You Tubeチャンネル、開設したよ!

タイトルの通りですが、You Tubeでチャンネルを作成しました。

 

 

このチャンネルは、現在放送中のニコニコ生放送「だまされない女のつくり方CHANNEL」にアップされている動画の、前半部分を収録したものになっております。

 

ニコ生の前半放送部分をそのままアップしているだけなので、ガッツリ作り込んだものにはなっておらず、「藤本シゲユキ、YouTuberデビューするで!」といったものではないんですね。

 

の、はずだったのですが、「どうせならちゃんと作りたい」という欲が出てきたので、最近では結構ガッツリ動画を作り込んでいます。

 

ではなぜ、すでにあるものなのにYou Tube版まで作成したのかというと、

ニコ生の動画を見るまでの手順が非常に面倒くさいんですよ。

 

会員になりたいのに、登録の手順がややこしすぎて途中で心が折れてしまい、結局会員にならなかったという方もいらっしゃるぐらいです。

 

ニコ生会員登録者数、100万人を突破したメンタリストのDaiGoさんも、次のように指摘しています。

 

さらにニコニコチャンネルにどのような機能が欲しいかという話では、

入会までのユーザー導線での手続きが多いこと、

ページ遷移がわかりづらいことが問題とDaiGo氏は指摘する。

 

毎月本当にありがたく使わせていただいている身で、こういうことを言うのはなんなんですが、もうちょっとなんとかならないですかね、ドワンゴさん。

 

いや、もうほんとお願いします。

 

なので、You Tube版の「だまされない女のつくり方CHANNEL」は、次のような方に向けて作成しました。

 

「生放送は見たいけれど、入会手順がややこしくて、登録が面倒くさい」

「サンプルの動画をいくつか見てみたい」

「すでに退会してしまったけど、あの放送をもう一度見てみたい」

 

こういった方がいらっしゃいましたら、ぜひともご視聴いただければ嬉しいです。

 

まあ、一番の目的はなんなのかというと、You Tubeを見て後半部分が気になった人がニコ生会員に登録してくれたらいいなあという僕の欲です。

 

あ、言うてもうた。

 

言うてもうたついでに書くと、ニコ生会員の方にはこんなメリットがある。

ニコニコ生放送の魅力はなんといっても、視聴者の方がリアルタイムでコメントができるので、ニコ生主と活きたコミュニケーションが取れるということ。

 

残念ながら、ニコ生の過去アーカイブ動画とYou Tube版ではコメント表示がされていませんが、生放送後半では、視聴者の方々からいただいたコメントに対してできる限りお答えするようにしています。

 

以前までは、いただいたコメントにその場でお答えしていたのですが、大事な話しをしているときに返答すると会話が途切れてしまうので、今は番組後半で答えるスタイルに変更しました。

 

ありがたいことに、放送開始から会員登録してくださっている方が着々と増えています。

 

他の方が書いたコメントに視聴者の方が気づきや驚きを得たり、「頑張るぞ!」という一体感が生まれたりしていて、僕自身、すごく良い場所をいただいているなと実感しています。

 

その一体感は、2019年9月26日の放送の中だと、こんな感じです。

 

それから、会員の方でブロマガが配信されないという方がいらっしゃるようです。

 

お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記URLから入ってログインしていただきますと、ページ中央部の「お知らせ」、もしくは「ブロマガ」と表示されているところにブロマガがございます。

 

 

【ブロマガのメールが配信されない・ニコニコヘルプ】

 

恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

というかドワンゴさん、ブロマガをどこから見ればいいのか分からないという方もいらっしゃるので、この仕様もなんとかならないですか。

 

とにかく、まずはYou Tubeの動画を見てください。

見出しのとおりです。

 

せっかく作ったので、お願いします!

 

できれば、チャンネル登録お願いします!

 

ちなみに、話す内容と僕のスタイル的に、ニコ生後半でしか大事な話しはしないということはほとんどありません。

 

ただ、月額を払ってくださっている方に申し訳が立たないので、後半では視聴者さまに対してコメント返しをしたり質問にお答えしたりしていますが、前半部分だけでも参考になったという方はかなりいらっしゃいます。

 

ちなみに、2020年10月からは、生放送後半でいただいたご質問を厳選し、「即答!お悩み相談室」としてYou Tubeにアップしております。

 

 

あと、「ラブズカフェやセミナーに参加する勇気がないけれど、藤本がどんな話しをしているのか気になる!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひともご視聴くださいませ。

 

何はともあれ、皆さんに楽しんでいただければ何よりです。

 

 

【だまされない女のつくり方CHANNEL・You Tube版】

 

☆ニコニコチャンネルはこちらから☆

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

■あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから■

Skypeか電話を使った個別カウンセリング

1時間コース
【電話で】リアライフマネジメント1H【skypeで】

30分コース
【電話で】リアライフマネジメント30min【skypeで】

LINEトークを使ったカウンセリング

1時間コース
『LINEで』リアライフマネジメント1H

30分コース
『LINEで』リアライフマネジメント30min

ビデオ通話カウンセリング60分

対面でリアライフマネジメント90min
※対面カウンセリング休止中のため、コロナウイルス終息までの代替サービスになります

強み診断はじめました

藤本流・強み診断カウンセリング1H

リアライフマネジメントをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから

悲恋改善ってなに?

悲恋改善ってなに?

FB・Twitterはコチラ!

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが僕の励みにつながります!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ