【モテない】マズいのは相手に対する接し方じゃない。これまでの生き方だ。【いつも振られる】

恋愛が上手くいかない原因はもっと根深いところにある。

withonlineで39回目の連載がアップされました。

 

【男性から高評価を得られる女性に必要な3つの要素、教えてやんよ】

 

今回のコラムも前回に引き続き「生き様」がテーマですが、

「なぜモテないのか?」「なぜいつも振られるのか?」を

考えたときに、相手への接し方がまずかったのが原因ではなく、

これまでの生き方が評価されなかっただけということがよくあります。

 

もちろん、相性が合わない男性ばかり追いかけているとか

人間性がおかしい男性ばかり選んでいるといったケースもありますが、

そうじゃない限り、上手くいかない原因の多くは

生き様を低評価されたことが根本になっていることが多いです。

 

たとえば、仕事を好きでバリバリやっている男性だったら

仕事を頑張っていない女性を評価はしません。

 

仕事を頑張っていないということは、

そこから派生して他のところまで

手抜きになっていることが多いので、

そういった部分がにじみ出てしまい

さらに評価が下がります。

 

あと、運動を常に心がけている男性だったら

運動をまったくしない女性を評価しません。

 

「運動しない=しんどいことをしたくない」

に直結することが多く、その根本には怠慢があるので

怠け癖がにじみ出てしまい、さらに評価が下がります。

 

ほかには、恋愛以外にも

楽しいことをたくさん持っている男性は、

暇ですることがない女性を評価しません。

 

「暇ですることがない=自分で自分の機嫌を取れない」ということなので、

恋愛をすると依存心がにじみ出てしまい、さらに評価が下がります。

 

急に相手が素っ気なくなったり冷たくなったりして、

「彼に何かやらかしてしまったのかもしれない」と思って

原因を探ろうとする女性が多いですが、

その原因ってもっと深いところにあるんですよ。

 

特定の日に行った接し方や発言がきっかけで

相手が心変わりしたんじゃなくて、

その接し方と発言をするにいたった

「これまでの自分」が原因なんです。

 

でもこれって男性にも同じことが言えますよね。

 

「彼のことを尊敬できなくなったから」という理由で

別れを選択する女性は多いですし、

相手の男性に対しリスペクトの気持ちがなくなると

性欲が沸かなくなり、セックスレスに向かうケースも多くあります。

 

ルックスには生き様が顕著に現れる。

それから、ルックスに関しても同じことが言えますね。

 

メイクを頑張ってヘアスタイルをちゃんとしたら

大丈夫と思ってる女性が多いようですが、

次に記載する項目にも生き様って出ちゃうんですよ。

 

・肌や髪のキレイさ

・背筋

・歩き方

・歯のキレイさ

・目つき

・表情

・食べ方

・足癖(座っているときの貧乏ゆすりや無駄な動きなど)

 

「メイクも頑張ってるし、髪にも気を遣っているのに

なんでルックスが評価されないの!?」

という女性は、大体それ以外の部分がまずかったりします。

 

以前ニコ生でもお話したんですが、

僕が思う「いい女のテンプレ」があって

それが次のようになります。

 

・肌と髪がキレイ

・背筋が伸びている

・歩き方キレイ

・銀歯がなく歯が白い

・脱毛している

 

いい女と呼ばれる女性って、

例外なくこの5項目をクリアしてますね。

 

ものすごい美人を想像した方も

いらっしゃるかもしれませんが、

そういうわけじゃないんですよ。

 

これら5項目をクリアしていると

「清潔感」「品格」「華やかさ」の3つが手に入るので、

誰しもが振り返るような美人ではないのに、

「なぜか目立つ」という現象もよく起こります。

 

とくに、背筋とか歩き方って

ここ日本ではちゃんとしてる人のほうが少ないですから、

直すだけで目立つのは当たり前なんですよね。

 

芸能人じゃなくても歯は大事。

そして、肌と髪の美しさをさらに際立たせるべく

顔の産毛を脱毛していると肌の色がワントーン明るくなりますし、

笑ったときに歯が白かったらそれだけで眩しく見えたりするわけですよ。

 

銀歯があるから気になって

思いっきり笑えないという人が

男女問わず多いようですが、

歯はちゃんとお金かけたほうがいいです。

 

恥ずかしながら、

僕は若いときに生活が荒れに荒れていたせいで

虫歯が多くなってしまい

銀歯が数本あったのですが、全部変えました。

 

結果的に

「若い頃の俺、ちゃんとせえよ!」

って言いたいぐらい高くついてしまいましたが、

変えたら笑うときにまったく気にならなくなるので

表情が思いっきり変わるんですよね。

 

ということはやっぱり、お高いんでしょう?

 

大丈夫!

 

テレビショッピングみたいな流れになっちゃいましたが、

銀歯から白い歯に変えるとしても

今は比較的金額が安い「ハイブリット」というものがありますし、

保険適用になる場合もあるようですね。

 

 

闇金ウシジマくんの作者、真鍋昌平さんが

「歯の状態には、育った家庭環境や現在の経済状況が表れる。

歯はそういうバロメーターなので、マンガでは意識的に描き分けた」

と話していましたが、歯にもちゃんと生き様が現れるというわけです。

 

中には、

お金があっても生活習慣に無頓着すぎて

歯が汚い人もいますからね。

 


以上のように、今の自分って

「これまでどうやって生きてきたか?」という

生き様の集大成でしかありませんが、

これまでの自分が評価されなかったとしても

生き方は今日から変えていくことができます。

 

コラムでは、

生き様を濃くするために必要な3つのことについても

お話していますので、詳しくはご覧いただけると幸いです。

 

 

【男性から高評価を得られる女性に必要な3つの要素、教えてやんよ】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆