わがままな女性がモテるのって、ちゃんと対比があるからモテるんやで論。

わがままな女性がモテる理由。

withonlineで31回目の連載がアップされました。

 

今回のテーマは

「わがままな女性はなぜモテるか?」についてです。

 

【わがままな女性がモテる理由、教えてやんよ】

 

一般的によく言われていることではありますが、

なぜ彼女たちがモテるのか、その意味を理解している人は

男女問わず少ないのではないでしょうか。

 

コラムの中で触れていますが、

実は「自分を大切にしている女性がモテる」というのが

「わがままな女性はモテる」に

変換されたのではないかというのが僕の見解です。

 

自分を大切にするというのは、

「自分がどう思うか?」という

「感情」を大切にするということ。

 

自分の感情を大切にしていると、

嫌なことは嫌だとはっきり言う場面も増えてくるので

その姿を見る人が見たら、わがままに映るというわけです。

 

人をコントロールできる2つの人種。

自分を大切にしている女性と

ただのわがままな女性の違いは

コラムの中で書き記していますが、

「小悪魔的に男を振り回す」ことを前提とした

恋愛指南の情報ってありますよね。

 

これは、

元々小悪魔的な人格が備わっているか

サイコパスでもないかぎり、

実践することはできないんですよ。

 

なぜならこの両者は、

唯一、人をコントロールすることができる人種だからです。

 

もちろん、わがままばかり言って男性を振り回しているのに

大事にされている女性も世の中には存在していますが、

こういった女性は「対比となるものをちゃんと持ち得ている」んですね。

 

それは、優しさだったり、エンタメ性だったり

なにが対比となるかは人それぞれ違いますが、

人も物事も対比があってこそ輝く部分が大きいです。

 

わかりやすく言うと、休みの日が楽しみなのって

仕事をしてるという対比があるからなんですよ。

 

ちなみに、仕事をしてないけれど

お金持ちな人が稀にいますが、

彼ら彼女らはお金がある生活に飽きてしまい

かならず刺激を求めますからね。

 

対比がないと飽きるのは、

人も物事も同じということです。

 

本当の意味での「イイ男」は知っておいたほうがいい。

話しを戻しますと、

自分を大切にしている女性が彼氏に言う台詞で

「浮気したら絶対に別れるから。

でも、浮気するんだったら私よりかわいい人にしてね」

というものがあります。

 

この台詞の意味は

様々な解釈がありますが、

こういうことなんですよ。

 

「私という女がいながら浮気するしょうもない男なんて

こっちから願い下げよ。

でも、内面で負ける気はしないけど、

顔で負けたのならそれは人の好みもあるし

しょうがないかって折り合いがつくわ。」

 

つまり、自分という女性は存在価値があるし

一人の人間として尊重されるべきだけど、

生まれ持ったものを変えるのは限界があるから

その部分で負けたなら諦めもつきやすいということです。

 

自分を大切にしている女性って、

自己肯定感が高いし自己受容もできている上に

自分のことをよく知っているんですよ。

 

男女問わず自分のことをよく知っていると、

「自分はどういう人間に受け入れてもらえるか?」を知っているので

受け入れてくれる異性は他にもいることが分かっていることもあり、

異性だけじゃなく人に執着しないんですよね。

 

あと、彼ら彼女らは、

本当の意味で「いい男・いい女」と付き合ったり

かかわったりした過去を持っているので、

その相手が交際相手を選ぶ上での基準になっていることも多いです。

 

物は比較するくせに、

人は比較したらいけないなんていう変な風潮がありますが、

人も物も「良いとはどういう状態なのか?」を身を持って知っておかないと

選ぶ上での判断基準が狂ってしまうことをお忘れなく。

 

コラムでは、

自分を大切にしている女性がなぜ重宝されるかについて

今回のブログとは違った視点で掘り下げてお話しているので、

ご興味がある方はご覧いただければ幸いです。

 

 

【わがままな女性がモテる理由、教えてやんよ】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆