All Aboutコラム「31歳からの恋愛相談室まとめ」

このコラムまとめは読者さんの恋愛相談に答えるという形式になっておりまして、担当してくださっている寺門さんからこんな嬉しいことを言っていただいたんです。

 

「絶対素晴らしい回答がいただけるだろうと、

かなり期待を膨らませていたのですが

その期待をがっつり上回る名回答、本当に感動しました……!!!!!」

 

自分で言うのもなんですが、本当にキレッキレです。

 

ちなみに、担当者の寺門さんはなんと、一冊目の著書「本命になる技術」の担当編集者さんだったんです。

 

その節は大変お世話になりました。

 

転職をされて、いつかまた僕と一緒に仕事がしたいと思ってくださっていたんだとか。

 

本当にありがたいことです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

連載ではなく単発コラムの掲載になりますので、公開次第、順次この記事にアップしていきます。

 

このコラムでは無料の恋愛相談も受け付けておりまして、下記リンクからご応募も可能ですのでこの機会にぜひ。

 

【恋愛相談受付フォーム】

 

目次

ご相談内容一覧

【5月31日新着!】彼氏の転職が決まらず、将来が不安です

 

【4月26日新着!】アラフォー女性は年下男子にどうアプローチしたらいいですか?

 

【4月9日新着!】「初デートでファミレス」はアリですか?

 

チャラい男性が誠実に生まれ変わることはありますか?

 

なかなか3回目以降のデートに誘われません

 

デートの誘いを2回以上断られたら、諦めるべきですか?

 

彼氏と喧嘩になるとすぐ泣いてしまう自分が嫌です

 

彼氏と別れるか迷い中。なかなか決断できません

 

年齢=彼氏なしということは隠して婚活したほうがいいですか?

 

これはわがまま?彼氏にどこまで求めていいのかわかりません

 

彼氏がAVを見るのを許せない私は、おかしいですか?

 

婚活に疲れてしまいました。でも休んでもいられません

 

「気になる彼が突然フェードアウト、気が狂いそうです」

 

「貯金がないどころか、借金が200万円。隠して婚活すべき?」

 

「重い女じゃだめですか?そもそも重いってなんですか?」

 

「まともな趣味がありません。婚活中、自己紹介で困っています」

 

「彼は草食系?それとも脈なし?見極める方法を教えてください」

 

「34歳の私と26歳の彼氏。年齢差に引け目を感じすぎて、つらいです」

 

「ブスでもモテる女性って、いったい何がすごいのでしょうか」

 

「大人の恋愛に『付き合おう』という告白は必要ですか?」

 

「結婚もしたい、ときめく恋もしたい。何をどこまで妥協すべき?」

 

「彼に「マザコン!」と言ったら、音信不通になりました」

 

「男性から『料理はする?』と質問されると、モヤッとします」

 

「男性の自慢話をどう受け止めたらいいかわかりません」

 

「別部署の同僚に片思い中。距離を縮めるにはどうしたらいいですか?」

 

「まだ結婚はできないと断言した彼氏。別れるべきか迷っています」

 

「婚活中、出会った相手がDV男かどうかを見抜くコツはありますか?」

 

「不安定な職業の彼と交際中。親に心配されています」

 

コロナ禍の中、同棲中の彼氏と24時間一緒にいるのがストレスです

 

新型コロナのせいで婚活できず、もどかしいです

 

新婚ですが、離婚しようか迷っています

 

結婚前に同棲するか、迷っています

 

彼氏に近づく「相談女」を撃退したいです

 

自分なんかが子供を産んでもいいのか、考えてしまいます

 

仕事ができない男性と結婚したら、苦労するでしょうか

 

「結婚したほうがいい」という余計なアドバイス。どう返したらいいですか?

 

彼から振られそうです。挽回するにはどうしたらいいですか?

 

付き合う前に体の関係を持つと付き合えないという説がありますが、本当ですか?

 

【このコラムの補足記事】

 

結婚直前に振られました。男性のマリッジブルー対処法を教えてください

 

【このコラムの補足記事】

 

私より男友達を優先しがちな彼氏。イライラします

 

【このコラムの補足記事】

 

彼氏と一緒だと、落ち着いて眠れません

 

【このコラムの補足記事】

 

実家暮らしで家族と仲が良すぎる彼。結婚相手となると不安です

 

【このコラムの補足記事】

 

結婚を考えている彼氏にニートの弟がいました

 

【このコラムの補足記事】

 

付き合いたてで楽しい半面、うまくやっていけるか不安です

 

【このコラムの補足記事】

 

彼氏の「なんでもいい」「どこでもいい」にうんざりしています

 

【このコラムの補足記事】

 

下ネタが苦手で、周りからノリが悪いと言われます

 

【このコラムの補足記事】

 

人を好きになるってどういうこと?わからなくなってしまいました

 

【このコラムの補足記事】

 

彼氏よりもっといい人がいるかもと思ってしまい、結婚に踏み切れません

 

【このコラムの補足記事】

 

転職と結婚、どちらを優先すべきか迷っています

 

【このコラムの補足記事】

 

彼氏の友達が苦手で、モヤモヤしています

 

【このコラムの補足記事】

 

バツイチの彼氏。元妻のことを考えてしまってつらいです

 

【このコラムの補足記事】

 

結婚を考えている彼氏に、借金疑惑が浮上しました

 

【このコラムの補足記事】

 

「付き合う」「結婚する」意味がわからなくなりました

 

【このコラムの補足記事】

 

幼馴染のことが気になって、婚活がはかどりません

 

【このコラムの補足記事】

 

【開運マルシェでの恋愛相談はこちらから】

「結婚する気がない彼と付き合い続けていい?~恋愛カウンセラー 藤本シゲユキの恋愛相談」

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆