ラブズカフェ1st@名古屋、2nd@東京を終えて。

11月25日、26日開催のラブズカフェにお越しいただいた皆さま、

本当に本当に、ありがとうございました!

 

この度も沢山の方にご来場いただき

身に余る光栄です。

 

それではラブズカフェの様子をレポートさせていただきますね。

 

 

11月25日・ラブズカフェ1st@名古屋

この日は僕の誕生日だったのですが、

日付が変わる前から事務作業をしていたので気づいたら42歳になっていました。

 

「あー42歳になったのかー。」と思うと同時に、

誕生日にラブズカフェをやれるなんてなんと幸せなことなんだろうと

また1つ歳を取ったことに対してなんだか感慨深いものがありましたね。

 

そして数十年ぶりの名古屋。

 

僕がバンドマンだった頃、

名古屋にツアーで何度も足を運んだことを思い出し

ノスタルジックに浸りながら名古屋の地へ。

 

「な、なんかめっちゃ都会になってる・・・!」と驚きながら、

ラブズカフェ1stの会場である Music Bar Perchさんへ。

 

 

そしてラブズカフェがスタートしました。

 

名古屋では22名もの方々に来ていただき

めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

お越しいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

 

ちなみに、Perchさんは初めての会場だったのですが

お店に入った瞬間、直感で

「あ、名古屋のホームグラウンドが決まった。」と思ったんですよ。

 

そうなんです。

 

今回も前回の福岡に引き続き、

会場を見てないのに100点満点以上のライブハウスに

巡り合うことができたんです。

 

Perchさん、この度は素敵な会場を貸していただき

本当にありがとうございました。

 

来年のラブズカフェ2nd@名古屋の際も

何卒よろしくお願いいたします。

 




 

そういえば、名古屋に関して

「住みにくい」だの「楽しくない」だの

こういった意見をクライアントさんから聞いたり

ネット上で見たりすることがよくあるのですが、

ふつうに楽しかったですし、むしろ

「京都って田舎やなあ。」と思いました。

 

名古屋に住んだことがないので住みやすさは分かりませんが、

やはり自分の目で見るまで分からないことって多いですね。

 

福岡に引き続き、

また足を運びたくなるそんな土地でした。

 

来年、また来るからな!

 

 

11月26日・ラブズカフェ2nd@東京

そしてやってきましたラブズカフェ2nd。

 

本当にありがたいことに50名ソールドアウトでして、

来ていただいた方々は椅子同士の間隔がせまく

ちょっと窮屈な思いをされたかもしれません。

 

それでも3時間という長丁場の公演を最後までご覧いただき

本当にありがとうございました!

 

ちなみに、いずれブログで発表するのですが、

この日のセクションの1つである

「最近藤本どうなのよ?」のコーナーでは僕が爆弾発言をしたため、

会場中に悲鳴が起こっていました。

 

おそらく、そのセクションまでお話したことが

頭から飛ぶぐらいの衝撃だったかもしれませんね。

 

今、このブログをご覧いただいている方の中には

「え、なになに、悲恋改善アドバイザーやめちゃうの?」と

思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういうことじゃなくて端的に言うと

「さらに仕事に邁進する所存です」ということです。

 

この件につきましては追ってブログ上でご報告させていただきますね。

 

それから、

懇親会まで残っていただいた方々にお詫びしないといけないことがありまして、

僕がその日の楽屋さんの閉店時間を勘違いしていたため

最後の方はあまりテーブルにつく時間が少なくなってしまったことを

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

次回からはこのようなことにならないよう、

万全を期して準備させていただきます。

 

最後まで残っていただきありがとうございました。

 

 

そして忘れてはいけない

神保町楽屋さん。

 

今回も気持ちよく迎えていただき、

ものすごく嬉しかったです。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

来年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

それから、ラブズカフェ1st2ndでは

ご来場いただいた方々からたくさんのお手紙とプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございました。

 

その中でも、

ふつうのお手紙の体で僕に封筒を渡してくださった方がいらしたのですが、

中を開封して見ると、なんと現金が入ってたんです。

 

ちょっと待って。

 

僕、杉良太郎ちゃうで!

 

なんだかものすごく申し訳ない気持ちになったのと

どうしても直接お礼が言いたいので、

お手数をおかけして申し訳ありませんが、

ご連絡いただけると幸いです。

 

このお金は封筒と共にお守りとして大切に保管させていただきますね。

 

ありがとうございました。

 




 

そんなわけで。

 

今回のラブズカフェ1st・2ndにお越しいただいた皆さま、

本当に本当に、ありがとうございました!

 

また来年お会いしましょう!

 

ラブズカフェ1st@名古屋、2nd@東京を終えて。” に対して20件のコメントがあります。

  1. Ha より:

    Twitterで上げられていたラブズカフェの動画を見たのですが、お声も素敵ですね!
    (私、声フェチなもので)

    2週間ほど前にLINEカウンセリングをしていただいた者です。その節はありがとうございました。
    恋愛面は停滞というか現状維持で特に発展していないのですが、(勝手に自分でクリスマスを意識して焦っている感がある…と今気づきました!ただの12月なのに!笑)この前のカウンセリングで一時間ってあっという間だなぁっと思ったので、今度は仕事やお金に関することなどもお聞きしたいな。なんて考えたりしています。

    またこういった素敵なイベントに足を運んでいらっしゃる方々も恋愛に悩んだり、またもっとよくしたい!という前向きな姿をこうして拝見できて、私だけじゃないんだなぁと気持ちが軽くなりますね。

    最近はTwitterの呟きもドキッとさせられててわくわくしております!また楽しみです!

    1. >Haさん

      先日はありがとうございました。

      Twitterもご覧いただき大変光栄です。

      実は声を褒められるの、結構嬉しいんですよ。

      随時、つぶやきは更新していきますね。

      次回カウンセリングの際は、恋愛以外のご相談もご検討いただければ幸いです。

  2. めぐみ より:

    ラブズカフェ26日に参加させていただきました。
    めぐみと申します。参加者の皆さんともとても深いお話ができました。
    素晴らしい機会と時間をありがとうございます。

    カウンセリングで藤本さんに相談させていただいた恋の件、昨日「好きです、お付き合いしてください」と伝えることができました。
    お返事は「お付き合いはすることができない」と丁寧にお断りを頂きましたが、その後互いのこれまでの人生など、ゆっくりと話をすることができました。
    相手の人生経験や考え方などを聞けて「ラブズカフェで直前に学んだことがすぐ現実に起きた!」とありがたく思いました。

    「学校生活を懸けた部活を全力でやりきって引退した」気分です。笑
    告白の直前にラブズカフェに参加できたこともとてもいいタイミングだったとありがたく感じています。今回の告白直前にこのようなちょうどいい「奇跡」がトントントンとなだれ込むようにして起こりました。
    自分で選択した結果なのだと思うと自分の成長を強く感じて嬉しいとともに、全てがありがたくて…本当に素晴らしい恋をしました。

    今恐ろしいのは「自分の欲深さ」と「幸せへの慣れ」です。
    「もっともっと」という気持ちがあるんですよね。あれだけ幸せな時間を過ごしたのにそれでも「もっと」が出てしまうんだな…と。自分の未熟さを痛感しています。
    感謝が「欲深さ」を上回るように精進していきます。
    どの時間も大事に価値を感じられる感性を養っていこうと思います。

    長々とすみません。お礼とご報告をさせて頂きました。
    これからも藤本さんから学ばせていただきます。

    1. >めぐみさん

      ラブズカフェにお越しいただきありがとうございました。

      やり切ったのですね。

      本当にお疲れ様でした。

      幸せへの慣れが常習化してしまうと、そのまま「感謝インポ」と僕が呼んでいる法則になってしまうことが多く、今まで当たり前じゃなかったことに対してありがたみがなくなってくるんですよね。

      そんな僕も、今こうやってコメントを書きながら、「2年前はブログのコメントとか全然なかったんだよなあ」なんて過去を振り返っていました。

      お互い、感謝を忘れずに生きていきましょうね。

  3. プー より:

    どちらも成功したようで、なんだか私も嬉しくなりました!
    そして、名古屋は実家、東京は仕事の拠点なので、2つのホーム?のことが書かれていてそれも嬉しいです^ ^
    名古屋ディスられること多いので、ほめていただきありがとうございます!
    住みやすい街です^ ^

    1. >プーさん

      ありがとうございます。

      名古屋はいい意味で期待を裏切られたので、また来たいなと強く思いました。

      いい街ですよね。

  4. うらば@KS より:

    26日ラブズカフェ2nd@東京に仙台から参戦しました。
    まずは、直接ご挨拶できて良かったです。
    ぎゅっと握手できたことも幸せでした。
    お話も面白く、スライドがわかりやすく、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    また、会場でお声をかけていただいた方、同席された方、交流できて嬉しかったです。
    この場を借りて御礼申し上げます。

    いつか、「番外編」として仙台に来てくれたら嬉しいです。

    1. >うらば@KSさん

      先日はラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      参考にしていただき、大変光栄です。

      まだ未定ではありますが、仙台での開催も視野に入れているので、決まった暁にはブログにてご報告させていただきますね。

  5. 餃子 より:

    1st、2ndと参加させて頂きました。
    前回も本当に楽しかったんですが、今回は更に内容がグレードアップしていて、恋愛だけでなく人としての成長に繋がるセミナーだったと思いました。

    前回のセミナーで友達になった方と再会できたり、今回も同じテーブルになった方達が本当に魅力的な方で、素敵なご援助をいただく事ができました(*^-^*)

    今後もブログ、セミナーを楽しみにしています☆

    1. >餃子さん

      1st、2ndと参加してくださり、本当にありがとうございました。

      楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

      ラブズカフェの内容は、随時アップデートいたしますね。

  6. MM より:

    名古屋1stに参加させていただきました!
    質問で「元彼と元彼の両親に別れてよかったと思われたくなくて自分磨きしてます!」と言った者です。

    名古屋でのラブズカフェを心待ちにしていましたし、藤本さんと直接お会いしたいと思っていたので、今回参加できて本当に嬉しかったです!そして実物の藤本さんはとてもイケメン(*^^*)

    当日は、質問に対して的確なアドバイスをいただきありがとうございました。公演の内容や質問の回答はメモして忘れないように時々見返しています。恋愛だけでなく、仕事や生きていく上で大切なことばかりだなと公演を聞いていて思いました。本当に参加してよかったです。
    吉田さんともちらっとお話したのですがとても素敵な方で、素敵な方の周りには素敵な方が集まるんだなと思いました^^

    思えば、藤本さんの存在を知ってからブログをたくさん読んでその考え方を取り入れているうちに、だんだん周りに自分の感情を振り回されなくなったと思います。今は公私ともにとても順調でこれも藤本さんのおかげだなと思います(^^)

    今回参加して、恋愛だけでなく、人としての生き方等藤本さんの考え方をもっと知りたい、勉強したいと思いました。そのようなお話もお聞きしたいのでまたカウンセリングも申し込ませていただきます(*^^*)
    次回の名古屋も必ずや参加したいと思います!

    1. >MMさん

      ラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      参考にしていただき、大変光栄です。

      僕はただ知っていることをお話しただけで、実践されたのはMMさんですよ。

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      来年もかならずや、名古屋で開催させていただきますね。

  7. 餃子の友だち より:

    藤本さん
    ラブズカフェ参加させていただきました。お疲れさまでした!
    藤本さんのブログを読んだり、セミナーに参加したりして、物事の考え方や捉え方か変わり、よい形で自分が変わっていっているなと思っています。
    セミナーの後半の神様のテスト、トラップの部分はまだまだ、自分の中でものにできていない感じがありますので、沢山とったパワポの写真をじっくり読み返しますね。

    今後のブログ、セミナーも楽しみにしております!
    ありがとうございます!

    1. >餃子の友達さん

      先日はラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      良い変化が生まれていらっしゃるようで本当に良かったです。

      あのスライド、実はパワポではなくPREZIというプレゼンソフトを使ってます。

      なかなか便利です。

  8. くまくま より:

    こんばんは。名古屋でラブズカフェに参加させていただいたくまくまと申します。名古屋がオタクに優しい町だと思って好きなので神戸から行って良かったです✨
    楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまい 他の方とももっと交流したかった泣

    一年前くらいからこのブログを読んでいますが、他にはない本音で書かれていて面白いのですごく楽しいです。私は男性と縁の極薄い環境で育ったので 社会に出てから色々失敗しました。失敗も自分の責任だったと今は納得しています。

    藤本さんが、ほんとに結婚したくて結婚したと書かれているのを見てなんだか温かい気持ちになりました。
    MVD1位なので、またカウセお願いいたします。
    会場、素敵でしたが一つだけ。コートをかける場所があれば良いなと。

    1. >くまくまさん

      こんばんは。

      先日はラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      参考にしていただき、大変光栄です。

      コートをかける場所は盲点でした。

      次回開催が寒い時期のときは確認しておきますね。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

  9. たれ より:

    名古屋に参加させていただきました
    ありがとうございました
    仕事の話、彼に振り回されている話
    色々聞いていただいてありがとうございました
    参加された皆さんとも色々な話ができて楽しかったです
    また名古屋での開催お待ちしてます
    あれからまだコロコロと自分の気持ちがわからなくて
    不安定だったりするのですが
    自分が笑顔で毎日過ごせるよう
    頑張ります

    1. >たれさん

      先日はラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

      考え方の矯正って半年かかると言われているので、今が踏ん張り時です。

      頑張っていきましょう。

  10. こなん より:

    藤本さま

    お礼が遅くなってすみません!
    ラブズカフェ2ndに参加した こなんと申します。
    先ほどメールの途中で送ってしまったかもしれないし、送れていないかも分からないので もう一度送ります。
    (ラブズカフェのあとPCが壊れてしまって いまやっと友人にPCを借りてメールしています)
    誕生祭では直接 藤本さまにお目にかかることができて本当によかったです!!!
    また たくさんの素敵女子に会えたことも 感動でした。
    こんな素敵女子たちでも恋愛に悩んでいるなんて。。。びっくりしました。
    一緒の席だった ふみさん、まいさん、ひろみさん、そして千葉から来られてた美人のお姉さん、あの場でご一緒できてよかったです*^^*

    そして個人的なことなんですが、この場をお借りして謝りたいことがあります。
    ちょっと遅れて来られて隅っこスペースに座られたお二人のお姉さん、写真撮るときに写ってないのではと思ったのに、声をかけれず すみません!!!
    まさに やらなかった後悔でいっぱいなのですが、もうこんなことがないよう行動を変えていきます。

    あと、藤本さまに志を渡したのは私です。
    初めてお会いする方に このようなものをお渡しするのもどうかと迷いましたが、
    藤本さまの本&ブログを通して、恋愛だけではなく、人生に対しても、自分をレベルアップしていくことが大切という本当に大事なことを教えていただいたので、心ばかりですが感謝の気持ちを込めて包みました。私の言葉足らずで申し訳ない気持ちにさせてしまってすみません!
    ただ お誕生日おめでとうございまーす!という気持ちと大切なことに気付かせてくださって本当にほんとうに ありがとうございます!!!という感謝の気持ちですので、どうぞご笑納ください^^

    今年もあっという間に残りわずか。
    どうぞよいお年をお迎えください^^

    1. >こなんさん

      先日はラブズカフェにお越しいただき本当にありがとうございました。

      いただいた志は大事にしまっております。

      使うときは必ずや、クライアントさんや読者さんのためになることに使わさせていただきます。

      お気遣いいただき、本当にありがとうございました。

      こなんさんも良いお年をお迎えくださいませ。

コメントは受け付けていません。