑ってくれるような人になりたい!と強く思った次第です。

        今思えば元カレ達と付き合っている時に、なんで私のこと好きになったの?と聞いて共通して返ってきた答えが、ほーむの笑った顔が可愛かったからというものだったのを思い出しました。

        今思えばこれって自分にとってすごく外面的な強みになるのかもしれないですね。

        最近本当に毎日を過ごすのが楽しいです!
        目に入るもの全部キラキラしています。
        ありがとうございました。

  15. ひた より:

    がむしゃらに仕事をしてきて、
    それなりに自分のポジション?を確立して、
    自分の人生に足りないのは恋愛だ!と思っていたけど、
    いざ恋愛しても、幸せ=恋愛じゃないと思ったり。
    恋愛は娯楽であって、必須ではないなと。

    出世(には全く興味がないけど)とか結婚とか、
    枠にはまってる人生でいいのだろうかとか、
    メンター探ししよう。

    1. >ひたさん

      恋愛の価値観は人それぞれ違いますが、自分にとってぴったりの相手なら、娯楽にはならないですよ。

      とはいえ、

      >出世(には全く興味がないけど)とか結婚とか、
      枠にはまってる人生でいいのだろうかとか、

      こういうことを考えるのはすごく大事です。

  16. ひた より:

    今日、取引先の人に、
    ひたさんは融通をきくし、とても仕事がしやすい。と言われたのが、嬉しかったのですが、
    わたしの仕事のモチベーションって、誰かの役に立ちたいというか、感謝されたいのかそういうところがある気がします。
    (そして、いいようにつかわれる)

    それが恋愛になると、自分のことしか見えなくなってしまって、
    相手が好きだから。と暴走しがちな気もします。

    でも誰かの役に立ちたいって軸が他人にありますよね。
    自分の軸が何なのか、自分の軸って魅力になるんでしょうけど。
    なんかいまいち自分の魅力がなんなのか、目指したい方向がよくわからないでいます。

    考えることから逃げててもはじまりませんね。

    1. >ひたさん

      >わたしの仕事のモチベーションって、誰かの役に立ちたいというか、感謝されたいのかそういうところがある気がします。
      (そして、いいようにつかわれる)

      純粋に人の役に立ちたかっただけなのが、途中から人の期待に応えることが目的に切り替わってないか考えてみた方がいいですね。

      たしかに、利他的に生きると人は幸福になりやすいと言われているのですが、これは「人助けしてる私、良いことしてる!」という自己満足から、ほめられるための人助けに変わるとたちまち方向性がブレます。

      そして、人の評価を求めだしたあたりから「こんなに頑張ってるのだから認めてほしい」という承認欲求が強まっていきますね。

      1. ひた より:

        返信ありがとうございます。

        自己満足とほめられるため、半々な気がします。
        好きな人に対しては、自分がやりたいからやるって感じなんですが、
        (少しでもいい気分になってくれたらいいなとは思うんですが、見返りは求めてない)

        上司とか好きとか感情がない人に対しては評価目当てなところがあるかも⋯⋯。
        方向性ぶれてます。

        1. >ひたさん

          >上司とか好きとか感情がない人に対しては評価目当てなところがあるかも⋯⋯。
          方向性ぶれてます。

          評価目当てだなと考えるのではなく、あくまでも「自分の立ち位置を良くするため」と思ってみてはいかがでしょうか。

          どんな理不尽な環境下でも自分の居場所を自分で作ることは大切ですね。

  17. さき より:

    少し古い記事ですがコメントしたいと思います。
    私のメンターは名探偵コナンの灰原哀です。
    感情表現が不器用なところはありますが、クールで頭脳明晰、コナンや少年探偵団を見守る面倒見のよさ
    大人っぽくセクシーなところが大好きです。
    例えばどうしたらもっとクールに大人っぽくなれるだろうかと考えて行動したいと思っています。

    彼氏探しはうまく行っていませんが、今は自分磨きをあきらめずに頑張ろうと思います。

    1. >さきさん

      コナンはあまり詳しくないのですが、灰原哀の人物像って魅力的ですよね。

      >例えばどうしたらもっとクールに大人っぽくなれるだろうかと考えて行動したいと思っています。

      この行動を習慣にし、素養になるまで昇華させることができれば、息を吐くようにクールに大人っぽくなれると思いますよ。

      ただし、いつまで経っても「なんか自分じゃない感」が抜けないのであれば、それは方向性が違うということなので、クールに大人っぽくという定義を別の見方から考え直した方がいいです。

コメントは受け付けていません。