【マルチ商法】ネットワークビジネスにだまされない女のつくり方。【ねずみ講】

今までにないご相談内容をいただいた件について。

先日、対面カウンセリングにお越しいただいた

クライアントさんのご相談内容が今までにないものだったんです。

 

「私の元カレがネットワークビジネスにハマってしまったんですけど、

なんとかしてやめさせる方法はないでしょうか?」

 

「もう別れてるんだから放っておけばいいのでは?」

と最初は思いましたが、よくよく話を聞いてみると

別れていても情はあるし正しい道に進んでほしい、

復縁とかそういうことは抜きにして今すぐは無理だとしても、

元カレが目を覚ますきっかけになる言葉がほしいのだと

クライアントさんは仰っていました。

 

ネットワークビジネス、マルチ商法、MLM、

呼び方は異なれどすべて「連鎖販売取引」と同義になりまして、

人から人を介しネットワークを広げていき

その構造はピラミッド型になっているので、

上にいる人間ほど利益が得られるような仕組みになっています。

 

そして人は無限にいないから人口を超えることはできないので、

広げられるネットワークに限界があるのも特徴です。

 




 

さらにクライアントさんから、

元カレである男性がハマっているネットワークビジネスの詳細を聞いたのですが、

その会社のやり口がこれまた驚きの囲い込みっぷりでした。

 

・会員はとある地区に引っ越していき、そこの住人とコミュニティをつくる

(友達をつくる)

・毎週、土日はセミナーが行われていてそれに参加しないといけない

・人脈づくりと称して飲み会やコンパを企画し、そこで輪を広げる

・「経営の勉強」と称して、飲み会幹事は本来のコース料金より

高めの値段を参加者から徴収し、その差額を懐にいれる

・人に相談してはいけない

・ネットの情報はウソばかりだと教えこまれる

・コンプライアンスと称して、会員はその日1日に話した人間の

名前や性別、性格などをLINEで一斉送信しなければならない

・できるだけ素直な人間を会員に入れるようにすること

 

えーと。

 

そもそも、なんで引っ越ししないといけないのか謎やし、

毎週末のセミナーに参加しなければいけない意味は分からないし、

人脈作りっていう名のただの飲み会やんやし、

小銭ちょろまかすことのなにが経営の勉強やねんやし、

人に相談したらダメってどれだけ怪しいねんやし、

この情報社会でなに言うてはるんですか?やし、

コンプライアンスの意味、分かってるか?やし、

素直な人間じゃなくて世間知らずな人間の間違いでしょ?やし、

 

もう、なにから突っ込んでええのか分からへん。

 

なんでもこのネットワークビジネスに

元カレさんは6年もの時間を費やしているんだとか。

 

「ちなみに、元カレさんは副業で

一体いくらぐらいの収入を月に得ているんですか?」

クライアントさん

「前に聞いたんですけど、2万って言ってました。」

 

それ、

向いてないやん。

 

ネットワークビジネスにかぎらず、

同じ仕事を6年もやって生活できるぐらいの収入が稼げないということは

明らかその仕事に向いていないことになります。

 

しかもこの男性がネットワークビジネスをしている会社、

周囲から否定的な意見を言われたときの返し方もすべて網羅しているそうです。

 

たとえば、人をつなげてネットワークを作っていくと

いずれ日本の人口を超えるということを言ったとしても、

うちはマルチじゃないとか

画期的なシステムでその問題は解消されているとか言うらしいんですよね。

 

いやいや、やってることマルチやし、

人口を超えるのは解消されへんし。

 

クライアントさんがなにを言っても、

元カレさんは組織の人間に言われた言葉をそのままテンプレとして使い、

まったく聞く耳をもたないそうなんです。

 

しかも、この男性は友達がいないらしく

20代前半の頃からこの副業をやっているらしいので、

組織の言っている情報を完全に鵜呑みにしてるんですよ。

 

「これ、かなり難しいですね。」

クライアントさん

「そうなんです。

本当になに言っても聞かなくて・・・。」

「ほとんど洗脳されているようなもんですからね。

洗脳って周りの人がなにを言っても効果がなくて、

自分で気づくしかないんですよ。」

クライアントさん

「ですよね・・・。」

 

僕はこのカウンセリングを通じて、

ほかにも同じようなお悩みを抱えていらっしゃる方がいるかもしれないと思い、

彼女に掲載していいかその旨をお伝えし、ちゃんと了承を得ることができたので

ネットワークビジネスについて記事を書く決意をいたしました。

 

今現在、このビジネスに手を付けようかと

考えている女性にも読んでいただきたい内容です。

 

まず、ネットワークビジネスで得られる収入、不労所得について知ってみよう。

ネットワークビジネスで得られる収入は

「不労所得」に分類されます。

 

不労所得とは、一度システムやネットワークをつくってしまえば

ある程度の間、お金が入ってくる仕組みになっておりまして、

勘違いしている方が多いのですが

なにもせずにお金が入ってくるというものではありません。

 

不労所得のほとんどが、それなりの金額を得るためには

軌道に乗るまでかなりの労力を必要としますし、

不労所得の種類によってはメンテナンスも必要になります。

 

不動産での家賃収入や株、

アフィリエイト、ネットビジネス、本の印税なども不労所得に分類されまして、

僕のブログでもGoogle AdSenseというGoogleの広告を貼っているため

毎月ある程度の不労所得が入ってきています。

 

僕の場合はアフィリエイトとはちょっと違うのですが、

ネットを使って不労所得を得る場合

月に5,000円以上稼げている人は全体の5%と言われているんですよね。

 

このブログはありがたいことに1日のPV数が多いこともあり

僕は5%の人の中に入っているのですが、

ある程度の不労所得を得られるようになって思ったことは

「思ってたよりはるかに大変だった」ということです。

 

しかも、毎月のPV数が150万PVを超えているのにもかかわらず、

僕の手元に入ってくる不労所得は「ネットで稼ぐ」系の記事で

「100万PV超えのブログなこれぐらい稼げる」といった感じで

書いてあるような大きい金額ではありません。

 

かと言って、決して小さい金額でもないのですが、

「なんやねん、ネットで稼ぐ系の記事で書かれている金額とかウソやん!」

と思ったので、感想としては「思ってたのと違う」でした。

 

それに、現在の金額を得るまでにかかった道のりを考えると

その道は平坦ではなかったですし、

かなりの記事数を積み重ねた結果によるものだと思っています。

 

なので、上位5%の中に入る人は

それなりの努力をされているのではないでしょうか。

 




 

そして、小学生のなりたい職業第一位「YouTuber」。

 

YouTubeで得られる収入も不労所得になります。

 

僕はあまり詳しくありませんが、

YouTubeで活躍されている方を見ると

どうしても「楽しそうなことだけして楽して稼いでいる」という

イメージを持たれる方が多いかもしれません。

 

正直、僕も多少は偏見でそう思っていた時期がありましたが、

【Youtuberの裏側】ヒカキンさんの1日の生活に密着した動画が公開され話題に

という記事を読んでその偏見が完全に崩れ去りました。

 

めっちゃ大変やん。

 

ていうか偏見もってしまってごめんなさい。

 

あのヒカキンさんですら、こんなハードな毎日を送っているんです。

 

人生をYouTubeにささげていると言っても過言ではないでしょう。

 

生半可な気持ちでYouTuberを目指して、

「ぜんぜん稼げない」と言っている人は

単なる努力とリサーチ不足なんですね。

 

それか向いてないかです。

 

 

では、ネットワークビジネスで成功している人は、

全体の何%になるのでしょうか。

 

調べてみたところ97%の人が

自社製品購入などで赤字になっていて、

ボーナス率が高くても月に20万稼げるのは

全体の2.5%ぐらいだそうです。

 

めっちゃ大変やん。

 

ようするに、特定のジャンルでまとまった不労所得を得るためには、

楽をして稼ぐ方法はないからかなり大変やで?ということを言いたいわけです。

 

手軽さゆえに簡単に稼げそうと錯覚するのが、ネットワークビジネス。

前述したように、

ネットワークビジネスで月に20万稼げる人は

全体の2.5%しかいないらしく、

しかもその上の100万超えする人は全体の1%らしいです。

 

なぜ、こんな茨道を進む人がいまだに後をたたないのか。

 

それはのめり込む人間が単なる情弱で、

「簡単に稼げそう」と錯覚するからでしょう。

 

この場合の情弱というのは

ネットワークビジネスにかぎらず、

今から手を付けようとしている対象物に対して

リサーチを行わないことがダメなんですよ。

 

先ほどお伝えした元カレさんにしてもそうです。

 

自分が今から入ろうとしている

ネットワークビジネスの会社のことをろくに調べもせずに

組織に入ったものだから、

上手いこと言われて洗脳されて6年もの時間を費やしてるわけなんですよ。

 

現に、カウンセリング中にその会社のことを調べてみたら

「○○(会社名) 辞めたい」

「○○ (友達が)辞めてくれない」

「○○ ねずみ講」

といった感じで、検索ワードに引っかかりました。

 

いくつかの記事を見ましたが、

決して評判がいいとは言えないものばかりだったんですよね。

 

ちゃんと事前に調べるくせがついている人なら

勧誘者の口車に乗せられて

ノコノコとすぐにグループに入ったりしないですが、

調べない人はなにも調べずに勧誘者の言うことだけを信じて

グループに入ります。

 

だって、無知で世間知らずだから。

 

この会社の方針の1つである、

「できるだけ素直な人間を会員に入れるようにすること」

というのは、言い方を返せば

「無知で世間知らずで言うことを聞く人間を連れてこい」

ということなんですよ。

 

別に本人が楽しければそれでいいのですが、

いくら本人が楽しくてもネットワークビジネスが嫌がられる要素として、

「友達だと思っていた相手に、欲しくない物を売りつけられる」

という背景があるかぎり、巻き込まれる人間はたまったもんじゃありません。

 

親しい友人がネットワークビジネスに手を付けていたら、

「目を覚ませ!」と言いたくなるのも無理ないですよね。

 

それぐらい、悪いイメージがついているのが、

ネットワークビジネス。

 

ていうか、ネットワークビジネスって打つのめんどいし、

そろそろマルチ商法って書いてもいい?

 

じゃあネットワークビジネスで成功する人ってどんな人?

別に僕はネットワークビジネスを全否定しているわけではありませんが、

「物を売る」という観点だけで考えると、

別に不労所得にこだわらなくてもいいのではないかというのが僕の見解です。

 

だって、やってることは営業職と変わらないですからね。

 

いまだに一部の人の間ではイメージの悪いア○ウェイやニュー○キン。

 

この二大企業は、扱っている商品は別に粗悪なものではなく

むしろ良いものを扱っているとよく聞きます。

 

欲しくない物を無理やり売りつけようとしたり、

「金儲けしようぜ」という下心を見透かされたりするから

勧誘しようとしている人に嫌がられるんですよ。

 

相手のニーズに合った商品を用意して

それがいかに優れた商品かをちゃんと説明することができれば

「そこまで言うなら、じゃあ買おうかな。」となるはずです。

 

というわけで、ネットワークビジネスで成功できる人の特徴をまとめてみました。

 

・商品に対する愛情がものすごい

・リーダーシップが取れる人

・新規開拓をし続けることができる

・地道な努力を継続することができる

・目先のお金に目がくらまない

 

以上です。

 

とくに、ネットワークビジネスでは

成功するまで最低5年はかかると言われています。

 

そう考えると、前述したクライアントさんの

元カレさんが費やした6年という歳月は、

それほど長いというわけではないかもしれない。

 

でもよく考えてください。

 

5年以上の時間を費やして

大成功する人が全体の1%なら、

その仕事って割に合わんで?

 

5年も時間があるのなら

ほかになにができるんだという話になりまして、

必死こいて勉強して自分でなにかを生み出し

それを販売することもできるわけです。

 

「そんなこと言ったって、自分にはそんな技量ないし・・・」

 

アホか。

それって、自分にはなにかを生みだす力もないし

なにをしていいか分からんから、

それなら他人の作った物を売りたいですってことやろ?

その程度の気概しかない奴が成功するわけないやろ。

悪いこと言わんから、雇われてふつうに給料もらっとけ。

その方がはるかに割がいいから。

 

僕は、「ビジネス」って言い方がうさんくさくてあまり好きではないのですが

あえて使わせていただきますと、

ビジネスにおいて「金儲け」が優先されると長続きはしません。

 

なぜなら、

「好き」でその仕事をしている同業者には勝てないから。

 

長く続くビジネスというのは、

どこまでいっても「自社製品に対する愛情」が根底にあるんですよ。

 

だからこそ、

熱意もあるし、信念もある。

 

金儲け主義の人には商品に対する思い入れが欠けているから、

どこまでいっても「好き」でその商品を扱っている人には

勝てないというわけです。

 

ていうか、ネットワークビジネスで成功する人は、ほかの仕事でも成功できるから。

ネットワークビジネスで儲けることがいかに大変かは

ご理解いただけたと思いますが、ネットワークビジネスで成功する人は

基本的に営業系のどの仕事に就いても成功するのではないでしょうか。

 

そりゃそうでしょう。

 

「自分も稼げるかもしれない!」と壮大な勘違いをして

今からネットワークビジネスに飛び込もうとしている人は、

よく考えてみた方がいい。

 

目先の金儲けのシステムとか、

ビジネスマインドに感化されて

大切なこと見失ってるかもしれないけど、

営業スキルがない奴に物なんか売られへんからな?

 

勉強するのはビジネスマインドじゃなくて、

対人コミュニケーションだったり

営業スキルの磨き方だったりするわけです。

 

それに、

ネットワークビジネスで成功する人は

おそらくアフィリエイトやっても

ネットビジネスやっても成功すると思います。

 

だって、物を売るスキルと説得力があるから。

 




 

どうしてもネットワークビジネスやりたいんだったら

別に止めはしないけれど、

「自分も稼げるかもしれない」と淡い幻想を抱いている間は

一生稼げないでしょう。

 

そんな生半可な覚悟で成功できる世界ではないということです。

 

うまい話なんてねえんだよ。楽して儲けようとすんじゃねえ。

ここまで書いたら、

さすがにネットワークビジネスでの成功は

かなり難しいとご理解いただけたでしょうが、

ようするにうまい話なんてないということです。

 

それでもやりたいという人がいるのであれば

かなりの茨道であることは分かっておいた方がいい。

 

そして成功する人は、

「自分がどうすれば一番人に好かれて

自分はどういう売り方が向いているか」

も、ちゃんと分かっていますね。

 

いわば、

「自分のことをちゃんと知っている」ということです。

 

さらに、努力したからといって必ず報われる世界でもなく、

ネットワークビジネスにかぎらず

どんな道でも成功している人にはかならず「独自のセンス」があります。

 

「こうすれば物が売れますよ」という法則は

かならず万人に通用するものではなく、

成功している人は例に漏れず自分の強みを

ちゃんと活かしてそれを商売につなげてるんですよね。

 

自分のこともハッキリとわからず、

自分にどういう物の売り方が向いているのかもわからず、

センスもない。

 

悪いこと言わないから、そんな奴は向いてないからやめとけ。

 

今のままじゃふつうの営業職に就いていても

成功なんてしないから。

 

まぐれで売れることはあるかもしれないけれど、

どんな道でもまぐれがずっと続くわけじゃないんだよってこった。

 

アナタの恋人や友達が、

現在ネットワークビジネスにハマっている、

もしくはハマりそうである場合、

今回の記事をそのまま見せてあげてください。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

【マルチ商法】ネットワークビジネスにだまされない女のつくり方。【ねずみ講】” に対して27件のコメントがあります。

  1. stm より:

    藤本さんこんばんは。1年半ほど前にメールカウンセリングで何度かご相談させて頂いた者です。ご無沙汰になってしまいましたが、その間もブログはずっと読ませて頂いていました!
    ネットワークビジネス、私も昨年足を踏み入れそうになりました・・・
    自分をとにかく変えたくて、キラキラして楽しそうな友人がやっていたので紹介してもらったんです(私の場合は健康食品やサプリを売る人を増やすビジネスでした)。
    登録しましたが、急に怖くなりすぐに契約解除してしまいました。
    どこも飲み会やイベントがやはり多いようですね。楽しみながらできる人はいいのでしょうが、私はやっぱり地道に稼ぐ方が向いてるなと思いました。
    自分を変えるのってなかなか難しいですね。最近は自分に投資をしたくて、通信教育で心理学の勉強を始めました。
    ずっとやりたかったことなので楽しいです。年内には修了予定なので、変われる1年にしたいなと思っています。
    藤本さんも大活躍の1年となりそうですね。これからも応援しています。

    1. >stmさん

      こんにちは。

      その節はお世話になりました。

      実は文中にある1%の人たちって、すでに以前から別の会社である程度の儲けがあり、そこで人脈つくっている人も含まれるんですよね。

      stmさんがされた投資はかならず自分に返ってくるものなので、良い1年になるといいですね。

      夢が見つかって本当に良かったです。

  2. キジバト より:

    仰る通りです
    私の友人にも某ネットワークビジネスをやっている方が2人いますが、一人は純粋にその会社の商品が好きなので上手くいっていますが、もう一人は目的がお金儲けみたいになってしまっているので正直どうなんだろう…って感じです
    後者の友人はまだ始めて日が浅いというのもありますが、ビジネスをやる前と比べて共通の友人たちからの評判が落ちているのもちょっと気になります
    根はとても良い人なので、いい方向に進むのを願うばかりです

    それにしてもヒカキンさんには驚きました!
    まさかこんな過酷な生活をしていたとは…彼を見る目が完全に変わりましたよ

    1. >キジバトさん

      良い人がネットワークビジネスにハマってしまうと、評判が落ちたときの落差がものすごいですからね。

      ヒカキンさん、すごいですよね。

      僕もここまで仕事漬けというわけではないので、彼に心から尊敬の念をいだきました。

  3. みき より:

    本当に藤本さんの仰る通りです
    また、純粋に彼の幸せを願うことが出来るからこそ、彼とお付き合いができたんだと思います。

    友達、彼、彼女と、他人だと割り切れる間柄であれば、自分という物がしっかりしていれば良いんだと思ういます。
    ただ、これが家族と言う、中々他人だと割り切れ無い間柄だと、どんなに自分がしっかりしていても、知らず知らずのうちに長されてしまい、そこから抜け出すのは、本当に大変です。
    それ以上です。
    一種の宗教団体と一緒だと、思った方が良いです。
    どの宗教を誰が何を信じるかは、自由だからです。
    また、家族も口説き落とせない商品が、他人が買うわけないと言う事が、前提にあります。
    藤本さんがこんな方が向いてます。と、言うところを、皆さんようく読んで下さい。
    少なくとも、このブログや本を読んで、何かに気づき、行動をしてる方なら、分かるはずです。
    そこに当てはまる方は、そもそも真っ当なビジネスをして成功してます。
    他人に怪しまやれる事は、しません。
    私は、そう思います。
    私は、結婚し、旦那のお兄さんが、その業界では世界的に有名な会社で勤めてます。
    言葉は悪いですが、ネットワークビジネスを進める側です。

    だから、私はおかしくなりました。
    自分と言う物が曖昧な私は、流されました。

    今は、自分の姉、両親のお陰で、私を取り戻しました。
    だから、ブレない為に今、日々精進してます。

    私は、本当に環境に、恵まれてます。
    だから、取り戻せますが、家族は違うと思います。
    本当にしんどいです。
    しんどいとか、そんなもんじゃ無い。
    言葉が見つかりません。

    ただ、無知な人が手を出し良い世界では、ありません。

    藤本さん、ありがとうございます。
    心から感謝します。

    自分の周りいる方は、まずこのブログを読んで下さい、と、私は声を大にして言いたいです。

    1. >みきさん

      ありがとうございます。

      ネットワークビジネスで成功できる人はなんでも売れますからね。

      それに成功している人は、元々ほかのネットワークビジネスをやっていて人脈を持っている人がほとんどなので、その時点で上位1%に入る窓口がさらに狭まるというわけです。

      よほどの商品愛がないと手を出してはいけない世界です。

      1. みき より:

        そう思います。
        お兄さんの、商品に対する愛情は、ものすごいです。
        グイグイどころじゃありませんよ(笑)

  4. ○○ より:

    漫画・闇金ウシジマくんでこんな話を最近読みました。
    成功してる姿を見せ(実際はしてないとしても)、
    甘い言葉によって来る人を洗脳していく話です。
    モデルはどうみても与〇翼でしたw

    そういえば、知り合いが昔よく人脈の写真をFacebookに載せてたのを思い出しました。

    「成功」という言葉に引き寄せられる人っていなくならないですよね。
    成功って楽してお金儲けができることとは違うと思うんだけどな~

    1. >○○さん

      天生翔ですね。

      このキャラのモデルは与沢さんですよ。

      本人公認です。

      仰るとおり、成功って楽してお金儲けすることではないですし、そうやって得られた大金というのは一時的なものであり運気をドーピングしているだけなので、後からしわ寄せがきます。

  5. 美穂 より:

    藤本 様

    ちょうど先日、知り合いの男性から、電気の権利の売り買いに関するネットワークビジネスに誘われたところです。
    ですが、「電気の権利を買いませんか?」なんて怪しいことを営業するくらいなら、
    普通に働くほうがいいと思って断りました。
    その人は、とにかく人脈を増やそうとしているのか、24時間Facebookに張り付いて、
    せっせと投稿したり、いろんな人に『いいね!』をしまくっています。

    また、知り合いの女性に、ニ◯ースキンで頑張っている人もいます。
    その人は、バツイチで、まだお金のかかる子が2人もいるので、
    必死に働いています。
    結構な月収を取れているようで、ベンツに乗ってます(^_^)
    夢は、マセラッティ(私にはよくわかりませんが、高級車?)を買うことなんだそうです。
    でも、大変なことだとわかっているので、私には「一緒にやろう」と誘ってはきません。

    藤本さんの仰る通り稼げるのは一握りだし、
    営業のセンスや人の何倍もの努力、豊富な人脈、開拓していく度胸と勇気とかがないとですよね〜
    人に使われて、細々とでも確実な月収をもらうほうが、よっぽど楽なんですよね〜ほんとは。

    1. >美穂さん

      ネットワークビジネスって、どこにでも飛び込み営業できるメンタルがあるのが前提なんですよね。

      そもそもなんですが、Facebookでいいねを押してるだけでは人脈が広がらないです。

      キラキラ起業女子によくある、アメブロで読者登録を闇雲に増やすのと同じようなものです。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        そうですよね。
        ということは、昔、営業研修で、飛び込み営業の成績が同期内で3位入賞だった私は向いてたりして笑

        いいね!だけでは、人脈が増えた気になっているだけ、ということなんですね。
        実際、その人は、どんな記事にでも『いいね!』をしてくるので、
        こっちも、ただ自動的にいいねを返してるだけですからね〜

        私もFacebookを始めた時は、いいね!が返ってくるのが面白くて、
        日常の些細なことを書き込んでたりしましたが、
        何だか時間の無駄な気がして、最近はログインさえしていません。

  6. ちゅらこ より:

    私も昔はまりかけて辞めました。普通の月給で買えないものを買ってくれと言われたから(笑)
    人にそれは勧められないなと思ったからです。無理してまで買ってほしくないと。
    それからはそういう話には耳も貸しません。
    何人の人がどれだけの金額買ったらいくら儲かるの?って教えてくれないし。
    新たにネットワークビジネスの会社を興したした方が儲かるよと言いたいです(笑)
    それだけの財力や人脈があればですが。
    そのセミナーとかお料理教室とかやってる時間アルバイトでもなんでもしたほうが、
    お金は稼げると思います(*‘∀‘)

    今親戚の子(若い)がやってるんですよね~それも今時ア〇〇ェイ・・・(笑)
    何言っても聞いてくれなさそうだし、私関係の知り合いにも声かけて嫌がられてたし、
    ちょっと迷惑してます(´・ω・`)
    本人が気づくまで何も言わないでいようと思ってます(‘_’)冷たいですかね?(笑)

    1. >ちゅらこさん

      今さらアム○ェイですか・・・。

      言っても気づかないのと思うので、放っておいていいですよ。

      そもそもですが、ネットワークビジネスで成功する器がある人は、自分でそれ系の会社興した方が儲かります。

  7. ちろ より:

    初コメです。
    このブログを参考に、何人かの男性にご飯を誘い、
    2人でご飯に行くことはあるものの、
    なかなか2回目に繋がりません。
    自分から誘っても断られてしまう時もあります。

    自分は男友達からも「可愛くない」と言われる時もあっ
    たり、自分の顔にほんとに自信がありません。細身でスタイルは自信があるのですが、顔がコンプレックスなのです。だから、デートも2回目に繋がらないのも、自分の容姿の魅力のなさもあるんだろうなと、落ち込んでしまいます。

    いま、気になっている草食系男子と2回目のご飯に行き自分から3回目のご飯の約束を取り付けたんですが、何人かの男友達に可愛くないと言われたトラウマや、今までのご飯に行った男性と2回目に繋がらなかった経験などを、思い出しすごく、落ち込んでしまい、その気になる男性もダメだなんだろうなと考えてしまい、暗くなったりしてしまいます。ちなみにその男性には、このブログを見て、ファンです宣言はしてあります!!

    この自信のなさを克服したいのですが、どうしても過去のトラウマで前に踏み出せず、今気になっている男性ともどう接したらいいかわかりません。先生、何かアドバイスをいただけませんか?

    1. >ちろさん

      ではメイクを練習しましょう。

      何十回何百回と練習してみてください。

      話はそれからです。

      こういった過去のトラウマを克服するためには、絶対に見返してやるという気持ちが必要になります。

      下記記事を参考にしていただければ幸いです。

      http://damasarenaiwa.com/2017/03/06/bi/

  8. MIKI より:

    先ほど対面カウンセリングしていただいたものです!
    お礼をいう術がなくこちらにかかせていただきました!
    本日はありがとうございました★
    やはり対面カウンセリングを選んでよかったです! 自分の事を話しながら恋バナをする!とにかく会う時間を増やせるように、やってみます!
    お会いできてよかったです!また次のステップ段階にきたらお願いします。笑
    記事に関係のないコメント失礼しました!

  9. MIKI より:

    コメントしてから気づいたのですが、ラインカウンセリングの時は言ってたんですが、今日の対面の時、体の関係をすでにもってしまってるということをあらためて言い忘れてました!その場合でも、会う回数を増やすと言う点は変わらないですか?
    大事なことをいってなくてすみません>_<

    1. >MIKIさん

      本日は対面カウンセリングにお越しいただき本当にありがとうございました。

      参考にしていただき、大変光栄です。

      以前お伺いしたときの情報を元にお話させていただきましたので、僕のアドバイスは変わらないですよ。

      まずは会って自己開示をしていきましょう。

  10. はな より:

    初めまして(*^^*)
    男性の優しさって下心なしでもあるんですか?

    社内男性が気になってるのですが、退職された為、
    タイミングを逃してしまったかもしれません。

    モヤモヤして次にも行けず、、1度お電話でお話きいてもらいたいです(^^)

    1. >はなさん

      はじめまして。

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      下心なしの優しさもありますよ。

      ただ、こればかりはその人の人間性によりますね。

      誰に対しても良いふうに態度が変わらない男性は、下心なしで女性に優しくできますね。

  11. トミー より:

    お世話になります!私も投資、転売もろもろネットビジネスをしていましたが、「感情で動かされないこと」がだいーぶ肝になっていて、最終的に「私には向いてないな・・・」で終わりました。投資のコンサルを受けたと友人に知られたときも縁を切られそうになったっけ(笑)ネットワークビジネスをやっていたわけじゃなかったのに(笑)
    小さな宗教だなって確かに思いました。みんなみんなコンサルタントの話を鵜呑みにして分かってるんだか分かってないんだか分からないような事言ってて。逆に地元にしかいなかったらこんな経験もできないし、知識も人脈も増えなかったから大いにいい経験だったなと思えるのですが。
    最近Facebookでブランディングしてるのですが、めっちゃ楽しいです (笑) お金にはなりませんが、「稼ぐために」ネットビジネスやっていたころより遥かにマシかなと思います。(すごい生きるのが楽ー)

    1. >トミーさん

      「稼ぐために」が目的になると、目的を見失いやすくなりお金のために仕事をするようになるんですよね。

      楽しいと思うことをどんどん追求していき、「これがお金にならないかなー」と考える癖をつけていると、なにかしらアイデアがひらめきます。

      最初は小さく稼ぐとこからスタートし、規模を拡大していけるといいですね。

  12. さくの より:

    藤本様

    初めまして。いつも楽しく記事を拝見させていただし、日々勉強させていただいています。
    以前参加した合コンで、幹事の男性にその店のコース料金以上の飲み代を請求され、男性陣はさらにその倍額の飲み代を幹事に最近されるという経験がありました。
    え、このお店でそんな料金のコースあるの?と驚きながらお金を渡したのですが、男性陣同士は仲いい様子もなく高校卒業してから初めて会う、といった間柄でした。
    後々男性陣の幹事を調べたところ、怪しげなネットワークビジネスを率先して行っている方だということが発覚し、コース代の差額を懐に入れられたのだと改めて実感しました。
    人としてなんの魅力も感じられず、ただ自分はすごいことをしているんだというアピールのすごい方でした。
    社会勉強や話のネタになる経験でしたが、なるべく関わらないように生きていけたらいいなと藤本様の記事を読み改めて思いました。

    1. >さくのさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      これはまさしく僕が記事に挙げたネットワークビジネスの会社かもしれませんね。

      社会や人に貢献していないうちは、すごいことはなにもないんですけどね。

  13. ひた より:

    知り合いにネットワークビジネスやら、為替やらを勧められることが増えました。
    皆さん、金儲けの話には目がないですね~
    わたしは増えなくてもいいから、減らしたくない派なので、
    もう根っからの雇われの身の精神です。

    でもインスタグラマーには憧れがあります。
    それで生計をたてたいとは思いませんけど、好きなことを発信するって素敵だなと。

    「そんなこと言ったって、自分にはそんな技量ないし・・・」
    って、まさにわたしです。

    転職しようか悩んで、いまいち踏み出せないのも自分が選んでることなんですよね。
    一度きりの人生、楽しまないと。

    1. >ひたさん

      実はお金が好きな人ってごく一部で、お金が好きと言っている人のほとんどが、お金を持っていて羨ましいと思われる自分が好きなだけなんですよ。

      ようは、自分の承認が欲しいだけです。

      好きなことでの発信も同じで、「自分が発信したいから」という理由での発信から、「人の評価を得るための発信」に切り替わった瞬間から、自分でも気づいていない媚びが生まれてしまいます。

      >転職しようか悩んで、いまいち踏み出せないのも自分が選んでることなんですよね。

      そういうことになりますね。

コメントは受け付けていません。