セフレスタートでもうまくいく女性の特徴とそうでない女性の特徴を教えてやんよ。

セフレ経由で上手くいく女性の特徴。

意中の男性がいるけれど、

事情があって付き合ってもらえない。

 

彼に彼女がいたり、

彼が仕事で忙しすぎたり、

彼が過去の恋愛で傷ついてそれを引きずっていたり、

はたまた彼が既婚者だったり。

 

その理由は人それぞれ違うでしょう。

 

こういった場合、いかに距離を縮めていくかがポイントとなるのですが、

残念ながら選ぶ相手が悪ければ、最初から詰んでる場合も多いのが厳しい現実です。

 

とはいえ、

女性によってはセフレ経由で彼の心をつかんだ方が早い場合があります。

 




 

カウンセリングでも、

「彼に気持ちを伝えたんですけど、付き合ってもらえなかったです。

どうすれば彼と付き合えるようになりますか?」

というご相談を毎日いただくのですが、

その女性が男性に依存しないような内面の持ち主であれば、

「まずはセフレになってみるのも1つの手です」とお伝えすることがありますね。

 

僕のカウンセリングを初めて受けられる女性であれば、

メールの文章内容やお付き合いの経緯から依存度を判断し、

セフレ経由がアリかナシか判断します。

 

ではどんな女性がセフレ経由のお付き合いが恋愛成就に近いのか、

以下にまとめてみました。

 

セフレ経由が向いてる女性

・昔から男性に執着したことがない

・もしくは昔は恋愛依存体質だったけど、

それではダメだと改善した

・人の話はちゃんと聞くことができる

・人の本質を見抜くことができる

・どちらかと言えばあまり人を信用しない方だ

・彼の一挙一動や言葉にあまり振り回されない

・人がやらなさそうなことを考えることがよくある

・彼と一緒にいる時間はとにかく大切にしようと心掛けている

・人を喜ばせるのが好きだ

・言いたいことがきちんと言える

・自分の生活を大事にしている

 

大体この11項目が、セフレ経由が向いている女性になります。

 

ちなみになぜ、「人を信用しない」ことが項目に入っているかと言うと、

人を信用しないから、相手のことをめちゃくちゃ観察するんですよ。

 

「この人は一体どういう人なんだろう?」という意識がもの凄いんですよね。

 

だからこそ、相手の話をちゃんと聞くことができるし、

表面的な相手の態度や発言に振り回されず、

冷静な目線で本質を見抜くことができるのです。

 

そして、「人がやらなさそうなことを考えることがよくある」というのは、

トリッキーである女性の証。

 

恋のライバルと同じ土俵に立ち同じことをしていたのでは、

彼の心は手に入らないということですね。

 

☆参考記事☆

【身体の関係から入って上手くいく女性とは?】

 

セフレ経由に向いていない女性の特徴。

では逆にどんな女性がセフレ経由が向いていないかも、

以下にまとめてみました。

 

セフレ経由が向いていない女性

・昔から男性を好きになると相手に依存し執着してしまう

・仕事以外することがない

・「なんでもっと○○してくれないんだろう」と

相手に対して考えることがよくある

・気がつけば彼のことばかり考えてしまう

・感受性が強すぎる

・好きすぎて素を出せていない

・彼の一挙一動や台詞にいちいち不安になる

・人と同じだと安心する

・不安に駆られて自爆したことは一度や二度ではない

・すぐ女友達に相談する

・恋愛がうまくいかなくなると自分の生活も崩れる

 

こういった女性はセフレ経由でのお付き合いは止めておいた方がいいですね。

 

仕事以外にすることがない女性は、

かならずと言っていいほど恋愛依存におちいりやすいです。

 

【不安】彼のことばかり考えてしまうのはアナタが暇だからだよ論。【執着】

でもお話ししましたが、

暇だから彼のことばかり考えてしまうんでしょ?ということですよ。

 

そして、「なんでもっと○○してくれないんだろう」とよく考える女性は

自分の要求をとおすことしか考えていないので、

その時点で相手のことを見ていないから本質が見抜けず、

彼の表面的な態度や台詞に振り回されてしまうというわけです。

 

さらに、人と同じだと安心するのは日本人の特性でもありますが、

この時点でトリッキーではありません。

 

言うなれば「普通」だと安心してしまうということなので、

発想力や想像力に乏しいことにつながります。

 

発想力や想像力が乏しいと恋愛でどうマイナスになるかは、

こちらの記事をご覧ください。

 

☆参照記事☆

 

なんで多くの恋愛指南書に書かれているように、自分を大切にしないといけないのか?

それから、恋愛がうまくいかなくなると私生活も崩れる女性がいますが、

この場合、まずは恋愛よりも自分の生活を立て直す方が先です。

 

そもそも、恋愛最優先になると生活の基盤がなにかある度に崩れることになるので、

しっかりとした土台を作っておかないといけないわけですよ。

 

たまに、生活がグダグダな状態でうまくいっていない恋愛を

なんとかしようとする女性がいますが、明らかに順序が逆です。

 

男性からすると、自分のこともちゃんとできないような女性を

好きになるはずがないんですよ。

 

逆の立場で考えてみましょう。

 

たとえばアナタのことが好きだと言ってくる男性が

もうすぐ職は失うわ借金あるわという状態で、

負のオーラをギンギンにまとってアプローチしてきたらイヤじゃないですか?

 

「いやいや、まずは自分のことをちゃんとしてからにしろよ。

アンタ、私に寄りかかろうとしてんのかよ?」と思いますよね。

 

そういうことなんですよ。

 

でも私、セフレ経由どころかもうセフレなんだけど!

しかもセフレ経由に向いていない全部の項目に当てはまってるし、どうしたらいいの!?

 

もちろんそういう女性も多いですよね。

 

その場合は、

「セフレから脱却するためにはもう彼とセックスすることをやめて、

アナタ自身の魅力で振り向いてもらいましょう!」

なんていうアホな情報に踊らされず、

【楽しみを】セフレってセックスしてもいいの?【奪っちゃダメ】でもお話ししましたが、

セフレ状態を維持しつつ彼にとって居心地の良い女性でいるのも1つの手です。

 

NG行為や彼への接し方については、

カテゴリー一覧にある「セフレから本命へ」の項目を

ご覧いただければ幸いでござます。

 

そして執着心をすこしでも減らせるように、

1人の時間を充実させましょう。

 

恋愛は自分1人でも楽しいと思えないと

相手のことばかり考えて時間を無駄にするだけだし、

四六時中、男のことばかり考えている女性に魅力なんてありません。

 

ていうかこええよ。

 

性をちらつかせると、ほとんどの男性が食いつく。だがしかし。

意中の男性に彼女や奥さんがいる場合、

セフレになることは正直簡単です。

 

なぜなら、ガチガチの草食系か

よほどパートナーの女性を溺愛していないかぎり、

セックスをちらつかせることでほとんどの男性が

食いついてくるからなんですよ。

 

パートナーの女性に不満を抱えている男性であれば、

アナタがその男性にとって生理的に無理でもないかぎりは

「え?こんなに簡単なの?」と拍子抜けするぐらい、

あっさりとお誘いに乗ってくるでしょう。

 

とはいえ、女性から男性をベッドに誘うことは

勇気がいるという女性も多いはず。

 

どうすればいいかと言うと、

飲みに行って酔ったふりをして相手の肩にもたれかかるか、

ボディタッチをすればいいだけです。

 

そうすると、肉食の男性であれば勝手に向こうから食いついてきます。

 

ただ、大前提として理解していただきたいことがありまして、

セフレ経由で彼を手に入れようと身体の関係を持った場合、

もし彼と付き合うことができたとしても、

また別の女性と関係を持つ可能性は大いにあります。

 

基本的に、浮気する人は直りません。

 

異性に対する依存は女性だけがするものじゃないですから、

満たされなさやさみしさから浮気する男性もいるというわけです。

 

依存気質じゃなかったとしても、

刺激を求めて浮気する男性も多いですからね。

 

あと、この世には因果応報がかならず存在しますので、

身体を使って略奪した恋は身体を使って略奪されることもあります。

 

身体でなびいた男性は身体で奪われたという

紛れもない事実がそこにあるからです。

 

なので、報いを別の形でうけるためにも、

恋愛成就したあかつきには本命のポジションにあぐらをかかず、

引き続き愛される女性で居つづけなければいけない。

 

彼と付き合うことがゴールじゃないんです。

 

なにも始まっていない状態から、

ようやく始まっただけなんですよ。

 

よく、付き合ってもないのに彼から別れを告げられて、

「もう、終わりなんだね・・・。」と言う女性がいますが、

まだなんにも始まっていません。

 

関係があったかないかだけです。

 

それ以上のなにものでもない。

 




 

たとえばアナタがずっと前から憧れていた車を買って、

「やっと手に入れた!これでこの車は私のモノ!」と思っても、

ちゃんとその車を大切にすることができなければ

メーカーが定めた耐久期間よりも早く壊れてしまうわけです。

 

そこで、

「なんで!なんで壊れるの!5年は使えるって保証書に書いてあったじゃない!」

なんて言われても、

「いやいや、アンタが無茶ばっかり押し付けたから早く壊れたんだろ?」って話になるんですよ。

 

なので、苦労して付き合うことができた彼なんだったら、

交際前にアナタが彼に与えていた愛情よりも

はるかに大きい愛情をもって接してあげてください。

 

手に入ったからと手を抜いている場合じゃないんです。

 

ようやく付き合えた男性に対し

交際した途端に態度が変わっていく女性は、

たとえるならこういうことになります。

 

高性能の電化製品を買って

説明書にも様々な便利機能がついていると書いてあったはずなのに

買ってみていざ使ってみたら、

「この機能もこの機能も付いてへんやん!思てたんと違う!」という

商品のようなものです。

 

☆セフレから本命になるための最終手段はこちらから
(※かなり現実的なことが書かれていますので、覚悟がない人は読まないでください。)

 

✩上手くいかない恋の最終手段!半年後リベンジ

 

✩半年後リベンジ告知CM

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

セフレスタートでもうまくいく女性の特徴とそうでない女性の特徴を教えてやんよ。” に対して69件のコメントがあります。

  1. ぷりん より:

    それ以上のなにものでもない。
    ってめちゃくちゃ心に響きました(笑)
    本当にその通りですね。

    今回もとっても勉強になりました!
    だまされない女になるまで
    時間は掛かりそうですが行動あるのみですね!

    頑張ります!!

    1. >ぷりんさん

      ありがとうございます。

      そうなんですよね。付き合うことや結婚をゴールにしてしまうと、そこから成長が止まることもあるので、注意が必要です。

  2. K より:

    シゲさん、いつもありがとうございます。
    今回の記事、個別カウンセリングと併せて使うと
    めちゃめちゃ効果ありそう!

    私の場合、この記事で言うところの
    「セフレ(以下かな)経由」みたいな状態で
    スタートしているので、
    セフレ経由アリの女性の項目を叩き込みつつ
    ナシの女性の項目も「NG例」ってことで、
    自分を再プロデュースして闘うぞ!と
    スイッチを入れ直しました (^^)v

    手にいれた後の女性の姿勢についても、
    辛口でリアルなアドバイスですね。
    このスタンスを維持できる女こそが、
    難しいターゲットに手を伸ばす資格があるってこと。
    「ホントに覚悟できてんの?」
    と自分に問い掛けながら、やってみます。
    追い続けるにしても諦めるにしても
    後始末さえキッチリすればいいわけだから。

    シゲさんに挙げてもらった項目を
    どうやったらクリアできそうか、できたか、
    またカウンセリングで報告させてもらいますね!

    1. >Kさん

      こちらこそいつもありがとうございます。

      都合のいい関係から脱出するにはどこまでいっても執着をすこしでも減らし、覚悟を決めることなんですよね。

      あと、言われたことをやるだけでなく、想像力を働かせて自分で考え動く習慣も身につけないといけません。

      >追い続けるにしても諦めるにしても
      後始末さえキッチリすればいいわけだから。

      そのとおりです。

      立つ鳥跡を濁さずではないですが、追い続けるにしても諦めるにしても潔く、ということですね。

  3. すお より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております!

    過去、セフレからお付き合いに至ったことがあり、あのとき間違ってなかったんだなぁ、て実感できました!笑
    大昔は依存型だったのですが、それを踏まえ(連絡はくるまでしない、会ったらにゃんにゃんノリノリでセックスするけど帰るときはサラリと、帰ってからお礼メールやLINEは自分から、でも連絡を無理して明日明後日まで繋がない等等)結果、勝利に行き着いたのかな、と。。
    仕事もあるし、一切アドバイスしてこないくせに痛い話を最後まで聞いてくれ、尚且つ、ウケる。で締めてくれる女友達のおかげかな、て思ってます。
    私は付き合うとかなんとか言い合うまえに、やってしまうタイプなので、近頃はフジモトを読み直して男性からして変になりすぎてないか確認しております笑

    長々とすみません。
    恋に迷う友達には、いつもフジモト読めや!て勧めております。
    これからも、ためになるコラムよろしくお願いします!

    1. >すおさん

      ありがとうございます。

      セフレから本命に昇格された過去をお持ちなんですね。

      すばらしい。

      しかもいいお友達をお持ちのようですね。

      ふつうはダメなアドバイスをしてくるのがデフォルトなんですが、ちゃんと最後まで話を聞いてくれるというのは非常にポイントが高いです。

      セフレ問題に関しては、女友達の余計なアドバイスがさらに状況を悪化させることが多いのが現状なんですよね。

      お友達にブログをすすめていただき、本当にありがとうございます。

  4. こなひ より:

    藤本さん
    いつも面白いブログありがとうございます!

    わたしの場合、セフレになるのは全然オッケーなのですが、彼となかなかタイミングが合いません(>_<)
    今日こそは…!と思ってデートに臨んだのにあっさり「このあと予定あるから」って帰られたり…泣
    そうかと思ったら凄くイチャイチャしたがる日もあるんで、ホントに読めません。

    どうやったら こちらが主導権を持ちつつ寝技に持ち込めるのでしょう??はやく展開を先に進めたいです(笑)

    1. >こなひさん

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      主導権をとることばかりに気を取られていると、無意識にマウントをかまそうとして素直さをなくしてしまうので、相手の行動が読めないのであれば、むしろ相手の行動に乗っかって合わせてみてはいかがでしょうか?

      柔道のように相手の力を利用するイメージです。

  5. Y子 より:

    はじめまして!Y子といいます。26歳です。
    好きな人が出来てから色々な恋愛系のサイトを見てきましたがこんなに納得出来て分かりやすく、そして優しいブログに出会えて本当に嬉しいです!
    片思いが2年?ぐらいで最近彼とエッチしてしまって恋愛経験がほぼ無い自分は付き合うにはどーしたもんかと毎日読み漁らせて頂いていますw

    高校から長く付き合ってた彼女と別れた?けどゴチャゴチャしてるという話ですが、私の事は魅力的だと思うけどいい返事は出来ないと…でも会えないのはイヤだと。セフレルートご案内でしょーか?w
    彼とは同じ年で私の一目惚れで好きが止まらない状態でバレバレな期間が長くて最近エッチからの告白からのこのサイト発見なので手遅れかもしれませんw
    このサイトを見ていて凄く思ったのが北風と太陽の話でした。キー!ってなって碌な事ってないですよね。
    彼の太陽になるべく頑張ります!!
    フジモト様、お体には気をつけてくださいね!ブログこれからも楽しみにしています!

    1. >Y子さん

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      Y子さんの場合、セフレルートで彼の心を射止めるのが早そうですね。

      文面をお見受けする限り悲壮感が漂っておらず、それほど執着されていないように見えますので、地雷を踏まなければ恋愛成就できるのではないでしょうか。

      恋愛は相手に執着して自分の感情がコントロールできなくなった時点で、方向転換せねばなりません。

      本当に、キー!ってなってろくなことなんてないですよ。

  6. える より:

    はじめまして!
    セフレから彼女になりたく
    ネットで色々探していると藤本さんの
    ブログにたどり着きました。25歳の女です。
    少しお話を聞いてほしいです。
    12月末に出会った男性と
    1月に体の関係になり
    私も始めは付き合う気がなかったので
    割り切って体の関係になったのですが
    だんだん気持ちが入り
    彼と付き合いたいと思っています。
    ただ彼にとってわたしは
    本当に都合のいい女なのかなと思います。
    連絡も週に3回くらい。
    会うペースは月に1回。
    ちょうど今で6回会っています。
    少し離れたところに住んでるので
    私の住んでるところに遊びに来た時に
    連絡が来て会うような形です。
    前もって会う約束をしたいのに
    今月は忙しいと時間を作ってくれません。
    ちなみに彼に彼女わいません。
    もっと彼と親密な関係になりたいです。
    このブログで読ませていただいたこと
    束縛は絶対にしない
    自分から連絡しない
    嫌われないかビクビクしない
    相手に立場の確認をしない
    会ってるときわ笑顔を絶やさない
    これわこのブログを拝見する前からでも
    自然と出来ていました。
    この状況からでも彼女になれますか?
    どーしても彼の彼女になりたいです。
    ぜひ!アドレスして頂きたいです!!

    1. >えるさん

      はじめまして。

      今の接し方が出来ていらっしゃるのであれば、可能性はいくらでもあるでしょう。

      この場合、なぜ彼に彼女がいないか、作らない理由はなにか、過去になにがあったかを聞いて考えることも大切です。

      もしかすると、恋愛の優先順位が低く、誰とも付き合いたくないという可能性もありまして最近多いタイプの男性なのですが、この場合は付き合うことに固執しすぎていると、距離が縮まらない場合が多いので注意が必要ですね。

  7. える より:

    返信ありがとうございます!
    彼も25歳でバツイチ子持ち、、
    元嫁が子どもをひきとってるみたいなのですが
    それも関係して恋愛の優先順位が
    低くなってるのかも知れません、、。
    アドバイスありがとうございます(っ´ω`c)*♪
    付き合うことにこだわらず
    彼から連絡があること
    2人きりで会えることに
    感謝したいと思います。
    いつかわ彼と付き合って結婚するのが目標です!
    正直彼に惹かれた部分は
    人間的にもすごいしっかりしていて
    お箸の持ち方。挨拶。周りの人間から慕われる
    などなどの条件をクリアした上で
    親もお金持ち本人も自分で会社をしていて
    お金!という部分に惹かれて
    執着しているところもあります、、。
    またお話聞いてください!
    関西圏に住んでいるので
    対面でのカウンセリングもしたいなと思っています*♪

    1. >えるさん

      対面カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      たしかに男性の価値を考えると収入は大切ですが、落ちたときにもう一度這い上がれる力があるかどうかですよ。

      でもお箸の持ち方は大事です。

      お箸の持ち方が汚い異性といいところに食事は行けません。

      現時点で彼の背景を見るかぎりいい男性のようですので、恋愛成就に向けて本格的に動かれてもいいのではないかとお見受けしました。

      >人間的にもすごいしっかりしていて
      挨拶。周りの人間から慕われる

      こういう部分もめちゃめちゃ大事ですよ。

  8. みな より:

    負の感情が連鎖して彼にブチまけようかと思ってて、最初の頃より上手くいかなくなっていている時に記事全部読んで少し冷静になりました(;_;)
    相手が何々してくれない!何々言ってくれない!何してるの!!!ということしか考えれてなかったので、相手に期待するのじゃなくて自分が見返り求めずに出来ることをしようと思いましたーーー!
    気楽に!思い込まないようにしたいです!また!思い込んだ時は読みにきます!(笑)
    ありがとうございます〜〜〜

    1. >みなさん

      記事を全部読んでいただいたのですね。

      本当にありがとうございます。

      相手に見返りを求めるとそれは相手に期待するということになり、思うような結果が得られなかったとき、悲しみや怒りを抱えた落胆の気持ちになってしまうんですよね。

      恋愛にかぎらず、対人関係でも人に期待しない方が生きやすくなりますよ。

  9. つー子 より:

    藤本さん
    はじめまして、いつも楽しく拝読しています。

    私は現在進行中でセフレです!笑
    彼には長年付き合っている相手がいますが、「つー子と一緒の時間が楽しい」と言います。

    藤本さんはほとんどの恋愛マニュアルや指南書(特に女性が著者のもの)とは真逆のことを仰っていますね。
    私も以前はセフレは一生本命にはなれないと思っていましたが、藤本さんのブログを読み込んでからはかなり前向きになれました!

    今は本命とかセフレとかにこだわらず彼との関係を楽しんでいます。でも彼には時々「つー子は俺に対する愛がない」と言われるので、ブログや電子書籍をもっと読んで私との恋愛を楽しんでもらえるように勉強します。

    長々とすみません。勝手に藤本さんのブログに救われています、というご報告でした!

    1. >つー子さん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

      また記事上でお話させていただきますが、最近では新型の肉食系が登場したこともあり、今までの恋愛の常識だとされていたことがことごとく当てはまらないという事態にもなっております。

      中には「どうしても付き合いたくない」と付き合うことに対してのハードルが異常に高い男性もいるのですが、関係性にこだわらなければ、すごくいい関係を続けられていう女性も多いです。

      なので、つー子さんのスタンスは1つの在り方としてありだと僕は思っています。

      これからも楽しい恋愛をしていきましょう。

  10. m より:

    こんにちは!以前ボキャブラリーについてコメントしたものです٩(°̀ᗝ°́)وこの記事をよんで私はセフレになってからのがいいのかなと。思いました!笑 ほぼセフレ経由の項目が当てはまるので笑!後シングルマザーだし相手にされないだろう!が1番に頭にあるので気になる人ができても連絡がなかったりするとすぐ諦めが付きます笑 本気で好きではないからですかね?(,,゚Д゚)恋愛は難しいですね!!藤本さんの記事何回読み返してもためになります!!また新しい記事楽しみにしてますね!!

    1. >mさん

      すぐに諦めがつくということは、本気で好きではないということでもありますが、mさんに選定能力があるということかもしれませんよ。

      ただ、連絡頻度というのは人それぞれ違うので、連絡がないからと言ってすぐに切る前に、相手のペースを把握しておいた方がいいですね。

  11. 食中毒 より:

    藤本さん、こんにちは!
    この間は相談に乗っていただいてありがとうございました♪
    これまで通りに接して彼にとって癒しの存在でいられるように頑張ります!

    もしもですが気になる男性に恋人がいるのかわからない場合
    やはりさりげなく確認した方がよいのでしょうか。
    どう考えてもモテそうだしそういう人がいそうな場合、明らかにしないで知らないままでいるほうが幸せな気もするんです。
    その方が嫉妬もせず自然体で接することができるんじゃないかなって。

    1. >食中毒さん

      お世話になっております。

      これは人によりますが、聞かない方が幸せということであれば、聞かない方がいいです。

      しかし、それは現実から目を背けているだけになるので、思いもよらぬところから彼女がいるのが分かったとき、ダメージでかいですよ。

      好きなアイドルに恋人がいないと思いこんでいるような感じになってしまうので、彼女がいないことにどんどん期待するようになってしまうんですよね。

  12. コメ より:

    藤本さんこんにちは^_^
    ではいつもお世話になっています。

    一度ふられたセフレ彼とまた関係を持ちたくて友人に相談したのですが、ストレートに誘ったら?それで断られたら諦めつくんじゃない?と言われました。

    そうかも、とも思うんだけど、今その彼とは近々ご飯にいこうねーと話していて、その時の感触で、この記事にあるように誘った方が、LINEでまたしたいと誘うよりもいいんじゃないかなーと思っています。友人はLINEではっきり誘ってはっきり断られな!と言うけど、なんかそうできない。

    けどお酒飲んだ拍子にLINEして、しようよと誘ってしまいそうな時もあります。どうしたらいいでしょう。

    このまま下心を隠したままご飯に行ってその流れにまかせる。が自分ではベストかなと。

    1. >コメさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      これは一時の気の迷いになるのでしばらく感情を寝かせた方がいいです。

      一時的な感情で行動して自爆したり地雷を踏んだりすることを、僕は瞬間メンヘラと呼んでいるのですが、この状態になっているときは、失敗したときや思うようにいかなかったときに起こり得るリスクやデメリットを考えきれてないんですよ。

      なので、冷静さを欠いてはいけません。

  13. コメ より:

    藤本さん カウンセリングではいつもお世話になっています。

    >セックスをちらつかせることでほとんどの男性が食いついてくるからなんですよ。

    はい、食いついてきて、お誘いにものってきました=(^.^)=
    成功☆☆(笑)

    けれど!!むこうは彼女に対して罪悪感がめちゃめちゃ芽生えたらしく、もうこんなことはやめようと言ってきました〜。けど連絡先は消したりしない、こーいう場合は?その後どーしたら(・・?)

    むこうはテンション下がってるからこっちからは何もしない、でいいんですか〜?

    1. >コメさん

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      テンションが下がっているなら、なにもしない方がいいですね。

      ここで相手の罪悪感を巧みに操作しつつこっちに振り向かせるのは、人身操作ができる人でないと難しいので、なにもしない方がいいです。

  14. より:

    先程は電話カウンセリングありがとうございました!
    こういうのは初めてで緊張してまとまりのない話し方になってしまいました(>_<)
    急な都合で電話の終わり方も急になってしまいすみませんでした。

    一つ聞きそびれたことがあるのですが、彼はよく私が旦那としているのかを気にしてさりげなく聞いてきます。
    恋愛感情はなしにしろ、どういう意味で聞いてくるのでしょうか?
    旦那と再開したことは前に聞かれた時に正直に話しました。

    こちらからの質問で申し訳ないですm(_ _)m

    1. >桜さん

      先ほどはありがとうございました。

      いえいえ、とんでもないですよ。

      独占欲が作用しているのもありますが、興味本位であることも考えられます。

      単純に、ほかの家庭はどうなんだろうと思って聞く人も結構いますね。

  15. より:

    お忙しい中ご返答ありがとうございます。
    独占欲ですか…私に対して恋愛感情がなくても旦那としてほしくない、自分を好きでいてほしいってことですかね。
    興味本位ってことももちろんありますよね。

    今回カウンセリングを受けて新たな気付きを得ることができました!
    ひとまずは自分のために仕事頑張って、他にも楽しめることを見つけて、自分を大切にできるようにしたいと思います(^ ^)
    また行き詰まった時はカウンセリングをお願いしますのでその時はよろしくお願いいたします。

    1. >桜さん

      男性には自分のことを好きでいてほしいというファン心理や、自分が相手にとっての一番になりたいという心理をもっている人が多いので、そういった部分も作用していますね。

      次回カウンセリングの際は僕の方こそよろしくお願いいたします。

  16. SS より:

    初めまして。SSといいます。
    29歳です。ブログを拝見し、目が覚めるような
    内容ばかりで、過去の分まで遡って
    読ませていただいております。

    現在会社の上司とセフレ関係にあります。
    会うのは週1回か2回、同じ仕事なので
    帰りにご飯を食べてそのまま彼の家に、
    といった感じです。
    先日は長期の休みが被ったので、彼から
    誘われて2人で沖縄旅行にいきました。
    しかし彼には彼女がいます。そして私には
    彼女がいることを隠しています。
    同じ会社ということもあり共通の知り合いから
    彼女のことを聞いたのと、彼女のインスタを
    見てしまい発覚しました。
    何回彼に彼女のことを聞いてもいないと
    答えるので、これ以上どうしようもない状態です。

    私としてはやはり彼のことを好きになっているので
    付き合えたらいいなという気持ちはありますが、
    まず何よりどうして本当のことを言ってもらえないんまろうという悲しさがあります。

    今後彼との関係を発展させるには、一度離れてみて
    様子を見るのが効果的なのでしょうか…。
    携帯からなので、読みづらかったらごめんなさい。

    1. >SSさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      何度聞いても教えてくれない場合、それ以上聞いても絶対に言わないんですよね。

      都合がわるくなるから隠すわけです。

      離れるのであれば、関係性を最大限によくしてから、離れるのがいいのではないでしょうか。

      1. SS より:

        お忙しいところお返事ありがとうございます。

        そうですね、何度聞いても絶対に答えてくれません。
        嘘をつかれているという事実も傷つきます…。
        関係を更に良くしてから離れようと思いますが、
        私もなかなか自分の意見がきちんと言えなかったり
        して良くないなと思うので、まずはそこから改善して
        努力してみます。

  17. なつこ より:

    始めまして。片思いで悩んでいる所でこちらのサイトにたどり着きました。とっても興味深く読んでしまいました!

    私の場合‥向こうから連絡はないのでセフレすらなれてないのでしょうか?

    これは都合のいい女でしょうか?

    一回り以上、上の男性を好きになりました。
    私は30代前半で彼は40代後半です。
    完全に私の一目ぼれで、こちらから声をかけで連絡先を聞き、
    食事に誘いました。

    3回ほどこちらから食事に誘い、
    関係を持ちました。

    連絡をこちらからすれば返してくれるし、
    会ってもくれますが、向こうからは連絡がありません。

    体の関係もあるので、どう思っているのか聞いてみたところ
    嫌いだったらそもそも、会わない。
    でも自分から連絡するほど興味もない。

    との事で、その後も何度か連絡して会っています。

    こちらから、告白はしましたが
    今はその気はないとの事。
    それでも、食事に誘うと会ってくれます。

    これは諦めるべきなんでしょうか。。
    でも、冷たくても好きで諦めきれないのです。

    こういう時男性はどういう気分なのでしょうか?

    1. >なつこさん

      はじめまして。

      残念ながら、

      >でも自分から連絡するほど興味もない。

      これが本音になるので、現時点で脈はないですね。

      気分で言うと、「とくにすることないしじゃあ会うか」という感じではないでしょうか。

  18. あんこ より:

    藤本さんの本を購入し、お邪魔しました。
    ブログやみなさんのコメントを見て、いろいろ考えています。

    わたしは、会社の同僚とセフレ関係にあり、その方と付き合う未来がくるといいな、と思っているところですが、セフレを脱却できていません。

    セフレ関係になって3カ月ほど、週に1,2回会っています。
    わたしが「今日は、そっちに帰る」という形で誘うことが多く、断られることはありませんが、彼発信の誘いはあまりありません。
    わたしから連絡しないでいると、「今度、いつ来るの?」とか「忙しいの?」と言われるのですが、はっきりとした誘いの言葉が出てきません。

    現在、彼から誘ってくれた方が嬉しいから、わたしから誘うことをストップして2週間ちょっと経ちます。
    1週間程度経った頃、「最近忙しいの?おれは暇だな。」と言われましたが、ここでも、はっきりと誘われませんでした。

    わたしは彼に会いたいので、すぐにでも連絡したいです!
    でも、セフレ脱却を目指しいる中、わたしから誘わず、彼の行動を待った方がいいのでしょうか?

    1. >あんこさん

      はじめまして。

      ブログと書籍を参考にしていただき、大変光栄です。

      ご購入いただきありがとうございました。

      >現在、彼から誘ってくれた方が嬉しいから、

      脈があるなら、好きなら向こうから誘ってきてほしいと思っても、これは人によるので、変な駆け引きしない方がいいですよ。

      このままの関係が続く場合、いずれ突き放さないといけない時期がやってくるので、その期限はしっかりと決めておいた方がいいのではないでしょうか。

  19. えむ より:

    させねえよ、ではなくもう遅い話なんですが。。笑
    既婚者の知人と数年ぶりに会う機会があり、そのまま流れされて関係を持ちました。
    翌日プールに行くと言うとその人は、水着見たい写真送って!と。
    送らなかったんですけど、3週間ぐらい経って、遊ぼうという連絡と共にまた言ってきました。
    水着は見せるものだしそれは別にいいんですけど、前に別の人にもその経験があってその場で満足されて終了だったので(これは下着だったのですがその頃断る勇気がなく)、ほいと送るのもいかがなものかな?と思ってしまい。(加えて人に送れないレベルの自意識過剰自撮りしかなかった…笑)
    嫁や子供に見られたらというのもあって記録に残るのを躊躇い「恥ずかしいから今度見せるね」と言って断りました。そしたら返事なし。テンション下がったやつかな。
    一度釣れた以上、男性としては「なんだよつまんねー」みたいな感覚になるんでしょうか。
    自分でも水着ぐらいで何をごちゃごちゃとって思ったし。笑
    言われたその場で叶えたときと叶えなかったときの結果の大差が無さすぎて、執着心を掻き立てる動き方がまだいまいち分かりません。
    チラ見せを自然に上手に使えるようになりたい。。

    1. >えむさん

      >「なんだよつまんねー」みたいな感覚になるんでしょうか。

      まあそんな感じです。

      それぐらいのことで連絡が来なくなるのがある意味答えでもあるので、そこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか。

      1. えむ より:

        早速のお返事( °_° )ありがとうございます!
        コメント記事間違えてました。恥ずかしい。。

        そういうことですよね。笑
        その辺を見分ける判断方法としては今回はこれでが出来て良かったのかな。嫌なことは嫌だと断る、という点では。
        考え込むほどの熱量も今ないので、お勉強させてもらったなと思って、この先臨機応変に対応出来るようにしていきます。いつもありがとうございます。

  20. あい より:

    こんにちは。初投稿です。ブログとてもハッとすることが多く恋愛面だけでなく多くの面で気づかされて頂いております。
    私にはセフレがいますが、そもそもセフレが悪いものだとも思いませんし、セックスをする事自体も悪い事だとも思いません、寧ろ生物的に自然な事で何もおかしくはないと思います。
    セフレも彼氏も人としてお互いのことを尊敬していて、「無料のデリヘル」にならず、「セックスもする友達」としていたとすると、その違いが私にはわからないのです。いまのセフレは私と関係を持つまで童貞でしたが、彼とのセックスは私が今までした中で一番楽しく、その時間を過ごしたり、彼といることが楽しいです。連絡も毎日お互いのペースで取り合っています。
    しかし、多くの人はこの状況を聞くと「セフレはダメだよ、彼氏じゃなきゃ辛くなるよ」と言われます。何がダメなのでしょうか。
    「彼氏」という肩書きを得て、得られるものはな
    んなのでしょうか。彼の独占権なのでしょうか。

    1. >あいさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      別になにもダメなことじゃありませんよ。

      自分が今の関係性をどう思うかだけであって、楽しいと思えるならそれでいいですし、つらいと思うならそれはダメなことになります。

      誰に迷惑をかけているわけでもないですし、周囲の価値観に振り回されないようにしましょう。

  21. ユシカ より:

    初めまして、ユシカと申します。
    先日、彼女がいる元カレと初めて最後までエッチしてしまったのですが、私の場合セフレと言える関係なのかもわからなくて、色々調べてる内にこちらにたどり着きました。
    相手はバイト先の責任者です。
    振られたのは去年の7月で、ひと月も付き合ってないけど、男性経験がなかった私が身構えまくって、当時は肉体関係はありませんでした。
    いま彼は13年くらい復縁を繰り返してる彼女とよりを戻していて、この間も私に気のある素振りを見せたり、「俺は女癖悪いし、ユシカはもっとまともな人に大事にしてもらえ」とか言った一ヶ月後がこれです!
    「彼女とやってろ」と言っても黙りか首を振るだけ。
    半月ほど「今日行かない?」「忙しいのでお断りします」を職場やLINEで繰り返して、しょうもないやつ…と最後はもう呆れ半分でやってしまいました。
    なんだかんだ好きだし、好奇心もあって、そういうとこダダ漏れだったのかもなあ(^^;
    正直彼といちゃいちゃエッチなことするのは好きなので、今は彼女じゃなくてもいいからもう一回行きたいな…なんて思ってるんですが、この場合も自分から連絡したらダメですよね?

    1. >ユシカさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      自分から連絡しない方がいいですね。

      というか、

      >しょうもないやつ…と最後はもう呆れ半分でやってしまいました。

      一度こういう感情を抱いた相手に対し、深入りしない方がいいですよ。

      過去に好きだったからとか、いいなと思ったからという気持ちにしがみつく女性が多いですが、一瞬でも「どうでもいい」と思ってしまったらそれが本心なんですよね。

  22. ユシカ より:

    藤本さん、お返事ありがとうございます。
    深入りですか、そう言えば周りに散々言われました(苦笑)
    彼に対して「どうでもいい」とは少し違う気がするのですが私の思い込みなのでしょうか?
    実はホテルに誘われたのは今回で3回目でして、1回目は仕事のトラブルで鬼電が続きオーラルのみ、2回目は私が痛がったら彼が「最後まではちゃんとしてからやな」と言って未遂に終わりました。これは2月だったかな…。
    なので今度は最後まで抱き合えるかもしれない、と純粋に嬉しかったのです。
    彼自身が私に対して「どうにもならない」と牽制してた上に職場でも避けてたくせに(これは私が地雷踏んだ結果でもあるのですが)私がスッパリ仕事以外の接触をしなくなってから、日に日に物理的に近づいてくるようになったので、まーた目移りしてんのかな、と呆れつつ、内心ではラッキー♪とか考えていました。
    彼からするととても都合の良い女でしょうけど(苦笑)
    彼女大事にしなよ、とか、浮気相手になんてなりたくない、なんていい子ちゃんぶってたけど、実際は彼と乳繰り合いたいんだもん、ならホテル行けばいいじゃん、で、こうなった次第でして(^^;
    ぶっちゃけ彼女に対する罪悪感とかないんです。周りにはドン引かれるから言えないけれど。
    彼の一番になれたら嬉しいけれど、今の私にそういう魅力がないからこの現状なわけで、そこは認めているので彼女にしてよ!なんて馬鹿なこと言えないし、休みが合わないから誘うにも誘えなくて、彼の気まぐれに任せないと何もできないのかなあ、とコメントいたしました。
    それともやはりこれはただの執着心でしょうか?
    藤本さん、カウンセリングを希望してもいいですか?

    1. >ユシカさん

      >まーた目移りしてんのかな、と呆れつつ

      呆れてる時点で自分の気持ちを考え直した方がいいですよ。

      >彼の一番になれたら嬉しいけれど、

      おそらく一番になりたいのではなく、一旦所有してみたいという感じではないでしょうか。

      カウンセリングは現在お申し込みいただいてから、およそ1ヶ月後のご予約となりますので、ご検討いただければ幸いです。

  23. ユシカ より:

    >所有してみたいという感じ
    ああ、そうなのかなぁと思いました。
    買い与えられたと思ってたおもちゃが借り物で、欲しい欲しいとせがむ子供をパッと連想しました。
    自分では以前ほど必死ではないと思っていましたが、こうして他人様に意見を求めながら言い訳している時点で、何も変われていないのだと痛感しました。
    先月から転職活動をしておりまして、もしかしたら一ヶ月後には彼との縁も切れて考え方も変わるかもしれませんが、心の整理の為にもカウンセリングを申し込ませて頂こうかと思います。
    その際は、煮るなり焼くなり(できれば美味しい女になれるように)よろしくお願い申し上げます^^*

  24. くるくる より:

    藤本さん、こんにちは。
    いつもブログ拝見させていただいております。

    以前、ご相談させていただいていた事のつぎの段階をご相談させていただきたく、コメントさせていただきました。

    以前お話しした内容が、
    8歳下の大学生と仲良くしていて、初めて飲みに行ったとき、最初はいい感じで向こうも好意を持ってくれていたのですが、藤本さんのブログ通りに最初はカラダを許さずにその日を終えました。

    行為を拒否しているうちに向こうの酔いが覚めてしまっていきなりクールな対応をされてその日終えてしまったので以前相談させていただきました。

    その後、普通に彼からは連絡が来て、その後も何度か連絡をとっているのでその件は大丈夫だったのですが、初めて会った時から、3ヶ月くらい経つのですが、お互いの予定が合わないのもあるのですが、会えていなくて。

    向こうが好意を持ってくれているのは変わりないようなのですが、おまえと付き合いたい〜と言って来るより、おまえとやりたい〜、と言って来ます。

    月に1〜2度連絡を交わすのですが、下着姿見たい〜と言われお互い写真を送り合って、彼は私の写真で欲望を満たす、というように毎回送るようになってしまいました。

    1度目カラダを許さなかったので執着は少し得られたみたいですが、セフレ要員は変わらずで、、
    どう進めて行ったらいいのかわからず、またご相談させていただきました。

    お返事お待ちしております。

    1. >くるくるさん

      こんにちは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      どうやらこの人、最初から信頼関係を築くつもりがないようですね。

      結局やりたいだけのように見えますし、

      >向こうが好意を持ってくれているのは変わりないようなのですが、

      好意じゃなくて性欲じゃないでしょうか。

      1. くるくる より:

        藤本さん、お返事ありがとうございます。

        最初から信頼関係を築くつもりのない人と信頼関係を一から築こうとするのは難しいでしょうか?

        方法があれば教えていただきたいです。

        よろしくお願い致します。

        1. >くるくるさん

          仕事がやる気ない部下に対して上司がいくらやる気を出すように働きかけても、この部下がやる気を出すかどうかってこの人次第ですよね。

          そういった理由もありますし、そもそも信頼関係を築くつもりがない人って、向き合わない方が都合がいいからそうしていることを忘れてはいけません。

          1. くるくる より:

            藤本さんお返事ありがとうございます。

            その人とセフレとして楽しむには、

            媚びない
            駆け引きしない
            その時を思いっきり楽しむ

            の他に何かありますか?

            宜しくお願い致します。

          2. >くるくるさん

            ちゃんと自己開示をすることですね。

  25. モグ より:

    藤本様 こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。

    アプリで知り合ったバツイチ子持ちの男性とセフレ関係になって一年になりました。
    彼は初めから真剣な交際はするつもりはない。と言っていたのでセフレは了解済みです。彼の交際をしたくない理由は仕事が忙しく不規則なことと長い結婚生活がようやく終わったばかりだったからです。
    初めて会ったその日に彼の正直な性格が気に入って、またジョークのセンスとか彼の会話のフィーリングが絶妙で、勢いでセックスしてしまいました。その後は月に一回会う程度で一年になりました。私は彼のことが大好きでそのことは一度伝えました。でも、”どうして僕のことが好きなのかわからない。モグはきれいな人なのに。”と言っていました。彼は自分に自信がないような発言をたまにします。
    去年彼の長男が自殺してわたしにつらそうに話してくれた時、あまりの不幸になんてなぐさめていいのかわかりませんでした。正直言ってどうして彼が私に会い続けているのかはわかりません。セックスだけではないと思います。彼女になれなくてもこんなに好きになれる人に会えて幸せです。セフレでもいいから彼のよりどころになるにはどうすればよいのでしょうか。

    1. >モグさん

      こんばんは。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      >セフレでもいいから彼のよりどころになるにはどうすればよいのでしょうか。

      人間は普段できてないことって本番でもできないので、たとえるなら部活の練習でしてないことは本番で使えないのと同じなんです。

      なので、普段から色んな人のよりどころになれてない人だと、本当の意味で誰か特定の人のよりどころにはなれないんですよ。

      そういった理由から、日常でかかわる人に対して愛を持って接していくことが大事なのではないでしょうか。

  26. あい、 より:

    初めまして。以前偶然みつけてから、心が弱るたびに覗かせてもらっています。
    半年ほど前に知り合い、遠距離になった男性がいます。知り合ったときにはすでに転勤の可能性があり、3ヶ月後に転勤となりました。遠距離になる前は何度かデートをし、一度酔った勢いで関係をもちました。今回、仕事で彼の転勤先にいくことがあり、会ってきました。2日間過ごしたのですが、思いのほか楽しく過ごせてすごくいい時間でした。帰宅後彼との連絡(LINE)も今までで一番盛り上がったのですが、翌日からは既読スルーになりました。
    彼は私ほど盛り上がってなかったんだなーと痛感して、気分が落ちちゃいました。半年後、私の住んでる地域で彼の友人の結婚式があります。その時に会おうと言われたのと、次はいつくるのと会ってる時に聞かれましたが、彼がこちらに私に会いに来ることはまずないだろうという状況です。彼は適齢期で現在結婚願望があるようですが、私は飛行機の距離だし、子持ちだし、彼の選択肢には入ってないんだろうなー、けど付き合いたかったなーとしみじみ思ってしまいます。それで、朝から藤本さんのブログ読み漁ってしまいました。気分が落ちちゃうのは本望じゃないので、気分入れかえていかなきゃですよね。
    突然のコメントで自分語りすみません、新刊発売おめでとうございます!

    1. >あいさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      現実問題として距離の問題はかなり根深いんですよね。

      距離のせいで、本来なら上手くいくこともいかなくなることは沢山あります。

      気持ち切り替えていきましょう。

      お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。

  27. モグ より:

    藤本様 早速ご返事いただき感謝しています。周りの人に愛をもって接するのは私にはむつかしいことです。何から始めたらいいのかわかりません。人に興味をもって話をよく聞くことかな? ところで、一般的にセフレ関係が終了する原因で多いのは何でしょうか。どちらかが飽きたとか、本命ができた。。など教えていただければ嬉しいです。

    1. >モグさん

      周りにめっちゃ好かれてて、いつも頼られてる人がふだん人に対してなにをしているかを観察して、それを実践すればいいのではないでしょうか。

      >ところで、一般的にセフレ関係が終了する原因で多いのは何でしょうか。どちらかが飽きたとか、本命ができた。。

      大体このどちらかです。

  28. ひな より:

    はじめまして。
    22歳の社会人、ひな です。
    セフレ関係になってしまった人を好きで困っています。コメントからで申し訳ないですが、アドバイスを頂きたいです。

    私は彼氏がいたのですが、マッチングアプリで知り合った人(28歳)と初めて会った日に、ご飯・カラオケに行ったあと、ダメだと思ったのですが ホテルに連れて行かれて体を許してしまいました。

    彼氏には元々不満があり、彼氏よりその人を好きになったので、彼氏とは別れました。(彼氏がいたことも 別れたことも 相手は知っています。)

    その後も彼が私と付き合う気がないと分かっていながらも月に1回のペースで 計3回会い、毎回ホテルに行ってしまっているのですが、だんだん彼が冷たくなってきて、最近はLINEも既読無視をされることがあります。

    私としては 付き合えたら嬉しいけど、その可能性はあまりないと思うので、セフレでもいいから とにかく会いたい!と思っています。

    ぜんぜん連絡が来なくて、我慢できず いつも自分から「会いたい」「ご飯行こ」と連絡しているのですが、なかなか会えません。
    どうしたら会ってもらえるでしょうか。
    もう、「エッチしよ!」って誘ったら会ってくれるでしょうか。引かれるでしょうか…

    諦めて もう他の人を探す方がいいでしょうか…

    1. >ひなさん

      はじめまして。

      >だんだん彼が冷たくなってきて、最近はLINEも既読無視をされることがあります。

      もうこの時点で相手には向き合う気がまったくないようにお見受けしますので、どんな働きかけをしても会ってもらえるかどうかは、そのときの相手の気分次第ですね。

      >もう、「エッチしよ!」って誘ったら会ってくれるでしょうか。引かれるでしょうか…

      自分を安売りしていいのであれば僕は止めませんが、

      >セフレでもいいから とにかく会いたい!と思っています。

      もし会えても雑に扱われることは目に見えているので、自分の尊厳とプライドを捨ててまで執着するほどの相手かどうか考えた方がいいのではないでしょうか。

      1. ひな より:

        お返事ありがとうございます!!

        確かに言われた通り、彼には私と向き合う気はないのだと思います…
        藤本さんのコメントを読んで、会う意味はないのかもしれないと思えました。会いたいけど、会いたい気持ちも 会わなければ薄れてくると思いますし、しばらくガマンしようと思います。
        もっと好きになれる人を見つければいいので、頑張っていい人探します。。
        ありがとうございます!

  29. ひた より:

    最近、良いなと思った男性がいたのですが、既婚者でした。
    好きになりかけてたから、何だか辛い。

    奥さんとうまくいってないから近づいてきたみたいだけど、
    奥さんにはタイミング次第では勝てるかもしれないけど、
    (言葉が悪くて、すみません)
    子どもには勝てないって思ったら、何だか覚めました。

    女好きは直らない。

    相手の過去の恋愛遍歴を聞いていたら、
    略奪しても、また略奪されるだろうと思ってしまいました。

    1. >ひたさん

      浮気癖がある人ってなおらないんですよね。

      自分のことを本気で好きになってくれたら浮気されないと思っている女性って多いですが、癖と名前のつくものは本人が「こんなことしてたら本気でヤバい」と思わないかぎりなおらないものです。

      結局、男女問わず浮気に走ってしまう人って性別の承認が足りないんですよね。

  30. さき より:

    いつもブログ読んでいます!
    今度カウンセリングにも申し込みさせていただきました。

    ついこの間出会った人で、彼とはお酒の席で出会いました。その日はそのままホテルに行きました。その後次の週にもう一度会い、わたしの家に泊まりに来ました。
    この時点でセフレなのは分かっていたんですが、彼に対して好意があったので、「このままの関係は嫌だから次はどっか出かけたい」と言いました。誘いには乗ってくれたんですが、「〇〇のこと、めちゃいいなと思うけど、今は誰とも付き合うとか考えてない。ごめん。」と言われてしまい、理由を聞くと、「仕事でいっぱいいっぱいなのと、転勤があるかもしれないから遠距離になるのは嫌だから」と言われました。彼はつい数ヶ月前に転勤でこっちに引っ越して来て、それを理由に最近元カノと別れたみたいです。
    これからどうしようかな、と思ったのですが、結局セフレの道を選んでしまいました、、会いたい気持ちには勝てませんでした!そうなったからには楽しもうと思いますが、勝算ありますかね笑

    1. >さきさん

      いつもブログをご覧いただき大変光栄です。

      カウンセリングにお申し込みいただき本当にありがとうございました。

      人が絡む以上は未来の分岐点は無数に存在するので、可能性はゼロではないと思いますが、遠距離になったら終わる可能性は高いと思った方がいいです。

      それと、好きになれるかどうかって結構早い段階で決定しているので、そばにいたらなんとかなるというものでもないんですよね。

      なので、会う頻度にもよりますが、3ヶ月が目処ではないでしょうか。

      1. さき より:

        返信ありがとうございます。
        そうですね、3ヶ月を目処にして、自分も相手を本当に好きなのか見極めながら過ごしたいと思います!

  31. たこすけ より:

    初めまして。藤本さんのブログに大変お世話になった者で、お礼を伝えたくて初めてコメントいたします。
    先日セフレのような関係を卒業できました。藤本さんの教えを守り、いつも笑顔と余裕をもって彼に接し続けて1年半、『付き合って下さい』と言ってもらえました泣
    もう限界に近く、ちょうどカウンセリングをお願いしてみようと思ってた矢先で、本当にビックリしました。
    私が実践したことは下記内容です。

    ①いつも笑顔(絶対に喧嘩しない)②会う予定は自分のスケジュール第一優先③会った時は、自分の意見を必ずひとつ伝える④好き・会いたいは言わないけど『ありがとう』は伝える⑤ラインは彼より一行少なく、頻度も少なく。を主に実行しました。

    最初は[ご飯→彼の家]だったのが、[デート→彼の家]になり、計画を立てて旅行やイベントにも連れていってくれるようになりました。
    冷静になった今は変化が分かりますが、そのときは『一体何考えてるんだろう』って不安でした。

    1年半が経ち不安が面倒になり、彼のラインを無視してしまうことも増え、もう嫌われてもいいやって覚悟で、他の男性からくどかれてる話を彼にしました。そして突き放し実行しようと決め、最後の日になる覚悟で会いに行ったその日に、突然告白をされました。『一緒にいるといつも楽しくて癒されて』と理由も。

    喜びの報告になってしまいましたが、少しでも悩まれてる方の参考になると嬉しいです。
    私自身今まで『本命になる技術』ばかりで、いざ彼女のポジションになったときどう対応していいか分かりません。
    告白された時もただ驚いてばかりで可愛い反応できず塩対応に‥シミュレーションしとけば良かったです。始まりがこんななので不安もあるので今後カウンセリングも申込みさせていただくかもしれませんm(__)m

    長くなりましたが、本当にありがとうございました。

    1. >たこすけさん

      はじめまして。

      恋愛成就、おめでとうございます。

      彼と付き合うことができたのって実は、

      >1年半が経ち不安が面倒になり、彼のラインを無視してしまうことも増え、もう嫌われてもいいやって覚悟で、

      この部分が一番大きいと思いますよ。

      開き直りってめちゃめちゃ大事なんです。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。