【めっちゃ速い】BABY METAL弾いてみた。【もう弾かへん】

1

さてさて、なんだかんだで三弾目となりました弾いてみたシリーズ。

 

今回の曲は、

BABY METALの「Road of Resistanceです。

 

最初はギミチョコが弾きたかったのですが、

原曲のチューニングが低すぎて僕の持ってるギターをギミチョコ仕様にしてしまうと、

ほかの曲が練習できないので、Road of Resistanceになりました。

 

しかしなんとなく手をつけてみたこの曲、

なんせテンポがめちゃめちゃ速いので、

最初は全然弾けなかったです。

 

ようやく弾けるようになってきたから

試しに撮ってみようと思って撮ったものの、

微妙にミスるから一度は断念。

 

そしてさらに練習を重ねてやっとアップすることができたわけです。

 

それでも結構な数を撮り直したので、

かなりこの曲には苦労させれたましたよ。

 

もう一度同じこと弾けって言われたらできるかもしれないけれど、

しばらくこの曲は弾きたくありません。

 

曲は好きだから聞きますが、

それぐらい苦労しました。

 

しかしこの曲を練習したことによりさらにギターが上手くなってしまい、

このペースで弾いていると現役のときより余裕で上手くなりそうな予感がして、

なんだか微妙な心境です。

 




 

それにしてもBABY METAL人気はものすごいですね。

 

4月1日にリリースしたニューアルバムが、

アメリカのアルバムチャートで日本人アーティスト2組目の

TOP40入りを果たすという快挙を成し遂げるなど、

その勢いはとどまることをしりません。

 

キレッキレのダンスでライブを盛り上げる、

YUIMETALとMOAMETL。

 

そして圧倒的存在感と歌唱力を持つ、SU-METAL。

 

BABY METALには神バンドというバックバンドがついていて

メンバー全員化け物級にうまいのですが、

彼女たち3人も同じぐらい、もしくはそれ以上に化け物です。

 

僕はUVER worldの大ファンですが、

バンドというくくりで彼女たちを見るなら、

同じぐらいBABY METALも大好きなんですよ。

 

彼女たちのファンになったのは2年ちょっと前なのですが、

初めて動画を見たときに衝撃を受けてそれからというものずっと聞いています。

 

なぜ好きなのかは、もちろん曲が好きというのもあるのですが、

彼女たちのすばらしいパフォーマンスと存在感には毎回感心せざるをえません。

 

どれだけ広いステージでもなんか狭く見えてしまうし、

SU-METALなんて最近になってさらに神々しさがでてきたもんなあ。

 

それから僕が驚いたのは、彼女たちの目つきが違うところ。

 

やはり世界で活躍するアーティストにもなると、

覚悟や肝の据わり方が違うということです。

 

自分たちの音楽を世界中に届けたいという覚悟で

音楽をやっている人って、実はそんなにいないはずですよ。

 

だって僕も現役のときは、

「日本で売れたらいいや。」って思ってましたもん。

 

そういえば僕がBABY METALのファンになったとき、

まだYUIMETALとMOAMETALはちっちゃかったのに、

ここ最近で身長が伸びてSU-METALと同じぐらいになってきたので、

なんだか感慨深いものを勝手に感じてしまう今日この頃です。

 

 

それでは前置きはこれぐらいにして、

第三弾の弾いてみた。

 

BABY METALの「Road of Resistance」、

聞いていただけたら本当に嬉しいDEATH!

 

 

✩喜びの声多数!
あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

「リアライフマネジメント」

【めっちゃ速い】BABY METAL弾いてみた。【もう弾かへん】” に対して9件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    な、なんですか〜?これは〜!!
    左手も難しそうなのはもちろんですが、右手の動きの速いことと言ったら!
    機器(録画の方か再生の方かはわかりませんが)の解像度を越えてるではないですか!
    一瞬、早送りしてるんじゃないかと思いました!
    人間離れしたワザですねえ。
    すごいですね〜
    ちゃんと弾けるようになってしまうんですから!

    動画としてのクオリティも上がってますね〜
    最後のブログの宣伝に、ちょっと笑っちゃいました(^_^)

    わあ〜パチパチパチ〜〜?
    すごいものを見せて頂いてありがとうございま〜す(*^_^*)

  2. CD より:

    素人でもすごいの分かります!2:00から2:10くらいまでと、4:27から4:55くらいまでのところ、ギターが生き物みたい!歌ってるようです!私も自分の枠を壊す仕事に取り組んでいる所なので感化されてモチベーションアップしました!BABY METALにも興味沸きました!

  3. >美穂さん

    ありがとうございます。

    この動画を見た友人たちから「凄すぎてドン引きした」と言われました(笑)

    速さだけで言ったら現役のときより速いですね。

    しかし、この手の曲は速いテンポのメタル曲を練習しておかないと弾けなくなるので、今はもう弾けないかもしれません。

    最後の宣伝はご愛嬌ということで。

  4. >CDさん

    モチベーションアップのお役にたてて光栄です。

    BABY METALは本当にかっこいいですよ。

    今までアーティストのファンになったことがない人でも、だだハマりする人が続出です。

  5. マミ より:

    こんにちは。
    お菓子、HUNTER×HUNTER、可愛いもの綺麗なもの、そしてBABYMETAL好きなマミです!
    今日は藤本さんに聞いていただきたいことがあって、この場をお借りしましたm(__)m

    BABYMETALは可愛いのに激しい音楽、かっこいいダンスが動画観て衝撃で元々好きだったのですが、何ヵ月か前に『藤本さん弾いてみた』のこの「Road of Resistance」を聴きまして、何てかっこいい曲‼とBABYMETAL中でNo.1の曲になりました‼
    いつかライブに行ってみたいなぁなんてぼんやり思っていたのですが、遂に明日ライブに行くことにしました‼

    偶然、ライブを地元のさいたまスーパーアリーナでやることを知ったのが一昨日、このタイミングでさいたまとは…!と思い立ち、急遽チケットサイトでチケットを探し、行けることになりました‼
    (正規で買っている方、申し訳ないですm(__)m)

    いままではぼんやりで終わっていたところ、いいな、楽しそうだなと思ったものには飛び込む気付きをくださったのは藤本さんです。
    「Road of Resistance」を知ってますます好きになったのも(*^^*)

    明日、娘と一緒に行って参ります☆
    ラブズカフェも楽しみにしています!
    もし少しでもお話しする機会がありましたら、ライブの感想を聞いていただけると嬉しいDEATH!

    1. >マミさん

      こんにちは。

      BABYMETALはDISTORTIONもかっこいいですね。

      YUIMETAL脱退はショックですが、彼女たちならこれからも羽ばたいていけると思っています。

      ライブ、目一杯楽しんできてくださいね。

      感想を楽しみにしておりますので、コメントに書いていただけると嬉しいDEATH!

  6. マミ より:

    こんばんは!
    ライブ行って来ましたー‼‼
    早速ご報告DEATH!

    藤本さんが勧めてくださったDISTORTIONから始まり、ギミチョコ、紅月、Road of Resistance等々あっという間の約一時間でした!

    DISTORTION、かっこよかったです‼それはもう、HUNTER×HUNTERのクロロ団長くらい‼いや、クロロ以上かもです。
    紅月は美声が顕で、特に聴き入りました。
    SU-METALの生の声はとにかく綺麗で素敵でした‼‼
    パフォーマンスも圧巻‼
    やはり、YouTubeで観ているのとは訳が違う。
    心配だったMUSUMETALもまた行きたいと言ってくれ、安心したママMETALでした!
    新生BABYMETAL、これからも頑張って欲しいです(*>_<*)ノ

    それにしても、なかなかご報告すら文章にするのは難しい。
    端的にわかりやすく伝えようとすることは頭を使います。
    藤本さんのブログは並々ならぬ努力の結晶ですね(*^^*)

    僭越ながら、私の感想を読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
    そして、この場でBABYMETAL話をお許しくださったSHIGEMETALに感謝DEATH!

    1. >マミさん

      おはようございます。

      ライブを楽しまれたようで何よりです。

      MUSUMETALさんも楽しまれたんですね。

      ライブ映像を見ていると、年々SU-METALの存在感も増し、MOAMETALのダンスもキレッキレになってるので、彼女たちも進化してるんだなと思いました。

      そういえばMOAMETALは菊池プロと呼ばれていることを最近知り、その理由に変に納得した1人です。

  7. マミ より:

    おはようございます!
    菊地プロ、私も知らなかったので調べてみました‼
    MOAMETAL、非常にストイックにアイドル、そしてBABYMETALをしているのですね。
    激しいダンスをしていても、ステージ上では可愛い笑顔ですし、何かトラブルがあった時も周りを見て即座に判断をしている一面も知って、ライブに臨む姿勢はプロフェッショナルそのものだと感じました。

    SU-METALも神バンドの方々もそうですが、あのパフォーマンスを行うのには相当な準備をしているだろうし、努力の賜物ですよね。
    それは様々な気付きをくれるブログを公開する藤本さんも同じくで、藤本プロなのDEATH!(*^^*)

    私事ですが、プロのブログに出会い、自分改革が始まり、今年は動きに動いている一年です!
    元夫の家を出る決意をし、家を買い、新たな場で暮らし始め、やっぱり接客をやりたいと思い、仕事も思いきって来月で辞めることにしました。
    かなり収入は下がりますが、新しい仕事はわくわくです!
    そして、やりたいこと、いいなと思ったものを選んでいる自分は、紅月が浮かぶ夜空のStarlightだと思っています☆

    プロ、いつもお導きありがとうございます(*^^*)
    これからもついていきます‼

コメントは受け付けていません。